a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2010年06月30日(水)

今日日記。

ちょ、必死になって、原稿やらなあかんと思うんですよ。
そろそろ絶対ヤバいと思うんですよ。
なのに、
なのに、

おもちゃを、貸してもらってwwwww

ああたのしい、オモチャ!

ソニックかわいいよね♪うふ。うふふふ。


字書きします。



昨日夜、

サッカー全然わかんないけど、サッカー見てました。
窓を開けてたら時々外から
「うおおおおー!」
って叫び声が聞こえました。
いやはや、
先週の人も応援の人もお疲れさまでした。

てか、
今日のイナイレのEDめっさかわいかったなあ!とか言ってみるwww
・・・
最近見始めたトコだから、全然キャラわかんねえけどw


2010年06月29日(火)

今日日記。

1号にーちゃんが、片頭痛で、ガッコを休んでしまいました。

ああ、orz

にーちゃんは粒薬が飲めません。噛み砕いてしまいます、苦くて吐きます。
それでいままでどんだけ苦労したかという話で、普通の風邪薬とかとんでもなく飲めなくて、どんだけ苦労したかという話で…

そんでも学校休むほど片頭痛ってちょっと待て!

ちいさい粒の薬を買ってきた。

Let's Try! 
・・・

飲めたー! ←この時点で昼www

やっと粒薬を飲めるようになりました、初粒薬です、11歳だもの!
これから苦労が減るといいなあ。
またうっかり噛み砕いて吐くだろうけれどもwwwww


夕方、元気になった1号と、2号を連れて、くもんのお教室へ行ってきました。
「こんだけ進んでるよー、こんな感じですよー」
って教えてもらうんだけど、
まあ、
二人とも褒められていい感じwww よかったね、おまいら頑張ってるからね。

「おかーさんも、子供の時にこんなに勉強してたん?」

と聞かれますが、おかんはドアホでしたwwwww 勉強してたの理科だけだもーん。
苦労したのんよ。アホーでwwww


あとは、適当にヲタクってますwwww










シャソニ。禁断症状が出てついつい書いた。




「熱…いィ」

汗だくで疲れ切った身体を、シーツに押し付けるキミ。
ボクの胸元にある白毛も、ふたり分の汗に濡れてしおれている。

「窓を開けるか?」
「開けたら声が漏れるからって、シャドウはえっちしてくれないからなぁ」
「まだ欲しがるのか、キミは」

うつ伏せているキミを、まだ繋がったままボクの方へ向けさせる。
キミの中でボクが動いて、また体温を上げるような、短い叫び声が湿った部屋に満ち溢れる。

「夏は汗をかいた方がいいって、言いだしたのはキミだろう?」
「それは、そ…だけど、そうっ、イミじゃあっ」
「違うのか?では、止めるか?」

勢いをつけて、深く穿つ。
やめないで、もっと、もっと。そんな意味の言葉が、バラバラに砕けてキミからこぼれ落ちてゆく。

「ソニック、キミの汗は」

つるりとした胸元を舐め上げると、表面だけ下がった体温に散る甘い痺れが、毒のようにボクの舌に染みてゆく。




よし、いろいろ頑張れる気がすりwww


2010年06月28日(月)

まだ書けてないんだけど、
本を作ろうと思ってるのね。
んで、表紙を某ぽぽこさんにお願いしたのね。
「こんなこんな表紙絵描いてー!」
ってお願いしたのね。
ものすげー無茶苦茶なwwww
私が一番楽しみなのです。いひひひ

スペース取らなくちゃ、インテ・・・




今日日記。

晴れました。チャリで出撃。
焦げる…orz

薬局行ったりお買いもの行ったり、コピー屋さんに行ったりしました。

先日のドッジボール大会の打ち上げ(飲み)のお誘いが来たが、金曜日て行けるわけねえよ!www

ぽちぽち字書きしていました。

そろそろ、シャソニエロ欠乏症です。
じ、じ、


自家発電…wwww


2010年06月27日(日)

今日日記。

コレにハマっちゃってたいへんでした

スコア、189とかアホです。


今日は1号にーちゃんのお誕生日でした。
なんとも幼い11歳です。甘えっ子ちゃんですよ。
これがあと2年後には反抗期かと思うと、今のうちにかいぐりかいぐりしておきたい気分ですよ。

誕生日プレゼントは、マリギャラ2が前渡しなのと、
実家と、いとこんちから貰えるっちゅーので、

「ラジコンヘリ!絶対ラジコンヘリ!」

とかなんとかもう煩い。ギャーギャーラジコンラジコンギャーギャーお前がラジコンかよとか。
あまりに煩いので、ばーちゃんが買ってくれました、ありがとうですorz
んで、
飛ばしてたら、
普通に穏便に上昇下降を繰り返して遊んでてたら、
・・・
二時間後に故障しましたwww

おいまってくれ、そんなもんなのか!?
確かに保証期間が「1カ月」とかいう、家電にあるまじき短さなんだけど!?
あまりに酷かったので、買ったお店に持っていくと、
「不良品で処理しときますよー」
って新品交換してくれた、ありがたやー

ちゃんと飛ぶようになったラジコンヘリをブンブン飛ばしてます。
楽しそうです。

来月は、2号の誕生日です。
「ポケモンの白が欲しい」とか無難なことを言ってます。そのまま変更しないでね♪


2010年06月26日(土)

今日日記。

リアルつらいorz

しょーがっこーのドッジボール大会で、たくさんお世話をしなくてはならなくて、
朝8時にしょうがっこーって、しょうがくせいのときにもそんなじかんにいったことねえよ…
いっぱいいっぱいお仕事しまして、
それでもホントの役員さんよりははるかに楽なんだけど、(使用人だからw
結構働いて、
かき氷と生姜ごはんを貰って、
帰ってきたら2時でした。
お疲れオレ。

おみやげに、ポテチとかっぱえびせんを貰ったんだけど、

2時間ほどグッタリ死んで、復活したら、無くなっていた。orz

まあいいか。

チビズはゲームしてて、ダンナは寝てた。
まあそんなもんか。


風邪引き全然治らないけど、寝て起きたらちょっとマシ。

ちょっと、ぽちぽち打ち込もう…


2010年06月25日(金)

