しるし
DiaryINDEXpastwill


2006年08月05日(土) どーでもいい

性同一性障害の人と会うことになるらしい。

友達が紹介したい人がいると言うので、会うよと返事をしたら、「その人が、会う前に性同一性障害であることを知っておいてほしい、と言ってる」とのメールがきた。どうも身体が女性で性自認が男性の人のようだ。

気になるのが、会う前に「知っておいてほしい」ということ。
過去に嫌な思いをたくさんしてきたからなのか、性別を超えたところでの自分に自信がないからなのかとか。いきなりそう言われてしまうと、世間に対して劣等感があるから予防線引いてるのかとか勝手に想像しちゃって、どうもうざい。
どーでもいいです。ちゃんと話せる人なら別に。私は友達の親じゃないし。なぜ「知っておいてほしい」のか、よくわからない。見た目は女性っぽけどカレシなんです、ということなのか。

性同一性障害の人に対して偏見がある。
今まで生活してきた中で「性同一性障害です」と話す人に会ったことがない。
「なんちゃって」だったら嫌だな。友達の性格を考えるとその可能性が高く思えて、会うのがちょっと憂鬱だ。いい出会いになればいいんだけど。

少し関連サイト見てみたけど、色々あるんだなぁ。私はFTXってやつの気があるかもしれない。抽象的なことでも名づけるととたんに力をもつね。でも、どーでもいいな。性自認とかどーでもいい。なんでもいいじゃんか。
本人にしてみたら簡単に済ませられないのかもしれないけども。私は知らんよ。


ヒガ |MAIL

My追加