a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2011年10月31日(月)

「Trick or Treat?」
深夜に訪問する吸血鬼姿の彼に飴玉をひとつ渡す。
「ちぇっ!イタズラしようと思ったのに」
「Trick or Treat」
彼はニヤリと笑って口に放った飴玉をボクの唇に移す。
「もう一度聞こうか?」
「シャドウはそういうところが野暮だぜ?」
悪戯を始めようか。


「プリンが食べたい。シャドウが作ったヤツ」
乱れたシーツの上で足をばたつかせてキミが言う。
我儘はいつものことだがデザートを要求されるとは思わなかった。
「イタズラさせてやっただろ?お菓子くれよ」
「仕方がないな」
ベッドを抜けると、嬉しそうに笑うキミにもう一度。
「trick」
キスをひとつ。


ハロウィンしゃそにーvv


今日日記。

なんか、なんにもしてなかったな…
萌えたいなあ…

今日は、生命保険のおねえちゃんがきて、ご契約の内容確認やらいろいろしてましてん。
おねえちゃんはわたしが仕事してる頃から担当だから、もうホントに長くて、
仕事の話より雑談すると止まらない。

なんかねえ、子どもの塾とかどうしてるん?て話になってさ。
いやあ、
子どもの塾は難しいよね、他の子がOKでも自分の子はどうだかわかんない。
おねえちゃんとこは6歳のお嬢さんだから、まだ早いのもあり、でも早くやらせたい焦りもあり、
大変だよねえーwww
こういう話は子どもさまのご意見など聞いていられないんだが、
さすがに、ネイティブな英会話教室はキツかったとwww御苦労さんだああwww
うちのチビズが行ってる英語さんもご紹介しておいたんだが、おねえちゃんの家があるあたりの教室は、大阪でも屈指の大教室だった。
ひい…大教室になるゆえんもなんとなくわかった。
他の英会話教室はちょっとアレだわwwww

チビズにも、これこれこういう理由で、英語さん紹介したんだよーって言ったら、
「スパルタ英会話教室からうちの英語なんて…大丈夫??」
↑ユルすぎて、の意味wwwww
いい感じにヌケて楽しんでくれたらいいけどなーw


2011年10月30日(日)

●はくしゅ

いつもパチパチありがとうございますv
ホント最近は夜が眠くて日記までヘッポコですいませーん。
ゲームがんばりますwww


>霧雨マリパさん

いつもありがと!!
クラブニンテンドーのポイント、あれは登録しておくべきですよねー!!
うちも、3DS買ったり、ソニジェネ、ロンドンオリンピック、リズム怪盗R、ルイージマンション2…
続々とニンテンさまに貢ぎますww
クッション楽しみだねー!


>FOXBAT Rさん
おお、お久しぶりです!
シャドゲはじめました。買うだけ買って積みそうだったんですが、とうとうwww
まだ序盤なのに迷宮入りしそうなステージに泣きそうですー!
がんばってとりあえずクリアを目指しますww


今日日記。

チビズの英語さんのハロウィンパーティで。
みんなで宝探しゲームをしたり、輪ゴム鉄砲で射撃ゲームをしたり、お菓子ゲットなゲームをいっぱいしまして。
チビズの仮装は、1号にーちゃんはルイージですwww
もう作るの面倒だったから、アメリカ通販したのさハロウィンセールで安かったから!w
2号は白クマ。くまーなパーカーを持ってたので、色を合わせてふわもこ生地でズボンと尻尾を作って。
めっさしっぽかわいいwww
今年はみんなすごい気合いが入ってて、ルイージも2位だった!いやあすごい。
ワニ作った子がいて、ダンボールを切ったり貼ったりすごいでっかいワニ!!
ピーターパンもいっぱいいて、面白かったww
みんなかわいいwww

あ、わたしもマリオ帽子かぶってヒゲつけたwww
ウケたwwwww


今日のガンダムアゲは見逃した。
どうなんだろう、面白かった??



2011年10月29日(土)

今日日記。

チビズは小学校のお祭りで(去年まで3連続でわたしもやってたヤツ、今年は不参加!
朝からお友達と出かけて行きました。

ということは、
ゲームだ!!

シャドゲの続きをやりました。
ええと、
盛大にお城で迷子になりましたwww
クリームどこよ、クリーム!!
てか、エミーもこんなお城に女の子ふたりで来るもんじゃアリマセン!!
てかチーズどこよ!!チーズ!!!
シャドウさん、大変ですねwww

エッグブレイカーをやっつけたところまでやりました。
はあ、大変だったんだよお!!!


午後はダラダラしてました。
いや、お買い物に行ったりしてたけど。
ダンナが誕生日で、ケーキ買ったり。
わたしはケーキの気分じゃなかったから、おうちプリンを作ってましたが、
今日のプリンは今までで最高の出来でした!!
はうー
プリンうまーvv


2011年10月28日(金)

今日日記。

午前中ゴソゴソ。

クラブニンテンドーのプラチナ会員特典の引き換えした。
いつのまにかもっと欲しいのはポイント交換もできるようになったのね!
てことで、
マリオカートwiiとトモコレのサントラCDと、マリオクッションを申し込みました!!


ニンテン商品に入ってる黄色い紙のポイントだよ!
いろいろもらえたりするよ!登録してねv


ペルソナ4アニメ4話を見たり。
多くの人がまだ見てないのでネタバレ避けるけど。
これは、なかなかアタリアニメだと思う!!!
うん、すごくいいよ。4話キレイだった!


午後はー、
ヒーローズ終わったからー、
次はーシャドゲかなー?