今日日記。

ちょっと、ちょっと、ちょっと・・・
あまりに大きなポカをやらかしたごめんチビ2号…


朝からお買いものに行ったり、行ったりしました。
なんか、のどの調子がおかしいなと思ってたら、
午後には腹具合も悪くなり、ぐったり。
してたら、忘れてた。


ああああーごめんチビ2号!!ごめーん


夕方、学校に行ったり、
チビズの英語さんの、今年アメリカショートステイする子の、ステイ先へのおみやげ作りのお手伝いをしてみたり、
なんじゃかんじゃうろうろしていました。

しんどい。

てか、昨日の夜、おおきく振りかぶって2期アニメ最終回リアタイ視聴とかしてたからとちゃうん?
・・・
きっとそう。
風邪引いたなあ


明日は、朝8時にしょーがっこーしゅーごー。


2010年06月24日(木)

○更新

日記からお引っ越したり、リンクが増えたりしました。

チャットで日本じゃない国の人とお話できたり、以前もコメント頂いたりしてますが。
このサイトのサイトの日本語って、web翻訳で見たりして、ガタガタに崩れたりしませんか?
日記は、関西弁過多で解らないのも多いかもですがwww
普通の書き言葉としての日本語も、私はあまり上手な方ではないので(ダメなネイティブニッポンジン)
読みづらくて、本当にすみませんっ!



○はくしゅ

パチパチありがとうございます!
長いの書いてなくてごめんですー短いのばっかりですーごめんですー
いろいろリハビリ中ですが、やっぱシャソニ大好きですいひひ。
いつも応援ありがとう!



今日日記。

しょーがっこーへ会議に行ったり。
くじ引きでえらいモンを引いてしまったんですが、
相方さんが、なんとちょっと前まで人の前でお話するお仕事だったらしく、とっても上手に進行してくれます。
おいらは、お話するレジュメ作ります。
役割分担ちょうどよいです。
委員さんたちも、すげー真面目ないいひとばっかりです。
てか、

再来年に40周年記念行事ですげー大変だという噂を聞いてたのと、来年も準備で大変だという噂らしくて、
今年にねじ込んだ人がいっぱいいたっぽいです。だから割と逃げつつも積極的なので、とてもラク。

それでもー
それでもー
人の前でいろいろするのは、むいてないのでー
ひきこもって生きたいのでー

ああ・・・死ねる・・・疲れた。

明日も明後日もなんかやることがあるの。
ひきこもりたいー


2010年06月23日(水)

酷い雨の中、泥まみれになって剣を振るう。
先頭を走る王を追って、3人の騎士たちも次々と黄泉の騎士を屠ってゆく。
走って走って、剣を持つ腕も重くなるほどの疲労。
それなのに、彼らの王は息を切らしながらも上機嫌だ。

「あのさ、オレ、今日、誕生日なんだ」

円を作って跪いていた騎士たちが、互いの顔を見合せる。
濡れた頭から水滴を散らして、パーシヴァルが納得したように頷いた。

「それで、私たちを、戦場に?」
「祝ってほしいんなら、キャメロット城でもよかっただろ?面倒なヤツだな」
「城でこんなことを言ったら、あっという間にパーティだの舞踏会だの、そっちの方が面倒なんだよ、ガウェイン」
「それもそうだな」

豪快に笑う太陽の騎士の隣で、黒鎧の騎士は王の汚れた手甲へ、ためらわず口づけする。

「我ら円卓の騎士、あなたのためにならばいつでもこの命を捧げましょう。ですが、我々は、いつまでも、あなたの命の輝きの傍に」
「わぁーってるよ、ランスロット! オレはこの世界に、生きているってことを確かめに来るんだから」

王は、指先でランスロットの頬を弾いて、楽しげに笑う。

いつまでも、死と隣り合わせの冒険を、この王は続けてゆくのだろう。
生き続けていることを、節目の日に確認できればいい。

「産まれてきてくれてありがとう。そして出会えたことが一番の幸せだ」
「Me too.」




暗黒の騎士でハピバ!っぽくないがハピバだお!
気が向いたらまた書くです。

-------------

もひとつ


慣れ親しんだ、けれども、ボクの力ではないエネルギーの流出が止まると、目前の空間に鏡映しの青いハリネズミが表れた。
何事かと目を見張るボクに、キミが差し出したのは拳程の輝石。

「Happy Birthday Shadow!」

緑色の光を湛える瞳と同じ色の石が、低い放物線を描いてボクの手に治まった。

「キミがカオスコントロールで表れるとは珍しい」

いつも世界中を走るキミは、カオスエメラルドの力を使う瞬間移動なんてほとんどしない。
余程急いでいる時くらいだ。

「ハ?スルーかよ。せっかく誕生日プレゼントを持ってきたのに」
「これをやろう」

ボクの指が弾くのは金のリング。
高い放物線を描いて飛んで、キミの手のひらが捕まえる。

「エンゲージ用?」
「誕生日に死にたいか?」

互いの頬が緩む。
そして。
キミが風になって走り出し、ボクは貰った輝石の力で空間を飛んだ。




ついのべにチョイ足し。


あ、
エッグマンさまもお誕生日おめでとうございます!
大好きです!wwww
エッグマンへのプレゼントは、巨大エネルギー発生装置っぽいシステムが描かれた古代遺跡のプレートとかがいいですか?wwww





今日日記。


何にも手につかないwwwww

ソニ誕、すげえなみんなすげえな!
ツイッターの、ソニックbot主がとってもいい仕事をしてくださって、
まる一日遊んでましたよ。
シャド誕も楽しかったし!
子供ソニシャドもかわいかったし!

なんかもう、すげえ!

ええと、
やらなきゃいけないことがいろいろあるのに、ダメでしたwww

ソニックお誕生日おめでとう。
大好きすぎるよ。


あ、それから、

ソニックラッシュ、オクで落としたvイエイ!
詰まないようにしなければwww


2010年06月22日(火)

や、や、やばい、
明日のネタ(あと30分後だったりする)がまったくないwwwww

やばいってば!!



