ぐふ

髪切りました。

……ロングと言ったのにセミロングになってました。

………泣。
いや、たしかにこっちの方が似合うと思ったんだろうケドさあ……。

でもあまりにひどかった眉毛を見かねてか(笑)眉揃えてくれましたので良しとします。
つーか恥ずかし!(笑)


断髪式みたいて言われたーよ!記念に切った髪の毛の束くれたし。(笑)←何に使うんだ


帰ってきたら妹が、習ってるピアノの先生ソックリだと言った……。(微妙すぎる)
えーん。




------------------------------------------------------------------------------------

とりあえずテンション戻す為に指輪話でも。

和訳されてない、トールキンのメモまとめた本によると
エルフの事とか細かく書いてあるそうですな。
某掲示板等によると

エルフは一途な種族なようで。
まず婚約から結婚まで最低でも一年は置く。
そして婚前交渉はしない。
他人の配偶者を奪うなんてご法度。
浮気は考えられない。

エルフは永遠ともいえる一生の中で、ただ一人を愛して生きるわけですな。
死してもマンドスの館から蘇るまで配偶者を待ち、
蘇ったらまた一緒に暮らす。

グロールフィンデルさんは蘇るのに数千年もの時がかかったわけですが
彼には奥さんはいたのかしら。などど考えてしまう……。
そんな長い間一途に待つだなんて凄いですね。

でも例外的に配偶者が蘇りを拒否した場合
(あまりにも傷や苦しみが深すぎてこの世に蘇れないとか)
は別のエルフと再婚も認められたそうな。

……てえか凄い種族だなあ。
婚前交渉はダメとかそういうのは
クリスチャンであるトールキンらしい。
今の時代ではかっこわるいとか言われるんだろうな。


シルマリルではフィンドウィラスが婚約者いるのにトゥーリンに恋したり
配偶者横取りしたりしようとするエルフもいますが
ああいうエルフが悪い事するのはすべてモルゴスのせいなんです…。
エルフの本来の姿じゃないというかモルゴスの邪悪な力が働いているというか……。


ちなみに、男女関係を持ったらその時点で結婚成立v
になってしまうそうです。(笑)

……まあ、エルフだからそこんところは大丈夫そうだが……。



…それと、レゴラスさんのあの性格もモルゴスの呪いかなんかの作用ですかね?(言いすぎ)




とりあえず私も頑張って読もう……。誰か和訳して……。
2003年04月30日(水)



ふう

運命のダダダダーン見ました。

……凄かった。(笑)

もう一つのロードオブザリング〜聖杯伝説〜
とか言う題でして。
は?ロードオブザリングに聖杯は出てきませんが……
と思って見てたのですが
聖書やらアーサー王やらの聖杯伝説を、
持てば世界を統べる力を持つ魔法の品という繋がりで
無理やり繋げてた。(笑)

…サウロンの邪悪な思いしか込められていない指輪と
聖なる杯を比べたら聖杯に失礼だろお〜〜!

音楽使いまくり映像も真似しまくりでしたが
…なんか勘違い?で苦しい内容だったよ……。
聖杯伝説の紹介だけで指輪関係ないし。

……というよりなぜ今の時期に指輪か。
DVD化もされたハリポタの方が視聴率狙えるんじゃなくて?



家の隣で工事してるんですが本当にうるさい……。
朝でもおかないない。
地響きするんですが……。

……というより菓子折りくらい持って来いやあ!!








なんか友人が壊れて修理して貰ったというパソコン。
美容院のおじさんに直してもらったらしい……。
どんな美容院だー!!

なんかソフトとかも入れてもらったとか言ってたけど……

ふ、不正コピー……?

なのかな……?汗。その線高いが。

つうかその子は困ったことがあったらすぐ周りが助けてくれるタイプの子らしい……。

自分の事は自分で解決。派の自分としては羨ましいような、なんなのか〜……。

………ふう。
2003年04月29日(火)



……ふう。

……うぐはっ。気分が悪い。……うう。
もうすぐ更新できると思う……のに……。


ウチの近くで強盗が逃亡中らしいです。
明日遊ぶというのに怖いっつうの。


更新頻度が落ちてすいません……。
色塗り段階なので近いうちに更新できそうですが……。
もう少し元気になったらバリバリ描くですよ。
なんか時々精神的にダルーくなる……。ぐふっ。














