すまいる1号

2012年01月28日(土) おそい鏡開き

1月も終わりに近づきました。
我が家の小さな鏡モチのパックをお雑煮にしました。
本当は11日が鏡開きですが少し遅れていただきました。




瀬戸の銀座通りの「かわらばん家」であゆさんの個展にこっそり参加しています。
ダダスタンプ!
かわらばんやの2階のギャラリースペースです。
年末に若ちゃんに誘ってもらったギャラリー。
年末はすっかり冬眠モードで作品が出せなかったけれど
今回行ってみたらあらら意外と落ち着けていい感じのギャラリーでした。




31日までです。でも瀬戸はちょっと遠いな。。。





2012年01月17日(火) 1012年1月も半分過ぎてしまった〜

2012年何と今年初めての日記です。
寒いのが苦手な・・・などと言って
いろいろさぼってしまった年末年始ですが、
いよいよそんなことも行っていられず・・・
1月も半分過ぎました。

12月は横浜とディズニーシーの忘年会ならぬ忘年旅行をしました。
横浜のLuontoでカップ展参加していたので顔を出しました。
中華街で謝甜記のおかゆを食べ〜


ディズニーシーにも行きました。



横浜で友達のイラスト出展中の演劇イベントにも出かけました。


2011年も駆け足で1年が過ぎました。
毎年去年を振り返り「今年こそもちっと落ち着いて1年暮らそう!」
などと思うのだけど・・・
落ち着いて過ごした年ってあったかな〜〜
生きていると予期せぬ出来事ってのがいっぱいおこる。
そんなこんなでおろおろしたりして
気がつくと1年たってしまった!ってことばかりです。
また今年もがむしゃらに生きますよ〜
たくさんの出会いを大切に過ごしたいと思います。




↑岡本太郎さん作の名古屋市北区の久国寺の釣り鐘です。

今年の初詣は自転車でご近所の神社やお寺を回りました。
今年は久国寺にある岡本太郎さんのとげとげの釣り鐘を見に行きました。
住宅地にひっそりと建つ静かなお寺でした。
釣り鐘は大晦日にならんで・・108人つくことができたそうですよ。


今年の初作品は
「長尾あゆさんの絵本イラスト展」用に作りました。


「DADA WORLD」のDADAのスタンプです。
瀬戸銀座通り商店街のなかにある「かわらばん屋」で1月20日から〜
あゆさんのイラストと一緒に展示しま〜す。


 < 過去  INDEX  未来 >


すまいるいちご [MAIL] [HOMEPAGE]