立木綾の日記...立木綾

 

 

もうすぐ終了 - 2003年07月31日(木)

予定の18禁小説。
そろそろ五十音の母音を書いているのが飽きてきた。
なのでちょっと力を入れて書き書きしてみる。
ああ。。。終わらない(涙)





↑ぽちっと押してみてね

My追加


やっぱり無能なまま本日も終了。
あいうえおから逃れられない。

…明日にかけろ!


...

正人のお誕生日 - 2003年07月30日(水)

本日は金田正人君のお誕生日です。

つーか、イルカ座ちゃんに教えてもらっていたのに、18禁小説書くのに忙しくてすっかり忘れてましたが。(←ヲイ!ヲイ!)

が。記憶の片隅に残っていたのでしょうか。
Hちゃん家にSEEDのビデオを借りに行って無駄話をしている間、ケーキの話題で持ちきりだった。。。

その他、本日やったことと言えば、停電で職場のパソコンが落ちたので、電話でパスワードを教えて復旧させた。
そして、インターネットで知った、茅田砂湖先生の新刊「女王と海賊」を買って読んだくらいか。
まさにヒッキーな生活を満喫状態。





↑ポチッと押してみて下さい

My追加

しょうがないなぁ…俺様。


...

長電話なんぞをしてみた - 2003年07月29日(火)

待望の夏休み3日目。
昨日、白泉社を拝んでしまったのでなんとなく原稿を書かなくちゃなぁ、などと考えたので原稿なんぞを書いてみた。
とりあえず、賞金目指してアダルト18禁小説などを書いてみる。
(ボーイズラブも書きたいのだが、いかんせん、今はネタがないのだ)

しょうもないエッチな小説を書きながら、原稿用紙18枚ほどを越えた頃、電話がかかってきた。丁度、今日、夏休みを取っている総務課のS様である。
業務の話をした後、濃ゆい話をしまくる。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

こんな下らない話で1時間30分も話してしまった私らは、はっきり言って馬鹿ですね。

ちなみに、全て実話なので、オフレコ話ってことで、この話は封印されるのである。

それにしても乱れた職場だよな。ウチ等の職場って。




...

デジカメ修理 - 2003年07月28日(月)

とりあえず、水没したハウジングが気になるので、田端にあるオーバーホールセンターに行きました。

水没したので、耐圧検査とメンテナンス込みでお願いし、ついでに先週、とうとう電池切れになっちゃったウワテックのアラジンプロというダイブコンピュータも電池入れ替えを頼む。

「今、ちょっと混んでるんですよ〜」
と、いう受付のお兄さんの言葉は聞かない振りをし、とりあえず特急で頼む。

そして神田へレッツ。
神田の某店でダイブコンピュータが安く売っているのだ。
とりあえず途中下車して歩いたが……いくら歩いても店屋がない。
うろうろすること30分。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

あれれ????どうしてこんな所に出ちゃったんだ。つーか、ここはどこ?私は誰?みたいな状態。
仕方がないのでカンで神田駅まで戻る。
途中で目的のショップ、発見。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

おかしい…。今日はモスキートを買いに来たはずだったのに…。

こうして、私の冒険は幕を閉じたのであった。



...

コンピューターが動かない - 2003年07月27日(日)

朝からパパ上の仕事をしてやろうと思い、やってみたが動かない。
どうやらCドライブが相当重い様子。
まー、仕方ないか。これだけ色々ソフト入れてれば。

ってなわけで、仕事を辞めた私は、本日も自堕落デー。

つーか、夏に入って、勉強する気も失せてるし、しょうがないね。こりゃこりゃ。


...

自堕落な日々 - 2003年07月26日(土)

朝起きて、夜寝たという日を過ごす予定が、父ちゃんの画像処理を再開することになった。
しかし2時間でギブ。
だって、動かないんだもん。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加


ダメダメ人間ッぷり、発揮しまくり。
いいんだ。
どうせ私なんてダメダメ人間なんだから。(笑)


...

