立木綾の日記...立木綾

 

 

美容院に行きました - 2005年03月31日(木)

いつものカリスマ美容院です。
相変わらず、ゴージャスな雰囲気ですが、…ん?なんか雰囲気が違う。
シャンプーしてもらっていたらVIPルームが開いた。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
番組で見るとムッさい感じだけど、実物はかっちょええ!
ちょっとびっくりです。

美容院で髪を整えてもらい、綺麗こちゃんになったところで、表参道をぶらぶら歩く。
たまにはこんな休日もいいよね。


...

本社会議 - 2005年03月30日(水)

がありました。
うわー。偉い人がいっぱーい。
ちなみに本日の会議のお題は「個人情報保護法について」
途中で眠くて、意識がお花畑を彷徨うこともありましたが、どうやら涅槃には行かなくて済みました。
で。退屈な2時間の会議という名の講義が終わった後、近くの病院に入院している隣の課のM崎さんのお見舞いに行く。





↑エンピツ投票ボタン
My追加
おかしいなぁ。何度も来ているはずなのに…。


...

爆睡。 - 2005年03月29日(火)

してしまい、彼に毎朝の恒例メールを打った後、会社が休みなのを良いことに、ほとんど夜まで爆睡してました。

時間、もったいねぇ〜(涙)


...

人間模様 - 2005年03月28日(月)

今日は社内で発表がありました。
悪い方に転んでしまった人。良い方に転んだ人。
とてもさまざまで、良い方に転んだ人は本当に良かった、と思いますが、ショックのあまり呆然としてしまった人に対しては、何も言えませんでした。
でもワタシも同じようなことがあったから、彼の気持ちは分かります。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
大丈夫だと思っていたらダメだったって、本当にショックだよね…。
頑張れ、F田クン。
でも、キスイヤ!に一緒に出た彼女にフラレ、思っていたことがダメになったなんて…本当に今年は君、厄年かもな…。

おまけ。
面倒くさいが、社内で飲み会があった。
珍しく、課長が2万円も飲み代を出しました。
やべー。絶対にこの先、なんかあるよ〜!!
でも、この額を聞いてK先輩が一言。
「普通の上司って、自分が主催の飲み会なら、4万くらいなら出す門何出せけど、ほんと、ジャパンはみみっちいよな」
はい。その通りですな。


...

みてはいけないもの - 2005年03月27日(日)

最近のデートはドライブが妙に多いような気がする。
か、映画を見るか、どっちか。
まぁ、寒いから仕方ないか。

今日は彼がお気に入りの神奈川にあるとある中華料理屋さん。
彼の古い友達のご夫婦と一緒に食べに行き、ひたすら食い散らかす。
とはいうものの、ついうっかり自宅で朝食をガッツリ食べてしまったワタシは普通程度にしか食べられませんでした。でへ。

中華を食べ終わったあとは、桜が咲いているかもしれないということで、三渓園に行ってみる。そしてそこでN夫婦と別れた後、ふらふらと寒い庭園内を歩き回ると、結構良い時間。
じゃあ本牧でも、ということで、行ってみました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
こえー!昔、ここでバイトしたことある身としてはなんとも言えません。


...

会議 - 2005年03月26日(土)

今日は朝、トムちんを病院に預けました。
うう。そんな切ない声で泣かないで〜。ワタシの方が悲しいよ…。
そして着替えてひろえちゃん宅に携帯補預けに。(だって、種デスの時間、絶対会議だもん…。パスワードなんて打ち込めないよ…)

携帯を預けた後、会議に出るべく、社に行く。
うげー。今日はお歴々が一杯。めんどくさいなぁ〜。
とりあえず、みんなで協力し、色々と準備と手配をして、会議が始まる。

……と、おもったら、今年はずいぶんとあっさり終わった。
種デスの時間に余裕に間に合ってしまいました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
ひでーな、課長。お気に入り以外はアウトオブ眼中ですか!


...

