2005年08月31日(水)

今日は尻に注射の日(デポ注)
Nsが「痛くないよ,痛くないよ」
ブスッ
痛ーーーい
いい年してお尻に注射なんて恥ずかしい。

今日はリネン交換だった。何で7病棟(開放)はNsがしてくれるのに,ここはしてくれないんだろ。眠くて眠くて、すみちゃんにやってもらった。そのあいだすみちゃんのベッドで寝てた。すみちゃん,ありがとう。
清水君が今日退院。ちょっとおてづだいをした。えらい。退院する前に,ボールペンで腕に刺青を書いてもらった。
今日隣の部屋のFさんも退院。
明日は向かいのベッドのAさんも退院。
次々と退院していくよう。アタシも退院したい。
Aさんは同じ町。いい男がいたら紹介してくれると言った。うふふ(きもっ)
正志は今夜,夜勤らしい。

2005年08月30日(火)

今日は寝坊しなかった。6時に目覚めた。
でもご飯ちょっと食べて寝た。
でも10時にNsに起こされた。あー眠い。
買い物行った。ダイエット中なのに,お菓子を買ってしまった。あとのりたま。
また寝た。
11時半に起きた。
今日の昼食のメニューにオニオンスライスって書いてあったのに,たまねぎ入ってなかったぞー
昼から風呂。
終わってからいつもの散歩へ。
S君が,明日退院らしい。今知った。散歩相手がいなくなるー。いつも盛り上げ役のS君がいなくなると8病棟はどうなるんだろう。
さびしい。
グラジオラス,きれいだったなぁ。
3時ごろ,正志と面談。セロクエルとハロステンなくすって言ってたのに,まだ飲んでた。うそつき。アタシが聞き間違ってただけなのかなぁ。
明日,デポ注(お尻に注射)すると言った。やだよ。注射の上手なKNsは明日やすみだし。痛いのやだな。さんざんリスかとか根性焼きしてきたけど・・・
明日午後に注射がなければ,7病棟(開放)の友達とお外にお散歩する約束をした。
あー注射ヤダ。

2005年08月29日(月)

今日は月曜日。いつもよりにぎやか。朝食抜き。AM中ずっと寝てた。
昼食も抜き,ヤクルトだけ飲んだ。
2時半清水君とお外にお散歩。いつも食べてるアイスがなくて違うアイスを買った。外の庭でのほほーん。
3時,カラオケ。’3年目の浮気’をすみちゃんとデュエットして,あとCoccoの’Raining’とスピッツの’ロビンソン’を歌った。なんてアタシは音痴なんだろう。ネコ娘も一緒だった。うざっ
今日から食事をホールで食べることにした。夕食ちょっと食べた。
正志は今日,外来じゃなくって,病棟にいたんだけど何も話さなかった。
9月1日から,JESS2005という,統合失調症の調査をやるらしい。あたしも含まれてるんだけど,データが流失したらヤダから,断った。いったいなんなんだろう。

2005年08月28日(日)

今日は病院へ帰る日。返るって言葉なんか嫌だな。戻る日。戻るも嫌だな。


2005年08月27日(土)

今日は外泊日。
ウザったい髪を切りに行った。カラーもした。濃い緑にしたかったんだけどならなかった。それどころか髪が痛んだ。前ブリーチしたところがひどくいて,緑どころか茶髪って感じ。トリートメントもしてもらったんだけどな。
家に帰ると早速ネット。チャットはしなかった。友達のサイトのBBSだけ書き込んだ。いつも行ってるチャットは大人数なので止めた。
夜は花火を見に行った。綺麗だった。清水君が露店をやってると言うので探したけど見つからなかった。ホットドッグ(砂糖)をたべた。おーい太るぞ。

2005年08月26日(金)