体力が落ちたと感じる瞬間。 - 2003年07月25日(金)

PCDEPOに行きました。自転車に乗って。

だってデジカメ、このままじゃ使えないんだもん。
ってなわけで、昔通っていた高校まで自転車で30分。
私の体力も衰えたものだ。昔は7分で行けたのに(←って、思い切りかっ飛ばしすぎ)





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

やっぱりね。。。
でもいいや。あと1年くらい保てば。
水没保険にも入ったことだし、心おきなく水没させられるってもんよ!

と、納得し、とりあえず特売パソコンを物色。最近は安くなったもんだと感心して、帰途につく。しかしまっすぐに帰るはずもなく、途中、寒天屋さんで蜜豆と、ところてんを購入。
ついでに区役所まで行って頼まれた戸籍謄本も貰い、近くのディスカウントショップでネコの砂10Kg398円を2ヶ購入して、自宅に帰ったらもうへろへろでため息が出ました。

こういう瞬間って、体力無くなった〜、とつくづく思います。


...

職場に行った - 2003年07月24日(木)

とりあえず本日は出勤日なので仕事に行った。
そしてだらだらと監督した。


昼休み。O先輩が来ていた。そうか。今日は彼も出勤日だったっけ。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

はあ。
キチガイ、ここに極めり、って感じですね。
わざとじゃないのにぶつかっただけでこれですか。
よかった。この間ぶん殴らなくて…。

で。仕事帰り。
系列の子会社に勤務の女の子とご飯食べました。
テンポが遅くて、話の回転も鈍く、????ということもありましたが、私、つい口が滑って余計なことを言ってしまいました。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

でもさ〜。
自分が格好いいと勘違いしている馬鹿男ほど、手に負えない奴はいないよね。


...

夏休みだ。今日までは - 2003年07月23日(水)

とりあえず、今日も水没したカメラの代わりを探すため、一日インターネット三昧

おかげで腰と背中とお尻が痛いです。

ああ。デジカメちゃん。
どこか安いとこないかなぁ〜


...

本日は夏休み - 2003年07月22日(火)

なので、家でごーろごーろしてました。






↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

そうだよね。15時間以上座っていたら…当たり前だよ、自分。。。


...

デジカメ、水没。 - 2003年07月21日(月)

本日は熱海に行きました。
本日の目的は沈潜ダイビングではなく、リフレッシュダイビングです。

前日、妹が二人きりでは、どうしても恐い(彼は海外ダイバーなのであり、妹はペーパーダイバーなのだ)ので、「お姉ちゃん!お願い!!」と頼まれれば嫌とはむげに言えない。
なので、他の友達との約束までブッチしてしまった。(すまん)

そして、当日。
熱海に行った。
器材をセッティングして、さあ!海に出発!!
…と、言うところでデジカメのハウジングの内部が持っていることに気がついた。
「ん????」
と、思う暇もなくあれよ、あれよという間に海水が浸水。

うぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

急いで海上に上がったが、後の祭り。アフターカーニバルって奴です。
1/3ほど海水がハウジングの中に(涙)

ああ。
さようなら、私のデジカメちゃん。第一号。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

ダブルパンチで痛い。。。

悲しみにくれても仕方がないので、熱海の駅前にある「魚かづ亭」(だっけな?)で、ご飯食べました。
定食3500円と、目茶×2高い飯屋ですが、大変美味しいお店です。
以前、私をいぢめていたF先輩と、後輩のYちゃんと熱海旅行に行ったとき、タクシーの運転手さんに教えて貰った店です。
価格に見合った味と量なので、興味ある方は是非、いってみて欲しいです。
ちなみに、定食1セットと、ご飯セット2を追加で頼むと、3人前としては丁度良い量であることも明記しておく。



...

