a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2010年10月31日(日)

ハロウィン小話。
え?
まにあっ…wwww



鋭い爪がソニックを何度も襲うが、身体を覆う棘はなんとか致命傷を防いでくれている。
ただ、相手の動きが早くて、ウェアホッグのままでは追いつけない。

「くそっ 昼間のオレなら」

つぶやいた愚痴をラーが聞いた。
ハッと何かに気付くと、執事のオバケを連れて石像を懸命に動かしている。
チップもその石像の意味がわかった。

「ソニック、光の力があるよ!…えーーーい!」

幽霊たちが引っ張り出した石像の下に、ガラスの砂時計が現れた。
チップが一直線に体当たりをすると、くるんと上下が反転し、空の月が目もくらむほど眩しく輝いた。
その光を浴びて、ソニックの体が小さく鋭く縮む。
そして、紳士は、小さな蝙蝠になって飛び散った。

「おっ!待て待て!!こんな追いかけっこなら得意だぜ!」
「は、はやくソニックー!砂がすぐに無くなっちゃうー!」
「他の砂時計はどこだ!? …って他のオバケも消えちまうんだ!」

再び集まり始めた蝙蝠たちに、チップが慌てて庭の端まで逃げる。それがナックルズを思い出させてソニックはちょっとだけ笑ってしまった。気を引き締めて、黒い紳士と対峙する。
すうっと昼の輝きが消えて、またカボチャのランタンの夜に戻る。
姿を取り戻したラーたちが、別の砂時計を動かそうと庭を横切っていくその目前に、黒い紳士が爪を閃かせた。

「お父様!?」
「私の邪魔をするな!」
「STOP!! 親子喧嘩はよくないぜ」

夜の姿に戻ったソニックの腕に、深々と赤い爪が突き刺さった。
飛び散った赤い血に、紳士の目の色が変化する。狂気の赤から、穏やかな青色、娘のラーと同じ色に。
吸血鬼としての本性が戻ったのだ。
ゆらり、その足元から青白い影が滲んで逃げ出す。

「ああっ!逃げるなんて許さないぞー!」

チップが別の砂時計を見つけた。体当たりと頭突きでそれをひっくり返すと、地面をウロウロしていたダークガイアの影が鏡のように白く光って、次々と消滅していく。
黒い紳士は今度は小さな蝙蝠に変わらなかった。
そのままの姿で、少し弱ったようではあるが、目を細めて昼の姿のソニックを見つめている。
しんと静まり返った庭に、さらさらと砂が落ちる音。

「ありがとう、礼を言う」
「オレは何もしてないさ。ダークガイアをやっつけたのはチップだろ」
「娘のことだ。私は本気で連れて帰ろうと思っていたのだ…」

いてて、と頭突きで目を回していたチップの声。
昼間の眩しい庭が、黒いカーテンを被せたような夜に変わった。
紳士の姿はその闇に溶けて消えてしまったようだ…。
ざわざわと、何事も無かったように、オバケたちの騒ぎが始まる。
パーティの始まりの時と同じ穏やかな夜に、少女の幽霊は、また少し沈んだ表情を見せた。

「…ウェアホッグさま!お父様は…」
「消えちまった。ラーを連れていくのはやめる…みたいなことを言ってたぜ?」
「お怪我を、わたくしのせいで」

黒い紳士の爪で傷ついた腕を、ラーがそっと撫でてくれた。触れられることは無いけれど、冷たくて心地よい感じがした。
400年もの時、屋敷を守っていたこの少女は、父と母の元へ逝きたかったのだろうか。
それとも。

「ソニックー!もう怖いオバケはいないよね!お菓子を食べてもいい?」
「どうぞ、召し上がってください。…ウェアホッグさま、あなたもどうぞ」

ふわりと微笑んだ幽霊に、ソニックも笑顔で応える。

「オレはお菓子よりも、キミの歌がもう一度聞きたいな」
「ええ!…もしよろしければ、また来年も、その次の年も、ずっと聞きにいらしてください」

そういって青いドレスで蝶のように舞いながら、不思議な可笑しな歌を紡いでいく。
また来年も、その次も、100年くらいずっと彼女の歌を聞きたい。
そんな風に思うのは、ソニックもこの幽霊たちの虜になった証拠だろうか?




Trick or Treat?










文章チェックとかなんもしてないよwwww
ああん、ギリ間に会ってないというかごめん!


今日日記。

昨日のことだが、わたしがヘロヘロでがっこーから帰った時、チビズは遊びに行ってたんだ。
今朝になって玄関を見てみると、運動靴が泥まみれで衝撃!!!!!

ゴルア!!!!!!

あまりにひどかったので、自分で洗わせた。
おかーさん忙しいねん、もう勘弁してくだせえ…orz

そんなこんなで今日はハロウィンです。
チビズの英語さんは毎年ハロウィンパーティをやるんだが、ミニゲーム運動会を子供たちが考えてやります。
景品がお菓子です。一生懸命やりますwwww
今年もいっぱいお菓子をゲット!

そして、仮装。
1号にーちゃんは、夏祭りで買ったバイキングの兜に、ちっこいプテラノドンのぬいぐるみがあったので、それを兜に貼りつけて、
夏祭りで買った光る剣を腰に差して、
「ヒックとドラゴン」(原作版。トゥースレスはちっこいドラゴンで、ヒックは剣士なのだ!

2号は、テイルス耳と、しっぽを1本ぶら下げて(2本ありますが、今回は1本www
袋の中に犬のぬいぐるみを入れて、
「わらじをひろったキツネ」(強欲キツネ版のわらしべ長者みたいな話

すげーウケたwwww
毎年、がんばるのはわたしなんだけどorz
ウケたら楽しいのよねんwwww

毎年仮装グッズを売ってる店も増えるし、ネコ耳なんか100均で買えるし、どんどんお手軽になっていくハロウィンですが、
やっぱ、考えたり作ったりするのが楽しいなあ。
・・・
いろいろ大変だけどなwwww



パーティ終わって、
イッテQ見たんだけど、
イモトが赤い複葉機の上に立つアクティビティをやってて、とってもリアルソニックだったwwwww


2010年10月30日(土)

とにかく、明日は、ジュエルペット見る!
そして、ソニックカラーズのCMをおおおー!!!


拍手とか、メセとか、
ごめんなさい、返信明日するー
すごい癒しですーホントありがとう!

てか、サイト放置しすぎです!>自分



今日日記

しょーがっこーのお祭りに。

心配していた台風は、ちょこっとソレたぽくて、ちっとも雨降らなかった。
風も強風とまで吹いて無かったしね。
…中止にならなくて良かったと言うか、ちょっとガッカリというか。

PTA主催なんで、ちょーコキ使われたお。
朝8時からがっこー行って、ってことは、朝8時までに家のことを全部終わらせて(それでもう死んだ
午後3時まで拘束されまくったよ。
机運んだり椅子運んだり食材運んだり、肉を焼いたり焼いたり焼いたりしました。

萌えなど、一切無い、現実ですお!

や、子供たちのカードに押すスタンプは消しゴムで彫ったけどね。カービィね。
本当に、
本当に、
萌えなど、一切無い、現実なんて、辛い・・・orz

一応、普通のお母さんを演出してるんですお。
つかれるお。

てか、パトラッシュぼくはもうつかれたよ。



もう日付越えてるから、今日がハロウィンですね。
あっちの世界がこっちと繋がる日ですね。
・・っていうと、
ソニックさんたちも、こっちに来たらいいのになーってマジで思うよ。


今日はねるおー
明日、ジュエルペット(大事なことなので


2010年10月29日(金)

はうーん、
午前中はまだちょっと余裕があったんだけど、ちょっとだけ昨日の続きを書いたりしてたんだけど、
午後は全く余裕が無くて、
しょーがっこーいって、いろいろ手伝って、
もうね、印刷なら任せてください!(不思議なくらい慣れてますからw
椅子を運んだり食べ物を運んだりしました。

明日は、しょーがっこーのお祭り日なんだが、
台風まじでどうなるん?
朝8時に暴風警報が出てたら、中止なんだって。
なんか、みんな準備してたのに残念だからヤだなあってキモチと、
当日死ぬほど忙しくて、きっと死ねると思うからヤだなあってキモチが半分こっす。
・・・
普通の委員さんで参加したかったなぁ。
常任なんてヤだよう。ムリっす。ムリっす。
普通の委員さんで、アートバルーンやったりゲームコーナーやったりしたかったなあ。
肉団子焼くんだぜ?400セットだぜ?もう知らん、死ねる。

基本、こーゆーシゴトに向いてない。
ワープロとかパソコンとか印刷とか、そーゆーのなら大歓迎なんだけどなあ。
ああもう、
台風どうなんの?
警報出て、中止になっても、今日準備した分の片付けしなくちゃイケナイでしょう?
結局面倒だから、やればいいのに、でもどうなんの?

