( 2003年01月31日(金) )


あぁ、なんかダメだ。
最近文章が全然書けない。
パソコン離れをしてしまったからかなぁ。
日記も何書いていいかわかんない。
こ…こういうのがスランプなのかっ!?

でも最近特に鬱ってわけでもないです。
ただちょっと幸せが足りないかなぁなんて。
大きな幸せこないかなぁ。

幸せは歩いて来ないっていうけど、
歩いてくる場合もあると思う。
努力すれば必ずしも叶うわけじゃないよね、幸せって。

今あたしの友達が彼氏なんかできちゃって、
幸せの絶頂なんだ。
色々と悩みもあるみたいなんだけどね、
去年よりも彼女はずっと幸せそうなんです。

まわりに幸せが溢れれば溢れる程、
あたしって幸せじゃない奴だなぁといつも思う。
恵まれて無い地域の方から見れば、
あたしは幸せな人間かもしれないけれど、
あたし自身が考えるにあたしは幸せではないのだ。

ぶっちゃけ、すごく幸せな人に嫉妬する。
彼氏ができた友達にも本当はすごく嫉妬している。
だけど、あたしは応援していかなきゃいけないと思う。
その友達にとってはやっと来た幸せなんだ。

その友達に彼氏ができた事とは関係無いけれど、
最近は我慢することが結構あって、
ちょっとイライラすることが多い。
「みんなに好かれる人間」になるって大変なんだね。





( 2003年01月26日(日) )


今日バイト先でY君に「俺バイト辞めるかも」って言われた。
なんかすごくショックだった。

最近会えないけれどもバイト先で仲良くなった高3の方々、
大学生の方々ももうすぐバイトを辞めてしまう。

石原だって定期演奏会が終われば部活を辞めてしまう。

みんな折角仲良くなれたのに、もうすぐさよならだ。

みんなあたしから遠ざかってしまって、
結局あたしはひとりぼっちなのだ。





( 2003年01月25日(土) ) i g o h o m e a l o n e .


今日のバイトは笑い笑われテンション高かったなぁ。
とても疲れたけれどとても楽しかったです。

最近不思議だなぁと思うことが沢山ある。
ひとつは、朝学校へ行く時や、夕方家に帰る時に、
直感で「石原に会えそう」って思ってると、
いつも本当に石原に会える。
先週はそういう時が7回くらいあった。
ただの偶然かもしれないけど、びっくりする。
ふたつめは、あたしが頭の中で考えてることが、
他人に伝わってたりする。
あたしはサトラレか!?って思うくらいに(笑)
バイト先とかでボーっとしながら、
「マックを『勉強ができてないから』って嘘ついて
辞めちゃって悪かったなぁ」とか考えてたら、
店長がいきなり「並木さん勉強の方は平気なの!?」
とか言われた時はちょっと焦ったNE。
他にも色々。ほぼ毎日何回もある。。
もしあたしが今考えてる事がまわりの人みんなに
伝わってたら本当に嫌だ。

あと、最近あたしは石原と誠人に恋してる。
付き合いたいって思うんじゃなくて、
ただ純粋に(!?)好きだなぁって思います。
だから決して「恋愛」ではないと思うんだけど。
でも石原や誠人に彼女が出来たとしたら、絶対妬く。(笑)
なんだろうね、微妙な感情だよ。

あ〜ぁ。今頃あたしの友人は彼氏とデート中だよ。
羨ましい限りだわ( ´_ゝ`)
ロンリーなあたしはこれから部屋の片付けでもやります。
ちきしょー(´3`)





( 2003年01月22日(水) )


今日は少し泣いた。

あ〜あ。石原部活辞めちゃうのかなぁ。
今日辞めたいって言ってた。
だから、「あたしが無理やり入部させちゃって、
ごめんね。」って謝った。
石原は「お前のせいじゃない」とか、
「辞めようと思えばいつでも辞めれた」って
そう言ってたけれども。
でもそれは本心かどうかわからない。
ずっと前は「おまえらのせいで入部した」的な事を
散々言われてたから、なんだか信じられなかった。
石原が準備室から出てった後、すごく悲しかった。