ぶち切れですわ - 2003年07月20日(日)

本日はお休み。
なのでゆっくり寝ていた。
そして午後に起きてきた。

父親に用事を言いつけられ、体調不良とコンピュータの調子が悪いのと、目盛りが少ないのとでイライラした私はやっぱり爆発。

あんまり腹が立ったので仕事を途中で放棄し、明日のダイビングの支度をしてしまう。

ノーギャラなんだから、あんまりこき使ってくれるなよ!親ぢさん。


...

カウントダウンじゃ! - 2003年07月19日(土)

今日。
今日だけ行けば、とりあえずロングバカ〜ンスっすよ!
で。今日は珍しく、いつもより1時間以上早く来て、とっとと仕事に取りかかりました。
仕事しないOさんの肩代わり仕事をとりあえずちゃっちゃと片づけて、コンピュータのバックアップも取って、画像も処理して……
…ふう。本当によく働いたわ。
で。
台所を片づけるのを忘れていたので、帰り間際に片づけました。
そこで事件、発生。
なんと、ふき掃除をしていて、シンクで手を切りました。
そりゃあ、もう。ばっさりと。
スプラッタってこんな感じ〜?ってくらい血が出て、ちょっぴり痛かった。。。


そして今日もお楽しみナイト!

仕事が終わってから、職場近くの中華料理屋でフルコース!
5000円のコースを頼み、食って・食って・食いまくる!
ついでに仕事の愚痴もいいまくり、気分スッキリで帰途につきました。



...

もう幾つ寝ると… - 2003年07月18日(金)

夏休みです。

業務が忙しくて泣きそうです。
っていうか、主任がバカバカで、前に貰った書類を紛失しました。
馬鹿。
あんたなんか、おっぺけぺーだ!!!(涙

仕方がないので、もう一度作成しました。


いらいらついでに、新宿まで自転車をかっ飛ばして、カメラ用電池とバックアップ用のMO、CD-RWも買いました。

全部で2万円の立て替え。
ふぅぅ。
今月も貧乏だ。早く金が返ってくると良いなぁ。。。


そして本日はお楽しみナイト。
後輩のよっちゃん様と職場近くのレストランでゴージャスなお食事。
この間は4人で食べた量を2人で平らげ、本日の会計、7400円ちょっびっと也。
ここでお勧めだったのは、前菜。
生ハムもどき・サーモン・チーズ・ローストビーフが各4きれづつ乗っているのですが、これでたったの1000円。
やっぱり安いです。
そして、んまい。

やっぱり旨い物を食べている時って幸せですね。



...

とりあえずキ印とは… - 2003年07月17日(木)

例のおっさんとは、とりあえず今日で9月までバイバイです。
つーか、奴、主任の所に苦情に来てました。

馬鹿ですか?!ってのが、私の感想です。

もういい加減にしてよ、もう。
つーか、そんなに文句が多いなとっとと辞めちめぇ!…というのが、私ら職員一同の感想でした。

ま。
あともう少しで奴とも一旦、おさらばだから、がんばんべ。


...

で。会議の結果ですが - 2003年07月16日(水)

本日はデクのボー達がやってくる日。
ああ。うっと惜しいったらありゃしないわ。

昨日、本来の仕事にかかりきりで全く仕事が出来なかったのでまとめてお仕事を片づけようと張り切って仕事に行く。

そして職場に到着後から対外メールの確認をし、画像処理をいくつかこなし、戦闘開始!

まずは昨日、急遽言われた証明書の作成。
今までに作ったことがない書式なので、四苦八苦しながらとにかく作る。作る。作る。
そう言えば総務に電話入れるのを忘れてたわ〜。ってんで、電話をして「ごめん。証明書を発行したいんだけど、明日までなんだけど…」と言ったところでメチャメチャ怒られる。
そりゃそうだよな。発行には中2日って言うものなのに、いきなりじゃね。(提出した時も嫌味言われました。はあ。疲れる。もうお家に帰りたい。。。)

で。その合間に、K先輩がデクのボーの筆頭、別名「人買い」のTに抗議してました。
漏れ聞いたところでは
「あなた達が本来やるべき仕事を俺たちが被っている」
「みんな色々な仕事を平行してやっているんだから、やるべき仕事をしろ」
だのと言っていました。

あまり怒鳴っていなかったところを見ると、恐らく辞職の話は出なかったと思われる。
とりあえず、危機は回避したのかもしれない。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

本当に大丈夫なのかな。K先輩……。


...