某う月さんが嬉しいこと言うてくれてはるv

私がソニックのゲームをやりはじめたのは、多分異端な理由で。
「ナイツ〜星降る夜の物語」を相当やり尽くして、同じソニチだったからひみリンを手に取ってしまった、というのが最初だから。
大昔にドリキャスのSAを詰んでてwww
まったく知らないワケじゃないけど、ほぼ何も知らずに「ひみリン」やってさ。
これまた星降る夜と同じく相当やりこんじゃうのよwwww
ファンサイト交流とかまったくやらずに、ひとりでコツコツやっててさ。
気づけばクレストオブウィンドです。All銀以上なんて、正気の沙汰じゃないですね。

なんだかんだ言ってても、
暗黒の騎士だってアイテムフルコンプでAll☆5取ってんのは正気の沙汰じゃないwwwww

うん、
ソニチのゲームは、すごく好き。ひみリン大好きだv



今日日記

あ!宿題わすれて…チクチクフェルトで犬を作らなくちゃいけないんだった…

午前中、
チビズの英語さんの父母会で、この夏ショートステイに行く子のおみやげ作ってたんだけど、
素語り用の小道具のお手伝いすることになって、云々、犬作るwwww

去年も作ったっけ。アレが好評すぎた。


午後はお買い物に行ったり、してたんだけど。
なんか、みんな、お誕生日準備してて、えらい焦るわー!

ちょ、今から、ネタ考える・・・


2010年06月21日(月)

うは、日記書き忘れるとこだった!
(遊び過ぎで)


今日日記。

仕事した。
もうね、会議のレジュメとか、まかせろ!
・・・
ウソです、来年はひきこもってゲームするんです!涙

ガッコのお仕事は、ひきこもりの私と、相方さまが表に出てくれる人なので、大変やりやすいです。
いやもう、まじで、今回コレで当たったのは天の采配だな。


夕方。

ツイッタがひみリンTL(ていうか私が積極的にひみリンにwww

これは、やらねば!

ということで、久しぶりにひみリンをやりました。
難しいことはやらない、サンドオアシスのゴーフォーザゴールでふ。
レベル91でクレストオブウィンドがついてるから、めっさ速い、見えないwwww
途中危ないところは、イージススライダーですり抜けて、
壁移動のスライディングはド下手なのでタイムブレイクでタイミング合わせて(ヘタレw
1:46ってタイムはまあまあですね。速い人は1:20切れるらしいからな。


その後、連続でひみリンムービーみてました。
ソニックさん、かっこいい!!!vvv


よし、糧になりますた。
字書きするお!

誕生日ネタが何にも浮かんでおりませんwwwどうしようwwww


2010年06月20日(日)

ついのべ


ひじの内側に何度も強く吸いついて赤を残す。
キミは困った顔で笑っているが、ボクにとっては重要な所有印だ。

「ずるいぜ、シャドウ。オレにもお前に傷をつけさせろよ」

キミがそう言うと、甘噛みではない強さで唇に痛みが走った。
鉄錆味が頬を伝って、ボクのベッドに赤の印を染み込ませてゆく。


キスお題。



今日日記。

あっちこっち行ったり来たり。
お中元を忘れています。火曜日までに必ず…やらねば。

漢字練習帳(ノート)がありません。
売ってない。いや、あるっちゃーあるけど、91文字ってヤツが無い。
どこ行っても無い3か所回ったのに無い。
「今年は91文字の練習帳がよく出るなあ」
と学校横の文房具屋さんのおっちゃんも言ってたが、うちの家では3年生と5年生が同じ91文字練習帳を使ってる。
5年生だと無くなるのもハイペースだ。予備1冊とっておいて正解だったが、次の予備が無くて不安、やべぇ。

字書きしたり。

今日のハトキチプリキュアはインパクト弱かったなあ。いい話だったけど。
んで、
ドラゴンボールがね、先週東京で見たのと同じのをやってて…ていうか、関西って一週遅れだったのか!?
はじめて知った…そういえば、悟空が死にかける話を見てないなあと思ってた(遅

さて、また字書きしよう。
明日は仕事しよう。


2010年06月19日(土)

今日日記。

あつー
じめー
じめー
じめー


なんていうか、不快指数100くらいでしたね。湿度高すぎる。

今書きかけのお話が(結構長いヤツ)(多分オフw)なかなか終わらない。
書いたり、止まったり止まったり止まったり書いたり、
暑くてダラダラしたり、ツイッターみたり、
そんなこんなでなかなか進まない。
・・・
オレのせいか!?(ですよねー


頑張って書く。と思う(また濁すwww


チビ1号は、ずっとずっとずーっと桃太郎電鉄wiiをやってます。
何がそんなに楽しいんだろう?

あ、稼ぐのが楽しいのかwwwww


2010年06月18日(金)

午前中、
ついったがひみリンTLで萌えたvv
後で何か書くかも。


ああ、ふと思うんだけどね。どうでもいい話ね。
パクったパクられたのアレね。
ネタを持っていかれた先で、書き手さんがね、
「お粗末なお話で申し訳ありません」
とかって書かれてたりとかするとね、
どーせオレの話はお粗末だよ!とか拗ねたりしますねw
じゃあ持っていくなよ…orz とかね。思うよねwww

私より上手な字書きさんなんて、いっぱいいっぱいいらっしゃる。
それがわかってて、それでも書いちゃうのは、読んでくれる人がいるからだ。
なにより、ソニック大好きだからだ。

時々折れることもあるけど、まあそれはそれ。
今は、ひみリン小話が書きたいww


↑追記

二次同人ていうのはそもそも一次ブツが無ければ成り立ちません。
みんながやるんだから、
時々ネタかぶり、とかはあってもいいんですよ。
そんでもって、誰かに影響されちゃったー!とか、あってもいいことだと思います。
てか、私はすごくうれしいvvv

私は絵が描けないので(ド下手なんでw)
脳内イメージを一生懸命文字化してるんですが、それだってあんまり上手じゃないんですが、
読んでくださった方が、うまくイメージしてもらえれば、私の脳内見えると思うんですよ!

