a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2012年08月31日(金)

兄さんの弁当にお箸入れるの忘れてたー!!!
いやあああ!!!
・・・
夕方帰ってきた兄さんは、あっけらかんと「割り箸もらったから大丈夫だった」
ホッとした、これがお嬢さんならどれだけ文句言われるんだか想像もつかんww
てか、兄さん、また友達に助けてもらったんだ。
すげえなwww


午前中、
洗濯機が不調で、脱水が上手くできなくて、面倒みてました。
ゴミが詰まったのかなあ?でも原因はよく分からず。
パイプユニッシュをざばざば流し込んで、あっちこっち掃除。
そして、いつもどおりくらいの洗濯物を1/2ずつ分けて脱水すると動いた。
一体なんなんだろう?

そこでもう疲れきってあとはダラダラと過ごしてしまい、午後もだらだらしてしまいました。

あ、あかんやろうwww


2012年08月30日(木)

朝、ちょっと早めに目が覚めた。
ご飯っ炊飯器のスイッチ忘れてた!!!
ああううああああっお弁当がっダンナのお弁当作れないっ
兄さんのは間に合うけどおおお
がっくりしてたら、もそもそ起きたダンナが
「おれ今日休みやし」言うた!!!
うわあああ、そうやったん!?よかったよかった!
↑という反応が意味不明だっただろうwww

そんなこんなで、ダンナは休みでした。
ドラクエオンラインをやろうとするんだけど、エラーが続いてログインできない。
こりゃあ、USBの問題かなー?
・・・再インストールかなー???
オフラインのキャラが消滅しちゃうけど、これどうしようもないんだよなあ。
泣く泣く、USBへ再インストールしました。
すっげ時間かかるしエラーもあるしww最初からインストール済のUSB売ってくれwwww
再インストールしてからは、めちゃくちゃ快適!!今までのエラーは何?ってくらい快適!!!
ずーっとドラクエやってはるwwwww

そんで。
2号お嬢さんが3DSのダウンロードADVの「旧校舎の少女」をやってまして。
謎解きゲーなんだけど、詰まったら私のところにwwww
おーいwwww謎解きだけ私にやらせてストーリーさっぱりわからんのだがwwww
楽しそうですwww
2週目やってますwww
2週目でやっといろいろわかったみたい。楽しそうだなあ。おかーさんにもやらせてwwww


2012年08月29日(水)

学校始まって3日めー。
随分落ち着いた。私がww
気楽だわあ、いいわあ。

小学校の図工展示見てきた。
これは親がどんだけ手伝ったかがよくわかる展示www
小3でこれはムリやろ、みたいなのがよくわかる展示wwww
今年のお父さんの力作はモーターを仕込んだうちわ仰ぎ機!
すげえwwwこれ、学校持ってくるのも大変だし、持って帰るのも大変ww
しかも使えるのかどうなんだかビミョーwwww
まあ、図工作品を延々使うっていうことはあんまりないだろう。
うちは結構残してあるんだけど(正直いらないでしょう?みたいなのも残ってるww

今年、うちのお嬢さんはレジンだったから、モロ私の手伝いっすねww
来年のネタを今のうちに仕込んでおくべきだと思うんだけど、
毎年お嬢さんのやりたいことがヘッポコ図工だから、手伝わされるのね。
キット使うのは、最後まで手伝わなくちゃマトモなもんができません、だからやりたくないな、と今年も思ったww


昨日に続いてスマホさんの内部お片づけ。
音楽プレイヤがau付属リスモです。有料アプリってなんですかそれ?w
前まで適当に突っ込んだだけの音楽を、ちゃんとプレイリストに分けたよ。
これでソニック聴きやすくなったー!www
ほかのもいろいろまとめよう。
てか、
もっと音楽つっこみたくなったwwww


2012年08月28日(火)