手抜き仕事 - 2003年07月15日(火)

昨日、入稿が終わってぐったり〜、な私は、今日の仕事は全般的に手抜き。

つーか、昨日のキチガイとのバトルで、精神的に疲れてるのかも。


...

入稿日 - 2003年07月14日(月)

本日は入稿日です。
前日までに何度も見直ししたので、よっしゃあ、これでオッケーじゃ!!…と、思ったのも束の間。

おうッ!
ページ数が足んねぇ!





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

そして最後の見直しをして完成品をひっつかんで、印刷屋さんへレッツ!

…げ。混んでいる。(それでも例年の最終入稿日よりは、まだマシ)
お客さんは3組商談中。それにプラスして一人お待ち状態
しまったなぁ、と思っていたら、一組は印刷位置であーでもない、こーでもないと悩み中。をいをい!(怒)
「すいません。仕事があるんで原稿だけ置いていっていいですか?ここを20分には出ないと遅刻しちゃうんで(怒)。あとで電話します」
と、言ったら私の前の人が順番を譲ってくれました。(いい人や…)
お礼にガムを差し上げ(しかしそれは食べさし…。すいません。それしか持ってなかったんですよ)、5分もかからず商談終了。金を払って職場へ急行しました。

本日はプレゼンテーションの練習日なので、班ごとに分かれてプレゼンテーションをしました。
やってくれましたよ!きちがいH。
でかい態度で、指図をし、自分に不利になると逃げる。
ぶち切れた他の班の年上の方が「お前になんか聞いてない」「あんたはいつもそうやって人の邪魔をする」「人の言うことを聞かないのはお前だ」「お前の意見なんか聞いていない」等々……。
和やかな雰囲気にする予定だったプレゼンは、罵声が飛び交う凄まじい場になりました。

おかげで私は腹痛になりました。

ああ。誰か、アイツ(H)を何とかして……。(涙)





...

今日も出張です - 2003年07月13日(日)

都内ですが、他社との親善とかで、本日も出張でした。

で。出張が終わったので、こっそりと会社に行って原稿を打ち出してきました。
連日、仕事させられてるからこれくらいは当然だよね。(しかもノーギャラっすよ!)

で、打ち出しついでに昨日無くしたメインバンクのカード入り財布も捜してきました。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加


やばかった…



...

出張だよ、こんちくしょう。 - 2003年07月12日(土)

ダメダメ主任2人と、K先輩曰くデクのボーのO先輩、そしてデクのボー以下の課長の4人と私で八王子にある本部に出張。
と、言っても現地集合です。

案の定、本部敷地内で迷った私。
しかしちゃんと時間前には着けた。。。やばかったっす。

で、本部で仕事をしてきました。
私、本日はメインではないものの、ちゃんと仕事の一員だったのに、事務のねーちゃんと間違えられていました。
ま、無能な上4人がコンピュータ扱えないんでかかり切りだったから、仕方ないか。
それにしてもプレゼンとか、自分で作ってちゃんとやれよ。ボケ。…いや、デクのボーと言った方がいいか。こいつ等の場合。

で。本部での仕事が終わった後、帰れるかと思ったら、職場に連れて行かれ、結局仕事をさせられました。

ちっ。
結局、恭一版仕事をしたのって私かい!
おかげで疲れて見直しは出来ませんでした。
月曜日、入稿出来るのかなぁ。。。


...

