柚木のC&C!!

2008年02月24日(日) PPP4(3)

ジョニーゴーをゲットして、姐さんセット終了。
パラパラパラダイス、レッツゴートゥザショーもゲット。
姐さんたちとトモミちゃんたちの雰囲気がガラリと変わるので
慣れるまでにちょっと時間がかかる(^_^;



ジョニーゴーは、おりゃあーーーー突っ走れーーーーー! みたいな。
考えるより先に動け!的な振りは、嫌いじゃないです(笑)
しかし振り的にはついていけても、通しの最後にくると結構きつーー。
曲が体を動かしてくれるくらい勢いあるノリなので、なんとか体が動いてるという。
これ夏にやったら汗だくになりそうな…。

タイトルそのまんま、パラパラパラダイス。
でもあんまパラパラっぽくない振り。
なんちゃってー、ポーズは……まぁ、誰も見てないからいいけども……(´〜`)

レッツゴー(略)はもっとパラパラっぽくない。
スキーしてる?太鼓叩いてる?ゴマすってる? みたいな振り。(なんじゃそれは)



2008年02月19日(火) PPP4(2)

まさかパラパラやって、太ももにくるとは思わなんだ……<( ̄□ ̄;)>

こう、ヴェルディ応援曲のふれーふれー、の中腰ポーズをとるときに、足を「く」の字にするわけですよ。
そのまま維持して みぎ〜、ひだり〜
ってやったら次の日足だるぅ〜、みたいな。
最初のサイバーダンスの最初にも、くの字になるけれど、それも微妙に効いているらしい。



ラブトレイン、ハイバースターエナジーの2曲ゲット。
ラブトレインは、くるるるしゃきーん!のところがクリアしたら、そこそこスムーズ。
最初のキラキラ振りとか、ひざをポンポンするところが、乙女な振り付け。
Cメロの、顔の横に手を「キュッ」と組むところが……割と好き( ̄∇ ̄*)ゞ

ハイパースターは「ひたすら慣れろ」系。
ただ、手振りのみより足を入れた方がリズムが取れて覚えやすかったな。
普段は足を入れると、最初の何回かは手振りに集中できなくてリズム取れないんだけど、
これは足を入れた方が頭に入ってきた。めずらしい。

ワンセットの最後、ジョニーゴーは最後にしては珍しく、ノリでいっちまえー!
みたいな曲なので、すぐ覚えられそうだったけれど、
お楽しみは後日に取っておく(笑)

いやー…、いっぺんに覚えると前に覚えた曲が抜けてしまうだけ…(爆)



体が温まるまでの時間、PPP2を半分おさらい。
久々にDVD回しながらやったら、生ぬるくなった私の振りを矯正するかのような
姐さんたちの、きびきびした動き。
つられて張り切ったら2/3でバテた(苦笑)
定期的にDVDを見直しながらやった方が良いってことですな…“f(^_^;)



2008年02月17日(日) PPP4(1)

かくして、パラパラパラダイス4でございます。



中国的なバックで、アメリカンな格好した姐さんたちが、
一番最初に踊るのは「サイバーダンス」

……脈絡が無(以下自粛)

サイバーダンス、キャプテンファンタスティック、マイドリームイズヴェルディの3曲ゲット。

サイバーダンスはどこら辺がサイバーなのかというと……Bメロのインベーダーみたいなところ?
もしかして若者はインベーダー知らないか?
最後の決めポーズが……決まらない(´Д`)

キャプテンファンタスティック…またの名を仮面ライダー踊り。
へーーーーーんしん!
ってところの振りが、意外と難しかったけれど、出来るようになったら楽しい〜(o*゚∇゚)o〜♪

3曲めは…夢のチームヴェルディ?サッカーの?
なるほど…手拍子の振りが
「ちゃっ、ちゃっ、ちゃちゃちゃ、ちゃちゃちゃちゃっ、ちゃちゃ」
という応援のリズムになってたり、
「フレー、フレー」みたいな振りがあったりなのは、そのせいか。
そのふれー、ふれーの中腰態勢が……つらい(苦笑)

とりあえず、3曲目までは比較的スムーズに覚えられましたよ。
……さすがに経験が活かされてきている時期にきましたか。
そんなこと言って4曲目からてこずったらどないしよ〜(´ー`;



2008年02月03日(日) 大人買い

大人買いした。

パラパラパラダイスの4から7のDVDとサントラCD(^▽^;

注文したのは12月の半ばだ。
別のショップに注文していたCDはすぐきた。
しかし、肝心のDVDが「住所不明」とかで荷物届かず。何故なんだ西濃!
黒猫も飛脚も熊も何十回と利用しているが、一度だって届かなかったことなんてないぞ!
キャンセルしたかったけれど、もう中古在庫がないナンバーもあり、
しかたなく再送を待つことに。
ショップの対応は早かったけれど、西濃から店に商品が戻されるまでに1ヶ月以上かかり、
到着したのは、つい昨日。ひどいよ西濃…。

よーし新年とともに新しい振りを覚えようじゃないか!という意気込みは、脆くも崩れ去り…
なんだかなーもう。
タイミングを外されてしまい、ちょっと盛り下がり気味のテンションをまた上げねば…。

CDは何回か聞いてます。777とファンタジアの振りが興味津々。
これ全部覚えたとしたら、トータル200曲くらいか…大丈夫だろうか自分…(*_*;;


 < 過去  INDEX  未来 >


柚木 [MAIL]

My追加