はふ。


2010年10月28日(木)

ハロウィン小話。昨日の続き。



祭りの庭の真ん中に、青白い光が満ちる。輝く地中から浮き上がる人影と、従うように現れたダークガイアの眷属ども。
黒い正装に、黒いマント、黒いシルクハット。背の高い男は自らがこの屋敷の主人だというように優雅に一礼をする。
庭の喧騒が一瞬にして途切れしんと静まり返り、客の全てもひれ伏すように首を垂れる。
毅然と顔を上げたままのラーの傍に執事のオバケが寄り添った。

「おや?珍しいお客がいるな」
「お久しぶりです、お父さま。アレはわたしの獲物ですわよ」
「牙の無い子どものお前に何ができると?」

黒い紳士がマントを翼のように広げると、跳躍ひとつで2階のテラスへ音もたてずに訪れる。
突然の気配に反応できたのは、直感だ。
一瞬前までソニックの首があった場所へ赤い爪が横に薙ぎ、空振りだったことに紳士が嬉しそうに青い目を細める。
ひっくり返るほど驚いたチップが、声も出せないままソニックの後ろへ隠れた。
ゾクゾクするような寒気と、身体に満ちる破壊衝動に、ソニックの針がさらに膨らんだ。

「なるほど。お前のせいで娘がおかしくなったのか」
「オレはアンタがおかしくなったってお嬢さんに聞いたんだが」
「異形の者に対しての恐怖はあるのだな。尤も、お前も異形か」

赤い爪が再びソニックに襲いかかる。茶器やお菓子が粉々に飛び散っていく。
本物の迫力ってヤツもあるが、滅多に無い恐怖をソニックは感じる。
金縛りっていうのは本当にあるし、死の匂いってのも本当にある。ウェアホッグの姿だからなのか、いつもより余計に針が逆立っている。
凍りつく身体を熱く溶かしているのは、皮肉にもダークガイアと、背中に隠れた小さなチップの存在だった。
カボチャのランプを足場に飛んで避けると、描かれた顔が楽しげに笑う。
青白い光を纏った悪魔に、テラスの下で娘のラーが悲しい眼をしている。

「All right!ダークガイアを親父さんから引き剥がせばいいんだな!」
「娘の願いを叶えるのはこの私だよ。貴様に永遠の命を授けるのだから」
「興味はあるけど、必要のないモノだな!」

次々と地中からわき出るダークガイアの犬たちを叩き潰す。
こんな悪意はおかしいだろう。
普段子どもを脅かして遊んでいる、ちょっと人騒がせな幽霊の娘と、その父だ。
いつか、読んだ吸血鬼の物語がある。
恐ろしいバケモノではない、人間の娘を愛してしまった吸血鬼の、娘もその吸血鬼を愛してしまった、そんな悲しくても幸せな物語。
許されない恋の罪は、ひとり娘が大切に守っていたのだ。

「ゆけ、新たな力よ! ウェアホッグを殺してしまえ!」
「くるよソニック!」

ウォオオオオオ!!
その叫びは、力を解放したソニックか、ダークガイアの力を纏った悪魔か、その両方だったかもしれない。
赤い爪と青い爪が、火花を幾度も弾けさせた。





うう、明日で終わるんかしら。もう日がないようorz



今日日記。


眠かったので寝ようと思ったのに、ついついボンバーマンジェッターズ(ニコの生き残り)を見たりしちゃったよう。
絶対泣くんだおおお!
ふぁふ。
泣いてスッキリしたw


何もしてないような。


明日の午後から明後日の午後まで、現実逃避ができません。
現実に超拘束されます。
泣きそうです。
・・・
わたし、ホントにひきこもりたい主婦なの!
来年は絶対ひきこもる!



2010年10月27日(水)

ついのべ。


「ぴっかあ!」

キノコを食べたらソニックより大きくなったよ!

「ノオオー!」
「マンマミーヤ!」

ドドーン!
…ソニックは?
あれ?埋まってるの?

「ぴか?」
「oh…平気さ。配管工兄弟はぶっ飛ばしたんだな」
地面を掘って自由にしてあげる。

「ぴちゅ?」

そのまま小さなソニックを膝の上に乗せちゃった!


>50分以内にうっかりしたら、ひざまくらしているぴかそに…の巻〜
にじ!
ピカソニありがとお!



今日日記。

なんも、できんかったorz
やりたいことはあるのに、予定総崩れ。
ついのべはかけても昨日の続きが、最後まで書けるんかしらorz


ちょっとだけゲームした。

SONIC4はロストラビリンスの2つめでコケてます。ど、どうするのあれ??
wiiソニワド、アダバタの夜メダルを全部とってきたよ!
渦潮海岸はトラウマ!でもSとった!wwww

書かなくちゃ。書かなくちゃ。
なんでこう、書けなくなるんかしら。
ダメだなあ。
何もしてない人なんだから、せめて書いてよね。
ね、自分。


2010年10月26日(火)

前に書いたハロウィン話(いつだよ?(随分前ですw
の続き。


一度目を伏せたラーが再び顔を上げると、今度は父を案じる普通の娘の幽霊だった。

「その父がですね…時々冥界から戻ってくるのですが、最近様子がおかしくて」
「ヴァンパイアの父さんが?」
「きっと、夜の異変のせいだと思うのです」

執事のオバケたちはラーの傍を離れて、テラスや庭を鮮やかに飾り付けてゆく。
カボチャのランプを無数に浮かべ、作っておいたお菓子をテーブルごとに山と積みあげた。
ケーキにシュークリーム、フルーツに纏わせるチョコレートの滝、パンプキンパイとパンプキンプディングとパンプキンジュース…。
窓から眺めているチップがいよいよ落ちつかない。

「ダークガイアにとり憑かれたヴァンパイアねぇ…」
「ねえねえ、他にもお客さんが来たみたいだよ!お菓子が食べられちゃうよう!」
「ではわたくしたちも参りましょうか。深夜を過ぎるころに、父も来ます」

ラーがくるりと光を纏うと、青いドレス姿に変わった。ソニックに並ぶと、余計にその薄く透ける青が映えて美しい。
足音をさせずに優雅に歩き、ソニックとチップをテラスへと導いてゆく。
先ほどまでは風と軋みの音しかなかった屋敷には、軽快な弦楽奏が流れていて、奏者はびしょぬれのカルテット…あれは某有名船の沈没で死んだ奴らではないだろうか。
テラス上段にある菓子の山へチップを案内すると、ラーはひとり楽隊のいる小さな舞台へ向かう。
いつの間にか、お客でいっぱいの庭は、みんなハロウィンの仮装ではなく、死者と妖精なんだろう。
みなさま、ようこそ1年ぶりのパーティへ。
そう挨拶すると、

「わあー! ラーは歌が上手だね」

チップがかじっていたチョコレートを、思わず口から離してしまうような少女の歌。
歌詞は、恋でも悲しみでも人生の悦びでもない、この夜にふさわしいナンセンス。
チップだけじゃない、庭に集まったオバケたちまで、その声に楽しげに踊りだす。
真っ白な月が天頂へ昇り、祭りの夜が始まった。

「主賓も来たんじゃないか?」
「…ソニック、ソニック大変だ! ダークガイアの手下が出たあ!!」

強い薔薇の香りが庭に満ちる。
歌声に惹かれるように現れた紳士は、一瞥するだけでソニックの針を総毛立たせた。




これ、ハロウィンまでに終わるんだろうか?orz


今日日記。

朝からいろいろ忙しくって、あっちこっち行ったり来たりして、
お買いもの行ったら、実家の親ズに会ったりワンコと遊んだりして、
ついのべを書く余裕もなくて(え

午後は授業参観&懇談でした。

参観あああ、チビ2号の隣の席の男の子がソニックXの下敷き使ってるって言うから覗けばよかった!(見れなかったorz
とか、
まあ、どうでもいいですねw

参観面白かったお

チビズ両方の学年、どっちもわりと穏やかな学年で、崩壊する要素もなさそうで、
…草食系の男子が食われているっぽいらしいですwwww
それなりに問題ありつつも、
やっぱせんせーに助けられてるなあ。せんせー面白いんだお。

そういや5年生は「大造じいさんとがん(雁)」をやってんですが、
にーちゃんが描いた残雪(雁)の絵が黒板横に貼られてました。残雪の横に大造じいさんも描いたんだが、サイズが残雪の方がでっかくてwww
「吹き飛ばされそう」とか言われてたwwww


さて。

夕方、散々遊んでたチビズですが、
宿題ができなくて、
チビ2号と大げんかしたお。いつものことだが。
1号は「おかーさんが怒る前に」必死で終わらせようとするんだが、
2号はまだまだ甘えがあって、…
絶対許さない!

