立木綾の日記...立木綾

 

 

今日のサザエさん - 2002年11月30日(土)

いつも失敗をやらかして、サザエさん的な毎日を送っていますが。。。

むむう。
今日は私より上司がない予定である。
天国なのか、地獄なのか、悩みながら職場に行ってみた。

。。。トップが揃ってる。

そんな中、ポケットに入れていたペン一式をブチ播いてしまった。


ああ。
サザエさん的な人生。。。


...

清掃デー - 2002年11月29日(金)

大学に行って、論文の申請しました。
とりあえず、苦手科目なのですが、1/8までに仕上げないといけないので、本も借りました。
ああ。面倒くさい。。。

で、職場に行ってから、本日は清掃しました。
つーか。。。きったねー。
よくこんな状況で生活していたな、俺様達。って感じです。

とりあえず、スッキリ綺麗なったところで焼き鳥なんぞを買って職場でハグハグしました。

これでビールがあればもっと最高なんですが。。。

本日は、やり慣れない清掃のため、疲労が高く、お家に帰ってまさに、ばたん。キュー。状態。


...

本日は納品デー - 2002年11月28日(木)

つーか、一ヶ月くらい前が納品デーでした。
そのまま倉庫に放置していたのですが。。。通路が殆ど壊滅状態だったので、耐えきれず清掃。
近くにいた人達を使い、綺麗にしたときの清々しさ。

が。

重い物持ったため、腰痛発生。

うう。
年は取りたくないね。

とりあえず、本日、大学卒業に向けて図書館で調べ物もしてみました。

う。原稿かくの忘れた。。。


...

本日は。。。 - 2002年11月27日(水)

大学に行ってレポートを出そうと思ったけど、その前に仕事の下準備しなきゃいけないことを思い出し、断念。

とりあえず、朝はトムちんのくしゃみ攻撃あーんど「みずっぱな」でお目覚め。この間の土曜の夜、外に一晩締め出し喰らったらしいから、その影響でしょう。
猫。ハナかけまくり。俺様の顔に鼻水かけまくるなぁ。。。

仕方ないので8時半に起きて、仕事の下準備して硬いご飯が1升炊ける炊飯器に目一杯残っていたのでエビチャーハンとおじやを作ってから図書館へ行ってみた。
貸し出しカードがないので、仕方なしにカード番号を知らせて予約した図書を受け取ろうとしたら司書のおばちゃん達に言われた。
「ああ。あんたがとはずがたりの人!ずっとここにあったんだけどついさっき、上にもッてっちゃったわよ」
でも、上に確認して貰ったらないって。。。戸棚をひっくり返したら、まだカウンターにあった。ここで時間のロス。

とりあえずコピーを取って、資料を書き写し、郵便局に行ったところでタイムアウト。
仕事に行ったけど。。。ぼーっとしていたので手順を一つすっ飛ばし、「○○はやんないの?」と、教えられる立場の人達に突っ込まれる。

うう。
やっぱり私、人に指導するのって向いてないかも。。。




...

うっふっふ - 2002年11月26日(火)

難関のレポートが一つ、書き終わりました。

明日、図書館に行って、資料のページを記入したらこれはとりあえず終わり。
Cでもいい。とにかく、成績が出るのを待つのみ。

でも、あと2本。
これがクリアできないと大学卒業できません。

明日は早く起きて図書館に行って、その足で大学にレッツらゴーだ!


元彼に会わないか、それだけが心配だけど、まぁ、午前中なら会わないだろう。
。。。たぶん。(まぁ、会っても別にどってこと無いんだけど)

今日も、ちょっぴりお腹の調子、悪し。

でも、何故か食欲があるので、職場では「お前ってそう言う奴だよ」
と蔑まれる。

いいじゃん!ご飯食べられなくなったら世の中、終わりだもん。




...

お腹ピーンチ! - 2002年11月25日(月)

朝から便座と仲良しです。
午前中だけで、体内の老廃物は勿論、水分も無くなった気がする。

とりあえず、今日は茅田先生の新刊が出るというので、本屋に寄ってみたが。。。
げ。ないっ!

