度々旅
INDEXpastwill


2005年12月27日(火)

 会社の若者のみの忘年会。となりの部署のバイトの送別会もかねて。気付けば最終電車で帰ってくる程楽しんでいた。
 ここに来て9ヶ月くらいになるけれど、その間に隣の部署では3人もあたしの身分の人が変わってる。ううむぅ。フルタイムバイト最長記録を確実にあたしが進めている。年明けに会社は移転する。いろいろ問題があり、末端という身分は皆気が緩むらしく、ポロポロと情報をくれる。あまりにもいろいろ不条理だったり上司の寂しい姿を見てたら、そろそろ潮時ってかんじになってきた。
 夏頃一度辞めたい意向を上司に話した。話し合い、まあいろいろ考慮してくれるとのことだし、私も次が決まっているわけでもなし、「自分本位で考えて」という言葉と、私の不満に対して理解してくれたので、まあなんとか年末くらいまではいますと思ってた。気付けば有給もらえたくらいで何も変わらず、寧ろ仕事はキツイことばかりになってた。
 でもまぁ、バイトにここまでやらせるかぁ?という気分からバイトなのにこんなに経験させてくれてありがとうと思えるくらいの余裕がでてきたし、一人で勝手に立ち寄りやら取材やらに行かせてくれるようになったし、いろんな企画もアイデア採用どころか、何かアイデア言えば、じゃあそれで。やっといてって感じだし、とにかく自由にやりたいことをやれるようになったので、成長したといえば成長したのでしょう。今思えば、始めから自由にやれって感じだった。あたしはそれに戸惑い、ストレスを感じていたのかもしれん。
 とまぁ、そんなことを思いながら若者飲み会で、ここまでこの人達と仲良しになれると思わなかったなぁとしみじみ思った。よかったよかった。


2005年12月13日(火) ホームページご臨終

 エライことに気付いてしまった。ものすごく久しぶりに自分のHPにいったら「見つかりません」って言われた。そうだったああぁぁ。親のアカウントで開設していたのだけれど、親がケーブルに変えたんだった。
 で、だ。半年前にパソコンぶっ壊れたときに、HPデータは全部なくなってた。どうせいじくる暇はないから、そのうち全部落として、それでいじくろうって思ってた。
 つまり。もうどこにもないよ。でーた。ああ、あっさりとあたしのHPはご臨終を迎えてしまいましたとさ。

 というわけで、今までHPを覗いてくださっていた方、ありがとうございました。こんな形であっさり消えていくのも、またよいもので。とりあえず、エンピツでの日記(殆ど更新してませんが)と、掲示板だけは残っているので、細くお付き合いお願いいたします。

 日記の壁紙が、そういうわけでなんだかものすごく見にくいんですよね。そのうち直すので、それまでごめんなさい。


こげんき |MAILBBS

↑エンピツ投票ボタン
My追加