けど、
疲れるんだよねえ、怒るのはねえ。
2号をいじめるのがかわいいからついつい弄っちゃうwww
ごめんねえwww


2010年10月25日(月)

ついのべ


「ouch!」

ぶつけてしまった。
口を。
すぐ謝ればよかったのに、おかしな弁解になりそうで目をそらしてしまった。

「…派手に転んだな。怪我しなかったか?」
「ボクは…大丈夫だ。キミは?」
「痛くて動けない」

まさか!?
振りかえったソニックはニコニコしてる。

「治療してくれ。もう一度…キスして」


>事故チューしたシャソニの巻



今日日記。

うーあー、なんもしてなくて申し訳ない。続き書かなくちゃもう日が無いっつーのにっ!
ちまちま書いてるんだけど、気に入らなくてうpできない。
ホントへたれだなあ。

そんで。

そろそろ、冬インテの申し込みをしなければならぬのですが(忘れてました
多分本気で、某ぽぽさんが冬インテ来るって言うので(まじでかーwwww
あ、ぽぽさん、テイルスの耳とソニックの耳、どっちがいい?(ここで聞くのか!?
また、ざっくざっく消しゴムを彫らなくちゃーとか思っちゃうんで、
・・・

前振り長い?
ブレイズ彫ったよ。詳細写メ日記www

エッグマン様も、と思ったんだが、細かくて大変そうだよう、ぬりえでやろうかなあ。


2010年10月24日(日)

ついのべ


ボクのソファーでうたた寝をしているソニック。

「そこはボクの場所だ」

そう断ってから隅の方へ押しのけた。

「ひゃぁん」

変な声で寝言を言う。

「起きたのか」
「…寝てる」
「そうか」

ならば遠慮なく脇腹を突いてボクの場所を広げる。

「あっ…やだ…ひゃはっ…も、」
「も?」
「…もっとちゃんと触れ!」


>しゃそにで、わき腹をつついて反応を楽しむの巻




今日日記。

普通にニチアサを見たり、ダラダラな日曜日だったんですが。
ついったの関連TLから、
「ジュエルペットでソニックカラーズのCM流れたよ!」(多分東京方面・土曜日)
という情報があり、
関西は日曜朝10時半だったので、ちょっと見てみました。
・・・

お!!
キタワァァァァーーー!!!!!!!!

30秒の幸福!
カラーズ製品版の画質が、wiiだからどこまで期待していいのやら、なんですが(wiiの実力を信じていないw
HD版じゃなければ、デジタル放送の画質が最高なので、このCMをテレビで観られるのは本当にうれしい!!

来週も見ますよ、ジュエルペット!
↑地域により放送時間が違いますので、みたい人は調べてくださいな。


今日は本気でダラダラデーだったので、
昼は仮面ライダーダブルの撮り溜め分を見てたり。

夜は、しる某さん(伏せてないw)が1号にーちゃんとスマブラXで遊んでくれました。
にーちゃんはガードが苦手で、ホントにできなくて、ボッコボコにされてしまうんですが
今日は後ろでギャーギャー言って、セコく勝ったりしてましたwwww
S氏、K氏、ありがとね!
すっげ面白かった!wwww


あーわたしのゲームしてないなあ。

PS3の「ドリキャス復刻プロジェクト」で、
「スペースチャンネル5パート2」が次回復刻予定だそうで!!
うわあ。

マイケル踊らせるよう!wwwwたのしみたのしみっ


そうそう、某多紀さん(伏せてないwww
うちのPS3は、ゲーム稼働とブルレイ再生稼働が半々くらいです。

ブルーレイはイイですおー。
もうDVDには戻れませんおー。


2010年10月23日(土)

●はくしゅレス

いつもパチパチありがとうございます!!
極端にカプ話だったり、極端に家の話しか無かったり、普通の日は極端に短かったりwww
変な日記しか書いていませんすいませーん。

ふと思いついて、拍手を押してくださってる時間あたりのアクセスログを覗いてみました。
や、ひょっとしたら、同じ人が一日何度も押してくださってるのかと思ったりしてwwww
そしたら、みんな違う人です。ビックリです。
たくさんの人が押してくださる拍手が、本当にうれしいです。
ありがとうございますー♪


>わらじをひろったきつね

あ!ラボっこ?ラボっこ!?wwww
さすがにテイルスコスのキツネではわかる人にニヤニヤされてしまいそうなので、
「他に小道具いる?」ってチビ2号に聞いてみたら、
「袋に犬を入れて」って言われましたよ!
ああ、うち犬のぬいは無いんだようオロオロ〜〜
あと1週間でハロウィンです。ひぃぃなんとかしなければーっ!



ついのべ



「何か用か」
「別に」

そんな会話をしたのは1時間前だ。
腹が減った、寒くなってきたと言えばシャドウは帰れと言うだろう。
ただ一緒にいるだけでいいと思ってたのに、一緒にいればもっと欲が出る。
焦らされるのは嫌いだが、負けるのはもっと嫌で。
もう一度「何か用か」と聞いてくれよ。
目をそらさずに。


>ソニシャで、お互いに意識しすぎて無言の状態が続いて気まずくなってるの巻



へくしゅんってソニックがくしゃみした。

「もうふけっとばしてねるからだ」
「ねてるときはあつかったんだ!」

へくちってシャドウがくしゃみした。

「おねしょしたんだろ」
「きのうはしてない!」

プンスカしてるシャドウといっしょにおおきなもうふにくるまった。

「ねつはないか?」
「キミとおなじだ!」


>おでこをくっつけるしゃそにー (子sonadow−botさん





今日日記。

えーと、買い物に行ったり。
買い物に行ったり行ったり行ったり。
自分のモノなんにも買ってないのにーorz(普段、買いすぎだから

そういや、先週、よしのやで牛鍋丼食べたんだよ。
うまかったんだよ。
・・・
忘れられなかったので、今日はすき焼きー♪
(すごく珍しい)
うちの実家は、わたしが小学生くらいの時は、すき焼きと言えばおとーさん料理でした。
中に入れるお酒がおとーさんのポン酒だったんでwww
おとーさんの作り方を思い出しつつ、ちゃんとできたのかなあ、チビズ完食してくれたんで、まあよかったかのう。
・・・
わたしりょーり苦手なのよんw


ああ、ゲームしたーい


2010年10月22日(金)

ついのべ


手を繋いだままどれほどの距離を走っただろう。
街を抜け荒野を過ぎ、崖に当たれば駆け上がり、海岸は波打ち際を走り、岬の先端でやっと立ち止まる。

「手を離せ」
「No way!」

海色のキミが嬉しそうにボクの手を強く握る。

「初めて一緒に走った」

その言葉の意味を理解できたのは、ずっと後だった。


>ソニシャで初デート




テレビからはDr.の悪戯のニュース、ボクはにGUNからのCALL。

「じゃあ、またな!」

そういって立ち上がったキミは、すぐに去ろうとしない。

「忘れもの」
「ああ」

期待に満ちて瞳を閉じたキミの口元に、ボクの鼓動が跳ね上がる。
少し背伸びをした。

「…えー?おでこかよ」

続きは次に会った時だ。


>シャソニで額にキス



今日日記。

寝むうて寝むうてヘロンだったんだけど、
宿題をこれ以上溜めてると危険になりそうだったので。

・・・

キツネを作ったよ!