また発行延期なんだろう。。。


とりあえず、職場に行く。

うう。力が入らなくて、トイレも近いです。

つらーい。


今日、何を話したか、ちょっと心許なし。


...

風邪をひく? - 2002年11月24日(日)

朝起きたら、家族は全ていなかった。
胃も重いし、二日酔いかな。
最近、弱くなったよ。私も。
なんか、寂しい。(笑)

とりあえず、セーラームーンだの、シュリケンジャーだの、仮面ライダー龍騎だの、どれみシャープ!だのを堪能したら。。。

あらあら、もう3時。
とりあえず、ドンキホーテまで自転車をかっ飛ばしていったけど、お目当ての商品・カセットコンロ999円は売り切れ。

無駄遣いをするのもなんなので、とりあえずお家に帰り、レポートを書く。

ヤバイ。
夜になってきたらなんか具合が悪くなってきた。


...

本日の業務 - 2002年11月23日(土)

午前中、板橋に出張。
寒さに震え、空腹に涙し、そして風邪を引いて帰宅。


夕方からいつもの飲み友達(最近、ダイバーだったことをお互いにたまぁに認識する)あきひろとその妻Oちゃんの披露宴?らしきものに行く。

クルーズクルーズ、飯、旨いッス。
でも会場には何故が女子が多し。

男はおらんのかい!!
。。。と、思っていたら一次会終了。

二次会は同じビルの飲み屋。

で、終電ギリギリまで飲んで、帰る。
帰り際、再婚カップルに、
「あやちゃん、妥協しないならこのまま未婚でもいいんじゃない?」
と、言われる。

うう。切ない。。。。
やっぱり祐太郎さんの見合い話、勧めて貰おうかしら。

祐太郎さん。まだ、夏の話し、有効ですかね??


...

明日は連休だ! - 2002年11月22日(金)

世間ではそう言うらしいが、私は出張があるのであんまり関係ない。


それにしても明日は早いというのに、残業をする人に付き合わされてしまい、帰るのがいつもより遅いってどういう事よ!!

あんまり腹が立ったので、にっこり笑って一言。

「明日、(あんた達は無くて良いだろうが!)私、早朝出張が入っているんです。なくなった人は良いですね」

いつか刺されるかも。。。



...

うにうに - 2002年11月21日(木)

最近、レポートが絶不調。
ついでに俺様の体力も絶不調気味。

うう。
原稿の進み具合も芳しくないなぁ。。。


...

んーと。。。 - 2002年11月20日(水)

本日は、仕事の下準備をして仕事場に行った。

すごいぞ、私。

仕事熱心。

うっふっふー。


...

本日も - 2002年11月19日(火)

寒いので、日曜日にしそこねたおでんを作成。
大根とコンニャクの下茹でをして適当に煮てみる。

そしてまたもやドンキーにリベンジ。

遂にジャージをゲット!
うっしゃー。

こうして私の購買意欲は消失した。
もう当分、買い物はいいや。

ちなみに、この4日間、連続でドンキーで散財した額は。。。
土曜日14,000円
日曜日12,000円
月曜日13,000円
火曜日7,800円

うう。
今月のお小遣い、全額投資。。。
つーか、余計なもんを買いすぎだ。

中村うさぎ先生の買い物依存症を笑えないわたぴ。


...

そして今日も月曜日 - 2002年11月18日(月)

月曜日が始まった。

今日は母が私の第二の故郷とも言える越後湯沢にお泊まりに行っているので朝5時30分に起きて父の支度を整えて見送る。
今日こそは、ドンキーでジャージをゲットすべく、ちゃりをかっ飛ばして行ってみたが、、、

ちっ、
今日も入荷無しかい!

仕方がないので、気晴らしにまたもや1万円近く散財してお家に帰る。

そして仕事にレッツらゴー。

あー。。。
今日も忙しいよ。。。


...

