うれション、ていうのは、犬が嬉しいときオシッコ漏らしちゃう事なんだけど。
店から巣立って行った仔達の中には、たまに店に遊びに来るとうれションしまくる仔も多い。
今日担当の仔にかけられたのはもう、うれションて言うか放尿だった(笑) 制服ビシャビシャ。 着替えたけど( ̄ ̄;)
「家族以外にはしないんですよ〜」とか、「ココ以外ではしないんですよ〜」とかよく言われる。
なんかさ・・・・・
泣けてくる・・・・・
僕らが日々忙しく流れてる仕事の中、 この仔達は僕らを家族とか群れって思って、 甘えたりじゃれたりしながら、 ずっと覚えてくれてたりすんだな、って。
愛情は敏感に感じ取って、求めて、怒られたら傷ついて。
なんだか、うれションに気付かされちった(笑)
生きてんだよな。 子供なんだよな。 頼ってんだよな。 最初は僕らしか居ないんだもんな。
慣れ、ってあったりするけど。 僕らはホントは慣れちゃいけないんだよな。
お前達はそれぞれ、たった一頭だ。 世界中探してもお前はお前しか居ない。 お前達の家族にとってもそう。
その、特別なお前達を、 可愛がって愛してくれるだろう家族に紹介できる自分を、 誇らしく思うよ。
ありがとう。 生まれて来てくれて。
頑張ろうな。 手伝うから。
|