眠いのに眠れなくて、ウダウダしてたんだけど、
一日くらい寝なくてもなんとかなってしまう今日この頃。
しかし、車の運転はちょっと危ないな。

午前中、子供らが学校行ってる間にお買い物して、

スマホが修理から帰ってきたーvv

やったーvvvv

・・・まっしろけーwwww

修理に出す段階でSDカードに移した以外のデータは全削除するんだけどね。
これ便利だった、ってアプリくらいメモっときゃよかったw
いきなり真っ白けになったので、アプリ最初っから詰め込み直し。

前はソニック仕様だったけど、今回は怪盗仕様で。
わあ、赤黒wwww
赤黒いスマホになりましたーvv

本体白だから、裏側をフォンデュにしちゃおうかなーv
とか、まだまだ野望は尽きませぬ。
スマホかわいいのう。
ケータイもがんばってくれたけど、便利さではかなわないわ。

大事に使おう。


2012年08月27日(月)

学校はじまったー!!

新学期おめでとう、私wwwww
再び毎日お弁当つくる日々ですが、まあよし。

1号は夏休みの点検テストだった。
前の定期テストが最悪だったので、今回こそはなんとかなってて欲しいんだけどなあ。
しかし、ちゃんとできたんだかできてないんだか、まだわからない。
怖いwwww

2号は、まあ予想通りっていうか、夏休みの宿題をちゃんと終わっていなかったwww
そりゃそうよね、あんなギリギリで、ちょっとサボったところがないわけがない。
それをやってるんだけど、たぶん今日も積み残してるから明日は学校居残りだろうな。
…まだ給食ないけど、ハラペコでもやれって言われるんだろうなww


さて、
ゲームがやりたいです。
お金がないです。
・・・縫いましょう。ってところまで思考が進みました。
しかし、材料が微妙に足りないので、明日お買い物に行くんだ♪

あ。
スマホが入院から帰ってきたので、明日取りに行く!
やっぱ、ケータイよりもスマホが便利だった。
そりゃそうかwww


2012年08月26日(日)

仮面ライダーフォーゼの最終回だったー!!

毎度のことだけど、関西は高校野球時期に放送スケジュール変更しすぎて、
昨日やってた追加放送も気づいてなかったら危なかった。
なんやかんやで全部みたね、フォーゼ。
いろいろ矛盾やらツッコミやらあるけれど、それなりに面白かったと思うよ。

ていうか、

橘さん!校長先生!!!大好き!!またどこかで!!!


子供らが合宿行ってて、ダンナが日曜出勤で、平和な午前中。
午後からはみんな帰ってきたり、洗濯いっぱいやったりで、
忙しかったけど。

もう夏休みが終わりです。

明日から学校だよ。

今年は夏休みがすごく短く感じた。
ほんとに短かった。宿題ばっかりやらせてた気がする。余裕なかったなあ。
9月の連休に、遊べたらいいんだけど。

明日から学校だよ!?
大丈夫かなあ、にーちゃんの休み明けテスト・・


2012年08月25日(土)

やっと宿題が終わりまして、

子供らを英語さんの合宿(一泊)へ放り出してきました。

今日一日は、フリーですおー!!ダラダラできるーvv

ダンナはどらくえてんをやってるので、
その横で昼から発泡酒を飲んでみたり、
ダラダラ寝たりしてましたwww
こんなことは滅多にできないなあ。
夏休みだけど、子供いると全然できないなあ。

ホント今日はダラダラしてました。

よるはえちゃ遊びに行ってたよ!


2012年08月24日(金)

宿題デー、最終日。

1号兄さんの宿題はなんとか終わりましたが、
塾とかいろいろあるので、何もしないってわけにはいかないんだけど、
それにしても、よくやったと思うよ。えらかったよね。

2号お嬢さんの宿題、驚愕の「やってなかった」かなりたくさん!!!
国語の漢字だけじゃなくて、
音楽のプリントとか、
図書感想文とか、
算数の難しい問題とか、

うわああ

今日中に絶対終わらせろ!!!!

