薔薇園コアラの秘密日記

2006年06月30日(金) ようやく。。。

 6月30日午後7時半
 だっこーしたどー。 
 どいつかったどー。

 7月は遊び呆けるんだも〜ん。



2006年06月28日(水) こら、サーバー!

 深夜しか、インターネットに接続できません。
 いろいろ調べものもあるんだぞ、こっちだって。。。

 締め切りまで丸二日。時間よ、とまれー。
 今から、夕食の片付け。もう深夜だちゅーに。



2006年06月27日(火) あっつー。

 ワルシャワ、あっつー。蒸し暑い。日本みたい。

 リビングはサンルーム状態。
 なんとかしてくらはい。この家。
 私のパソコン、西向きなのです。

 今日は、またまた体調が芳しくなく、横になっているときに、脈が1分間に46しかなかったよ。しんどー。頭と目が痛い。

 脈が遅いのにはなれてきたけど、52〜53/分を下るとしんどく感じるかな。死にはせんけどパソには向かえません。

 金曜日、「文学界」の締め切り。100枚の中篇。
 一応書き上げたけど、今月は体調不良で原稿どころではありませんでした。ラストスパート推敲中。



2006年06月25日(日) さくらんぼ太り

 がはは。
 祐子さん、さくらんぼ太りです。勢いよくぶくぶくぶー。

 今年はさくらんぼが豊作なのかな? 甘くておいしーい。
 1kg 6ズォティ(200円ちょっと?)やすーい。

 1日おきに、2kgずつ買ってます。ぺろり。
 ご飯の代わりに、さくらんぼー。
 実は意外とカロリー高いのよね。

 ♪ わーたしさくらんぼ〜 ←のりひとが毎日歌ってます。

 /////

 体調がようやく回復しました。
 周りのみんなが、絶対に病院で診てもらったほうがいいよぉ、と脅すので、気合で気力で自力で治しました。フフフ、あっという間に完治!

 今夜もむし暑いね。
 一雨来るかな。

 期末テストの勉強をしない理人には、雷が落ちるけど。
  
 



2006年06月22日(木) ネット不調

 ここんところ、ずっとネットの調子が悪いと思っていたら、ROUTERがかなり熱を持って弱っていたようです。
 一晩電源を抜いておいたら、今朝から復活。

 メールは、どうしちゃったんだろう。いまだに使えません。
 パスワードがわかんないの。他が原因かもしれないけど。
  
 そのうち、パソを見にきてください、とK氏に伝えて本日に至る。
 もうここまできたら、急を要しない。

 今日か、昨日か、一昨日か。
 大学のお仲間のお誕生日。
 思い出した年は、このあたりでお誕生日にメッセージを送るんだけど、その年によって送る日は違う。日にちはいまだに定かに記憶していない。
 で、正確には何日だっけ? 明日ではないはず。ふたご座だったよね。
 
 今週末、運動会です。
 晴れたらいいね。 

  

 



2006年06月15日(木) 聖体祭

 欧州は今日、聖体祭の祝日でした。
 学校も会社も4連休。サッカー見ながらだらだらと。

 今日のお昼は家族で外に食べにいったんだけど。
 パパが、今の家からハイアット、シェラトンへの行き方がわからないなどという。ったくー。何年ワルシャワに住んでおるんじゃい! 

 えー、この道通ったことないよ……だと。 
 いいえ。今まで何度も私は助手席に乗って通ったことがあります。
 きっぱり!

 ワジェンキ公園の坂の上の、カフェレストランへ行ってきました。
 私、今日はすごく疲れていて、周りのお客さんの会話が耳障りでしんどかった。
 
 また、お天気のいい日にお友達と一緒に来ようっと。
 パパが食べたサーロインステーキがおいしそうだったよ。

 



2006年06月14日(水) エスカーダスポーツ見つけ!