今日で入院5ヶ月と10日。正志に「退院まだですかー?」って聞いたら「まだです」ってあっさり言うなよー。いつまで入院させとく気じゃー。早く退院したいよぅ。
今日正志と面談があった。話題は催眠療法と幻聴と食事について。催眠療法は,は,先週Aと言うエステに行って,勧められたもの。どんなことするのかわからない。この前の心理教育でも聞いて,昨日の家族会でも聞いたみたい。〈ぉぃ会いに来いよ)催眠療法は止めたほうがいいと言うこと。でも1回くらいやってみたいな。
正志と面談するとどうしても眠くなる。ふー。
耳鳴りや幻聴があったら,我慢せずにヒルナミン飲むこと。薬,せっかく減ってきたのに,また増やすきか。
昨日はぜんぜん眠れなかった。いつも飲んでる,イソミタールとグロバリンじゃ,朝起きれなくなるので,グッドミン貰った。ぜんぜん効かず。しょうがないから,イソミタールとグロバリン貰った。寝れた。朝6時におきれた。で,占いみれた。ラッキーカラーはベージュと赤〈番組によって違う。)ラッキーアイテムはポシェット。
朝食もちょっと食べれた。でもそのあと寝てしまい,OTのミックス行けなかった。起きたの11時半。昼食もちょっと食べた。
13時半から入浴。お湯ちょっとぬるかったけどさっぱりした。髪はいつも通りSちゃんに乾かしてもらった。さすが元理容師明日は美容院に行く予定。このウザったい髪,どうにかしてもらおう。色はどうしよう。黒に近い緑かな。
自分の万歩計なくして大騒ぎになった。自分のとこにも風呂場にもホールにも喫煙所にもなかった。4200円もしたのに。でも見つかった。枕の横にあった。心配してくれたNs,Ptたちごめんなさい。そういえば,さっきお昼寝したとき,枕の横に置いたよーな。記憶があいまい。
鬱っぽい女の子が入院してきた。担当は正志らしい。部屋がないので,友人Oさんが7病棟(開放)へ行った。あーお昼のオア散歩どうなるのだろう。鬱はうつるので嫌だなぁ。

正志の評判,冷たい。うん,確かにそうだ。

2005年08月25日(木)

今日はちょっと寝坊したけど,朝ごはん食べれた。食べたと言ってもおかゆ3口におつゆ1口だけだけど。朝は食欲がないんじゃー。んでまた昼食まで寝た。よく寝るもんだ。
10時にOTのミックスに誘われたけど,眠くて断った。そのときまだパジャマ姿。そのあと,着替えてまた寝た。
昼食はパンとスープとオムレツとみかん。完食ではないけどほとんど食べた。えらいえらい・・・あ,ダイエット。食後のタバコはおいしい。みんなで吸ってたのに,,みんなぞろぞろ出て行って,チンピラ男K二人きりになった。恐いので,1口吸って出てきた。あーもったいない。でも恐い。今日は清水君が外出。2時の散歩できないかも。
くっそーくっそー。いらいらいらいら。何もないけど。
PMからシャワーに入ろうと思ったんだけど,今日は心理教育(病気の説明会)があって4時からシャワーになった。
心理教育の担当は,大嫌いな岩崎先生。ほとんど寝てた。今度の心理教育は大大好きな薬剤師の小原先生。小原先生はジャン・レノのファンらしくあごひげ伸ばしてる。左薬指には,指輪が光ってる。でも好き。
4時からシャワー。一人っきり。うれしい。40分も入った。明日は入浴日。同室のすみちゃん〈55)ちゃんに髪をドライヤーで乾かしてもらった。ちょっと強引だったけどさっぱり乾かしてもらった。さすが元理容師。ありがと。
タバコを吸った後,S(36)ちゃんが布団にこもってる。心配。アタシなんか変な事言ったかな?
なんかムカツク。何にムカついてるのかわからないけど,いらいらする。耳鳴り止まれー。幻聴なのかもじょもじょ聞こえる。何言ってる川からないけど。
あーリスカしたい。

2005年08月24日(水)

