日記雑記



日記雑記
ソンナモノハ妄想ダ
表紙以前以後読書メーター


2010年12月31日(金) 良いお年を!

今年はまじでドタチン漬けでついった漬けで苦しくも楽しい一年でした。
来年は…とりあえず私の新年気分はしばらく持ち越しになると思うのですが、とりあえず春までに免許を取るつもりです。正直色々と不安ですが頑張ります。


皆様良いお年を。


2010年12月27日(月) (雑記)

amazarashiに脳内ひたひた浸されている。
ドラッグストアでかかってた「クリスマス」が耳に残って、探してみたら良かった。好きだ。
「爆弾の作り方」「ワンルーム叙事詩」が好き。聞きやすいけど歌詞は痛々しいようでもあり、それでも希望は残っている、のかなあ。
アルバムちょっと欲しいなというレベルで気にしつつ、一枚まとめて聞いたらすごく落ち込みそうな気もしてためらっている(笑)。とりあえず明るくはならないだろうと思う。

普段あまりJPOP聴かないのでわからないけど、この系列にも先達がいるのかな?


2010年12月22日(水) ようちえん。

クリスマスが迫っていますね。
今日、えらい渋い香木の名前の幼稚園バスを見かけたのですが、すれ違いざまに中に小さいサンタ帽がいっぱい見えて可愛かった。
柴又には仏教の幼稚園があるのを思い出しました。ルンビニ幼稚園。駅に大きな広告が出てたのでいつもルンビニー!?と思っていた(笑)。
ああいうところでは流石にクリスマスはやらないかなあ、やらないだろうなあ。たぶん花祭りですね。
そういえば私も聖徳太子がどうこういう幼稚園の出身なのですが、クリスマスはやった…っけ…? 既にうろ覚え。

ちょっと出身校のすぐ近くまで手続きに行ったりしたので色々思い出すこともあり。忘れていたこともあり。


2010年12月05日(日) 訃報。

茂山千之丞さんの訃報を聞きました。
相変わらず狂言から離れていたので、正直呆然としています。
千之丞さんの舞台は、茂山の方々のぱーっと明るい芸風はもちろんなのですが、明るく高い声の中にもちょっとちっくりした感じとかブラックな感じとかが仄見えるような気がしました。たまに笑っていいのか迷っちゃう場面もあって、好きでした(これは千作さんもそうだなあ、キュートだけど案外黒い感じ。ブラックだけどいやらしくはならない)。
今までたくさんありがとうございました。

今年は以前好きで拝見していた方の訃報を複数知ることになりました。もう拝見することができないのだと考えると、ほんとうになんで離れていたんだろうと思います。


2010年12月04日(土) 莫迦な○○め。

ソナーニル届きました。
サントラもちゃんとついてきたので、使用はゲームプレイしてからにするつもり。我慢。
ゲーム自体もはやくやりたいですよう。目にする話題が概ね「まるで少女漫画」ってのと「ジャガーマンさん」なのでこれは…これは…。年始までお預けとか本当に莫迦な小娘め!ですよ。
エジソン無双の話題はこれまでのところ見かけないので、そういうキャラではないのかなと思っています。あと恐らくエリシアさん服すら脱がないんじゃないかという予感。


ところで石原都知事の発言は相変わらず酷いな…。
ここに書かれている「子供だけじゃなくて、テレビなんかにも同性愛者が平気で出るでしょ。日本は野放図になり過ぎている。使命感を持ってやります」の発言がどう青少年の健全育成と関係あるのかがさっぱりわからない。同性愛者が普通にテレビに出ることが野放図でまずいってこと…か?なにそれ。
あの人の発言は心底うんざりさせられて、でも怒るだけ無駄だという気がするのですが(関連の方々から抗議がきて当然な内容だとは思うけど感情的になっても仕方ないというか)、それにしてもなんであんな人が知事やってるんだろう。都民はどう考えてるんだろう。


2010年12月02日(木) (ご報告)

4月からの進路が決まったようです。
昨日ウェブで確認して、今日郵便が届きました。紙一枚でした。
花嫁修業とかではなく(笑)普通に働くことができそうです。はぁー…。
半ば以上諦めていたので、就活終わっていいという実感が沸きません。今日もまだ求人サイトとか眺めてました。癖で。
いくらやっても届かず本当にどうなることかと思っていましたが、紆余曲折経て世間一般の企業とは違う感じのところに拾ってもらうことができました。なんというか、一般的な就活には結局なじめませんでした…就活とはなんだったのか…まあそれも私らしいよね。
いろんな人に心配をかけていたので、ほっとしました。
都合最初にご報告できたのがバイト先の同僚さんたちだったのですが、おめでとうって言ってもらえて嬉しかった。

あまり祝われなれていないので喜び方が若干ぎくしゃくしている。

今回駄目だった人の分も、入ることのできた私が頑張らなきゃなあと思います。勉強しないとなあ。
というかまずは無事に今いるところを出られるようにですな。


えびむらさき |MAIL

My追加