 ガレリアモコトフの2Fに、エスカーダスポーツが入ったみたいですねぇ。
 ちょろっとお店を見てきました。

 やーんやーん、かわいい〜、エスカーダピンク。私の好きな色。
 エスカーダグリーンも今年の色。
 ぃやーんぃやーん、ほしぃ〜ほしぃ〜。
 見たら欲しくなるぅ〜。パパ、かって、かってー。

 でも、その直前、ROYAL COLLECTIONでマリンマリンした服を買ってしまったからな。今回は素直に諦めるか。

 /////

 バーベキューのときに飲むために、ボトルのサングリアを買ってきました。
 当日、ぶつ切りフルーツと大き目のピッチャーを持っていきます。
 水辺で、カキンと冷やしたサングリアで乾杯しましょう。

 /////

 昨日、レセプションのガードマンさんが新聞を私に手渡しながら、一面のオーストラリア戦の試合結果を指差して、「残念だったね」といってくれた。日本語の文字は読めないけど、1−0、0−3とみれば、何のことかすぐにわかったのだろう。

 今晩の試合はどうかな。ドイツ対ポーランド戦。
 どちらを応援しようかな。やっぱりドイツかな。

 
 



2006年06月13日(火) いがいがいが・・・・・・

 いがいがいがいがいたいのだよだよ。ぐわわわわぁー。
 どうしちゃったのかねぇ、ねんまつのぼうねんかいしーずんでもないのにさ。いがいがいがなおらんのだよ、ここさんしゅうかんばかりずっと。

 ところで。
 メールはつかえないし、サーバーの調子は悪いしで、もんもんとすごしているところに、今度はプリンターの調子まで悪くなりました。

 がー!!! もっのすごいストレス。ぶー。

 今週末に、私が発起人になって、10家族ぐらいでバーベキューをするんだけど、メールで案内を送れないから、仕方なくワードで書いて手渡ししようと思ったら、なんとなんと、全くプリントアウトできなくなりました。

 なんじゃい、ごらぁっ!

 恥をしのんで、ひょろひょろの子供文字でお知らせと地図を書き上げました。ハハハー、これが42歳、大人の女の文字かいな、ってなかんじ。はずかしー。

 土曜日、私の手書き地図とビールを片手に、大集合だ!

 それよりも。
 あわわわわ、はやはやくくく、いをいをいをいをなおさなければばばばば。



2006年06月12日(月) 今日、オーストラリア戦だねぇ。

 いよいよ待ちに待ったW杯オーストラリア戦。

 こちらでは、15:00〜 ドイツ語放送のZDFで中継。
 にょほほ。楽しみ。夕飯の準備は、昼に済ませよう。

 ちなみに。
 6/18 クロアチア戦 15:00〜 RTL
 6/22 ブラジル戦  21:00〜 ZDF だそうです。

 /////

 週末は、どこへも出かけることもなく、午後からだらだらサッカーを見て過ごしました。

 トリニダード・トバコ対スウェーデン戦で、トリニダード・トバコのキーパーの反射のよさがすごかった。0:1で初戦は負けちゃったけど、他のキーパーだったら、もっと点数を入れられてたかも。

 /////

 週末に体をゆっくり休めたからか、今朝は、調子がいいぞ。

 追記
 サッカー中継のあるZDF放送は、サテライトのAstraで受信のようです。
 JSTV用のデコーダーで1000チャンネルぐらいまで調べていくと、ZDFがあるかも。 



2006年06月10日(土) 深夜の珍客

 昨夜、夜もふけてから、パパが珍客を連れて帰った。
 ウォッカの洗礼を浴びて、前後不覚状態。
 成人男性の酔っ払いは、重かった。
 ポーランド人に張り合うように、飲んでいたそうだ。
 もう、ウォッカは懲りました……。と言い残して、今朝、帰宅されました。
 
 パパも私も、一度は懲りている。
 ウォッカは、本当に記憶をなくすからなぁ。
 それでも不思議と翌朝、頭がすっきりしている。
 そして、前夜の状態を聞かされ、恥をかくんだよね。

 去年のクリスマス。
 私は、素面でいた人を、ロウソク攻めにしたらしい。
「熱くないから、腕出して下さい、ほら!」って。
 いやだったろうなー。申し訳ないことしたなー。
 笑い声は覚えてるんだけどなー。
 



2006年06月09日(金) お外は快晴だけど。

 昨夜から、パソと格闘。
 日記の更新はできるけど、他のサイトは開けないの。変なの。
 でも、私のパソ知識では戦力にならないとわかりました。
 メンテナンスの人がワルシャワに戻ってくる来週まで待ちましょう。
 それまでは、雑念を追い出して、原稿仕事に集中します。