決心 - 2005年03月25日(金)

今日から月例の日なので、腹痛に悩まされております。
うう。最近、彼氏が出来てストレスが軽減していたから腹痛が随分と楽になっていたのになぁ〜。痛てぇよ〜痛てぇよ〜とまるで念仏のように唱えながら、会社に行く。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
こんな時に限って、原稿の締め切りがいくつか重なっていたりする物だから、アラ大変。
とりあえず、謝りメールと献上品を持って他の課を回る。
ついでに商業原稿の件でも友人からメールが入ったので、その件でも締め切りを延ばして貰いました。(トホホ…)

そしてトムちんの件ですが。
昼間、動物病院に電話をしたところ、手術をすれば命は長引くけれど、そうでなければみすみす殺してしまう、という言葉に諭され、明日、手術の為に預ける事にしました。


...

出張に行きました - 2005年03月24日(木)

と、言っても都内にある本社です。相変わらず手抜き工事のボロボロの本社。幽霊が出てもおかしくないような怪しげな建物じゃのぅ。
今日は本社に届け物をするだけだったのですぐ帰って良いと言われていたのですが、一昨々日休んだツケがあり、仕事も年度末で溜まっている事だし、本社の人に隣の課に届け物して〜と頼まれたこともあり、仕方なしに社に帰ることに。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

そして仕事を終えてかえると、今日は家族会議が開かれる。
前回、家族会議が開かれたのは、数年前に弟の結婚の件でした。
今回はトムちんの件で、まずワタクシが病状の説明をし、これからの治療指針をどうするかということに議題が移る。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
なんとかならないかな…。
今日もいっぱい泣いちゃったよ…


...

職場に行って来ました。 - 2005年03月23日(水)

トムちんの件で顔がひどいことになっていたけれど、仕事をこれ以上は休めないのでとりあえず行きました。
ふと駅の鏡を見ると…うげ。凄いことになっている。

ワタシがあまりにも落ち込んでいたので、彼が心配してくれて、何度もメールをくれました。
うう。3×過ぎて、こんなに人に心配をかけるなんて、俺様、人間がホント、出来てません。困ったもんです。
人恋しくて?彼の顔が見たくなり、夜中のデートが決行される。
深夜のファミレスで、二人でお茶を飲みながら、あーだこーだといろいろな話をしましたが、たまにトムの話が出ると、ホロリと涙が。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
だって、レジ向こうのおねーさんや、後ろのカップル、ワタシと目が合うたびに必ず見てはいけない物を見たように、あわてて目をそらすんだもんよ!



...

癌の再発 - 2005年03月22日(火)

トムちん(猫)の癌が再発しました。

手術が11月上旬に終わって、不毛な大地だった背中がゴルフのグリーンから草原へと変わった来た今日この頃、やっぱり背中の瘤が大きくなっている!と、いうので動物病院に行って来た結果です。
私一人では決められないので、家族会議が招集されることになりました。
でも両親が帰ってくるのは今度の木曜日。それまでに方向性を考えてどうするか纏めなければなりません。
頭がぐるぐるしていて、どうも上手く考えがまとまらない。よし、こんな時はインターネットで、同じような病気を煩って飼い主のサイトを探そう!
とりあえず探してみました。
いくつか線維細胞腫を煩っていた猫ちゃんの飼い主のサイトはありました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
泣いても叫んでも、どうしようもありません。
どうしていいかわからなくなった私は、とりあえず料理を作ってみました。
身体を動かしていないと、不安で不安でどうしようもなくて…。

とりあえず、明後日に家族会議が開かれることになりました。


...

出張じゃ - 2005年03月21日(月)

またまた休日出勤です。
死にそうです。昨日のスキーの余波か、身体もあちこちアイテテ…状態。

さて。本日は朝5時起きしました。
うう。まだ暗いぜ。
洗濯物を干して、身繕いして、ご飯を食べて。
さあ7時10分の電車に乗っていざ鎌倉!(←違うって 笑)
そこへ突然、電話がなる。
あれ〜?なんだろ。Hさんから電話です。遅れるって言う電話かしら?
と、思いきや。集合時間がいつもより早いとの連絡。慌てて、マニュアルを見ると、げ。集合場所に7時45分集合?ヤバイ。ここから電車に乗ってもどう考えたって間に合わないじゃん。
財布の中を覗いてみる。
ご…5000円しかない。タクシーで行ったとしても、絶対に間に合わないよ。
と、言うわけでとりあえず有楽町駅まで電車で行って、そこからタクる。
ぎ、ギリギリ間に合いました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
仕方ないので借りましたよ、会場本部で。
本部のお偉いさんの方々の前で、恥を忍んで借りて、しかも手書き。
うう。さいあく〜(涙)