その萌えが伝わった、さらに影響しちゃった!とか、なったら、
どんだけ幸せかとv



てことで、
卯月さん、気にしないでー!すごく好きなの!大好きなのvv
いつも、ありがとう。ホントにありがとう!



* * * * * * * * * *



「海賊たちのいる島まで送ってってやる」
「助けてやった礼なんていらないぜ? シャーラのマジックカーペットでひとっ飛び…」
「行けるモンなら行ってみな」

フンと鼻を鳴らしたシンドバッドの後を、シャーラはウキウキと付いてゆく。
出会ったときから、シャーラはシンドバッドに一目置いてるのがわかる。
けど、どう見たって直情岩石頭のナックルズなんだから、ソニックは素直に従う気にはなれなかった。

「お前は魔法ってモンをちっとも解ってない」
「なんだよ? シャーラの魔法じゃ行けないのか?」
「リングの精ではイレイザーには敵わないだろう?飛んで行けばすぐに見つかっちまって小煩いマジンが砂嵐みたいに湧いてでるさ」

嵐で荒れる海には、一艘だって船は出ていない。
なのに、シンドバッドは迷うことなく彼の船、古くてボロいが歴戦の勇者を思わせる帆船を、桟橋から蹴り離した。
慌ててソニックも動き出した船縁にしがみつく。

「乗せていって貰いましょう、ソニック! シンドバッドの船に乗れるなんて、アラビアンナイトでは素晴らしいことなのよ!」
「わかったわかった。これでシンドバッドとの貸し借りはナシってコトだな!」
「ハハーン? ソニック、お前、レディ・シャーラがオレ様を褒めるんで妬いてるのか?」
「…やっぱりお前、ナックルズ並みだな」
「なんだとぉ!? それ貶してるだろ!」

怒鳴った勢いでシンドバッドが舵輪を離すと、船に大きな波が被った。
水を被ったシャーラは楽しそうに笑い、ソニックは必死でマストにしがみついた。

「Oh, Sindbad! ファーストクラスとは言わないから、難破だけはさせないでくれ!」

シンドバッドの爆笑も飛沫にまみれる。
舵輪がガラガラと回り、船は嵐の海を滑るように走り出した。





ひみリン話、書きたかったのー!
シャーラはシンドバッドの冒険話が大好きなのねv



* * * * * * * * * *


オチですが、
今日日記。

郵便局に行こうと思ったら大雨で、萎え…ちゃいけない!
車転がしたわな。濡れるの嫌い。
湿気が酷いので、除湿剤を衝動買い。
おれはもうカビだらけだ。脳とか。

あ。
関係ないけど!
我が家では、デリケアCMが歌えるようになりそうです!
楽しいー!wwww


2010年06月17日(木)

○はくしゅ

パチパチありがとうございます!
萌え話、いっぱい書きたいのに、どうにも停滞気味でもうしわけない。
ここに、気に入ってくださるお話があれば、ホントに嬉しい。
ありがとう。いつもありがとう。



今日日記。

ああ!!
朝から、E3トレイラーにやられっぱなしー!!!

ソニックカラーズいいねえ!
クラゲスキルいいねええ!!wwww
ノーマルクラゲは加速っぽいなあ。黄色イカは地中移動?
くっそ…イチイチかわいくてかっこいい!!
リモコン+ヌンチャクの操作はSWA準拠なのかな?
操作が簡単なら、小学生にもオススメしよう、てか、するけどw


午後は1号にーちゃんの眼科へ。
うはあ、またメガネ変えるとか言ってるよ…
処方箋返金無しだもんなあ。つらい、お財布が。
どうしよう。いろいろと悩ましい。



今夜はごそごそ作業中。
全然進みませんwwwえらいこっちゃ〜〜


2010年06月16日(水)

きょうのついったー

シャドウがゼリエースのいちごとメロンを段階構造で作ろうとしたら、
ソニックがジャドウだ!と言ったので、
ついカッとなって混ぜてました。
茶色のゼリーができたので、ゼリー彫刻でチリドッグを作って、ソニックにあげました。

おわりw



なんだか、E3の盛り上がりパネェっす。
てことは、TGSも盛り上がるんだろうなぁ。
ああ、TGS行けねえよ!涙

せのうえさんが何かやりそうな予感がするけれどー。

行ける人は行ってこい、絶対行ってこい。おれはどうだかわからないがorz


そんな思いを前にも経験したなあ、と過去を振り返ってみたら。
そうそう、
私がソニックにハマりだした頃のTGSの後に、
大阪なんばヤマダ電気LABIでセガの冬ゲー試遊会やってたんだ!

行ったんだwww
ニコのなこすけさんも行ってたとか、書いてたよねえ、確か。顔知りませんがw

今年もそんなのがあればいいのになあ!
とか、後半年も後の話ですがww あればいいなあw



今日日記。

もそもそ字書き。
こっち放置で申し訳ない。
こっち?
あっちこっち放置…申し訳ない。orz

頑張って字を書こう!
気合いをいれても、書けないときは一行だって書けないんだけど、
追い詰められればそれなりに・・・なんとかなるかもしれないし・・・


2010年06月15日(火)

星に届くよ!

COLORS 楽しそうだ!!



