狗ラジ
モザイクの記憶
DiaryINDEXpastwill


2006年11月23日(木) 不器用ッスから!

何かと休みが取れてなかった灯呂です。
休みでも朝は職場とか夜は職場とか早く帰れる日でもフルに勤務してたりとか…サービス残業だらけさ!
そんな、今日は勤労感謝の日ですね。ゆっくり休んで良いってことなんだと思って休んでおります。
昨日は仕事終わりにココイチ行きました。そして、1辛を頼みました。10辛とかマジ無理(真顔)
その帰りに念願のWJを購入して、ポストを見れば頼んでいたCDがきてた!ホクホク気分で部屋に。

桃海どうしようか。不器用ッスから!不器用ッスから!不器用ッスから!不器用ッスから!(ハモリエンドレス)
頭の中をりふれいーん。とっても幸せりふれいーん☆MO・MO・KA・I☆頭がおかしくなりそう。あ、違うおかしくなった!(開き直り)
小春悪い子!桃城を惑わせて悪い子!そんなに桃海を公認にしたくてたまらない小春は悪い子!
でも、小春悪い子のおかげで桃城が海堂とかよんでくれたり二人でお揃い覆面したりしたんだよNE!
このWJは永久保存版です。そして、このシーンが今からOVAであると思うと心臓が持ちません。どうしよう!誰か一緒に鑑賞会しよ!(いつの話だよ)
もーもーこの桃海萌えが果てしなく続くよ〜てんてー本当ありがとうございます(咽び泣き)来週も期待してます!

今週のネオロマラジオ聴いてます。オープニングはユーイの新曲でした。浪川!浪川!
あ、宮田さんが初ゲストでございます。なので今回は宮田さん曲ランキングなんですが。
きーやんが宮田さんの「ミルフィーユ〜」聴いて言った感想が「カヒミ・カリィみたい」とか言った時吹いたよ。頭の中には某漫画が浮かんで…わ、笑いじぬ…。
で、やっぱり宮田さんの曲は弁慶の曲が人気あるねー声低いよね〜紫陽花の残夢で逢いましょう!
どんどんゲストよんでほしいなー楽しい!今度来るとしたら誰かなー成田さんとか来たら大変そうだな…(苦笑)

そういえば今日は韓風どっとこむさんに夜アクセスしなければ!
インターネットラジオで生ですよ。三木さんがパーソナリティだしね。凄い興味津々です。
一時間丸々ちゃんと全部真面目に聴けるかな…色々と私が韓流の内容についていけるのかが心配だったり(え)
いやだってうちどちらかと言うと華流の方が詳しいってか良く見てたからさー韓流はさっぱりなのです。
ま、とにかく生放送は必見ですよね。これは聴いて損はないですよね。

あ、Fate/Zero楽しみですね!ニトロとムーンの合同企画ですよ♪冬コミで先行発売みたいなんですよね。あーもー行きてぇ!
10年前の聖杯戦争なのかな?父が!きんぴかが!言峰が!いやっほーい!あ、もしかしたらアノ方も!?
しかし、もー明日発売のゲームの多さと12/15のゲーム発売の多さにくらくらしますね。うちはラルクちゃんグッツの為に節約ですよ。
十五(苺)周年ありがとう(蟻が10)なんて親父ギャグは彼ら位ですよ、本当に。

〜追記〜

関係ないやーと見てなかったすぷれーさんの冬コミ眼鏡本。ゲスト作家様がやばすぎるよ!!
あちょうさんに奥田さん!そして、スズケンてんてーが!うわーうわーマジでやってくれたよすぷれーさん…。
冬コミは仕事で絶対行けないだろうし…何せ正月も仕事なんですからね。嗚呼、冬コミー企業ブース行かせろーーーー!(号泣)


2006年11月22日(水) いやったぁあああ!

嬉しすぎて深夜(2:45)に叫びそうな灯呂です。
きました!きました!まってましたぁあああ!ついに続編!コルダ2!
新キャラ2人いますが、まぁ…声優はうちはそんなに興味がない方ですけど世間では最近人気急上昇な方ですねー。
嗚呼、マジ嬉しい。早くLaLa読みたいよー読みたいよー!
月森が!土浦が!かなやんが!とにかく再びコルダだよー!嬉しいよー!
テンションが微妙に下がってる今日この頃だったので朗報です。マジ嬉しいよ。
しかし、まぁ新キャラ2人ともカッコいい系ですなー年上キャラが増えたし、同級生キャラが増えたって事で喜んでおこう。
けど、心配なのがファータ探しとか練習とか合奏とかそういうのは勿論あるよね?って事。
コンクールは基本的にもう終わってるしな…オーケストラ要素がないとかそんな事はないよね?
でもなんだかんだいっても来春楽しみだなーFateみたく延期にならんことを祈るよ…。


2006年11月21日(火) 少しずつ

サイト改築中な灯呂です。
ビルダーのスタイルシートの知識を身に付けたいんで色々と試してます。
まだ初歩の初歩なんだけどね…とにかく色々出来るみたいなんで頑張ってみようかと思います。
しかし、本当ほとんどビルダーの2割も使いこなせてなかったんだなーとスタイルシートのやってて思った。

こう書く意識も高まってきました。それは勿論桃海だったりするんですが。まだ今週のWJを読んでおりません。
23日が休みなのでその時にでも本屋に行ってWJをお買上げ。24日はLaLa☆昼から勤務なので朝から購入していくぞ!

アニメコルダは月森スキーにはたまらない第二セレクション前です。あーもーこう漫画でも萌えたけど、きーやんの声付になると更に!ですね。
焦る月森とこう土浦と言い合ってるのがもーライバルたまらん灯呂さんにとっては涎ものですたい。嗚呼、素敵。
早まって8話観たんですね。あのさわやかなLRがあってどーしようかと!もー実家帰ればHDDに残ってるんでガン観します。うふふ。
柚木仕様な土浦と火原仕様な月森…イイヨイイヨー最高じゃねーの!たまらんすぎて鼻血出そう。
今期アニメはコルダしか全部見てないなー武装錬金は睡魔が…働きマンも深夜に潜り過ぎなんだよね…関東が羨まC〜です。

明日仕事行ったら休みだー!友達からCDが送ってくるし、自分が頼んだCDも来るから相当楽しみ!良い休日になりそうだvv
ラルクちゃんの後が色々と出費が多いな…切り詰めねば!


**********

今この状況を楽しんでいると言ったら、悪趣味と言われるだろう。
しかしながら、楽しくて仕方ない。それは紛れもない真実。
このドキドキしている感情と、イライラしている感情が行き来するのがたまらない。
このギリギリの所とスレスレの所。不快と快楽のハザマを行き交う。

嗚呼、もっとこの感覚を楽しませてくれ。


2006年11月19日(日) ついに来週です

ラルクちゃんへのカウントダウンな灯呂です。
ちょっと仕事は不調な感じですが、何とかかんとかやっとります。あーもーすうじすうじすうじすうじ……
と、そんな仕事先ですが。HPに自分の写真がフラッシュ仕様で掲載中です。うちの仕事を知ってる人は観るが良いさ!(なんて偉そう)
しかし、まぁこうHPとかに写真が載るって本当は相当嫌なんですが仕事柄上どうしようも無いんだよね。嗚呼…。
明日は仕事休みだけど、夕方出勤です。休日出勤サービス残業なんて当たり前さーあははー!

こう、渚さんの事で相当凹んで凹んで有り得ない位泣きました。
生で本当観ることが出来ただけでも幸せと思いたい。そう慰めて慰めて…相変わらず渚さんの事になるとふわふわした状態です。

早くまともになれたらいいな……


2006年11月13日(月) 嘘だといって

放心状態な灯呂です。
iチャネルのニュースでお笑い芸人自宅にて…と言うニュースがありまして。
よほど有名な人なんかなと思った。そして、飛び込んできた名前はあまりにも衝撃的で。
まだ信じられません。悪い冗談やと嘘だと言って。24時間TV出てたやん。
あの英会話のコントが笑い事やないよ。泣くどころか鳴咽だよ。

