| 2008年04月28日(月) |
ほ し が な が れ た |
319日目。はいはいいちゃいちゃいちゃいちゃ
まだ科学博物館の話を引きずるんですが、現在の日本の人口が1億2000万人というのはよく言われる話として、では今まで日本に暮らした人々の累計はどのくらいになるのでしょうか?というパネルがありまして、推定しめて5億人だそうです。とっても興味深いですね。すんごく少ない気がしませんか。今生きてる人が日本累計の五分の一ですよ。
今日学校から帰ろうと電車に乗り込んだら路線の駅で人身事故がございまして、一時間ほど足止めを食らってやっとターミナル駅についたのですが、そのとき入れ替わりに乗り込んできた乗客の皆さんが冗談じゃなく殺気立ってて、久しぶりに実感を伴って人間マジ怖いと思いました。人間怒ると、血圧が上がって本当に顔が赤らむんですね。一人きりじゃ気づかなくても、あれだけみんなが並んで怒っていればいくら私だって赤いのにも気づきます……そんなことを考えてたらドサクサ紛れにヒールで足を踏まれてしまいましたがOTLチョーイテェ
胃と喉の調子がほんのりおかしいです。ほんのり風邪を引き続けている模様です。お風呂に入ると体が温まって体調が回復するようです。お風呂っていいよね。シンキングタイムですよ。シンキングし続けているときにお風呂に入ると逆に脳みそリセットタイムになります。なので、最近気づいたのですが私はお風呂に入らないと次の日機嫌が悪くなるようです。
レベッカ影響の「わたし」じゃないですがツツジが好きです。小学生の頃よく沿道に咲いてたので、こんな猫やら犬やらの通り道に咲いちゃって汚いんじゃないかと思った時期もありましたが、今はツツジっていつごろ咲くんだっけと心待ちするようになりました。密集して咲いてるツツジはみずみずしくて視覚的に満足してついでに食べたくなります。赤い中にちょろっと白いのが混ざって咲いてたりするとかわいいですね。
すごい! 日記みたい!(ぇ
ついでにもう一つ日記で、月曜に現代・近代戯曲を読んで意見を交わしてみよう的な授業の先生が2年前にしごかれた地獄先生の菩薩版のような人です。菩薩先生と呼ぼうと思います。別にベタ甘な先生という意味じゃないです。なんか、見た目のスキンは実はよく似てるんじゃないだろうか、しかも同じ時代を生きてきたせいか切り込み方や思考プロセスは似てなくもない。でも環境と性格が違うだけでこんなに表情が変わるもんなのか…としげしげ。
| 2008年04月26日(土) |
すべて見届ける月が 欠けてまた満ちるよう |
317日目。あー気持ちいい。下り坂×小説形式ちょー気持ちいい。まああれだ、こういうジャンルなんだから多少ヒロインは魔性であるべきだと思うのですよ、でも全年齢(*‘ω‘ *)タブン
胃が痛いからメールで日記を書くようけしかけたらM瀬嬢がお城に現れました。お仕事もよいですがそのお城、敷金・礼金未払いの月極レンタルだから、ちゃんと賃貸料を私に払ってくださいね。ところでかつてK駅バス停のバスの中で黒い全身タイツに銀の月のお面を被ったHENTAIに遭遇したことはなかったでしょうか。ネットで見た記事の写真に、確実にM瀬嬢と思われる人物の姿を確認して吹いたんですが……
ちまちま通学やらで読んでいたレベッカ読了。なんだこれなんだこれすんごい面白い!! 今とってもマンダレーに行きたいです( ^ρ^ ) 始終ドロドロしてるのにミステリーを忘れない展開。ラストとか狙ったとしか思えない鮮やかな引き際。たまらんです。とりあえず小説的相関図、 わたし→マキシム大好き マキシム→マンダレー大好き レベッカ→このあたしが土地ごときに負けるなんて嘘だッ!! ダニー→お嬢様ハァハァ ファヴェル→常に死亡フラグ フランク→犬とエンディング 面白そうでしょう?(カオスにしか見えません ダンヴァース夫人に迫られてた頃の描写が秀逸すぎる。信号弾のタイミングが素晴らしすぎる。しばらくモーニングルームと高所の雨風がマイブームになりそうな勢いです。ミュージカルの曲を聴くと更にグッときます。あっちはあっちで全然いいんですが、まだこの設定と関係の奥深さと面白さをわかってない気がする。もっとがんばれ!
なまたんが虫歯になってくれたので自分の歯医者の予約を思い出し、木曜日の夜に気象庁の秘密的番組を見かけたので、金曜日は歯医者のあと国立科学博物館へ行ってきました。なんでと言われても衝動としか思えません。たまにこういうことやるよね。 ・ダーウィン展を軽くスルー ・入館料タダの高校生以下がうらやましすぎる ・最近再公開された日本館の建物がハァハァ 携帯パシャパシャ ・館内に溢れんばかりの小学生中学生ズ おまえらうるさいヽ(`Д´)ノ ・でもカメラはインスタント デジカメじゃないところが田舎っぽくていい ・ほんとは生物化学物理宇宙スキーなんだけど仕事が終わって帰りに寄っちゃったv的サラリーマン男性が愛い ・江戸時代の女性のミイラ 江戸時代の資料漁ってるから妙にリアル… ・遊女の線香時計に衝撃 あああいいなぁああああ これ一つで何か作れそうだよハァハァ ・顕微鏡を見ていたら係のおじさんに捕まる<(^o^)>エヘヘェスゴイデスネェ ・雪の結晶を模したデザインは江戸以前に有り得ない ・「拙者のアイスソードをご覧じろ」「すごく…最先端でござる……」 ・江戸の発明品はなんでも紙製 もったいない精神の日本イイすごくイイ ・世界館へ移動 恐竜はロマン ・化石を見て思うことはただひとつ またがりたい ・実験コーナーに居たたまれない独り身のつらさ(/ω\) ・物理いまだにわかんねぇー 興味すら満足に持てないというよろしくなさ ・でも磁場コイル(ぇ)のボタン早押しに熱中 なにをしてるんだ私は ・科学博物館なのに科学少ねぇ ・最後に寄ったTHEATER360が凄い ・つか8分間一人占め フヒヒ!すいません!最高においしい! ・揺れてないのに揺れてるし浮いてないのに浮いてるし何も乗ってないのにスピードが上がる快感 ジェットコースターより好き ・思わずもう1、2回と思ったけど恥ずかしいのでリターン ・おみやげコーナーに化石発掘セットがない! 昔縁日とかでよく見かけたのに ・結論:年間1000円のフリーパス欲しい
美術館と違って物並べすぎなんですよ。全部見切れないよ!
あと不忍池でカワウが魚獲ってカモメがみゃーみゃー言ってるのにビビりました。さすがひそかに臨海タウンだぜ…
| 2008年04月23日(水) |
部屋という部屋を塞いでる 入ろうとすれば |
314日目。うひあ!!すっごい(個人的に)楽しみすぎてどうしよう!
あわああわしています。/ ,' 3 `ヽーっこんな感じで寝てる場合じゃない!やる!がんばる!