ついのべ、シャソニ


雨宿りに飛び込んだ公園の遊具には先客がいた。
冷たいコンクリートの小さな穴にハリネズミふたりはちょっとキツイ。

「もう少しこっちに寄れ」
「お前が狭くなるだろ」
「キミの尻が濡れる」
「バッ…濡れてるのは靴だ!」

頭上の苦笑に頬を膨らませれば、宥める温もりが降ってくる。
甘い雨のように。


キスお題。



今日日記。

あーなんにもしてなーい
ソニバトのテイルス編しかしてなーいw
ソニックかっこいいよねw(定期post

すごくすごいむしあつくて、扇風機出した@人間用(部屋干し洗濯物用は2台出ている


今日はうちでゲームをやられてしまうの日なのだが。

1号にーちゃんのオトモダチーふたりに、東京ジョイポリみやげのソニぬいをあげたんだ。
そしたら。
女子トモのおかーさんからメールがきたんだ。

『すっごい元気な声でただいまーって帰ってきたから何事かと思ったら、ソニぬいだった!』

ってwww
喜んでいただけて、私が満足だwwwww


あと半月しか6月が残っていないことに今気付いた。


2010年06月14日(月)

うわあ、ゲームやらなあかんね!


てことで、
今日日記。

朝は、東京からのおみやげ宅急便を待ちながら、洗濯してました。
3日分の洗濯物(少なくしたけど
洗濯指数は20…
乾燥機の調子は最悪(乾かないw

とても死亡フラグだったのだが、なんと、晴れた!

驚く!wwwww

洗濯物は全部乾いたし、おみやげもちゃんと分配できそうだし。
任務着々と片付くねえ。

実家にハヤテ号(インコw)を引き取りに行った。
かわいいよハヤテかわいいよwww
おしゃべりインコの割に、何喋ってんだかサッパリわかんないんだがw
あふう、やっぱかわいい、ハヤテかわいいよう!(ダメ飼い主


さて。

正しいヲタかーさんに戻ろうと思ってたのに、何故かそっち系の気力ゲージが上がらなかったので、

ソニバトやってましたw

いいね、やっぱゲームするのが一番いいね。
ソニックかっこいいんだよう。ゲームしようゲーム。
SA放置しててごめん。

あ、でも、なんか、配信されるの!?
じゃあさ、じゃあさ、
SA2とかライダーズとかも期待していいの!?
・・・その前に買っちゃいそうなんだけどさwwww


2010年06月13日(日)

○はくしゅ

パチパチありがとうございます!
日記も止まってたのに…まじ、すまん、ありがとうです!!
また、気力充実させて、がんばりますようv
ありがとうございます、ありがとう。



東京行ってきた3日目→帰ってきたーの日記。


びっくりしたんだけど!
6時半に起きたら、
スーパー戦隊VSシリーズやっててビックリしたんだけど!!
なにこれ?東京だけですか????
ちょ、まじで、うらやましい!!!!

朝ごはん食べて、それからダブルとハチキチみようとしたらサッカーだったorz
ポケサンみましたw

三鷹へ移動。

ジブリ美術館行ってきたよ!

もうね、あっちこっち素晴らしいね!
ウロウロしちゃうね!
私がおおはしゃぎですねwwwwww

チビズは子ネコバスに乗ったり、ネコバスで遊んだりしてました。

あ!
男鹿 和雄の画集を買ってしまったv
いやっほーう!

短編アニメーションは「ちゅうずもう」でした。
ずーっと前に「くじらとり」を見たことがあるんだけど、ここで見る短編は10分強っていう時間が、すごーく濃いですね。
あれは、見ごたえがある。素晴らしい。



そして、撤収。


ちょっと新幹線の時間を前倒ししたので、N700のぞみじゃなかった。
→壁コンセントが無い→いろいろ充電できないwww
充電生き残りDSiの「アイビィ」を奪い合って遊んでました。


夜、19時頃、帰宅ったー。


すげー、疲れてるw
フワフワしてるww
足がつってくるから、カイロを靴下に貼りっぱなしじゃないと動けないww

とか。
でも、
まあ、
面白かったからヨシとす。


家族サービスお疲れさまでした、俺。
ていうか、
いろいろ振りまわした気がする、家族ゴメンwwwwありがとうwwwww


2010年06月12日(土)

昨日日記ですが書きますよん。


東京行ってきた、2日目。

メインイベントの東京ネズミーランドです!

朝ごはんを目いっぱい食って出撃しますた。

が!

・・・

なんだこのすごい人は……さすが東京ネズミーランド…(USJとは違うぜ…www

FPとるのをしくじったりしました。システム理解してなくてorz
それでも、FP切れがどこも早過ぎじゃね!?
ま、そんなもんなのか?それでもFP使えただけ良かったけどね。

ホントすごい人で、それだけで、チビズは死んだのですwww
ああんっ情けない!!
頑張った話だけ書こうww

スペースマウンテンがめっさ楽しかった!
や、もともと、私コレ大好きだけどさ、チビズが楽しんでたからヨシとす!

プーさんのハニーハント、スタンバイ170分待ちで並んでたらさ、
すぐ横をパレードが通ってさ!
うひゃー!ちょっとラッキーだった!!
パレードの影響でFP利用者が来なかったのか、1時間チョイしか待たなかった。ラッキーだったかも!

待ち時間、
プーさんの霧吹き付き扇風機と、DSで乗り切ったんだよ…。
まじ、DS無かったら、「帰ろう帰ろう帰ろう」てギャーギャー言われてたに違いない…orz


ホントは遅い時間まで頑張ろうかって思ってたんだが、
昨日花火が見えたから、もういいやって、撤収ww

お宿、連泊にすればよかったなあーって今更思ったのですが、別のとこへ移動しましてwww
ああーしくじった、いろいろしくじった。

でも、まあ、いいか。


ちゃんと怪物くんドラマの最終回見た!そして寝たw


2010年06月11日(金)

はいはい、過去日記ですがちゃんと書きますよん♪

小学校の創立記念日だったのです!

「よし、どっか行こう!」
「沖縄ー!」
「淡路島ー!」
「ゲーセン!」
「ホッカイドー!」
・・・
という意見の中間をとって、東京へ行きました。どの辺が中間て、距離とかw

まずは。

東京タワーだ!

「そんな、登らなくてもいいよ、遠くから見るもんだよ」

という関東の皆様のご意見はごもっともなのですがwwww
登るんだよう!wwwwww
150m展望室だからそんな高くないんだけど、まあそれなりに高い。
建設中スカイツリー見えたよ!
下段の展望室のガラス張り床に、チビズが「ヒャッホーウ!」って飛び乗ったら、どこかから悲鳴が聞こえたw

そうそう、東京…(に限らないが)ガラス張りの高いビルが多いんだけど、
エレベーターも外側ガラスで中に乗ってる人が見えたりしたんだけど、
あれ、高所恐怖症の人はどうするんだろうね?

高さを堪能し、お台場へ移動。

東京ジョイポリス行ってきた!

またか!とか言われちゃう! だってあそこしかいろいろ売ってないwwwww
アトラクション、最初入ったとこのコースター楽しんで、グライダーみたいなのやって、
遊覧飛行みたいなのやって(風景がスパゴニアっぽいていうのはコレだな!?)
監獄脱出で爆笑して、車乗り回してきた!
それからチビズがメダルゲームのきんぎょすくい(大好き)に激ハマリしている間
ボールコロコロゲームでソニックさんのでっかい箱ゲット!かなりでかいの!
中身はキャラメルスナックでしたお。

散々遊んで、また昭和っぽいトコでオムライス食べて(またか!www

ネズミー横のシェラトンへ行きました。
そしたらさ、
そしたらさ、

花火上がった!!



大喜びしつつ、速攻寝たよw 
翌日のために!


2010年06月10日(木)

ごめんなさー

明日、明後日の日記が滞る、かもー

東京いてきまつ。

ジョイポリスに!www
いや、本命はネズミーランドだ!
違う、ジブリ美術館!

とかなんとか、うろうろしますよ。
必死で家族サービスしてきますよ。


んで、
今日もなんにもできませんでしたよ。

あす以降のために、インコを実家に預けてきたら、
インコも好き!な親ズが大喜びでした。

午後は、しょーがっこーで、5年生たちとドッヂボールをしました。
5年生こわいっす。
結構走ってへっぽこに。

夜は、しょーがっこーで、会議でした。


もう、なんもできません。

普通、これくらいサクサクこなせますよねぇ。でも俺の体力は限界だ。



すいませーん、はくしゅのレスも滞りますーごめんなさーい。

web巡りもできませーん。
これは帰ってからのお楽しみですな。

ツイッターも無秩序につぶやきます、レスできる自信がありません。
余裕無しです。
流れに乗れません。乗りません多分。ごめんなさい。


はう・・・
疲れた。
でも東京行く。

ジョイポリでソニックさんのヌイ買うんだ!


2010年06月09日(水)

今日日記。

あーもー疲れたー!
何にもしてないのに疲れたー!
もうトシだからダメだー!

とか言ってサボリます積極的に。

アイビィ・ザ・キウィ?miniをひたすらやってました。
こ、
これは、
ハマリゲーの予感wwwww
難しくない、ハズなんですよ、単純操作だし。
でも難しいのよwwww
ただゴールするだけなら、そう難しくはないよ。
・・・
さっき、チビ2号が1−3でつまづいて、ヤツアタリしてたけどwwww


なんとかエンディングまで行きました。
リトライせずに残機10でクリアです。
序盤でどれほど残機を増やせるか、後半羽根を諦めるか、って感じです。
・・・ソニックみたいですwwww



あ。
チビ2号のメガネが新しくなりました!
前のは幼稚園前から使ってて、小さいし、傷だらけだし、ってヤツなんだけど、
長い間ありがとうなのだ。
新しいメガネはオレンジ色の金属縁のかわいいヤツです。
普通の近視じゃないので、相当悪いけどこれ以上は悪くならないっぽいので、あと何年かお世話になりますよ。
新しいメガネさんも、チビ2号の見える世界を助けてやってくださいな。よろしこ。


はうー
なにもする気がしないー。

明日は、ハヤテ号(インコ)を実家に預けたり、
しょーがっこー行ったり、帰ったり、行ったり、します。
私のリフレッシュどこ?


2010年06月08日(火)

ついのべ シャソニw


まっすぐに前だけを見つめて走る、すべてを振り切るスピードで。
追いつけるのはボクだけだ。

「ついてくるな」

そんなつぶやきが3歩前から聞こえる。
絶対に涙を流さないキミの、痛みを忘れる方法だから。
だけどボクはキミを捕まえる。
そして強く抱きしめる。
心を分け合え、と教えてくれたのはキミだろ?


-----


「今のはちょっとイタかったかな」
「仕掛けたのはキミだ」

性急すぎた行為の後でも、キミは満足そうに目を閉じる。
一度手にしたら離せない存在を強く抱く。
一瞬震えるのは恐怖のせい。
すぐに弛緩するのはそれでもボクを受け入れるから。

「もう一度」
「優しくやってくれるなら、何度でも」


-----


がっちゃーん!

「そにっくのばかー!」

またしゃどうをなかしちゃった。
しょうがないなあ、おれがもいちどつくってやるよ。
よいしょ、よいしょ、うーん、もっとたかくつくれるかな?

「…あたらしいの、つくってくれるの?」
「ち、ちがう!これはおれのっ」
「ぼくもやるー!」
「あっ!…しょうがないなあ」


Kids SONADOW つみき

-----



うああああんっ!

今日はもう、何も考えずに、アイビィさせてくれえ!!涙 ←え?


あ、ひみリンサントラあるよw



今日日記。

朝からしょーがっこー行って、おしごとして、
昼は給食食べて、
・・・
給食うめぇ!!!
学校給食すげえうめぇぇぇ!
「塩を使わずにダシをしっかりとってます。子供のうちからホンモノの味を!」
とかって、朝と夜が適当過ぎてホンモノがわからないかもしれませんすいません
給食美味かったー

家に帰ったら、
1号にーちゃんが林間から帰ってきて、洗濯やまもり片付けて、
夕方はダンナが
「なんか肘にでっかいコブが!?」とか、ひえーまじでけぇコブがああ!!!
病院連れてったりして(面倒だが、私が連れていかないと絶対に行かない)
結局大丈夫ぽいと言われて(それを言ってもらえるのがいいのだ)

晩ご飯適当に作って(あれえ?給食の栄養教諭のお話は??)

果てました。


あ、
DS-iに「アイビィ・ザ・キウィ?mini」を入れました。
てちてちてちてち、アイビィかわいいよアイビィ!!


2010年06月07日(月)

○はくしゅ

パチパチありがとうございます!
お、おも、おもしろいこと、なにか、書かなくちゃwww
ええ、日々おばかちゃんなことばかりやってますが、それが日常すぎるのですね。
萌え頂きますありがとうございますv



今日日記

1号にーちゃんは林間学校。
雨の天気予報はギリギリで覆った様子。担任の先生は超☆雨女で、エジプトに雨をもたらした人なのですが、なんとか大丈夫だったかなあ?
ホタル見えたかなあ?
明日帰ってくるのが楽しみ。話下手だから解読が必要だが。

チビ2号の眼科の通院日でした。
処方箋メガネが9歳までなので、ギリギリで作ってきました。
もともと相当悪いんだけど、これ以上悪くならないっぽいので、新調するのだー!
んで、処方箋が出て、すぐにメガネ屋さんに行って、
「速攻で作ってって言ったら、水曜日までにできますか?」
という非情なムチャ振りをしてきましたwwwww
がんばって!メガネ屋さん!!

↑っていう眼科とメガネ屋さんで半日潰れました。
もう、へっぽこいです。
今週ダンナがまるっとお休みです。リフレッシュ休暇とやらを取れと言われたそうです。
うへえ。
私のリフレッシュがなくなゴホゴホッ
ま、まあね、
今週こんな調子でずっと忙しいので、留守番くらいはやってくれるかなあ。


明日は、小学校へ出動だ。
給食食べてくる!w


2010年06月06日(日)

ついのべ


「後は頼むぜぇ?」

眠たげに毛布に顔をこすりつけるソニックに、苛立ったため息をついた。
未成年はアルコール禁止とかっておまえたちもじゃないか、オレだけ仲間はずれにしやがって。
床を這うシャドウをPKで持ち上げ、ベッドへ運ぶと座りきった眼がオレを捕らえた。

「お前、僕と一緒に寝るのら!」


シャシルw  お題、chororisuが書いたSSは 男先輩「お前、僕と一緒に寝るのら!」


-----


草の中に隠れてると大好きなハリネズミが抱き上げてくれた。
スネークに10万ボルトを食らわせて逃げちゃったんだ。

「気にするな。アイツがネズミを捕って食うなんて冗談だぜ」
「ピカビー」

でもアイツは危ないよ!

「わかってる」

ホントかなあ?
緑の瞳を覗きこんだら、鼻先どうしがちょこんと当たった。


キスお題、スネソニ←ピカwwww


-----


爪で引き裂いた金属の塊から、ねばつくオイルが飛び散る。

「くそっ…えらい目にあったぜ」

息があがりきっているのは、激しすぎるバトルのせいだ。
なのに一息つく間もなくアラームが響く。
勘弁してくれよ、と寝転んだ卵遊園地の床は熱い。

「あー、身体がベトベトだ」

不愉快さに尖った牙が唇に刺さった。


エッグマンランドのウェアホッグさん




今日日記。

午前中、チビズが英語さんの歌って踊る会だったので、その間お買いもの。
ジャスコをブラブラしてたら、館内放送でポケモン劇場版ゾロアークの前売り買ってくれーの宣伝が始まって、
サトシとピカチュウの声でwwwwwww 凍りついたwwwww

午後はダラダラしていたり。
1号にーちゃんがひたすら桃鉄をやってるよ。好きだなwwww

あ、
シャドゲのGC版を買っちゃったのです。
駿河屋さんてトコ、安かった、状態めっさ良かった!
・・・
でも詰みますごめんねシャドウさん!


2010年06月05日(土)

○更新した!

いっかげつぶりに!(ごめんなさいw

リンクが増えてます。パラダイスばかりですw
いただきものがありますよ!いひひひ!おたからおたからvv見に行ってください!いひひひっ


小話更新っつーても日記からお引っ越すばかりなので。
きっとブログにしたら楽なのかもなあ。
・・・ムリムリ、ブログにしたって管理しきれねぇよwwww

次回?いつ更新か知りませんが、オフラインの話ができればいいなあと思います。
あ、梟ちゃんちのご本に顔出ししてまふwwww 詳細後日。

↑リンク切れ・表示変とかありましたら無記名で構いませんのでひとことツッコミお願いします!



○はくしゅ

パチパチ押してくださってありがとうございます!
いつも「やらなきゃなあ!」って気分になりますv
その割に、サボり気味で申し訳ない。
ありがとう、いつも。


>卯月ルカさん

おお!リンクありがとうございます!
私も卯月さんちを毎日…ええと、何度もstkしてます、すいません、大好きですvv
ここの日記は弱音吐き場なのでへっぽこなことばっかり書かれますので、あまり気にしないでwwww



今日日記。

えー今日何してたっけ…
書いてたんだっけ…

ニコ生のソニックのやつを初めて聞いたよ。
グダグダだったwwww まあそんなもんかwww


2010年06月04日(金)

ついのべ


「脱がないのか?」
「着せたのはキミだろう?」

海上にぽっかり浮かぶコテージで、赤い花柄のシャツに手を掛けてくる。
まったく、いつまで彼のいいなりにされるのだろう。

「シャドウ、こういうの嫌じゃないだろ?」

熱い手のひらが頬を撫でる。
返事の代わりに、僕は眼を閉じてため息を落とした。


キスお題。


はう、はたらけおれ!
ナゾのミカン、ちょーうめえ!


はあ、
休憩の日々も今日で終わりですよ、あと2週間くらいずっとガタガタしますよ。
だから本気でダラダラしてましたよ。
もう、
普通のニンゲンにもどるのがつらいorz

ぽちぽち書いてた話のオチがやっと見えました。
いつも何も考えずに書き始めるから、途中が楽しくてもオチまで遠くてひーひーです。
今回も全然ダメっすねwww
ゴールリングが見えたところ。でもまだトラップ多いよ、なかなかたどりつけない。
がんばれおれ。

きっと、忙しくて死にそうな来週くらいから、現実逃避で進むと思うwww


2010年06月03日(木)

ふふふ。
ソニラン。



呼吸を整えながら、崩れ落ちかけるソニックを支える。
汗のにじんだ額を僕の胸の甲冑に当てて、快楽の余韻に浸るその瞳に、心奪われる。
いつから?
もうずっと昔から、こうした関係が続いてる気がする。

「急ぎ過ぎだ。ガントレットくらい外せばいい」
「待ちきれなかったんだから、しょーがないだろ」

焦った様子に僕は小さく笑う。
僕はずっとここに、この世界に縛られている。どこにも行かない。
彼こそ、この国の、この世界の者でなく、気付いた時には風のように消えてしまうのに。

「一体何が不安だと言うんだ。忠誠だけでなく僕の全てを奪ったあなたが」
「うるさい、黙って抱かれてろ」

不安、というのが図星だったのだろう。子どものように頬を膨らませる。
わかった、と答える前に、仮面を上げないままで唇を吸われた。

「ランスロット、お前はいつまでも俺のそばにいろ」

ああ、この方は。




いつだって、すぐ隣に置いておきたいのですよ。
梟ちゃん、おたおめー!



○はくしゅ

パチパチーありがとうございます!
いやはや、日記ばかりでw
短いのばっかりで申し訳ない。
脳内では、かなりヘンタイでこっちに書くのをためらうほどですが、ためらっちゃだめですか?ww
ま、そのうちwwwww


>にじー!

うひひ。ありがと!
ピカソニもソニランも、みーんなかわいいんです
てか、ソニックさんが可愛くてたまりません、へんたいでごめんなさい!ww



今日日記。

何故かお疲れさんなのです。
あ、ひなたをウロウロしたからなのか。(ホントに日光で死ぬのですw
ちゃんと目覚めろよ、俺。

1号にーちゃんが来週林間学校なのですが、着替え等の荷物を学校に置いておくそうです。
ひええ。
英語さん等で旅慣れたうちの子らにはビックリですが、はじめて親元から離れる子もいるだろうし、まあ、そんなもんなのかしらねえ。

女子はアレ用品を絶対持ってこいというお達しで、持ち物リストにも書いてあるんだけど、
当然男子はわけがわからないwwww

「これって何?文房具?」(おおまじ
「アレやんテレビのCMでやってる、ジメジメしなーい、みたいなヤツ!」
「ええ!?なんかめんどくさそう!」(おおあたりww

ちなみに、おやつは「315円まで」なのですが、
おともだちと一緒に駄菓子屋さんで買ってきたんだけど、80円分しか買ってない。
他の子は限界ギリギリまで買ってんのに(当然私でもそうするんだけど!

「干し梅があれば、おれは他のオヤツはいらん」(おおまじ

…まあね、
幼稚園の時、100円までのオヤツに「うまい棒10本」だったから、それよりはマシだと思う、ことにする。


2010年06月02日(水)

ソニックがエラい目にあってるシリーズを突然書きたくなるの巻。




エージェントの依頼を終えて戻ってきたシャドウは、いつもと違う部屋の様子に全身の感覚を鋭敏にする。
においが違う、いつもの風の匂いがかき消されてる。煙草や火薬の臭いが混じっている。
足音を忍ばせて、リビングに踏み込めば、誰かが暴れたような…いや、ソニックが暴れた気配だ。
カーテンが破れ、重いソファーが下に敷いたカーペットごと大きくずれている。キッチンの椅子も倒れて…

机の上に、携帯プレイヤーが置いてある。
小さな画面に触れると、黒い画面には青い針鼠が映される。
最初は交渉のようだが、何か弱みでも握られたのか彼は足に、腕に、拘束具をつけれられ。

『…何だと!? 約束が違う!離せっ!はな…』

ソニックの声は、時折抵抗しながらも、暴行によって小さくなってゆき、

プレイヤーが止まる。
そして最初からまた再生が始まる。

奴らには見覚えがある。
以前は金で動く武装集団だったが、最近統率が乱れてきたので、エージェントから粛清されたのだ。
組織を立て直すことが先決だというのに。
僕への私怨で、本格的に壊滅させられたいらしいと理解した。

ソニックは、無事とは言えないだろう。
殺されることはなくても、今頃はもう…。







エロい目にあってるんですwwwww
ハァハァ、禁断症状出る!!



今日日記。

ツイッターってホント便利っちゅか、
情報早いのビックリする。

「もういい!ポッポ、もどれ!」

今日一番たくさんみたツイートwwww


ごそごそとバカっぽい妄想を垂れ流しつつ生きております。
とりあえず、お話書かなくちゃ。
来週まじで死ぬほど忙しいので、今週頑張ろうって思うんだけど、
なかなか頑張れませんwwwwダメすぎるwwwwww


2010年06月01日(火)

○「俺のターン!…ドロー!」

最近、にーちゃん(小5)が、

「口でカードの名前と効果を叫んで戦うゴッコ!」

で、友達と遊んでいるらしい。

「トラップカード発動!落とし穴!場にいるモンスター全部がこのターンの間中コケる!」

とかって。
楽しそうなので、新しいクリーチャーでも絵に描いて遊べばー?って言ってみたら、

「クリーチャーとか言いだすおかーさんて、きっとウチだけやな」

ああ、言われてしもたよ!!



今日のできごと。

1号にーちゃんは、田植え。
2号は「ヤゴ救出作戦」という名のプール掃除でした。
両方ともお手伝いに来てくださーい!と呼ばれましたが、…ひきこもりました。
だって!
炎天下に30分以上いたら、溶けて死んでしまう…まじで。

なので、お買いものに行ったりしました(えーw
1年半ぶりくらいに靴買った。私は靴を履き潰すまで履くので、今靴は相当ダメになってる。
てか、歩き方が悪いのね。
欲しいものいっぱいあるわあ。
けど買わない。
お財布に「節約」って書いて貼っておこうかしら。
webでポチっとする前にも「節約」って出てくれたらいいのにwwww


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -