GINMAKU
DiaryINDEXpastwill


2004年02月29日(日) ワーワー!

今日は車が来ましたよ〜!!

でも朝来たので起きたばっかで眠くて車が来るとこ見ませんでした;

朝食食べてゆっくりしてからガレージの車を見に。
車の中で説明書読んで午前中は終わりました。

お昼食べてから母と家の周りを運転してみました。

母の車と違って運転しやすい!

久々に運転したので緊張したけれど
面白かったです。


2004年02月28日(土) 私はマラソン選手ですか。

午前中に家の近くの小○井公園のフリマへ母&犬と行ってきました。

母は自転車。
私は犬と走って(笑)

妹は先に行っていて私たちが着く頃には袋一杯に洋服を買っていましたよ;
しかもタダでくれた人もいたとか。
何で君はそんなに買い物が上手いんじゃぁ〜!!
と叫びました。

いえ、嘘です;
心の中で叫んでみました。

私は特に良いものに出会えずブラブラと見て周ってました。

その後、母&犬とたてもの園の方でやっていた「せともの市」を見に行き
せとものではなく天じゃこを買いました。

帰り道に団子を焼いて売っていたので、それを食べてから帰宅。

帰り道はまたもや走って…。

結構距離あるので疲れました。
母ちゃん!ヒドイやぁ。


2004年02月27日(金) 逃げられんからこそ全部観る!?

行ってきました行ってきました…。
スニークプレビュー試写会へ!

もうどの映画やるか分かっているだけ私と妹は気が楽でしたが
やっぱ怖い映画だと思うとドキドキもんです;

会場は「女子大生限定」と銘打ってあるだけに若い女の子ばっか。
でも…あれぇ?2、3人、若い男性が目に入りました。
いいのかなぁ?なんて思ったりして。
どうやら彼女に引っ張られて来た感じが致します(笑)
何となく居心地悪そうで、ちょっと気の毒でしたねぇ。

さてさて映画が始まりました。
先ずは予告編から。
ウワァー…コワソウ…お化けじゃないと分かっていても
予告編観るとお化け出てきそうに見えます;

思わず妹に「え?確かお化け出てこなかったよねぇ?」と確認(笑)

お化け出てこなかったけれど観終わった後は
げんなりしましたね;

映画の題名は『テキサス・チェーンソー』
これは本当にあった話を基にしたものだそうですが
「怖い」っていうか「気持ち悪い」映画でした。
アメリカ人にとっては怖いかもしれんけど
日本ではまずありえん話なので、日本人にとっては現実的ではないと思う。

時代は1973年だから当然ケータイないですね。
多分今だったらケータイあるし、こんな事にはならないだろうなぁ…と。

ほら、アメリカの田舎ってなーんにもなくて、
家も一キロ先にあるような所とかあるじゃないですか?
そういう所じゃないと、まずありえない話。

日本じゃ、こういう事ありえませんよ。
狭いし。

とりあえず気持ち悪い映画です。
これ観てしまったから、『羊たちの沈黙』や『ハンニバル』とかも観れる気がする。
今思い出しても気持ち悪いですもん。
残酷な話ですよ。

あ、今気づいたけど、話の内容書いてませんね(汗)
1973年、若者5人がテキサス州の田舎道をワゴン車で走っているんです。
その道の途中で1人の女の子を見つけて、
その子を車に乗せたことから恐ろしいことになるんですよ。
ま、殺人鬼に襲われることになるってこと。

はっきり言って、こーゆー系が好きな人以外にはオススメしません。


2004年02月25日(水) 夜はイチゴのお菓子作りました。

文藝春秋面白いです!
まだ芥川賞のところまでいってませんが;

午後は吉祥寺へ特に理由もなしに
ブラリと行ってきました。

本屋で妹の受験のための参考書買いました。

その後も色んな本屋をウロウロし帰ってきました。

あ、古本屋も行きましたね。
白土三平の『赤目』を購入。

白土三平結構好きです。

カムイ伝とか揃えたい…。



2004年02月24日(火) 枕こそいいものを使うべきですかね。

母と車のお金を店に払いに行ってから
そのまま吉祥寺へ行きました。

学校帰りの妹も合流。

文藝春秋買ってもらいました。
芥川賞受賞作品載ったやつです。
今頃ですが…。

帰りはレストランで食事して帰ってきました。


2004年02月23日(月) 情熱系よりも旅情編よりも…。

はぐれ刑事純情派の再放送、久しぶりに見たよー。

中高時代はテスト期間中、学校から帰ってくると
必ずと言っていいほど見ていたもんです(笑)

やっぱ面白いです。

ヤスさんサイコー!

刑事シリーズでは、やはりはぐれ刑事が一番好きです。
さすらいとはみだしも面白いけれど
この二つは少し激しいので(私的に)
純情で(笑)しみじみ風味のはぐれがいいですね。


女子大生限定スニークプレビューの試写会に当たりました。
でも…「全米NO.1!最も怖い映画!」っていうようなことが書いてあって…;
しかも公開日とか上映時間とかで何の映画か分かっちゃったし!

金曜日に妹と二人で恐る恐る行ってきます…。


2004年02月22日(日) ニーニーニーで今日は猫の日だっけ?

夕方、母&父と中古車を見に行きました。

やっとマイカーゲットです!

去年、買ってくれるという話だったのですが
私がバイトとかで忙しくて
結局買わずじまいで終わっていたんですよ。

でも母の車だと大きくて大変で…;

せっかく免許を取ったのに車に乗らないのは勿体無いと
車買ってもらうことになったのです!

最初は新車にしようかと思ったのですが
別に新車じゃなくても良かったので
とりあえず中古を見に行こうと。

そして…素敵な車と出会うことが出来ました!

もとの持ち主が、そこの店の人で、すごく車のマニアらしく
すごく大事にしていたお陰で、すごくきれいで
色も私の好きな色でダークブルーみたいな色!


それに昨日入ったばかりで
店の人も太鼓判の一品とか!

それで即それを買うことに決めました。

早ければ来週の日曜日に来るとか!

あ〜今からすごく楽しみです♪


2004年02月21日(土) 緑色

午前中は母に頼まれて
庭で物干し竿(というか物干し台といえば良いのか?)の
ペンキ塗りをしてました。

最初は古くなったので買い換えようとしたらしいのですが
気に入ったのが見つからなかったらしい。

で、ペンキを買ってきて塗り変える事にしたとか。

楽しかったです。
普通に。



2004年02月18日(水)

今日は水曜日だから映画行こうと思ってたのに
寝坊して行けなかったよ〜;

というか寝坊して行く気力が失せたのであります。

最近、こーゆーパターン多すぎです…トホホ。


そういえばフィリピンのメンバーからこの間の宇佐美のお礼にと
クッキーが送られて来ました!
しかも私の好きなヨックモックの!!

有難く頂戴致しましたが
場所を提供しただけなので
かえって恐縮であります;

皆さん大人だなぁ〜とか感心してしまいましたよ。


2004年02月17日(火) 「今日は」じゃなくて「今日も」だよ!

今日はねぼー。

大したこともせずに
ボーっと一日を過ごしちょりましたよ。

ま、昨日一昨日出掛けていたので疲れた、
ということで
大目に見ましょうや。


2004年02月16日(月) 大食いなのに…

胃が以前から悪いので
そろそろ診てもらった方が良いだろう、と
祖父の馴染みの胃の専門の
赤坂の病院へ行って参りました。

でも思った程悪くないらしいので
とりあえず薬をもらって帰ってきました。

これで良くなればいいなぁ、と願っております。




2004年02月13日(金) 真剣な場面でマッ○の音立てないで下さい;

『ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔(スペシャル・エクステンデッド・エディション)』
を新宿へ観に行ってきました〜!!

TTTのSEエディションは、まだ持っていない上にパスポートにスタンプ押したかったので(笑)

長かったけれど、見ごたえありましたね〜!

朝だったからギリギリに入っても余裕で良い席空いてましたし!

ボロミアの遺体が舟に乗ってくるのを弟のファラミアが発見するシーンとか
ボロミアが裂け谷に行くまでの過程(?)みたいなのが分かって良かったです♪

去年公開時はカットされたシーンが全部観れて、どうしてこんな所までカットしちゃったのかと残念に思う場面も盛り沢山!

本編の流れには関係ないけど、ちょっとほのぼの気分になるようなシーンとかもあって楽しかったです。

メリー&ピピンも、もっと沢山出てきます。
彼らは暗くなってきた物語に笑いを入れて場面を和やかにしてくれます。

あんまり言うとネタバレバーレになりそうなのでこの辺で。
ネタバレになってませんよね?
なってたら言って下さいね!

とりあえず本当に見ごたえのある作品でした。
これを観た方が王の帰還もより楽しめるのではないかと思います。
もし、お時間がございましたらレンタルとかで観る事をオススメしますよぉ〜!(買うとかなり高いので)
観て損は絶対にしない筈です!!


家に帰ってから夜は『刑務所の中』のDVD観ました。
日本の映画、結構話題になってましたよね?
観たかったのに観れずに終わった作品の1つでありますよ。

山崎努さんがいい味出してます。

映画全体がほのぼのしていて、観ていてホッとした気分にさせられます。
原作者の方が自分の刑務所での生活を基に書かれた作品なので
本当にこんな感じなのでしょうが
刑務所って結構いいじゃないとか思ってしまいました(笑)

ちょい役でも良い役者さんが出演しているところもポイントですね☆

とりあえずノンビリ気分に浸りたい人にオススメ!


2004年02月10日(火) 最もなモットーもっと言えんのかい。

昨日、慣れない事をしたということで疲れてしまい(オイオイ)
昼間でグッスリ夢の世界でありました(笑)

しかし昨日は面白かったなぁ。

でも慣れないことはするもんじゃないのか!?
疲れたのがその証拠だったりしてー?


いやいや、人間、新しい世界に羽ばたいていかなくちゃあね!

一面からだけ物事を見つめていても何も変りません。

色々な経験をすることこそ大切です☆



よく分からんエラソーな事を言ってみました(笑)

私の人生のモットーの1つでゴザイマス。


2004年02月09日(月) 若者デー

今日は大学の友達とHANSONのコンサートへ行ってきましたよ〜!!

こういうコンサートには初めて行ったのでドキドキでありました。

会場入りを待ち受ける、「入り待ち」なんちゅーものもしましたよー!
初めてだー!!
でも一時間待ったのに彼らは一瞬で会場へ入ってしまいました…。
しかも私達がいた位置は実によろしくなく、文字通り「垣間見」(笑)
いや笑う所ではなく寧ろ泣くところなんでしょうが、
あまりにもあっけなくて自分は一体なんじゃい!?と笑いたくなるような…。
でもそんなことも楽しかったですねぇ。

こうして会場入りはあっけなく終わりました。

コンサートが始まるまでまだまだ時間は沢山あったので
BOO○O○F行ったり食事食べたりして時間をつぶしました。

コンサートは本当に色々な人が来てましたね〜。
今風でノースリーブでノリノリの人や母親くらいの世代の人や、まあ私の様な地味な人や…。
さすがに男性は少なかったです(笑)

ずっと立っているコンサートなんて本当に初めての経験だったので
色々と新鮮でしたねぇ(笑)



私はHANSONのファンになってまだ一年も経っていなくて
今日一緒に行った友達からCDを借りたのがきっかけでファンになったのですが
なかなか感動的でありました。
HANSONがこんなに近くにいるとは…!!
生の歌が聴けるとは…!!

何だかスゴイぞ〜!!

HANSONの新たな魅力に気づかされた日でもありました。
彼らの歌は素敵だと思います。
CDで聴いた子供の頃の歌も良かったですが
成長して大人になったHANSONの歌は、また魅力的だなぁ、と。


まだまだファンとして未熟者であり、皆で歌うところなんて全然歌えませんでしたが
楽しかったです。

最後にはドミノ倒しに巻き込まれて下敷きになるというオマケ付きでしたが、
それもまた初めての体験であり良い思い出となりました(笑)


2004年02月08日(日) プロ目指す若人達よ

今日は妹の学校のオケの演奏会とかだったので
表参道くんだりまで行ってきましたよ。

最初、乗り気じゃなかったのですが
思った以上に楽しめてよかったです☆

帰りは吉祥寺へ寄って
DVDをまた借りた後、
お気に入りのの中華料理店で家族と色々食べてきました。
相変わらず、この店の料理は美味しい!!

満足して帰りました。


あ、オケ会場の近くでやってたフリマで
『ドリーム・キャッチャー』のプログラム見つけて購入!
殆ど新品状態で200円というお得品だ!
怖い映画だけど、観た記念に買っときました。


sen |MAILHomePage

My追加