会社を辞めようか検討中の話 - 2003年07月11日(金)

これだけはどこかに残しておこうと思って、とりあえず書こうと思う。
だから今日の日記は暗いとだけ先に書いておく。

さて。仕事のことである。
先月から私はキチガイのおっさんに絡まれるし、仕事量も半端ではない。
と、書いたからと言って、今の仕事が別に嫌いなわけではない。
仕事しない奴に「お前の仕事の仕方は最悪だ」「お前はその場で言い訳してばかりだ」と罵られるばかりでなく、そいつ等が本来すべき仕事をこっちが被っているのにあぐらをかいて、仕事を肩代わりしているのに、難癖をつける。
しかもその態度に、私達下っ端は正直言って腹を立てている。
しかも、職場のことを考えて、色々働いて、挙げ句に
「Hを入職させるなら、俺はお前達を妨害してやる」とまで主任は罵った(らしい)
S課長のことを、「頭に血が通ってない馬鹿」とも主任は陰口をたたいている。
ハッキリ言って、私達下っ端の、精神の限界は近いと思っていたら、案の定、下っ端頭のK先輩が本日、下っ端全てに非常招集をかけた。
K先輩は言った。
「色々考えたが、このままでは状況は悪くなるばかりだ。来週、臨時会議の席を設けて、直訴しよう。そしてそれがダメだったら理事長の所へ連判状を持って直談判しよう」
と。そして更に言った。
「裏切りはなし、と言いたいところだが、正直言ってお前達には生活がかかっているから、強制はしない」

…冗談じゃない。と、私はそれを聞いて思った。
私はK先輩が辞めたら私もこの仕事を辞めるよ。
難しいとは思うけど、コンピュータ関係にでも転職するか、それこそエロ作家にでも転向する。(後者の方が、なれる率は高いだろうな…)
だって今の職場は、K先輩が主任以上が本来すべき仕事を、実質請け負ってやっているのだ。
私達に出来るはずもないし、私はやる気がない。やってやれないことはないだろうが、する気はないよ。
だってその為に、主任以上の人達は、私達より2倍近くの金貰ってるんでしょう?
なので、来週の会議でK先輩がぶち切れて「辞める」と言ったら、「私も辞めます」と言うつもりである。
他の子達には悪いけど、私ももう限界だもん。


さて。原稿である。
やはり頭がクールダウン出来ていないせいか、それともHのように頭の中で勝手に返還されているのか、ミスが見えません。






...

本来の脱稿予定日 - 2003年07月10日(木)

通り、脱稿はしました。
が。

これから恐怖の見直し大会が始まります。
うう。自分の原稿の見直しって一番嫌い……
誰か助けて、ぷりーず!って感じですよ。本当に。。。

そうそう。
先週、Hから指摘があったミスについては、やはり私はミスをしていなかったことが発覚。
つーか、Hの中では私が言うことは全て反対になっているようである。

やっぱ、こいつキチガイかも…


...

ぷー。 - 2003年07月09日(水)

原稿が上がりません。
ようやく本日は私の好きな元一さんが冒頭にちょっとだけ出てきました。
でも全然楽しくありません。

ああ。早くラストシーンにいきたひ。。。


...

ぐおおお!! - 2003年07月08日(火)

原稿があがらねぇ。

ちゅーか、書いた下書きが気に入らず、パソコンを打ちながら修正をするのでとても進みが遅い。

しかし、とりあえず戦闘シーンは入力完了。

あと少し。
あと、もうちょっとで完結…。。。



...

本日は七夕様 - 2003年07月07日(月)

七夕です。でも本日は雨。

そして原稿は進まない。
キチガイのHは今日も健在だ。

仕事をする気がない私は、本日の仕事は放置プレー。

って事で、本日はとても楽チンな一日を過ごしました。

ああ。でも…

七夕の短冊に、「早くHが辞めますように…」って書きたい。


...

