柚木のC&C!!

1999年10月25日(月) 毎日できる運動を探す日々・DDR編(1)

※この日記の本来の最初は「2002年07月15日(月)」からです。
 それまでの日記は別日記から引っ越したものです。


10月4日にダンスダンスレボリューションPS版を購入してから、3週間が過ぎた。
1週間目は、足1つのハブユーネバーや、足3つでも踊りやすいバタフライ
(アイアイアイと私は呼ぶ)でもヘロヘロ。
30分で汗は出るわ、ゼーゼー言ってるわ、マイ・ファイヤの両足踏みが
どうにもこうにも全然出来なくて、
「これが足4つだっていうのに、ハードの曲が出来るんか!?」と、
早くも自分の運動神経の無さに不安を覚える。
Aはいくのだが、偶然という感じ。

ちょうど1週間目の日、ホンモノをやりに行く(^_^;; 無謀だ…。
3rdMixだから、アイアイアイがない上、まだ2、3回しかやってないレッツゲットを
どうにもやらないと、知っている曲が5曲にならない。
1人で挑戦したのは2回。1回目は4曲目で玉砕。
2回目はレッツゲットを何とかDでクリアし、5曲完走を果たす。
下やじるしが、どうにもこうにも反応が合わず、
一番簡単なハブユーネバーさえBどまりだったのに、
家でB平均だったマイ・ファイヤがAだった。うれし〜(^^)

2週目に入り、マイ・ファイヤ特訓。
…の前に、トレーニングの順番で、ハード・バタフライと、ハードカンフーを
フルコンボのSが出るまでやり続け(^_^; 
レッツゲットに先に挑戦。
…したと思うんだけど、マイ・ファイヤとどっちが先に出来たか、もう定かでない(^_^;;;
初めてアナザー・マニアックモードの存在を知り、目指す頂きの遠さを実感。
ハードでこんなに手こずってるのに!
ハブユーネバーやアイアイアイのアナザーやマニアックはできたとしても、
パラノイアのマニアックなんて、天地ひっくりかえってもできない…。

3週目に入って、リトルビッチ挑戦。
はっきり言って、最初は全然ついていけなくて、
トレーニングモードじゃ、Fとかなっちゃって、いってもD。
私には、テンポの早く曲は合わないことが判明。ベーシックのパラノイアも無理かも…。
しかもマットを敷くと深く踏み込みこんでしまい、素早く足を合わせることができなくて、
「えーい!うざってぇ!」と思って、騒音覚悟でマットを取り払ったら、
なかなかいい具合で一生無理かも、と思ったリトルビッチも、Aまでこぎつけた!

だがしかし!激しい重心のかけかたがまずかったか、はたまた単に重かったのか(泣)
左足に鈍痛が。どうにもごまかしきかなくなってしまい、
全くできなくなるよりは…と思ってリトルビッチ一時中断。
先に、両足踏みのないビジネスをやってみる。
難易度はリトルビッチと同じ足4つなのに、こっちは2日目でSまでいってしまった。
(リトルビッチ、ほぼ1週間やってやっとA)

リトルビッチをたくさんやって、耳を慣らしたおかげか、
早いと思っていたマイ・ファイヤなどの曲が、
ゆっくりめに感じてくるようにまでなった。
ためしにパラノイアをやってみた。ほどなく終わった(ToT)
やっぱり私にはあれはできない〜っ!

2回にわけて、平均1時間〜1時間半。なかなか。
顔のお肌が調子よくなったのには驚いたな。
無理しすぎないペースで、このくらいの時間を続けられるといいんだけどな。
まだ忙しくならないでくれよ会社〜〜っ。早く足が治ってくれ〜。
(どんどん悪化してる気が…)


   INDEX  未来 >


柚木 [MAIL]

My追加