と朝から見張ったり見張ったり、おかあさん見張りばっかりしてましたよ。
どちらも緊張状態で喧嘩ばっかりしますが、緊張せずにダラダラされるよりはるかにマシで。

朝からずっと宿題やらせて、
夜11時にようやく終了しました。

うわあ。終わったわ、おめでとう、
おめでとう私!!!!orz

あとは、来週の夏休み明け学校。
1号兄さんの夏休み点検テストの結果が前よりマシになってるのを祈るばかりだ。

ああ、お疲れ様だったよ、わたし!!ww


2012年08月23日(木)

日記が書けないほど多忙だったと・・・

子供らの小児科通院日でした。
毎度のことながら、面倒なんだけど、二人一度のほうがまだマシなんだけど、
一人ずつだと、待ち時間も静かにするんだけど(お菓子くれとかうるさいけれどw
二人だと二人が一斉に「帰ろう帰ろう」(検査しか終わってない!
うるさくてたまらない。

まるっと一日仕事なのです。
午前中に検査いろいろやって、昼過ぎに診察があって、夕方にエコー検査するんだけど、
薬の待ち時間とかいろいろ面倒なので、途中で会計入れてもらったりとか、
とっても時間がかかるし、間違ってもダンナに任せたりできない。

結局病院から開放されたのは夕方4時半くらいで。

そのあと1号は宿題の続きを、2号はくもんへ行き・・・

問題がまたまた発覚するのである。



2号お嬢さんの国語の漢字書きの宿題が、

まったくさっぱりぜんぜんやってないことがバレました!!!



うわあ、これはまずい。まずいよ・・・
週末は英語さんのお泊り合宿だから、土日できないのよ、
てことは、二日で終わらせろってことか。
学校は月曜日に始まっちゃうんだよ。
・・・
二日で終わらせろってことかあ!!!!!


徹夜する勢いでやらせてましたが、
午前3時にギブアップしました。
終われるのか非常に不安を抱えながら寝ました。


1号にーちゃんもなんとかなりそう。こっちは順調になんとかなりそうww


2012年08月22日(水)

宿題ウィーク!!!!

まじギリギリ!!!!!!

今日部活なくてよかった!!!!(号泣


1号にーちゃんの宿題がまじギリギリです。
だから早くやっておけと毎日毎日言ってたのに、こんなにギリギリだなんて・・・
計画的にいかないものだねえ。
作文系が全く進まない、レポートへっぽこ!
私も苦手だったけどさ、苦手だけどさ、
感想文なのに実況かいてどうするよ?(絶望

いろいろ口をはさんで、なんとかかいてるけれども、
例えば差別について何か書けって宿題出てても、本人に差別に全く興味がありませんので、なんにもわからないところから出発です。
↑今日の出来事です!!!!

まじでいろいろ絶望しているが、
金曜日までになんとか終わらせないと、いろいろやばい。


お嬢さんはできてるよね?

・・・不安だ・・・


2012年08月21日(火)

宿題お手伝いデー

2号お嬢さんの図工の宿題。
毎年すごく悩むんだけど(私が(手伝わされるから!
お店の図工キットみたいなのを使うと上出来になるに決まってるからやりたくないし、
自分で作るーって作らせたら、ヘッポコいのしかできないww
じゃあ、どうする?
・・・
「レジンやろうか」
「は?なにそれ?」

レジン(透明樹脂)で飾りプレート作ったよ。
家のあちこちにあるパーツ的なものやシールを配置して、
液体のレジンを型枠に流して、紫外線ライトで硬化させてできあがりー!
なんかしらんけど
オシャレなモノができました!!

小学校の図工の宿題は、親の実力ですwww
上手にできてる子は親パワーをめちゃくちゃ感じる。
自由に作らせたいんだが、本当にまじでヘッポコいものが出来上がって、
それをいつまでも「飾っておく」とか言うので、
ちょっと辛いwwww

今年はおしゃれなものができたので、ちゃんと飾っておいてくださいね!