こうして忙しい一日は過ぎていきました。

おまけ。

「立木、暴力事件を起こすの巻」

だって、お客さんが言うこと聞かないんだもん




↑エンピツ投票ボタン
My追加
すげー怒ってました。ま、当然ですな。

「デートが流れる」
今日は耐久24時間コミケの日。
行こうと思えばいけたけど、疲れていたから行かなかった。
しかも、彼から11時くらいに会えると言われたけれど、疲れていたからそれもキャンセル。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

ま。そう言いながら、夜、ベットの中で家で「青春の門」なんかを見てしまいました。
鈴木京香、可愛い〜♪トヨエツ、かっちょいい〜!!緒方けん、しっぶーい!
あんな男前のパパりんとじいちゃんなら、息子も男前になるのは当たり前よね。



...

今日で終わりです。 - 2005年03月20日(日)

ワタシのインストラクターとしての今年は、多分、今日が終わり。
思えば今シーズンも、滑走日数が大変少なく。
なんか、また1級受験から遠ざかっているような気がします。(涙)

さて。今日も朝からレッスンレッスン。
初っぱなは50代のおじさま。
途中で疲れてしまって足が動かなくなっていたようですが、それでもスポーツ好きとあって、最後はなんちゃってパラレルまでいけてました。
次はお子ちゃま。
可愛いけど、元気な子なので少し閉口させるために、滑る、ジャンプさせる、走らせるなどバリエーションに富んだレッスンをする。
でもコイツ、アタシのスパルタについてこられたでやんの。
たった1時間30分で転ぶところからパラレルまで行っちゃいました。下手したら来年はこの子に抜かされちゃうわ。ちょっとがんばんなくっちゃ。
次はファミリー。
お父さん、お母さん、子供におばあちゃん。
すげー、バリエーションに富んだ組み合わせです。でもやり遂げて、祖母ちゃんはちゃんと止まれる上に曲がれるようにもしました。

こうしてワタシの今期のレッスンは終了。イントラ仲間に挨拶をし、向かう先は新幹線の駅。
駅の東口の傍にある、安くて品数豊富な酒屋で、バイト料全てと持ってきた有り金全てを費やして、酒を買いまくる。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

絶対、酒で身を滅ぼすよな、ワタシ。
と言うことで、昨日、だんだらぼっち(仮名)に買ってきて貰った雪国納豆(雪国舞茸を出している会社が出している納豆。これが激ウマなのですよ)30ヶと共に、ワタシのお土産として東京に連れて行かれてしまいました。

おまけ。
途中、K先輩から電話が入る。どうやらお祖母様が亡くなられたらしい。
ご冥福をお祈り致します


...

今シーズン、最後のスキー学校 - 2005年03月19日(土)

に旅立ちました。
今日は連休とあって、新幹線の座席も一杯のようで、9時台まで新潟行きは指定席がありません。
でも一人だから、なんとか座れましたが(笑)
気絶して、次に目を開けるとそこは越後湯沢。そこからまた移動して、レッスン9時30分より始動開始。とにかく、滑る、走る、動き回る。

一日終わって、何をしたのか覚えていないくらい、とにかくよく動き回っていました。
おかげで今日は酒も飲んでいないのに11時に布団に撃沈。
忙しいのは良いことですが、それにしてもワタシ、今日一日、本当にどんな滑りをしていたのでしょう??


...

