すまいる1号

2006年01月30日(月) 雨の日

もうすぐ2月だよ。真冬なのだけど少しずつ春が近づいてる。
今日は朝から暗くって1週間の始まりの日にしては元気がでない朝でした。
暖かいひんやりした朝です。

このHPはご近所の児童館の仕事をやってた時にチビッコたちの写真なんかを載せたくて作ったのだけど、いろいろあって私個人のHPにしてしまいました。
「ぶたごりら」はチビッコたちから頂いた称号なのです〜。
そろそろHPをちょっと変えてみたくなってきた。
ブログにしようかとも考えたりするけど、
こじんまりとしたこんなHPもぼちぼち良いかと思ったりしてる。。。
ふふ何か楽しくできないものかと思案中。

顎の調子は相変わらず不快。
鈍い頭痛は続いてます。
食べなきゃいいのに食欲ありなので顎には負担をかけ続けてる。
ダイエットもだめだね。



2006年01月24日(火) 新しい世の中

夕方テレビをつけたらライブドアの特別番組ばかりの1/23でした。
ライブドアのことはよくわからないけど、マスコミに踊らされてる日本国民。
まるで殺人犯が捕まったような、強盗たてこもり凶悪犯が捕まったような・・
いったい何事なのだ。相変わらず同じ意見ばかりのTVニュースに腹立ちすら感じるのはわたしだけでしょうか・・・・
だんだん、理由のわからない世の中になっていくなあ・・・・



2006年01月16日(月) ポルテのシュナ

最近のCMですきなのは
トヨタのポルテのCMに出てる二足歩行の尻尾の長いミニシュナ。
かわいいな〜尻尾が長いな〜すごいな〜
見るたびに気になっていたんだけど、、、、
「すみれちゃん」っていうらしいです。
シェルティとミニシュナの雑種です。
ポルテのCMはこちらでみられます。ハハッ

なんだか見てるだけで楽しくなる。




2006年01月13日(金) あご

カクカクッ
やっと年明けで某大学病院の口腔外科に行ったのです。
あごの関節がゴキゴキ・・カクッ・・というのはやっぱり顎関節症でした。
症状としては軽いようなのでよかったです。
軽い症状なんて聞いたせいかもうすっかり治った気になっています。絶好調。
ところがコキッ・・
レントゲンでほかに軟骨みたいな物が見えていたらしくMRIを撮ることになり予約してきまじた。大げさになって抜き差しならない状態になり(><)困惑しています。
あの〜先生もう治りました〜〜カクッ



2006年01月10日(火) 電動ドライバー

前からほしかった電動ドライバーを購入。

一日がかりでいろんな物を分解したりネジ締めや修理したりで
電動ドライバーで楽しみました(^v^)
手でやるとびくともしないネジが驚くほど簡単に取れてしまい
見る見る不燃物のゴミ袋の山になりました(^v^)



2006年01月06日(金) パソコンは難しいな

思いつくままにHPを作ってきたので契約時期がばらばらになってて契約更新が面倒っくなる。。。IDもパスワードもなんだかごっちゃになってしまって、ファイルを片手に悪戦苦闘。ううん、、、、
年末にp-smileのHPのレジストリ移管しようと思いたったのはいいけど手続きが上手くいかず正月を挟んでいまだにできないでいる。
今年はスッキリしたいのだけど・・・・なかなかむずかしいね。。。


寒くなってネボウの日々です。
ダイエットもしなくちゃね。



2006年01月04日(水) あごが痛くて

去年からあごがはずれてるみたいであごが痛いときがあります。
いつもではないので忘れてると、ごはんを食べる時口が開かないし、顔を振ったり向きを変えたりすると痛むのです。寒いからかもしれないけど。
ずっと頭が鈍く痛むのも不快なので正月あけたら医者に行こうと思うのです。



2006年01月02日(月) あけましておめでとう!!

2006年
今まで数知れない新年を迎えてるわけですが、やっぱりお正月は特別な気分で良いです。

元旦は近くの高牟神社に初詣。初映画も見に行って。
2日は大須観音、成田山、万松寺に初詣。大須に行ったのだから興味本位でメイドカフェを覗きに行ってきました。メイドカフェ自体はかわいいお店でしたが、それよりもグッドウィルの変貌に驚きました。イラストいっぱいのかわいいショップにかつてのパソコンショップの面影はなくおばさんにはとても敷居が高くなっていました。
お正月のメイドカフェは「巫女さんファッション」でお出迎えのようです神社の茶屋のようでした。


今年はいろんな面で初心に帰って「思いついた事は何でもやってみる年」
大事なことは何か考えてみる


 < 過去  INDEX  未来 >


すまいるいちご [MAIL] [HOMEPAGE]