ド〜ピ〜と四兄弟の毎日
ノッチ&グッチ&チッチ&ヤッチの毎日の行動&出来事を書いてます♪

2007年08月30日(木) 次から次と・・・・

オトンの背中の痛みも引き安心したのもつかの間・・・
今度は、靴ひもに引っ掛かり恥ずかしながら転倒して
右腕を強打したオトン。

数秒で腫れあがり痛みもあるらしく・・・・・
骨折か?????と心配したけど打撲ですんだ・・・
でも右の手のひら・・・・・利き手なのに不自由してます。
転んで今日で三日目。まだ腫れはあるものの箸を持つことは
出来るようになりました。


四兄弟はいつも通りの生活です。

オトンのお世話であまり遊んであげること出来なかったのよね。
来週はたくさん遊んであげよう!

オカンも少しお疲れ気味なので今週はダラダラします。



2007年08月23日(木) 今度は・・・・・

昨日の朝、オトンを仕事場に送って買い物に・・・
するとオトンから電話が・・・・・

背中が痛くて仕事できないので病院に行きたいと・・・・

ぎっくり腰の経験があるオトン。今回もそうかと思ったら
肩甲骨のあたりが痛く歩くのも困難な状態。

病院に行っていろいろ検査して今日、結果を聞きに
行ったんだけど打撲でもないし内臓も健康そのもの。
原因がはっきりしないの。筋じゃないのかな?
わからん・・・・・・

今日も会社を休んでます。暫く、安静にしてなきゃね。

で・・・・・オカンが介護で御座います。
肩を貸したりなどで忙しい。


四兄弟はオトンが一日中居るので嬉しいのか
遊んでくれと・・・・・・
もちろん遊べるどころか話しかけるのも大変なのよね。



2007年08月21日(火) 楽しかった♪

週末、久しぶりにオトンの実家に・・・・・

グッチの為にフローリング部分を絨毯敷いてくれてたわ。
申し訳ない・・・・・・
でも嬉しかったわ。
走らせないようにしないと!と思ってたんでオカンは助かった。
グッチも走り回ること出来たし・・・・・

ノッチも久しぶりだったので大興奮。
ただ・・・・オカンが居ないと悪さをするのよね・・・・

チッチも小さな物音で吠えてたらしいし。

グッチ&ヤッチは変わらないと思うけど・・・・・

一番楽しかったのはオトンでしょう。
好きなだけ飲めるし・・・・
野球も行って来たの。惜しくも負けてしまったけどね。
今回は指定席。しかもかなり前で目茶目茶近かった。
声をかけると振り向いてくれるのよね。

楽しい時間を過ごしてきたわ。その間、オトンのお母さんに
四兄弟のお守りを頼んでしまって・・・・・
ありがとうございます!


さて・・・・・その前に遊びに来ていてオカンの母ちゃん&弟。
最後の日に弟とたくさん遊んだの。
その映像を・・・・・








ノッチも遊びたいけどみんなと一緒はダメなのよ。
一対一じゃないと遊ばない。
でも最後のほうは頑張って遊びに参加してたけど・・・・
ヤッチは・・・・・・遠くからそれを眺めてただけ。
弟が遊びに誘うけど、無関心なのよ。
犬同士では遊ぶのにね〜〜〜〜!!!



2007年08月17日(金) 楽しい三日間。

オカンの母ちゃんと弟が遊びにやってきて
三日間一緒に過ごした四兄弟。

たくさん遊んでくれて楽しい日だったわ。

でも・・・・暑くて大変だったけどね。
さすがのグッチも・・・・・


友人から貰ったクールダウンする物の上で寝てるし・・・・
これは重宝してるわ!
この後、しばらく涼んで移動したら今度はチッチが寝てたわ。

日中はほとんど動けない四兄弟。もうね・・・・
ノッチ&チッチはハァハァと息が荒く心配になったわ。
扇風機と冷風機で頑張ってはみたけど流石に涼しくならず・・・・
風も吹かないので猛暑よ。

でもノッチは大好きな弟と一緒に居られてうれしかったんじゃないかしら?


そして・・・昨日の昼過ぎに帰って行った母ちゃんと弟。
昨日は涼しかったのよね。窓を開けてると寒いくらい。

弟と日中はWiiスポーツで白熱したオカン・・・・暑い時にあの
ゲームは酷だわ。汗だくで遊んだ。
最初は母ちゃんも見てただけなんだけどそのうち
自分も参加したくなったのか昨日は一緒に遊んだわ。
帰りには「買って家でやろうか悩むわ。」と・・・・
体を動かすけど激しい動きじゃないから良いかもね。

足が悪くなる前はテニスを楽しんでた母ちゃんだったからね。
さて・・・買ったのだろうか?????

