すまいる1号

2009年11月29日(日) ルオントへカメへ

11月ももう終わりです。
12月へ向けて今年はまだまだ冬眠できません。



↑岡本太郎記念館にて


12月の初めに去年の同級生が横浜でギャラリーを始めることになりました。彼女はまだ20代ですごいな〜と思う。
「Luonto」(フィンランド語で自然とか・・)
そこに少しですが納品してきました。
場所はみなとみらい線で元町中華街駅で降りすぐの好立地です。
オープン前でまだ準備中の部屋はなんだか舞台の準備のように塗りかけの棚や紙でいっぱいでした。
横浜は少し遠いから・・なかなか行けないけど、
オープンしたらまた訪れようと思います。
中華街のお粥がすんごく美味しかったから!!


今回はもう一つ、亀戸でやってた亀まつりに行ってきました。
「カメdeショー」は猫様祭りみたいな感じでした。
(やはり亀飼ってる人が多くて)東京や大阪では開催してるようです。
出店もしたいです〜〜
と思いながらいろいろっ購入してきました。

・・プラスαです〜〜


小田急渋谷の岡本太郎の壁画「明日の神話」をみました。
そんで思いついて渋谷から岡本太郎記念館に行きました。
岡本太郎記念館は都会のオアシスです。
表参道ヒルズを通り抜け原宿で「瑞穂」の豆大福を購入!!


Luonto素敵なお店になるといいな〜と思いつつ
新幹線で豆大福を食べながら帰ってきました。






2009年11月20日(金) さあねこのてさんよ




今回も汗汗でやっと間に合いました。
余裕もってつぎはつくろう!といつも思うのに。。。。

18日に黒笹の「ねこのて」さんへ納品
終わってから3人でたこ焼きパーティをやりました。
おなかいっぱいで猫とたこ焼きの幸せ〜といった感じになりました。
なんかたくさんの猫ちゃんにかこまれていたら
去年の学校のあおちゃんの部屋に行った時を思い出しました。
トラとサクラ。元気かな〜〜
1年もたっていないのにずいぶん前見たいな…気がします。

さあ次は今年あと2つあります。
早速今日は釉かけです。






2009年11月17日(火) 続いてねこのてさん



↑mondoさんにもらった牛のクッキー!

mondoさんの陶器おりんぴっ展は9日で終了しました。
お店の中のスペースをお借りしての展示で1か月!
あっという間に過ぎました。
最終日にモンドさんの牛クッキーをプレゼントしていただきました。
豊明までちょっと私としては遠くて
あまり顔を出せなかったのが心残りかな~~
今年は夏からいろんなところに出没してるから
ちょっと作品が焦ってる感じで反省ばかり。。。
今年はあと3つ。
あ8日からは「ねこのて」さんで
「猫のいるしあわせ展」始まります。
もう冬眠シーズンなのに頑張ってるな〜〜と思いながらも
もたもたしてます。
昨日も窯半分ぐらい失敗したわ。
(>o<;)


 < 過去  INDEX  未来 >


すまいるいちご [MAIL] [HOMEPAGE]