むむう。。。 - 2002年11月17日(日)

今日は何をしたっけ。

んー。。。
朝起きて、ご飯食べて仮面ライダーみて。。。
そして二駅先のドンキーに特売ジャージを買いに行くが、売り切れ。
入荷は本日の午後予定。
ちっ。
はずれかい!

そしてお家に帰った後、昼寝した。

はっ。
ぐうたらな一日を過ごしてる。


...

失敗・その2 - 2002年11月16日(土)

今日は職場の大先輩であるH様のご生母のお通夜。
金沢で行われるとかで、職場では花輪を送ることが昨夜決定していた。

で、うちの大ボスの事務所から依頼されていた花輪を昨日、注文していたんですが。。。ボスに確認しなかったため、大ボスの名前で重複して注文していたこと発覚!!

やばいっす。
私、2万円の花輪を注文しました。

事務長からの怒りは恐らく数日後。

あーあ。憂鬱。。。

あんまり憂鬱なので、帰りの電車の中で、卒業単位獲得のためのレポートの下書きなんかを書いてみた。
ついでに、隣に座ったガキ。。。もとい、お子様が大変うるさかったので、何度も睨んでストレス解消なんかもしてみました。(笑)


...

大失敗☆ - 2002年11月15日(金)

明日は休みだった。
が、同僚の大将(仮名)に、勤務を代わって欲しいと言われてつい、仏心を出して代わってしまってから、ふと気がつく。

げ。
明日って○○講習会がある日じゃん!
しーかーもー。
職場の先輩が一人、休む。

やっべー。
忙しそうな日なのに。。。。


引き受けてしまってから後悔。

とりあえず、後悔しても仕方ないので、夜は早めに寝てみる。

って言っても、1時30分だけど。。。


...

スグライド調で。。。 - 2002年11月14日(木)

疲れていたんだと思います。
夢を。。。山手線の中で、夢を見ました。
原稿を書いている夢だったんです。(かなみ調)


うぉぉ!
とっても嫌な夢だ!(T_T)


...

同人女のサガ - 2002年11月13日(水)

冬コミ、また落ちちゃった。
つーことで、今年の冬も自宅での餅つき大会に強制参加が決定。(笑)

んーと。。。
今日はヒカルの碁の放映日。
塔矢行洋先生がいっぱい出ていた。おやぢ好きの私としてはウッキー!な回である。

saiの秘密に迫る緒方先生。
そして廊下でヒカルに迫る緒方先生。
「お前、saiを知っているんだな!」
先生。その後のセリフ、良くないッスよ!
「俺とも打たせろ!」

熱がある私の耳には「俺にもやらせろ」に聞こえました。
。。。やっぱりまだ熱が下がっていない様子。
脳みそに来る日も近いかもしれません。
つーか、もうすでにキてるかも。。。


...

風邪でだうーん - 2002年11月12日(火)

熱が出た。
だるい。
つらい。

うう。

今日一日、なにしたか覚えてないや


...

まったり - 2002年11月11日(月)

職場で力が出ない。

体調不良か。
またはただの怠け者病か。


むむう。
気合いが、足りないのかなぁ。


...

お見合いdeデート - 2002年11月10日(日)

つーても、私のじゃありまへん。
ダイビング仲間のきんちゃんと、職場のOさんの従兄弟だす。
セッティングして、お昼を一緒して、そして頃合いを見計らって
「それじゃあ、あとは若い人たちだけで。。。」
と、言ったらきんちゃんに突っ込まれた。
「おいおい。私達、あんたより年上だよ」

。。。さすが、お気楽ツートップの片割れ。
良いタイミングだ!



...

雑誌でびゅう - 2002年11月09日(土)

なんとか今週一週間が終わった。
明日は友達のお見合いにお付き合いしなければいけないが、それでもまぁ、週末は週末だ。

職場から帰ってきた私は、パソコンを立ち上げてメーラーも立ち上げてみた。
ダイレクトメールの狭間に、スキークラブのYさんから「コーチ!」という変わったタイトルでメールが来ていた。
てっきり、Y会長宛のメールかと思ったが、まぁ、とりあえず見てみると。。。なんと今月のスキーグラフィックに私が出ているという。
早速、夜中だというのに本屋に行って確かめる
。。。ぎょぎょ!
おまけについているSIA発行の日本のスキー学校の某スクールのページに出ていた。
去年、撮って貰った写真である。
カリスマ美容師にカットして貰った直後なのでとても髪型も決まっている。
化粧のノリも、結構良いみたい。


つーか。。。偽善的な笑顔が恐ろしい。(笑)


...

