日記。

midori【MAIL

My追加

GW!
2006年04月30日(日)

今年のGWはハイキングとヨガと知り合いのフラメンコ発表会ぐらい。
んで、人から頼まれて音楽編集なんかもやっている。
本業じゃないっつーの!
でも自分のスキルアップにもなるし、四苦八苦しながらやっている。

今日は丸善本店でスペイン語ー英語のペーパーバックが安かったので1冊購入。
なぜかサンダーバードの表紙の英英辞書があった。2500円のが1000円ぐらいだった。意味無いよ、表紙に。

1.2は出勤なのでがんばらねばー。
5月から夜のバイトはSV昇格。時給も200円アップだしがんばろう。


講師デビュー
2006年04月07日(金)

突然ながら、来週の月曜日から某カルチャーにてフラメンコを教えることになりそう。とは言っても月2回のレッスンのうち1回は私の先生が教え、あと1回を代教で教えるというスタイルになるみたい。
5月から月1で通常クラスの初級を担当することには決まっていたのだが、はてさてどうやることやら。
自信は微妙に無いのだがそういう態度って生徒さんにも伝わると思うので、自信を持ってやらねば。
来週のクラスは体験レッスンということだ。どれぐらい来てくれるのか楽しみでもあり。

日曜は勤めている会社で雇っている(?)マネキンさんがフラはフラでもフラダンスの発表会に出るということでそれを会社の人と見に行くのだが、なんと、ディズニーランドのダンスにも出ることが決まっているらしく、プロ級、いや、プロの踊りが見られそう。楽しみ。



うれしいカレーの出会い
2006年04月02日(日)

今日は彼と市原市五井にある「サマナラ」というスリランカカレーの店に行く。彼とカレーを食べるのは正月靖国参拝の折のアジャンタ以来。

私はご飯よりもカレーの人なので、セットではなく単品でマトンとほうれん草のカレーとチーズナンを頼む。
ちょっと待ったけど、空腹は最高のスパイス。
うまい!!

と、もうすぐ平らげようとしたときにお茶のサービスに来てくれた女性が、彼にむかって「Sさんですか?」とたずね、彼は戸惑いながらもそうだと返事したら「××年生まれですか?」と聞く。
まさしくその通りだと返事をしたら、厨房から若い男性があらわれ、なんと彼と小学生時代の同級生だそうな!!
うわーすごい!
なんとお店はその同級生の家族で経営しているお店だそう。
同級生の方は会社を辞めて今家業を手伝っているとか。

それで色々お話を聞くとサマナラはフクアリに店を出しているという。
去年は行けなかったのだが今年はぜひいってみようと彼と話をしていたところだったので、一つ楽しみが増えた(^o^)

サマナラのHP
http://homepage1.nifty.com/samanara




BACK   NEXT
目次ページ