最近のトピックですか。一番専攻の近い先輩がエヴァスキーということが判明しました。なんで授業中に図書館でまん●らけの話をしているんだ私たちは…。それでも色々やっぱりまだ慣れません。GW過ぎた頃には落ち着いてるかと思いますが、とりあえず自分落ち着けばいい。ハァハァ
春の標語:慌てず急げ
| 2008年04月20日(日) |
人に優しく 常に誠実で そして慎ましく愛情深い |
311日目。ぽやーんでほわーんできゅんきゅん
奨学金とか受講届とか研究企画書とか、色々な書類に追われてますが、おおむね元気で昨日今日と父上のリクエストで夕飯を作りました。引越ししてから随分自分で料理をしてなかったんですが、予想通りなかなか冷や汗もので、また包丁を足に突き刺しそうになったりしてましたが、誰も見てないのでセフセフ。みんな言います…「包丁を持つな」「なぜ指を伸ばしたまま材料を切るのか」「作っているもの…すごく…まずそうです……」でも出来上がったものでマズイって言われたことはないんですよふじこ! それなりに食べられるならそれでいいじゃないかあああああ 包丁足グサは避けたいですが。
4月も後半に突入するというのにいつもの「うはレベッカつかクンツェリーヴァイキュンキュン最高いいじゃないこいいじゃないこ!!」病を露出してこなかったのですが、やっと今頃になっていい感じに染まり始めてきました。なんで今頃かっていうとレベッカっていうのは日記を遡るとよくわかるように事前にウィーン版の音源と舞台をちら見していたので、そりゃもう音楽は毎度のごとく文句なしなんですがきっと物語も超いい感じに背筋もしびれるような哲学ミステリーなんだと勝手に妄想して妄想に超期待してたんですが、実際は超ツンツン哲学社会作品MAの裏番組で超デレデレの娯楽ライトミステリー、しかも原作が古典なだけあってオチが古典的なので、ストーリー主義傾向のある私はレベッカの何を楽しんだらいいのかわからなかったりしたのですが、でも音楽はやっぱ本当にいいしあの人たちが意味もなく作品を作るはずがない!というわけで最近翻訳されたレベッカ小説版を買って読んでるんですよ。それがもう面白いのなんのって面白いです。ラノベ以上純文学以下の読みやすさライトミステリー弱女性向けのお屋敷モノで舞台はかなりこの小説に忠実に書いてます。ということはレベッカはやっぱ完璧な娯楽作品なんですよ。小説の内容を思い出しつつ舞台を見て音楽にノセられて「うは執事のくせにフリス&ロバート踊っちゃってwww」とかニヤニヤハァハァしてるとかなりいい感じです。個人的にはここまで小説が読みやすくて面白いとは思わなかったので思わぬ拾いものでした。気づいたら深夜のトイレで1時間立ちっぱなしのまま読んでてビックリです。なんで立ってたのか、多分トイレを出ようとして本から目が離せなくてそのままだったんだと思います。よくあること(ノ´∀`) 今はウィーン版のAn American womenをヘビロテです。U・S・AAAAAAAAAがシビれるうううううううう でもほんと、娯楽が娯楽としてよみがえっているわけなので、上手くすれば相乗効果で素敵なことになる気がします。しかし私がこれだけ惑っていたのに、初見で娯楽か娯楽でないか自分にどれだけ楽しみを尽くしてくれるのか感覚で嗅ぎ分けられるおばさま方は純粋に凄すぎる…。女の人って理屈抜きですごい時あるよね……
最近音楽ってずるいよなとまた思います。いつもよく思うんですが。音楽ってずるいよな…もちろんいい意味で。「音楽って文字や言葉より心にダイレクトに伝わるんです」みたいなことをギタドラのむっちゃんが言ってたと思うんですが、本当にいい音楽っていうのはまさにその通りだと認めざるを得ない。いや正直文字よりって何だよそんなバカな人それぞれだろと反感を持っていたんですが「心にダイレクト」っていう表現がポイントですね。ダイレクトならそれは音楽の効果であり仕事だと思うですね。ずるいと思う反面、例えばゲームを作るときには心底とっても有難いと思います。どうしたって一面、視覚や角度を限定されてしまうので、空間を音で補うという点で、ゲームと音楽はとっても相性がいいと思います。反対の例ではミュージカル以外の舞台で音楽に頼りすぎてるのはよろしくないと思います。すこぶる良いテーマ曲をキモでリプライズするのは素晴らしい効果だと思いますが、それ以外は空間空気台詞etcとかなりの密度であることが前提であるはずなので、BGMなんて邪魔なだけなんですけどね、そうでない舞台はBGM使いたがりますね。ミュージカルでも、雑多に曲数の多いBGMはかなりよろしくないと思います。それこそ本当に意味も生産性もない。うちのサークルのミュージカルとか大体そうなので、私が脚本のときは同じ意見の音楽兼演出センスのおかげさまでそういうのは排除出来ました。リーヴァイたんのBGMは本当に意味があって密度濃くて聴いてるだけで楽しいです、さすが。段々これだけ言ってると妄信者のようですがいじめないでください、ただ好きなだけなんです(/ω\)
いや、なんか春鬱を誘発するような日記を匂わせてしまったようなので、んならもういいか!と好き勝手書いたらやっぱり日記でした。うわめっちゃ読みにくい。改行すればいいのに。遠目でレベッカの段落の辺りを見たら、パンダの顔が浮かんで見えたぞ。まあトイレで読む記事のようなものだから、特にそうでもないときはあんま気にして書く必要ないですよね。むしろストレス発散に使うべきですよね。全然関係ないですけど料理ってストレス発散に効くって父上が言ってたのでホントかなあと思ってましたが、ああなんとなくわかるかなあと今日思いました。それ以前に私の場合かなり体力を消耗するんですけどね★
| 2008年04月18日(金) |
凪原みどりに学習能力がない件について・5 |
309日目。連絡くれてない人は連絡ください。
日記を書かなくたって私はおおむね生きているわけですが、どうも日記を書かなくなると存在というか圧力が薄れるみたいなので、なるべく筆跡を残しておきたいと思いますヾ(o゚ω゚o)ノ゙ レンラクコウ シチコクヤマ
えーと春の神経過敏定例祭です。とりあえず「凪原みどりに学習能力がない件についてver.5」ですが、今度は例のゲーセンにノートPC本体を置き忘れてきました。コードやUSBは普通の鞄に入ってたので、持って帰ったってどうしようもないシロモノではあるのですが…夜中の作業をしようと部屋を見渡して初めて気づいたという愚かさOTL なんで手荷物ひとつないのに違和感なく帰って来られるんだ…つか今学校へ持ってってる鞄、ちょっとしたお出かけやお芝居用鞄じゃないですか。本とか資料とか持ち歩く学校用鞄はどこいったんですか。インベントリ小さすぎて困るじゃないですか。
翌朝一でゲーセンへ駆け込み、元の場所を確認したら何事もなかったかのように沈黙を守って鎮座ましましておりました。胸に抱いて走りました。一緒に先生からコピーさせてもらった資料がはさまっておりました。ダブルアクションでした。
などというアホをやらかしたので、頭が正常に戻るまでゲーセン自粛します…でも1月にも似たようなことをやってストレスで神経おかしくなったので無理はしません(何の無理だそれは
**ポプ紀行 浪速っ子ブギ作詞が王子だったという衝撃。 せやけど、せやけど…うち、いややぁ〜(脱力エコー) 初プレイで口に出してツッコんでしまったのは王子のせいか!この!この!ありがとうございます!めっちゃむっちゃげっさもっさだいすきやー♪
| 2008年04月16日(水) |
こっこだよっ こっこだよっ うれしはずかし |
307日目。き…きた……マジで行くんですね…ゴクリ
知ってる人は知ってる極電波同人CD「ぱんださんようちえん」が再販されたので http://sideprotea.net/pandasan/ このCDを買って家で初めて聴いたときのことを今でも昨日のことのように思い出せます… なんか動画で猫鍋ってあったみたいですが、このCDが原作だと信じて疑ってなかったです。ぐつぐつにゃーにゃぐつぐつにゃーにゃー ねこどしなぜこない じゅうにしキライ ねこなべねこなべねこなべねこなべ ほんと頭おかしいとしか思えません。素晴らしいセンス。でもこの人ほど見ていてハラハラする人もそうそういない。
このCD、再販前に秋葉原の某ショップを覗いたら買取8000円だか10000円だかになってて吹いた。あこぎな商売だぜ!
院環境に翻弄されながら生活しております。軌道に乗るまでぐつぐつにゃーにゃー 似た感じの分野を扱う先生二人に主についているのですが、二人とも研究ポリシーが正反対なので困ります。上手くいいとこどり出来たらいいです。
〜さがしもの〜
私「見つかりません父上」 父「見つからないにゃん?(*‘ω‘ *)もう寝るにゃん」 私「はい」 父「今日はたぶんミツカラナインが発生しているにゃん(*‘ω‘ *)」 私「はいw」 父「明日になったらモットミツカラナインが発生するかもしれないにゃん(*‘ω‘ *)」 私「灯台下暗しですね、わかります」 父「睡眠は大事にゃん(*‘ω‘ *) おやすみ/ ,' 3 `ヽーっ」
〜会話ノンフィクションでお送りしました〜
眠いときの父上は顔文字含めてまさにこんな感じです。極限の私も多分そんな感じです。
**
凪原みどりに学習能力がない件について5。
OTL
やっぱりこの季節毎年おかしい……超ヘコむ こういうときはひたすら何かをして夜明けを待つに限る。眠れたら寝る。
たまに、ごくたまに、このインストメンタル一曲あればひとつ話が書けるという曲に出会います。いきなり何って上ヘコミとは全然関係ないです。
| 2008年04月15日(火) |
明日が眩むほどに君が欲しい |
306日目。あわわ病気じゃねーのこいつと思われても仕方ないよなこれ…
水面下で勉強しないとそのうち先生たちに知識の浅さが露呈しそう(今更)で恐ろしいので図書館とお友達の一年にしたいと思います…でも今生きてる内輪の人たちに関してはどうしようもないんだぜ! 早くこの空気に慣れたいです。 おまけにうちの図書館は蔵書が二分割されてそれぞれの校舎に存在している(しかもお互いの校舎とは移動に電車とバスで40分以上かかる)というとっても最悪な状況が続いていて毎度フラストレーションです。どこか居心地のいい図書館なり場所なりを見つけなければなりません。と思ったけどそういえば今まで自分、どこの図書館でも閲覧室で落ち着いたことなんて一度もないということに今気づきました。OHNO
**私信 >なまー あれはもはや三次元キャラなので問題ないですよね^^^^^
>若たん シャカはシャカだ! どんな風でも無問題だよ★彡 多分O山駅西口辺りに降臨なさって暇を持て余して寝そべっているので迎えに行ってあげてくださいね。
>やまたん ばくはよばくはぁぁぁああああーー!>< ありがとうvvやっぱり主観というか視点が違うので大変面白かったですvvv 人選なんてそんな大それたこと(゚∞゚)難しいバトンを回してカオスにするのが今回のミッションですから…(*゚∞゚*)
**ポプ紀行 とりあえず隠しが解禁されたらしいので全部出してやってきました。タイマー復活つかNAOKIきたー!!!(笑)クライマックスジャンプ+TMレボry+デジモンOP÷3 みたいな感じですごく懐かしい気分になりました。しかし仕事してるなあ。なんかもう一曲くらい書いててもおかしくなさそうな雰囲気だ…。ナンキョクさかさまは、ちょっと昔に暇を持て余してさかさま修行をしていたのでギリギリ出来ましたが、あの冷や汗感をあまり味わいたくないのでノース一回しかやってません。とりあえずフィリがセピア調だった。
そして今日やっと
シューゲイザーEX(41) ク リ ア
まあクリアゾーンにゲージ2つしか残ってなかったですけどね! 終盤の恐ろしい地帯をフルゲージで乗り切った後0.5秒くらいの間にかなり落としたんですが、それでも残ってました。判定の度合いが意味不です。しかしホントに疲れる…それでもやっぱり初見の私の感覚は間違ってなかった。亜空間に比べれば取り付く島がある。亜空間はこれより 体 力 譜 面 です。・゚・(ノД`)・゚・。 またS乱でやるかなあ…すけべえ曲は好きなんだけどドラムでもポプでも譜面苦手OTL 特に禅ジャズとかIDM様とか…ドラムだったらオサレ系が鬼門。
| 2008年04月12日(土) |
不思議 自然 君といれば |
303日目。えーといいのかなこれは。予想以上に豹変し、た……?
胃腸風邪です\(^o^)/ ちょっと冷えるとマジで危険です。ある劇場に行くときも行きと帰りの電車内の記憶がないほど眠り込んだりして、季節の変わり目は毎年毎年恐ろしい子…! 耐え忍ぶしかない。 今年はまっとうに花見をしなかったのでくやしいっです。桜の下でご飯食べるっていうのはなんだかんだ身体を花の下に拘束することになるのでキチンと花見できていいなあと思います。桜は夜に音もなく散っていくのが好きです。ひとはさくらひとはさくら
ミサギリたんからバトンをもらったよ! みてるよ草葉の陰からみてるよ! ネットの海にお帰り〜ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ でもこのお題かなり精神的にキツいんだぜ…
【キャラデートバトン】
指定キャラ→ミニチュアキャスト の ノラ
なんで敢えてコイツ指定なんですか!?OTL これって作品主人公イコール自分?それとも主人公ニアイコール自分?? 前者だととってもネタバレなので、死ぬほどイタイ子な感じで行きます。行くよう努力しますがどうにもなってない感マンマンです\(^o^)/
●告白はどちらから?
