すまいる1号

2007年02月27日(火) 沈丁花



↑境港の千代むすび酒造さんで「目玉のおやじの焼酎」を買ってきました。
オマケに自家製の「梅酒をつけた梅」をビニル袋いっぱい頂きました。
めちゃめちゃカリカリで〜甘くなくて〜おいしい〜
今回の境港の1番のサプライズでした!!


ここんとこ街を自転車で走っているとふわ〜っと花の香りがします。
暖かいとはいえ冬。花の香りはいち早く春を告げてるようです(^v^)
この時期クチナシでもなく金木犀でもない〜〜
そうだよパブちゃんと散歩してた時にも、この沈丁花の香りで春を感じたじゃない〜〜
無機質な街の中で、やわらかい花の香りでふっと自然にひきこまれました。
香りで呼び起こされる記憶。クオリア。
これも花粉症が大丈夫なのが幸いしてるかもしれません。


夕方のニュースで名古屋駅前はミッドランドスクエアーやらルーセントタワーやら高層ビルがぞくぞくオープン!と言っていました。
近代的でキレイなビル!
たくさんのオフィスに人がひしめき合う街。
お昼も並んでお弁当を買う様子はまるで被災地のようでした。
わぁ〜〜凄いビルだ!あんな馬鹿でかいコンクリートの建物の中で毎日毎日長時間拘束される人たちって。ダメだ。私なら耐えられないな〜と思う。
うう、どうなっちゃったんだろう日本は。。
いつかきっとちょっと、ちょっとちょっと病気になっちゃうのでは(>.<)。。
ような気がするんですが。。。。



2007年02月26日(月) 休みは早くすぎゆく・・・



↑パレマルシェのパン屋さんのココナッツクッキー105円也。
一口サイズでカリカリでおいしいのに〜105円は安いと思います。

日曜は起きるのが遅いのにやることいっぱいです。
最近は買い物&サイクリング(^v^)が趣味になったので、新聞のチラシを見てはあちこち駆け巡っています。
しかし、ここ数日風が強い。
天候に左右される私は予定の行動の半分も行かないうちに1日が終わってしまいました。。。



2007年02月25日(日) おひな祭り



↑ガラスのお雛様を購入。

2月8日からギャラリー鈴正さんの『ひな祭り展』も終了。
まだ少しのあいだ置かせてもらうことにしてきました。
鈴正さんで見つけたガラスのお雛様です。
ガラスは自分では作れないけど大好きな素材です。
いつもガラスの作品にはスキッとした気分にさせられます。
ぷくぷくのお雛様を家に連れて帰ってきました。


 < 過去  INDEX  未来 >


すまいるいちご [MAIL] [HOMEPAGE]