日記。

midori【MAIL

My追加

一週間まとめ
2008年04月20日(日)

■月曜 仕事 昼・夜

■火曜 仕事 昼・夜 午前中に健康診断に行き、初バリウム。胃カメラ辛い・・・。毎年身長伸びてます。2003年に161.7、2004年に162.6、2006年に162.8 そして今年は正確には覚えていませんが、とうとう163センチ超え!
30も後半にして身長が伸びているって一体・・・。

■水曜 仕事 昼のみ 夜 カンテレッスン 右腕に湿疹がでて、ついでにと先週の血圧の結果聞きに医者へ。異常なしだそうー敢て言うなら鉄分不足だそうで、処方していただきました。
血圧の薬もとりあえず2種類に増えました。体重落として血圧下げねば。
湿疹は原因不明。私はバリウムのせいだと思っている。

■木曜 仕事 昼・夜 夜のバイト眠い・・。

■金曜 仕事 昼・夜 なんと、バイト先の1人が自宅の最寄り駅が一緒だった!電車のうまい乗換えを教えて上げたら喜ばれた。10分は違うのだよね。しかし、最寄り駅で、家族や彼氏以外で一緒に下車するのって始めてだと、お互い話しました。

■土曜 フラメンコ クラスレッスンのみ参加。新しい靴が届いたので早速おろしましたよ。いい履き心地♪

夜は、恵比寿イベリアへ移動し、ライブを見てきました。イベリアの新作衣装のファッションショー兼ライブ。カンテが旧知のAIさんだったのでした。会社の人と見てきたのですが、楽しかったー。衣装高いけど気になりますね。

■日曜 演劇を見に彼と築地へ。腹ごしらえにちよだ寿司の立ち食いでさらっと食べて(春の味覚のたけのこは美味♪) 池田塾の演劇で、見るのは3回目。知り合いが出ているから。彼は初めて見た演劇に感動していた。その後、築地本願寺内の中にある カフェドシンランで昼からビールして、その後は毎度、 ナイルレストランへ。かなりまったり度高し。その後は丸善の本店により、血圧を下げるレシピ本を買ってしまった(苦笑)

さすがに疲れて、コンタクトレンズをしたまま寝てしまっていました。


ダバインディアにて
2008年04月13日(日)

東京駅に程近い、南インド料理ダバインディアに弟と行ってきました。
http://www.dhabaindia.com/
就職活動で上京してきて夕食に誘われて。
体調はイマイチでしたがカレーも食べたかったし。

うまかった〜。
でも結構しょっぱかったです。
減塩しなければならない身の上(ううう高血圧)だったためにどうしようとか思いつつ完食っ。

今朝は起きた途端、頭が痛くて、しょうがないのでなぜかあった明治屋のマシュマロを数個食べてイブクイックを飲んでまた寝て、お昼前に起きた次第。首の辺りとか凄く凝っていて、非常にいやな感じだったのだけど、クリパルヨガのジェントルのDVD(英語)を通しでやって、それから出かけた。
帰宅後は、なぜかベリーダンスエクササイズ。
とてもベリーダンスなんかできる腹ではありませんが、エクササイズなので楽しんでやってしまいました。

うーん、今週は乗り切れるのかちょっと不安。



グッタリ1日すごして色々。
2008年04月12日(土)

PCも久しぶりにあけて、とりあえず日記も思い出せる範囲で更新。
加藤さんの訃報で日記にたどり着いた方が結構いらっしゃってびっくりです。

加藤直敬さんを初めてみたのはいつだろう?10年はたっているよなぁ。
色々ライブとかで見させていただいて、知り合いのライブにもよく一緒にでていて少し話しかけたりしたこともあったけど、何を話していいのかわからず、うまくしゃべれなかった記憶が・・・。

加藤さんの訃報と前後して自分の血圧が高いことが判り、医者に行って今色々しらべてもらっているところなのだが、生き方を少し軌道を変えていかねば?とも考えています。

仕事については新しい仕事をすることなど悩んでいましたが、とりあえずは身体を健康にするまでは今の職場でがんばろうかと。給料は悪くは無い部類に入るので、あとは自分の体調次第。夜のバイトはキリのいいところでやめようと思ってます。新しい仕事を探してそそこに入って慣れるまでのストレスを考えると、今の体調では乗り切れるかかなり不安があるのです、正直。

今日は熱も下がり、でも疲れていたのか殆ど寝っぱなし。夜は少し下痢ぐあいになってイマイチなのだが、とりあえずはなんとかマシな状態に。

父に電話して色々聞いた。医者に聞く様にいわれていたのだが、父は53くらい、祖母は45歳くらいから高血圧になったらしい。家系などの要素もあるので、確認しておくようにいわれていたのだ。うちの家系は父母ともに糖尿病はいないのだが、血圧が高い人が多いような気がする。

血圧が高いことがわかってある意味チャンスと思ってしっかりと健康にならねば!
多分ここ数週間の体調の悪さは血圧の高さにより精神的に来ていた部分も多分にありそうです(苦笑)




やっぱり熱っぽい
2008年04月11日(金)

今日も熱っぽいし、だるい。

血圧は薬を処方してもらったおかげか、140代。先日180代出したときはあまりの高さに誰にもその結果を見せられなかったよ(汗)

明日のフラメンコレッスンは休むことに。
身体が本当に今もたない。通勤するだけでも精一杯な1週間でした。


遅刻して会社へ
2008年04月10日(木)

今日は遅刻。
朝、本当に身体が動かなくて、これはやばい・・と思い、休みたい気持ちもかなりあったのだが、最近休むと色々うるさいのでとりあえず会社に行くことに。
なんだか熱っぽいです。


とうとう医者へ
2008年04月09日(水)

会社で血圧測ったら最大が180超えていた・・!!

帰りに、会社近くの内科循環器科のあるクリニックへ寄り、血圧の高いことを話したら、年齢的なものと、今までそんなに高くないこともみて二次性高血圧である可能性が高いとのこと。
血液と尿で検査すれば理由がわかるとのことでした。
なんらかの病気があって、血圧が高い状態になっている可能性が高いらしいです。

とにかく結果まちですが、最近本当に調子が良くないです。
昨日は偏頭痛で早退してしまっているし。


筋肉痛?
2008年04月06日(日)

土曜のフラメンコレッスンだけしか活動していないのに、朝おきたら全身痛い・・・。というかだるいというか。でも筋肉痛って訳ではないのですけど。

日中は彼と恵比寿まで行き、東京都現代写真美術館へ。1年半ぶりくらいです。

帰宅後睡魔がおそい、しばし睡眠。その後久々にコアリズム。
どうも40分は長いので、20分の上級プログラムというのをやったのですが、これぐらいがちょうどいい長さ?物足りないぐらいで終わりました。

ふと思い出したのだが、フラメンコのレッスンにアンクルウェイトをつけてやってみようかと。自主練習もしなきゃなぁだし。まぁボチボチやっていこう〜。




疲れてました
2008年04月05日(土)

血圧が高いのが精神的に来てしまったせいか?はたまた生理の前だから?ずっと調子悪いけだるい感じで1週間迎えてしまいました。

血圧は、緩い努力(?)胡麻麦茶やバナジウム水・韃靼そば茶などを飲んでいたらとりあえず160は切って週末を迎えました。



加藤直敬氏の訃報
2008年04月02日(水)

フラメンコの歌い手でもありパーカッションもされている加藤直敬氏が亡くなったと、カンテ教室で聞いた。

最初聞いたときには「は?」って感じだった。

信じられない・・・。

ご冥福をお祈りします。





先月は
2008年04月01日(火)

仕事、すごくやる気なかったなーと思う。
バイトも始めたりとか(ちょっと気乗りしなかったが、しょうがなく)もあるのだけど、仕事に対する姿勢は自分でもいかんともしがたいくらいだらだらしていた。
それなのに、外から見ると、それなりに評価される数値をしめしていたということだ。

このままここに長居をしてはいけないような気がしてきた。
もっと自分を高揚させてくれる仕事をしたい、と思う。
でも、今は我慢。



BACK   NEXT
目次ページ