指輪物語感想文とかだったらアップできそうだが痛い内容になりそうなので
日記に書くだけにしておきます。(笑)
とりあえずスペース埋めるために語ります。


指輪はホビット→指輪→シルマリル→そしてまた指輪
って感じで読み返してみるとけっこう新たな発見できて良いと評判……。
暇になったら読み返したいなあ。

映画でもあったガンダルフの言葉が好き。

フロドが思わず、どうしてビルボはゴラム(ゴクリ)を殺さなかったんだろう。
殺しておけばこんな面倒な事にはならなかったとか言って
死んだっていいやつとか言うんですね。

「死んだっていいとな!たぶんそうかもしれぬ。
 生きている者の多数は死んだっていいやつじゃ。
 そして死ぬる者の中には生きていてほしい者がおる。
 あんたは死者に命を与えられるか?
 もしできないなら、そうせっかちに死の判定を下すものではない。
 すぐれた賢者ですら、末の末までは見通せぬものじゃからなあ。」

(原作なんでちょっとセリフ違うけど意味はまあ同じ……。)

とか言うセリフスキ。
お前は死者に命を与えられるか?てトコとか。
全ての命は何か意味を持って生まれてくる。とも言ってましたね。

そして皮肉にもビルボの情けで助かったゴラムにより
フロド達は救われるワケです。
しかし死んだっていい奴です。なんてフロド言ってたのか〜……。
終盤は色々な事経験した為か
敵でも命を奪ったらいけないという精神になってるし。
でもフロドの情けで助けたサルマンは結局改心せずに
何度もフロドを欺いて最後は殺そうとするんだよなあ。
フロド哀れ…。



映画ではデネソールのシーンと
最期の蛇の舌のシーンが見たい……。
怖いシーン好きなのよ。
でもアラゴルンの戴冠式あたりで終わりそうなヨカンが…;
そこで終わった方が綺麗に終わるけどね……。ハッピーエンドで。
2003年04月28日(月)



最近サーバーが激重でご機嫌ナナメ

……ふう。寝てたから次の日になって日記を書くハメに……。


FC2(前借りてたおじじネットの上位サーバー)からメールきました。

ホームページサービスろをご利用のお客様へ
              ~~


…ろってなんだ……!タイトルから誤字か!!


つうか広告メール送ってくるなあ〜!

ああ、あそこには言いたい事沢山あるけどやめときます……うう。
下位サーバーが板に挟まれて一番大変だよなあ……。



ああ、あと昼ご飯食べに行ったのですよ……

ケーキセット500円を頼んだら……

ケーキでかすぎ。(泣)

2,3倍はあるだろうコレって大きさのケーキが……。
思わず笑ってしまいました。
本来、このくらいで出てくるだろうという大きさに戻したところでギブアップしました。
……なんなんだアレー。
しばらくケーキは食べたくないです。げふっ。
2003年04月26日(土)



色々発売

今日はツクールアドバンス発売日。
……買ってないけどサ;
4を予約して発売日に買った私はもうあの会社を信じられなく…じゃなくてただ単にお金なかっただけなんだけどねv
でも今この状況でツクール買おうものならソレばっかりして
他の事やらなくなりそうなのでストップかけてます……。



ハリポタDVD発売したようで、妹が買ってました。
これって未公開映像が別に入ってるんですね……。
本編に入れなきゃ意味ないよ〜。(泣)
そしたらロードオブザリングみたいに二枚組みとかになるんだろうか……;うう〜ん。

とりあえず我輩が最高。
2003年04月25日(金)



新消しゴム

某所で見つけたコレ。↓
http://www.asahi.com/business/update/0422/058.html

……お、面白いー!
ていうかギャグにしか見えないー!
こういうのあったら面白いよねー。とかって冗談で話したりすることはあるけど
本当に製品化とは……。
ノック式使えばいいじゃんとか言っちゃイヤン。
アレって硬いから紙痛むし消しくずも散らばるからね……。

すぐちぎれそうとか汚れそうとか思いつつ
一個買ってみようと思います。

インテリアに飾るもよし!な一品。
2003年04月24日(木)



なんでだろう

テレホタイムに鯖が重くなるのなんでだろ〜♪
……今時テレホに繋がらなくなるなんて……トホホ。
そういやウチの鯖、限られたスクリプトだけだけどチャットOKだっけ……。