久しぶりの原稿 - 2002年11月08日(金)

今週は目まぐるしい一週間だった。
知人の訃報。
テキスト作成締め切り。

そんな忙しい自分を元気づけるために原稿を書き始める。
しかし、なまくらになってしまったのか、40分で書けた原稿は大学ノート1枚分。

。。。俺様の腕も鈍ったもんだ。


...

いそがしいよー - 2002年11月07日(木)

ってなわけで、今週に締め切り(と思しき)ブツを仕上げるため、職場の人間の半分が、またもや撮影会作業にはいる。

で、取り終わって編集してみたら。。。うぉっ!俺様の胸のアップのオンパレード!!!!
っていうかさ。。。ブラジャーがずれてる写真発見!!

自慢の胸が、まるで偽物&垂れているように見えることにショックを受けつつ帰宅。

そんな傷心の俺様を待っていたのは、恐怖の大魔王ならぬ父親。
「あや〜、悪い。この文書明日までに治しておいてくれ」

。。。まだまだ休息には程遠いようである。


...

ちょっぴり復活 - 2002年11月06日(水)

泣いてばかりいても仕方がないので、午前中から仕事の準備。
そして、職場で何も考えずに、とにかく働く。

頭が空っぽになるってこんな感じなんだろうなぁ。。。
と、しみじみとするくらい働いた。
おかげで疲れてへろへろ。
お酒も飲みたくないや。


今日は少しだけ原稿を書きました。
久しぶりに、10年越しの原稿の続きです。

ああ。
1ページしか下書きが書けない。。。


...

空白 - 2002年11月05日(火)

とにかく、前日の日記の内容が辛いので更新してみた。

書くことなんか何もないのに。

明日はいつもの私に戻れると良いな。


...

さようなら、篠原先生。 - 2002年11月04日(月)

高尾山に行って、河原でバーベキューして、るんるん気分で帰ってくると、訃報が待っていました。

私の事をとても可愛がって下さっていた先生なのでとてもショックでした。
来年は先生にお会いしに、石垣島に行く予定だったのに。。。


そして、この訃報を聞いた姉が言いました。
「南の島ってさ、とても綺麗だから孤独感が増すんだよね」
それを聞いて、後悔の念がわき上がったのは言うまでもないです。
今更だけど、もっとコマメに連絡とってあげれば良かった。
休暇がいっぱいあったんだから、行ってあげればよかった。
もっと何かをしてあげれば良かった。
今は本当に後悔ばかり。。。。

先生のご冥福を今夜はお祈りします。


...

新婚さん宅へれっつごー! - 2002年11月03日(日)

ちゅうことで、今日は新婚さん宅へお泊まりです。
総勢7名で押しかけ、鍋の支度やバーベキューの支度をしまくり、飲んで騒いで。。。。

気がついたら蒲団の上で寝てました。


...

涙のお別れ - 2002年11月02日(土)

先月、妹が拾ってきた猫(名前・そんご)がとうとう貰われていく日になってしまいました。

午前中にシャンプーをして綺麗子ちゃんにして、大学に課題終了のレポートを貰いにいく。
午後、帰ってくるとまだいた。
とにかく、最後かもしれないので一緒に遊んだり、撫でてやったりミルクをやる。
で、夕方。

家族一同に惜しまれながら、新しいお家へと旅立っていきました。


。。。向こうのお家でも可愛がって貰えると良いなぁ。


...

やっと終わるぜ! - 2002年11月01日(金)

ってなわけで、ようやく画像の取りダメ終了。

やったぁ。。。
今日は定時帰宅だ。(涙)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home