度々旅
INDEXpastwill


2012年03月03日(土)

不義理にも関わらず、きつい時に付き合ってくれる友人がいて嬉しい。
今日は久しぶりに天気がよいお休みで暖かくて、春が近いんだなぁとテンションも高め。

フォーシーズンズでランチを食べ、お茶を食べながらだらだら3時過ぎまで過ごし、その後帰ろうと思ったがふと丸の内側へ二人で足を伸ばす。
ケイトスペードのボーダーバッグに迷い、店員とこれもったらハッピーになるに違いないと盛り上ったものの、即決できず他の店へ。結局通ってる店でワンピース2枚お買い上げ。
ああ、女子のストレスというのはやはり、ちょっとの贅沢と買い物が一番のクスリだわ。

ハッピー店員、かなり幸せな気持ちにもさせてくれた。デパートよりも路面の店のほうが好き。
以前ここいらで働いていたときは、極貧だったから気付かなかったのか、本当に店が少なかったからなのかわからないが、ステキなもの、元気にしてくれるものがいっぱいだ。買わなくても、歩いていると楽しい。

窓をあけて、日記をかいている。それが日常になる季節が近づいている。今年はものすごく桜が待ち遠しい。


2012年03月01日(木)

ここ数年で一番毒舌状態に陥ってます。いや、抑えていた本音が溢れてきたというところか。

周囲にいらつくたびに、「で、どうしたいの?」という愚痴聞き相手からの一言を思い出します。そいつがいなくなって欲しいが感情的な一番の本音。けれども、それじゃあ誰もいなくなっちゃうのも知ってるからやっかいなのかな。でも言い訳ばっかり聞いてるといいかげんうんざり。そして、あたしの愚痴を聞く人もうんざりでしょう。

言い訳をしやすい人は自己防衛本能がものすごいんだろうなと思う。それは過去にいろいろあったんだろうなと。でも、なぜそういう目にあうのかの部分を解決できずにいたんだろうなとも思う。つまり、なおらないということ。なおらない人に一緒にやってて、少しでも影響といったらおこがましいが、何か関係性を築けたらと思って己も騙してやってたけれども、無理だった。いいかげん。そして思い出すまた別の人からの一言。「あなたが嫌いな相手はあなたのことを嫌ってる」。つまり、私のそんなあんなも余計なお世話であって、私が己をおさえて、いや、騙くらかしていろいろやってても、結局本音の部分ってのはどこかで通じてて、相手はそこから開放されていいと思っていたのだろうと。

そう思う。そんなわけで、同じ仕事をする相手とは異業種、異分野じゃないかぎり、やはり上下って必要だよなと思うこの頃。すべてが上ですべてが下という必要はないけれど。圧倒的に凌駕する必要があるのだろうと、これはこれで己との戦い。

はぁ。ハイボールにはまってます。


こげんき |MAILBBS

↑エンピツ投票ボタン
My追加