ヨウの日記...壱川ヨウコ

 

 

残すところ後2日 - 2002年12月29日(日)

ホント一年って早いなあ。
さくらも2歳を約半分過ぎて。
年賀状も出したし、後はお年玉かあ・・・
お年玉って何故子供にあげるかっていうとね、昔は子供は7歳までは神様の子供だと思われていたので、いわゆるお賽銭のような感覚?でお金をあげてご利益を得ようという気持ちだったらしいです。確か。
それなら仕方ないか(笑
この年末に、なんとデジカメが当たったんですよう!!
す、す、す、すばらすぃいい!!!
こんな、当選した!って気がした景品は初めて(笑
今までは応募者数の少なさそうなのを狙っていたから(笑
ああでも、今回のは応募したんじゃなくて、登録したサイトが抽選したようなんですよね。
いやあラッキーだった。
終わり良ければ全て良しだな。
うんうん。
このまま年末ジャンボも当たってくれたら…なんちって。

今日は、妹の旦那さんが子供たちを連れて電車に乗せてくれてました。
3駅だったけど、子供たちはとっても楽しかったみたいです(^^)
初体験だったもんねえ。


...

帰宅 - 2002年12月22日(日)

ああもう帰宅です。
あっという間でしたねえ…。
昨夜は久し振りに家族3人で少し早いクリスマスをやりました。
みんな出来合いのものばかりだったんですけど(^^;うん、でも楽しかった。
お付き合いがあるのでね、こういう時に予約してやったりしないと、なんだけども。わりと美味しかった(笑
あとは実家でもやると思うので、またその時に。

今日は旦那さんはバイトが入ったのでお仕事です。
残念。
でもまあ仕事があるっていうのは良い事だ★
明日は休みらしいけど、後はもう休みが年末までないのできつそう。
大丈夫かな。
それにお正月も2日しか休みがないらしい。
普段は暇な会社なのに…(苦笑
本当なら10日はあるはずだったのにね。
離れているとやっぱり色々心配。うふ。

24日に面接だあ。
工場なんでね、本当はやりたくない仕事の種類なんだけど…
でもそんな事もいってられないしね。
受かればまた仙台に帰って来る。
セブンでバイト始めたばっかりなのに(笑
まあいいや。
セブンの店長きもいし。(おい)

しばらくはまたパソコンから遠ざかりそうな気配(^^;
皆様、よいクリスマスを!



...

すっかり冬 - 2002年12月18日(水)

寒くなってきました。
世間では雪が降ったりしました。
こちらでも大雪、積雪20cmだそうな。
でも2日くらいで積もった雪は解けてしまったし、その後降っていた雪は積もりもしなかったな。さくらとうさぎの雪だるまを作りました。
甥がその雪だるまを見て、「わあ〜、うさぎさんだ!」って言いながら色々話しかけていて、ちょっとほのぼの(笑
そしてやっぱり家族で風邪をひきまくり(^^;

ところでバイト始めました。
近所のコンビにで、早朝の2時間だけなんですが。
さくらも寝ているし2時間なら親に預けるのに無理がない時間なので。
まあ2時間だけなんですごい楽ですね。
仕事も簡単だし。
でもホント、小遣い分くらいしか稼げないな(汗
せめて3時間なら、少しは余裕がでるのにぃ…

もうすぐクリスマスですねえ。
うちは金に全然余裕がないので(汗 家族で、手作りのクリスマスです。
時間もないので少し早めの今週末にやろうかな、と。
プレゼントなんていらないから、早く普通に家族で暮らせるようになれればいいな。やっぱり家族が離れるのは、子供だけじゃなく夫婦も寂しいもんです。未だラブラブな我が家にとっては特に(笑


...

おひさしぶり。 - 2002年12月17日(火)

ほんと17日ぶり。
時間がないのであんまり書けないけど、あんなことやこんなことがあったりなかったり(笑
今度詳しく書くので今日はこのへんで。(はやっ
すんまへん。
ああ、みなさま、各地で雪が降ったり寒くなってきましたので、どうかお体、くれぐれもご自愛くださいませ。



...

帰宅 - 2002年12月01日(日)

今日実家に帰る事になっちゃった。
本当は明日の昼間に変える予定だったんだけど。

昨日ものすごく急いでtextアップしてしまいました(^^;
うん、やっぱりパソコンの方がワープロより執筆がはかどるなあ。
なんでだろ。
しかしまた推敲を真面目にやっていないし…
でもちょっと気に入っているので、機会があればもう少し手直ししてもう一回リメイクしよっかなとは思っています。
不完成作品を掲載すんなっての。
せれまでしばしのお待ちを(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

さて、公園行って遊ばせてから帰るとするか。
2時間…近いようで遠い。
はあ。


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail Home