みかんの庭
DiaryINDEX昨日明日


2002年08月31日(土) 台風15号雨戸を閉めて、音だけ

静かにしていると、突然とッ風、音がすごい!!
ケセラセラで乗り切ろう。8月最後の日
9.10月のカレンダーがコスモスを入れて出来上がり。


2002年08月30日(金) かつらの花を近くから初めてみました

水揚げが上手く出来なくて、ポロポロ花が落ちてしまう。
近くで見ることが出来ないのが残念・・・
デジカメで写してはみましたが、近くで見たい!!


2002年08月27日(火) 畠に行けないほどの草

口の周りにブツブツが出来痛んだので、外仕事を休んでしまった。
草で通ることが出来ない。ショックあの努力は何だったのでしょう。


2002年08月17日(土) 秋を感じました

昨夜虫の声が聞こえた。チンチロリンではなく、ジイジイと聞こえた。
太陽は強いけど、風はそよそよ気持ちよく感じる。
水掛、草むしりと日陰のところから・・・平常に戻る。


2002年08月16日(金) お盆 みんなでご先祖様を無事送った

昨夜ご先祖様を送り、無事お盆の行事終了
久しぶりに外に出て、草の茂りように驚く、草むしり作戦は、草にとって、
いい環境を作って、あげたようです。次の作戦で・・・頑張ります。
でも、キュウリ、ミニトマト、ピーマンの収穫、草で守られたのでしょう。
夜はカラスウリの花が、満開でした。実がなるとうれしい・・・


2002年08月12日(月) お盆ご先祖様をお迎えする用意にかかります

いよいよお盆 お供え物は昨日求めてきたので、大掃除して飾り付けをします。
今年はホウズキを沢山頂いたので、賑やかになる事でしょう。
午後から青空が見えそうだから、外の見回り、
それにゴミ箱の掃除当番が回ってきた。今週は忙しい。


2002年08月08日(木) 涼しい風が部屋に入っていい感じ

高校野球を応援します。
第2試合そろそろ時間ですが、待ちどうしい・・・
入場式 かっこ良かった。始まります。では応援します。


2002年08月07日(水) 昨夜の大雨で草木が大喜び

いいお天気だけど、風がヒュウヒュウ吹いています。
台風が来るのでしょうか。今は涼しくてうれしいのですが・・・
風呂場の大掃除、そろそろお盆
ご先祖様のお迎えの準備、お墓掃除は終わったので、台風がきても大丈夫


2002年08月06日(火) デジカメのサイズを小さくしたら、字が小さくなってしまった

字を大きくするのは、どうしたら良いのでしょうか。
今大雨です。
広島原爆の日、黙祷をして、亡くなった方々のご冥福を祈った。


みかん |MAIL