彼がお家に来ました。 - 2005年03月18日(金)

仕事が終わってから、彼と合流してお家にご招待です。
正式に紹介するため、と言うのももちろんあります。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

世界広しといえども、正式なご挨拶の前に娘の父親に頼み事をするということはあまりあるまい。
まあ、それで彼は利益になったのならば別に良いのですが。(笑)

深夜になってしまったので、自宅までワタクシが車で送って差し上げました。
おお。いつもとは逆パターン。なんだか新鮮です。

帰ってから色々感想はありましたが、今回、ちょっと腹立ったことはこれ




↑エンピツ投票ボタン
My追加

むかつくな〜。そんなことすると、勝手にしちゃうからねっ!


...

パーチーです。 - 2005年03月17日(木)

でもやることが一杯ありすぎて、パーチー開演ギリギリになってしまいました。
しかし、社長が遅れてくるとのことで、全てお預け。犬で言う、待て!の状態です。

とりあえず、待ちました。
時間だけは過ぎていきます。
結局来たのは、開演予定時間より1時間30分過ぎた頃。
都内なんだから、電車で来いや!その方がよっぽど早いわい!
そしてパーチーはじまっても、下っ端のワタシが飯を食えるはずもなく。
2次会の下っ端仲良し達で居酒屋に居ました。

ああ。
ケーキ、食べたかったよ〜。


...

上司を失脚させる方法 - 2005年03月16日(水)

欠食児童なワタクシは、大変お腹がすいていました。それこそ、今から目の前の机が食べられるくらいに。
でも今日は水曜日。もしかしたら彼が早く終わればデートが出来るかも。
と、思ったら彼は残念ながら残業で無理だとか。
こうなれば、ワタシの飯達はよっちゃんしかいない。
よっちゃんとご飯を食べに行くことになりました。
頑張って仕事をしていると、課長から電話が。
「××の要件、どうなった?」
あー。はいはい。アンタの手下その1のH山が頑張ってやり遂げてくれたよ。B要件についてはK先輩がこなしてくれたよ。おかげでアタシらは今日は10時30分まで残業だよ、コンチクショウめ。
で。
私達は電話を切ったのですが、H山君の所に再び電話が。
「今、新宿の××というクラブにいるんだけど出てこいよ」
さすがに彼女とこれからデートらしき彼は、まだ仕事が残っているので…という理由で断ったようですが、電話を切った後、私達に言いましたよ。
「どうやらジャパン(←課長のあだ名)は、女の所にいるようです」
よくよく聞いてみると、以前連れて行かれた中国人バーのママは、ジャパンの愛人だそうで。
すげーな。さすが人身売買で巨万の富を築いている男。
ロレックスやフランクミューラーをコレクションしている男は、ただのお婿ちゃんではなかったようです。
仕事モードで大変なHクンは
「あの愛人の事、社長にチクっちゃって失脚狙っちゃいましょうか?」と言って自分の憂さを晴らしていましたが。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

よく考えたら、すごい会社に勤務してるよな。
さすが、有名大会社だけど、実態は父ちゃん母ちゃん企業のウチだ。乱れてますな。


...

で? - 2005年03月15日(火)

課長のヤツは地方に出張です。というか、バイトに鹿児島に行っているらしいです。一度死ねよ、とマジで言ってやりたいです。この年度末の忙しい時期に、地方に稼ぎに行ってじゃねぇよ、このチン×ス野郎!!
アタシら、休日返上は勿論のこと、代休だって取るのがままならない状態で働いてるって言うのに!




↑エンピツ投票ボタン
My追加


そうしたら、ワタシ、もっと頑張って働きますから。(笑)


...

ホワイトデーです - 2005年03月14日(月)

でも、退院したばかりの彼の調子が悪いので、今日はデートはなしでした。
あとでめっさ母に怒られたのが、
「手術が終わったばかりで、体力の落ちている人を連れ回す人がどこにいますか!」というお小言。
前回、Oちゃんの時にも同じ事やったよな、自分……。
学習能力、0ですな。

とりあえず、仕事に行って仕事しましたよ。
だって今日も仕事が混んでるんだもん。
年度末って、本当に忙しい(涙)





↑エンピツ投票ボタン
My追加

ん?ちょっと待て。と、言うことは、その前のバレンタインに同額とは言わなくても1/3くらいの金額の物をあげないとダメと言うことか。
今から預金でもしないと、ピンチかもしれませんな。



...

