よーし明日こそは休むぞー。と思ってたら
夜の11時半に派遣会社から電話が…
怖くて出ませんでした。つうか眠いし…
また明日出てとか言われたらさすがにブチ切れです…(大抵そうだが)

エステの勧誘にひっかかってみたけど
休憩が30分しかないというのに店まで連れて行かれて15分くらい束縛され
アンケートまで書かされそうになったのでいい加減に帰った。
肌の状態を見る機械で顔の肌を調べられました。
敏感肌だと言われた。
前にも言われたなー…。
実際けっこうあたってるやもしれん。
化粧水とか何にもつけない方が肌の調子良いんじゃ?と思うことがあるんですが
敏感肌用を使わないといけないかなー…。
2006年03月30日(木)



僕は美しい…

こんにちは、今までバイト7日間ぶっ続けです。休みねえ!え?それって週休0日?すげえ!


鉄腕アトム〜アトムハートの秘密〜
プレイしてるんですが
シャラク強えええええ!
いくら三つ目だからって…

いんこがいきなり出てきたのにはびっくりしました。
何をしているのか謎でしたが。
せ、千里刑事は出てこないの〜。
ビッグXと戦うのが面白かった。音楽も似合ってたし。
ワンダー3とかもな。
シャラク戦は燃えるが強すぎる…。
マリンエクスプレスネタが入ってて感動した。

ていうかロックいつのまに改心したんだ。

はしょられてるー!(ガーン)
…正直ラグの方が可愛くてイイ…いや、ごほごほ。
あんまロックと似てなくね…?
それよりロックのナルシスト、女装、調教趣味(まあいわゆる変態か)が生かされてなくて残念でした!
彼自慢の美しさも出てなかったし(笑)

火の鳥、未来編の超絶悪人ロックに痺れたばっかなので拍子抜けしちゃいました。
きっとこれから、もう人間じゃないぞお前ってくらい悪いことをしてくれるんだろうドキドキと期待してた…。






清掃の仕事好きだったのにもう終わったらしい(つд`)。・。
稼ぎ口だったのに…
しかも最後にちょっと怒られた(?)ので名誉挽回しておきたかったのですが…
作業の紙を汚して折り曲げちゃったし…ゴメンナサイ…。
良い人ばかりだったし、お世話になりましたと言いたかった…ガクリ。
あれだったら毎日でも良かったよ。
少なくともチラシ配ってる時よりは生き生きしてた。(しみじみ)

明日もチラシなんですけど
前でティッシュ配ってる人のカゴにティッシュ配り募集の紙が貼られていたんですが
そっちの方が時給高かった!ウラヤマシイ!!100円は違う!
みんなティッシュはもらっていくし…。
やっぱティッシュに入れて配るとか工夫した方が良いと思うんですよ!



…というより…
色んな仕事が体験できるのが派遣の良いところだと思っていたのに
チラシ配りしかないんですけどどういう事ですか?
2006年03月29日(水)



時給換算したら負け

休みなのに出てくれといわれた…
しかも誰も貰わないコンタクトのチラシ配り…
さらに旗というかのぼりまで持って配布しろと。
のぼり邪魔なんですけど。雨降ってたり風強いし寒くてもう嫌です。




天外魔境2
面白そうだ…。

とりあえず天外2をやりたい人はDS版を買えってことですね。
いまさらPCエンジン買えなんて言えないし…。

DSは珍しくほしいソフトがたくさんあるけどそもそも本体が売ってねええええ。
あとレボリューションに期待です。




ゼルダの伝説〜神々のトライフォース〜 最速クリア動画

すげえ〜。
動き一つ一つに計算が!無駄がない。
1時間半くらいでクリアできるもんなのか…。


2006年03月28日(火)




例の清掃の仕事をしている会社は
他にも色んな事を手がけているらしく…

「昨日、ウチの会社の方で事故が起こりました。」

じ、事故……?