そういや指輪から名前を取ったお店とかけっこうあるんですね。
私は一度でいいからココ↓
http://www.din.or.jp/~kinohige/
のエルフの焼菓子レンバスを食べてみたいですよ!
あとココ↓
http://www.ne.jp/asahi/gandalf/coffee/
でコーヒー飲みたい。


……皆さん好きだなあ。
私もサイト名指輪にちなんだものに変えようかなあ。
今の名前は何の脈略もなくフランス語だし。(笑)フランス語とか好きなんだよ……。
本気もフランス語習おうと思ったけど母からは
フランス語なんて覚えたってしょうがないと却下されたがね……。

母を変換しようとして「歯は」になったの見て思い出したけど(おい)
歯医者行ってない……!!
まだ前歯ないよ!やばい!眉毛もヤバイ!(笑)
早く歯医者行って美容院行ってしゃんとせな……。
2003年04月23日(水)



……

最近なんだか風邪が流行っているみたいですね。
皆さん気をつけて下さい……。絶対安静が一番ですよ〜……。

うう、特に書く事ない……。
テンション低いと何やってもダメですね。
2003年04月22日(火)



エラーだす

今日夕方からず〜っと一日中サーバー落ちてましたv(汗)

……はあ。表示すら出来ずに404エラーでした……。



なんかサーバーさんが利用していたぷららのダイナミックドメインネームサーバー
のサービスが障害で使用できなくなってたらしい……。
ので転送がされなかったようで……。
ドメインネームサーバーとかの事は説明すると長くなるのでグーグルどうぞ;(汗)
すいません……;

IPアドレス直打ちでなら行けたらしいけど……
ウチの場合は
http://219.167.57.148/~miria/

……て、誰も気付かんて。(笑)

自分にとって一番いいサーバーはやっぱ自分で立てるしかないんでしょうなあ……。
ふう。





わたしゃ眉毛が濃いから剃ろうとしたら見事に失敗しマシタ。
……
うわあああん!
ど〜ぢよ〜……。(笑)
2003年04月21日(月)



ポプポプポップン

伸ばしに伸ばして髪が大変な事になってるので切りに行こうと思ってるのですが
どんな髪型にしよう……とか考えると迷って美容院に行けない……。
オサレ雑誌とか読んだ方がいいのかしらん……。
ぐはっわかんねえよ…。





……もしかして、今日イベントあった?

…行ってないや。(おい)


ああ、同人復活できる日はいつか……。

金とか余裕出たら出ます……一番近くて(地元の規模から言うと)そこそこ広い会場あるんですが
そこのイベントだろうな。
1スペース分埋めるにはかなりの量作らなくてはならないので時間も必要か……;
近頃はサイトの絵描くだけでいっぱいいっぱいだよ;



……そしてポップン〜……
某新堂さんの曲だけ音量上げてんのはヤメテクレ……。
バンババンバン!バンババンババン!!
て通常より大音量で響くから耳が痛いんだよー。



キャラ語るとすると最近ミラクル4のウーノ好きです。
スペイン好き!スペイン音楽イイ〜。
私はキャラから曲にはまるんじゃなくて曲からキャラにはまるらしい……。カゲトラとか。(笑)


んでミラクル4見てると……
ドラえもんズを思い出すのは私だけですか……。
2003年04月20日(日)



ドラえもんを語る

ドラえもんの宇宙漂流記を借りて見た。(今頃)
すごい。1999年の作品だ!(笑)だからノストラダムスとか言ってたのねー。

なんだかリアンとフレイヤいい!!
ピーターパンとティンカーベルのようで(笑/おいおい)
つうか何故か北欧神話からやたら名前取ってたのですが……?
ユグド(大樹)はユグドラシルだしラグナはラグナロクで
フレイヤはまんま女神のフレイヤ……。何故に……。

ストーリーはもう少し……ガンバって欲しかった……かな…後半…。
もっとモアとのバトルを描き込んでもよかったかと……。ボリューム不足な気が……。
せっかくキャラがいいのに世間での評価低くて悲しいよ……。
あとリアンのママはリルルに似てる。(笑)
リ、リルルの生まれ変わった姿なのかもしれん。(考えすぎ)
とりあえず幻を見せる星は素で怖かった。(笑)


しかしスピードが主題歌……。
スピードて……これまた時代を感じさせますな…。


不思議風使いはどうなんだろー。
フー子はマンガ版のあのままの姿の方が可愛かった気も……。
最近のドラは衣装が変わってますね。風系な民族衣装が多い。
そして昔はドラ一本でやってたけど
近頃のはドラえもんズとかも流してるから
ドラ本編が短くなっちゃって……
だからボリューム足りなく感じるのかな。


……しかしこんなにドラを語るとは自分もよほどドラ好きだな。(笑)
2003年04月19日(土)



つうかサーバーさん…本気で重いです……。

今日のドラえもんミタヨ……新OP見損ねた!!ガビーン。
そして牛若……てアレ……;なんなんだあれ……ああ〜〜。(どうした)


●う〜ん。ガイア絵。元の絵より色薄くて暗くてトホホな感じになってるなあ……;
サイズが大きいから二回に分けてスキャンしたわけですが
境目とか調整する為色々いじくったからな……。がはあ。
大きいのはケタがまた一桁違うし。
デジカメ持ってないし……。

でも水彩塗りって好き。


●ネットばかりやってると人間腐りますね。(何を今更)

資料をネットで探す→関係ないサイトが開く→あ、面白いじゃんココ〜アハハ→数時間経過……↓

ハッ!!何探してたんだっけ!?(ダメ人間)

いや、もう、その後あまりの自分のアホさにプチ自己嫌悪に。
2003年04月18日(金)



雨のしずくはなみだ色

う〜ん。日記に書くような事がない……。
今日は何故かドット打ちとかやってました。
オリジをポチポチ。
ライラック君のドット描き直したからアップしなおそうかなあ。
茶色系は色が塗りやすくて良い。
(ヘタすりゃ茶色ばかり描いてる)


そいや2ちゃんのネットウォッチ板で友人の知り合いだった人が
晒されてたよ……。
まあ、友人もその人のあまりの電波度に切れて付き合いやめた程なんだけどね……。
なんかなあ…。
こんなところで出会うとは……て感じが。(汗)
専用スレまで立ってかなりすごい事になってたし……ああ。
2003年04月17日(木)



むぎょー!

最近サーバーさん、本気で重いなあ……私だけ?うう〜ん……。



そいえば友人が壊れたパソコン修理してもらったらOSが98からMeになってたらしいです。(笑)
……あ、ありえねえ!!
中古ショップだったみたいだが、なんだか怪しいワ……。


ハッ、書くことない……?ぎゃあ。
んじゃ適当に画材語りでも……。

リキテックスのソフトタイプを使ってみたんですがけっこう良いですね!細かく塗れそう。
ガッシュは勢いのある絵向きですね。
そして最近コピックを使ってなかったりする……。汗。
アレって本数集めないといけないしすぐにインク切れるからかなりコストかかるんだよね…。
塗るには手軽だけど……。
2003年04月15日(火)



ねむいような……ねむくないような。

ネットサーフしてたらこんなページ見つけました。↓
http://members.jcom.home.ne.jp/rgb/top.html

すんごいショックだ……。絵描きさんの方は気をつけたほうが良いですね……。
2ちゃんで発覚して色々調べていったみたいです。2ちゃんもたまには(?)いい事しますね。




そいえばクロトリの音楽久しぶりに聞いてみた。
……魔王決戦かっこよすぎ!!
しびれてしまう私は魔王ファン。
そしてサラファンだったりする。
つうかジール王家ダイスキです。
そいえば魔王vサラって良く聞きますが……
コレって……いいのよ……ね?(笑)

そいえば少しリンクページ書き直し……
つってもほとんどソースがぐちゃぐちゃだったのを最適化しただけなんで対して変わってません。
少しは軽くなったんだろうか。
HTMLも慣れてきたし次はスタイルシートとジャバスクリプト使いたいなあ。
CGIとか使って掲示板とか日記とか自分で書けるようになりたい。(願望)








指輪物語読んでエルフについてまとめ。(ネタバレ有り)

エルフは不死の存在です。
戦いで傷つきこの世を去ることはありますが
寿命で衰えることはなくこの世の終わりまで永遠に生き続けなければいけません。
また、例え死んでしまってもマンゴスの館というところに魂は集められ
時がたてば再び中つ国に蘇る事もできる……(グロールフィンデルさんがそうですね)
というワケで人間たちの死とはまた別物だったりします。

そういうわけで彼等は永遠に生きるという事に
疲れ自ら中つ国を去る事も多々あったそうで。
人間達にとっては永遠の命というのは神々が彼等に与えた恩恵であり
自らの有限の命はただの束縛だと考えて嫉妬していましたが
エルフも色々大変ですね。
エルフの命は世界の命そのものというわけです。