本当に辞めちゃうのかなぁ。
今度は迷惑かけちゃいけないから、
引き止めることできないよね。
だけど石原がいなくなっちゃったらやだ。
定期演奏会が最後の思い出になっちゃうのかなぁ。
石原が時々言う本音や優しさももうすぐ終わりなのかなぁ。

なんだかすごく悲しいよ





( 2003年01月19日(日) ) 消 毒 液 が 苦 い よ


昨日ぶりです。今日和。
ここ数日「オレンジな満月」にはまっている。
aikoのかなーり昔の曲。
自己満足的に好きな曲のページ作りたいなぁ。

友達の話によると、
今の彼氏を最初は「好き」とか意識できなくて、
付き合ってくうちにはっきり好きだって思えたって。
うちもそうなのかしら?とか思ってみたり。

今日1週間ぶりにY君と喋ってドキっちゃったわ(何
といっても忙しすぎて1分くらいだけだけど。
Y君の何にドッキリ(だから何)したかというと、
先週にあたしがした話を覚えていてくれてて、
学校であたしの元中の人に「並木さんって知ってる?」
的なことを聞いたよ〜みたいなことを言われて、
いやなんかあたし変なのかもだけど、嬉しかった。
例えば石原だったら、絶対覚えて無い。
石原と比べるってことが間違ってるかもだけどね(笑)
石原は前日に言ったことも覚えててくれないから、
「忘れられちゃうくらいあたしは小さな存在なんだ」って、
出会った時から今に至るまであたしはずっと思ってる。
石原はクラスに居る時、あたしのことなんて
一瞬だって絶対思い出してくれない。
だけどY君はバイトで週1回会えるかどうかわからないような
本当に遠い存在のあたしを一瞬でも思い出してくれたんだって、
こんなんで喜んじゃうあたしって何って感じだけど(笑)
だけど嬉しかったんだー。
意味不ですいません。

今日バイト先に可愛いおばあちゃんとおじいちゃんが来た。
本当に可愛かった。見てて幸せになれた。
とても仲良しで、とてもお互いのことを分かり合えてて、
2人で美味しそうにバニラアイス食べて、
あたしとこんなに年の差があるのに、すごく羨ましかった。
何年経ってもお互いのこと好きでいるんだなぁって。
在り来たりなことかもしれないけど、
うちはもし結婚したら、その人とずっと一緒に居たいし、
おじいちゃんおばあちゃんになっても手を繋いで居たい。
今日はその理想の姿を見たような気がしました。
いつまでも幸せで仲のいい夫婦でいて欲しいなぁ。

明日から学校だっ。
色々と頑張ろう。
先週は落ちすぎてたし。
そんでもって関係無いけど早く好きな人見つけるぞっ。
平凡な毎日を平凡じゃなくすのは自分。
頑張ろう。えへへへ(怪





( 2003年01月18日(土) ) ふ た り で 歩 い た 廊 下

久しぶり(再)です。実緒です。
とりあえず今週1週間総集編いきます(何

●14日(火曜日)
この日は英単2日前。
あたしは英単の教科書を無くしてしまったので、
恵にコピーさして〜って頼んでいたのよ。
でも午後、部室に着いた時に恵が教科書を教室に
忘れてきちゃったことが判明して、
部活後に取りにいかなきゃ〜ってコトになりました。
で、部活後教科書取りに行かなきゃって思った時に、
恵が部活内の書記の集まりでいなくなっちゃって、
一人で取りにいかなきゃ!!って思ったんだけど、
うちらの教室がある棟(音楽室は特別教室棟なのよ)は、
廊下も階段も全部電気ついてないから怖かったのよ。(笑)
で、その事を石原に話したら、
「俺教室に柔道衣取りに行くから来る?」って言ってくれて、
2人で別棟の4階まで行きました。
途中棟と棟の間にある3階の渡り廊下(屋外の)を渡ってる時、
外の夜景が少し見えて、その一瞬だけで、
石原とあみちゃんが一緒に帰ってる光景が思い浮かんだ。
石原と付き合ってた頃のあみちゃんは、きっと今石原と一緒に
暗くて寒い場所を歩いているあたしと同じ気持ちだったんだって
そう思いながらあたしは歩いてた。
教室に着いてもなかなか教科書がある場所はわかんなくて、
石原も一緒に探してくれて本当に嬉しかった。
暗かったし結構ロマンティックだったんだけど、
でも全然恋とか芽生えないんだなぁ〜(笑)
あの雰囲気で、もしあたしが石原を好きだったら、
絶対告ってたと思う。
なんとか教科書を見つけてばいばいって別れて、
それからお礼言ってなかった事に気がついた。
だから、メールでありがとうって送ったのよ。
絶対返事帰って来ないって思ってたのに返事が来て、
またそれも嬉しかったり。