リズム怪盗Rのすれ違いを消化してます。
やっと100人越えたよー!!!
・・・
え?まだすれ違う人いるの??www


2012年08月20日(月)

書き忘れてるのを思い出してコソコソ書くのである翌日ww


体力がまるで回復しておりませんが(遊びすぎて

2号お嬢さんの眼科の通院でした。
すごくいい天気で、車で行こうと思ったらキーがなくて焦る!!
昨日、ダンナに子供らの面倒を頼んだので、その時に持ち出してそのまま仕事に持ってったらしい!
わあ、こま・・・らなかった予備があったww

昨日すれ違いの人数を稼いだ怪盗Rですが。
消化したいんだけど、
ツイッターのフォロワさんとか、怪盗R好きな人は軒並みパーフェクトスコア!?
すれ違い勝てませんwwww
パフェ出せばいいんだろ!出せば!!!

ひいいっ難しいorz

必死で怪盗Rすれ違いを消化してます。今69人!!


2012年08月19日(日)

インテックス大阪のSCCに行ってきましたー!

今回は怪盗Rのやしょちゃんのお手伝いで行ってきました。
こことお隣のみーさんちが怪盗Rの本で、少ないかなーって思ったんだけど、
並べてみたら全体的にけしからん雰囲気の本ばっかりでしたw
みんな、かわいいwww

怪盗Rクラスタの子たちみんなかわいかったvvv

私が出した無料配布も当初の予想とおりくらいはもらわれていきました。
しかし、メインはほぼミシェルなんだけど、
みんな、ミシェルわかってる!?wwww

イベント終わってからお茶飲んだり、ご飯食べたり、
そして、maimaiをやってきた!!
セガのアミュズメントにある洗濯機リズムゲーム!
なんかサンバでアミーゴみたいだったww
でも、おぼえたら楽しいんじゃないかな?マイマイ

戦利品をよまなくちゃvv

今日は眠いから寝ちゃいます。
みんなお疲れ様でした!


2012年08月18日(土)

今日はご奉仕デーw
家のことをしまする。
子供らの相手をしたり姪っ子たちの相手をしたり、
ドラクエてんを見守ったりしてました。

明日のためにwww

実家のあたりで地蔵盆と盆踊り大会をやるので、
泊りがけで子供らを預けてきました。

今日も夕方は雷雨の豪雨で、お祭りなくなるんとちゃうか?と
散々心配して、始まる時間になっても小雨が降ってて、
こりゃダメかなー?と思ってたんだけども、
小学校へ行ってみたら、やってましたwwwww

わあ、雨だけどやるんだwwww
かなり強行軍だけどがんばるのね、そりゃ材料仕入れたりしてるから伸ばせないのもわかるけど
よくやるわwwwww

実家前で姪っ子ズもいっしょに花火やって遊んで。
そんで、帰ってきました。


明日、インテ行くねん。
怪盗Rですwwうふふ。ラルフかわいいwwww


2012年08月17日(金)

ひそやかに、フォンデュを縫ったり、
コピ本を作ったり、してました。

1号にーちゃんの宿題が結構がんばってくれてまして。
もしかしたら終わらないかもと恐れてたけど、なんとか・・・ギリなんとかなるか?
見張りに縫い物してたりw

夕方すごい雷雨豪雨!!
溢れたりはしなかったけど、
見てるのが好きなので、ずーっと雨見てた。



スマホの具合がよろしくありません。
あうに持ってったら、修理しようと言われました
ひい!
ちょっとまって!
来週まで待って!(イベント終了まで待ってwww
それまでがんばって!IS04

よるー、コピ本作ってた。
これは、たいへんえろい本ですwwww


2012年08月16日(木)

げんこーを仕上げてたり、
縫い物をやってたり。

げんこー、
19日のインテのSCCね。
ラルフが受け受けしい無料配布つくってるの!
なんと、表紙にみそちゃん!
ツイッターでナンパしてしまった!!!
おふぉお、めちゃくちゃお忙しいのに、ほんとすいません、
びっくりするほど普通なのにえろいの描いてくださった!!!!
表紙絵の為に、みんな来てくださいwwwww

