立木綾の日記...立木綾

 

 

やっぱり - 2006年01月13日(金)

アニーは少しおとなしくなったかもしれません。
避妊手術って偉大だー。

とりあえず、経過としては15ないしは16日に抜糸の予定。病院の先生が作ってくれた服が汚れるので、穴が開いた網タイツを加工して着させたら、なんだかSMちっくな猫になってしまった。。。



...

ダイエット効果 - 2006年01月12日(木)

今年の5月は花嫁になるので、そろそろダイエットを始めなければならない。
でも、食べるのが大好きな私としては、お菓子を食べるのが辞められない。
しかもストレスで過食症気味なので、食べるのをやめると苛々とする。あー。何とかしなくっちゃ。

ということで始めたダイエットの第一弾はおからメニュー。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

とりあえず、少しづつ効果は上がっているようです。
でも、一番のダイエット効果はスキー学校日課の、雪かき。
ぶよぶよだったはずの背筋先週の約1週間で見事に引き締まっていました。

あと、今日はアニーを避妊手術に連れて帰ってきました。
ゲージから出すと喜んで家のどこかに飛んでいく。

まったく、元気な猫だこと。



...

しょっぱなから - 2006年01月10日(火)

会議です。
あー。今年も課長、めんどくせー。
つーか、会議好きすぎ。
少し、隣の課を見習って、くだらない会議、減らしてくれ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
まー、どうせ何したって、気に入らないんだろうけど。(けっ)




...

ということで。 - 2006年01月09日(月)

今日はスキー学校の最終日。
今年は色々有ったスキー学校でしたが、5期も来ていると、もう家族同然なので、なんだかんだ言って、別れるのはとても寂しいです。
あー。明日から仕事か〜。めんどくせー。
でも会議用の資料、間に合って良かった…。

校長先生と奥さん、そしてスクールのみんなに挨拶をしてとりあえず駅に。
新幹線の駅前にある行きつけの酒屋、タカハシ屋さんで、今年もスクールで稼いだお金を全額酒代に。
酒屋の親父に、「いやー、結婚が決まったから、今年はもうこられないかも〜」と、話したら、店のオリジナル酒を1本、ご祝儀に頂きました。(わーい!)

そして帰路につく。
さすがに学生さんは明日から学校なので、学生が大半の新幹線。
座れなかったので、今年も帰りは新幹線の廊下に座る羽目に。
でも疲れていたのか、目をつぶって開いたら、上野駅でした。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
さー。明日から、がんばるぞー!




...

ジェネレーションギャップ - 2006年01月04日(水)

今年の女の子達はなかなかうるさい。
いや、私も相当、うるさいと思っていましたが、いやはや…。
というか、お願いしたい。
同じフレーズを繰り返し、しかもいきなり歌わないでくれ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
朝起きられないはよく分かる。
でもお願い。
3人で起床1時間前から5分おきに電子音、ならさないで。

だんだん、参ってきてます。


...

ぢごく、2日目。 - 2006年01月03日(火)

12月からほとんど寝かせてもらえない私にとって、スキー学校はきちんとした睡眠が取れる唯一のオアシス……のはずが、どうも今年は勝手が違う模様。
昨日、締め切り間近のレポートに、今年の春に発表予定の学会用抄録の見直し、さらに冬期休暇明けに使う会議の資料作成と、やることてんこ盛り。
でも、空き時間に集中してやれるから、いつもの年よりは仕事が多くても、なんとかいけるはず。昨日も本当は消灯が11時なのですが、12時近くまでかかって会議の資料を作り、とりあえず就眠しました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
おかげで神経がぶち切れそうです。

それなのに、雪はざんざかふりやがる。
昨日、あんなに人海戦術で雪かきしたはずなのに、膝より上に積もっているなんて…。

自然相手とはいえ、げっぷが出ました。


...

本日からスキー学校です。 - 2006年01月02日(月)

ということで、本日から恒例のスキー学校です。
今年はどんな子がいるかしら♪

と、いうことで朝からスキー学校へ。
電車のチケットは昨日、購入していたのであとは東京液から乗るだけ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
なんだか波乱っぽい幕開けです。

とりあえず、ことしもバスに乗ってスキー学校に到着。そして年始のご挨拶。
ウェアに着替えて、プレート付けて仕事始め開始。

…仕事が終わった後、さらに雪かき。
うわー。今年の雪は半端じゃないわ〜。かいてもかいても雪が…。

まさに地獄の幕開けなのでした。


...

あけおめなのです - 2006年01月01日(日)

でも全然私的には新年を迎えた気がしません。
なぜならば!

コミケが終わってから不眠不休で働いているからです。
いや、ちゃんと睡眠は取っていますよ。(1日平均、3時間くらい)
だってっ。
仕事がいっぱい溜まってるんだもん。
自宅の年賀葉書作り(主に父親の)とか。
宴会部屋になる自室の掃除とか。
休み明けに提出の会議用の基礎書類とかッ!
結局、今年も2年参りに行けないまま。年が明けました。
とりあえず、今年も頑張る予定です。

そして不眠不休のまま朝が来ました。
婚約者(笑)となった彼が、自宅に12時頃にやってきました。
まだ立木家では準備でバタバタ。
妹の彼氏が来ました。
相変わらずバタバタ。
そしてバタバタしたまま開始した新年会。
今年は人数が少なく、大変、寂しい新年会ですが、それでも開始してしまえば、のんびりとした時間の流れの中で、飲み食いしまくる。
蟹を焼いたり、数の子食べたり。
そして夕方、とうとう寝不足でダウンの私は、3時間ほど爆睡して、起きたら外は真っ暗。
ふー。やっちまった。

とりあえず、これから夜中を徹して、スキー学校に行く準備、兼、ある程度見切りを付けてスキー学校で、続きが出来る程度の仕事の下準備をしなければなりません。

そして仕事の前に買い出し。
元日から散財です。ぶひー。

買い出し後、仕事が開始されました。
ひたすら仕事。
パソコンと仕事。

気が付いたら、元日は終わってしまいました。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home