ちなみに人間たちの魂はどこにいくのか知られていません……。
人間用のマンゴスの館があるのじゃないかとも言われていますが
それは唯一神にしか分からない事でしょう。

半エルフの場合は人間かエルフかどちらかの人生を選ばなくてはいけません。
エルロンドはエルフとして生きることを選びましたが彼の弟のエルロスは人間として
生きることを選び、普通の人間より長い寿命を与えられましたがやがてこの世を去りました。

娘も人間として生きることを選ぶし、エルロンドも大変……。

映画とかでなんでそんなにアルウェンの恋を止めるんだ?と思った人もいるでしょうが
人間とエルフは根本的に死んだ後も逝く場所が異なるので
人間として生きることを選ぶという事は
本当に永遠の別れになります。悲。
2003年04月14日(月)



世の中には幸も不幸もない。ただ、考え方でどうにもなるのだ。 byシェイクスピア

ギニャー!また日記さぼって自分!
……いや、なんか嫌な事があった日は日記書かない様にしてます……。
愚痴になっちまいそうだし〜。




絵の方全然更新してませんね……ぐふう。
描いてはいるけどどれも中途半端です……;
とりあえず着色前のラフ画載っけるので許して……。おりじなる。

http://shine.freespace.jp/miria/diary/eru.gif



……エルさん、君には子供が!?(違う)
そこらへんのガキとお思い下さい。
なんか、「耳なが〜い変なの〜。」とか言われて引っ張られてそうだと思った。
そんな昼下がり。(?)




タイトルは適当に気に入った格言から。(ついにネタが切れ始めた)
テレビとか見て思ったのですよ。不幸の基準って人によって違うンだなあ、と。
幸も不幸も決めるのは自分。
自分が今不幸ならそれは自分がそう仕向けたからだ。
みたいな格言もあったな。
そういう人は良い人生送らないだろうな……。
あ〜もう。幸せになってやるですよ。
2003年04月13日(日)



伝説のスタフィーってどうしても星のスタフィーて呼んでしまう。

昨日、夕方から今朝まで晩御飯も食わずにずっと寝てました。(汗)
ああ〜ラーメン食いたい。(太るって)




矯正……するのはいいが方法が……
歯を抜かないでした方がいいらしのですけどそしたら出っ歯になる;(´д`;)
抜いた方が綺麗になる……。どうしよ。
抜こうかな……。うう;
子供だったら抜かないでも綺麗にできたらしいけど……。
子供の頃は矯正とかそんなの考えないってー;しくしく。
歯並びは色々と大事ですね……。顔の形も変わるし。
歯並び悪いと身体にあちこち影響がでるみたい……。(身体がゆがんだりとか肩凝りとか)
つうか3年くらい装置付けとかないといけないらしい……。
じゃあずっと私は前歯無しのままかい!(汗)
ぎゃー。




どうでもいいがアイコン……ドット絵です……。
オリジ、ティリアちゃんまだ描いてないよごめんv(笑)ヒロインの代わりに林檎さんが……。
主人公女々しい……とか色々と思うところはありますが……。

ドット絵だから軽くなるかな〜と思ったのですがサイズそのままフォトショで二倍にしてる
だけなので重く……;とほほ。
いや、ジャバスクリプトとか使って画像サイズを取得してその値を二倍にして
変数に受け渡してimgタグで大きさ設定をその変数に……とか使えばサイズ変えずに出来そうですが
ややこしそうなのでやめました……。
(もっといい方法ないですかね?;)
ていうかジャバスクリプトわからんし……。ぐふう。
扱えるようになりたいな。勉強するかな。
そしてまた絵を描く時間が減るわけですね……。
ああ〜もっと時間の配分上手くなりたい。
2003年04月11日(金)



タグ打つのが楽しくなってきた……。

……ぐはっ!!半年くらいほったらかしてた別ページを更新。(汗)
いや、オリジなんで内輪にしか公開してないんですけどね;
隠しページてひょんな事で迷い込んだ人とかいたらと考えると恐ろしい。
逆にリファラーとか付けられん……怖くて。
アレです。自己満足を極めてやれと思いスタイルシートとかバリバリですvえへ。幸せ。

でもそのページのデザインの方が気に入ってしまった……。鬱。
こっちも改装するかなあ……。
掲示板のアイコンも変えたい。


ぐああ。一日てなんて短いんでしょう。
絵を描こうと思ってたのにタグ打ってたら一日過ぎてたよ!
誰かの格言、
「人生は何事もなさぬにはあまりにも長いが、何事かをなすにはあまりにも短い」
ってのすんごい分かる気が……。
2003年04月09日(水)



うむ〜…

心の中で指輪物語=原作
映画=ロードオブザリング
と分けてます。
いや、紛らわしいので……;
映画と原作は別物として考えている人は多いみたいですね。
まあ、PJ自身も言ってる事だしね。

PJ監督のインタビュー、
グロールフィンデルさんの事についてはノータッチ。
……監督ー!彼のファンの人の為にも何か言ってあげてヨー!
「きっと彼はマンドスの館で蘇らなかったんだよ〜あっはっはっ〜。」とか。
…………そっちの方が嫌だな……。


絵の具が欲しい……画材欲しい〜。
でも高いよなあ……。
アクリル絵の具も10本で3000円くらいかかるし……。ふう。
しかも油彩風に厚塗りするのが好きだからすぐ無くなるし!
ペインターを買った方が安く付くかもしれん……;
しかしぺいんたー7の水彩は大分変わっちゃって使いにくくなったとか……;げふ。

ネットあさって他の人が描いた絵を見るのが好き。
凄く上手い絵を見ると感動するし自分も頑張ろうという気にもなれるしね!
……でも勇気がなくてなかなか掲示板に書き込むまではいかない自分;

なあんか昨日、あちこちのサーバーさんが重かったみたいで;今もちょっと重いですが;
なんだろう。前もこういうのがあったけど
あれは韓国のユーザーさん方が
ワーム系ウイルスに感染して知らずにサーバーにアタックかけてたみたいで;
韓国はネット人口が半端じゃないからなあ……;
皆さんウイルス対策はしっかりねv(泣)



スマップの世界に一つだけの花が大ヒットとか……う〜ん;
スマップ好きだしあの歌も好きだけどちょっと騒ぎすぎな気が……;
これは(今はこんなご時世なので)平和を願う歌だとか疲れたサラリーマンには癒しの歌だとか
……しまいにゃ小学校の卒業式にも歌って音楽の教科書にも載るとか。

元ちとせの時とかマスコミが百年に一人の歌声とかとにかく過剰なまでにヨイショしまくってたから
おかげで母がアンチになった。(笑)
私は普通にワダツミの木好きなんだけどね〜……。

微妙な心境……。
あまりマスコミやらが騒ぎすぎるとアンチになる人もいるし…。(´д`;)
2003年04月08日(火)



ほへえ。

やっぱ茶髪が一番描きやすい!
どうしてオリジの主人公茶髪にしなかったのか自分。(後悔)
金髪と茶髪が描きてえ。



ルドラ、また再プレイしたい……。(よく飽きないな)
あ、でもガイア幻想紀もやらなきゃ……。
黄昏のオードも買ったんだから責任持ってクリアしなきゃな。(笑)

……ふう。最近面白い事がない……。ぎゃあ;
だらだらだらだらしてばかり……いかんなあ;
2003年04月07日(月)



ウララ〜ウララ〜ウラウララ〜

ワードで表作るよりHTMLで
テーブル作成する方がやりやすいよママン……。
ワードの使い方ホントわからないワ……。
(分かろうとしてないのが問題)
こう、自分のオリジのデータ整理とかしてました。ずっと。
なんかツクールでツクった武器や魔法のデータとか
忘れないうちに打ち込んどこうと思いまして。
ツクールデータ消えたからほとんどが
記憶から掘り起こしてるわけですが。
……モロ指輪からパクッタアイテムとかいっぱいあった!(笑)
ギムリていうドワーフいたしグラムドリング作ってたし
一つの指輪(呪い付き)まであったし。(笑)
……あっはっは…。
あの頃は指輪もマイナーだったから〜と思い
じゃんじゃん取ってたよ……。

んでプライベートな話ですが
今日アニキの彼女来たよ〜一緒に飯食ったよ〜。(笑)
金っぽい茶髪でミニスカでメイクハデでいかにも今風って感じだったけど
中身は普通にいい子でした。
人は見かけによらないなあと思いました。ハイ。



今日の落書きはオリジです。
ケンカしてますね。(笑)理由は……なんだろう。三角関係とか。(笑/おいおい)