●15日(水曜日)
色々あって恵と喧嘩をした。
その時のあたしは本当に怒ってて、
いつもは恵と楽器を片付けるのに今日は一人で、
無言で楽器を片付けてた。
その時に石原も準備室に入ってきて楽器片付けてて、
それでもあたしがずっと無言だったからか、
「どうした?」とか「何かあった?」とか
色々心配してくれて、
でも「なんでもない」って言ったら、
「なんでもないわけないだろ」って言われて、
石原、なんか優しくなったなぁと思ったよ。
悔しい?かもしれないけどあみちゃんのおかげだよね。
それで結局恵と喧嘩した〜って言って、
理由言ったら「くだらねーなお前ら(笑」とか言われて、
結局ガーンって感じだったけど(笑)
その後恵と仲直りしたよ。
なんか本当に友情を再確認しました。
恵は泣きながら「みおは一生の友達だって思ってる」って
そう言ってくれて、すっごく嬉しくて泣けた(笑)
うちにとっても恵は一生の友達。
高校出ても就職してもおばあちゃんになっても、
時々喫茶店なんかで会ってアホらしいこと喋りたいし、
メトロノームに貼ったプリクラを見に学校へ行きたいのです。
その後恵と誠人と準備室で喋ってたら石原が入ってきて、
ちょっとだけ喋ってから帰るか〜って話になって、
準備室出る時石原に続いてあたしが準備室出た時に、
石原に「良かったなっ」って言われて「ありがとう」と言った。
くだらねーとかバカにされたって思ってたけれど、
喧嘩の仲直りをしてる時に、さりげなくドア閉めてくれたり、
気を使ってくれてたんだよ石原は。
はぁ〜〜本当、うちはいい友人を持った。
恵達のおかげで、うちの高校人生は最高です。

●16日(木曜日)
英単テストの日で、朝のバスの中で暗記頑張ったせいか、
この日何があったかさっぱり覚えてません(ぇ
あぁ〜〜そろそろ年だわ(涙

●17日(金曜日)
この日は恵が体調不良のため部活に居なかった。
もうむっちゃ寂しかった。。
うち恵が恋しくて仕方がなかったよ。(笑)
やっぱうちは恵がいなきゃ何もできないのかなぁ。
人の輪だって恵がいなきゃなくなっちゃうのかなぁ。
色々と落ち込んだよ。
それに、恵自身も色々あって落ち込んでたから、
そのことについて恵が心配でした。
やっぱ恵は偉大な存在だよ。
それに石原にも悪いことしちゃったし。
あと石原についてもう1つ落ち込むことがあった。
部活後、久しぶりにピアノを弾いてたら、
ピアノの横で、石原がさっちゃんという、
ホルンパートの可愛い子に話かけてた。
しかもその内容が、
パート練の時にあたしに話した内容と同じで、
う〜ん別に構わないんだけどね、
6月くらいの時の気持ちが蘇ってきたよ。
その頃よく石原はあたしに色々な待ちうけ画面の画像とか
見せてもらって、(面白系のやつ)
「これお前に似てるよ」とか言われてたわけよ。
で、「似てね〜よ〜〜」とか言ってた。
でもその後石原はあみちゃんに向かって、
また「これお前に似てるよ」とか言ってんの!!
あたしは反応の実験台(?)かよとか思った。
自分に話したのと同じこと他人に話してるのって、
なんか嫌じゃんよ。ヤキモチなのか?でもあたしは嫌。
また同じことしてんなコイツはとか思って。
でもそれは怒りじゃなくって悲しいとか悔しいとかで。
わけわかんないね。すいません。