波瀾万丈な一日でした。 - 2005年03月13日(日)

今朝は少し早起きをしました。
身支度を整えて、鏡でチェックして、うん。良い感じ。
出かけるときに、家族とちょっとばかりアクシデントがあり、予定時間をオーバーしてしまいましたが、病院にレッツらゴー。
退院手続きをした彼と、彼のご両親とお会いしました。
彼曰く、良く喋るお母さんは、確かによく喋る人でした。お父さんは、彼にクリソツで、うちの兄貴達も、きっと余所から見たらこうなんだろうな〜、という感じ。
そしてワタシと言えば、前日、同僚・後輩から言われたようになるべく、喋らないようにするのが至難の業でしたが、なんとか及第点?はいただけたようで。
あとはデートでもしてくれば、というご両親のお言葉に甘えて、映画館で彼が前から見たがっていたONEピースの映画を見ました。
夕方。
ご両親をお送りに飛行場まで行く予定でしたが、飛行機が大雪で飛ばないと言うので、やり残した仕事を片づけたくてデートなのに職場に連れて行って貰いました。
その途中、ちょっと自宅によって貰い、頼み事もあったので、ウチの両親に逢って貰ってしまいました。
正式にはまた後日、改めて、ということでまた車で移動。
職場に連れて行ってもらい、5分で用事を済ませて南青山にあるタルトが有名なお店に行き、タルトを買って貰いました。
が。疲れていたのか、弟の悪口を言ったら彼に怒られてしまいました。(でへ)

きょうは色々な事があったので、疲労困憊してしまったみたいです。
とりあえず、今日はゆっくり寝ないとダメだなぁ〜。




...

仕事の前に - 2005年03月12日(土)

ちょっとお見舞いに行ってきました。都立某病院。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

これは何かのたたりなのか。それともワタシが悪いのか。
とりあえず、なんとか人に道を聞いて、なんとかかんとか辿りつきましたよ。
病院は、
すげー・ひろーい。
めっさ・あかるーい。
チョー・きれー。
と、良いことづくめ。
今日は少し早めに仕事があったのであまり長居は出来ませんでしたが、それでも会えただけで幸せ。(←バカ)
病院の中もお上りさんヨロシク、案内して貰って、とりあえず仕事に行きましたですよ。
いよいよ、明日は彼のご家族とご対面!な日です。


...

そして手術日です。 - 2005年03月11日(金)

午後からだそうで。
夕方メールが来ました。
「無事、終わりました」
早いなぁ。終わるの。
と、思っていたら、手術時間わずか30分ですって。
どんな、手術じゃ?

今日は大学の教育実習について計画を立ててみました。
えっと〜大学時代に捨てちゃった書道1と、あれとこれとそれと……




↑エンピツ投票ボタン
My追加

たけー。
やめちゃおっかな……。(←ちょっと弱気)
だってさー、M大の学費と合わせると、ワタシの一ヶ月分の給与がパーなんですもん。
あー。悩むなぁ〜


...

彼が入院しました。 - 2005年03月10日(木)

と、言っても明日、前から予定に入っていた手術計画入院なのですが。
今日は一日、自分が手術を受けるわけではないのに、なんだかそわそわしていて、なんとなく落ち着きません。
あー。
はやく今日が一日、終わればいいのに。

昼過ぎ。
「入院しました。やることなくて暇です」とのメール。
そりゃそうだよね。
会社と違ってパソコンは使っちゃいけないし、携帯もメールもダメなんだもん。
いつも忙しくて、本人曰くワーカーホリックなのに、暇なのは辛そうだなぁ…。

と、思っていたら、夜メールが。
「熱出ちゃった。てへ。」
……明日、手術でしょ?
大丈夫なのかしら、この人。





↑エンピツ投票ボタン
My追加

本当なんです。信じて下さい。
……特にととろ先輩。



...