 /////

 今朝、息子たちを見送りに行ったとき。
 玄関先の花壇に腰掛けた、車待ちの東洋人が一人。
 誰かと思ったら隣のオジサマだった。これから出張ですって。
 
 ワタクシ、朝だから、ぼさぼさ頭にすっぴんメガネ。はずかしー。
 スポーツの汗で化粧が剥げ落ちて、ほぼすっぴん状態でも恥ずかしくないけれど、朝一番のすっぴんは、どうしてこんなに恥ずかしいんだろう。

 でも厚塗りのまま、テニスに行くのはもっと恥ずかしいぞ。
 お昼にランチとかの予定があった日とかのばっちりメークで。

 不用意に汗を拭いてしまって、眉毛をぬぐってしまったり。
 マスカラが頬についていたり。袖に口紅べったりだったり。

 身体を動かすときは、元気印のややすっぴんがいい。
 
 
  



2006年06月08日(木) やんなっちゃう。

 いつも使っているメールアドレスをアカウントから削除しました。
 今、住所不定というか、メアド無し状態。

 祐子さんは、音信不通になりました。
 
 いつもメンテナンスをしてくれる、日本人のK氏は、出張中。
 いつものあんちゃんは、軍隊(?)にいってるそうだ。

 どうしたらいいかなぁ。。。
 
 いつものをアカウントから削除したのは、何を隠そう、私の過失…だったのです。



2006年06月06日(火) 何着ていこうかなー

 今日のお昼は、PTAの送別会ランチ。
 シルバースクリーン近くのBALGERAにて。イタリアンだよん。

 このお店は、前々からお気に入りで、こっそりひいきにいている。
 いつ行ってもウェイターやスタッフがすごく感じがいい。
 それにおいしい。いつもその日のシェフのお勧めメニューを出してもらう。
 フィレンツェ焼きの絵付けのお皿もかわいい。

 たのしみだにゃー。
 みんなで顔を合わせるのも久しぶりだし。

 で、パソに向かいながら、マニュキアを塗りなおしています。
 トップコートを塗って、仕上がり。
 
 今日の私の寝癖は、花輪くん風。←ちびまるこちゃんの。
 全部、髪を濡らさないと直んないだろうな。

 さてと。準備始めようかなー。
 げ、半袖着ていこうと思っていたのに、外寒いみたい。

 
 



2006年06月05日(月) 受信トラブル

 先週末から、メールの受信ができなくなりました。 
  
 送信はちゃんとできるけど。なんでだろ。

 ワルシャワ在住の方、ご連絡はお電話でお願いいたします。

 これは誰に相談したらいいのかなー。



2006年06月01日(木) 夕方のお散歩

 夕方6時を過ぎてから、今日中に済ませないといけない所用を思い出した。子供たちもいないし、パパの帰りも遅いので、のんびりテクテク徒歩でガレリアモコトフへ。1時間ほどぶらぶら。

 コスメショップで、クラランスの「par Amour」のオードトワレをテスターでシュッ。ピンクグレープフルーツのすごくさっぱりしたいい香り。
 これは、去年、新作で出たばっかりのをお土産で頂いて、すごーく気に入ったので、あっという間に使い切ってしまったトワレ。
 香りが懐かしくなって、思わずテスターでシュッしてきたの。

 先日買い換えた携帯電話は、薄くてスルリと落っこちそうになるので、携帯ストラップが必要。めぼしいものがなかったので、ピンクのビーズのピアスで代用することにした。2Fのガレリアセントルムで購入。
 今度の携帯はねー、ショッキングピンク色なんだョー。ポーランドの女性の日に発売された限定品なんだって。私はオンナってな感じのピンク。。。

 帰宅してから、ウォッカベースのピンクグレープフルーツカクテルをのみました。瓶入りの。

 今日は、なんだかピンク気分。

 あ、そうそう。近所にお花屋さんが来てて。
 パステルピンクのバラを10本買いました。10ズォティ。安いでしょ?
 ピンク色の花瓶にマッチして、すっごくかわいいんだよ。
 傍を通りかかるたびに、お水のスプレーしゅっしゅっ。
 開ききるまで長持ちしてね、ピンクの蕾のバラよ。

 頬杖ついたら、さっきの「par Amour」のラストノートの優しい香りがふわ〜ん。うーん、いいなぁ。

 今日はピンク、ピンク。ピンク尽くしの一日でした。
 



 < 過去  INDEX  未来 >


祐子 [MAIL]

My追加