●18日(土曜日)
姉貴は大学のセンター試験で、
あたしはひたすらバイトでした。
今日は1時間も延長されてすごく疲れたッス。。

今週は、木曜日以外なんだか色々あった。
石原絡みが多かったけど。
石原って弟みたいな時と兄貴みたいな時がある。
ただ入学当初よりかはずっと優しくなった。
石原の優しいところとか見ると、好きだ〜って思う。
友達の中でも恵に対してみたいな「好き」。
ただ普段はあんま好きとか思わないんだなぁ(笑)

だけどあたしが石原を恋愛対象として好きだと思ってた時、
一人で暗い廊下を歩いて教室へ来て外を眺めた時、
夜景が綺麗だなぁって思って、
石原とこの夜景見れたらすごく嬉しいだろうなぁって思ってた。
夜景を見るために行ったってわけじゃないけれども、
一緒にあの場所まで行けて、嬉しかった。楽しかった。

はぁ〜思いかげず青春だね(何
忙しかったけど楽しかった1週間でしたっ。
明日もバイトです。頑張ってきますよ◎
それではまた次回☆彡





( 2003年01月13日(月) ) 多 忙 だ わ


3連休ももう終わりですね。
バイト三昧で、なんだか忙しかったけど、
楽しかったこともありました。

バイト先にY君という人がいるのですが、
彼は唯一の同い年(他の人は全員高3〜)で、
でもまだ挨拶しかしたことなかったのよ。
でもこの前偶然2時から4時まで
あたしとY君しかキッチンに居なかった日があって、
(他の人はみんな休憩入ってました)
同い年として?なんか喋ろうかなぁと思ったわけよ(何
でもなんかタイミングが無い上に、
Y君は押尾学似でかっちょえぇんですよ!!マジで!!
あたしかっこいい人とは緊張して喋れないんで、(笑)
30分くらい沈黙だった。(気まずすぎた)
でも無言で味噌汁作りとかしてたら急にY君が、
「伊藤さんって知ってる!?」とか語りかけてきて、
即座に誰やねんってツッコミそうになったよ(何
結局伊藤さんの正体はわかんなかったんだけど、(笑)
うちの元中のF君やKがY君と同じ学校らしくて、
色々と教えてもらっちゃったYO
やっぱ同年代っていいね。
年上の人と話すと敬語使わなきゃ!!って意識するし。
それに、人の輪は繋がってるんだぁ〜と思った1日でした(何

なんかY君の話だけでごめんなさい。
でも、初めて喋った時ってすごく嬉しくないですか?
あたしだけかもしれないけれど(笑)
今の高校の友達と初めて喋った時や、
バイト先の高3の人達と仲良くなった時すごく嬉しかったのよ。
これからこの人と仲良くなれるのかなぁとか、
これからこの人とどんな時を過ごしてゆくのかなぁとか。
それと同じようにY君と初めて喋れて嬉しかったです。

明日からまた1週間始まるが頑張っていきましょうっ。
今週は英単テストもあるし、マックに制服返さなきゃだしで、
また1週間更新できないと思いますがごめんなさいよ(;´Д`)
それではまた来週だっ。グッドラック☆彡