「社員の方が、機械に巻き込まれて…
腕一本もってかれちゃいました。

……ギャース!!??
シャ、シャレならん…;
工場系ではそういう事故があるよ〜て話は小耳に挟んだけど実際に聞いたのは初めてです…。










DS版天外2、けっこう評判良い様子。
やっぱりあのGCとPS2の失敗を糧にして(笑)作ったのかな。
じゃあ私のお賽銭も無駄じゃなかったのね!
2006年03月24日(金)



DSliteは市場が安定してから

ブックオフやハードオフめぐりが好きなんですが
電気用品安全法(PSE法)のせいで
ハードオフは今後どうなるんだろうか…。
けっこう前からネットでは騒がれてたんですが
最近になってマスコミも取り上げだした…遅いよ。(涙)
ビンテージ物は対象外になるとかなんとか言ってましたが。

中古製品大好きな身としてはイタイ。ジャンク品とか大好き。
ゲーム機関連はどうなるのかな…。


MOTHER3
キャラの名前がリュカ、クラウス、フリント、とかファンタジーっぽい名前に
違和感を感じてしまうのは私だけでしょうか…
なんかオサレ系?の名前だなあと。
ポーラとかジェフとか地味に現実感のある名前が好きだったんだけど…
え?プーは…まあ…。(笑)
お母さんの名前だけヒナワ、とか和名ぽいのは何かの意味があるんでしょうか?
うーん、なぞ。

…と思ってたけど元ネタがあるようですね。
リュカ、クラウス
アゴタ・クリストフの『悪童日記』より?
フリント、ヒナワ
銃の種類(フリントロック式、火縄銃)

…らしい?(とにかくリュカとクラウスは確定みたい)
元ネタと関連性があるのかなー。


どこで予約したらいいんだろー。
古本市場で予約しようと思ってたんですが代金引換手数料がいるのが…。
学生用のクレジットカードを持とうと思ったけど
手続きしてたら発売日に間に合わない!
地元のゲーム屋は値下げ率が低いし…。





打ち上げ行ってきました。
行ってきてまたヘこんだwうはw


ていうか予備校の先生に
「基礎デッサン1を取りなさい。
俺が講師として行くけん」

…マジですかー!?何繋がっちゃってんだよ!?
2006年03月22日(水)




妹が私のPCで勝手に○nniyを使うのですが。
右下にハードディスクの要領が不足しています。て出てきて
ん!?と見てみたら
要領5Mとかになってました。
凄いですね、5Mですよ5M。いつの時代のハードディスクだよ。
おかげで絶不調だったので勝手に色々削除しました。(私のPCなんだけど)
ありえんだろ、5Mは。





原付買って初乗りしました。
…初めてだったからヘマしたことを許してくださいドライバーの皆様方。(汗)

つうか法廷速度誰も守ってないのね。

30キロはたしかに遅いです。速度守ってる方が危ないという状況。
2006年03月21日(火)




ここ毎日5時起きなんで日記は書けるうちに書いておこう。

いや、一週間くらい休みナシで続けてだと大変じゃないですか〜?みたいに言われるんですが
某百貨店に比べれば(略)
アレをやると他の仕事が天国のように思えるサプライズ。

しかも派遣先の方が私に指名を入れて下さったので
土日に某百貨店に行かずにすんだ。(喜)

マザー1・2と3買うためにお金貯めよう!と思ってたけど
実際もったいなくて使えない(意味ナシ)
頭の中で楽しみにしつつ、クリアしたらこの楽しみが
なくなってしまうのか!?とも思っている。


そいえば男子トイレを掃除している時に
誰か入って用を足していった…。(汗)
奥の便座を磨いていたので気づかれなかったようですが…
必死で息を殺して静かにしていたよ…。(笑)




もうすぐ予備校の打ち上げらしい…
今年ほとんど行かなかったんですが;(汗)
大学やっていけますように…汗。
2006年03月19日(日)



もちょっと仕事が出来る人間になりたいです

ここ最近毎朝5時起きだから眠…(-ω-)
自分としてはご飯の時間や寝る時間をずらしたんですが
家族がずらしてくれるはずもなく…。

明日仕事二件も入っちゃったです。
朝はいつもの清掃と午後から配布系。
まあ稼げるからいいけど…。
現在ご紹介できる仕事はありません。
といわれる時のむなしさに比べたら…

そういえば、某清掃の仕事、私が出てない時に
他のスタッフさんが行ったらしいですけど
仕事中にしゃべったとかなんとかで
担当さんがマジギレして
「もう帰れ!」状態になり
支店にも
「もう二度とよこすな!!」とクレーム出したらしい…
コワー(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

私も怒られないように頑張ります;
仕事が遅いとか言われてるので
なんとか時間短縮を………;(汗)


4時から、仕事ないですか〜と確認電話が出来るようになるんですが、
いきなり4時丁度になって向こうから
某清掃の仕事行って下さいませんか〜と電話がかかり、
その次の日の朝の確認電話でも
次の日も行ってくれます?と言われたんで
よっぽどやる人少ないのかな〜とか思ってたんですが
そういう事があったのね…。