それと・・・待ってたブツが〜〜〜〜〜♪
密かに待ってたんだけど嬉しい〜〜〜!
友人の家庭菜園の野菜が育って収穫したらしく・・・・
我が家にも到着〜〜♪

ありがとうね〜〜〜〜〜〜!!!!!!
昨日の夜、頂きました。
トマト・キュウリ・トウモロコシなど・・・・
その中の枝豆を茹でて〜〜♪


甘くて美味しい〜〜〜〜〜〜!!!
あっという間になくなったわ。
ビールに最高ね〜〜♪


そして・・・今日からオトンの実家へ行くのね。
朝から準備でバタバタしたわ。
オトン&オカンの荷物はそんなにないけど四兄弟の
荷物が多い。毎回思うんだけど一泊でも大荷物になるのよね。
しかも四兄弟だから・・・・・・
その上、色々と問題を抱えてるヤツもいるんでさ。
薬とか散歩の時の靴下、手放せない毛布・・・・
あれやこれやと言ったら沢山の荷物に・・・
今回は良いかな?なんて置いていくと
「やっぱり持ってきてれば良かった。」となるからね。

ただ・・・トイレシートだけは用意してくれてるんで
とても助かる・・・・・
最初は、持って行ってたんだけどそれだけでもうオカンの
着替えほどの大きさになるし・・・・・

四兄弟はそんな事はまったく分らないだろうけどさ。
さて・・・どんな週末になるだろうか?

フローリングだから、グッチの腰に気をつけないとね。
きっと久し振りだから走り回るだろうし・・・・・

まだ、雨での腰の違和感あるんでね。



2007年08月13日(月) その後・・・・・

雨が続いて本調子じゃなかったグッチも復活。
やっぱり、雨が降ると違和感が出るんだね。
早いうちに分かって良かったわ。
分かっていれば対処することが出来るし・・・・
冬までに筋肉をつけて冬対策もしないとね。
で・・・昨日発覚したのがヤッチの体重増加。
もう大変なことになってるの。
危ない・・・6kgになりそうな勢いさ。

家に居る間はず〜〜〜〜〜〜〜っと寝てるヤッチ。
他の仔よりも遊ばないのよね。オモチャもすぐに
飽きちゃうし・・・・バトル以外は興味なし。
チッチやグッチがオモチャで遊んでるのを見てるだけ。
そして、フードも関係してるんだろうけど・・・・
散歩が出来ないとすぐに体重が増加しちゃうわ。

雨が続く前は、順調に痩せてたのに逆戻り・・・・
考えないといけなかったのに・・・・
ノッチのパッドやグッチの腰を気にしてて・・・・
ダメなオカンだわ。

雨も止んで暑い日が続いてるけどダイエットしなければ!!
夕方でもムシムシしてるんで散歩は夜の涼しい時間を狙って
ちょっと長めにしてるの。

ノッチもグッチも大丈夫そうだし!今度はヤッチを注意して
いかないと!!!!
元に戻せ!!!!!!!無理せずに!!!!!


お盆休みなご家族もいるんだろうけど我が家はいつも通りに
オトンは仕事です。

今日はオカンの実家から母ちゃん&弟が遊びに来ることに
この間、婆ちゃんお見舞いってことで遊びに行ったけど
ノッチの大好きな弟が居なかったのね。
で・・・・今日はその代りに遊びに来てくれることになったの。
今日・明日と一緒に遊べるのね。
良かったね〜〜〜〜!ノッチ♪


いや〜〜〜〜〜それにしても暑いわね。
昨日の家の中の温度が32度。
我が家にはエアコンってのがないのよね。
埼玉に住んでた時に買ったんだけど北海道に帰ってくるときに
「北海道では必要ないんじゃない?今度、住むところは
涼しいし・・・・」って事で、友人にあげたのよ。

今、思うと持って来ていれば良かったと後悔してるわ。
何もない時は扇風機で充分対応出来る。
それぞれ、涼しい場所を見つけて日中は寛いでる。
風の通りは良いので場所によっては涼しく過ごせるのよね。
風がない日でも扇風機の風で大丈夫だし。


でも・・・・四兄弟を置いてのお出掛けが出来ない。
まさか窓を開けっ放しで出掛ける訳にも行かないし・・・・
窓を閉め切ったらきっと四兄弟は危ない。
四兄弟を留守番させる為に来年は買わないといけないかも
しれないわね・・・・・・・
誰かエアコンを四兄弟の為に買ってくれないかしら?????