( 2003年01月11日(土) ) 夏 色


今日はバイトなんだけど早起きしました☆
なのでちょっとだけ日記を書こうと思いますっ。

最近部活では定期演奏会の練習をしています。
それで、一昨日くらいから夏のコンクールで演奏した曲、
「序奏とファンタジア」の練習が始まったのですが!!!
当時パーカスのティンパニにとばされていたあたしですが、
先生が急に「サックスに戻って」とか言い出して、
なんだかすごく複雑な気分でした。
ティンパニ失敗しちゃったから今度は頑張るぞ!!って、
結構意気込んでたし(笑)
それに、ティンパニの位置って好きなんだ。
あの位置から、みんなの真剣に吹いてる顔が見える。
誰の音でも聴くことができる。
だからすごく嬉しかったんだなぁ。
あの時はサックスに戻りたくてしょうがなかったけれど、
いざサックスに戻ってみると、景色がまったく違う。
聴ける音も違う。
ちょっと寂しいって思う時もある。

でもやっぱ序奏とファンタジア吹いてる石原は上手い!!
マジで上手いって思うよ。
普段の石原も勿論上手いんだけど、
序奏とファンタジア吹いてる時の石原は憧れだったよ。
なんであんなに上手く吹けるんだって羨ましかったし、
あたしの目標だったから、今みたいに頑張れるんだ。
今まで色々なことがあったけれども、
結局あたしは石原の吹く音にいつまでも恋してるよ。
大好きだよ。
だから序奏聴くと頑張らなきゃって思います。

それではバイト行って来ますっ。





( 2003年01月06日(月) ) い つ も そ こ に 居 て く れ た の ね


遅くなりましたが、あけましておめでとう。
今年もよろしくお願いします★

小5・6、中2・3と同じクラスだった友達に、
年賀状を送ってみた。
その人は中2くらいから学校に行ってなくて、
本当に2年くらい喋ってない人なんだけど、
あたしはその人を凄いなぁって思ってる。
彼女はずっと前から犬が大好きで、
ただ「可愛いから」とかそういう理由じゃなくて、
犬の出産とか死とかに関わって、
真剣にバセットハウンドという犬種の勉強をしている。
今までに何回もショーに出たりして、
それからイギリスのバセットを勉強する団体に入って、
頑張っているみたい。
学校に行かないからってダメってわけじゃない。
長い時間をかけて1つのことを一生懸命できるのは、
本当に本当に尊敬。
彼女とは小学生の頃一緒にサックスを吹いていた。
だから、サックスの話を書いたら、
年賀状の返事のメールに、
「今でもサックスを続けているんだねっ」ってきた。
なんかね、その言葉が嬉しかったんだ。
考えてみればもうすぐ8年目になるのかぁって。
だからといってあたしは彼女程、
ずっと一生懸命にやってきたわけじゃない。
そう考えればまだサックス歴なんて1年なのかもしれないけど、
こうやって長い間好きでいれたものがあることに、
少しだけ自信を持ってみたりします。
同時に長い間やってきたことと、
高額な自分の楽器があるってことに縛られている。
好きでやっているっていう気持ちの片隅には、
1%でも「もうやめられないんだ」って思ってることは確かで。
だから。100%やりたくてやってる人になりたいです。
バセットの勉強をしている彼女みたいに。

明日から学校だなぁ。冬休みは早い早い。
しかもバイトのみで終わってしまった・・・。
サックス持って帰って来たのに吹けなかったし。
全然ダメだなぁ(;´Д`)
今度からちゃんと計画性のあるスケジュール立てるぞっ。
バイトの方はなんとかやってるって感じです。
何回も怒られて、濡れ衣着せられた時もあって、
昨日は怒ってたけれど今日は楽しかった!!
やっぱ少しでもできるようになると嬉しい。
最近よく、他人に邪魔だって思われたく無いって思ってる。
道路を自転車で走ってる時とかにも思う。
世間体を気にしすぎなのもあると思うんだけど、
もっと自分が役に立ちたいなぁとも思ってます。

一昨日は従兄弟からaikoのCD3枚借りた!!
「小さな丸い好日」と「夏服」と「秋 そばにいるよ」です。
やっぱりaiko聴いてるとすごく元気が出ます。

それでは、明日からまた頑張っていきましょう!!





過去を愛しく思えるように 明日を生きる。

>>ろぐ

実緒(ミオ) [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加