やっぱ下手な人よこして問題起こされては困るし、
その現場の作業に慣れてる人に頼んだ方がいいだろうと思ってるんだろう。
何度か一緒に入った人も、また明日も行くように言われたらしい。

ちなみにその人、ベテランぽいので、今までした仕事の中で一番きつかった仕事は?と聞いてみたところ
雪の降る中、駅前でパンプスとミニスカストッキングで
10時間ひたすらタウンズを配る仕事


…それ、何の罰ゲーム?;
2006年03月16日(木)



清掃業いいかも

昨日のせいか体調が悪いので今日は寝てました。風邪かな〜?;
明日は清掃の仕事入ってよかったです。
時間少ないから稼げないけど。


…そういえば、CG検定とかの資格って取ったほうがいいんですかね?
3級のテキストが本屋にあったから見たけど
これならなんとか本見て勉強すれば取れそうな感じだったので…
大学入ってからそういう関係の取らされるぽい?ので今は
別のことした方がいいのかな。それとも入る前に勉強してれば後で楽になるとか?
とにかく今は早く原付がほしいです。
免許だけあっても無駄だよ…。




ネットで見つけたけっこう面白いブログ。
サンプルマニア〜美しい女性を目指して〜
基礎化粧品やダイエット商品などの美容系サンプルやトライアルキットの体験レポート。


こういうサンプルレポートってのは良いですねー。
以前、ネットのアフィリエイト広告に出てる商品を実際買ってみる…という
企画のサイトがあったんですが
そこ自体がアフィリエイトで稼ごうという気マンマンの
ただの宣伝サイトになっていたという事もあったので
素直なレポートは貴重。

この、自分でヨーグルト作れるケフィアヨーグルトってやついいかも……うーん。

セレヴィーナのオーシャンイオンのトライアルは私も頼んでみたけど
化粧水→乳液→美容液という過程が一本で出来るジェルはめんどくさがりやの私には嬉しい。
今のところ電話やらもかかってこないし。(感想を聞くために電話かけてくる会社もあるらしい)
そもそも私は毎日バッチリメイクする訳ではないので
トライアルやサンプルを渡り歩くくらいでちょうど良い使用量になるのかもしれない。

ダイソーで評判良かった乳液のボトル買ったけど使い切れなくて困ってます。
化粧水はパックにしたりすると意外になくなってくれますが…。


100円ショップの化粧品って安全性はどうなんだとか言われそうですが、
大体、化粧品って、何千円、何万円もする商品でも、材料費は何十円とかなんですね…。
大抵がデザイン費、宣伝費やらに消えてるとか。
某会社が宣伝費に何億かかけて商品を開発。という記事を読んで
別に100円ショップの化粧品でも十分なんじゃあ…と思い始めてる。

でも、化粧品は何をお使いですか?と聞かれたときにちょっと恥ずかしいという欠点がw
2006年03月14日(火)




原付の免許取ってきました。
いやあ合格発表の時はドキドキしましたよ。
前日、全然勉強できてなかったし疲労たまってたし…
実技の講習もあったのですが…
寒すぎて教習にならなかった。
みんなガクガク震えてました…。マジで
免許いらないからこのまま帰ろうか…と一瞬考えてしまったほどです。
2時間近く走らされ、何故かナミダも出てきました。








バイト、
火曜日予約入れて清掃したいです。と言ってわかりましたと言ったくせに
電話確認したら仕事ないと言われた。
フザケンナと。
別の内勤だったし、食い下がればよかったのかもしれんが
もう色々とめんどくさかったのでヤメた…。
嫌な仕事を無理やりさせられて疲れて支店に帰ったら
内勤同士が楽しそうに談笑してると殺意わきますね。
これでも派遣系の会社だと一番優良と言われているから不思議だ。
派遣てどこもこうなのか。他はもっとひどいらしいが。


悔しいからさらしてしまえ。
【二重派遣】フルキャストPart36【ぼったくり】(適当なスレ)

タイトルでわかると思うのですが某掲示板のスレッドなので
苦手な方は読まないで下さい。
(私もそんなに大好きだ〜って訳ではないので…情報得るために行ってる感じ)


なんだか、唯一の利点は
他のバイトをした時に幸せを感じられるとか色々いわれ放題な登録制ですが
色んなバイトをしてみたいという人には良いのかもしれません。
2006年03月13日(月)



今度は失敗しなかった…ヨカッタ。ホッ;