ってツイッタに書いたら、先生がいっぱい釣れたwwww
みんな教えてくださいね!w

説明書やら攻略本を見てるだけで眠くなって寝ちゃったんだけど、
とりあえず、2面までやった。
安定のEランクですダメでしょ!?www



夜は、君に届け、をやってたから見たりして。
少女マンガ的なアレだろ?とナメてた。正直。
いやあ、
少女マンガ的なアレでした!
すげえ面白かったwwwwww
これは、面白いわ、王道で?うーん、王道でもないかwww
面白かったよ。これは映画館で数回見た人いるだろうなーって思った。
なんていうか、
君に届かないもんだから、終始ニヤニヤしてしまう面白さだったwww
いいお話だよ。これは見て得したvv


2011年10月27日(木)

拍手パチパチありがとう!
応援してくれてたんだなvありがとありがと!!www


今日日記。

今日はダンナが仕事休みだったので、市役所に書類出しに行ったりそれに付き合ったりしてました。
んが。
ついでに、京都の亀岡まで行きたいと言いだして、それはついでの距離ではないwwww
電車で行くと言ってたんだが、電車賃がむかつく高いんで、ぶいぶい車をカッ飛ばすことにした。

亀岡までは、峠道を越えれば近いといえば近い、京都に行くよりは近い。」
峠道をぎゅんぎゅんカッ飛ばして攻めて攻めて走ってきた!
うそ、チンタラ走ってきたwww

午後は、チビ2号のお衣装作ってたり。
写真撮らなくちゃいけないんだけどなあ、二人分の。


ああ、
昨日書き忘れてたな。
1号にーちゃんの絵がまた来月あたりに市役所に飾られるらしい。連続の快挙だな。
絵を褒められてうれしくなったのか、
先日ふくろうちゃんの絵を見せてもらって嬉しくなったのか、
また1号が漫画を書き始めたよ。
どんな話書いてるのか楽しみだなvv


2011年10月26日(水)

今日日記。

午前中はいろいろと雑事をやってたり、

ああ、そうそう。
1号にーちゃんのハロウィン用のお衣装が届いたの!
ルイージ!wwww
ルイージのお衣装!!!
すげーwwwwバカっぽいけど素晴らしいwwwwww


そして、今日もエメチャレ3を頑張った。
どんなムリゲーやねんてくらいムリゲーですね。
スフィア取った方がいいのかと思ったけど、取ってる間にエメラルドに逃げられてしまう。
エミーで。ひたすらエミーで!!
序盤からエミーで、できるだけスフィアとって、赤もとれるだけとって、
底にスフィアが並んでるとこは下手に弄らないでまっすぐ走って、
爆弾ゾーンはなんとか切り抜けて、
その後、パワー切れにギャーってなりながら、
一度でもミスったり爆弾踏んだり逆走状態になったら、即やりなおし、
ビンゴハイウェイもエクストラにして、ビンゴ台で150出なかったやりなおして、
ひたすらやってたの!!
ずーっとずーっとやってたの。
もう、ここで詰むと思ってたよ。

あ、ああ!エメラルドに手が届きそう、届きそうー!!!

と、取った!?


チームローズの真ん中に、黄色のカオスエメラルドがクルクルしてる…
取れた??

とったー!!!!

はうあああー
こんなに大変だったのは、ひみリン以来じゃないかしら。
ひみリンのパイレーツストームのノーパールもこれくらいがんばったよね。
あー

しんどかった!!!
ここで終わりだったらいいのに!!

いやいや、メタルソニックがラスボスですwwwwww

夜に、
vsメタソニもやりました。
エメチャレに比べたら楽かもしれない。
けど、

しんどかった!wwww

総じて、ソニックヒーローズはすごくしんどいゲームでしたwwww
それでも、自分でちゃんとクリアしたよ!がんばったよ!

はあ。疲れたw
次は、シャドゲですきっとwwww


2011年10月25日(火)

今日日記。

まるっとエメラルドチャレンジをやりたかったのですが。
お風呂シャワーのホースが届きまして!

ひび割れてて水漏れが酷かった、お風呂シャワー。
交換しようと近所のホームセンター行ったら特殊規格で合うのが無くて、
メーカー注文してやっと届いたのさ!

今夜から水漏れホース使いたくない、って思ったら早速交換するしかない。
もちろん、私が!www
分解大好きだからなvこれっくらい平気だ!

うちのシャワー周りは、特殊規格で壁からにょっきりシャワーが出てるんじゃなくて、
さらに下の台の中から、しゅるるーんて出てくるので、まずその下の台から分解する。
古いのを外す。
のが結構難しくて、どうしてもナットが回らない!!と思ったら逆に回してたとかwwww
まあ、うん、ちゃんと部品を外して、ちゃんと新しい部品を設置して、
すごくすごい頑張ってシャワーが新しくなった。

…シャワーヘッドがないwww(ホースだけ注文したから)
古いものから回収しようと思ったけど、ネジが硬くて動かない(こっちはちゃんとまわしたww
どうせなら、とホームセンターまで行って、節水シャワーヘッドも買ってきて取りつけた!
うわあvv
ちゃんと元通りのシャワーになったよ!
おれ、
配管工になれるかもしれないwwww

午後、
エメチャレを少しして、ダメで、

近所のおうちに顔出して(呼ばれてじゃじゃじゃじゃーん

小学校、6年生の修学旅行説明会に行ってきたりして、

何かと忙しい。
エメチャレの3がまだ取れないんだけど、もう判らん!!


