12/30 AM2:00 ageHaにて ―
フロアで踊っていると、男が目の前に立って睨み付ける。 見覚えのない顔。 いきなり胸倉を掴まれ、壁まで押されて壁に押しつけられる。
何が何だかわからず、黙っていると男が言った。 「オレにさっきぶつかった?」 人違いかよ。内心ムカついたが押さえ気味に言い返した。 「あんたの顔知らないし、ぶつかってないよ。こっちの顔も知らないでしょ?とにかく違うから。」 男は僕の顔をよく見て「あ、そう」と、手を離しどこかへと消えた。
気を取り直して一服。 そろそろ踊ろうとした時、さっきの男が話し掛けてきた。 今度はなんだ? 「ねぇ、さっきオレ何て言ってましたか?」
…は?酔っ払いか。 仕方なく説明したら、今度は謝ってきた。 「そんなに謝らなくていいよ別に。気にしてないからさ。 まぁ、そのぶつかった人も許してあげてよ。楽しくやった方がいんじゃない?」 男はホッとしたように、謝りながら去った。
そしてしばらく経った。 踊っている僕をさっきの男がつつく。 まだなんか用かよ… 「さっきはすいませんでした。これお詫びです」 男はビールを僕に差し出した。 気にしなくていいから、ありがとう、ともう一度僕が言うと、男は今度こそ人の中へと消えた。 なんだったのかわからないけど、ビールもらってラッキー笑
今日大晦日じゃん? 超特急で帰らないと、帰りの電車の中で新年を迎えてしまう!(*_*) 毎日夜中一時近くに帰ってるからねー。
2004年は今日で終わりです。 いろいろあった一年でしたが、よい一年だったと思います。 来年は更によい年にします。
皆様も、よいお年を! 楽しい年明けを!
|