詳細、写メ日記wwww

チビズの英語さんのハロウィンなんだが、毎年ちゃんと仮装するのね。
阪急電車だったり、妖精だったり、魔法使いだったり、仮面ライダーだったりするのね。
今年、チビ2号は
「キツネになる!」
と言いだして。
・・・
作るのは私でしょー!?orz
絵本「わらじをひろったキツネ」のキツネなんだが、最後犬にかみ殺されwwwww

ま、それはさておき、
キツネを作ったよう。
モロ、テイルスですようwwwww
しっぽは「ひとつでいい」という2号の声を無視して2つ作ったよwwwww
きっと何かの時に使うので!(何で!??wwww

すごい満足じゃーwwww


すごい眠かったのに、作業しちゃって、
終わって寝ようと思ったら、チビズがっこから帰ってくるしorz

ねむいよう。


2010年10月21日(木)

今日日記。


消しゴムを…(またかー!

今日は、ジャックランタンとジャックフロスト、女神転生のジャックブラザーズ彫ってたよー
ああもう、かわいいかわいいwww
「作ってほしいなー」と言った天の声からも、褒めてもらえたー♪
・・・
キングフロストは勘弁してください、5色フロストも勘弁orz



ゲームもやらなくちゃ、と思いつつ、手が動かない。
お話も書かなくちゃ、と思いつつ、脳が動かない。
おれはもうだめかもしれない。


でも書こう。


2010年10月20日(水)

今日こそは、今日こそは、続きと、ゲームを!!
と思ってたのに、予定総崩れでした。またか!orz


チビズの英語さんの父母会(母だけだ)でして。
ハロウィンどうするの?どうするの?って話があって、
去年も作ったんだけど、
懐中電灯に色紙巻いてランタン作ったのを今年も作ろうか?って言ってしまって(楽しいんだも!
・・・
しょーがっこのお祭にもハンコつかうかもしれんとか言われてたりして、

ハロウィンはんこをいっぱい彫ったよ!wwww

詳細は写メ日記に。
時系列逆から表示されちゃうんだけどねwww

ランタンていうか、トーチっぽいかな?
オレンジ色で作ると一番ソレッぽくなるんだけど、
青や緑で作るのも面白くて好き。
今回巻いた色紙(上質)は、夏インテの本のペパの残り紙でしたwww


ひたすら彫ってたので、何もしてませーん。

イナイレのED歌が面白くって、何度聞いても爆笑です。


2010年10月19日(火)

ごめん、今日はホントに、IP(イニシアチブポイント)が低くて、行動回数激減ですねん。
昨日の続きは明日にするお。
とりあえず、

ついのべでごまかそうw



「しばらく来なかったからシャドウが寂しがる頃かと思って」

軽い口調に溜息をつく。
Dr.が何かの遊びを始めたことはGUNでも察知している。
キミがそれに付き合っていることも。

「疲れてるなら家へ」
「帰れ、なんて言うなよ。…しようぜ?」

そう言って体を開くキミは、ボク以上に甘えるのが下手だ。




今日日記。

朝から予定が総崩れでなにもできずー
ゲームしたかったのに、昼寝でおわっちったよ、昼時間。

夕方は、しょーがっこーで会議です。
再来週土曜日が祭り本番なので、細かい打ち合わせがちびちび入ります。
もう、そういうことは早く言ってよー!的なのもいっぱいあります。
詰め込まれる情報が山盛りすぎて、わけがわかりません。

パンク寸前ではなく、きっともうどこかから漏れているに違いない。


月9は、見れないなーって思うんだけど、火9は結構面白いのなー。
二宮ニートがあまりにひどくて、え?最近のワカモノてこれがデフォ?とか思っちゃったりするんですが、そうでもないよねえ?
「いらっしゃいませありがとうございます」がちゃんと言えなくて注意されたら辞めちゃうの?
え?え???
ここからニート君の成長に期待超期待w


2010年10月18日(月)

何か書かなくっちゃーと思って、書き始めたハロウィン小話。





「いったいどんな用事なんだ?」
「ホントに行くの?ソニック」
「招待状だからな」

月光に狼化したソニックが手に持っているのは一枚の写真。
細長いのと太っちょのオバケが、光の残像でHELPの文字が作られてる。
スパゴニアの街からブドウ畑の丘を越えると、古びた洋館がぽつんと建っている。

「入口に何かあるよ」
「ジャックオランタンだ」

何か楽しいことの予感にソニックはニヤリと笑うが、中で揺れるろうそくの火がカボチャの笑顔を不気味に見せてチップがソニックの背に隠れる。
ノッカーに手を伸ばそうとすると、ギイ、とドアが勝手に開いた。
途端、館の中から溢れる香りにチップの目が輝いた。

「甘い…お菓子の匂いだ!」
「ハロウィンの準備か?オバケも大変だな」

勝手知ったる他人の家、ソニックとチップが薄明かりの廊下をバニラの匂いを頼りに歩いていくと、熱気のこもるキッチンにたどり着いた。
もうもうと湧き上がる小麦粉煙から長細いオバケのウー、オーブンにからだを半分突っ込んでケーキを取り出してる太っちょオバケのスー、カボチャプリンに真っ白なホイップで飾りつけている美少女オバケが館の主、ラーである。

「まさか、料理の手伝いじゃないだろうな?」
「チップは食べるお手伝いしかできないよ」
「キャアアッ!ウェアホッグさま、来てくださったんですね!」

少女がエプロンを外しながらソニックに飛びついた。半透明な身体では抱きついたりできないけれど、ふわんと甘い香りの風に包まれる。
いきなりベッタリな少女の幽霊に、おつきのふたりが慌てて間に潜り込んだ。本当なら触れられたりなんかしないのに、この館では不思議なことはいくつでも起こる。

「ハロウィンパーティにお招きありがとう、お嬢さん。お客は俺たちだけなのかい?」
「いえ、世界中から闇の眷属が集まってまいりますわ。今年はわたくしが死んで400年目に当たりますので、そのお祝いに」
「へええ!400年もここにいるの?それって退屈じゃないかなあ」
「おチビさんのおかげで今年は退屈してないわ」

細いのと太っちょの幽霊がソニックたちの周りをしゅるると飛び回ると、柔らかなソファーとテーブルのセットが現れて、湯気の立つホットココアまで振舞われた。写真の腕前はともかく、案外気のきく執事だ。
ソニックとチップがくつろぐと、少女も主人用の椅子に座り、紅茶のカップを揺らしてる。

「助けて欲しいというのは、わたくしの父のことでございます。この地にとどまり400年、ずっとこの屋敷を守っておりましたが」
「お父さん?が、いるの?」
「ええ。父は純血のヴァンパイアです。わたくしは…違うのですが」

かちゃりと茶器を戻したラーの瞳が、淹れすぎた紅茶の澱のように沈んで見えた。




つづく。



今日日記。

うわあ、ダラダラ生きてましたよ。
さすがに昨日の疲れは一日で抜けません。トシですから。運動不足ですからw
ちょっとだけ、と思った昼寝が昏々と眠るような、いや、それほど寝たかった。
コントローラ握る気力もなくてすいません。
明日も多分なにもできん。多分。

続き書かなくちゃあなあ。




ところで、月9ドラマである。
今日から始まりで、見れるかなーとおもたんだが、たまたまチビズが宿題中だったので、音消し状態で画面眺めて、データ放送であらすじみたら…
え?風俗嬢??
まあ、続けて見れば面白いんだろうけれども。

結局、音消し状態でふかいいですが、あれももうつまらん

ますます月曜はゲームの日になるwwww

ていうか、
ふかいいも月9もね、定番・鉄板・王道はそんなにダメなのか?と。
設定で今風にヒネってヒネってヒネらないとダメなのか?と。

韓国ドラマがウケるのは、これでもか!これでもか!ってほど定番で鉄板で王道だからだと思うのね。
ニッポンドラマがそれをやらないのは、なんでなんだ?陳腐だからか?

