すまいる1号

2007年05月27日(日) 玄関ギャラリースタート



覚王山アパートの玄関ギャラリーも24日から始まりました。
今回は万博のゲゲゲの森でバイトしていた仲間と3人展です。
昨日土曜日に3人で集合。
ゲゲゲの森のバイト仲間3人が見に来てくれて、
久しぶりに(2年ぶり)に再会しました。ううありがとう〜〜
6人で狭い玄関でワイワイしてしまいました。




↑我が家に居残りの少しふててるミケ。

同じ空の下で、
それぞれがそれぞれに一生懸命生きてるんだ。。。。
そう思いました。





2007年05月17日(木) 雨上がりの朝〜〜



木曜は分別ゴミの日です。
朝しっとりぬれた歩道にでかでかと「でんでん虫」が歩いていました。
そういえば去年うちの洗濯機に入り込んできたのと同じ子です。
お〜〜一年ぶりの再会。
なんだか嬉しくなり記念写真を撮りました。




そして
これまた1年ぶりにバラの花です。
今年はきれいな花を咲かせてくれ〜と念じ
花の肥料をあげていたので去年よりきれいな花が咲きました。
今年も「バラが咲いた♪〜」をくちずさみながら・・・・激写



2007年05月16日(水) バラが咲いた〜〜



これは小さいカーネーション。
去年玄関に植えつけました。すっかり草になっていたのに・・・見事に母の日前に花を咲かせてくれました。
そして去年も咲いてくれたバラの花が今年もまたいっぱいつぼみをつけてチラホラと花が咲き始めました。
5月は花が咲いて嬉しいです。
そろそろアサガオでも植えようかな・・・




小さいけど箸おきを作りました。
私の気に入ってる子達です。
ペイズリー柄の着ぐるみ系猫ちゃんですが
じっと見つめる表情がなんとも好きです。
明日はえいこーんずさんにつれていきます〜〜



2007年05月03日(木)



池下にできたセントラルガーデンのなかにあるパン屋さんメゾンカイザー。
連日長蛇の列で平日でもこのとおり。
他にもケーキ屋さんとかもすごい人の列。イタリヤ料理や中華も予約でいっぱいのようです。

最近の名古屋は景気が良いといわれています。
だれがぁ??ははは・・・
かなしいかな
私の周りの話ではないようです。


 < 過去  INDEX  未来 >


すまいるいちご [MAIL] [HOMEPAGE]