2011年10月24日(月)

拍手パチパチ押してくださってありがとうございます!
最近面白い日記書いてないよ、ごめんなさいね。
生きてるだけでネタになるようにしたいんだけどなww


今日日記。

さすがに昨日の今日で疲労しすぎで。
えらい疲れて動きたくなかったので、寝ようと思ったんですが、
ついついコントローラー握ってしまって。

ヒーローズのエメラルドチャレンジを頑張ってましたwww

3つ目(黄)以外は取れたよ。
そんな簡単じゃなかったけど、取れたよ。頑張って取ったよ。

3つ目が信じがたいほどのムリゲーです。
意地悪すぎるスフィアの配置、爆弾の配置…
序盤でスフィアが取れないのと、爆弾避けるの必死で、
カオエメに追いつけない。
何回か、あと少しまで行ったんだけど、何故か曲がり角のつなぎ目に引っかかって逆走になってたりして、許せない…!


ほんと、ひたすらエメラルドチャレンジやってて、全然寝てないしwww
休まなきゃならないなあ。回復しないぞ?orz


日曜の録画物はまた後日。


2011年10月23日(日)

今日日記。

早起きしまして。
釣りに行ってきました。
実家の親ズと妹宅と、ワンコも一緒に行ってきた。

朝6時集合だったのんwww
早起きしたよ!

向かったのは、神戸、六甲アイランドの神戸国際大学あたりの海。
釣り公園ではないから、釣り具屋はないけど、それなりにちゃんといろいろ揃ってる。
トイレもキレイだったし、自販機も普通のお値段だったしww

肝心の釣果は、今回サッパリダメで、坊主かと思ったけど
姪っ子1号が頑張ってくれて、アジを晩ご飯に頂きました!w

普通の公園なので、犬のお散歩やらランニングやらいっぱい人が通ります。
ゴールデンレトリバをモフったり、
練習中のクラリネットはもう少し頑張った方がいいと思ったりwww

これで釣れたらもっと面白かったのになーv
まあ、面白かったっちゃー面白かったんだけど。
釣りたかったなー

また今度!
(連れてってwww


ガンダムアゲはまあそれなりに。
うーん、
緊張感があんまりないんだよ。
危機があっても、なんとかなるでしょ、って思っちゃうんだよなあ。
「この危機はガンダムになんとかしてもらう!」
「なんとかなりました!」
「次の危機もなんとか」
「またっすか!?」
みたいなwww


2011年10月22日(土)

今日日記

なんにも、できてない気がするんですが。

昨日からペルソナ4アニメ三昧がまた続いています。
主題歌とバトル曲くらいをスマホに入れて、ヘビロテしています。
もちろんチビズが聞いてます。
スマホ返してwww

ついでっちゃーついでに、
ヒーローズサントラもスマホに入れました。
一応ラスボス曲は聞かない…と
でも、詰みそうなんだよなwww
エメチャレ、キツすぎるんです、詰みそうです!

とか言いながら、ホントにひみリンの頃思い出す。
泣きながらゲームしてたあの頃wwww
頑張ってクリアしたいな、エメチャレ…


明日は早起きします。
ついのべ考えなきゃあ…


2011年10月21日(金)

今日日記。

頑張って、ヒーローズやってました。

チームダークで、
エッグフリートと、
ファイナルフォートレスを越えて、
エッグエンペラーもやっつけました。

↑ここでほとんど日が暮れているwwww

さあ、エメラルドチャレンジ。

3つめです。
取れません。
どういうことだ。取れないぞ??
取れないぞー!???

エメチャレで萎えた。詰むかもしれない。
ここで終わっちゃダメですかね??orz



ペルソナ4アニメ3話見たよ。

わあ。
これはやっぱり、ゲームが名作だったよな!!
面白いわ。ゲーム準拠で、そのとおりにやってくれてる。
展開知りたければ、ゲームやれば?なんだろうけど、
あれは、もうしんどいのでwwww 
アニメで十分です。半年お付き合いさせていただきますよwww

チビズもだだハマリですね。ずっとペルソナ4見てるよ。
面白いよねえ。


2011年10月20日(木)

今日日記。

パソコさんが激重だ!!
ああ、そうだ、チビズの英語さんのCDをスマホに落としてその時か!
パソコさんにデータが残っててすごい圧迫してるやばい。
デフラグ中〜〜

今日は昨日よりはのんびりしてたかな。
いきなり思いついたら掃除しちゃう。
何故だ…私はもっと不真面目なにんげんなのに!

ゲームは続きじゃなくて、
PS3ソニックジェネレーションズ白の体験版をやってました!!
PSストアで無料配信してるよ!
前の体験版はクラシックだけだったけど、今回はモダンも!!
わあい!!

クラシックソニックは喋らないけどオモチャオがついてきていろいろ喋る
モダンソニックさんの、悲鳴が!!(もう聞いてしまったのかとwww
モダンステージでソニックさんを放置→待機ポーズを見物。

すごい。
すごいよ。
口の位置がね、右向きと左向きで、ちゃんと変わる。
ソニックの口は鼻の下にあるんじゃなくて、頬の下のにある。
それが、どっち向いてもあるんだよ、横にー!!
うわあ!すごい!
待機の仕草もすごくかわいい!!たまらん、ご飯3杯くらいイケるwww


昨日、調子がよくない感じだったハヤテ号は、今日はちょっと元気になった。
ご飯はちょっとだけ食べる。水も飲む。うんこもする。
玄関に人の気配がしたら、ビービー鳴く。
な、鳴いたーvvv
ちょっと元気になったな。明日はもっと元気になってくれ。


2011年10月19日(水)

