狗ラジ
モザイクの記憶
DiaryINDEXpastwill


2007年03月30日(金) 吐くのは弱音だけだ

しがつばか上京灯呂です。
今話題のアレを貼っておきますよ〜↓


飛行機が11時30分で秋葉原に12時30分…定刻で着けば間に合うけど、やっぱり遅刻するって連絡しとこうかな…。
何か当日天候あんまり良くなさそうだし。偉い気温は暖かいけど。
今日はまったりとおやすみ。本当は会社に呼び出し喰らうかもだったのですが何とかそれは免れました。
ちょこちょこサイトを弄りました。パソコンには残ってないけど、サーバー上に昔書いた小説が残ってたのでそれを観てみたり。
続き書けたら良いなーと思いつつ、今日はオンリーイベント検索の旅と細かすぎて〜のモノマネ動画を見捲くりました。
とくに好きなシリーズは言わずとも博多な方のネタなんだけどコレも相当うちはツボです↓


全然ネタ解らないんだけど、本当ネタに入る前のキャッチフレーズの言い方が相当ツボです。
昨日もリアルタイムで観たくせにまた観たしね!良いわ〜(笑)


2007年03月27日(火) 久しぶりに

更新をします灯呂です。
昨夜書きかけだった桃海を書き上げまして。本当に本当に何時から書き出したんだよ!という位遙か彼方から…やっとです。
結構書きかけが残ってるので、これをちょこちょこ消化出来れば良いかなと思ってます。
色々と春はセンチメンタルになる季節ですね。何か無償に泣きたくなったりとか…どんだけ感傷的やねん自分!



このぼろぼろ泣きながら歌ってるの聴いてたら更に涙腺が緩くなります。特にジローが全然もう歌ってると言えない位の号泣…おおお(涙)
本当、観だすとハマるねーうん。実感したよこの一ヶ月で。夜はゲームする時間からニコニコでテニミュになってるからなー。
あ、何となく前々からやってみたかった一番バトンをやってみました。

1、アニメといえば?
 →SLUM DUNK。

2、コミックといえば?
 →星の瞳のシルエット。

3、声優といえば?
 →うえだゆうじさん。殿堂入り。

4、3の方といえば?
 →ザッパ!「夢だけで飯が食えるか!」名言。 

5、曲といえば?
 →らるくあんしえる♪  

6、ゲームといえば?
 →アーケードならポップン!
  パソゲーならFate。家庭用なら金色のコルダ。

7、ラジオといえば?
 →ふらいんぐらるくあたっく

8、サイトといえば?
 →ニコニコ動画(γ)
 
9、雑誌といえば?
 → LaLa

10、前の人のQ11といえば?
 →小説といえば?
  FateZero!

11、次の人に聞きたい質問は?
 →山口県といえば?
  きーやん!
 
12、次に回す5人
  興味ある方拾ってやって下さい〜


2007年03月23日(金) そして再び春

季節は巡ってきた灯呂です。
ニコニコさんを見てると自分がアノ頃ハマっていたモノが蘇ってきます。例えばコレ↓


DDRですよ。中学〜高校時代に飛びまくって回りまくってましたよ。タオル巻いて張り切ってやってた。確か昼間とか夕方行くと混んでたなぁ。
だから夜中に兄貴と二人でよくチャリ乗って行ってました。大体23時位から行って一時位に帰ってたかな?遅いときは三時とか…不良じゃん!(今更)
曲聴いてると身体が動くね。飛びたくなる。回りたくなる。あああああ!どっかDDR無いんかねーやりてーよマジで!

エイプリルフールは上京が決まったのは良いのですが、朝九時台の便に乗って夜23時の便で帰って次の日仕事というとてもハードスケジュール…。
誰とも会えないやろな(涙)秋葉で買い物するのが精一杯な気がします。本当は池袋も行きたいんやけどね〜どうしても欲しい本があるから。秋葉でも探してみるかぁ。
どーしても2日が昼出勤しかマネに許して貰えなかった…本社提出書類があるからなぁ〜あああああ休みが良かったYO!
今度は何時行けるかねーGWはどうだろうか…難しいよなーはぁ。

最近ニコニコさんのお陰でテニミュに詳しくなりました。大体第二期の人たちは覚えてきましたよ!逆に今の人たちが解らん…(駄目じゃん)
日吉の人が気になったので調べてみたら去年の秋ごろにまんだらけから限定で出た特撮DVDの主役の人やった!
その情報を去年の夏ごろ見たときは「この三人の人たち誰だ…?」とハテナマークが頭に浮かんだのを思い出したよ。
今は解るよーその三人!日吉と樺地とタカさんだYO!どんだけ観てんだって話ですねー本当。中毒性がありますね。特に良く観てるのはコレ↓


Seasonが良い曲ですね。氷のエンペラーも色々と振り付けとか付いてて始めは吃驚したんですけど今じゃ慣れたものです。俺美技とかもね。

そういえば俺といえば俺の下でAGAKEのキャストが!出ました!出ました!きました!
キャスト据え置きですよ〜めっちゃ嬉しい!緑川さんの壱哉様に逢えると思うと本当最高に嬉しすぎですよ。
で、釘宮さんが決まってたり!ドラマCDキャストだ〜嬉しいよ〜!とテンション上がる中気になる声優名が岸尾さん。ネムリピか?伊藤なのか?どーなんだよーそこん所!
いつの間にか咎狗も移植決まってたし。本当、移植率最近高いなーうちが購入してるゲーム。人気があるってのは良い事ですね。

明日は夜は福岡で飲みです。次の日はふつーに朝から仕事さ…


2007年03月12日(月) 見れる人はぜひ

相変わらずニコニコ中毒灯呂です。
エイプリルフールの上京は何とかなりそうです。チケも引き換えてきたし、後は飛行機を取らないとなぁ。
給料入らないと厳しそうだったりするとですたい…。嗚呼、どんだけ出費があるんだか本当に。
コルダのイベントが終わりましたね。絶賛仕事中でしたが何か?あーいつか行きたいよーコルダ関係のイベント!スタンプラリーも参加出来ずに終わりそうだよ…切ない。

さて、うえださんの素敵な声を聴きつつとっても面白映像が見られるんですよ。本当、最高!
編集した人はよく解ってるわ〜色々なテニスのアニメ映像観て懐かしくもなりました。本当、懐かしいなー。



クロノトリガーのプレイ映像とかも上がってるのでワクワクしながら観てます。曲が良いんだよね〜クロノはvv


2007年03月05日(月) ゆめじゃないんだ

涙が出そうな灯呂です。
今更で本当に本当に本当に済みません。昨日も今日も23時前に帰って来てるから本屋なんて行ける状況じゃなかとです。
しかも花粉症が昨日は酷すぎて本当に本当にたまらんかった。目が痛くて鼻がむずむずしたよ。

明日はやすみです。一体何冊買えば良いんでしょうか。保存用と閲覧用と観賞用と…ああああああ!頭がおかしくなる!!
桃城と海堂が表紙とかどんだけの衝撃ですか!有り得ないよ!有り得ないよ!本当夢じゃなかとですか!?夢じゃなかよ!(咽び泣き)

明日は嘗め回すように表紙を見ます。読みます。
だって、表紙だっていう情報見ただけで動悸がしてハァハァ言ってる位の大興奮っぷりを発揮してます。
Amazonで表紙を観て更にハァハァですよ。ああああああ!春のご褒美わっしょい!わっしょい!
宅配便が2社来るからそれ受け取ったら桃海表紙買い漁り大会ですね!うふふふふふ。

あ、今日はLaLaの全サが届きました。コルダ合宿編のでした。
今までで一番短いかなーこの話漫画では相当前やから手元に漫画が無いとちょっと描写が辛いところが多し。
けど、月森の髪の毛がうさぎちゃん…寝ぼけ月森…嗚呼、懐かしいな〜と思いつつ微笑ましく聞かせて頂きました。
後、UTMのファンブックも購入しました。中々購入し辛い表紙だったので通販しようか悩んだんですけどやっぱり書店購入しちゃいました。
攻略とか事細かく載ってたり今までの書き下ろしイラストとか小説とかそれなりに沢山載ってたので結構満足かな〜うん。
けど、らぶどろの方が充実してたかなー?まぁ、UTMもUTMのファンブックとして良い感じでした。あの某狗ファンブックに比べれ…げふんげふんっ!

あ〜8日は仕事で福岡に朝一で行きます。休みの日なので、その後は自由に行動して良いんだよね。Fate予約して帰ろうかな〜どうしようかなぁ…。

ニコニコ動画が復活!そして、やっぱり一番に観てしまったのは…↓↓↓



もう癖なんだよ!!!!



灯呂 |MAIL

My追加