こちらから。あっちからは多分ないでしょう。 こういうことは相当疑ってかかる人ですから…
●携帯電話はどちらから?
あっちから。焦らして振り回すの大好き。 数ヶ月音信不通にしておいて早朝辺りとか。うわあ…超イヤな奴ナリぃ…
●初デートはいつ?
告白直後から。じゃあ試してみる?みたいな。 用心深いけど多分嬉しいんだと思います。
●お誘いはどちらから?
初デートはってことかな? なら上記。 普段はちょっかい的にひたすら向こうから。 好きなように画策できるしね! うわあ、超イヤなry
●何処へ行った?
相手の羞恥心を煽るような場所 もしくは とても静かな場所 前者、どんな場所ですか。よくわかりません><。本編をお楽しry 人がいっぱいの一般的なデートスポットは嫌がると思います。
●その時何処まで進んだ?
どこまでってどこが終着点なんだ(笑) 全然進まないと思います。
●デートはどのくらいの頻度?
気まぐれに。思い立ったら今日が残り30分でも。
●デートの遅刻は許す?許さない?
許してても「許さないんだから!><」って言っといた方が喜びます。
●相手と貴方は相思相愛?
かどうかかなり判りにくい状況でぶらぶらしてると思います。 でも向こうの決心がついたらもう揺るがないと思います。
すいません全然無理でしたOTLプヒーン まともに答えられないよ! こんな混乱するバトンは初めてです!(笑)
●次に回す人七人(指定あり)
だから7人も知り合いいねーy 難しいバトンがまわってきたので難しくまわします
やまたん→ノラ ごめんw私がまっとうに答えられなかったので引き継いでww以上なかったことにして妄想で補完してネ★彡★彡 無理だったら牛でいいよ。 なまたん→GRANRODEOっていうバンドのボーカルの方で^^^ 若たん→ガウタマ・シッダールタ M瀬嬢→イャンクック亜種 べしたん→マキャヴィティ
よろしく!
なんていうか、十史とかだったらギリギリ答えられたかもしれないけど、今書いてる最中の野郎は脳内で相手として存在してるんじゃなく、ほとんど自分として存在してることがよくわかりました…つまり想像と妄想ではなく説明になってしまう><キャフン
ミサギリたん、とっても楽しいカオスなバトンをありがとう☆★☆
| 2008年04月10日(木) |
あなたパパよ うれしいでしょう |
301日目。なんちゅう日にちの経ち方でしょう。恐ろしい項目を作ってしまったぜ…
9日は複雑な場所にあったオヤシラズたんを抜いてきました! 傷口縫ってます! 来週解いてくれるらしいけど舌が長い私は口の中でついつい遊んでしまうので早くこれ抜いて欲しいです。あと自分化膿しやすいんで、肉汁がジュルジュルです…はやく落ち着かないかなあOTL
で今日はガイダンスというか開校式というか。結局うちの専攻は入学者4名、うち日本人が2名というなかなか凄い状況です。少人数すぎて授業が成り立たないw 中間発表とか午前中で終わりそう。昨年度は随分と就職状況が良かったようで…
こないだ五反田猫屋敷へ行ったらサークルの先輩とサークルの後輩が劇場係員で働いてて声をかけられキョドってしまいました。やめてェェエエエエエモエモエしてるの見ないデェエエエエエエエエ 特に在校生は危険です。ロビーで係員に「先輩!」と呼び止められる自分は特に劇団とは無関係の人間です。フヒヒ!すいません! 脱兎
298日目。くびれひんにゅう、ぷにぷに。ぷにぷに。ええい落ち着け!素数を数えるんだ!素数っていくつだったっけ
なるべく日記をつけるように心がけているんですよこれでも! ええと風邪です。フィールダウンです。風邪だからというわけじゃないけれど明日は入学式ですが華麗にスルーですヽ(´ー`)ノ二度目だもの…学部のは別の日だしね…
コミケからハガキが届きましたよ。とりあえず書類不備はないみたいで良かった。色々水面下でやってて、粘って決めかねてたものが段々まとまりだしたので、あとはもうみなさんホントマジでお願いします…いや自分の作業量恐ろしいことになってるんですけどねイヒヒよし落ち着け、落ち着け!
| 2008年04月06日(日) |
れえええええべえええええっかああああああ |
297日目。ようじょ、しょうねん、ゆびのまた、ぷにぷに。ぷにぷに。
最近調子が悪いと心臓がイヤ〜な感じになって、汗をかくと体が冷たくなります。と母上に言ったら「もう若くないということを悟るんだねww」と言われました。ふじこ! まあ多分これ風邪なんですよね…風邪薬飲むと体調回復するんでOTL 9日に歯抜くのにまたかよ……
今日はクンツェリーヴァイ最新作レベッカの初日に行ってきました。チケットを取ってくれた生たわらくん。久々に癒されました(*´ω`*)出番ひそかに多いぞ! 某Yさんの役はなんかもう(笑)ですが!
こないだ学校行ってきました。授業の手伝いみたいなのやらされるんですが、すずめのなみだほどのバイト代が出ることが判明。まあ普段バイトしてないんでポプ代だと思えばいいかな…授業ないと朝起きないしね本気でね。 あと、院生室なるものが存在することが判明。ロッカーのような細長く狭い空間ですが、パソコンが気兼ねなく使えるじゃないこ!ムッハー素晴らしい!欲を言えばネット回線をですね略。 しかし学校が絶賛改築中で、教室移動で10分くらいかかるのがホント勘弁してほしいです。
| 2008年04月05日(土) |
クラーシファイ マイラヴ |
296日目。はいはい自分自重自分自重…もういいか(ぇ
某ライブ終わってからずっと頭の中が某X氏たちの曲に支配されています。頭の中をぐるぐるヘビロテです。母上が車内でガンガン聞きまくってた時期、私は小学生だか中学生だったんで全然なんとも思わなかったんですが、多様なジャンルを叩くポプ歴7年と経た今では、もう素敵最高素晴らしいと思うほかない…いつの間にか耳を調教されていたわけですね>< 図られた>< でも悔しい感じちゃうビクビk / ,' 3 `ヽーっ (略 しかしライブを思い出せば思い出すほど、なんであの人は死んでしまったんだと思わざるを得ない。そりゃ、後追いも出るよねえ… 一日目→さすが伝説の男やってくれるぜ… 二日目→すばらしい>< 一日目しかいなかった人がかわいそすぎる 三日目→ああああああごめんなさいすみませんごめんなさいと延々自己反省 いや、この人たちが二十歳の頃、ムチャクチャやってたから今こんなこと出来てるわけで…自分も今もっともっとやれることをやれるだけムチャクチャやらないと本気で駄目だなあとひたすら自己反省しつつ能面のような顔で両手指で曲を刻んでいましたOTL
**ポプ紀行 なんだかんだあってまだポプ16に触れてなかった気がするので書く!
目下の敵→亜空間ジャズEX(41)・シューゲイザーEX(41) 亜空間は、終盤にどうしても見えない区域があってゲージを食われますヘ(゚∀゚ヘ) とっても、とっても、IDM様的攻略の悪夢再来です…階段に翻弄されるこの感覚、ものすごいデジャヴュだわあ…OTL シューゲイザーはゲージ10残すのが限界です。こっちはすごく、ニエンテ様です…あの本気モード突入辺りの感じ。さぞや練習になるんだろうなあアハハハ… 多分この二曲を超えてニエンテ様に挑めというKONMAI様のメッセージなのでしょう。
ほかはとりあえず問題なく。アンビションは村井さんかな? 曲がとても素敵と思ってフルコンしていたら、隣の小次郎使いのお兄さんがノリノリだった。ぼくらはー♪ 微分積分はなんなんですか。譜面叩きにくいのに、結構プレイされる率が高いこの中毒曲…ハニーなんて爆破よ!ばくはよおおおおお!! 正直すごくこれ以上とないやまたんっぽい曲だと思いました。 天地創造、空気扱いだけど結構好きですこのオシャレ研究室感。ほどよい左右階段だし。もっとHELLでx5でHやったらGOOD連発&最後の階段で死んだなんて誰にも言えない! サトウさん曲は最近のパキ曲で一番のヒット!!譜面楽しいよ譜面。でも本当にでっかいでっかいキムチに聴こえて吹いた。 個人的にはテラにもうちょい頑張ってほしかった…ESCAPE TO THE SKY★彡の移植マダー? コンポラ3はリフレクションオブエデンっぽい。あれも移植しないんだろうか…
しかしとにもかくにも、
アーユー フレディ?
にしか聴こえないよ!聴こえないよ! 兄さん、あれなんすかね!!
| 2008年04月02日(水) |
夜明けに震える心を抱きしめて/我輩 |
293日目。
いやー今年も楽しかった。大変でした。 正直、学校を設立することになるとは思いませんでした。でもなんか、校長の写真を見つけたとき、この勢いならいけると思いました。深夜の頭はおかしいです。ちなみに資料として自分の母校のHPを参照してきました★彡
ほんとは短編ノベルらしきものを作ろうと一ヶ月前から思ってたんですけど、色々作業が重なって無理無理。また去年と同じでいくつか候補があったので来年のためにメモしてみましょう。
候補� 〔蟻� 幼女に与えられたPCが主人公のノベル。エッチなサイトを見ようとするのを全力でセキュリティブロック。有害なサイト・ウイルスからお子さんを守ります。「ボクは君を守る!」「なにこのポンコツ。新しいのに買い換えようかな」「(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)」「うわ、画面バグった!」
これかなりイイ線行ってたんですけどねー。ウィンドウ凝ろうと検討してたら時間なくなってしまいました。またいつか。
候補�◆�Crimson Honey 主人公は、病気で死にかけている某国の王子様にせめてこの世の最後の慰めにお嫁さんとして召されます。優しい王子様は命短い自分のお嫁さんとしてやって来た彼女の今後を心配します。お城の中で生活するうち、王子様が毎日飲んでいるお茶に添えられたハチミツに秘密があると気づき……?
なんかほんのり乙女+ミステリーですね。これもなかなか頭の中で一年ちょっとコネコネしてるのでそのうちなんか機会があれば。
候補�� 無題 小学六年生の男の子が突然雌リスに求婚される。神様の生贄として人間世界を捨て、冬は一緒に冬眠しなければならない。まだ恋も愛もよくわからない少年は、果たしてリスと越冬する運命を受け入れるのか。
去年犬猫だったんで、げっ歯類。なかなかよかったんですが、もうちょい面白くできそうだったんでパス。
私信** >やまたん 「そ、その、炎山さま…」でやっぱり吹いた(笑)どういう状況なんだそこは!!
**
ああそうだ。あと「保健室だより」を発行しようとしてたんだ… 保健の先生候補:太陽王 男子とナマモノしか呼び出されません。OHケイオス しかしネタ的にミニキャスを発行していないとアレだったのでパスでした。
あと四月馬鹿で騒いでいたので書き漏らしたんですが、 わたくしまた口内血まみれフラグが立ちました/(^o^)\ 今度は右上のオヤシラズたんだそうです…しかも妙な方向に生えてて抜くのがムズイらしいですァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
先生「いずれは下のも全部抜いちゃおうね!」
潔すぎだろ! さすがはアメフト先生パワフルだぜ!!
| 2008年04月01日(火) |
WeekEND!WeekEND!! |
293日目。
いやもう毎年この時間変更線を越えるときって物凄い形相でアタフタしてますわ…… もうちょっとだけ手入れたらキリつけます。いつも通りgdgd更新です★彡
**
あいれむ動物園閉鎖 http://www.irem.co.jp/menu/index.html なんなのこの人たちの気合…!ネットラジオとか12分も収録して(笑) イナバウアーウサギに不覚ながら吹いた。
主な企業のネタ一覧 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/01/news063.html 円谷プロがwwwwww日本語でおk
片霧魂 http://www.rekka.jp/ ちょっ、ムービー!ムービーやばいから!! >一番まきこんだひと:やなぎ 本人を一度見たことがあるとニヤニヤしてしまいます><
|