朝食も寝坊,昼食も寝坊。何も食べれなかった。やばい,この生活。
今日はシーツ交換日。他のプシ科でもPTが自分で交換してるのかな?
ここは閉鎖病棟なんだけど,調子いい人は,10〜11時半,13時半〜15時半まで,病棟外にでれる。看護婦の許可必要で,30分だけだけど。本とは院内だけだけど,14時から外の庭でアイス食べて,タバコ吸うのが日課。Ns黙認。
チンピラ男K氏の自由時間が,9時〜17時になった。タバコ吸いに行きづれー。うるさいK氏,かまってくるな,怒鳴るな。聞こえてるけど無視してんの。
ネコ娘がまた入院してきた。ウザイ。ニャンニャン抱きついてくる。
今日もいつもの3人(清水君,小川さん(57)とアタシ)と,お外にお散歩しに行った。(ホンとはだめ)いつも通りアイス食べて,タバコ吸って帰ってきた。
帰ってくると,ネコ娘が「看護婦さーん看護婦さーん」と叫んでる声が聞こえた。どうやら独房(保護室)に入れられたらしい。なんか,ゴミ箱2つひっくり返して暴れたらしい。ラッキー。てかチンピラ男も独房にかくまって欲しい。
ネコ娘が3時40分に出てきた。うるせー。検査らしい,戻ってきたらまた独房らしい。ハハハ
夜,清水君とカップラーメン食べてしまった。太るっつのに。でもおいしかった。
今日は正志は来なかった。胸につけてるビーズのアクセサリが気になる。Ptからかな。彼女?それとも奥さん?それとも自分で作ったのかな。そうだったらうける。
今日は追加民剤なしで眠れそ。オヤスミ
てか22時に追加民剤飲んじゃったよー。アカシジアこなければいいけど。

2005年08月23日(火)

今日はAM中ずっと寝てた。朝ごはん,とろろだ食べた。あーやせたい。正志がまたやってきて,夕食の薬を変えると言った。カマは止めるといった。便秘なのに。つか,座薬で便を出してるんだけど,その便が水溶便だと言ったらなくなった。あとセロクエルとハロステンがちょっと減らされるらしい。
苫駒だ暴力事件があったらしく,優勝報告会はなくなった。苫駒の11番,田中将大の大ファン。
夕食は茶ブドウだけ食べた。おいしかった。
今日も耳鳴りがひどかったけど,ヒルナミンは貰わなかった。早く退院したい。薬の調節がついたら,デポ注(お尻に注射)にして,飲み薬はなくなるらしい。はじめは1W に1回で,慣れてきたら2Wに1回,1ヶ月に1回としていくらしい。長いなぁ。
お勧めのタバコ「SOBRANIE」はおいしい。
今日はN氏が独房(保護室)から出てこなかった。ウレシイ。N氏嫌い。もっと嫌いなのはK氏。自由時間が14時〜15時が,14時〜17時になった。恐い。チンピラ風で,893で,自分のことDrだと言っている。ウソかホントかギモン。
今日は入浴日。キモチよかったー。明日はシャワーも入浴もなし。なんで7病棟は節水してないのに,ここ8病棟は節水してるんだろ。ずるいーいじめがいのアル清水君(52)が夜帰ってきた。逆にいじめられた。でも”Windows”のこと”窓たち”っていったときには爆笑した。間違いではないんだけどね。5万でPC買ってもらって,超ご機嫌の清水君。でも使い方がわかってない。
今日は寝られるだろうか。追加眠剤を飲むとアカシジアがでる。寝れますよーに。

2005年08月22日(月)

今日は雨だった。外への散歩は行けず...今は外の散歩が唯一の楽しみなのに。
正志(主治医)が薬を変えると言ったいったい何を変えるのだろう。良くなれば別にいいんだけど。でも耳鳴りが止まんない。我慢我慢。

2005年08月06日(土)

暑い暑い暑い



FIRST NEW LIST MAIL HOME


My追加