昨日のドラえもんは面白かった……(ボソ)←昨日書くの忘れてた
夢の町ノビタランドとか懐かしい……。
でもあの「ドラえもんだらけ」、
漫画だと8時間後のドラえもんのセリフ「やろう!ぶっ殺してやる!!」
だったけど見事に修正されてましたね。(笑)
ドラえもんが「ぶっ殺してやる!!」はヤバカッタノカ。

あと美女と野獣〜
面白かったヨ!子供の頃見たときはそんなに面白いと思わなかったのにあら不思議!(?;)
キングダムハーツが欲しい今日この頃です。
ポット婦人の子供の声がかわいかった〜…。
2003年04月06日(日)



げほっ。

最近変な広告メールが来る来る……
うぜええええ!!!
とりあえずゴミ箱行きですが……。どこかでメルアドが業者さんに渡ったのか……?;




そいえばRPGツクール2000 VALUE!発売とのこと。
4800円で追加機能満載!
(ピクチャー20枚→50枚とか)

……ナヌ!?;
ツ、ツクール2003の存在意義は!?;

……どうしよ、どっち買った方がいいんだろう……
ていうか機能を分散させるなよ〜;
ぐふっ。
2000で自作戦闘!てのが一番良いんだろうケド
そもそも手軽に作れるのがツクールなワケなのに
そんなメンドクサイ事したくねえ!てのが本音です……。

ああ、エンターブレインさん……。
2003年04月05日(土)




サイトのデザインをちょっと考えてみた。
あまりごてごてしてなくてオサレなサイトって出来ないかな〜……。

あとテーブルでレイアウトするのは本来の使い方じゃないとか色々あるみたいだけど
テーブルレイアウトするのが広く普及してる今は仕方ないかなあとは思ってたり。
スタイルシートじゃブラウザ間の表示の違いとかあるし
スタイルシート切ってたら見れないのはいやだなあと……。

うう〜ん難しい;


そいや歯……矯正する事にあいなりました。
……こう、歯の模型を見せて貰ったが……
悪魔に見えた。(汗)
八重歯とか凄かった……。自分では気付かなかったけど。がたがただし。
骨が小さいから歯が収まらないで外に出てるとかなんとか……。
治療方法も二つくらいあるみたいだが……。うう〜……;
皆さん、歯はしっかり磨いて固いもの食べようねv(泣)



ところでポップンのタイガドラマに惚れた…。
演歌っぽいかなあと思ったら
なんか天外っぽい!(それか)
思わず思い出したというか天外魔境!?とびびった。

あと、あれ……です。
六さんて人気あるなあと思ったら……
アレ……なんですね、ええ……。
侍魂(汗)
だって説明が

侍魂持ていざ皆ならん時代の先行者

…狙いすぎでしょコナミさん。
時期が時期だけに……;
侍魂の管理人さんは知らなかったらしいけど……。

前々からタレント、アーティストをモデルにしてるポップンキャラですが

タイマー=TMの西川、
アイス=そのプロデューサーの浅倉大介。
ショルキー=小室哲也
とか。

……次は誰が出てくるでしょうねv



あと個人的には
P-1&P-2=爆笑問題……
Mr,kk=ラルクのケンさん
リゼット=トミーフェブラリー

マック=Mac(笑/わかりやすすぎる。林檎だし)


とか。
他にも色々ありそうだけどそんなに詳しい方じゃないので……;
ハヤト君もジャニーズあたりでいそうですね。


あと、何故か最近ウォーカーさんに惚れてます。(笑)
知的な大人……カッコイイ……!
2003年04月04日(金)



詩人

……。今日は水曜日と思ってたら木曜日でした。(汗)
…最近どうした自分……。


なんかケルト音楽の視聴ファイルをダウンロードして……なにかおかしい?と思ったら……
The Minstrel Boy
(吟遊詩人の少年)
という音楽のファイル名が……
Mistral Boyになってたよ……。(笑)
み、ミストラルボーイ…?
Minstrel(ミンストレル)は吟遊詩人を指す言葉だけど一般的にはバードの方が
通じてるからね……;
ミストラルボーイ……。