結局印鑑必要なかった。

…うぐふっ。

やっと終わったんですが…
辛かった…
いいからパンプス脱がせろという気分。
スニーカーでいいじゃん!!スニーカー!
喉は枯れるし…。
なんか精神的にダメになっていくのがわかった。
人類を憎み始めた。

休憩とると「よーし配るぞ〜(´∀`*)」
数時間後「このままどこかへいきたい…
ああまた人が来た…また笑顔で挨拶しなきゃならんのか……
どうせ貰わないんだろ…ビラ配りウゼーなんて思ってるんだろ…
なんでこんな事してるんだろう…
何の社会貢献にもなってないなこのバイト…
むしろゴミを増やしているし環境破壊に加担してるのかもしれん…
清掃の仕事の方が人の役に立ってるな…」
と顔はニコニコ笑ってるけど
心の底が黒くなりはじめる。
休まなきゃダメですね。
2時間とかだったら平気なんですけど開店時間から
閉店時間近くまでずーっとはキツイです。
社員の人が私より遅く来て私より早く帰ったりするんだ…。
ビラ配りなぞにお疲れ様と声をかけてくださるお客様は神様です。

んで支店に戻ると…
「来週もどうですか?」

…シネええええ!!!

やはりこういう系はやる人が少ないようだ…。

キャンギャルの仕事も、決まらなかったのかメールでやってくれる人募集ってのがきてたな。
配布系もあったな。
男の人には引越し関係のがメールで送られてくるのかな…。


つうか休憩所、行くのに片道5分、二回目の休憩は30分…
その間にトイレと軽い食事、メイク直しをする暇がなかったので
休憩所行かずにトイレでパン食った。

ナニコノガッコウノトイレデメシクウコドモミタイナノ…

休憩所やらを見て思った。
百貨店って見た目とて〜も上品で静かな感じですが、
裏は凄いよ。

百貨店コワー。オソロシー

さらに給与明細の日給
4750円に涙が出そうになりました。

二日で10000円くらいもらったのですが
なんか使うのも悔しいので母にあげた。

火曜日、清掃の仕事させてくださいと支店に言いました。
2006年03月12日(日)



ぶつぶつ

また朝の5時起きだったから風邪引いたかも?;
まあでも百貨店の悪夢に比べれば(以下略)
新しく出来た映画館の清掃なんですが、
なんかこの仕事気に入ったんで火曜日も頼んで入れてもらったよ!
もう少しスピードアップするように言われたが
1シアター15分で掃除機&ちりとり終わるんですかね?;
倍かかってしまってます…;


明日は悪夢の百貨店です。
栄養ドリンクも買った…頑張ろう。

ていうか印鑑買わされましたよ。

…い…いいのか!!東証一部上場企業!!!
自転車で2,30分かけて買いに行った自分は馬鹿だと思った。

ていうかその仕事入れたの向こうなのに
忘れられててキャンペーンガールをさせられそうになった。(汗)


オイッ!!…不安になってきました。色々と。
実は明日仕事じゃなかったとか言ったらどうしてくれよう。(でもちょっとうれしい)

キャンギャル、ミニスカートとか短パンとかですけど
抵抗ありませんか?
と聞かれて思わず
大丈夫ですと言ってしまった…;
いや、電器屋の前だしyahooBBのあの赤い人たち(笑)
のような格好程度だと思ったのですが…

某所のスレ見てみると店によってはけっこう過激な格好させられるらしい…。
虫刺されでひどいし、人様に見せられるような足してないのでとか言って
今度言われたら断ろう……。

キャンギャルとか普通時給1000円はするのに
8時間5000円でやらせようとするなよ…。
そりゃやる人も少ないわけだ。
男は引越し。女はキャンペーンが修羅場っぽい。

つうか販売促進系してるよりはトイレ掃除してる方がマシと思ってしまう私は
接客向いてないんだろうか。
人と触れ合いたい。話し上手。目立ちたい!という人には良いのかもしれません。
清掃の仕事たくさん入れてもらえるように頼もうかな…。
2006年03月10日(金)



長期バイトだったら育てようとして接してくれるんだろうけど

会社名を出しちゃいけない仕事行ってきました。

相手の方が親切でよかった…。(ノд`)
まあ、朝の5時起きでしたが
百貨店の悪夢に比べればどうってことないです。



…でも、「土日も○○(その百貨店の仕事)行けますか?」

と言われてしまった…。
多分かなり相手さんから嫌われたというか
使えねえコイツ!!と思われたと思うので
私が来たとたん帰されたりしたら泣きますよ。
(一度帰されそうになった)
しんどい…。

というかね、
「依頼を受けた時は誰に行ってもらうか決めてなかったんですよ〜…。
一応○○さんという名前で登録したんで
現場では本名は出さないで○○さんって事でお願いします。

…とか言われたトコですよ。

名前書く時、つい間違って本名書いてしまって
修正テープかしてもらったり
印鑑押してくださいと言われ
マジで焦って
「も、持ってきてません…;(´∀`;)」
と言ったりかなりイメージダウンだったと思います。
色んな大失態したし;
初めてだから〜ってのは許されないですからね…。

また印鑑持ってきてませんとか言ったら
キレられますかね?

というかその○○さんという名前の印鑑買ったほうがいいんでしょうか。


それ二日やるより清掃四日やった方が精神的に楽。

百貨店恐怖症。


化粧品のサンプルつきチラシを配らされるんですが
派遣にはそのサンプルすらくれない…(;_;)
休憩時間以外はずっと立ったままで声出してニッコニコしとかないと注意されるし…というか帰されます…。
休憩時間も決まった休憩所じゃないと駄目だし
その休憩所に行くのに5分もかかるし…。
一日一人1000枚目標とか無理だって。
お前ら1000枚配れるのかよヽ(`д´)ノ

お客さんが「サンプルもらったよ、ありがとうね〜。(^^)」と私に笑顔で
お礼言ってきた時は
「ありがとうございますー!」とかいいながら胸が痛くなってきた…。



時給が高ければ我慢もできるんだが!

パンプスで足の皮が剥けて血が出たり
帰り道は頭が痛くなったりしてたけど
精神的な辛さが一番だった。
2006年03月09日(木)




SO1クリアしました報告。

ウチはヨシュアと一番仲がよくなってしまったらしい
ヨシュア死んだら毎回の如くラティ怒るんですが;
ヨシュアのイベント(弓もらいにいくやつ)こなしたら
感情値?アップするんですね…。

あ、あとヨシュアとマーヴェルのイベントも一通り見ました。

ヨシュア、ずっと目の前に探してた妹がいたらあんな態度になるのは仕方ないが、悲しいなあ…。
マーヴェルに対して貴様!とか言ったのにはびっくりした。
前から不審がっていたけどさあ。

でも感情値上げたらエンディングでの態度が思いっきり変わってるのに笑った。(笑)
マーヴェルの対応が泣けるが。
一緒にいってもいいですか。ということで一緒に旅をすることになったんですが
あの後、あの二人はどうなったんだろう…。
幸せになってほしいが。

というかマーヴェル、事情を知らないヨシュアに告られたらどうするんだ。
とか思ってしまった。


木を植えるエンディングが見たかったのでペリシーもいれたけど
ほとんど使わなかった…ティニーク入れたかった!


●ロニキスさんのセリフ棒読み加減と
ヨシュアの気合入りまくりボイスの差に笑いました。


ロニキス「アースグレイブ」
ヨシュア「アースッ・グレイブッ!!」

ロニキス「サンダーストーム」
ヨシュア「サンダーッ・ストームゥ!!!」

ロニキス「メテオスォーム」
ヨシュア「メテオスォーム!!!!

こんくらい違う。
ていうかヨシュアよ、
「キュアッッ・オォォォォールッ!!!!!」
って回復魔法をそこまで気合入れて叫ぶ人は初めてです。










某所の登録制バイトを始めたんですが…
派遣って作業説明もロクにされないままいきなりやらされるのね。_| ̄|○

しかもバイト初日で大失態しました。


つうか…
偽名で仕事させられたり
二重派遣させられたりで
違法のにおいがプンプン


東証一部上場だからって油断するな!!


「会社名は出さないように気をつけて下さい。」

エーッ(゚д゚;)

これで時給650円だから泣ける。
普通なら1000円前後の仕事しても650円!(交通費500円込み)

大学入ったら真っ当なバイトを見つけようと思います。

つうかいきなり百貨店はきつかった…
いや、もうああいうところって接客めちゃきびしいじゃありませんか…
契約取り消されそうになった(汗)
ちょっとトラウマ。
ナチュラルメイク&口紅はかならず付けて下さいと言われたが
終わる時間にはメイクなんて取れてます…
むしろ汗で額がてかってます…
という状況に。
2006年03月08日(水)



日々の雑記 / 蜜柑

My追加