日記。

midori【MAIL

My追加

またまたまとめ
2006年10月24日(火)

10月19日(木)
日中のことはぜんぜん覚えていないが、確か、毎日トラブルを起こしてくれる取引先のK氏にまたしても振り回されていたと思う。
夜はバイト。久々にオペレーター。でもSVみたいなことしていたけど。
またのんで帰る。
10月20日(金)
バイト。
10月21日(土)
フラメンコは休み、彼が通っているヨガ教室で、ヨガヴァカンスというのをやっているのでそれに行く。千倉の旅館に宿を取りドライブ。
もう5年ぐらいつきあっているのにお泊り旅行は初めてだ!意外な感じ。
17時半頃に千倉につき、夜のヨガに参加した後、librosというバーの日本酒の会へ。珍しい日本酒をいくつか飲む。意外と西日本のお酒がすごくおいしくて何杯ものんでしまったー。
10月22日(日)
朝7時からのヨガ。体がおきないし冷えまくっているけど、最後に太陽礼拝をしたらだんだんあったまってきたー。ほかほか。
朝ごはんがっつりたべてドライブ。
そのあと、海が見えるレストランに行き、ランチ。なんと、渋谷のシェ・アズマの東シェフがいらっしゃっているというので、2000円で適当につくっていただく。この方は料理の鉄人に勝ったかたらしい(後から知った)。
アーー幸せ。赤ワインとシャンパンとデザートワインまで頂いて至福の時間。帰りは爆睡。
10月23日(月)
凡ミス発生させる。上司からいやみいわれて落ち込む。
それでなくても仕事を(昼)辞めたいとおもっているだけにさらにその気持ちに加速をつけたって感じです。うぐ。
バイトは絶好調。今日はイタ電少ないなぁ。
10月24日(火)
午後になって急に仕事を言いつけられるが、折りしも、10月の人事異動で上司のPCが使えず、急遽普段使っている、B5ノートで入力。テンキーついてないからUSBのテンキーつけて入力した。絶対これ続けていたらPC壊れるよ。私はノートパソコンが嫌いだ。テンキー入力なないと本当に不便。
画面も小さいし。
夜はまたイタ電攻撃。本当にモチベーション下がりまくり。嫌がらせの範疇を超えて、営業妨害である。会社に訴えてもどうともならない。こんなんではみんなやる気無くすよ。



内側に入る生活
2006年10月18日(水)

この所外に対してエネルギーを発していたせいなのか?
あまり外に気持ちを出すことを億劫がっている自分がいます。

アロマの検定まで1ヶ月切ってしまいましたので、とりあえずその勉強をしています。


週末は
2006年10月16日(月)

13日(金)
朝5時までカラオケ!
久々だ、朝帰り。

14日(土)
4時間だけ寝てフラメンコレッスン。
死ぬかと思った。そのあとは千葉から東京へ異動しスペイン語へ。

15日(日)
フラメンコイベント。
自分がイマイチだったー・・・




またまとめ
2006年10月13日(金)

10月10日(火)バイト

10月11日(水)エルフラメンコにて、今枝友加ライブ。3時半から整理券くばっていたんだとー・・・。友人が気合を入れて午後休みをとって席をとっていてくれたのでなんとか3列目ぐらいで見られた。
とにかく凄いの一言。
構成しかり、バックや他のメンバーとの絡みもしかり、踊りの技量、アイレ全てをもってすごいとしか言うしかない。
篠田さんという人の踊りも良かった。

10月12日(木)バイト
さすがに疲れてきた。イタ電にブチギレ。むかつくっす。
30回くらいは受けたかも。勘弁して。

勉強する余裕無い。無いというか作っていない。

今日は寝坊して、ギリギリに会社についた。
1日たって午後になれば大体復活するんだがまだ本調子じゃない。
今日はSVでなくOPにて仕事。なのでもう一人のSVと飲む予定。
明日は個人レッスンと通常レッスンとスペイン語レッスン。
あさっては教室の無料体験イベントで踊る予定。休む暇無。
コンタクトレンズも切れていたし、どうしよぉぉぉぉぉぉ

ライブでこのところ、踊りのパワーもさることながら、バックの力というものに感銘を受けている。
仕事をしていてもずっとそんなこと考えてばかり。



まとめ
2006年10月10日(火)

10月6日(金)バイト。天気のせいか電話も少なかったが、イタ電が多い。帰りに日本酒とキムチ鍋で一杯。冬が近づいているね。

10月7日(土)フラメンコ。個人レッスン、昨日の天気のせいで遅れそうになったので先生にメールしたら、予定が入っていないといわれた。しょうがないので、送ってもらった彼と一緒に近所をぶらつく。

10月8日(日)フラメンコ。レッスン前に友人が運営しているクラスが地元のイベントに出るので、ビデオ撮影のお手伝い。その後レッスン参加して、その後にイベントの打ち上げに参加。