このふわふわした気持ちをどうしたらいいんだ。

++++++++++++++++++++

最も好きだった芸人さんが急死されて驚きを隠せません。
コントがまともに見られないです。どうしても動いているのを観てしまうと涙腺が緩んでしまってもう無理。
村田渚さんはフォークダンスDE成子坂から現在進行形で大好きなツッコミの方です。
渚さんのツッコミは最高に気持ちが良い。あの取り止めのない桶田さんのボケを纏められるのは渚さんだけです。
信じられないという気持ちでいっぱいです。まだ35歳で若いし、新コンビもこれからって時だったのに…。
でも、これは現実なんだと受け止めなければいけない。辛いけど、苦しいけど。まだ頭の整理出来る自信ないけど。
本当に沢山の笑いを有難う御座いました。お疲れ様でした渚さん。心からご冥福をお祈り致します。

++++++++++++++++++++


2006年11月12日(日) 運か向いてきたかもしれない

発売日が休みな灯呂です。
やった!月末じゃない!そして、発売日の日曜日が休みじゃ!これはうちに行けってことね!
しかも目黒ですよ〜久々の目黒に帰って来る時に行けるだなんて!わーいわーい!めっちゃ嬉しい〜vv
これは何が何でも休み取ります。1/20は東京に上京するけんのぉ!あ、また次の日は会社的行事…でも、うちはもう我慢の限界です。
本当はジャンプフェスタに行こうかまで病んでますから。何せうちの誕生日期間にジャンプフェスタという何ともヲな方には幸せな空間。
だって自分の誕生日に色々な声優さんの声が生で聴けるんですよ!?もし日付が入れてもらえるサインとか貰ったら失神モノです。うへへ。
けど、1月が大切なので。雪降るなよ!降ったらいかん!行かれんくなったらどーしてくれる!
さて、チケ取りのライバルはどなたかしら。打ちのめしてやる!

3月に最も大好きな外タレが来日が決まってしかも来福!テンション上がりすぎてもう今から楽しみ。
後、2月に今邦楽で好きじゃーって方々のワンマンがある!広島行くか福岡行くか悩む…両方とも二日間あるんやけどね。
福岡は結構行き慣れてるゼップ何よね。広島は行った事ないから、この機会に行くのもいいっちゃけど。

こう本当こっちに来て半年が仕事仕事な感じなんでね…ハメを外す時はとことん外して楽しんでます。休日出勤とか普通にあるからなー。
今月は来月からマネージャが異動でいなくなるからバタバタしてるけど、来月は更にバタバタ何やろな…考えたくない…。
土日の休みが来春まで取りにくくなりそうです。しかし、このトークライブに関してはもう絶対何がなんでもどーにかする方向で。
ネオロマも行きたいけど、とにかくトークライブで。その頃にはFateのゲームも出れば良いんだけど。
年末Fate買う予定で別のゲーム買わないつもりやったのに延期になったからね…なので、折角開けていたゲーム時間が開いた訳ですよ。
だから、もう15日は応援バナー貼らせて頂いてる事ですし購入決定って感じでございます。あーもー体験版まだ出来てないよー寝落ちした…。

嗚呼、これでまた一つ活力!明日も仕事がんばろう。


2006年11月10日(金) 栄養ドリンク片手に

まだ若いはずなのに…な灯呂です。
昨日は近くのスーパーでエ●カ●プが特売品で12本で598円やったんですよ。歩きやったし買おうか買うまいか悩んでご購入です。
昨夜は3時くらいまで仕事していたので、その栄養ドリンクをぐびーっと飲んでネットは仕事関係を見る以外断ち切っておりました。
けど、仕事に入る前にちゃんとやっと買って来た素敵なWJを読みましたよ!もー殺されるかと思った。
どうしようか本当あの二人がしんくろとか同調とかしたら!私もうマジでどうしよう!どうしよう!大興奮!
宝にします。活力源にします。本当、アレがあったから昨日は頑張れたといって良いです。なのに来週休載ですよ!
うわーん!私の源が!この久々のテニプリ萌なのに一週間お預けですか…桃城と海堂が一緒におるってだけでもう満足だけど、でもまだまだ足らんのですよ!
こう観てしまうと欲が出ますね。あーたまらん。

明日はポッキーの日でロロノア誕生日でトークライブですね。うちは仕事ですよ…休めんよ…。
こう日曜に会社的行事があると沢山お客様がいらっしゃる仕事柄なので…土曜明日は忙しいぞー!
流石に昨日の三時が堪えてるな…身体全身が痛い…ミスタイプが目立ちますよ…もう寝ろってことでしょうな。

嗚呼、でも体験版はやりたい(ねろ)


2006年11月07日(火) 何とか

東京行き決定した灯呂です。
どうにか調整つきました。よかった…本当に良かった。本当の理由で休み取ってないけど…親にはそれは暴露してるけど(え)
うそつき!と言われましたさ。えぇ、嘘つくさ!何ヶ月前から楽しみに、そしてこれの為に仕事しとったと思っとるとね!?と叫びました。
だって、はいどバンド見に行っていくらベース側の最前だろうがてっちゃんはおらんのですよ。やけん、いくら豆つぶでもドームに行きたかとです。
というかもう生音聴きたくて死にそう。やっと確実参加が決定したので、投票をしてきましたーどうなるかしら。

ちょっと10月の疲れがどっと出たのか、風邪気味です。身体全身が痛い。喉も痛い。頭も痛い。気分も悪い。典型的です。
6日は朝9時から会議で博多に行ったので朝5時起き…それ終わって即職場に戻って夜21時過ぎまでお仕事。微妙に風邪っぽいな〜思って早く寝たのに、起きたら悪化してる始末です。
疲れが取れないのかしら…うう…辛い……(涙)

WJも桃海ラブルスで今週はネタバレなシンクロ!な画像しか見てないから早く読みたいのですが…何せ自転車がパンクしたりと本当踏んだり蹴ったりな昨日まででした。
けど、今日は何とか中旬の早朝研修は免れたし、ラルク行ける様に勤務調整出来てる聞いたし、今月から半年+αの手当てがつくと聴いたし!やっと極貧から貧乏に昇格ですよ…だって本当一人暮らしには有り得ん給料で生活してますからね!
いつも給料貰って兄に電話して「本当、お前の給料は一人暮らし出来るとは思えんね!」とか言われるし。それでもせないかんとですけどね!実家の有り難味が嫌という程解ります。

何か生活ネタばかりですね…本当風邪気味で弱ってんなぁ…明日は休みなのでゆっくりしたい所なんですが、持ち帰りの仕事があるのでやらなヤバいです…10日朝一提出…うわん!

そんなちょっと生き抜きにあるBLゲーを始めました。難易度Sレベルですね…これは。攻略見ながらじゃないとルートに入れる気がしません。
なかなかストーリーは良く出来てるし、声優陣もとても豪華でやりがいがあります。バグだらけで有名なゲームでしたが、今は発売からかなり経ったのでパッチを当てれば問題なしです。
早く隠しルートに入りたい…けどまだまだ先は遠いなぁ…セーブ出来る数が少なすぎなのはまるで月姫のようですね。
Fateとか恐ろしいほどのセーブ量で、システムもかなり快適やったし、あれ位ガンガンスキップ出来ると楽なんだよなーもう同じテキスト読むのは苦痛だ…一気にジャンプが良いよ。

明日こそはパンク修理して、WJを立ち読みではなく購入です。


2006年11月03日(金) 社会人の辛さ

LIVEが行けないかもな灯呂です。
26日が絶対休みたいが4人も被るとか信じられん自体が起きました。
一応、もう飛行機取ってるからずらすとか無理です!とは言ったけど…あー行けないだろうなー多分、うん。
微妙というか相当凹み。まだ確定ではないんですが。
あー飛行機とホテルキャンセルかー飛行機はキャンセル手数料かかるなぁ。
月曜に確定です。もうそれ以上何か書く気が起きらん…。



灯呂 |MAIL

My追加