すいません日記とか書くつもりだったのですが
なんかもう色々あってもう色々です。(大丈夫か)
いやあのですね、はい。

父の車に乗っていたら事故りやがった。

…何がまずいかって、

…相手があっち関係の人だったコト。

とりあえず刺青した人をリアルで見ました。
風俗関係、やく○関係の人がぞろぞろ出てきました。
こっちが100%悪いというわけではないのに(相手は、時間帯で車通っちゃいけないとこ通ってたらすい)
全部こっちのせいにされてます。
…が下手に何か言うと恐ろしいことになるので黙ってました。

とりあえず私も頭を打ったので病院にいきたいと思います。はい。


…学校説明会とかあったのでその話でも書こうと思ってたんですが
(学生の作ったアニメが良かった)今度にします。

とりあえず今日は早々とこのへんで
2005年07月24日(日)




講師に、志望校は受からん。推薦で実技だけのところを受けなさい的な事をいわれてるみりあですよ。
こうなったら開き直るか。うん。
これから色んな大学の説明会があるのでそこで具体的に決めますよ。うん。



……半年振りにメールチェックしました。
……
すいませんすいませんすいませんすいません(土下座)

なんかパソコンぶっ壊れてた時期あって 放置してたら(妹のPC使ってた)
直ってもそのままにしててチェックしてなかった。

うはあ。

とりあえずメールパンクしそうになってました。ぐはっ
自分やばい。

いまさらお返事書きます。ぐふっ。本当すいません……。





もうすぐ夏期講習ですよ。うう。
あの
「お前の絵は粗大ゴミ以下だ!」の先生が来ますよ!!
もうみんな心臓バクバクです。
あ、他の人は
「お前麻薬やってるんだろ?だからそんな絵しか描けないんだよw」と
言われてました。
ま、麻薬て!!

そういう先生なので、噂がどんどん広がっていって
予備校内では直接見たことない人でも恐れている存在となっています。
「あの先生の前でそういう事やったら殺されるよ。」
とか怖い会話が繰り広げられています。


予備校内に緊張感を持たせるためだと思うのですが、
その人、ある高校でも美術教えてるんですよね…
私たちはそりゃゴミだとか言われてもこの道選んだんだから何言われても仕方ない部分がありますが
高校生が美術嫌いにならなければいいなあ…。
まあ、先生も予備校だからわざと強く言っているんだろうけど…。






こぼれ話

仲の良かった男の人…のこと。
いや、あらすじ?をいうと…
仲良くしてたら周りが無理やりくっつけようとして…
私は、受験もあるし付き合う気はないと言ったのですが、
本人には伝わってなかったようです…;(ぐはっ/というかむしろ周りがいけるいけると促していたようだ?)
とりあえず、お友達としては大好きだけど…と月並みな事で断ってしまった。
なんか自分てヒドイやつなのかなとか自己嫌悪。
相手は凄く良い人だしかなり仲よかったので…。
仲良くしてたくせに振るのかよ。みたいな。
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
相手は、これからも良い友達でいようと言ってくれたのでうれしいのですが…。
自分、何をやってるんだろう。
2005年07月22日(金)



多摩美を思いっきりライバル視していた。(笑)

日曜に武蔵野美術大学の進学説明会が
予備校であったので行ってきたんですけどね。



デザインは学科七割取らないときついらしいです。
実技も学科も七割。

しかし油の先生は…
「油(というか絵画)は、正直
実技が素晴らしければ学科はいらないです。
しかし足切りがあるので国語、英語20点はとって下さい。
実技に自信がある人は20点だけ取ればいいです。


…と、20点の取り方を説明していました。
「まず国語。これはほとんど20点以下はいません。(現代文だから)
英語について説明します。
まず半分はマークシートです。だから適当に○つけて10点。
次は記述方式。
たとえば英作文の場合は
『私は昨日美術館に行きました。』という文を作る場合
(言っとくけど あくまで参考なのでこんな簡単な文は出ませんよ…)
組み立て方がわからなくても単語をIとかMuseumとか書いていれば
少しは点が与えられます。」

…らしいです!
油受ける人必見!?
残念なことに今年の上位5名ほど学科で足切りされたらしい。
実技の教授たちも良い絵を描く人はなんとしてでも入れたいから
学科のチェックをする人達になんとかなりませんかと頼むらしいけど
中には諦めて記述の方を何にも書かないで出す人もいるらしく、
どうしようもないらしい。
なので、諦めないで何か書いて下さい。と言っていました。

美大なんだから絵さえ良ければ良いじゃない!
学科とかいらないんじゃないか?という話し合いもなされたようですが
やっぱり大学なんだし、最低限の勉強は出来なければならないという
意見があったらしい。


なんかね、日本最難関の美大の一つだから
(多摩美とあわせて一般大に例えると早稲田と慶応)
教授とかもエリート意識の塊なのかな〜ガクガクブルブルしてたんですが
意外と気さくな人達ばかりでびっくりしました。
2005年07月18日(月)




いきなり予備校に某○○グリーンランド(地元じゃなくてもばればれ)に新しく何か作るから?
完成予定図描いてくれ?という以来が来たらしい(私いなかったから詳しくはわからん)
しかもその日のうちに
死ぬだろ!無理だろ!と思いますが
仕方ないから特別に引き受け…生徒に描かせてました。
いいのかよ!と思ったけど相手方も生徒さんで描ける人いませんか〜て具合に以来が来たらしいのでOK。
報酬一万
…時給にすると二千円いくか?てくらい。
いいなあ……!私もやりたい…。
でもこういうのはそれなりのスキルがないと出来ないわけで…;
今回は一日で仕上げたから一万円でしたが、
通常一枚一万円ってかなり安い方だと思う
将来それで食ってかないといけない身としては。

んでその人が何を勘違いしたのか今度は
自分の車に絵を描いてほしいと頼んできたそうな。
…先生が言うには安請け合いしたら自分の首を絞める事になるから
きちんと見積もりとかしてちゃんと話し合いした方がいい。と生徒に言ってました。
あ〜でも10万以上はかかるらしい。
ちゃんと事情を話して理解してもらって断った方がいいと思うなあ。

私も大学入ったらそういうバイトしたいなあ〜ああ。



雨だしだるいし病院行ったりやらなきゃいけないこと沢山あるからお休みもらってます。(というか無理やり?)
今までは午前中予備校、午後から病院。帰ってきてまた予備校。とか
やってたので疲れたよ!

家で学科の勉強してます!て言ったら
「学科は集中的にやっても意味ないんだけどね〜…」とか
言われました。
ムカ。
ハードスケジュールが当たり前。みたいな雰囲気あるからつらいわ…。
無理するなって言ってたくせにいいい。
2005年07月04日(月)




とりあえず休みなのでゆっくり休養します。うふふふふ。
目の下のくまが取れますように……

やっと描いたデッサンが壁に飾られるようになった…嬉しい。(ノд`)
描いたやつ。
布一枚。(ぼけてて見辛いのはご愛嬌)


「絵画ならねえ…」とよく言われます。
デ、デザインの才能ないですかそうですか。(ガクッ)


2005年07月03日(日)



日々の雑記 / 蜜柑

My追加