10月9日(月・祝)クリパルヨガのヨガセラピーに参加。色々感じるところがある。

勉強は殆どしていない。
身体も三連休だったにしては疲れ気味。
来週はフラメンコ教室でイベント開催なのだが、あまりに急すぎて、練習する時間もとれず(今週は殆どバイトだ・・)。大丈夫かしら、自分。



イメチェン
2006年10月05日(木)

スペイン語学習 40分(うち30分会社で)

ショートカットにしたかったけど、フラメンコやっている都合上それが出来ない(><)
パーマ掛けて、イメチェンしました。

本日の贅沢 パーマ 5500円

スペイン語トータル
7時間17分

今年中に100時間できるかなぁ。。。



些細なこと
2006年10月03日(火)

ほんとうにつまらないことで腹を立てて、仕事のやる気を完全になくした・・調子も悪かったせいもあるのだけれども。
なんとか気持ちを落ち着かせようと、カパラバーティという呼吸法を試してみたりしたがイマイチ納得せず。
同僚にそれとなしに自分の不満を伝えたら少し落ち着いた。
でも・・・今後どうなんでしょう、自分。

今日も調子がよろしくなくて、だるい。
バイトもしんどかった。できれば休みたいくらいだった。
今日も勉強なし。
但し、帰宅後、ヨガをする。
火の呼吸が特集されているヨガ・ビューティー 5を購入したので、それのなかのヒーリングヨガというのをやる。火の呼吸は前から興味があったのだが、この本だと、自分の状況に合わせて10〜20分ぐらいのメニューがいくつか用意されていてそれをやるというような形。エナジー・マインド・シェイプと、それぞれにあるので気分でもできそうです。


ちなみに一緒の本棚に平積みになっていたベリーダンスで愛されるカラダになる—1日5分・自宅で楽しくダイエットがすげー気になってamazonで買おうかどうか悩み中。ベリーダンス興味はあるけど、教室に行ってまでしたくないんだよね、正直。でも、フラメンコってアラブの影響やっぱり受けているんでそういう意味で興味がある・・・・んじゃなく、家で踊って痩せたいという理由です(苦笑)

今日もだるくて電車で本を開くどころではなかった・・・。殆ど勉強していません。



偏頭痛
2006年10月02日(月)

一日頭が痛い感じ。
しかも、席替えになって環境がかわり前ほどネットも出来なくなった(苦笑)まぁそれはいいけど、仕事が暇すぎるのにしんどいなあ。

夜は彼が行っている稲毛のヨガ教室へ。
Prana yoga session room http://www.k2.dion.ne.jp/~prana-y/

普段やっているのよりは簡単なんだけど、やっているうちに頭痛が無くなっていき気分爽快。
帰りはシバでカレー。モロヘイヤのサグがここのところのお気に入りです。

調子が悪かったので勉強はなし。電車で爆睡でした、往復。






2006年10月01日(日)

10月1日の日記
昨日の夜から彼が来訪している。
午前中は久々にグダグダしていたが、その合間に宅急便が届く。
一つは派遣組合健康保険でポイントが溜まったので体脂肪計を申請していたのだが、それが届いた。二人ではかりっこ。うーーーん、お互いやばくね???判ってはいるが数字で見せ付けられると危機感覚えるね。
あとは本。トッポジージョスペイン語版のDVDTopo Gigio 1 (Spanish)とスペイン語のCD教材Immersionplus Spanish Complete: The Final Step to Fluency! (Immersionplus(tm) Audio Series)と、アロマテラピー検定アロマテラピー検定試験1級・2級に一回で合格するための問題集―社団法人日本アロマ環境協会試験に対応!の本。なんか唐突にうけようと思ったのよね。

午後は近所のカレーの名店「シタァール」http://www.sitar.co.jp/てカレーを食す。幸せ♪

その後そごうとかユニクロなどで買い物をして彼とバイバイ。
帰宅後、アロマの検定の2級の問題や解説など見るけど、割と一般常識でカヴァーできそうな内容だった。
トッポジージョのDVDも30分くらい見る。
何いってるかようわからんが面白いていうか、かわいい♪

明日から会社が新体制だ。だれが上司になるのかなんとなくはわかるけどきちんと説明がされていない。こういう体制にむかつく。派遣社員だからといってそれはないのでは?
なんだか色々やる気なくすね、こんなんでは。
ここ数日考えているのは、証券外務員の資格を取って時給の良い仕事をしようかということ。
席も今まで背中が壁だったのがそうでなくなってしまった。ネットしづらいなぁ、まぁそれはいいんだけどいろんなことで面倒だなーと思うことが多い。

スペイン語学習
トッポジージョのDVD30分

スペイン語合計 6時間38分

本日の食の神
シタァールのカレーを彼と♪




BACK   NEXT
目次ページ