ニッポンはできる子だと思うんだよ。
だから、大人が見ても子供が見ても、面白いドラマをちゃんと作ってほしいなあ。


2010年10月17日(日)

今日日記。

町内自治会の運動会でした。
毎年、毎度のことですが、自治会の運動会には大変な気合いで臨みます。
景品パネェwwww

まずアサイチにラジオ体操したらティッシュ1箱ってどういうwwww
ダンナは毎年のことで動かないので、子どもらと3人で稼いできたよ。

戦利品の図は写メ日記に。

詳細、
ティッシュ8、
キッチンタオル、
たこ焼き粉2、
お好み焼き粉、
袋ラーメン4、
即席味噌汁、
ちゃんこ鍋つゆ、
グラニュー糖、
食器洗剤。

オマケ(班に酒屋さんがあるので差し入れが!)
ビール3、
お茶3、
ジュース3、
おにぎりいっぱい。
お菓子いっぱい。

これでも今年は不作です。

小学生が出る競技より、一般(中学生以上)が多いので、にーちゃんが中学なったら、一般出てねーw

高齢者(じじーさん)に人気の競技、「輪まわし競争」っていうのがあります。
あれだ、自転車のタイヤからチューブとスポークを抜いて、ガワの輪っかだけにして、棒を支えに転がすという…
一般男女参加可能なのと、個人競技で景品もいいんだけど、本当に難しいのお!!
3歩ずつ輪が倒れる中学生の横を、じじーさんがススイーっと駆け抜けるのは面白いんだよなあ。
え、わたしは今年は3位でしたおwwww もう少しで2位だったのにー惜しいー


そんなこんなで、
晩ご飯は、戦利品のたこやき粉でたこやきー


暗くなってきたらもう眠いんだけど、

ちょっとだけSONIC4やったよ。
カジノのエッグマン倒したよ!
上手くパターン入って、スコア50000点越えたけど、ランクトップは80000てどういwwww


はふ
さすがに、
いいお天気だったから、つかれたわー


2010年10月16日(土)

今日日記。

ソニック4を、DLしました!!
PS3ver.です!

わーお!
体験版から進化したー♪
・・・

詰まったーwwwww

もうね、ヘタなんですよ、基本的に。
ソニック4なんて、マリオ並みじゃねーの?(喋らないからか?ww
むつかしいよー!
エッグマンなんて、最初っからできないよー!!

1号にーちゃんが、代わってくれます♪
まるで、
毛糸カービィCM「母と息子編」ちょーリアルです。

でもわたしの方がコツコツ攻略するから、トランプロードは早かったんだお?
それが許せなかった1号にーちゃんがガンガン追い上げていま遺跡のエッグマンで詰まってるけど。

コツコツやろう。
多分、泣きながらwwwww



何か書きたいんだけど、何も書けないー
んー
何かー・・・

はくしゅいつもありがとう!


2010年10月15日(金)

今日日記。

チビズががっこー秋休み(1日)だったので、
・・・

「ガフールの伝説」を3D−デジタルIMAXで観てきたよ!!!!!

道が空いてれば車で30分くらいのところにIMAXの映画館あるんだ。
明日からはアバター特別編になっちゃうんだ。
今日しか、ガフールは今日しかない!
と、ギリギリ即決ですwww

金曜昼回でしたが、さすがは最終日、さすがはIMAXってトコロでしょうか、お客さん20人くらいいましたねえ。
それでも中央前寄りの好位置で観られました。

で。
どーだったかというと。

わたし、今後の3D映画は、できるだけこのIMAXで観るわ!!!

一応いつも、レビューとか確かめて映画見に行くんです。
観た人に感想聞いたりもするんです。
ガフールに関しては、
「3D面白いよ!でもストーリーは期待しすぎないでね」
ってのが一般的でした。

え?ストーリー面白かったよ。
兄弟対決とかね、妹だけは特別扱いとかね、勇者とかね、女王さまとかね、
空中戦とか空中戦とか空中戦とかね!
青いハリモグラもいたね!w

そうだな、一般的なファンタジーって言えばそうだろう。
でも、わたしはこゆの好き。

ていうか、
本当に、デジタルIMAXはすげええ!
ちょっと3D酔いっていうか、結構疲れたよwwwww

ガフールすごくよかった!って大声で言えるのは、IMAXだったからかもしれない。


あ。
声優さんもすげー豪華でしたwwww
ビクンビクンしちゃったよ!




夜はライアーゲーム…じゃあなくて、カイジみた!
映画のライアーゲームが早くテレビに降りてこないかなー。



今日のwii-SWA

シャマールボス戦とアダバタ昼をやりました。
シャマールボス戦、HD版と全然違う力押しwwww
アダバタ昼はまだBランクです。ショトカが見えるけど、そこに飛び込む恐怖ですおー


2010年10月14日(木)

「ピッカッチューーー!!!」

ドン!と大きな音と衝撃。オレを締め上げていたミイラ男が吹っ飛んだ。
足が地に着くと同時にホーミングアタックを仕掛けると、追い抜く相棒が嬉しそうに跳ねた。
キーと金属が擦れる音は、マスターハンドのオモチャだからだろう。弾け飛んで視界の外へ消えていった。
闇が少し解けた薄暗い小道には、オレンジ色のかぼちゃのランプが並んでいる。

「サンキュ。助かったぜ」
「ピーカ、ピカピカ!」
「悪かったって。ユーモラスな外見に油断しちまった」

パサパサと小さな翼がはためく音がした。
蝙蝠の斥候だ。
まったく趣味の悪いトリックストリート。

「終点はあの城か?」
「ピッカッチュ♪」
「おっかっしっ♪」

再び歩き出したふたりに、今度は白いシーツを被ったオバケが追いつこうとしていた。




にじー!
ピカソニ描いてー!w



今日日記。

しょーがっこーが2期制なので、今日が前期の終了日でした。
う、
成績表だが。

2号はまあいい。
っていうか、コレしかないんだもんな。
お嬢さんはお嬢さんで、ちょっと問題あるんだけど、まあお勉強だけはできる。

1号にーちゃんだ。予想通りだ。
近所のオトモダチー(女子)に聞いたら、
「よくできましたが5つで、がんばりましょうが5つだった」
ほう、他は、できましたー区分なのね。
まあ、そんなもんでしょうよ。
・・・
1号よ、頼むから、授業中はせんせーの話を聞いてくださいwwwww
あまりのジェットコースターっぷりに、めまいがしますよ。
まあね、所感はいつもいいこと書いてもらえるの。
マイペースでコツコツがんばるとか、誰に対しても公平でお話上手で人気者、とかね。
・・・
頼むから、落ちつけよwwww


まあ、そんなこんなでガックリしつつも、
チャリでコケて買ったばかりのズボンをビリビリに破いたりしつつも、
DS漢検かきとりくんをもう一周の刑だったりしつつも、
それなりに元気です。

嘆いてもしょーが無いのでwwwwww


いりゅ3みたよ。
心外の話なんて、一番見たくないけど、一番詳しいわwwww
心カテ医がきてたが、切らずにやれるのが全てじゃないんで、っていうオチになりそうだと今から予想。


2010年10月13日(水)

SONIC4のiPhoneトレイラーがめっさかわいい件


オレは目を疑った。
オレのあいぽんにちょこんと腰かけているのは、先日買ったフィギュアだろうか。

「HEI!!なにボンヤリしてるんだ?出かけるんならオレも一緒だろ?」
「あいぽんが喋った?」
「早くアプリ起動してくれよ!新しい世界を走りたくって仕方が無いんだ!」

青いハリネズミが飛び跳ねた。



うわあ!
とうとう公式でチビソニが出ちゃったよ!!
びっくり!!!!


てことで、
にわかにSONIC4も気になるんですが!
でもなあ、難しくないかなあ
・・・
チラリとPS3を覗いてみると、あるじゃん、DLしてよ!って言ってるよ!wwww
とりあえず体験版をDLして、最初の1面をやってみた。
・・・
ソニックさんかわいいーかわいいー
すげーかわいいー
走っててもかわいいし、びよーんて飛んでもかわいいし、上の敵を見る時もかわいいー!
待機もかわいいーなにしててもかわいいー

あ、あかん、DLしたくなるwwww


今はまだ、wii-SWAをやってんですがw

今日はアダバタ夜を終わらせた!
…いや、
その前に、アポトスのガイアゲートで3機増やして、今残機6でがんばってます。
アダバタ夜はなあ、
すげートラウマステージばっかりでなあ。とにかく落ちるし、落ちるし落ちる。
でもすごくきれいで、いちいち立ち止まる。

SWAは夜ステージがダメだって言う人がいる。
けど、わたしは、wiiの夜ステージは大好きだ。
HD版の夜もキレイで好きなんだけど、より鬼畜なんだよwwwww


あ、
ヒックとドラゴンのブルーレイ・DVDが、DMMレンタルで12/17になってんだけど、
SELLもそれくらいだよね?よね??



