度々旅
INDEXpastwill


2006年06月10日(土)

 あたくし、無職だったら今ごろ前の会社の人と北海道に向けて家を出てた頃でした。あああ、よさこいの桟敷席用意してもらってたのに。ああ、人の運転で美瑛とか行ってたのに。でも今は、家にいる。そして、こんな朝早くから起きる体になっている。
 そ、そうなのです。実は、1ヶ月ほど前脱無職してました。1年前みたく、散々不安を書き連ねたあげく、行って三日で断ってきたってことになったら、なんだかもう恥ずかしいので、ちょっと内緒にしてました。あまりにもあっさり採用されたので、オイオイ大丈夫かい?この会社って思い、またヤバイかもと思い。そして、すぐ辞めたくなるかもなーという自分に対する不安も大だったもので。
 けど、すっかり生活のペースは、朝型に戻り、休みの日の今日まで六時半になんか起きちゃって、ど、どうしようってかんじです。前の会社では今日は忙しいだろうから早く行こうなんて思わなかったのに、なぜだかこの一ヶ月、なんとなく早く行って仕事したり、1人で残って事務所閉めたり、お昼もロクにとってないのに、苦痛じゃない。ふ、不思議だ。楽しいか?といわれたら、楽しいって答えられる段階にまでまだ達してないし、なんだかあっちこっちで、ああ、ゴメンナサイってことだらけだけど、それでも別にへこまないでいるわけで。なんだかな。
 「その業界なんて半年でみんないろいろ会社変えるのよ」という業界の先輩からのお言葉が、かなり私の気持ちを軽くしており、社長も上司も、いつまでいるんだか知らないけれど、どこいっても使えるようにするからまあ修行だと思って働けと、常々私に言い。そういう、なんか縛られてないって感覚で、ストレスが軽減されているような気がする。どうやら、あたしは続けなければならないってのが、とてもストレスになる性質らしい。
 とにもかくにも、人数少ないところで、てんてこまいになりながらの日々を送っております。


こげんき |MAILBBS

↑エンピツ投票ボタン
My追加