そして縫い物。
気力が続かず終わるのかどうなんだか!!終わらせなければ・・・

よるー、
花火したよ!家の前で!近所のお子様たちと一緒に花火したー!!
うちは、っていうか、私は、花火が大好きでwww
自分がちっちゃい時は夏は毎週花火してた子だったから、
そりゃもう、いまちっちゃい子たちの花火の面倒くらいサクサク見れるww
花火の面倒って、結構面白い。
ちっちゃいのがいっぱいいると、引火の可能性とか狭いところで密集してやったりとか、危ないことがたくさんあるんだけど、
それをあっちこっち指示してやらせるの面白いーvv
花火終わったあと、夏の大三角とか、北斗七星とか、探して教えてあげた。
天文ヲタクでもあるwwwww



明日は製本!の予定。


2012年08月15日(水)

カレンダーを見て、ぽかーんとしちゃう。
・・・
子供らの夏休みって、あと10日くらいしか無いわ。

うちの市は夏休み短いシフトをやってるので、27日から学校あるんだ。
1号にーちゃんは、来週から部活があるようなので、
土日も遊ぶ予定を入れてるっぽいので。
・・・
わあ。
休みってもう無いじゃん。
ていうか、宿題!wwwwww

ぎゃあああってなったので、今日は1号の宿題デーになりました。
できるのかなあ、終わるのかなあって不安になりつつも、
途中で気分転換に外出してみたり、
ピカルもちゃんと見たりしながら、

ふぉおおお!
数学の宿題、完了したっぽい!?
よいペースであった!
この調子でザクザク片付けて、来週はダラダラしてみたいのうww


2012年08月14日(火)

ほわあっ
いつも拍手パチパチありがとございますね!




今日、てか、今朝。

すんげー雷と雨で寝れなかった。起きた時も雷がすごかった。
6時すぎかな、テレビつけたら、近辺で110ミリの雨降ったとか!
うわあ、そりゃ・・・

すごいわ!

家の前が川になってたー!!

うひょー!!
水が流れて行く先には、用水路を越えたところにバス停があって・・・



バス停いけないわー!!
ずっと前にもゲリラ豪雨が降ったとき、
ご近所の徒歩1分スーパーが水没したって聞いてたんだけど、



また水没してたー!!!!

そう、前にも一度すごい雨が降って、その時にいろいろ排水設備を良くしたっぽい。
溢れやすい土地なんだけど、今回は水が引くのは早かった。

だけど、まあバス来ないわww(お盆ダイヤだしw
駅も水没したってツイッターに写メがうpられてるし、
東京よりは止まらない遅れない、電車もとうとう止まってしまって、

壊滅したああ!!!

ってことはないんだけど、
とりあえずダンナは、かろうじて動いてる阪急電車まで行ってみたんだけど、
折り返し運転してるとか、JR動いてないからそっちの人も流れてて、入場制限とか人が駅から溢れてて、
「諦めた!」
てことで、家に帰ってきましたwwwww
もう、最初から諦めてよwwwwww

まあ、明日はちゃんと?動くのかな??
JRは怪しいけど、お盆だから人少ない・・・と思うんだけどどうかなあ

そんなこんなで、
みんな家でダラダラしてました。

げ、げんこーかかなあ


2012年08月13日(月)

興奮するくらい、すごい雨!!!!wwwww

たいしてどこにも出かけなかったんだけど、
お盆ダイヤでバスが無いので、ダンナのお仕事送り迎えをしなけりゃならぬ。
ふぉおう、
みんなお盆休みで、夜中まで遊んでるってゆーのに、
早寝早起きしなくちゃwww

インテ合わせの原稿を書いてます。
・・・
なんでこんな突然書き出すんだろう!
コピ本なら直前でもいいと思ってんのか自分!wwww
は、反省しませんwwww

無料配布だけど、R18だから年齢確認しなくちゃ渡せません。高校生はごめんね。
欲しけりゃ年齢確認できるブツを見せて、私から奪い取れ!
ええと、パパラルでミシェラルだおww


2012年08月12日(日)

関西地区はフォーゼとプリキュアがお休みなんだぜ!!!!

毎年思うんだけど、
関西の人はNHKとABC朝日放送の両方で高校野球やってるのが当たり前だと思ってるから、
他の地域じゃ通常通り放送してるのも、あんまり知らないんだぜ。
・・・
ネットで情報得るようになってから初めて知った話www
しばらく、放送スケジュール観察しないと危ない。
仮面ライダーいきなり最終回になったりするwwwww


お墓参りに行ってきた。
恒例だな。
すごいたくさん蜘蛛の巣があって、あっちこっち蜘蛛まみれ!!
ぎゃああ!!!
お掃除してきました。ぎゃあ蜘蛛おおお!!www


1号にーちゃんの新しい眼鏡をJINSで買ってみたよ。安いww
具合悪かったらまた変えるし、なあ。


2012年08月11日(土)

夏コミ委託のいろいろ、
お買い上げくださった皆様ありがとうございます。
委託を受けてくださった、おとわちゃん、やしょちゃん、ありがと!!!

ぶら下げたりぶら下げたり突き刺したりして、使ってやってくださいvv



そんなこんなで、フォンデュポーチをまたちょっと作ろうと思って、
裁断して、ちょっとだけ縫った。
何が面倒って、フォンデュの目のブチと鼻とペロっとしたベロです。
そこめちゃくちゃ神経使う、当たり前だけど!
うう、せめて3つくらい作れたらいいんだけど。

いつも私が作るものに超辛口批評の2号お嬢さんが珍しく褒めてくれた。
「このフォンデュを可愛いって言わない人いないよ」
うはvvv
あざっす!wwww
つ、作りますwwww


作ったり、子供らの宿題を見張ったり、小話書いたりしてました。
ダンナはひたすらどらくえてんオンラインをやってますwww
撮影おk鯖にいるドワーフのジャイアンですwwww


2012年08月10日(金)

宇治川花火大会に行ってきた!

先週の淀川花火大会に、子供たちを連れてけなかったんで(英語さんのキャンプだったorz
ブーブー文句言われて(そらそうだ
苦肉の策です、どうしても花火は近くで見たいやろう!!

行ってきました。

京阪電車が一番いいんだが、最寄駅までの接近手段が極小なので、
荒業、
車で行って、時間貸し駐車場に駐めた!
タクシー乗るより安いわ早いわw
京阪枚方から中書島で宇治線に乗換えて三室戸まで。
ちょっとだけ歩いて、お席で見ました。

結構近くて、いい花火が上がってた!
スポンサのCMが途中で入るのは笑っちゃうんだが、まあそんなもんでしょうww
面白かったよ!

(正直、淀川花火のほうがすごかったけど、まあよし)

帰りも、スムーズ…とは言わないけど、まあ、苦しまずに帰れました。
ちゃんとガンダムSEEDリマスタまでに帰れたしねww

来年は、淀川だけにしたいなあ、とは思うんだけどもww


2012年08月09日(木)

普通の夏休みペースに戻さなければ、ダラダラしすぎるとヤバいのであります。
ていうか、1号にーちゃんが忙しすぎて、中学生だから大丈夫だろうと思うんだけど、大変だなあって思っちゃう。

朝から英語さんで暗唱できるように覚えたり、
学校の宿題をやったり、
夕方は塾に行ったり、

そんで、昼間は眼科の通院だったんだが。
いつもの医大は駅前にあって、最近再燃してきた遊戯王カードを単品で売ってるお店が近くにあったりする。

「おれ、遊戯王カードが買えたら、元気になる!」

その言葉通り、
眼科は半端なく待たされたりしたけれど、
宿題も塾も山積みだったけど、
カード買ったら元気になったwwwww

明日も多忙で、振り回される予定だな。
自分のことはなーんにもできません。しょうがないけどなあ


2012年08月08日(水)

平和な一日だった、といえよう。

全員お休みデーだったので、誰も起こさずに放置してみる。
8時すぎに1号にーちゃんが起きた。
そのあと、ダンナと2号は昼まで寝てたwww
いいねえ、いっぱい寝れるっていいねえ。
わたし、目覚めちゃうんだもんww

ダンナは通院日だったので、これまた放置して、
パソコさんと戯れたりする。
子供ら、見張ってなかったけど、子供らちゃんと宿題やったんかなあ。
ちゃんと、はしてないなあww

明日から見張る、がんばって見張るよ。うん、ツラw


2012年08月07日(火)

私の夏休みは、今日の午後まで!

てことで、何しようか考えて、
突然、ソニックキティを狩ってきました!!!ww
場所は寝屋川ビバモールのセガ。
種類はタコヤキ。
相性は、悪かったwwww
しかし。



驚きのコラボ。似合うと思うよキティちゃん!www
いやいや、キティちゃんは最近何とでもコラボってて、仕事しすぎですね!w

家事をできるだけやって、片付けて、

子供たちが英語さんのキャンプから帰ってきました。
面白かったんだって!!
すぐに何が面白かった、って言葉がスラスラ出てくることはないので、
じっくり待ちます。
美味しかったごはんとそうでないごはんの差とかねwww
面白そうwww


2012年08月06日(月)

子供ら、まだまだキャンプ中。
おうちひとりぼっち満喫中!!!

ダラっとしながら、
ついのべ書いたり、

お昼から、お友達とランチに行ったり(超珍事!!
目的がしゃべることだったのでひたすらお喋ったり、
ダラダラと時間が過ぎていきました。

おかあしゃんにこんな休日はなかなかないんだな。
ホント、満喫したんだな。
こ、
これで、あと1年くらい生きられるとおもう!!!

夕方、雨が降るかと急いで帰ったのに、全然降らなかった。暑いだけ。
おのれ天気め!!!

よるー。
ダンナのドラクエXを見てました。
うん、面白そうだ。
駄菓子菓子、きっとやらない。やらないだろうなあ。
レベル上げが面倒くさくてwwww


2012年08月05日(日)

子供らがいないダラダラデーwww

ダンナはドラクエXをみっちりやってます。
オンラインもオフラインもそれぞれ頑張ってて、
パーティ組まずにひとりでプレイできるように対策練って云々。
・・・
え?それって面白いの?www
まあ面白いんだろうけど。
いいけどね。

そしてダンナは休日出勤だったので、
ものすごーく久しぶりに、家でひとりきりになりました!

わーい!!!

掃除掃除vv
茶の間に誰かいる状態で掃除が面倒で、ついコロコロで終わらせてたんだけど、
今日は掃除機かけたvvv
わあい!!
あっちこっちマジメに掃除したぞv

おうちひとりっきりが嬉しくて満喫してたvvv

はやく夏休み終われ!!(鬼のおかんw


2012年08月04日(土)

子供らの英語さんのキャンプです。
二人とも、鳥取の大山に行きました。
準備大変だったけど、なんとかなった。
もう、へっぽこです。
行ってしまえば自由時間!!!

てこともなかったww

ダンナはドラクエXのオンラインを始めました。
楽しそうですww
ジャイアンですwwwww


夕方。
実家の母を誘って、ダンナと3人で、なにわ淀川花火大会へ行ってきました。
去年も行ってすごく面白かったから。
今年は、子供らが行けなくて本当に申し訳ない、
次回はキャンプの日をなんとか考えようそうしよう。

有料観覧席で、団体シートだったので、かなりいいお席。
お弁当食べて、ダラダラと花火待ちして、
真っ暗になったらドッカンドッカン花火が打ち上がって、すごーく楽しい!!!!
淀川花火は水面スレスレで打つ花火があって、
上空で打つより近いからすっごく大きな花火に見えるの。
すっごーくキレイ!!!!!

また来年も行きたいねえ。
・・・
帰り道が大変なんだけどww


2012年08月03日(金)

えんぴつ日記メンテだったので、後日日記。

忙しかった・・・

午前中、図書館行ったり、お買い物行ったり、
昼は子供らにご飯を食べさせるミッション、夏休みはこれだから。

そして、1号を整形外科の通院へ。
脊柱側湾なんだが、あのウサイン・ボルトもそれだったということを知って、
「じゃあ、ボルトも手術したん?」
してないよ、しなくても早いんだよ!
「すればもっと早いかもしれんのに」
しないほうが早いかもしれんじゃないか。
「えー?すればいいのにー」
・・・おまえは、最速の男をなんと思っとるんじゃww

整形外科が終わったら、つぎは1号の髪を切る。
ずっと切りたかったんだが、なかなか一緒に外出することがないので、やっと切った。

急いで帰ってきて生協さん。
そして、夕方には英語さんへ子供らを送って行った。
↑迎えに行くと他のお母さんたちとおしゃべりになるんだけども、
去年だったか英語さんを休みしがちだったお姉ちゃんとこのお母さん、
そのお姉ちゃんがうちの子供らと同じなんとか症候群じゃないか?の疑いでものすごく悩んだそうな。
・・・
もう、悩むの通り越して、気にしてないんだけど私wwww
いい話きいたず。
英語さんは、日曜日に1年間のホームステイに出立する高校生のお姉ちゃんお見送り会だった。
すげえな。高校生で、ってすごく厳しいのに。よく頑張ったなあ。
楽しんで行ってきてくれたらいいけどな。

よるー、
晩御飯を食べさせて、
やっとちょっとだけのんびりした。
けど、もうヘトヘトだった。

なんて言ってられない、
23時から、デジタルリマスタのガンダムSEED見るのじゃ!!!
舞い降りる剣、もうね、ワクワク止まらない展開好き大好き!!!
一日の疲れが吹き飛ぶガンダムSEEDでしたv


2012年08月02日(木)

やらねばならぬ宿題を片付けるの巻

週末、子供らが行くキャンプの準備がいろいろ。
昨日がんばってお買い物したけど、ぽつぽつ買い忘れが。
それと。

2号お嬢さん、ナップサックを持っていくのだが、
学校の家庭科で作ったカピバラさんのナップサックが可愛くて、
「なんか持っていけない」
というのでwww
しょうがない、家にある布でささっと作ってやろう。
ささっと。
・・・
1時間半超高速で作ったわりに、ハギレでアップリケまでしちゃう、私にしては凝った方。
かわいいナップサックができました!
これもってけ!
「これの方が可愛いからなんか持っていけない」
・・・
もってってください!wwwww

残りの買い忘れも買いにいったり、
なつこみにお預けするいろいろを、お届けしたり、
ほかにもいろいろ送ったりしたので、

なんか今日はいっぱい働いた気分!!!

あすの方が忙しいwwwww

さて、ドラクエオンラインをダンナが買ったのだが。
いつ、休みを取ってやるんだろうかwwwww


2012年08月01日(水)

あ、昨日、まとめて日記書いてて毎日ショボいですが、
先週土曜日は最強Vジャンプフェスタのレポでいつもより書いてますよww


今週末から、子供らは英語さんのキャンプ(といっても民宿泊まり)なんだけど。

その準備他モロモロ大事な冊子が見つからない@1号にーちゃん。
おーい?おいおいおい?
ちょっと慌ててください!何故そんなにのんびりしてる!?
大事な冊子の見覚えがあるのは、昨日の昼頃が最後だった。
見たあと、1号は英語さんの特訓に行ったりしてたんだけど、もしかしてその時に置き忘れて?
「持って行ってないもん」
え!?でも家中どこ探してもないよ!?
結局、特訓をしてもらってた先生のお宅に忘れてたことが、私の電話で判明。
ころす!wwwwww

↑の準備がいろいろあるので、
2号とお買い物に行ってきた。
小学生とはいえ、女子の買い物は楽しいねえ。
いろいろ買い込んだけど、全部必需品!
花火も絶対必要な必需品!www

明日はナップザック作ってやる約束をしたので、適当に作っちゃうよ♪


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -