2006年11月29日(水)
学校でした。 着いたら語法だったんだけど、なんか不機嫌だったからビビッタ。 いつもピリピリしてる人より にこやかな人がたまにキレルと 怖いよね。
リーディング 隣の席のTOSHIが一番前のIRIEに話しかけようとしてた。 それで気づいて振り向くIRIE。 いつものナイスなアイコンタクトとジェスチャーで話してた。
でも一番前でそれやるのは馬鹿。 即効でT岩に見つかってねちられるIRIE。
T岩「誰と話してたの??」
IRIE「M山くん」
うっそ・・
現代文 その前の休憩時間に 漢字テストに備えて Yボに漢字のテキストと テストに出るとこを教えてもらうために5組へ。
K井君「出るとこ教えてやるよ」
俺「うん、よろしゅう」
K井君「まずー、鈴虫の類義語で、かまきり」
Yボ「あと、靴下の対義語で手袋とか」
何故にかまきり。なんも類してないけど。 N山さんが教えてくれた質実剛健だけを頼りにテストへ。
それすらでなく。 2点とかで終わりました。 8問も訂正させちゃってごめんなさい。
放課後 進路指導質をちら見したら TANIとK井君がいた。赤本を借りるとかで。 3年担当の先生なら誰でもいいってことで その場にいたT岩をコール。 色々とやってる間に雑談。
TANI「ってか先生って大学どこだったんですか??」
T岩「えぇ・・?そうねぇ・・」
K井君「わかった!○○大学!」
T岩「ちがいます」
で、どんどん大学名いったけど ことごとく全ハズレで
T岩「あと3回以内ね」
ちょっと慎重になる俺たち ちなみにヒントは女子大ってことだけ。 後は英語っぽいとことか。
K井君「わかった、さがじょだ!」
あんま慎重じゃない。 そんでハズレ。
TANI「日本女子大!」
T岩「ちがいます」
ラス1。話し合うことに。
進路指導室なので周りには大学名がいっぱいある。 そこでTANIが目をつけた大学が [フェリス女学院]
俺「いやいやいやいや、確かに英語っぽいけど」
K井君「それはない」
TANI「だよなぁ〜」
そんで他の、東京女子大とかにしとくことに。
TANI「わーっかった! フェリス女学院!」
T岩「違います!ほら、早く借りて!」
なんでフェリスにした。
3人で図書室行っても 絶対この話を続けるだけになるってことになったんで おとなしく帰宅。明日は晴れれ。
|
|
|