はあん
一日、ソニック萌えてたー
幸せだー♪

チビ1号の、図工で描いた絵があまりに力作すぎて、市役所に展示されることになりました。
こまかーい、チマチマチマチマしたモザイク絵だったはず。
一体誰に似て…

そんな、ちょっと褒めたい日なのですが、
うちの市は学校2期制なので、明日が前期終業式です。
=成績表を貰ってきます。
ああ、1号にーちゃんの成績表が楽しみなようで、がっかりなようでwwww
2号はまあ、いいんだけどな。


2010年10月12日(火)

ソニックカラーズ PV3

た、たまらーん!!!
きれいきれいきれい!!!
ウィスプかわいいー!
ソニックさんかっこいー!!!


世間はソニック4の話題でいっぱいですwwww

どうしよう、DLすべき?
わたしに横スクができる?
…ラッシュ積んでるよ?wwwww

やりたいっちゃーやりたいが、
その前にwii-SWAを終わらせたいな。
残機を増やすか…渦潮海岸、越えられないもんなwww



今日日記。

がっこの会議だったお。
運動会が終わって、その後は、お祭りの準備です。
ふくいいんちょだからなにもすることがないような、ないような、あるような?
お花紙でお花作ってました。

当日どうするんかなー。
アートバルーン用のしゅぽしゅぽ空気入れ、欲しいなあ…(また余計なオモチャがwwww


2010年10月11日(月)

今日日記。

実家行ったりしてました。
ワンコと遊んでました。
逃走中(昨日の)を見ました。
仮面ライダーダブルの録画を見てました。
ダブルごっこで遊びました。

んー

あとはねー、

小説「ヒックとドラゴン」4巻を読み終わったよ!
相変わらず面白いな!
3巻からヒロインが出てくるんだが、
映画ではアスティだったんだが、次回作以降ではアスティがこのヒロイン役にハマるのかなあ?

とにかく、最後はヒック萌えでありましたwwww



あー、
また書きたいけどネタがねぇよ!状態だわー
いや、あるけど、まだネリネリしてるんだわー
悩ましい。


2010年10月10日(日)

おだーい

ソニラン?ランソニ?



痛みと疲労で意識を失くしたのは、ほぼ同時だった。
傷からの発熱に震え、互いの身体を抱きしめたのも夢ではない。
渇きと飢えに幻覚を見て、自分の叫びさえ悪魔の呼び声に聞こえた。
ふたりだったから大丈夫とは言えない。
ふたりだったのに壊れてしまそうだった。

「それでも、何故キミはボクを離さなかったんだ」

ランスロットが呆れて問う。
ソニックの首筋や心臓の上あたりにあざは、閉じ込められた後にできたもの。
謝る気は無かった。止めようのない行為だったから。
それよりも、逃げて欲しかった。

「惜しかったな、と思って」
「何が」
「せっかくお前の体を好きにするチャンスだったのに、何もできなかったからさ」

茶化して笑うソニックの本心は、それだけではない。
ランスロットがソニックの頬についた血を手甲で拭うと、初めて身じろぎをして逃げようとした。



05:拭った手に涙 [負傷で5題]

お題:Cubus





今日日記。


京都行ってきた!

京都の学園祭で、ポケモン白黒で受け取れるポケ配布と聞いて。
平安神宮前の岡崎公園で、京都のあっちこっち大学が集まって学祭をやってたよ。

とはいえ、お目当てはポケモンである。

チビズはマトモにすれ違い通信をしたことがなかったんだけど、
行きの電車ですでに30人ほどすれ違い、ウハウハしておりました。
京都までに50人近くすれ違い、
会場の岡崎公園に入ると、あっちもこっちもDS持ってる人でいっぱいです!
配布直前には、配布ブースの京都会館はすごい行列になってて、軽く800人近く待っててwwww
しかもー!
配布開始したらもっと人が集まってエライコトに!!!!
受け取るのは簡単で早いんだけどね。
多分2000人近く、同時に白黒やってたんじゃないかな。
すげーwwwww

その後スタンプラリーもやって、クリアファイルをゲットしました。
疲れたから帰るwwwww

あれ?
せっかく京都まで行ったのに、全然京都らしいところに行ってないようなwwwww

ま、いいよね。


チビズと会場で貰った白黒3ポケ・サンバイザーがえらい好評でした。
かわいい。
1号にーちゃんがずーっとツタージャさんのサンバイザー被ってて、
家に帰るまで(電車の中もwww)「ツタージャさん!」て呼びかけたら「ツッタージャ!」って返事してくれたよwwwww


2010年10月09日(土)

今日日記。

雨だったので、というわけでもないですが、
ヒキコモリしてました!

毎日忙しく生きている方には難しいのかもしれませんが、
毎日ダラダラ生きてるわたしには、何もしない日も全然苦ではなくwwww
でもそろそろ充電終わらないとダメですねえ。
漏電するぞ。

うだうだしてたら、
夕方、
宅急便が届いた。

・・・

ソニック誕生日キャンペーンに当たってたんだああ!!!!
うわあv
うわあvvvv
文具セットとケータイストラップ!!
かわいいかわいいかわいいv
そにっくさんかわいいいいいい

満ち足りた!wwwww



今日のwii-SWA

アダバタ夜へ。
ここは、イチイチ美しい。
wii版SWAで一番美しい。HD版を含めても、ピカイチ美しいと思う。

でも、

ばちゃーん「ウワアアアー!」
ドボーン「ウワアアアー!」

ごめん、ウェアホッグさんゴメン!!!!
落ちてばっかりです!wwww

wii版では、ステージ上で残機を増やすことができません。
HD版でいうところのエントランスステージみたいな「ガイアゲート」という場所で、ステージクリア時に獲得できるメダル数に応じて、ミニアクションステージが開き、そこで残機がひとつずつ増えます。
最高残機は14だっけ?

そんな、なんですが、まだひとつもガイアゲートの扉を開いていないので、
残機3のままです。
・・・
アダバタ夜は、特に渦潮海岸は、キツすぎる!
落ちるんだもー… orz

昨夜書けなかった小話。


ランソニだかソニランだか、どっちでもよろしいw


「よぅ、ランスロット」

薄暗い地下牢でソニックはひらひらと手を振った。
かつては拷問用に使われた刺々しい道具が部屋の隅に積み上がってる。
そんな中で、ソニックの足は壁から繋がる鎖に縛られて。

「申し訳ございません。地上の混乱が収められず、お救いする力が、我々には、まだ…」
「幻術使いは、この国を奪いに来たんだろ? なのに何故、オレをすぐに殺さないんだ」
「民の恐怖を吸い上げているのです」

円卓の騎士の数名が、その幻術にかかっていない。
ただ、抵抗できるほどの人数でもない。
示し合わせて幻術にかかったフリをして、反撃の機会を待っている。

「…しかし、勝つためには、やはり陛下の力が必要だ」

ランスロットは額の留め金を外し冑をとると、ソニックの頭にそれを被せる。
胸の甲冑も外し、ソニックの柔らかな腹部にそれを当てる。

「ボクが代わる。北の塔にマリーナが囚われている。なんとしてもキミはそこへたどり着け」
「ランスロット!?」
「頼む。この国を」

言いながら、ランスロットが鎖を断ち切る。
聡い、彼の王はそれで全てを悟ったのだろう。ランスロットの肩を抱いてキスを残すと、身をひるがえして地下牢を抜け出す階段へ駆けてゆく。
残り香は土と血の匂い。壁に、赤黒い爪跡が無数にある。
ランスロットはその壁にお返しのキスをした。



04:はがれかけた爪 [負傷で5題]

お題:Cubus


2010年10月08日(金)

今日日記。

うおお!
ゲームしてないんだぜ!
ちょっといろいろ、脳内不良のため、充電してました。
多分、そろそろ充電完了かなー?

明日はゲームしたいなー



昨日、チビ1号にーちゃんが、がっこの図書室から
「ヒックとドラゴン4巻」を借りてきてくれたんですが、
3巻読んでないのに、どーしましょ!
って思ってたら、
2号さんが、「おかーさんのために!」とか言って、
「ヒックとドラゴン3巻」を借りてきてくれましたよ!!
わあ!
なんて、親孝行な子供たち!!wwwww
一生懸命読むよー!
1号にーちゃんも、早くよめー♪
連休は本読みってコトでwwww



はくしゅ


ゲムのことでw

SAのシャワーシーンは、ソニックでカジノへ行ってくださーい。
ソニックやナイツのスロットが並んでる部屋に、「SHOWER ROOM」がありますwwww



いつもパチパチありがとうございます!
日記に書いてるアレが短くって申し訳ない。
すごくうれしいv


>卯月さん

ををう、ゲーム禁断症状もう少しがんばって!!
ソニックさんのゲームは、上手くいかないのが基本ですようwwww
わたしが軽くやってるように見えるのは、初回(ほぼ2年前)に、そりゃもうかなり必死でやってたからですwwww
ヘタでwwwww
何度も1号にーちゃんが
「おかーさん、代わってあげようか?」
と聞いてくれました。(自分でやりましたw
きっと、カラーズでも同じような展開になりそうでwwwww
ハロウィン絵楽しみにしています!




ああ、ごめん、明日の朝に書く。お題…


2010年10月07日(木)

えーと?
今日日記。

昨夜から異常に神経が荒らぶっておりましてw
今朝まで全く眠れなかったんですが、
一晩眠れないと、翌昼、夕方、夜によく眠れるので、まあヨシとす。

わたしは、結構、意地悪です。
そんでもって、多分、負けず嫌いな方だと思うんです。
まあね、ソニゲなんてやってるからねww

でも、ゲームもそんなたいして上手くないし、
喧嘩したってアタマ悪いんで、追い込まれて負けることもあったりするんです。

ちょっと今、負けられないバトル中でして。

でももう眠いから今日は寝ちゃおうかなあーwwww



小話書いてから!
うわあ、本当に短いわ!wwww


ランソニ?ソニラン?どっちでもw



じん、と熱を持つ頬を押さえて、すれ違うランスロットを見送る。
短気で、すぐに手が出るところは、アイツとよく似ているが、人望があるのは違うところだ。
騎士たちに囲まれて、あれこれと指示を出す円卓の騎士ランスロットは、王ではなく国に仕えよと言うソニックの命を頑なに実行している。

「俺だけの騎士になれ、って命令は今更だと思うか?…本当に?」

口の中に広がる鉄錆味を確かめながら、遠くのランスロットに問う。
力任せに殴ったランスロットのその右手は、いつまでも硬く握られていた。



03:切れた唇の端 [負傷で5題]

お題:Cubus




2010年10月06日(水)

はあ。
遅れてしまった。
いろいろなことがあったような、何もなかったような。


今日日記。

明日が「ヒックとドラゴン」小説2巻の返却日なのでwwww(小学校の図書室で借りたwwww
もう一回読んだりしてました。
普通の児童書ですが、面白いんだよなあ。
映画とは全然別の話。
早く3巻が読みたいwww(借りてきてください1号にーちゃんwwwww

かたくなに読もうとしなかった2号もこそっと1巻を読んでたんだけど。
読んでくれたらいいんだけどなあ。
実は映画をコッソリ観たっていうのがバレたら、エラい目にあうと思うワタシwwwwww



今日のwii-SWA

シャマールの昼をSとった。
ここはショトカに入れなかったら即アウトです。
チュンナンあたりは1か所入れないくらいなら他で急げば間に合うんだけど、シャマールはねえ。
ショトカの距離が違いすぎwwww
ルートは知ってたけど、なかなかうまくできなくて相当やりなおしたわ。
Sとったどー!orz

それから、シャマール夜。
1〜3まではSとった。4がまだAランク。
石版は手に入ったので、ヴィレッジでカチャカチャして貰えば、星の石版→ボス戦だな。
うー
明日wwww



そーれーかーらー
ずっと気になってたことを、ついったで質問して解決してもらたー!
「SAでソニックのシャワーシーンが」
というあちこちの記述が、いったいどこのことやら解っていなかったあてくし。
場所を聞いて、

・・・

じっくり堪能しましたわー♪

ああ、ソニックがシャワー!

覗いているテイルスwwwwww

もやんもやんしますうふふふ。
教えてくださった皆様ありがとうございました。




さて、今日も小話。
ソニラン?ランソニ?どっちでもいいのよww好きだからv



「そいつは壊れないんじゃなかったのか?」
「刃零れしないのは剣のことだ」

石畳の洞窟に点々と続く赤いしずくの痕は、ソニックの腕の中から落ちている。
黒い鋼の甲冑は大きく抉れて、普段現れることのないランスロットの黒い短毛がじっとり濡れているのがわかる。
喋ってはいけない、喋らせてはいけない。
なのに、お喋りを止められないのは、互いに死の恐怖まで抱きかかえているからだ。

「もうすぐ湖だ。お優しい姫君がお前を癒すんだろう?」
「ああ…特別に合わせてやる…彼女は素晴らしい…」

きっと、空の上にいたエッグマンの従姉弟にそっくりなのだろう。
痛みを忘れて、表情を和らげるランスロットを、ソニックは抱きなおした。
この足に懸けて、命が尽きる前に必ず湖へたどり着く。


02:破れた甲冑から滴る命(破れた服から滴る命)[負傷で5題]

お題:Cubus


2010年10月05日(火)

今日もなーんてことのない一日だったよーな。


会議だとおもたら、場所を間違えてたどり着けなかったとかwww

まあそんな日でもあった。

お買いものに行ったり。
あ、海苔を買うのを忘れたなあ。関西はおにぎりにも味付け海苔ですよ。

また消しゴム彫ったりしてました。


wii-SWA

ホロスカ夜のメダルを取りに行ったり。
シャマールの昼ミッションと夜をやったりしました。
シャマール夜2のシークレットを取ってないなあ、壁壊す秘密通路だっけ?

シャマール夜の好きな景色は写メ日記に。



んー。
なんか書きたいんだが、今、何も出てこないよう。
お題でもやるかあ…



てことで、

お題。

ランソニだお!や、逆でもいいけど、ランスロットとソニックで!






呪いと闇の塊が、悪意の刃で彼を傷つける。
たたらを踏んで名剣を構えなおすと、他のものの目には止まらない速さで戦場を駆け抜けてゆく。

「陛下!無茶をしすぎです!」
「へいへい。説教なら後で聞く」

やっと追いついたボクを一瞥し、それでも速度を落とす気はないらしい。
ボクは表面上、渋い顔を作る。
戦略的には突入などせず味方を待つのがいいと、2度説明したのに。こういうところがいつまでもヒヨッコなのだ。
しかし、彼にはボクの本心など見通されている。

「味方なんか待たなくても、オレたちだけでやっつけちまえばいいじゃん」
「そういうセリフは無傷で言って頂きたい」

目前で黒い闇が形を作り始めた。
ふたり、先を争って敵を蹴散らす。
剣を振るう彼の傷から飛沫く芳香に、酔っているのは黄泉の騎士たちだけではない。



01:飛び散る赤い血 [負傷で5題]

お題:Cubus


2010年10月04日(月)

●はくしゅれす

いつもぱちぱちありがとうございます!
小話書いた時も、ですが、いつも、本当にぽちっと押してくださるんですよね。
ここを見てくれる人がいらっしゃる、それだけで、日々面白いこと探してやっていこー!と思いますw
ありがとうございます!


>ぱるのあさん

ランスロット、ついに彫ってしまいましたよ!
次キリ番て、いつになるやらwwwww
うふふ。褒めてくださってありがとうございます♪


あ!

先日の、ジェソニ小話は、お嫁に行くことになりましたお!
ありがとうございます♪



さて。

今日日記。

チビズが土曜日運動会の振り替え休日だったんですが。
ゲームしたりゲームしたり、
仮面ライダーダブルを見たり!wwwwwしてましたwwwwww
ちょっと前からダブルの撮り溜め分を見てまして、今日で18話まで見たかな?
オチを知ってて見ても、ちゃんと筋の通る話ばっかりで、面白いなあダブルは。

ダブルの横で、また消しゴム彫ってたり。
うふ。
うふふ。

夜は、世にも奇妙な、を途中から見た。栞の話以降。
栞の、男が、竹財じゃないか!!!てるー!!世にも奇妙な、でこんな役をするようになるとは。
出世したなあ、てるーwww
一番最後の、炎を操る能力の話は、宮部みゆきの代表作って言えるんじゃないかな。
すごい好きな話だった。原作忠実ですごくよかった。
んで、
殺意取扱説明書で、爆笑してたwwwwwなんて予想通りのオチwwwww



今日の、wii-SWA。

ホロスカ夜をうろうろしたり。
駆け足だったんで、メダル2つのままだなあ。
てか、
全然ガイアゲート内の太陽と月のメダルの小部屋に行ってないんだが!
=残機が増えてない=3機で頑張ってる!→そろそろ無理wwww

アイテムフルコンプしなくちゃ。今度こそ。
(前のデータで、どうしてもひとつだけ見つかってない)

ホロスカの夜と、スパゴニアの昼で、ボス戦=星の扉を開けるんだが、
星の扉を開く時にウェアホッグとチップが頷きあうんだよね。太陽と月の時はいきなり開けちゃうけど。

wii-版のガイアゲートは、HD版のエントランスステージなんだけど、実はHD版のエントランスが面倒だと思ってるのでwww
wiiが気楽でいいよねえwwwww

明日は、ホロスカとシャマールか。


2010年10月03日(日)

今日日記。

特に、何もしてないっていうか。

朝、メガネ無しで時計をみたらもうニチアサかと思って飛び起きたら、6時半だったりとかね、
どんだけ、わたしニチアサに起きれるカラダなの!?

昨日相当疲れてたのになあ。
本当に不思議と。

あれ?あんまり疲れてないのはなんでかしら。
先週からwiiリモコン振ってたのが良かったのかしらんwwwww


何もしてないってこたぁ無かったな。

消しゴム彫ってました。

「ランスロット彫って!」っていうお声は何度か聞いたんだけど、
下絵にするような絵が…絵描きじゃないわたしには公式トレス作戦しかないんだが、
一番いいのは「ぬりえ」なんだよねえ。
その次にアニメ絵、イラスト絵、
一番辛いのはCG絵かな、境界線がはっきりしないから。

ランスロットには詳細な資料も無いし、ゲーム中の絵をトレスったって限界があるし、
どこかに、トレスできそうな絵があれば、彫るのになあ。
・・・
あ、ありました。
海外の暗黒の騎士公式サイトに、ランスロットの壁紙が!wwwww

やってみたら、案外彫れたか?わかんないトコ適当だけどなwwww


↑彫ったのは写メ日記に。



明日はwii−SWAやりたいなあ。


2010年10月02日(土)

今日日記。

チビズのしょーがっこーの運動会でした。

2年前には、委員さんたちで注文弁当(お金はいります)をとってくれたりしたんだけど、去年が雨でどうなるのかわからんみたいな状況だったりしたから、今年は無かったのかな?
とにかく、委員でしかも役員で全く余裕が無いけどお弁当を作るところからです。

ご飯、炊くの、忘れてたりとか、もうね、おわっとるwwww

それでも、チビズのお弁当も、見物人用お弁当もなんとかできて、いろいろ全部終わらせて、ちゃんと役員の仕事もしてきたよ。
あたりまえだが。

あたりまえだから、だれも褒めてくれたりしないんだよねえ。
ああ、もう、主婦向いてない。

来年は委員全部終わってるから、なんにもしなくていい。
来年こそはひきこもる!!


イラっとした最大の原因はダンナだが。

ああイライラした!

チビズはなーんにも知らずに、

「お父さんがきてくれて嬉しかった!」

とか言ってますが、それに嬉しそうに「そーかそーか」言うてるが。

来年は絶対誘わない。
もう二度と来るな。
一緒に出かけたくない。
もう嫌。

どこかに出かける、なんてのも、絶対誘わない。勝手にさせてもらう。
決定。


はあ、スッキリしたいわーorz

疲れてんです。
すいませんのうww


2010年10月01日(金)

小話は下の方に。


今日日記。

なんも、してないような。(小話書いたけど
ああ、やっとこコピー屋さんにいきますた。ペーパー足りない分コピった。
消しハン押して、準備おわった。某P氏へ送る…明日は無理っすwwww

ゲームしてないんです。
したかったんだけど。

明日、チビズの運動会で、いろいろ準備してたら何にもできなくて、
てか、わたしどんだけ手際が悪いの?
世間のおかさんたちは、もっとてきぱきさくさくお仕事しちゃうんだろうなあ。
とかって、がっくりしてもしょーがないので、
今日はゲームもできないくらい忙しかった、ということにしておく。

はあ、明日…
死んでくる。<晴れるって!アホー死ぬー!







ついったで書きかけだったジェソニを追記して書いてみたりして。



「クソッ!エッグマンの野郎!」

奪い合いの末、遺跡の宝を奪われてしまった。
途端崩れはじめる地下洞窟、まさかの脱出ミッションだがふたりとも焦ったりするタマじゃなかった。
ジェットが駆るエクストリームギアのタービュランスに乗り小さな光点となった出口を目指す。

「さすがに速いぜ」

これなら脱出できる。
ソニックが背後からジェットの後ろに迫った時、暗闇に弱い目には見えない落ちた瓦礫がジェットのギアを擦った。
小さな衝撃は全体の崩壊を加速させる。
見えていた出口さえも瓦礫に塞がれ、ジェットとソニックもギアから放り出されるように、暗闇に転がり落ちた。

「…しまった、死んだ!」

僅かな気絶の後、…目を覚ましても暗闇の中。ジェットが痛む体を起こすと頭の下に柔らかな塊が動いた。

「いって…生きてたかジェット?お互い悪運が強いぜ」
「死んでなかったか。でもこの状況じゃ死んだ方がマシだったな」

あたりを手で探ればギアは見つかったが、起動スイッチのランプでは周囲を確認できない。
無意識に傍にいるソニックの腕を掴むと、生きているという現実が認識できた。

「待ってればそのうちテイルスあたりが探しにくるさ」

掴んだ腕が低い位置に下がった。カランと響く音はソニックがギアに座ったんだろう。
ジェットの舌打ちが閉じた空間にこだました。

「オレ様のタービュランスに乗ってれば、キサマは出口を抜けられたハズだ。何故行かなかった」

助けも呼べない面倒なことになりやがった。ソニックは返事をしない。
イライラと勢いのままジェットもソニックの隣に座る。
近過ぎる距離でソニックの震えに気づいた。

「まさか、こんな落盤事故が恐いってのか?」
「んなわけないだろ」
「じゃあなんで」

ジェットが大きく身動きすると、ソニックのトゲが冷たい水に濡れてるのが解る。いつの間に。
寒いのか。温めてやろうか、そう言おうとして欲が出る。
力づくでソニックを押し倒した。

「運動でもするか?」


続きます。
が、ちょっとアレなんで、以下反転www

「HA!? 冗談じゃない」
「なら今すぐオレ様の目の前から失せるんだな。キサマにはいろいろ貸しがある」

目の前でかっ攫われたお宝だってある。
ここでちょっとばかり返してもらう。いい暇つぶしになるし、ソニックだってこのままでは寒いハズだ。
一応の抵抗をみせる腕は女よりも弱く、本気で拒んでいるようには思えない。

「…ぅく! やめろ、この… 噛むな…」
「噛んでねぇ!」
「…ああっ、途中で喋るなっお前のくちばし…」
「イイんだろ? オレ様の羽根を毟るな!」

闇の中でソニックの腹を探ると、雄の主張が始まってる。
胸の尖りをくちばしで甘く弄ってると、たいていのヤツはこれだけで落ちる。ソニックも例外じゃない。呼吸を荒げて体温も上がる。

「さて、これからが運動の本番だぜ?」

尖った、でも薄く柔らかな耳をかじってやりながら、狭すぎるギアの上でソニックを裏返す。
吐息が乱れて互いを煽る。ギアにまたがる形のソニックにジェットが雄を擦りつけた。

「あつっ! くそっ、鳥野郎…! あ、あっ、あついっ」
「キサマが寒そうに震えてんだろーが!黙って食われろ、鼠!」
「ハリネズ…! バッ…!こんなことまで、速すぎんだ…!あ、ぁ…」
「ふ!!… おい、ソニック? 先にイッたのか?」

程よく熱を発しているソニックは、気を失ったまま動かない。
快感と満足に酔いながら、ソニックの濡れた背のトゲをジェットのくちばしが軽く甘噛みする。
次の瞬間、ジェットが唾を吐いた。

「血…じゃねえか! この馬鹿、言いやがれ!」

いつの間に、出血で冷たくなるほどの怪我を。
思い当たるのは、洞窟が崩落したあの時だ。
ジェットを置いて脱出することもできたのに、ソニックは。

「借りになんて、しねえからな!このハリネズミが…!」

ジェットが全身の羽根を膨らませた。そのままソニックの背を抱きしめる。
こうしていれば、体温を下げることはない。疲れが取れるまで眠ればいい。

その頃には、誰かが助けにくるだろう。





これでよいか?wwww


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -