ヨウの日記...壱川ヨウコ

 

 

抜歯 - 2004年11月22日(月)

なんか昨日、歯が痛くて痛くて眠れなかったんですよ。
バファリン4錠ものんじゃったよ…
それで今朝早くに歯医者に連絡して行ったら、痛い場所と違う(ような気がしてた)場所の親知らずが原因かも、という話になって、急遽抜いてきました…
なんかもう歯医者なんて恐くないんですけど、さすがに抜くとなると緊張するね。麻酔で全然わかんないんだけど、先生の手がすっげ(力の入れ過ぎで)ブルブル震えてるんだもん!!
そんでメリッという微かな音とともに、ペンチがすっと軽くなった感触があって「ああ、抜けたんだな…」という気持ちでホッとしました。
けど麻酔が効き過ぎなのか合わなかったのか?頭が痛くて重い…肩も痛いし首も。
ああ、これを書いててようやく喋れるようになってきた。相変わらず痛いけども。
でもそこの病院評判良いんだよね。
まあ丁寧だし、痛くないし最新の器具もあるし。
でも仙台で行ってた歯医者のの方がいいなあ…
あっちおいしいケーキ屋さんあったしさあ…
はあ。


...

すっころんだ - 2004年11月20日(土)

まったく、いい年して転ぶとはね…
足元に、ビニール製の膨らませて飾っておくもんが転がっててね、気が付かないでふんずけて転んだんですよ。
まさに足元を掬われるといった感じで、一瞬宙に浮きました。。。
左側面から落ちたのでめっさ左腕が痛い!
この痛みはなんなのか!?
ぶつけて打ち身になったのか、変に力が入って筋でもおかしくしたのか…
若くないと言う事は、怪我をしたときに大怪我になりやすいというこなんですね…
何となく交通事故に遭いやすいお年寄りの気持ちが分かる気がします…

ところで、友人のネットショップに私もちょっとだけ参加させてもらっています。
雑貨でオーナメントを置かせてもらっていますので、もし興味があったら覗いてみてください。
初心者もいいところなので、人に売るのってなかなか自信がなかったんだけど、それでも気に入って買ってくださる方がいるととっても嬉しく思います。


...

頑張るどー - 2004年11月16日(火)

コンビニ採用になりました!
面接の時に色々話をしたんだけど、時間的に制約が多すぎて(私の)雇い側的にシフトが組みにくいんじゃないかなあと思っていたので、採用はちょっと驚きでした。
新しい職場で働く時ってなんとなくブルーになりません?(笑
あー働きたくないなあ…  とか
あー面倒だなあ…   とか
あー時間的にきつそう…  とか
職場での新しいことに順応するのが面倒臭い…
まあしっかり働きます。

今日は歯医者です。
行かなきゃ〜行かなきゃ〜と思いつつやっと今日…
上の奥歯がね…取れてるんだよ!!
欠けた、とかいう程度じゃないんだよ!
でもそこ、神経ないから全然痛くないんだよ!
さくらも一緒に行って、検診してもらってきます。
虫歯、なければいいなあ…


...

いや… - 2004年11月15日(月)

こないだエンタの神様を見ていて、さくらが急に
波田陽区の真似を始めた…
「言うじゃなあ〜い」
ってところ。
最近の芸人で好きなのは、ドランクドラゴンと波田陽区。。。
ドランクドラゴンは、ちょっと前の芸人っぽくて好き。
コントの小道具とかも、そんなに大袈裟なの用意してないで、ふたりでやってるって感じがいい。
今の人たちって小道具使い過ぎだよ。
自前で用意できないんだからやるなよって感じです。小道具に助けられ過ぎ。
波田陽区は最後の切腹のみ面白い。
ああ、あと最近でもないけどいつもここからも結構好き。
エンタに出ていたテツandトモはかなり痛かった…痛々しい…

こないだ、携帯で「高○名人の冒険島」をDLしてしまった…
つうか操作性めっさ悪っ!
親指つるよ!
両手使わないと無理!
セーブできないのはキツイ!
中ボス弱っ!
多分すぐ飽きる!
まあいいや…結構そのままの内容だし(笑)



...

コンビニ - 2004年11月13日(土)

今日はコンビニのバイトの面接でした。
前、他のコンビニでやったときはオーナーがちょっと根暗というか、気持ち悪い人で…まあ金さえ出せばオーナー(上司)になれるんだから仕方ないよなという感じで、すごく嫌な思いをしたんだけど、今度のコンビニのオーナーは結構良さそうな印象でした。
ていうか、コンビニってバイトとしてはかなり楽な部類だよね。
スーパーほど制約もないしやること少ないし。
まあでも、採用されるといいんだけど。
金ないしな…






...

びっくら - 2004年11月06日(土)

この間、「寿司か焼肉が食べたいよう!!」と暴れて寿司を食べに行きました。
初めての寿司屋で、もちろん回転寿司なんだけど〜…
回転寿司で五千円を越えたのは初めてです…六千円しかなかったのでびびりました。
あ〜とうとう皿洗いかあ??とか思ったり(笑
結構高めの寿司屋だったんだけど、その分美味しかったのでまあ良しとしよう。
旦那は「玉子がうまい!」といって玉子だけ五皿食ってた。
おい。多過ぎだろが。
しかしねー、食事の最中おもむろに玉子を焼き始め、「玉子焼き立てでーす」とか言われちゃったら食べるしかないな!!まったくこの、商売上手め!
さくらはたいして食べてないのに、食べてるのが一番高いやつばっか!
なんて子供だ…
いくらはいいとしても、メロンは食うなよ!しかも一番高い皿に乗ってるよ、このメロンったら!(泣)
もう食べられないよ〜となって、じゃあ最後の一皿…というときの一皿って物凄く悩みます(笑)
厳選に厳選を重ねないと後悔するからです。
ヒットしないのを食べて、ちょっと口直し、が出来ないんですから!
終りがコケたら全て台無しなのです!(力説)
それで頼んだのが「穴子」。
普段、穴子だとかうなぎは圏外なんだけど、「自家製煮穴子」の文字を信じて頼みました。
もうもうかなり、デリシャア〜ス!!
すんごい美味しかったあ!
本日一番のヒットでした。
あ〜もっと早く食べてれば良かったよ…
と、ある意味台無しになったのでした(笑


...

買いすぎ… - 2004年11月03日(水)

この間、暇つぶしに何か本でも読もうと文庫本を物色してたら、気が付けば四冊も買ってました…
新潮社のでね…マーク集めてパンダが欲しいんだよ!
というのは嘘で…(あながち嘘でもない)
全部友人のオススメなんだけれども。
読めるのか!?
仕事始めてからわりと忙しいのに。
けど、最後に読んだのがあまりにもクソだったから、ちょっと口直しならぬ目直し??(笑
てゆうかハードカバーで買ったのも読んでない…
古本で買ったのも読んでない…
取り合えずハードカバーで買ったのを読もう(^^;
ケイタイで文庫を読んでるんだけど、そっちの方が手軽でそっちばっかり読んでるのさ。
今は夏目漱石の「こころ」を読んでる。
すごい面白い。
何が、と説明しがたいんだけれど、とにかく面白い。
そして描写が恐ろしく上手い。
真似出来ない。
現代の小説とは全く異なる世界。重みが違う。
これは本でも読もう!と思って買っちゃいました(笑
もっともっと本が読みたいと思ったし、勉強しなくちゃな、と思いました。




...

雨 - 2004年11月01日(月)

最近雨ばかり降っています。
雨は好きですが、生活があるとそうも言っていられないな…
洗濯物が乾かない。
布団がなんとなく湿っぽい。
掃除しても埃っぽさが取れない。
ですな。
仕事も面倒だし。

先日、仕事をして歩いていたら、住宅街に馴染んで一軒の牛タン屋さんを発見!
しかも、地元にもある牛タン屋でこれが美味いんだな。
おお!なぜこんなとこに!?
てか、ホントに牛タン…屋?だよね?
てくらい不自然な場所に建ってるんです。
でもいいとこみっけたあ〜とちょっとウキウキ。
明日食べに行って見よう♪




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home