吟遊詩人の少年というタイトルに惹かれたんですが歌詞が悲しいなあ……。(泣)
和訳見ただけだけど。海外の民話はこういうの多い……。

吟遊詩人の少年が戦争に狩り出され、
敵兵に捕らえられて歌を歌えと言われたんだけど
自分の歌は清らかな心と自由を愛する人の為のもので
捕らわれの身で歌うものではない。
とか言って自分でハープの弦を切った。とかいうお話。

その後少年はどうなったのか……殺されたんだろうなあ。(泣)とか考えると切ない。
吟遊詩人って職業好きなもので。
2003年04月03日(木)



クリア

ホントに縮小してしまいましたvてへv
ああでもこれで気が少し楽になった(?)かも。
もちっと精進していきます……。




ルドラ、最終章も無事クリアして晴れてエンディング。
……なんか…あちこちから言われてますけど;
ホント打ち切りになった漫画みたいな終わり方だ。(汗)
…こう、テレビ版の魔方陣グルグルに近いような。(笑)
気になるじゃないかー!真の敵倒さないまま終わるなんてー!;
…まあ、ストーリーよりシステムとかを楽しんでたゲームなので良いのですが。

このゲームが音声とか出たら凄そうだなあと考えた。
自分で考えた言霊をキャラが喋るの。
黄昏のオードみたいに。


……いや、嘘ですごめんなさい……。

音声認識システムだったら〜とかいう話もどっかで出てたなあ。
回復言霊かけようとしたら誤認識されてダメージ食らって死ぬとか。(嫌すぎ)


あとアレです。
最終章で各キャラと別れる時とかベルザンディでそれぞれの主人公惑わせるイベントとかで
シオンはフォクシー
リザはガーライルとかカップルぽい組み合わせなのに
サーレントだけレギン(男)
なのは泣けてきました。
俺についてこいよ。とか言って……嫌じゃああ。
……仕方ないな。彼の章、女いないもん。(ガハッ!)
別れる時それぞれが向き合って
シオン「…………。」
フォクシー「…………。」
とか名残惜しそうにするんですが
サーレント「………。」
レギン「………。」
とか見てると
なんで自分だけ相手男なんだろう。という複雑な思いが見て取れます。(?)



ところでラスボス戦の装備……

サーレント

武器=ほうちょう
頭=なべ


……本気でコレでした。
しかもやたら強かった。
アレです。
ロジカルキャップという帽子もあったのですがなべの方が強かった…。
かしこさが下がるんですがもうすでにサーレントはかしこさ99(最高)で
下がっても変わらなかったんで……なべ最強。
ほうちょうは力が上がるほど攻撃力も上がるという武器でして。
彼は戦士系のシオンより力があった為
(シオン=75 サーレント=79;)
装備させて力アップの言霊使ったら鬼に金棒でした。

むしろ敵がかわいそうでした。

……おかしいよこのゲーム。
戦士より力がある魔法使いって……。



…あと、このゲームはファンタジーなのに

筆文字で
(達筆)
……と書かれてちょっと脱力気味でした。
最後まで気を抜けないゲームですね!(そういうところもダイスキさ!)


つうわけで今日の落書きはルドラクリア記念絵って事で最終章メンバーでした。
シオンごつすぎ(殴)
そのウチちゃんと色を塗って飾るかもしれませぬ……。
2003年04月02日(水)



続き

(昨日の続き)
朝早くその友達が運ばれてきた……。(汗)
なんかその子の友達と?兄の友達と?朝まで遊んでたけど寝てしまったので
ウチに預かってくれ〜とか兄の友達が運んできたのですが……。

……………オイ。>兄の友達

結局兄がその子送っていきました……。
なんか山に行ったとか中国人がいたとか寝ぼけてたのかワケワカラン話を聞いた。(笑)
……何がなんやら。

とりあえ〜ず、夜遊びもほどほどにしとけ〜;(´д`;)

夜中に連れて来るなとか親から色々言われたよ……。ぐふう;





とりあえずロクに語ることないので
パソコンの話でも……

なんかHDDの1Gあたりの単価が100円を切る……?
……ぎゃふん。
安すぎ。5Gで500円ですか?
メモリもギガの時代になってハードディスクもテラの時代に
なるのかなあ……。
CPUとか凄いことになりそう……
すると電気代が恐ろしい事に……;
高性能をどんどん出すより省エネの方に力を入れて欲しいと思う次第です。電力食いすぎ。
CPUって目玉焼きが焼けるくらい熱くなるそうですね……;
2003年04月01日(火)



日々の雑記 / 蜜柑

My追加