四兄弟もそうだけどハムスターのタルも暑そう。
高齢なはずなんでそっちも心配だわ。
水を飲む量も増えてるしね・・・涼しい場所に移動してるけど・・・



2007年08月08日(水) ほほ〜〜〜〜〜!

週末はオカンの実家に。
婆ちゃんは何もなかったかのように元気!
杖なしで歩けるし・・・・・まだ階段が怖いらしく登って
ないけど元気だったわ。

四兄弟も久しぶりにご対面で大喜び。

都会の散歩をしようと思ってたけど雨だったのよね。
日曜日に少しだけ散歩出来たけど・・・・・

で・・・・帰ってきてからも雨で散歩行けず。
退屈よね〜〜〜〜〜!!!!

そそ!!!!靴下を買いに実家の近くのペットショップに
行って凄いものを発見!!!
ファイターズのワンちゃん用Tシャツ!
ちゃんと白とグレーのが・・・・・
しかし、高い!!!四兄弟ではむろん手が出ず
我慢した。で・・・・ディスプレーしてあるのを
見ると!!!!「サインが〜〜〜〜!!!!」
稲葉選手のサインが書かれてたの。
下のほうに「来店されたときにサインをしてもらいました」って・・
プライベートで来たのかしら?
ちょっと驚きだったわ。

ノッチのパッドは・・・・別に赤くなってるとか切れてるとか
ないんだけど痛いのかしらね。靴下なしで歩くとダメ。
途中で足をかばってしまうの。
まぁ・・・靴下を沢山、購入したんで夏の間は靴下で頑張るわ。
それしか方法はないし・・・・・仕方ない!

さて・・・ノッチもさておき。グッチも雨が降り続いてるせいか
腰の調子がいまいちらしい。
ジメジメするとダメなのね。オカンも膝の靭帯を昔、痛めたので
雨の日、ちょっと痛みが出るのね。それと一緒だと
思うけど昨日の夜、歩き方がおかしかった。
腰をかばって歩いてるのよね。
痛いんじゃなくて違和感がある程度だと思うんで様子を見てるけど。
雨が止んで晴れれば大丈夫だと思うけど
気をつけないとね!



2007年08月02日(木) 散歩・・・・・

ノッチの散歩。相変わらず靴下で対応してるんだけど
もう4足目が駄目に・・・・・・
でも軽快に歩くのよね。

今週末にオカンの実家に行くんでその時にでも靴下買ってこなきゃ。
婆ちゃんの手術も終わりリハビリも快調で退院したのね。
会いに行ってくるわ。


で・・・・今日は雨と雷。
台風もやってきて地震も発生して富山では猛暑と各地で大変だわ。

午前中は曇り空だったので少しだけ外に出て良かった。
午後から雨が降り出して今は、雷が凄い。

家の中はジメジメしてるわ。窓ガラスも曇ってる。
暑いから窓を開けたいにも雷や雨で我慢しなきゃいけないし・・・
扇風機で対応してるわ。って言っても暑いのはオカンだけかもしれないわ。
グッチは相変わらず、毛布の中でヘソ天になってるわ。

昨日、午前中に散歩に出て午後からまったりしてたんだけど
ちょっと珍しい光景だったので撮影。


ノッチとグッチのペア。
実はこのペアは珍しいのよ。ノッチにはヤッチがくっついて独り占め
するんでね。どちらかと言うとグッチとチッチのペアが多いの。
なんだかちょっと嬉しい気持ちになったオカン。

グッチが小さかった時にはあり得ない光景だから。

その頃、チッチは・・・・・


通称:秘密基地でお休み中。

ヤッチは・・・・グッチにノッチを取られたので寝る場所がなく
ウロチョロ。


オカンにノッチを取り返して欲しいと訴えてます。
本当に訴えてるの。
「キュ〜〜〜〜ン」って鳴いてるのよ。

仕方ないのでその後、グッチは毛布に行ってもらって
ノッチを取り返してあげたわ。
そうしたら直ぐに寝に入るヤッチ。

本当に甘えん坊ね・・・・・・


 < 過去  INDEX  未来 >


ド〜ピ〜

My追加