今日日記。

なんかすごくいっぱい働いたんだよ。
全然やる気ないことをやってたら火がついてもう一生懸命やったんだよ。

疲労は少しずつ抜けてきたんだが、
左腕が痛かった分、バランスとって右肩が痛くて、
寝て治そうと思ったのに、何故か…

天気良かったから洗濯いっぱいやっちゃって、
車が汚れてると散々言われたから、洗車して、
そりゃもう久しぶりに洗車して、
うちの家で洗車するのわたししかいないから(乗るのも私だけどw
私が洗わないといつまでもどろんこなんだよね。平気だけど。
それでもまあ、晴れたし、洗車…
しちゃって、

ホースをいじったついでに、お風呂のシャワーのホースがひび割れて水漏れ酷くて、
交換自分でできないかなー?って
うちのお風呂はユニット一体式でホースも変なとこから出てて、すごく分解しなくちゃいけなくて、

分解は得意ですから!www

ああ分解しちゃったよーお風呂www
内側からホースを分離して、それ持って、洗車したばっかりの車でホームセンターまで行ったんだよ。
そしたら、
「特殊形状です。売ってません。メーカー問い合わせか住宅メーカーに」
ひえええ
なんかそんな気がしてた(じゃあ最初から(できそうだったんだもん!
しょうがないから、家に帰って、住宅メーカーに問い合わせて取り寄せ決定。
来週かなー?お風呂シャワー復活してくれ!


そして、夕方。
ハヤテがなんだか様子がおかしい。
ふわふわになってる。寝てる!?
ハヤテは絶対人前で寝る格好をしない。それなのに首を後ろに回すポーズは!??
捕まえてみたら、なんか、冷たい??
や、
やばい!!
餌も食べてないみたいだし、大急ぎで温めたり水を飲ませたり一番好きな餌を入れたり…

夜にはなんとか餌を食べるところまでは元気になったみたい。
明日にはびーびーうるさいインコに戻ってておくれよー。


2011年10月18日(火)

今日日記。

疲労はピークです!
けど、なんじゃかんじゃと用事があって、ちっとも休めなかったorz

今ガソリン安いよ!
って聞いたので、ガソリン入れに行ったり、
お買いもの行ったり、
英語さんのお母さん会に行ったり、

用事済ませたら、家事やったり。
もう、
寝たいっすorz

書きたいのがあるのにー!
ホントにあるのにー!
寝ちゃうんだ…
体力無いってダメよねえ…


2011年10月17日(月)

ついのべ。

体が重いと思うことなど滅多に無い。
打たれる度に吊るされた手首が痛む。
「エージェントのボスの護衛をしているんだろう?居場所を言え」
「フ…下劣な…ッ!」
振り下ろされた棒が折れる。
足の感覚がさらに鈍る。
神経がやられた。
「殺すのは本意ではないよ、シャドウ」
コイツは馬鹿か。
笑ってしまった。

囚われのシャドウ:天井から吊るされて足に傷を負っている→拷問されても口を割らない http://t.co/m3Ff4prL


冷たい金属が両手をつないでいる。
奇妙な城から脱出できたのは良かったが、騎士たちとはぐれたのはツイてない。
「大丈夫なのかソニック」
「黙ってろカリバーン」
剣を両手で掴んでるのは手錠のせいだけじゃない。
「おいでなすったぜ」
黄泉の騎士を片っ端から斬ってゆく。
血しぶきはオレの肩から飛んだ。

囚われのソニック:手錠をはめられて肩から血を流している→傷口が熱を持って苦しむ http://t.co/m3Ff4prL


オレが先に眠ったら、残されて起きてる方が退屈なんじゃないかと思ってた。
だけど、隣でうずくまって眠るシャドウを見てたら、すごく満ち足りた気分になってくる。
警戒心が強くて絶対他人の前で眠らない。
油断しているのか?
イタズラするぞ?
指で触れそうになって、やめた。
「おやすみ、シャドウ…」

『寝てしまった相手の寝顔を愛しそうに見つめる』『ソニックとシャドウ』を描きor書きましょう。 http://t.co/L7XcntqY


今日日記。

もちろん、筋肉痛で死にそうです。
予告通りです。
近所の人が死んでいたかどうかは、私が徹底的に引きこもってたのでわかりません!ww

朝起きたら、ダンナが仕事休むって。
まあね、休日出勤してたしね。
お弁当作れないけど、お昼超安だからカウントしちゃうよ!ww
そんなこんなで日々貯金です。

昼間は本気でひきこもりで、ダラダラ寝るということもやり辛くなったのでww
ひたすらゲームしてました。
ヒーローズのチームダーク。
vsチーム信号→不思議なお城→ロボットストーム、まで。
ロボットストームは残機をめっさ減らしますね!ww
ちょっくら残機稼ぎに、シーサイドヒルを頑張ってたらA取れたよー!
ひいっしんどい!ww
続きはまたこんど!


ああもう、全然疲れが取れてないー明日大丈夫かな?忙しいのにーorz


2011年10月16日(日)

写メ日記が滞ってるのがよろしくなあい!<やれ自分


今日日記。

地区自治会の運動会でした。
毎度恒例です。

最近から、日記読んでくださってる方には説明しよう。
うちの自治会運動会は景品がすごい日用品ばっかり。
順位で格差はあるけど、何もないってことがない。
とりあえず参加すれば何か貰えるのだ。

参加だ参加!!!wwww

昨夜の土砂降りでどうなるかと思ったら、カンカン照りでしたなあ。
暑い。暑かった。
寒かったらどうしようと思ったのに、熱中症寸前やべぇ!ww
濡れタオルかぶったりして自衛。大変いいお天気でした。

朝9時のラジオ体操にでるだけでティッシュ貰えるんで行く!(まじww
そこからほとんどの競技に出る。出るのだ!
チビズも借り出す。小学生競技にほとんど出す。
途中、私が疲れたから1号にーちゃんに大人競技に行かせる!ww
とにかく、景品のためにみんな必死になる!wwww

そして、
結果は。




トイレットペーパー、ティッシュ12箱、チャルメラ5、塩ちゃんこつゆ、三温糖、キュキュット、ファミリーフレッシュ詰め替え、ゆうげ、ホットケーキミックス、小麦粉、パイの実3、キャラメルコーン3、ポテチ2、お茶とかおにぎりとか。以上!


