ヨウの日記...壱川ヨウコ

 

 

自転車の練習 - 2006年08月28日(月)

昨日はさくらの自転車の練習に行って来ました。
昨日めっさ寒くて、でも前々からプールプールと騒いでいたので午前中は旦那に任せてプールへ。
ご飯食べた後公園に自転車の練習に行きました。
自転車は初めて練習した日から何となく乗れてはいたのです。
すげえと思いましたよ。
で、2回目の練習は旦那が付き合ったんだけど、さくらも甘えるし旦那も甘やかすからまったく出来ないで帰ってきました。(あほか)
3回目で、全く支えなくこげるようになったんだけど、最初の踏み込みがなかなか
上手く行かずで、最初だけちょっと手を添えてやってました。
そして4回目の昨日・・・
旦那に良い所を見せたいと思ったのか!?
突然コツを掴んで踏み込みが出来るようになって、すっかり一人で乗れるようになりましたよ!!
ブレーキがまだ上手く使えないんだけど、まあまあ、その内自転車の操作に慣れれば出来るようになるかな^^
出来ることが嬉しくて、40分くらい公園の中をグルグル回ってました(笑)
最後はヘトヘトで足もおぼつかず、フラフラしたり茂みに激突したりベンチに突っ込んだりしてるのに「まだやる!!」とかなりしつこかったです。
アイスでおびき寄せて帰りましたが。
しかし我が子供ながら運動神経いいなあ。
正味2時間くらいですよ。練習したのは。
4回練習して1回30分くらい。
頑張ってました。そして癇癪も起こしてました(笑
今日も自転車行くって言ってた・・・
勘弁して〜〜


...

一応 - 2006年08月26日(土)

退院しました。
暇なような、忙しかったような、どっちにしても面倒くさかった入院でした。
最後の何日間かで新しく入ってきた人が同年代で、最後ちょっとは楽しい?気持ちにはなれたような。
しかしわしは思った。
適切なカロリー計算だけで、人は痩せられるという事を…
運動もすれば尚グッドなんだろうけど、運動なしでも結構痩せる。
わしは2週間で3〜4キロ痩せた。
入院すると色々と検査もするので、人間ドッグよりもいいような気もする。
小説書こうとおもっていたが、あんまり創作意欲が湧かなかった・・・
病院だしな。
なんも刺激ないし。
昨日テレビ見ながら思ったけど、やっぱりいいなとか、胸に来るものを求めていないといかん。
ぐっとくるものが胸の中にあると、それと全然関係ないこともやる気になると。

ところで、入院中に読もうと古本なのに高い金出して買った京極さんの妖怪の本。
なんかめっさ期待を裏切られた・・・
わしは妖怪のはなしかと思っていたけど、妖怪の話になぞらえた恨み晴らし屋集団の話だった。
なんじゃそりゃあああああ
とぶんなげたくなったけど、ぐっとこらえて(これは胸にぐっとくることではない)、まあこれはこれでつまらないと言う事もないかな・・・(でも面白いということもないが)と思い直してぶんなげるのはやめた。
一緒に買った星の王子様はめさめさおもしかった!!


...

今日から - 2006年08月01日(火)

めでたく入院です。
そろそろ病院にいかなくては。。。
入院中は日記書けませんが、ヒトコト日記の方は更新していくと思うので、良かったらみてみてね。
昨日は最後の晩餐(?)って感じで(笑
さくらもいないし(今実家に預け中)旦那と二人でご飯食べに行きました。
美味しかったです^^
そのあとゲーセンに行って…っていつものパターンじゃないか。
まあさくらがいないってだけでゆっくり回れて良かったです(笑


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home