日記。

midori【MAIL

My追加

営業活動
2005年11月23日(水)

発表会も近づいてきた。
レッスンのほかに自主練習をしたり、他の人の踊りをみて刺激を受けるようにと色々動いてはいるが少し停滞気味。

それとは別にチケットノルマなんかもあるが、千葉に知り合いの少ない私は、あまりチケットかってクレーなんて営業活動はしていないのだが、今後、色々やっていくためにも(チケットがさばけるかどうかは別として)きちんと宣伝とかしなければいけないのかなどと考えてしまった。。。
昔クルシージョに出た時に知り合った人は結構大手の舞踊団でチケットさばきが大変らしく、何かというと毎回チケット買ってくれという郵便が来ていた。しかしその人はその舞踊団では結構がんばっているらしくNHKの番組にアシスタントみたいなので出ていたり、代教として活躍などしているらしい。
成功する人はそういうのが自然にできるのか、もしくは戦略を立ててやれる人なんだろうなぁ、私なんて自分の踊りなんてちょっと卑下して見てしまう部分もあるからあまり宣伝も・・(とはいいつつこの日記でも案内はしていたりしますが・・)。

まぁ、知り合い以外の人にもいい踊りだと思ってもらえればいいかなとも思って精進してます。
先日のギター合わせはちょっとだめだめだったので余計にがんばらないといけないなぁ・・・。気持ちがイマイチ乗らないはこんなチケット裁き如きで悩んでいたりしているのもあるのかも知れないけれども・・・。



横浜でワイン
2005年11月20日(日)

横濱ワインセレブレーション、行ってきました。 mixi日記とほぼだぶります。

http://www.yokohama-wine.jp/

ワイン好きの友人と千葉駅で待ち合わせて横浜へ。
夜にギター合わせがあるのでロッカーに衣装などの荷物を預けようとしたら30個ぐらいしかない上に全て使用中・・・横浜で預けようと言うことになった。


最後に横浜に着たのは東山魁夷展のときだったかな,久々です。
荷物を預けて横浜でみなとみらい線に乗り換えて(駅が綺麗!)馬車道で下車。同じ港町とは言っても横浜は雰囲気が全然違いますねー。小樽や函館を思い出します。
徒歩5分ほどで赤レンガ倉庫街到着ー。

大きいテントがあり、その中でグラスorタストバンを購入して試飲が出来るという形でしたが、その奥に色々業者が出している試飲販売コーナーがありまずそこに行く。
イタリアワインのところに行き、いくつか試飲。
友人はあと2本しかないと言う赤ワインが気に入り、お買い上げー。はやっ。

つぎはスペインワイン。
http://www.sgt-japan.co.jp/が出展。
おねえさんたちがフラメンコちっくなフリフリのエプロンをしていて写真とり損ねたことを激しく後悔・・・orz
最初に安い(苦笑)ワインを試飲して、赤が飲みたい!って言ったら、一本あけてくれた。

「カルメロ ロデロ ロブレ2004」
http://www.sgt-japan.co.jp/syouhin/wine/bodega/ribera_del_duero/rodero/index.html
一口飲んでびっくり。なんだ、この味・・・?値段が2000円だったが(希望参考価格2500円)あまりワインが詳しくない私もそうだが、色々飲み慣れている友人ですら驚愕。香りもさることながら独特な味がして、これはすごい!!と感じさせた。友人はここでもお買い上げ。(更にカヴァも買っていた。。)発表会打ち上げパーティーで開けようということなので今から楽しみ。ていうか、どうして私はこれ買わなかったのか少し後悔すらしているのですが・・・・。

私はちょっと安い「カストロ ビエホ ビノ ホベン2004」を購入。こちらは試飲していないのですが、試飲した1000円のよりは美味しいとオススメしてもらったので気になって購入。どんな味か気になります。リオハのワインというので妙に気になったというのもあるのですが。
http://www.sgt-japan.co.jp/syouhin/wine/bodega/rioja/pastor_diaz/index.html

いずれも今はまだ卸のみとのことですが、いずれ楽天でショップを出す予定とのこと。多分買うかも・・・。
こちらの会社は12月3・4で、日進ワールドデリカテッセン3Fにてスペインワイン試飲販売するそうなのでスペインワインに興味を持っている方ぜひ。
http://www.nissinham.co.jp/nwd/

他にも販売のところで試飲をして結構いいきもちになり、有料の試飲はしないことに。だってこれ以上飲んだら、夜の踊りが・・・。
で、お食事やウィンドウショッピングして千葉に戻る。しかし、みなとみらいせんで降り口を間違えて、ロッカーにたどり着けず、時間を余計にくってしまった・・・。
千葉駅にロッカーが少ないのが悪いんだ!と思いつつ1時間で到着。快速使えばほんと、近いです。

思ったよりも人が居ないなぁと感じました、正直。
このイベントそのものがそれほど周知されていないんでしょうかね・・。でもやはりここでもチーズなどを持参の方が何人か見受けられました。
来年はもっと気合入れて参加したいですねー。

んで、近所のKALDIコーヒーでスペインの山羊チーズゲット♪23日に彼が来るのでワインあけちゃおうかしらん。



恵比寿でヌーヴォー
2005年11月17日(木)

ガーデンプレイスでのイベントに友人と行って来た。
名前には聞いていたウォーターバーでの開催ということだったが、おしゃれな人たちが沢山いて、すごく行列していて注文するまでにかなり時間がかかりそうだったので、事前リサーチした内容を元に注文するものを決めた。
私は モメサン・ヴァンタンジュという、生産量限定の上級品とかいうワイン、友人はルイ・ジャド。ルイ・ジャドはラベルをみて、あ、見たことあるーって思った。
お味は(なにぶんワイン素人なので勘弁して)、なんかすっぱいーって感じ。あ、酢のすっぱいとかフルーツの酸っぱいとは違うような感じなのですが、、よくわからない???
ルイ・ジャドも少し頂いたが、こちらは普通っていう感じかな?どちらも中口ということです。
http://www.partywine.com/に紹介文がありますので引用。

■モメサンバンタンジュ
モメサン・ボージョレ・ヌーヴォー・ヴァンダンジュ
モメサン/ボージョレ<赤・中口(赤)>
ボージョレのトップメーカーのひとつ、モメサンの特別限定生産品。このワイン用に畑は厳選され、収穫のスケジュールもほかのものとは区別。ラベルには、収穫日と、生産本数、そして1本1本にボトリングナンバーが記載されます。名門の底力を感じられる、あなただけのプレミアム・ヌーヴォー。昨年も、予約完売がもっとも早かったヌーヴォーです

■ルイ・ジャドー・ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォー
ルイ・ジャドーフランス/ボージョレ<赤・軽口>
ちょっと価格は高くとも、毎年人気の筆頭株の位置を守りつづけるルイ・ジャドー。大手だからこそ実現できる完璧さもまたあるのだと、毎年感じ入ってしまう。今年も名門の名に恥じぬ堂々の風格をあらわすことでしょう。毎年楽しみにしているお客様がたくさんいらっしゃるアイテムのひとつ。
ガメイ



1杯飲んだらいい気持ちになったので移動。
先日行ったウーピーを覗くと、やはりヌーボーでお店が一杯一杯。魚屋の横というシチュエーションに友人は驚いていた。

結局行ったのは、立ち飲み屋の「バリ鳥」
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0110/P062039.html
というところで焼き鳥を数本。とワイン・ブドウサワー。

煮込みが食べたくなり次は「立呑」
http://www.tachinomi-ya.com/。はしごしちゃいました。レバ刺し、うまかったす。ここではヱビス黒。
「立呑」にある向かいのプレハブ酒場(先週よしぼうと訪れた日にopenしたお店)は「立呑」
と経営が同じらしいです。
「立呑」のお兄さんにキックボクシングなどのポスターが沢山あるのでなんで?って聞いたら、
常連さんでキックボクサーが多いんだとか。バリ鳥のほうも結構あったなぁ。
近くにジムがあるんだと。恵比寿にあるなんてなんだか意外な感じです。

11時前にはお開きにしたのですが品川駅で着替えの入った袋を忘れたのに気づき、品川ー恵比寿往復してしまった・・・orz
結局家についたのは12時半でした。東京駅で走って快速乗れたから良かったけど・・。脈が3/秒。うへ〜。
つーことで少し行動を反省したりしてみました。
ヌーボーはお互いそんなに詳しくないのでなんともいえないのですがもう何杯か飲んでみたかったような気もします。



変わってきたかも
2005年11月16日(水)

先週の土曜ぐらいから自分の踊りがなんとなく変わってきたような感じがしてきた、もちろん、変えようという意識もしていたが、その変えたい部分が自然に出てくるようになってきたような気がする。
あと約3週間。身体的にしんどい時もあるが、とりあえずがんばろー!!

明日は恵比寿ガーデンプレイスでボージョレーイベント♪
20種類のボージョレイがグラス1杯500円で試せるという。
友人と行くことに。楽しみ。
http://www.gardenplace.co.jp/event/2005/gsfnl-beaujolais.htm
金曜もやっているようですよ。

週末は横浜でもワインイベントがあるようだ。
1000円or3000円で150種類以上のワインが試せるという。
http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20051025A/
横浜ワインセレブレーション
都合がつけばこちらも行って見たい。

数ヶ月前からワイン飲みたいーと思い続けつつも、一人暮らしなので(彼氏がいるとはいえ)そうそうボトルは開けられない。
思い続ければいろんな情報が入ってきて色々試す機会が増えているような感じもする。



契約更新。
2005年11月10日(木)

今朝最寄り駅に派遣会社の担当さんがいて、どうやらこれから仕事をはじめると思しき女性たちとお話していた。忙しそうだったので声をかけずに会社にきたのだが、数時間後、来訪。
時期尚早だが、次どうしますか?ということだった。
正直、辞めたいようなきもしていてここ数日悩んでいたが、まぁがんばって続けることに致しました。しかも昨日、部長から私の会社メルアドを作ってくれるということで申請書類を作らなければみたいなことがあったりもあったのです。
幾分割り切りも必要です。仕事は楽すぎて、ボケ気味なんですけど、体調はイマイチだったりするので、新たなストレスをいまさら抱える必要もないだろうという気持ちもかなりあるので。




恵比寿バル探訪
2005年11月09日(水)

彼とデート。一部mixi日記とダブります。

前から行こうと話していたスペインバル。
http://www.tapachos.com/
【タパチョス】
7時まではタパチョスタイムと称して、お得なセットメニューやサービス価格でドリンクが提供。
トーレオリア・ブリュットと、フィンカビエハテンプラーニョを飲む。他に色々つまみながらあともう一杯、マルケス・デ・カセレス・クリアンサ・ベンディミア・セレクシオナーダ 2001 を注文。
ピンチョス・トマトの煮込み・6種盛り合わせ・ハマグリの蒸し煮・えびのオイル炒め・ガスパチョなど。なかなか美味です♪

ひと段落したところで店をでて次へ。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0403/P062103.html
【Whoopee】
えびすストアという、なかなか濃い場所の中にあり、恐る恐る入ってみる。薄暗い感じがなかなか良い。
もうかなり飲んでいるのでお互い一杯ずつ、オーストラリアワイン、彼は白のシャルドネ、私はシラーズという赤ワイン。つまみにチーズ、代々木上原にある燻製工房「壽や」製のコンビーフなど。
ワイン、美味しかったです。でもこのコンビーフが美味しすぎ!!!メニューにはコンビーフおにぎり(3個)700円もあり、心惹かれたがそれはたべませんでした。
代々木上原まで買いに行ってしまいそうです、こんなに美味しいの初めてだよ〜。感激。

そのあと、よしぼうがラーメンを食いたいというので、適当にぶらつく。
なんだか行列発見。普段なら並ばないのだが、店の名前「阿夫利」にお互いピンとくるものがあった。
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0304/M0013016869.html
【阿夫利】

阿夫利といったら、伊勢原にある、「大山阿夫利神社」。大山阿夫利神社で毎年6月の下旬に行われる利き酒大会にてよしぼうは2年前(3年前?)に焼酎・日本酒の種類を当てて、日本酒1本、いただいたことがあるのだ。また、店の名前を私は雑誌でなんとなく見たことがあるような気がした。
一番売れているのがゆず塩ラーメンということでそれを頼み10分ぐらい待って着席。
うん、おいしい。
チャーシューも厚手だし、ゆずの味も効いてます。ですがー私はコンビーフの味を忘れたくなかったので殆どよしぼうにあげてしまいました。
水菜の苦味がなかなかgoodなのですが、食べているうちにゆずの香りがしつこくなってきて、一瞬微妙でした。ゆずエキスでもつかっているのかな?

とまぁ昨日は食べまくり飲みまくった一晩でしたがなかなか充実しておりました。
コンビーフくいたいー。今日も行ってしまうかも?(行かないけど・・・)

コンビーフはこちらで買えるようです。
http://www.kotobukiya-youbar.com/



久々の偏頭痛
2005年11月07日(月)

ランチ後なんだか具合が悪くなったが仕事がそういそがしくないのでのんびりしていたら段々と頭痛がひどくなりしまいには嘔吐してしまった。
前の職場の時には不思議と偏頭痛は少なかったが、今の職場になってからちょっと多いようなかんじがする。とはいっても月1回程度だが。
色々思うことはあるのだがヒマなのもあまりよくないのだろうか?


マインドマップとか
2005年11月04日(金)

マインドマップの本とワタミの社長の本を買う。
このところ気持ちが低迷しているのに渇を入れるためだ。
でも・・・やる気がでない。
仕事に情熱がもてない。
しかもなんか些細なことなのだがこの資料の写真間違ってないかなんか念を押されたりして、ちょっと嫌な気持ちに。なんだかな・・・。
思わず、転職雑誌買ってしまうが、イマイチピンと来ない。かといって起業とかは考えられないし。

mixiも色々やってはいるけどどうなんだろうなぁ・・・。



山梨ワインまつり参加
2005年11月03日(木)

日比谷公園で行われた山梨ワインの新酒試飲会参加。
なかなか美味しい。
あとで通販で頼んでみようかな。500円で飲み放題に、お弁当持参のつわものがたくさんいた。うまそう・・・。
来年は私もそうするつもり!?



散財
2005年11月01日(火)

恵比寿のフラメンコショップに行き、衣装を頼んでくる。
ついでにイヤリングなども買ってきたのだが、これらの金額あわせたら服何着買えるのでしょう、かなりキツイです。
そろそろマンションの更新もあるので少し憂鬱です。



BACK   NEXT
目次ページ