はぁ… - 2003年07月06日(日)

原稿が全く進まず。
原因は分かっている。明日から2ちゃんでいうところの「逝っちゃってる」Hと明日から顔を合わせなくちゃいけいないから。
精神科にでも行って、精神鑑定用の診断書でも貰ってこようかしら、とマジ思っちゃいます。

で、このことを元看護師のceciちゃんに言ったところ、ceciちゃんは勉強の手を止めて秘策を授けてくれました。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

ほうほう。なるほど。
そう言う手があるんだ。

と、いうわけで、原稿が全く進まないまま、本日は就眠しました。

こんなんで、10日に入稿出来るのかなぁ〜(不安)



...

ようやく土曜日ですよ - 2003年07月05日(土)

ってな訳で土曜日。
出勤したら、K先輩のみしかいない。
「あれ?主任とO先輩は?」
「二人とも今日は休み」

なんてウッキーな日なのだ!

おかげで仕事は全て順調。
やっぱり邪魔しない人がいないって良いです。
仕事がいつもの3倍くらいではかどりました。

余りにウッキーだったので、自宅でパソを打つ手も早い。





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

あとは、ラストシーンに向けて突っ走るのみ!ですね。


...

悩んでいていも仕方がないので - 2003年07月04日(金)

とりあえず朝から原稿なんぞをやってみる。
でもすすまない。
10日には入稿したいのになぁ。。。

職場の方は、新しいコンピュータを入れて欲しくて申請を出したら、
「上に申請してあげるけど、もっと仕事をしろ」と命令が下る。
ぐわああ。私、墓穴掘った?





↑エンピツ投票ボタンですが、押すと隠しコメントが見られます

My追加

ばかですね、私。自分で自分の首を絞めてどうする?!(涙)


...

で、どうなったかというと。 - 2003年07月03日(木)

Hのために神経症になるのも悔しいので、今日は頑張ってご飯を食べました。
でもそんなに食欲が湧くわけでもないし。
はー。やんなっちゃうね。

で、今日もHと仕事をする日だったので、しました。
が、やはりここまで来ると、いじめられっ子の本能か、どうもビクビクしてしまう。
おかげでやらかしましたよ。またもやミスを。
K先輩にそれを報告したH。K先輩から指摘され、唖然としました。
はー。またやっちまったか。
っていうか、アイツさえいなければ、こんなケアレスミス、冒さないのになぁ、、、。

ってことで、今日も気落ちして食欲が無くなりました。
ダイエットになって良いけど、ちょっと急減に体重落ちすぎて体力低下が心配される。


...

主任、現る - 2003年07月02日(水)

本日は主任達の出勤日です。
で。最初は抗議をしたYさんを呼び、あまり事を荒立てないように指導した模様。
いいよな。Yさんは日本語が通じるから。
で、次に問題のHを呼ぶ。
最初の30分は閉ざされた扉の向こうから、ぼそぼそと話し声が聞こえた。
40分を過ぎたところで怒声が聞こえ始める。
ああ。生きた心地しないわ。あの基地外H、何を言っているのかしら???

すっかりヒートアップした模様で、説得?会議が終わり、Hは完全に頭に来た様子で出て行った。
そして主任に呼び出される。
主「ミスが多い、君にも責任はあると思うが、アレはちょっと異常だね」
立「はい。すみません…」
主「嫌、別に責めてる訳じゃないけど…」

と、若干の指導を貰って終了。

Hみたいな奴って、世の中には多いんだろうか??




...

大騒動から一夜明けて - 2003年07月01日(火)

あんまり思い悩んでも仕方がないと思ってはいるものの、悩み出すときりがない。
おかげで昨日から飯も喉を通らないですよ。
じめじめ考える悪い癖だよなぁ。と思いつつも、やっぱりHの事を考えると、悔しいやらムカツクやらで食欲がない。

職場では食欲魔神とまで綽名される私ですが、今日はそんなこんなで一食も食べる気になりませんでした。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home