メーテル。長い旅が始まったよ - 2005年03月09日(水)

って、言いたくなるほどの千葉支社への旅が始まりました。
東京駅を出て、京葉線に乗り、うんたら線に乗り、ウン多良駅で降りて、お迎えのバスに乗って、やって来ました女帝様のお住まいになっていらっしゃる某サティアン。

すげー……さみー。

とりあえず、本部に行って、ご挨拶して、仕事を始めて、コピーを取って。パチョコンにダカダカデータを入力して。終わったのは夕方でした。

で。帰り支度をして、本部にご挨拶。
その時、異変が起きた。
事務長が突然奇声ならぬ制止の声を上げたのです。
「Kさん、立木さん、ちょっと待って!!」
そしてなにやら無線で連絡を取り合う。
「ターゲットはどこに移動した?」
「××ルーム前通過!」
「警備員と現在、話している様子」
「職員通路を抜けて、××門からゲートを抜けて外に出ました!」
「ふーっ。……もういいですよ。Kさん、立木さん。今日はお疲れ様でした」
このようなまさに刑事ドラマさながらの切迫したやりとりが目の前で繰り広げられました。
ワタシとK先輩は、引きつったお愛想笑いを振りまきつつ、通称☆サティアンを後にしました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

でもそんなコトしたら、あの人達、1日で退職しちゃうと思うけど。


その後、今日は人数も少ないので、都内の本社にお帰りしました。
帰ってデータをもう一度整えて、なんとか業務時間内に仕事を終えることが出来ました。
ふー。ノー残業、万歳ッ!



...

ムカツク☆ウジ男その1 - 2005年03月08日(火)

昨日、渡し損ねたお土産を午前中に届けて参りました。
Mちゃんは風邪とあって、激調子悪そうな顔してます。
自宅にうん十年ぶりに上げて貰いました。
家より汚れている(失礼)自宅は、初めて見ました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加


でもこの惨状は、彼女の元彼のウジ男(仮名)が原因と思われます。
恋愛に疲れると部屋の掃除、する気が起きなくなるよね。
と、言うことでダメ男の検証してみました。

1.結婚してと言ったら「焦っているの?」と切り返してくる
2.家に遊びに行きたいの、と言ったら「両親が居るからダメ」
3.せめて婚約したいと言ってみたら「若い頃に作った借金を精算してから」
4.結婚する気がないなら合コンで相手を捜すわよ!と言ったら「合コンに行く女は嫌いです」だって。
ちょっと我が儘も度を過ぎて、他人事ながらむかついちゃいます。
っていうか、何様のつもり?って感じ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加

あ…ありえるかもしれんなぁ〜。

ちなみにワタシの彼の話ではありません。


...

早朝に起きてみた。 - 2005年03月07日(月)

母ちゃんが町内のカラオケ仲間と、私の第二の故郷?新潟に行っちゃったので私が家事を一手に引き受けました。
目覚ましセットは朝5時。
風呂を作り、飯を作り、合間に洗濯をして。そして父ちゃんを送り出す。
あらあら。ぼーっとご飯を食べていたらもうこんな時間。仕事に行かなくちゃ。
今日もピーカンで、しかも風が強いと来れば花粉症の私には大敵。
げへげへゴホゴホ言いながら職場に向かったけれど、仕事が詰まっていやがりました。

とりあえず、仕事をこなし本日も業務終了。
友達に新潟土産を上げようと思っていたので、メールを打ってみたら風邪と女の日でダブルノックダウンしてました。
一人暮らしは大変だのぅ。
取り敢えず、今日は大人しく帰ること決定です。
でもさすがに朝早く起きたから、今日は眠いや。


...

試験です - 2005年03月06日(日)

私が受けるのではないのですが。
それにしても寒い。
しかも午前中は課長と一緒に行動しなくてはならず、さらにそれと一緒にN井さんという、昔、私に息子の嫁にならないかと誘ってくれたことのある(勿論、それには裏があり、私の転職が条件でした)人と一緒。
延々と話を聞かされ、嗚呼、午後もこのメンツなのかしら?と思っていたところ、面倒くさがり屋の課長から一部の人を残して解散しても良いとおふれが。
ありがたく、帰宅し、そしておデートしましたよ。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
風邪気味なようなので、彼の身体がとても心配です。(←なら、デートしなけりゃいいのに…)


...

勘違い。 - 2005年03月05日(土)

今日は出勤日でないのですが、人と約束をしていたので職場に行きました。
が。待てど暮らせどやってこない。
あれ〜?と、思ってカレンダーを見たら来週でした。

まぁ、たまにはこんな日もあるよねってことで。(って、いつもこんなんばっか?)


...

都内で大雪です - 2005年03月04日(金)

と、言うことで朝から雪。彼からのメールにも「今日は雪で出勤が大変だった」と。
午後から勤務の私としては、これは早めに行動せねば。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
ま、それでも時間通りに着けたから問題はナッシングですが。

帰り。
やはり雪でダイヤが乱れている様子。
ついでに底冷えする寒さ。これは辛抱堪らん。というので、最寄りJRまでみんなでタクシー。
今日は金曜日なのに、彼が相変わらず熱っぽいようなのでデートはなし。看病しに行ってあげたいけれど、さすがにこの時間に行くと、明日の勤務にも響くし、それよりもっと悪いことに、帰れなくなっちゃうからなぁ。
帰れなくなっちゃったらまた親に怒られちゃうよ。
と、いうことで今日は残念だけれど、ゲーセンでちょっと寄り道はしたものの、このまま帰宅。
久しぶりに、リアルタイムで特捜係長・只野仁を見ました。


...

FOMAに変えました。 - 2005年03月03日(木)

職場に行く前に、前日取りに行けなかった携帯を取りに行きました。
さすがに西新宿。なかなか手間取りやがりましてちょっとイライラ。
でも気持ちいいですね。新しい携帯は♪
と、いうことで彼に初メールをしました。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
中間管理職&納期がある仕事は大変そうです。

そして職場へ。
うげ。
今日はキティHと面談をしなければならない日。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
はっきり言って、死にそうです。


...

彼女らしいことをしてみました。 - 2005年03月02日(水)

仕事に行く前に、お弁当らしき物を作って風邪でダウンしている彼のお家に行きました。
極度の方向音痴な私ですが、私が通っていた高校の近所だったので、まぁ、なんとか道に迷いながらもなんとかたどり着くことが出来たのですが。出で来た彼は…うわー。メッチャ辛そう。
何だか憔悴しきっている姿は涙を誘います。
車で駅まで送ってくれる、と言っていましたが、そんな病人には送って貰えません。一人でテクテクと歩いていると、何やら見覚えある風景が…。




↑エンピツ投票ボタン
My追加
つーか、住所見て気が付けよ、自分。

今日の仕事はさすがに年度末に入っただけあります。
しごとをしてもしてもしてもしても終わりませんでした。

おまけ。
今日は仕事に行く前に携帯電話を変えました。
今まで、携帯でメールをしなかったのでMovaで全然問題なかったのですが、ここ数ヶ月、彼と携帯でやりとりするので、携帯料金が鰻登り。
と、いうことでFOMAに変更。
でも、仕事が忙しくて、変更予定時間に取りに行けませんでした。(くすん)


...

山梨に来ました。 - 2005年03月01日(火)

寒いです。風も強いです。
しかも連れて行ってくれる人がいつもですが、今日も遅刻したので池袋で30分ほど立ちんぼさせられました。

そして山梨に。
更に寒いです。雪がちらついてます。
講演会場では、パソコンがなかったり、プロジェクターがないとかで多少のアクシデントはありましたが、まぁ、なんとか無事にクリアしました。

今日も早く帰れそうなので、本当はデートをしたかったのですが。
彼が体調が悪いとのことでお流れ。
まぁ、日頃無理をしているようなので、こんな日もあるよねってことで。
というか、今年はインフルエンザ、流行りすぎです。この間の千葉の会議だって、出席者8人の内、2人はインフルエンザにかかってるし。しかもAとBですってよ?
風邪を引かないように、気を付けないといけないですね。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home