夢みる月日記



星が欲しい

2003年06月28日(土)

友達と、買い物を楽しんだのち、プラネタリウムに行きました!
プラネタリウムなんて何年ぶりかな?(初めてかと思ったけど、昔どっか行った気がする…)
綺麗だった…ちょっと眠かった(オイ)けど。
語り手のオネイサンがすごく癒し系ヴォイスで。
また行きたいなぁ、プラネタリウム。むしろ本物であのくらい星が綺麗に見えるところ行きたい…。
買い物ではイヤリングを衝動買いしてしまいましたとさ。赤い星の。
前の一番のお気に入りだったイヤリングは即行片っぽなくしてしまった(泣)ので、今回は長もちさせるぞ!
とか言ってまた失くしたりして。あーやだやだ。
そゆコトを人に言うと「だからピアス開ければいいのに」とか言われます。
そうかぁ…ピアスの方が失くしづらいのか…ちょっと誘惑に心動かされた瞬間。
まだ開ける予定はないけどね。
あとはー、たい焼き食べましたよ。
中身はレモンクリーム(笑)
私、ぶっちゃけ、本物のレモンは苦手なのですけど美味しくいただきました。
加工されてると平気みたい。
楽しかったでーす★また遊びに行こうね!

…しかし、人生は山あり谷あり。楽ありゃ苦もあるわけで。
今日のお昼頃、ケータイの電池が切れちゃって。。
不便だなぁと思いつつも家に帰って『さ、充電しよう!』と思ったら充電器がないじゃありませんか!
探しても見つからない…多分きっと昨日サークルの部室に置いて来たんだ…。
………………そうであることを祈る!お願い、ありますように!
ケータイが使えないってこんなにもストレスなんだなぁ。
メールの返信ができないことがすごくもどかしい。ううぅ…ごめんなさい。
私はこんなにもケータイに依存していたんだなぁ。
悔しい。妙に悔しい。悔しいけど。
あなたがいなくなって、初めてあなたの大切さに気がついたの…!
…みたいな感情。あー。早く会いたい!元気なケータイに!(今は仮死状態?)

最近、日記もろくに書いてませんね。日記くらい書こう…今日からさかのぼって書いていこうかな。
何があったか忘れたくない。今の私がいたことを、忘れたくないから。
いきなり過去の日記が増えてるかもですが、まぁそれはご愛嬌で★
他にもいっぱいやらなきゃならぬことがたまってるなぁ…やべー。頑張ろう。


休講があったから

2003年06月26日(木)

少し、歌おうよ♪ってコトでサークルの1年の一部でカラオケに行きました。
皆歌うまいくせに選曲がおかしい…。やっと皆本性だしてきたか?(笑)
幽白とかタッチとかママレードボーイは画面にアニメの画が出てきたのに
姫ちゃんのリボンは出てこなかったのが悔しい…なんで…!(涙)
みんなに高校の時の卒アルを見せた。写真を見て
戦後すぐの人みたいだねー!」と言われました。
…………っ(泣)どーせどーせ…。
1人の友達は男子校の卒アルを見せてくれました。
私のは女ばっか。友人のは男ばっか。対象的でちょっと面白かった。よ。

知らない番号からケータイに電話がかかってきました。
相手が誰だかわからないのに「あー、はいはいはい!」とかわかった素振りをしてしまいました。
だ、誰だったんだろう…。
「同じプロゼミの……だけど」…肝心なところ聞き逃しちゃった…。
ごめんね、プロゼミの誰かさん…。。。

バイトもありました。久々にありえないくらい忙しかった。
なぜならば、給料日の次の日だから!
んもーーお客さまの数が素晴らしかった!いっぱいなの!活気あるの!
最近冷めつつあったバイト熱が久々に上がりましたよ。
すっごく楽しかった!レジうきうきしながら打っちゃった。
しゃべりすぎ(いらっしゃいませだのありがとうございますだの)で口の中はカラカラになっても足がだるくなっても、そんなのはどうでもいい。
ため息をつく暇もない、ただ仕事に一生懸命になっちゃう、そんなバイト時間が私、大好きなの。
…もう、当分このトキメキは味わえないんだろうな…。
今日でお世話になった社員のお一人とお別れです。人事異動…。
ありがとうございました。迷惑かけてごめんなさい、って感じ。。
新しいトコでも頑張ってくださいな。遊びに…行かないけど(オイ)

最近コンタクトに関する夢をよく見ます。
目から取っても取ってもコンタクトが出てくる夢とか(怖ぇ…)
なんなんだろう…。


ドキドキ。

2003年06月22日(日)

なんかよくわからないけどドキドキする。
なんかよくわからないけどワクワクする。
夏だなぁ…!
去年から、なんだか夏が好き。
セミが鳴き出すともっと好き。
なんかよくわからないけど懐かしい。
なんかよくわからないけど泣きそうになる。
夏ですよ。
青空に包まれて、風に誘われて。

+++

スゴー☆ちゃんに借りた『秘密』を読みました。
ヒロスエさんが出てた映画の原作ね。
めさめさ久しぶりにハードカバーの本読んだなぁ。
面白かった、少し苦しくなった、だいぶ切なくなった。
結婚ってなんなのかな…。

さ。今日もバイトだ!
新しく入ったバイトさん(25歳のオネイサンだって)と初対面な予感。
頑張ろうー!


おはよう

2003年06月04日(水)

朝の電車は日記書く時間にしようかな…日記っていうか最早独り言の域だよなぁ。

今日はプロゼミの運動会。
ハチマキ作んなきゃいけなくて、でもミシンが反抗期なもんだから手縫い…。
だんだん縫い目あらくなってくのと、がたがたなのはご愛敬。
6本作ったんだけど、後半に作ったヤツ使う人かわいそう(汗)
ごめんね。誰かさん。

今日はテレビの占いでさそり座が1位だった!
珍しく真に受けてみたりして。
ラッキーカラー(ピンク)の服なぞ着てみたり。あっはっは、馬鹿じゃん。
良いのは信じる。悪いのは信じない。
てか占いで1位ってのを見るだけで幸せではないかい?ねぇ。

さっき近所の小学生の女の子が元気に
「おはようございまーす!」って言ってくれた。
可愛いね〜嬉しいね〜挨拶っていいね〜。
さ、今日も頑張ろう!


そんな言い訳して良いわk…げほっごほっ

2003年06月03日(火)

ご心配おかけしてスミマセン、生きてます。
ケータイからのカキコです。
最近更新はおろか掲示板レスもできてなくてごめんなさい。
やりたいことと自分のリズムが噛み合わないんですよね。
もうすぐ復活の予定です…。
ごめんなさい。。。

タイムリーな話題。
朝の電車が遅れててなかなか来ないです。
「やってらんねー!」とわめく男子高校生。
「遅れます」と携帯で謝るOLさんや小学生。
のほほんとコレ書きながら人間観察してる私。
そしてやっと電車が来て、普通に乗れるだろうと思ってたら…
人が多すぎて乗れず!

うがー!

…今日はこの後きっといいことがあるはずだ…!

 < 過去  INDEX  未来 >


道草むーん [MAIL] [HOMEPAGE]