ティッシュ12箱まじで冬越せるwwwww

がんばったよ。
今年もがんばった!!
来年は、1号にーちゃんが中学生=大人競技に遠慮なく出れる
がんばっていっぱいゲットしてもらおうの予定ですv


夜はお疲れさんすぎたので、焼き肉屋行ってきた!
いつものサンチュがメニューから消えててガックリ。
こうなったら、肉を食うしか!ということで肉いっぱい食べたww
しばらく肉いらんwww

焼き肉屋に黒人のお兄ちゃんがいてる。
きっと留学生なんだろう。最近日本語がカタコトじゃなくなってきたww
お名前はオスマンさん。
こっそりサンコンというあだなで呼んでるwww


はあ。
おつかれさま自分!

明日は死亡の予定!wwww


2011年10月15日(土)

ついのべ。

ダーソニソニ↓

さよならの時間だな。
カーテンの隙間の空が白んで、オレの影が薄くなる。
コイツの中身に戻るだけだが闇の存在は完全に消えたりしないさ。
否定するから酷い目にあうんだ。
何度もイかされながら助けを呼ぶのは面白かった。
「また遊んでやるよ」
眠る背中に告げる。
「全部忘れてやる」
口調が寂しそうだぜ?

そにそにへのお題 空が白む頃に 顔を背けながら あなたは 「全部忘れて」 と言いました。』  http://t.co/gwOhbMS9


ダーソニシャ↓

「オレを殺すのか?」
「黙れ!」
怒りに任せて青いハリネズミを瓦礫に押し付ける。
悲鳴を上げ痛みに耐えるとまた勝ち誇ったように笑う。
「キサマは違う!ソニックの偽物だ」
「何度もお前を見たぜ。オレを殺そうとする時の」
紛れも無くソニックと同じ顔。
一瞬の戸惑いに視界が入れ換わった。
「逆転だな」


シャソニ↓

「こんなところで何をしている」
「考え事?」
風が吹くたび霧雨の音が満ちる、草原にたったひとりで。
「帰る場所なら家があるだろう」
伏せた視線は帰りたくないと言う。
「何する…」
ならボクの家だ。
無理矢理掴んだ腕を引き、強く抱いて抵抗を許さない。
「絶対にひとりにしない、そう言ったのはキミだ」


ソニエミ↓

「ずぶ濡れじゃないか、風邪引いちまうぜ」
「優しくしないで!」
触れる手を振り払われる。
泣いて怒ることないじゃなないか。
「行っちゃうんでしょ」
「もう取り返しがつかないからな」
「ソニックの馬鹿!帰ってから抱きしめてよ!」
ごめん。
キスをひとつ頬に残す。
世界の終わり、キミに会えてよかった。

ソニエミへのお題 『小雨の降る中 上を向いたまま 君は私に 「もう、取り返しはつかないんだ」 と言いました。』  http://t.co/gwOhbMS9


シャソニ↓

走った方が早いと言いながら、車に乗るのは好きなようだ。
助手席で歌ったり騒いだりした挙句ボクを誘惑する。
「スモークガラスじゃないぞ」
「見せつけてやろう」
路肩に寄せた脇をたくさんの車が追い越してゆく。
「こんなこと許すのはお前だけだぜ?シャドウ」
キスをしながら助手席のシートを倒した。

シャドウにソニックが車内で押し倒されたときの反応は→「こんなこと許すの…君だけなんだからね」 http://t.co/yf8zfKjn



今日日記。

チビ1号の散髪に行ったり、
1号のソニワドを見物していたり。
私のデータは頑張って結構いろいろやってんだけど、1号のはクリアした時点あたりで止まってる。
今はタウンミッションをウロウロしてる。
スパゴニアのランチ泥棒とチュンナンの血行促進は鬼ですね!!ww

午後、
茶の間でちょっとお昼寝してたら、テレビから緊急地震速報が!!
わあ!何事だあー!!!
とパニックになったら、2号が見てたずっと前の録画物(逃走中ww)の録画されてた地震速報だった。
もちろん、録画物だから地震なんて来ないが、あの速報の音は信じられんくらいパニくる!!orz


チビズがペルソナ4アニメに激ハマリのようだ。
何回も見るでー
何回もベルベットルーム見るでーwww


2011年10月14日(金)

日記書く時間が遅いのう。

今日のヒーローズ。

チームダークで黒カエルの森、終わったよ!
もう、ね、なんで落ちるん?orz
ワニ許せないワニ!!
続きは今度。


今日日記。

チビズの小学校がお休み(前期・後期の間の秋休みだそうな)

宿題を終わらせて、お買いもの行ったり、図書館行ったりしてました。
絵本読みたいな。
11匹のねこをずらっと並べて読みたいなwww

チビ2号のガフール好きは相当なモンだと思います。
また借りるの!?
しかも5巻と7巻ってwwww(他は貸し出し中だった
ハマり症で恐い、ヲタクの第一歩だ…


2011年10月13日(木)

今日のヒーローズ。

チームダークで…
パワープラント越えて、vsカオティクス、
カジノ行って、ビンゴ転がって、ロボットやっつけて、
レールにのってレールに乗って、アルバトロスをやっつけて、
カエルの森

…もう、しんどいわい!wwww
普通にやっても早くて1コース10分なのに、落ちてリトライ落ちてリトライ繰り返してたら1時間かかるわーい!!!
ああもう、眠いっすしんどいようゲームしすぎでーwwww


今日日記

うちの市は学校二学期制なので、今日までが前期です。
成績表貰ってきました。
2号は、まあ、体育以外はよくできばかりですごいなあ!
1号、おまえ人の話ちゃんと聞けよwww

明日は一日休みだそうです。秋休み?サービスいいなあ。


2011年10月12日(水)

今日のヒーローズ

チームダークで、パワープラント…
あの、オレンジ色が上がってくるところが越えられへんねん。
なんで、上にあがるリフトに捕まるん下手やねん。

泣いてもいいかな!?



今日日記。

朝からゲームやったりしてましたが、
近所のおうちに呼ばれて遊びに行ったりもしてました。

あー、
あーあーあーあー、
あ……
もう、自分ひとりで後悔するからいいorz

ちっこい樹脂ねんどのコロコロハリネズミをもう少し作ってみようかなって思う。
そんで、お足元をコルクにしようかなって思って、いろいろ考えてコルクねんどで作ってみたりして。
こ、これは、結構面白かったりして!

樹脂ねんど楽しいvv
またチマチマ作るお。うふふふvv


2011年10月11日(火)

今日日記。

結構急いでいろんな用事を終わらせた…はずだったのに、気付いたらなんかいつもと同じようなwww

ヒーローズ
チームダーク始めました。
まあシーサイドヒルと、オーシャンパレスだけ。
長い!
あー長いね!!敵スルーして走ったらそうでもないだろうが、いやいや、面倒だwww
ボーナスチャレンジで残機増やすっても、なかなか増えないぞこれは。
ああ、でも、頑張ってクリアしなくちゃ。

この後やりたいのはシャドゲとラッシュなのにwww
詰み過ぎだよ!


と、夜テレビみてたら、バカデミーのあちこちでヒーローズの音楽使ってたね!
エネルギープラントだっけ?結構長い秒数使ってたと思う。

テレビっ子だよ!www


2011年10月10日(月)

今日日記。

チビズが実家に泊まりに行っちゃったんで、かなり気楽な朝でしたww
なーんもせんでええーvv

ダンナがずっと寝てるもんだから、そのすきにゲームいっぱいしました。
ええと、

ヒーローズwwww
チーム信号トリオがかなり停滞気味だったので、がんばってプレイ!

昨日からちょいちょい頑張って、(バレットステーションとかもう泣ける!
今日でエッグエンペラーまで終わらせたー!!
ゼェハァ
も、もう、大変、なんだからっ!!

続いて、チームダーク(まだ0%www
と思ったら、
チビ2号が
「ワールドアドベンチャーやってー!」
ってきた。ええええ!?今からっすか!?(結構夜wwww

結局チビ2号がアポトス夜1をやって、私は横で見物してて、
その後1号にーちゃんもあっちこっち走ってくれて、私はそれを見物してましたwww

PS3の映像は本当にキレイだ。
この画質よりさらに上で、次のソニックジェネレーションズが来るんだなーって思うと、
楽しみでしょーがないっすね!wwww

明日もゲームしたいな。できるかなー?


2011年10月09日(日)

●ガンダムAGE

まだ見てない人もいるので、反転で。
辛口なので、ムカついた人は今後見ないように。


キャラ絵やメカ的なことは私はあまり気にしないので、ストーリーへ。

無難な感じで出発した気がします。
ガンダムが伝説化してて、少年がガンダムに乗るんですよ。
友達もいて、でもひとり天才すぎて浮いてて、幼馴染みが理解者で。
軍のMSが弱っちくて、早過ぎたとしても少年ひとりに未来託すとかって、まあ、展開早いって思うんだけど…
ていうか、

レベル5臭がすごいんだけど!!!!

一番納得できないのは、敵が人間じゃないかもしれないということ。
子どもたちや一般人は宇宙人(異星人)だと思ってて、主人公はモンスターだと言ってる。
人間じゃないのか、人間という扱いのものではないのか。
だからあんなに葛藤無くMSに乗れるのか。
そりゃ、仲間の軍人さんはポロポロ死んでいくと思うよ。
でもなかなかしぶとく死なない予想もしておく。
幼馴染みがすごくかわいいね、でももう一人いる、その間をゆらゆらするんだろう。
だけど、ドロドロした人間関係は絶対ないと予想しておく。あっさり。
なんか、おじさん司令が一瞬過去に囚われた描写があったが、その答え合わせはあと1,2回以内にあると予想しておく。
ん?って思う描写の答え合わせはすぐにあるよ。それがL5クオリティ。

もうね、あの敵はおっきいLBXでファイナルアンサーにしようよ!wwww

こんな文句言いながらだけど、次も見るよ。
そりゃ、文句ばっかり酷いって言われたくないわ、見てから文句言うwww

ガンダムはサンライズの看板なの。
看板くらいちゃんと見たいじゃない。
すごく期待してて、この評価は期待の表れです。

L5のイナイレもダン戦も嫌いじゃない。
だけど、ガンダムには合わないと思うよ。




他に。

●フォーゼ

お!JK来たね!次キングwwwwww


●ベントー

見た!wwww ソニックさんがいるっていうから。
…いた!いたけど、なんか、ちょっとすぎるwwww
とりあえず、続けてみると思う。下野紘だし!


今日日記。

チビズが実家にお泊りに行きました。
わあい!
気楽ーv

PSストアで配信してる「スペースチャンネル5パート2」をDLしましたー!
や、やっぱり、やってみたくてwww
ホントのホントに私の指は麻痺が残っててちゃんと動かない。
でも、やってみたいじゃん!!!

やってみた。
で、できたー!!
かなり判定甘いよ。え?まじでこの判定緩いっていうの多い。
なので、結構できたけど、連打がムリですww
3連打の「タタタン」ならできても、「タンタタ」が出来ないとかね、結構厳しい。
コントローラーを視線の高さに持って、見ながらやってるので、できることとできないことがハッキリした。
かなりキツイところも多かったけど、
なんとか…なんとか、

クリアしたー!!わーい!
スペースチャンネル5パート2のEDを見るのは7年ぶりかもしれない。
ずっとできなかったんだ。

やればできるじゃん!
いや、判定甘いんだけどwwww
楽しいです!すごくすごい楽しいです!!

ちょっとサントラ聞いてくるwwww


2011年10月08日(土)

すいません、日記が短くてすいません。
なんで日記短いんだろう、
夜眠くなるからだ。健康的!

ではなくて、体力落ちてる証拠なんですなあ。
あまりよろしくない。
日記だけは毎日書く決まりだから短くても書くのである!遅れてもwww


今日日記。

ちまちまとタワシハリネズを作ったりしています。
んが!
今日は久しぶりにゲームしたよ。

ヒーローズの続き!

えーと何処から?(ってくらい久しぶりすぎる
チーム信号のバレットステーションで放り投げていた!
だって…ゴール遠すぎるorz

頑張ってバレットステーション終わって、
アルバトロスやっつけて、
カエルの森を渡って、
ワニの沼を渡って、
シャドウと再会して!w

ちょっと休憩、夜ごはん食べて、

不思議なお城で落ちまくって、
お城の中でオバケに落とされて、
ロボットストームまで終わった。

おお、
結構がんばったじゃないか!!www
次…が、空の上か。
もう、嫌だあ!!
がんばります、多分。


2011年10月07日(金)

今日日記。

お弁当ミッションが今日は無かったので(ダンナが健康診断でいらんと言った
ちょ、貯金ができないお…;;
ごそごそ制作でもしようかと思ったのだが、なかなか上手いこと時間作れない。

でも明日にはタワシ青を3つくらい作っちゃる!w


あ。昨夜のペルソナ4見たよ!(録画で
うわあ
一番最初で、まじ、うわあ。
その後、何度も、うわあ、してしまったwww

くまーかわいいくまーv


2011年10月06日(木)

今日日記。

昨日借りてきた、ガフールの勇者たち、12巻と13巻を読んでいました。
ひたすら、読んでたっていうか、
途中どうしても眠くなるwww
(早起きしてるんだお

何度か居眠りつつ、最後まで読んだよ!

お、お、面白いんだよwwwww
ふくろうなんだよ、ふくろう!
挿絵でどのふくろうが誰で、ってわかってくるっていうか、もう、とりとりしてるwwwww

映画のブルーレイ限定版だとアマゾンで1734円だって。
VFXていう技術がすごくキレイ。

物語は、まあ鳥なんだけどwwww
いろいろ冒険するんだよ。あちこち行ったり、戦ったり、戦ったり、
そうだな、戦闘描写が上手。ふくろうなのにー!www
誰でも読めるけど、若干、本当に若干、女の子向けかもしれない。
恋愛描写とか男の子はテレるかもしれないwww 
まあ、トリだから平気だろうが。

ガフール面白いーv
ってなってるところで、チビズが学校から帰ってきたんで自由時間終了っした。

アニポケ?
サブウェイマスターさんの回でしたね。
私はゲムのポケモンやってないので、正味、アニポケしか知らないんですお。
ちょい前、ニャースが裏切る回の直前に
「サブマス!ノボクダ!!」
という叫び声が聞こえて、なんとなく見ちゃった。
今日もサブマス回だったんだねえ。

アニポケ、いろいろ言われたり、感じたりはするけど、楽しくみてるお。


あ。
P4だ!
今夜はP4です。録画して見る!www


2011年10月05日(水)

今日日記。

朝、お弁当を作っています。

こっちにちゃんと書いて無かったっけ?
ダンナのお弁当を作ってるのね。
昼ごはんを外で食べたら1000〜800円くらい使うっていうから。
お弁当昼ごはんにしたら、最低でも300円は浮くだろうということで、
お弁当作ったら300円貯金、ってことにしてる。

土日や出張の日は抜いて、今日で10日目。
3000円貯金です。
欲しいものは…
リズム怪盗Rとソニジェネ白と青、これでもう15000くらい行っちゃうんだよ。
さらにサントラ欲しいとか言い出したら20000くらい行っちゃうんだよ。

家計を預かってるので、そりゃねん出しようと思ったらどこからでも出すよ。
でも、目標があった方が頑張れる気がするやん!
ってことで、頑張って今、3000円ですーvv
やったーv
ソニジェネ12/1なんでしょ??それまでに、なんとか、頑張るっ


でもでも、
PS3でスペースチャンネル5の配信も始まったよ!?
欲しい、…なんとか…うーん



今日こそ図書館行ってきた。

予約してたガフール12巻を借りてきた。
ついでに書架を覗いたら、13巻も戻ってて、一緒に借りた。
わーい♪
読むぞーvv

明日は一応予定なしだから、本読んだり、いろいろできたらいいなあ。


2011年10月04日(火)

今日日記。

図書館に行こうと思ったら、火曜日休館だった…。

寒さによわよわなので、寒さ対策を考える今日この頃。
ホットカーペットを出さなきゃ、まだ使用しませんが、そこにある安心感が違うのですお。
夏を片付けて、ホットカーペット出して、いい天気だからカバーも洗濯して
(片付ける時にもしたけど、なんか汚れてる気がしてもう一回
あったか冬準備です。

あ!
着る毛布を買っちゃったよ!wwww
なんか、

静電気すげえwwwww
これまた柔軟剤入れて洗濯するのがいいかな?エレガードの方がいいかな?www

あったけえですv
パソ前に座る時はこれ絶対必要!
台所で火を使うときはダメだけどなあ。炎上しそうwww

冬装備がだんだん増えてきて…
次はスリッパだ!


2011年10月03日(月)

ついのべ。

駆けのぼる坂の上で待ちかまえていたロボットの群れ。
ひとつふたつ順番に潰してゆき、反撃の隙にスルーして逃げる。
「相手してられないだろ!」
着地した傍を青い風が跳ねた。
「先行くぜ!」
無邪気な笑顔の奥が鏡映しに見える。
圧し殺された不安が再び立ちこめる前に。
「チビのくせに生意気すぎるぜ!」



今日日記。

チビズは土曜日運動会の代休、だったのだが。
とりあえず宿題は出てるのでやらせてたら。

放置してるといつまでも終わらない。
ダーラダーラ終わらない。
全く!
一体誰に似たんだと(私だwww

結局、せっかくの代休なのに、ちっとも遊べず宿題ばっかりやっていたという、
バカじゃね!?
でもダラダラしたかったんだからしょうがないよね。

あー図書館行きたかったのになあ。
とか、
ゲーセンでつればよかったかも、とか。
お金無駄遣いしたくないから、まあいいかと言えばいいか。


ダラダラしつつも作業もしてたけど。
ああもう何もかも明日にするんじゃあ。
寒いから動きたくない季節が来る前に…


2011年10月02日(日)

今日日記。

ゆっくり寝ようと思ってたのに、ニチアサで目覚める不思議現象!!

フォーゼ面白いわ。
イカに慣れてきたと思ったのに、スイッチで色変わるとかアリアリじゃん!
いろんなバージョンのフォーゼがあるのね。

今、オモチャ買う程ハマって無くてよかったwwww


なんとなく、
スペースチャンネル5パート2がやりたくなった。
PS2ならあるのだが。

以前病気して、後遺症で指先の麻痺が残っててねえ。
足の麻痺は随分良くなったんだけど
(熱湯被ってもわからなかったのが、今はチクっと痛い程度に回復!
利き手じゃない左手指の麻痺はなかなかなおらない。
アタマは左手指に「動け」って命令して、神経も動かそうとして、筋肉も動こうとするんだけど、
指先動かす神経がおかしいから、微妙に遅れてたり、力が入ってなかったり。

そんなこんなで、病後すぐにスペースチャンネル5をやったら、
前は200%シチョーリツだったのに、リポ1で番組打ち切りとかガックリで。

でも、そろそろ出来るようになったかなー?
って思ってやってみたんだけど…
んー?

んー???

これは、ひょっとして、コントローラーが反応してないんじゃあー??
ってくらい、ちゃんと押してるツモリなのに、反応してくれない。
これじゃあゲーム出来ないじゃないかっていう…

新しいコントローラー…
いやいや、PS3の配信で…
え、でもコントローラーの問題じゃなくて手の問題だったら、配信買っても無駄じゃね??

とかなんとか
葛藤中。

スペチャン5パート2は大好きなんだ。
すごくすごい好きwwww
隠し全部開けられるよ!

うーん、

PS3…か?www


2011年10月01日(土)

今日日記。

チビズの運動会でした。

去年、役員で大忙しだったんだけど、今年はまったり自分のことだけ。
チビズのお弁当もちゃんと(いつもよりは)作ったし。
家のお弁当もちゃんと作ったし。

実家おかーさんも来てくれて、運動会最初から最後まで見てきました。
雨降るかと思ったら、ピカピカに晴れたし!
風が冷たいくらいだし!

まあ、うちのチビズは運動まったくダメなので、過度の期待はしないwww

チビ2号、4年生のおみこしワッショイがやたら爆笑競技だった。
担架みたいな台に、カラ箱を小さいのから順にのせて、台をリレーしていくんだけど、
箱がスカスカだから軽すぎて落ちる落ちるwww
慎重にやらなきゃすぐに落ちる、落ちるたびに悲鳴とため息が溢れ、
そのくせ最後のアンカーがすごーく慎重に運んだだけで、相手チームを抜いてしまうという、何かすごいレースだったwww

1号にーちゃんの騎馬戦、へっぽこい1号のことだから、すぐに崩れるんじゃないかと思ったら、案外ちゃんと動いてて面白かったwwww

3,4年生はソーランを毎年やってて、4年生は鳴子を持ってソーランして振り付け可愛かった。
ソーランは毎年やってて、ずーっと振り付けを変更してないので、高学年も卒業生も踊れるという、かっこいいから低学年も真似して踊ってるうちにサマになってくる。
ので、全員ソーランもあったwww 面白かったwwww

2号は徒競走のゴールテープ係もやってて、自分の競技中より楽しそうにやってたww
6年生の男子は、ものすごーくナチュラルに他の男子を膝抱っこしてたり、おまえら可愛い萌えるwwww

にーちゃんの組み立て体操もちゃんと見たよ。
いろいろがんばったwww
フィッツダンスはまた見せてもらおう。

赤組、白組、どっちが優勝かなー?って思ったら、
まさかの同点だった!え?今年から同点にするとかじゃないよね??www
ビックリ。同点だってwwww


去年、役員してたせいで、あっちこっちのお母さんや先生から声かけられた。
「今年は何してるん?」って聞かれて、
「望み通りのひきこもり!!」って答えてるよwwww




ああ、疲れた。
面白かったww


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -