a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2009年07月31日(金)

おおおっ
日記かくの忘れそうになった!!!

拍手レス明日まとめて、ごめん!ゴロゴロしてるぞゴロゴロ!!www



今日のできごと。

チビ2号の髪を切ってきた。

うちのコムスメは悩み多き髪だ。てか親が悩むような髪なのだ…
すごい位置にぐるぐるふたつのツムジがあって、全体的に前へどばーん!と流れるようになってて、
細くてやわらかくてクセがギュンギュンについてて、短く切ると、

どっかーん☆

というアタマになる…
んで、
今日はいつもの「町のパーマ屋さん」ではなく、「駅前のかっちょいいヘアサロン!」で切ってもらった。

・・・・

どかーんになってない!!!
ストパのアイロンやってもらったと言ってた!こんなまっすぐ髪は初めてだ、とかwww

ということで、うちのコムスメのアタマは、今とってもいい感じです。
来週、キャンプだからな。なんでもひとりでできるように。今から準備。


夕方、はそのキャンプの準備。
英語さんでキャンプに行くのだ。黒姫へ。
「ナウマンゾウの化石!!」と1号にーちゃんの鼻息は荒いww


2009年07月30日(木)

よし、今日は7時半に起きたぞ!
・・・
ホント、夏休みだなあ(ダンナが別荘(入院中)なので、好き放題
寝坊するしー、ごはん適当だしー、宿題監視業務だけだしー、ゲームばっかやってるしー
夏休みだなー♪


○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!
がんばってゲームして萌え育てます!www
SWAとかたまりゴロゴロと、もうすぐクロニクル!
生温かく観察よろしくです〜〜♪

>火炎猫さん
こんにちはーいらっしゃいませ!
パーシヴァルかわいいですよねww 
炎で荒れた町っていえば、シルブレだ!と安直に始まったんですが、盗賊もいっぱい書けて楽しかったので、読んでもらえて嬉しいですw
ブレイズ好きさんですよね?サイト見てますよ〜




今日日記

半日、病院で疲れたー!(私じゃないです(まあ、いろいろ、はあ(ため息

待ち時間っつーのがあります。
半端なく待たされる時間があります。
予約診療とかいいつつ、予約の時間に診察があることってほとんどないな。
あ、神経内科は時間通りだったけどなw

今日はメモ紙持って、待ち時間。
ちまちまメモってたんだが、字が汚すぎて読めんwww
やはりポメラか?
いやいやいや…(汗


あ。
やっとPS3にUSBメモリ差してMP3鳴らせるようになったよ!
PS3で、ひみリンとか、マリギャラのサントラ鳴らして遊んでみた!
カスタムサントラできるようになるかなー?


2009年07月29日(水)

よじーよじーごぜんよじー

寝ろよ、オレwwwww


はちじーはちじーごぜんはちじー

掃除しなくちゃなあ。


○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!
な、なつやすみ、だから?いっぱい押してもらえてるっありがとうございます!
お気に召すモノはありましたか?あったら嬉しいなあw

>Ractさん
うひゅーっ!長い間付き合って下さってありがとうございますっ♪
うん。そう。パーシヴァルはかわいーのですwwww
実は新ソニは未プレイな為、シルバーとか書けないんですよぅ。ライダーズも未プレイでバビロンズが(ry
なのでニコ動とかに頼っちゃうんですが、新ソニ未来世界の荒廃っぷりはコルドロンに似てるし、一度やっておきたいところ!
…できるかどうかわからんのですが。(ヘタレプレイヤーだからwwww
今回はいっぱいキャラを出せて、すっごく楽しかったので、楽しんで読んで貰えてうれしいです〜〜!!!
フェルト!www ついついさくさく作っちゃうwww



○更新…
なんという、ごめんなさい状態…
夏休みだというのに、きっと小さなおともだちもたくさんいる時期なのに、とはいえ字サイトだし、おばちゃん制作なサイトだからあまりちいさいおともだちはいないとおもうんだけどもそれでもきっといるような気もするんだけど、
何故、大人向けうpするんだ…wwwwwww(ひどす)
もっと、なんかこう、ワカチコするようなドタバタこめでえ書けよ!!

すいません、また長いのを書きかけてて、禁断症状でつい、つい、やらかします。
悪いオトナでホントに申し訳ない。ごめんなさい。

真実オトナ女子の方にはぬるくて申し訳ない。

そして、男子の方々には、もっと申し訳ないwwwww読めなくてごめん!!!!



↑最初12禁に置いてたんだけど、やっぱ18禁に変えた〜
とはいえ、私が書く話って、えろくないのが目標だから、ヌルヌルにぬるいんだけどな。
うんうんあんあんぐちょぐちょねちょねちょずぶずぶどぴゅどぴゅーん、みたいなのは、他のもっと上手な人のトコでどうぞ。
極力書かない。
行間を読んでくれ!www

18歳未満の人は絶対感想文を送ってこないように。

隠しページにしたって、読みたい子は絶対入ってくるって、知ってるよ。
隠しページにしたら、読んでほしい同志の大きいお姉さんが入ってこないんだよ。
どっちがよりマシなのか、ってそりゃ隠しページに置くのがマシに決まってるさ。
いっそ、ミクシのマイミク限定(しかも選り分けお友達)にしようかと思ったんだけど、そこまでするのはバカっぽすぎる。

中学生・高校生がエロ読みたいと思うのは極悪とは言い切れん。
でも、せめてこっそりやれ。
それが「まだ世間で認められていない」と自覚してちょーだいね。
いろいろ頼む。


○PS3でソニックワールドアドベンチャー

ホロスカ夜Act.1
つららにつかまって落ちる前に飛ぶ〜つるっと滑る〜飛ぶ〜つるっと滑る〜足場が落ちる←ここでコケてますwww
ゴール遠いわ、遠いわ…ゴールどこ???涙

↑追記。
ホロスカ夜Act.1(同じトコ)
落ちる〜のトコを、アクション上手なチビ1号にーちゃんに交代!(わあ)
「飛んで!飛んで!走って!飛んで!走って!後ろ向いて!もっかい!もっかい!!飛んでー!!!!」
・・・
「おかーさん、うるさいよ。はい、できたよ」

わーい、持つべきものは、ゲーム上手な息子だなwwww
チュンナン昼act.1の攻略手伝ってやるからな!




今日日記

にういんちうのダンナからメル。
「おかゆが味がしないので、ごはんですよを買ってきて!トマトジュース塩入のペットボトルとジャンプも」
ということで、死にそうってこたあないみたいです。
でも明日釈放もムリだな。
相手するのタイヘンだから、しばらくにういんでもいいと思っている鬼嫁である。


2009年07月28日(火)

寝坊!!?

昨夜、眠くて、でも書かなくちゃと思いつつ眠かったので、
「早起きして書こう」と思って寝たら、
早起きしたけど、二度寝して、気づいたら寝坊だったという。
火曜日です。
燃えるゴミの日です。(今、素で、萌えるゴミって出たんだけどナイス変換)
収集車が到着する寸前に目覚めました。えらい自分!(いや、えらくない)

さて、
チビズの宿題の見張りをやりつつ、書きものメモをやろうと思います。

あーやっぱり、こーゆー時にポメラたんが欲しいと思っちゃうね。
いやいやいや、お金ないし、ゲム買う金しかないし!塊魂トリ・サントラ予約しちゃったし!(えw



よるー追記ー。

今日はとうとうダンナの抜歯です。ひーこわいなーwww(笑ってんじゃないよ、ヒドイヨメだな
元気な処置前に見舞いに行ってきた。
・・・
今頃は痛み止めで寝れない寝れないってグダグダしてそうな気がするな。


チビ1号の塊魂トリ
やっとリッチをクリアしたよ!
ウシクマは両方巻き込むのか?のか??



そしてこそこそ字書き中。


2009年07月27日(月)

○PS3でソニックワールドアドベンチャー

アポトスで神父のメガネを取ってきた!

なんか話が進んでいない気がしたんだけど、ひょっとしてチュンナン昼Act.1をやってこい、って意味なんだろう、とはいえ、5機では足りないのです!!(最近5機プレイが定着)
アポトス昼Act.1を何回かやって20機まで増やしてトライ!
ああああーなんとかーなんとか、ゴールリングにたどり着いたー!!
遠かったー!!!涙

スパゴニア昼ボスもやっつけた!なんか、何故?あっさり?(ミスしまくったけれども)
雰囲気がwiiのアダバタのボス戦に似ててビクビクしたけど(wiiでさえQTEがダメだった)なんとか。

塔でオバケもみつけたよー!

あ。チュンナンでチップからプレゼント貰った!wwww



○今日日記

チビズのしょーがっこーがやっと明日から夏休みです。
夏休みの宿題、やれよ、って言ってるのに、全然やる様子が無い、特にチビ2号。

おかーさんはなあ、ガミガミ怒りたくはないのだよ。けれども、おまえ、このままじゃあ・・・って見えるだろ!?

あ、そうだ。
チビ2号が誕生日なのでした。
思えば、8年前の昨日は木曜日で、どっちの料理ショーを見てたら、なんかこりゃ生まれるな、と思ったのでした。wwww
髪の毛が薄くて、しかも激しくつむじが2つぐるぐるしてました。いまもぐるぐるしています。そりゃそうだwww
つむじ2つは言うこと聞かない子って言うよねえ。そのまんまだぞ?やべぇ…


○1号にーちゃんの、塊魂トリビュート
しょーがくせーなりに楽しんでやってたんですが、リッチなお部屋でドン詰まりました。
どーしても30cmを越えない。それは小さいわww
実況動画さんを見て、ちょっとやる気になった感じ。隠し金庫で目が輝いたのを見逃せなかった…


2009年07月26日(日)

○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!
うふふふ。押してもらえてすっごく嬉しいです♪
次は、えーと、次は・・・(真っ白になっているw


>卯月ルカさん
ども、いらっしゃいませ!!
いやもう、何もかもが雑多で散らかっててすいません、あばら家ですww
文才なんてイイモンじゃなくて、萌えの垂れ流しですうふふふ。(さらにへんたいですいません
あ、もしかして、ソニチャン7月の方ですか!??



今日日記。

チビズが英語さんの小学生集会で歌って踊ってきたっぽい。
やってる間1時間くらい自分の時間が取れたので、小話練ろうかとおもいつつ、SWAやってました。(ダメじゃん


○PS3でソニックワールドアドベンチャー

「チップにおやつをあげるように」ということらしいので、アポトスとマズーリとスパゴニアのショップで食べ物系をお買いもの。
…したらリングが無くなっちゃったという。(結構無駄遣いしている

アポトスにシャマールの人がいたよ!まだ行けない場所なのに!
彼女が噂の放浪者…wwww

スパゴニア昼ACT.1が全然慣れてないので、ちょっと行ってみようと思ったら、ちょっとプレイで全機消滅(とはいえいつも5機なんだけど)
練習しなくちゃいけないな…orz




昼〜
チビズが帰ってきて、ダンナの見舞いにも行って、今日はあとダラダラするだけです。
テレビはチビズに奪われるでしょう。おそらく。ずっと…
塊魂楽しそうだぜ…?



↑つづき
暑くて暑くてダラダラしてたら、ちょっとだけチビズがテレビ貸してくれたので、SWAをやった。

チュンナン夜Act.2に行ってきた。
ひやひやひやひや…そうか、マズーリ夜Act.2はチュートリアルだったのね…orz

そのあと、1号にーちゃんはマズーリ昼Act.3をクリアしてたよ。アレも厳しい…と私は思うんだけど、彼にとってはそうでもなかった?


どーでもいいよーな話ですが、
しかも何度目?みたいな話ですが、

ちでぢテレビのでっかいヤツになってから、画面とコントローラの距離が近くて、ホント、視点がテレビの中央付近とか釘づけになっちゃうんですが。
スパゴニア昼・ランチ泥棒追跡ミッションの「Ready GO!」のトコね、
なんか、ソニックの胸がすごーくすごーく気になるの。
・・・
胸の筋肉浮いてるよね??薄くあるよね?
てか、
中央沈んでるっていうか、谷間あるよね??

え?まだクリアできませんよ?スパゴニアのランチ泥棒ミッションwwww


2009年07月25日(土)

○はくしゅれす
ぱちぱちありがとうございます!
なんか、書いててよかったなあと思う瞬間です♪
ちんたら遅くてホントごめんなさい。でも、ありがとう。

>明原 奏さん
ソニ騎士話、おつきあいありがとうございました!!
うふふふ。パーシヴァルかわいいでしょー?恋愛感情よりは仲間意識だと思うのですよ。
自分を偽れずに泣いて怒るって、余程大切な人にしかできないでしょー?
パーシヴァルにとって、バカ弟と、ちょっと憧れな王さまと、庇護の対象だった後輩騎士がどれだけ大切なのか、怒りの必殺技で思い知らせてやればいいんですねww
SWAがんばるよ!
ええと、チップにおやつをいっぱいあげるよ!www



○ごろごろごろごろごろごろごろごろ

実家の親ズから、うちのチビズに誕生日プレゼントをもらったのです。

2号は「シルバニア!シルバニア!」ってことでまたちまちました物体が増えました。
服を脱がしてそのまんまにするのはどうにかして貰いたいのだが、なんで子どもって人形の服を脱がすかね?ww

1号は「ラジコンヘリコプター!」というのですが、同級生のオトモダチーに速攻で壊される悪寒が止まらないので、対象年齢(15歳以上)まで我慢しろ、と言い含め、
しぶしぶ。
「塊魂トリビュート」(PS3)を買ってもらったのです。
しぶしぶ。

現在。(もう結構遅い時間)
ごろごろ転がしております。ひたすらごろごろ。
ふふん
wiiウェアのグーの惑星も楽しそうだったもんなあ。
ゴロゴロも楽しそうだが、いかんせん、コツを掴んでおらんようだ。
まあ、がんばってごろごろするがよい。


ケーキ食ったし、美味かったし!



○吸血鬼のお話の、

ナギーさんちに、また一瞬復活してますよ!激しくシャソニ漫画ですよ!!
年齢(18禁です、低年齢者は絶対ダメよ)とカップリングおっけーな方は是非。
・・・
あの素敵漫画から、アレ(全年齢対象の吸血鬼話)ってなんでやねーん!ですよねえwww
もっと、さあ、えろくしろよ、オレ…orz


2009年07月24日(金)

○更新

ソニ騎士、モルテン・マイン〜ザ・コルドロン編を最後までupしますた。
最終的に10,408文字という、あほーな長さになりましたwwww
しかも長期間で書いててすいませーん。お付き合いありがとうございました。

いつも拍手押してくださったり、お言葉くださったり、たくさん励ましていただけてようやくできました。
お楽しみ頂けてたら嬉しいです。(どうかな?www)




そうそう。日記レス。
某Aりすさんと、長め話の書き方が同じだそうでwww
後ろが長くなると、前の方を省いたり足したり。
省くときは「このネタはいつか復活させてやろう」とか思いつつ、さっぱり忘れたりするから惜しいんだよなあwwww
うん、短い話の方が、目的がブレなくて、書いてても楽しいんだよなあ。



○PS3でソニックワールドアドベンチャー

スパゴニアのランチ泥棒ちゃんを捕まえて〜〜♪
時計塔はなんとか越えられるようになった。
そのあとのレールゾーンもなんとか越えられるようになった。
・・・
QTE!!

なんだ、あのQTE!!!!!

せめて、○と×だけとか、そんなたくさん、一瞬で押せない!!!


疲れたのでマズーリへ。
クワミ夜の除霊して、
薬草拾ってきて、夜はまだ行ってない。
ヤヤを探せ!で思わぬ大苦戦!がしゃーんと出てくる2連続ポールが掴めなくて落ちる落ちる落ちるんじゃー!!!
まあ、なんとか、かなりやりなおして(ひー)ヤヤがやっと笑ってくれるようになりました。
すぺさるちょこさんでー、美味しかったか?そーかそーか。
マズーリ昼Act.2 ドリフトしても落ちます!落ちますけど!どうすれば!??
普通にトテトテ走って、Dです。とてとて。

↑つづき
クワミさん昼もういっちょやっつけた!

スパゴニアAct.3 チャオ探し。
私がごたごた家事をやってる間に、チビ1号にーちゃんが、チャオを集めてしまった!!!
ごごごご、ごるあああ〜〜〜〜!!!
くそう、私の…涙
まあランクAだったから、Sは私がとる!

ランチ泥棒ちゃん、QTE、1回だけちゃんと入ったー!!!!
と思ったら、その次のレールとげとげで堕ちた…orz
心が折れた。(今日は)


ものっそー、右腕がいたいんだけど!
ゲームやりすぎ?やりすぎ!?
うぃりもこんほど重くないんだけどなあ。



今日はゲームしたり、チビズの英語さんの送り迎えしたり、ゲームしたり、ダンナの見舞いに行ったり、ゲームしたりでした。

ああ、私も夏休み欲しい!
(ずっとヒキコモリみたいなクセに)


2009年07月23日(木)

○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!
ちんたら更新でホントにすいません、すいませんっ
ええと、
SWAにシャドウいてもいいよねえ?wwww



○PS3でソニックワールドアドベンチャー

スパゴニア昼のAct.2と、Act.3をみつけてたんだが。
・・・
ゴールできる気がしない。なんだこりゃなんだこりゃ…

マズーリ夜に行ってみた。Act.2な。平均台でおっととと。30人くらい死にました。
メダルは全部とったけど、レコードのある平均台に行けません。行けねえよ、あんなとこ!!



○今日日記。

ダンナがにゅういんしますた。
予定通りで、緊急でもなんでもなくて、親知らずを抜くために1週間入院です。
まあ、
なんて大げさな!
・・・
なんだけどな。去年、血の惨劇があったので…涙

(血液サラサラ薬を服用中なので、血が止まりにくいのです。去年、親知らず付近が腫れて膿んで酷かったので治療したら、そりゃもう血まみれになりまして。シャレならんほど。女は血に強いとかいうけれども、そりゃちょっとは強くないと子どもなんか生んでられないんだけども、それでも、だ。酷かった、もう勘弁してほしいと切望しての入院でした)

うらやましいな。
一週間のドラクエ休暇ですぜ。


2009年07月22日(水)

○→●日食!



2009.07.22 am11:08 大阪北部

大阪、超☆曇天!!!
駄菓子菓子、雲の隙間がさわさわーっと流れる状態だったので、待ってたら。

雲の隙間、ばんざーい!!

めっさ肉眼で確認。笑
ケータイカメラで撮影したりして、晴れてたら絶対ムリなことを、強行しました!
やったらアカンねんけどな、アカンねんけどな♪って言いながらやりましたwww

曇り過ぎてて、ダメだと思ってたんだよ。今回は見れないなって思ってたんだよ。
ダメだな、ダメだけど、ダメだったーっていうのを実感しておこう、と外に出たら、見れたんだよ!
すげえ!
すげえ!!!

日食すげええ!!!
てか、
きっと近所にいる晴れ人間がすげえwww 
よくあの雲の隙間から見えたモンだ…


追記日食

いちお、日食グラスも持ってたんだけど、ほとんど使わなかったという。3年後に使うよ。
んで、晴れた時の写メ用にピンホール式のダンボール箱も用意してたんだけど、そっちは日光が弱過ぎて全然ダメだったよ。

チビズのしょーがっこーでも3時間目はフリーになって、運動場でぽやーんと光る太陽をみんなで見たらしい。
2号はちょうどプールの時間で、おともだちーが
「アルセウスー!」
と言ったらしいwww



●PS3でソニックワールドアドベンチャー

アポトスAct.3、グラインドレールをしゃーっと滑って落ちるヤツ、ゴールまで行ったー!!
50機ぐらい海に沈んだ…

チュンナン昼Act.1、オープンしたー!けど、けど!!!!
なんじゃありゃー!!!大変すぎる!くるくる(2か所目)はどーやって渡って行くんだ!?
まだゴールしてませんwww

ブレンダクイズ、見た見たwwww
そうか、シャドウザヘッジホッグだったのかwww



●ハコニワ

日食イベントなんて、他のイベント期間中にやるなよっ!!!!涙
勘弁してください!
必死になりました…orz


2009年07月21日(火)

○更新
やっと、ソニ騎士、モルテンマイン編を1話分だけupしました。
ちょいちょい、書きなおしてます。

お待たせ・・・っていうか、更新なくて一番イラっとしてたのはきっと自分ですね。
長い話になるとどーしても前後のつながりとか合わせるのが面倒で(えー!?)
更新したい病ですが、ネタ不足も激しいのでがんばってSWAやらなくちゃ!



あさー。

うちの市は学校2学期制でして、
しかも5月にインフル休校とかあったりして、
来週月曜まで小学校が営業中です。
特に用事のない家、ラッキー!(我が家
気兼ねなくSWAやれる…のは今週が限界だな…orz
いろいろあって、ダンナのドラクエは今週・来週で結構進むんじゃないかと予想。
なので、ソニッククロニクルの頃にはダンナのDSは私が奪う、という予定。

お買いもの行かなくちゃ。


↑いってきた。
乗ったエレベーターがブキミな動きをしてた。ひいいっ



○PS3でソニックワールドアドベンチャー

アポトス昼Act.3、どーしてもゴールリングが見えません。遠い。落ちる。
10機ほど落として今日はやめてみた。

チュンナン夜1
死ぬトコ(落ちるトコ)の直前に1upがある、の理由がよーくわかった。あんなに死んだのに、残機が減っていないフシギ。www

→ダークガイアフェニックス
Wiiよりも簡単な気がしたんだが!!

スパゴニア昼1
うほほほー!きたきたきたー!!! Rooftop Run!!!
お、おちる!!wwww 時計塔を上がるとこで落ちまくりましたwww
まあ、いい。なんとかゴールしたよ!
スパゴニア夜、消えるおにいちゃん。時計塔をえっさえっさ登るの巻。あれは一番上まで行かんと、おにいちゃん出現せんのか?
スパゴニア昼、ランチ泥棒捕まえろの巻。
時計塔を上がるとこで落ちまくり、クリアできませーん!!!!
 ↑ いまここ

ヴィレッジもちゃんとうろうろしないとダメなのね…大変だわ。


夕方、しょうがっこーに行く用事があったの忘れてた!!!ひいいっ


よるー

しょーがっこーで委員会が終わったのが8時半だった…晩ごはん、作りかけ、だった・・・orz
奇跡的にダンナが早めに帰宅してたんで(いつも深夜なのに、今日は定時!)子どもの面倒はなんとか見ててもらえたんだが・・・
帰ったら、ダンナがドラクエで、チビ2号がおい森で、チビ1号は絶賛SWAでホロスカをツルツル走るよ!状態でした。
ひじょーに疲れたので、ピザにした。カレー作ってればよかった…

1号にーちゃんのホロスカは、私よりちょっと先でした。追いつけないんだが。涙


2009年07月20日(月)

うわああ、修正おわんねえー!www<ソニ騎士・モルテンマイン編

長い話を長い時間かけて書くとね、前の方でやろうと思ってたネタが続かなくて無駄になったり(その部分を省かないとチンタラ長いだけになる)、後ろの方でやりたくなったネタを前の方に追加したり(整合性の問題)、ホントはイッキに書きあげるのがいいんだよなあwww
これは、途中に吸血鬼ネタをフルで挟んじゃったから、書きあがらないかと思ってたんだよ。
それはともかく。
今日中にせめて1話くらい、修正してupしたいんだが…おおう…できるかしら…

↑いちお、今夜中にせめて1話…www
前更新が七夕って、なあ、ヒドイわwwwwもっとがんばれよ、オレ!



○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!
更新ペース遅くて、遅くて、すいませんっ!
一生懸命…SWAやってて進みませんでした!ごめんなさーいっ汗
プレイ日記もへたれですが、にやにや笑ってみててくれたら嬉しいですw

>Ractさん
おおおっ待っててくださってありがとうございます!書いた甲斐があったwww
日食、遮光版じゃなくても、ピンホールで観測って手もありまっせ!晴れたらそっちの方が絶対いいですよ。
…晴れるかなあ〜〜〜
フェルト細工、うひひ。また作りたいな♪



○今日日記

たこやきパーティしてきた!
子どもの英語さんで、カナダから短期でニッポンに来た女子に、普通のご家庭でおもてなしってコトで、たこやきです。
当然、みんな関西弁をしゃべる地域なので、カナダ女子が関西弁を覚えて帰る可能性大なのです。ちゃうちゃう、やめとき、とか・・・


そういえば、しょーがっこうの、チビ1号のクラスにもフランスから男子が短期で来てて、でももうすぐサヨナラだと言ってたな。
フランス男子は、フランス語がしゃべれなくて、「めっさ日本語やった!」らしいwwwww


三連休で、ダンナのドラクエは進んだのかなあ?
やりこみゲーマーなタイプだからチンタラプレイかもしれん。


2009年07月19日(日)

書き終わったー!!!!!!


日記にちょいちょい書いてた、ソニ騎士、モルテンマイン編が、よーやく書き終わった。
今から修正…

ラストパートはサイトにwwww
近日中にupできりゃあいいな。

ちょっと、問題は残しっぱなしなんだが、今のところ私以外で気づいてる風のツッコミが無いんだな。
upしたらツッコミくるんだろうか。涙



○車がパンクした

・・・ん?
どこかで見たぞ?(vedaさんちですwwww

なんか運転席前の前輪が、「ダルマのようになっている」と思ったのよ。
んー?
空気抜けてるのかなー?んー???
ひとりで運転中だったので、ダンナに電話しーの、実家の父に電話しーの、
いつも行ってるガソリンスタンドが近かったので寄って点検してもらおうと思ったら。

修理作業所の床がツルツル加工になってて、そこに私の車が入った途端、前輪が
ぎゅるるるるるぅーぎゅるるるるるるぅーって鳴ったのさwwwww(ツルツル床との接地面が大きくて摩擦鳴りwww
ああ、パンクしとるわwwww(納得した

「そろそろ交換時期ですよ」
と言われてしまいました。そうですよねえ。
タイヤ交換したら、あと5年は乗れるかしら…(今年で9年目の車です



今日はできそうにない、
○PS3でソニックワールドアドベンチャーのネタ。
ここ数日、
よくあることなのですが。
車転がしてたり、近所へお買いものにてくてく歩いてたり、そーゆーときに、 ふ と思うんですよ。
・・・
植木鉢があって、お花が植えてあったり、観葉植物が植えてあったり…
あ、
足払いかけて、ぱりーんと割れたりしないかしら!!!!!

HD版・SWA病のネタ話でした。


2009年07月18日(土)

○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!
ちまちま書いてますホントですああすいません、がんばる!
押してくださてありがとうございます!

>さすらいのグランディアファンさま
はじめまして、ってホントにはじめましてさんでしょうか!?ってくらいレビューとか読んでくださってありがとうございます!!!www
2002年の文章ですよね?古!!!
消そうと思っても消せないんですよ。アレ。
あの頃に感じたことを、そのまま書きつけてあって、未熟で酷いんだけども、「あの頃の記憶」だからwww

今頃みんなどうしてるかなあ。
ティト坊は養父騎士ジェイドにしっかり育てられて、とっても賢い子になって、王族の姫様の教師役になったりしてればいいな。偏見たっぷりな王族の子にミャムを紹介したりして、ビミョーな関係になったりして、困り果てたティト坊がカーマイン姐さんに愚痴ればいいと思いますwwww
・・・
なんでまたこんな妄想wwww
できるもんですねええ!!!!!





今日日記。


○アルセウス 超克の時空へ

みてきたよ!!
アサイチに映画館行って昼過ぎの座席を取って(時間と全席指定なので、席だけ早く取れるのだ)
前寄りど真ん中で見ることができました!

面白かった!
面白かった!!!!!

本日初日で、感想文書いたら今後見る人が圧倒的なのにネタバレしちゃうから書かない。
でも、でも、
面白かったよ!!!


隣の席のカポーがずーっとしゃべってて、てか、隣が男で、その向こうの女がイチイチ男に話しかけてて、男が相槌「うん、うん、ふふふふん」みたいなもうダマレおまえダマレ!って何回もペットボトルを座席仕切りの手すりにガツガツ当ててたよ。うるさかった。ちょーうぜえ女も!!!「あ、ピチュー!ぎざみみピチュー!」って見りゃわかるんだよ!幼児か!!ぼけええ!!!うるせええ!!!!
あーイライラしたー!


あ、でも映画はすごーく面白かったんだよw


○ちくちくシェイミ

ふと、DVDパッケージのシェイミが目にとまり…
「ひょっとして、フェルトちくちくでシェイミが作れるかも?」
と思ったのでやってみた。
スカイフォルムはムリなので、ランドフォルムで!w
ちくちく
ちくちく
2時間ほどちくちく。
できたー!

 こんなのですw

前に作ったちくちくソニックさんの一番大きな子(ソニチャンに送ったヤツ)と同じサイズだから、全長5センチくらい。

ミーをおはなばたけにつれていくでシュ!

うひゅwかわいいwww(自画自賛



よるーは、
ハリポタ秘密の部屋のDVD見てました。
ネタのためじゃないので!たぶん!www


2009年07月17日(金)

●もうすぐ日食ですね。
しかも皆既日食。いいよなあ皆既日食!!!
テレビじゃない皆既日食が見たかったなあ。
実は旅行会社に問い合わせとかしてたんだが、ダンナの予定が大雑把すぎて予約できなかったという!
恨むぞ!涙
でっかいコロナ見たかった…orz
ま、まあね、晴れるとは限らないし!(酷い<自分

皆既日食の他には「金環日食」ってゆーのがありまして、それは2012/5/21(月)の朝っぱらからあります。東海から東京のど真ん中を通って行きます。
指輪みたいに見えるんだよ。

チビズのガッコは2学期制でまだ夏休みになってないので、学校で観測するんだと思う。
ダンナは会社で観測するんかな?
私ひとりか…まあ、いい。観測メモでもつけるかな?wwww
当然、日光グラスはすでに購入済み。あまぞんで。でもジャスコのが安いって噂。


そんなこんなで、天文ヲタはわくわくしとります。




アニメで「宙のまにまに」やってんだよね。アフタでちょっと読んでたけれども。
今年は天文ファンが増えそうな予感。
やってみたい人は、「宙の〜」のアニメをみるか、漫画でもいいんだけども、アレはとっても初心者〜ヲタ向けだから。

望遠鏡は、鏡やレンズやプリズムの管理が大変なので、私は買わない。いらんwww
その代わりと言っちゃあナンだが、
星座早見表、2000年分点の星図表と、ごく普通のバードウォッチング用双眼鏡がお勧め。
少し大きな双眼鏡ならば、空を見上げるに手持ちじゃ重すぎるので、三脚も必須。
あとは、藤井旭の天文写真集があれば言うことなし。

1.見たい星団を写真集で探して、メシエコード(M45とか)を確認して、
2.2000年分点の星図表で位置を確認して、(おうし座だな?とか)
3.ソイツがいつ見られるかを星座早見で確認して(今なら夜半過ぎ〜明け方近く。冬場は夕方に見られるよ)
4.できるだけ暗い空で、早見を見ながら大体の場所を見当つけて、双眼鏡で見る!

M45は「すばる」な。簡単に見つかるぜ!肉眼でも6つくらいは確認できるよ。双眼鏡だと30近い星のかたまりに見える。

すばる「昴」は「統」統べる、統ばる、の意味。
小さな星がぎゅっと集まった、夜の宝石箱。
ウチのサイト名をアルビレオ(albireo)かプレアデス(Pleiades)どっちにしようか散々迷ったんだよwww



やっと…?
●CANAAN 2話みたよ
アルファルド かっけえええ!!!
シャムにとっては、アルファルドもカナンも大事な相棒に違いなかったんだなあ。
カナンのお話は、黒のしおり(428ボーナスシナリオ)で見れたんだが、
アルファルドのお話をもーすこし見たいな。

ぬいの額に「毛糸を詰めました〜♪」の毛糸って、あやとりでしょう?グロかったがww
タクシードライバーも、ねえ。
どこまで428本編を食い込ませるか、微妙だよね。あまり食わせるとゲームバレになっちゃうし。

御法川とマリアのペアはいいよなw
知らない人は、のちにカポーな展開とか思いつくんだろうか??


●PS3でソニックワールドアドベンチャー
アポトス夜のAct.2、かな?丸い広場に扉がずらっと並んでるトコをクリアしますた。
んで。
アポトス昼Act.3?かな?2Dでグラインドレールでしゃーっと滑ってって…
・・・
落ちるんだけど!?どーやってその上のリングに入るのさ?スピードが足りないのかな??わからん。1分以内で5機消滅。orz


●今日日記。って夕方…

らうんどわーんでぼーりんぐーをしてきたよ!
子どもらはガーターレーンという、溝に壁がついてるヤツで、3ゲームほど。
腕が死ぬー
とか言いつつ、1ゲーム目が60だったのに、3ゲームで突如何かが乗り移りストライクの蝶が舞い120超?奇跡?
でも腕死んだー
明日、動かなかったらどうしよう。足もヤバい。
体力無いなあ自分。

明日の予定。
ポケモン映画はどうなるんだろう。



そうそう!!
●ハコニワ
新ニワ!!!!夏だぜい!
わー、・・・でもイベントじゃないからせっせせっせとネジを巻くwww
次のイベントに向けて、せっせせっせとP貯め中。
ついでにちょっとでも図鑑を埋めようと、畑買ってるのにさ、
パセリとニンニクとバジルとサフランしか生えないのは何故?


2009年07月16日(木)

○はくしゅ
パチパチありがとうございます!
ゲームやったりやったり、けっしてぐーたらしてるんですが(してる!?)
いやいや、一生懸命やってんですが、ヘタレプレイヤーでヨレヨレなので、そこらも生あったかく見守ってもらえたら・・・涙
が、がんばるよっ


そんなこんなで、
○PS3でソニックワールドアドベンチャー
マズーリ夜Act.1の押して回す仕掛けで出てくる隠し通路ってどこやー!!!!

スパゴニア夜Act.1、おわったー!!!
時計塔で一回落ちたんで、Eスコアwwwww
悔しいなあ、もう一度かー?
除霊ミッション、スパゴニアで2つ終わらせたー!
あとレストランのじいちゃんにじこくのかんずめとにくを贈った。女の子にプレゼントを届けた。

パペットチャオのお兄さんに逃げられちゃうんだけど!!wwww


チビ1号にーちゃんは、
チュンナン夜Act.1を終わらせよった。
→ダークフェニックスも終わらせよった…!!!!!
フェニックスはwiiと同じかー?と思わせて、コマンドかー!!!

ホント、お話は若干wiiと違うよなあ。
ステージの美しさは、どっちも素敵です。アポトス夜はwiiもすごくいいよ。



今日日記。
明日雨って聞いたから、一生懸命洗濯したりエアコン掃除したり。
・・・
それでか!
今日ポケモン見ながら、えらい部屋が冷えると思って…(どんだけ掃除www





今、すっごーく久しぶりに、グランディアエクストリームのサントラ聞いてたりするんですが。
や、や、

やりたくなってくる!!!

戦争があったり、偏見があったり、相容れることなんてできるわけがない。
むりやりの寄せ集めならなおさら。
それが、時間をかけて、少しずつ、少しずつ、変わっていくんだよ。
ストーリー薄いっていう人も多いんだけど、決してそんなことはない。

物語の最後に、涙が無いのは何故なのか。

みんなで音のカケラを鳴らしてみようよ。
私は、グランディアXの物語が、とてもとても、大好きなんだ。


ニコで必ず「神曲」タグがつくCOMBAT4
ゲームやりながら聞いてるのに、鳥肌っていう。


2009年07月15日(水)

○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!
に、

日記に全部書いててごめんなさい!!汗

(下の話とか)
いや、サイトに上げればいいんだけど、チョクでサイトにあげると修正しづらい気がするし、日記だとサイトに引っ越すときに誤字修正とか文章足したり引いたりこっそりやるので、ていうか、未完なので、どうしても…汗
あと1回でなんとか終わろうと思ってますいちお・・・



あさにっき。

通学路の旗当番。
いつもより、自分も子どもらも、10分前行動でバタバタやって、なんとか7:50には旗位置に。
なんてこたーない旗当番なんですが、
もう一日を終了したくらいお疲れです。暑い…

午後からまた学校に行かなくちゃならんので、終了できません。涙

とってもナチュラルに脳内ミュージックが、マズーリ・ヴィレッジ昼です。
今日は午前中にソニワドやっておかないと!(ぐうたらめ>自分


よるー

○PS3でソニックワールドアドベンチャー
あ。
「ソニックとチップ 恐怖の館」をDLしたお!
きれい!
きれいー!!!
めっさきれいし、ついついドリキャスを確認してしまう!wwwww

えーと、

アポトスのエントランスをうろうろして人数を増やして、
スパゴニア夜にチャレンジしてみた。
・・・
時計塔の文字盤まではさくっと行けたのに、隣のビルに飛び移るのができましぇーん・・・
5機ほど減らして、止まってます。技量の問題だ…orz


○しょうがっこうにて。
全国的な現象なのかどうだかわかんないですが、おーさかではしょーがっこーが標的になる事件やらが続いた時期がありまして。
私が朝にやってきた、PTAの旗当番は週に1回だけなんですが、
毎日、朝・夕、近所のじじばば様が、通学路の見張りをやってくれます。
その慰労会みたいなのを開催してきたわけだ。
歳とったじさま、あなどれん。
よーしゃべるわwwww


○ぽけもん
あしたもあるんか・・・
映画、いついくんかなあ





ネタメモ


SBK、なぜか日記で連載中のお話、モルテンマイン編。
その5・・・だけどすっかりコルドロンにw



1回目
2回目
3回目
4回目







 火口の真っ赤に溶けた溶岩の上で、炎の竜が暴れている。
 黄泉から溢れる力も吸いこんで、意思を制御できなくなったのだろう、強くなりすぎた炎で自身の身体も傷つけてしまいそれで余計にまた暴れる。
 竜退治は困難を極めていた。

「ドラゴンの弱点は、額にある角だ。そいつを切り落とせ」
「解ってる。気付かれずに上から接近すればいいんだろ?」
「カリバーンはガラハッドに預ける。いいな」
「無論だ」

 ふたりは剣を交換して、高温の向かい風を突き進む。
 ガラハッドの剣はカリバーンより軽かったが、破魔の力を持つ銀の刃は使い手に馴染み、護る力にあふれている。
 ソニックが合図を送ると、ガラハッドは降りそそぐ溶岩の塊を聖なる力で足場に変え、高く高く舞い上がってゆく。
 降り注ぐ炎の雨をかわして走るソニックに気付いたレッドドラゴンが飛び跳ね、溶岩の津波を巻き起こして吠えた。とっさに冷え固まった岩盤を見つけて、派手に逃げ回った。吹き上がる高温のガスが火の鳥になってソニックを襲うが、 それも大振りに斬り伏せてゆく。
 常人ならその場にいるだけで焼け死んでしまう温度だが、ガラハッドの剣は青白く輝き、持ち主を護り続ける。
 ソニックが可能な限り地面近くにドラゴンを注目させておいて、ガラハッドが空中から不意打ちをかける、安直だがこれしか方法がない。

 空中から少しずつレッドドラゴンに接近したガラハッドは、その無残な姿に心が震える想いだった。確かにこのドラゴンが暴れるせいで、ふもとの街が荒れ果てているのだが、身を深く食らう暗黒の力がなければ、鉱山に、ひいてはこの国に、炎の災厄ではない、たくさんの恵みを落としてくれたのに。

『私がレッドドラゴンを鎮めよう。炎の意思を操る私なら、災厄を封じることもできよう』

 モルテンマインへ向かう荷馬車の上で、パーシヴァルが言っていた。命を賭して、とは明言しなかったが、そのつもりだったのだろう。ドラゴンを生かしたまま火山に封じるのなら、確かにそれが一番の方法だ。
 渋面を作った同行者ふたりだったが、ソニックはすぐに表情を変えた。何のためにソニックがこの世界にやってきたのか。その理由にガラハッドも納得して笑うことができたのだ。

 赤黒い炎に包まれたレッドドラゴンの真上まできて、ガラハッドは深く息を吸った。

「オレが、パーシヴァルも山のふもとに住む人々も、みんな救ってやる。力を貸してくれ、カリバーン」
「まったく…私を扱う者は皆欲張りだ」

 剣がぼやく言葉の意味に頬を緩ませながら、ガラハッドはドラゴンの角をめがけて急降下する。カリバーンを強く握りしめた。

「オレたちは、運命だって変えてやる!」

 完全に不意を打てたようだ。上空から打ちつけたカリバーンは太陽のような輝きを放ち、暗灰色によどんだドラゴンの角には無数のひびが走る。ドラゴンが苦痛の雄叫びをあげて、真黒い噴煙が天に突き上げられる。

「Once more!」

 ソニックの歓喜の声が響いた。ガラハッドは角にもう一太刀浴びせる。小さな破片が飛び散る。
 次でとどめだ。
 なのに、振り上げたカリバーンを叩き下ろすことが、ガラハッドにはできなかった。ドラゴンの眼を見たからだ。人間が引き起こした暗黒の力によって狂わされ、こんな風に死に果てるなど、高貴な生命に与えられる運命ではなかった。

「だったら、祈ってやる。お前にも、運命を変える奇跡を…」



 ソニックは見た。
 弱ったドラゴンの眼前で、ガラハッドが頭上に掲げているのはカリバーンではなく、白く輝く銀の聖杯だった。
 そこにたたえられた聖人の血を、狂ったレッドドラゴンの角に振りかけると、同じ輝きがドラゴンに、そして火山全体から発せられる。

 一瞬、世界は明るい雲の中に入ったように、真っ白に染まった。






あと1回で終わりたい…ネタが散りすぎているが、全部まとまるかなあ


2009年07月14日(火)

○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!

>明原 奏さん
なんて時間におコメを…wwww
やりこみゲーって果てしないよね。
ストーリーのあるゲームだと、お話がしっかりしてるのは当然ですが、
間に挟まるバトル部分、ソニックだとアクションステージ部分が一番面白さのウェイトを占めるわけですよ。
近年プレイヤーの目が肥えて、ゲームバランス(話かバトルか)が気に入られないと酷評になったりしますが(ドラクエ9然りw)、
ディスガイアやグランディアXのように、ファンに「バトルはピカイチだった」といつまでも評価されるのは嬉しいよねえ♪

SWAのメダル…昼ステージのメダルがすっごく風景です!とれねえよ!!wwwww




きょうはあつくてあつくてしねるぞ、とてんきよほうがいってたので、いっぱいせんたくしようとおもいました。
・・・
いっぱいすぎて、せんったっきがまわりませんでした。


よるー


○きょうのバトル(リアル

チビ2号(小2のコムスメ)が反抗期でマジで弱る。
ぜーんぜん、ちーっとも、言うことをきかん。
そのくせ構って欲しいわ、イジって欲しいわ、ちやほやされたいわ・・・

「宿題しなさい!」「うるさーい!」
「ごはん食べなさい!」「だまれー!」
「おやつなんか食べてるよゆーはどこにあるんや!?」「ぎゃおほええおあ¥w@えw※x*;s!!!!」

そんなこんなで、夜10時半までギャーギャーやっとりました。

「わたしなんかいらん子なんやろ!うまれてこーへんほうがよかったんやろ!」

いやいや、アナタのそーゆーとこが面白くって仕方ないんですwwwww
はぁ・・・
さっさと宿題終わってれば、こんなギャーギャーすることないのにねえ。



○PS3でソニックワールドアドベンチャー

マズーリ昼Act.1とエッグビートル終わった!
ホロスカ昼をちょっとだけやってみたが…5機ほど減らして途中でやめたーおちるおちる!!!!


2009年07月13日(月)

○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!
自分、サボっててすいませんっ!ホントすいません!
がんばってSWAやってるんで生あったかい目で見守っててもらえたらうれしいです。
あ、SBKの話を早く書けってか??
発掘したSAも早くやれってか??wwww



今日日記。

ひたすら、
ハコニワをやっていた!

トウモロコシ育てて、おまつりわっしょい!
・・・
120本育てたのに、おみこし出なかった...orz
まあ、そんなこともあるさ。

ニッポン庭をエオロ仕様にして、放浪中。
イベント中は放浪します。=日本庭のまま
イベント終了したら、冬庭にしてP貯める!さんまんPも使っちまった…


○PS3でソニックワールドアドベンチャー

今日こそ私がやるのだ!…とか言って、ハコニワやっててつい寝落ちしたりしてたんだが…汗

マズーリ、クレイキャッスル夜をクリアしたぞー!
バトル中のコマンド入力(アタックチャンス)のコツがやっとわかった!!!


2009年07月12日(日)

わーあああーああああ!!
なんかもう、ダラダラしてるわけじゃないけど、時間ないー!!
で、で、で、(デデデ?
でもこれだけはあ

ナギーさんありがとうありがとう!!
大好きすぎる!!!!!
シャドウさんの目がキレイでたまらんですううう!!!!!


自分、なんかすごーく、恵まれてるんですが、
これは、死期が近いのかと思ったりするくらい、幸せが訪れていますwwww
いやいや、死なないけど。
SWAやらなくちゃ・・・


時間無いって言ってるのにー

チビ1号がチュンナン夜に行ってしまってるー!!!
あと30分で終わらんやろ?やろ??涙

三角飛びに、三角飛びシューズが必要だったなんで、しらんかったー
ライトダッシュもな…orz




夜です。追記です。
どでもいい話から。

ひんぬーかきょぬーかといえば、どちらでもよくて、
大切なのは感度ですという主張です。ほら、どうでもいいでし。

やりこみげーといえば、ディスガイアがよく名前に出されてるのを知っています。
どこに出されてるかというと、私が相当やりこんだヤツのプレイ動画に、
「ディスガイアがコレか、どっちが究極か、だね」
みたいなコメが流れてくるからです。
はっきりいって、スゴイのはゲームじゃなくてプレイヤーだと思う。
・・・
エクストリーム=究極、とか、やりすぎ、とか、そーゆーイミです。
プレイタイム、1000時間−1分でカンストするんだ…私は250時間くらいやったかな?
パーティ要員8人いて、主人公が一番レベル上がらないんだが、全キャラ鍛えようとすると必然的に上がってしまうんだけども。
いやはや、さすが。
19日間/140時間、連続で働き続けたPS2にも最大の賛辞を…よく壊れなかったwwww



今日日記。

チビズの英語さんの身内発表会。
どろんこハリーをやりました。チビ2号、ちゃんと言えました。
1号は・・もう途中でしくじって、失敗から立ち直れない最近のコドモらしくズタボロでした。
ごはん食べて復活しました。遅い…wwww


はくしゅのレスは明日に・・・
パチパチありがとうございます!


2009年07月11日(土)

○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!
ネタ無い時も押してもらってるのは期待拍手と認識。ぴきぴきーん
書けってことだな?そうだな?
書きたいお話はあるんだ。
脳がもう古くて、性能が悪いから、メモリもHDも小さくてなかなか進まなくてごめーん
でもがんばるよう!
いつもありがとう!


○ドラクエ
・・・
届きました。
なんか、密林さん、今回は汚名返上で早く送るって言ってたんです。昼ごろ到着。

わ、わたしはやらないですよ!
ダンナがやるんです!!(ヲタ一家)


○PS3でソニックワールドアドベンチャー

今日はずっとチビ1号のターン。
・・・
私やらせてもらえない!orz
まあ、平日は私のターンだからなあ。

で。
1号、マズーリ夜をなんとか…最後のゴールリングが出るとこは私がやって(コマンド入れるのがどうにもダメで)、あとは1号がやりました。
ひー
むずかしー!!

さらに昼、エッグビートルもやってたよ。
残機1でなんとかクリア。

「おかーさん、wiiよりも難しいで」

と嬉しいような嬉しくないような忠告をくれました。ひいー!!!



○エレメントハンター

地上波デジタルのデータ放送をじゅしーん!
元素取得ゲーム!!!

なに、この、スペースチャンネル5!!!??wwwww



○脳ドラマ

うーわー

前半しか見てません!!!!

なんと、花火をしておりました!www
近日中に全部見る。
でも最後のシンゴーが出てたのはみた。ひゃーっはっはっはっは!




今日の出来事

小学校にけーさつのひとの話を聞きに行ってきました。
児童の防犯とか、強制わいせつとかこわいねーっとか、
近隣の防犯とか、空き巣多いから気をつけてねーっとか、
・・・・・
まじめなお話を聞きながら、脳内がとってもとってもふざけてて申し訳ない!!

死角だらけのマンションのエレベーターで不審者に襲われるシャドウさんとか、返り討ちにするシャドウさんとか、
ひったくりにあったエミーを助けて、音速で犯人とっつかまえるソニックさんとか、
そんなことばかり考えててごめんなさい!

いやあ、とってもタメになるお話でした。まじで。MA・JI・DE☆




テレビの話、追記。


PS3とWiiのソニワドがビミョーに展開が違ってて面白いので、ムービーとか絶対見逃せないんですが。

てれび、めっさきれーなんです。HD画質すげー!てれびでけぇ!!って。

なので、動画の全体像よりも、ついつい一部分を凝視してしまいます。
ついつい。

ソニックさんの股の部分を、じーっとみてしまいま・・・

・・・
何か、見えるような気がする!!!!!(しね自分




ネタメモ


SBK、なぜか日記で連載中のお話、モルテンマイン編。
その4・・・だけどコルドロンになってきたw



1回目
2回目
3回目



 「力」を込めた剣を振るうと、ガラハッドを取り囲んでいた黄泉の大蜘蛛が黒いあぶくになって消える。火山性ガスのせいで、草一本生えないどころか、岩まで腐食して足場も最悪だ。
 以前はこれほどひどくはなかったという。大きな動物が住みにくい環境なので、低木と小鳥の楽園だった、と。

 爆発音がして炎の川から火山弾が降る。すすけながらもかろうじて残っていた鉱山夫の村が赤い火に包まれてゆく。
 圧迫感に上を見上げると、また火の玉が落ちる。それをガラハッドは青白く輝く剣で次々と斬り伏せた。

「はあっ…! 必ず、取り戻してやる!」

ザ・コルドロンの村に、再び民が戻れるように。


 生まれ育った場所は、ひとにとって大切なものだから。
 そう言っていたのは、父と呼べるひとだった。母は捨てられたしまったが、ガラハッドは拾われ今は大事にされている。
 父に存在を認めてもらうまで、ガラハッドは大切にできるものを見失っていた。
 だから、余計に、今焦りを感じている。


 黄泉の騎士が湧き出てくる。
 蜘蛛よりずっと堅く、聖なる力をもってしても2度3度と斬りつけなければ消滅させることはできない。打ち落される勢いの剣を受けようと一歩下がると、間欠泉の吹き出し口を踏んでしまった。熱風に突き上げられる。

「ちっ!しまった!」

 空中で体制を整えることはできたが、下方にはさらに強大な黄泉の騎士が現れている。防御の姿勢をとっても、あの戦斧を抑えきるのが精いっぱいだ。反撃のチャンスを見極めなくてはならない。
 地面へ降りて、すかさず剣をかざす。重すぎる衝撃がガラハッドの腕にかかり、さらに後方へ跳ね飛ばされた。転がった身を起こした時には、目の前に戦斧が。

 殺される!

 そう、思わず目を閉じたときだった。
 逆向きの衝撃波と突風がガラハッドの真横をすり抜けた。正面の敵に聖剣を叩きこむ青い風。

「ガラハッド! お前、何考えてるんだ!」
「ソニック!?」

 騎士としての剣の構えはめちゃくちゃなのに、急流のように剣を滑らせて 次々と黄泉の騎士を屠ってゆく。鮮やかな軌跡。
 形式に囚われることのないその姿は、父が唯一と尊んだもの。
 ガラハッドは焦ってしまう。焦りで歪んだ力では、戦っても痛みが増すばかりだというのに。




「オマエなんか、騎士とは呼べないワイナ〜」

 モルテンマインの直前で、荷馬車を襲ってきた盗賊のボスらしき大男は、野太い声で笑いながらガラハッドに斬りつけてきた。
 数が少なかったこともあり、パーシヴァルと荷馬車を先に行かせた。すぐに追いつくはずだった。けれど男の挑発はガラハッドを落ち着かない気分にさせる。
 血筋は間違いなくランスロットのものをひいている。けれど、その胤は母が無理矢理奪ったものだ。ランスロットに母への愛は無かった。のちに情が芽生えることも。
 騎士としての資質は祖父ペレス王も認めてくれたが、父がガラハッドを認めなければ、騎士の称号に意味を感じられなかった。
 そして、父は認めてくれたのだが。

 風の騎士を前にすると、もっと武勲を上げてさらに強くなったと認められたい衝動が抑えられなくなる。




 地に倒れたままだったガラハッドの腕を、ソニックが引っぱり上げた。
 助けられた礼を言うことも忘れて立ち尽くすガラハッドを、ソニックは厳しい眼で見つめる。

「ひとりで、火口まで行く気だったんだろう?」
「この炎を止めなければ、ザ・コルドロンの人たちも、モルテンマインの人たちも、安心して暮らせない。そうだろ!?」
「…あそこにいるのはレッドドラゴンだ。ドラゴンズレアにいたアースドラゴンよりもさらに強いぜ?」
「わかってる!だから、オレはそいつを倒さなくちゃならないんだ!」

 ソニックの手に作られた拳が、一瞬強く握られた。全身を震わせて深く息をする。ガラハッドは殴られることを覚悟したが、その拳は振り上げられることがなかった。
 恐る恐る顔を上げると、ソニックは何かを思いついたように、ニヤリと笑っている。

「OK. ふたりで行こう。お前の力を貸してくれ、いや、お前が必要なんだ。ガラハッド」





あと1回か2回か、で終わりそう、かなあ…


2009年07月10日(金)

ハリポタ!ハリポタ!
・・・
実は、小説は借りて読み、映画はDVDで…炎のゴブレットまでは見た…
おいおいおい、不死鳥騎士団は!?小説1回しか読んでない??
酷いな…
でも好き(じゃあ読めよ…

秘密の部屋が好きー♪

明日図書館で借りようかな〜、今は一冊も残ってないかもなあ…



今日日記。

先週からの大片付けで出てきた出てきた不用品を一気に消滅させるチャンス到来!!

(燃えるごみの日です)
(うちの地域はゴミ無料っすよ)
(やりたい放題ですな)

スッキリ〜♪

あとは来週のリサイクルごみの日で終了…かもしれぬ…
アサイチで自分の任務が終了しました。死にました。疲れた。(朝だっつーのに
雨に警戒しつつ洗濯物をやっつけ、休憩!

…ダラダラしすぎ!


○PS3でソニックワールドアドベンチャー

スパゴニア→マズーリへ。
いきなりマズーリ夜、すっげむずかしくないか!?
ここで難しいなんて言ってたら後からどーすんの?ってコトか!?

んーと、
時間に余裕があるようで無くて、1時間くらいまるっと取れないので、クリアできません。
ワンコ投げてスイッチ押す×2の次、浮遊ビリビリにつかまって飛ぶんだよね?
きっと…そうに違いない。

って、やっぱwiiとは比較にならんくらい、初見殺しじゃないか!?

明日がんばろう・・・明日もなんかいろいろあって1時間まるっと取れるかどうかビミョー・・・涙


2009年07月09日(木)

○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!
ここっこ、こうしん!しなくちゃ(しなくちゃ病
押してもらうと病気になるよ〜〜www
いつもありがとうございます!


>Ractさん

うへへへ。陰陽師話、読んでくださってありがとうございます!
ソニックと幼女・幼児の組み合わせは最強ですよねww
チーズのチャチャチャオ〜!な声はシャドウさんに聞いてほしいモンですw(続きは書かないと思う…たぶんw
旧暦の七夕の方が晴れる日が多くていいですよね。東北遊びに行きたいなあ。関西から一番遠い場所なんだ…orz



今日日記。

密林から電源タップが届いたよ。
テレビ裏の配線、まとめたりまとめたりまとめたり。
終了〜〜!!
これで、しばらくテレビ裏触らない!

ホコリ目立つ!!黒色はああ!!
クイックルワイパー買ってこいってコトか?そうなのか!?

でもって、今日はポケモンの日。(テレビな)
今までのアナログはテレビ大阪酷かったんだ!すごいゴースト出て2重に見えたりナミナミしてたり、酷かったんだ!
そ・れ・が!
デジタルになって、めっさきれい!はっきりいって、DVD画質よりキレイwwww
かなり満足だ。


んで。アナログでガックリだったけど、

○CANAAN(カナン)みたよ!

何も知らなければ、DTBみたいだ!って思う!

いやいや、428です。笑

ゲームのネタバレしないような話って何がある?
大沢マリアはめっちゃ金髪女子になってたが、純ニッポンジンですwwww

428をプレイしてたら、すっごくすっごく「ああ、アレな。あの話な」ってすぐわかるんだけど、やってない人はどうかな?
それなりに受け入れてもらえてたらいいんだけどな。

てか、
wii持ってる15歳以上は、428をやるべき!これは絶対の主張!



○今日のソニックワールドアドベンチャー(PS3)

ユーザーを変更することで、セーブデータが分けられることに気付きました。(アホだ

チビ1号のデータと分けたよ!

でもって、現状セーブ位置ではアポトスのスコアが最悪すぎるので(気になるw)もう一回最初っからやってみたりして。
今度はちゃんとアポトス夜ACT1を最後までひとりでやったよ!

で。
分けた1号にーちゃんの方を再開…
しようと思ったら、テイルスのアレだ。
結局私がやった。
・・・
1回でクリアだ!どうだ!ぜーはーぜーはー(トルネード号の耐久力、残り17だったwww

そんな感じで、明日もできるかなー?


2009年07月08日(水)

たなばた仕様の日記は終了しますた。
文は7/7に置きっぱなしです。サイトにお引っ越しはしませぬ。
日記限定話?
まあ、よかろう。(面倒くさいだけだとか真実を言わないように!




○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!
ホントに糧。モエの食糧!(?
ええと、がんばらなくちゃ!って日記が続いてます、ごめん、ごめん
モルテンマインの話の続きがあれから5行しか進んでいないという、ごめんなさい
がんばらなくっちゃ!!!(汗


>針ポタパロ
・・・
わああ!!!!やばい、やばいっ!そんな、たいした文章書けないですよ!wwww




今日日記。

雨降ったりやんだり晴れたり曇ったり、外に出たくないですねえ。れっつヒキコモリ!

掃除をしたり、ですが、やっとビデオを捨てる決心がついた。
…溜め込むんだよう、もう、私をっつーかココを知ってる人はわかるだろうけれども、
めっさ溜め込むんで、ビデオテープが押し入れの一角を占領しつづけていて、どうしようかと本当に…
で。
今日久々にビデオデッキの動作確認をしてみたら、映像出力ができなくなってて、…壊れたらしい。
じゃあ、もうビデオ見られないんだな。
買ったヤツ以外は全部捨てちまえ!ってことで、みんなさようなら。
今、玄関付近に積んでるんだけども。
すげー量です。酷いwww すてちまえ〜!ちょっと残念だけど(これがイカンのだ!!! orz


○PS3でソニックワールドアドベンチャー(SWA)

昨日、アポトス昼act2まで行ったので、
今日は、アポトス夜です。
・・・
でっかいのに負けまくるー!!!
gameover久しぶり〜♪・・・ orz

チビ1号と交代しもって、プレイしてます。夜は1号のが断然うまい。
で。

アポトス夜、ステージクリアしたー!!
1号にーちゃんが!wwww

で、その次、テイルスのコマンド打ち込みになるんだけれども。
そっちで、1号は撃墜されまくりましたwwww

明日、私がやってやるよ。
SC5-2でならした腕を見せてやるよ!(え?


こんな感じで、相変わらずのチンタラプレイです。www


2009年07月07日(火)

ソニックで陰陽師パロ たなばた編






 しとしとと降り続く梅雨の長雨に都中がずぶ濡れて、気持ちまで水を吸った衣のように重くなっている。

 物忌みで三日も陰陽寮にこもってしまえば、次から次へと「日照り乞い」を頼む者が影霧…シャドウを訪れるので、遊び相手を失くしたソニックは退屈で仕方がない。


 主であるシャドウの目を盗んで、ふらりと御所へ出かける。

 ぬかるんだ泥道で衣を汚さないように建物の屋根を伝って走れば、庭園にある笹林のはずれで裳着(もぎ)も終えていない童女が一生懸命に竹を折ろうとしているのが目に入った。

 暇つぶしの遊びのついで。

 どうせ姿は見えないだろうと、童女が竹をしならせた時にソニックが手を添えた。細竹は、ぱき、と瑞々しい音を立てる。
 童女は驚いてあたりを見回した。すぐそばに立ってるソニックには気付かない。

 けれども。
 水色がかった雨滴が童女の指先に集い、虹色を伴ってソニックに注がれると、ほんの少しの重さを伴って、ソニックは童女の前にすっかり姿を現してしまった。

「あ、やっぱり。あなたが手伝ってくださったんですネ?ありがとうございます!」
「驚いたな。キミは水を操れるのかい?」
「イイエ。この子たちはオトモダチなんです」

 楽しそうに踊る水滴に、童女は幸せな笑みを向ける。
 今、この都で一番の笑顔の持ち主に会えた。
 ソニックも俄然楽しくなってくる。水滴と一緒に風を踊らせ巻き上げると、さらさらと笹の葉が揺れ遊ぶ。

「あなたはだあれ? 風の神様ですか?」
「んー、そうだった時もあったけど、今はお化けみたいなモンだ」
「ぜんぜん怖くありません。お手伝いしてくださったんだもの。そうだ、お礼をさせてください!」

 童女は折れた笹の端を肩に担ぐと、先の葉を引き摺らせながら屋敷の中へ駆けてゆく。途中、振り返ってソニックを招くように手を振った。

 このままついていくと、後でシャドウが怒りそうな予感がしたが、彼の使命は都を守ること、すなわち童女の笑顔も守ってやっていいだろう。そう曲解することにした。








 山と積まれていた依頼を几帳面にこなすと、湿った空気が達成感まで重くして。影霧は俯き加減で雨滴の吹き込む廊下を渡ってゆく。

 ふと、庭に下りるきざはしに、使役の子鬼が座っているのが見える。
 風を伝って響く口笛は、貴族の娘が幼いころによく歌うものだった。そう、鞠姫もよくその歌を影霧に聞かせてくれた。
 懐かしさに、疲れを忘れる。

「今日はどこへ行っていた」

 影霧が声をかけると、使役の子鬼、ソニックは色鮮やかな短冊が下がった笹を、目の前に高く掲げてニヤリと笑う。

「雲切り、しようぜ!」
「…日照り乞いは主上の裁可がなければ」
「今夜が何の日か、お前忘れてないか?」

 陰陽師が暦を忘れるわけがない。今宵は七夕だ。
 陰陽寮にいてはよく聞こえないけれど、御所や貴族の屋敷では賑やかな宴が催されているだろう。雨模様だけが無粋といえばそうなのだが。

 日照り乞いとなると、天の気まで動かす大仕掛けになってしまうが、使役の力を借りた雲切り程度なら影霧ひとりでも難しい術ではない。

「わかった。…ひとつ、聞く。その笹飾りは?」
「名前聞くの忘れたなあ…小さな女の子と一緒に願い事をしたんだ」
「短冊には何も書かれていないようだが」

 影霧の問いをよそに、ソニックは手にした笹飾りを中心に風を巻き起こし始めた。
 口笛は、彼特有の言葉に変えて優しく謡われる。

 ♪Twinkle there, Twinkle here... It shines stars!

 影霧の手が、笹を持つソニックの手を支えるように合わさると、風の力は勢いよく空へ駆け上がる。
 つむじ風よりは強く、竜巻よりずっと優しく、雨滴を巻きあげ、重い雲を散らし。

 やがて、明るい闇に金銀の砂子を撒いた空が現れる。


 さらさら、さら。


 笹飾りが微風に揺れて、その様は、暗闇に慣れた瞳に鮮やかに見えた。
 雲切りは巧くできたようだ。

「Thank you, Shadow... Thank you...」

 さらさらと、笹の葉が影霧の耳元で鳴って、柔らかな風に抱きしめられた。
 触れあうと直感が彼の思いを告げてくる。
 彼の、ソニックの願いは…。

「…僕にもキミが必要だ。だから、そばにいろよ、ソニック」
「Yes sir, I'm yours.」

 表情がよく見えないというのも時にはいい。こんな顔はソニックには見せられない、と、影霧は思う。



 ちらちら瞬く星たちが、ふたりの願いを聞き届けるかは、まだ先の話。



 おわる





栗姫ちゃん、出ちゃったwww
きっとソニックは栗姫ちゃんと約束したんだよ。七夕の夜は星空にするよ、って。


◇BLUE‐BLACK◆ popocoさんちの七夕限定トップ絵があまりにもツボだったんで、書いてしまったwww
いつも書かせてくださってありがとうございます。感謝。


この日記がこーゆー状態なのは、今日中くらいかな?
この場所に残しておきますが、サイトにお引っ越しとかはしないかもwww
たなばたイベントですもの!!


そうそう、
albireo(アルビレオ)って、牽牛星と織女星の、ちょうど中間くらいにあるんだよ。
黄色い2等星と青い5等星の二重星。天上の宝石。
星の名前を上げていって、アルビレオを知ってるよーな人は結構な天文ヲタですよねぇ。笑


今日日記。

まだまだお片づけとかお掃除とかしてまして。
テレビの裏の配線が凶悪な感じだったので、巻きなおしたり拭きあげたり。
ドリキャスとテレビをつなぐ配線が断線しかけてる…がんばれ、SA終わるまで!!(そのままやる気だ…

昼前に疲れてちょっとだけ休もうと思ったら…
ぱぱぱぱっと窓が鳴って、何かなー?って思ったら、

豪雨

ひーっ!!!せんたくものせんたくもの!!!涙
すごい雨降った!20分間くらい!
泣ける…


昼過ぎ。
とうとうちでぢてれびさんがやってきました。
やざわえいきちがCMの4倍速ブラビアです。40型です。

でけぇ!

なんとか配線終わって、
DVDレコーダがちでぢ対応じゃないので
アンテナ→テレビ→DVDって配線にしたかったのに、テレビ→DVDの端子が無くて!!!
DVDはアナログしか録画できません!あああっ・・・ショック大きすぎる!!!
がっくり。
まあ、ちでぢはきれいだから、がんばってリアルタイム視聴するしかないな。orz

そのあと、テレビ台も到着しますた。
なんと、サラウンドスピーカー付きです。いらんやん、そんなん、って思うんですけどね。
ダンナがそれがいいと言うもんで。いらんやん、ほんまいらんわ…。とはダンナには言わないがwwww

ひたすらセッティング。セッティング。
まずwii接続。完了。早速大乱闘!
それから、PS3接続。
・・・


○ソニックワールドアドベンチャーをwiiとPS3で見比べてみたよ。

全然違う!

うわあ、大乱闘の時には、ってか、wiiだけ見てると、まあ、気になるっちゃー気になるんだが。
ソニワドのOPがな、wiiではモアレっぽく見えるんだ。テレビは動画めっさがんばってるテレビなので、やっぱりアナログ画質の限界なんだろう。

PS3は感動だった。なんてきれいな…一分の隙もない。セガVE研がんばりすぎている!
ステージもめっさきれい。
・・・
でもプレイヤーはヘッポコなので、要練習。てか、できるんかしら、私に…難易度高すぎじゃね?orz

同じゲームじゃないわ。
別ゲーだわ。すごい。全然違う。
いや、本当は、同じだけど、画質が天地すぎて、違うゲームに見える。すごい。

よし、
がんばるぞ。いろいろと!wwww



あ、拍手のレスは明日つけるーありがとう!


2009年07月06日(月)


日付変わったら、たなばた話を日記にうpします。
陰陽師なソニックさんだよ!

ひいいいいいっ
ぽぽこさんちのトップ絵がえらいことになってwwwwww
なにかやれってことですか?ですかね???笑
言われなくてもやるかもですね、もう、嬉しくて、死にそうだ!!



なんか、
なんか、
最近、すごく恵まれてる。気がするじゃなくて、恵まれてるよなあ!>自分
ありがとうございます。
こんな自分でいいわけないので、もうちょっとくらい頑張らなくちゃなあって思ってます。
ええと、努力ww


○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!
日記しか(ry
すいません、ついクセで、日記にぜーんぶ書いてしまいます。
萌え話もこそっと置いたりします、すいません、日記なのにwww
押してくださってありがとうございます!元気百倍あんぱん食う!



今日日記

明日に備えて!(ちでぢがきます
まだまだお片づけをしています。
ごみ袋は6袋になる予定です。ためすぎだよ…(いや、捨てられないオモチャが大半なのです


んで、昼はチビ2号のおくすりを貰いに行ったり。
大学病院で放置されると延々待たされるな。絶対放置されてたな。(かなり待たされた


あつくてあつくて死にそうにむしあつくて、でも部屋の片づけが終わらないからダラダラできないという、
ちょっと必死。

あ。
そうだ!

ソニワドPS3とパコと魔法の絵本ブルレイが届いたよ!
環境は明日整う!
できるかどうだかわからんけれどもw

うふふふ。
楽しみだなあ♪
まだ片付けしなくちゃなあ…orz


2009年07月05日(日)

○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!
ああ、やばい、やばいっすね、更新しなくちゃね、ネタがな…(汗
ここんとこ日記ばっかり書いてますが、お付き合いありがとうです!!


>明原 奏さん

お茶ありがとう!疲れたbodyにしみわたったぜ…涙
お片づけではいろんな物体がでてきたよ。10年前の、CCさくらの小狼くん人形とか…
す、すてられないwwww

バトンありがとうです!いや、まじで、くるかなーって思ってたら来たww
てなわけで、
明原 奏さんから回ってきたんでやってみたいと思うよ!


○デスクトップバトン

■ルール■
 これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
 執行猶予はありません。
 あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
 しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
 早速すべてのウィンドウを最小化しましょう。



【1】デスクトップを晒して、一言どうぞ。

かーっこいいだろ?
おっとこれ以上小さくするとランスロットが見えなくなっちまうぜ!

【2】OSは何?

vistaさん

【3】これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?

家族共用だったけど、99%私専用。

【4】この壁紙は何?どこで手に入れた?

海外公式から拾ってきたぜ。ニッポン公式のキャメロット城のヤツも好きだなー。

【5】壁紙は頻繁に変える?

時々変える。これの前は「おおきく振りかぶって」の同人サイト様の壁紙だったw

【6】デスクトップのアイコン数はいくつ?

32個。テキスト系は5個。

【7】ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ 許せる?

だいたいオッケー。

【8】何かこだわりはある?

ないない。

【9】今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?

・・・この倍はファイルが貼りつけてあった・・・。

【10】最後に『この人のデスクトップを覗きたい』

ひ、暇な人!原稿やってない人!手を上げろ!wwww


以上でwwwww


ちなみに、
 マイボトルはpopocoさん絵の壁紙が入っている。wwwww



○ニチアサ

殿が受けキャラすぎて笑うwwww


ディケイド、みたよ先週分もみたよ。
なんか、
ミッシングエースの扱い、すごくよくね!?
て、まあ、ライダー見始めたのがブレイドからだから、それ以前はあんまりわからんといえばわからんのだけれども。
映画専用の変身フォームって他ライダーも出てたっけ?電王の王子とか出てたっけ?
ミッシングエースはとてもよいお話だったけども、そんな優遇されるとは思わんかった。
・・・
いや、嬉しいんだけどwwww


昼間は実家に遊びに行ってました。
チビズと姪っ子ズを遊ばせてる間に、買い物行ったり、昼寝したり、好き放題。
晩ごはんのコロッケも貰って帰ったり。
実家ワンコは毛刈り直後でなかなかサラサラなワンになってました。


○はがれん

もうこんなトコまで話が進んでる…1クール終了。
やっとED歌えるようになったのになあ。来週から変わる悪寒。



○次にやりたいゲームな話。
火曜日以降!ですな。

・ソニックアドベンチャー(ドリキャス)発掘したから…
・ソニックワールドアドベンチャー(PS3)買っちゃったからwwww

某posauneさん(某じゃねえよw)に「MGSやらんかー?やらんかー?」と聞かれたので、検討に入る。
PS3のDLゲームにMGSの1がある。
今日、電気屋さんの中古コーナーでMGS2・3のパックみたいなのあったんだけど、買いだったんだろうか?

んで、ふと、ひみリンの話題になったんで、今日はひみリンサントラ聞いてたりする。
これ、いいよなあ!
熊谷文恵楽曲が好き。ええと、レビテイテッドルーインとかパイレーツのボス戦とか、ED歌とかね。
ソニワドだったらEC昼ステージ曲の人。
・・・
ひみリンやりたくなるわあ。
ヘタクソになってそうだなあw



○某様宅のミスティ@BMJが直撃バキューン☆

そう、あれは、ガンダムSEEDの最終回が終わって、4日後のことだった。
最終回いっこ前でもうすでに私のSEEDは最終回だったんだけれども(笑
モヨモヨと煮え切らず、絶対終わった表現をされてるのに、サンラ○ズのあくどいやり方で生存だという気がしてて、
なんとも、

いのちときもちをもてあそぶのはやめてほしいな、と心の底からおもっていた、そんな時だった。

BMJの最終回でどんだけ泣いたか、想像できるか。
英雄の死を、どうやってみんなで受け入れたか、想像できるか。
好意を寄せあってた同士が、どんな想いで別れを受け入れたか、想像できるか。

SEEDは萌えアニメで、決して面白くなかったわけではないけれども。
もし時間を戻せるのなら、平行でBMJもやってればよかったと、そう思ったんだよ。

あんなすばらしいアニメは他に…ええと、ムシキング〜森の民の伝説〜くらいしかない。www
子供向けアニメなめんなよw


2009年07月04日(土)

○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!
なになに?日記じゃなくて萌え話を書くべき?wwww
ええと、
・・・
ふふ。そのうち。(いつだ?)



今日日記

昨日、日記いっぱい書くとか書いてたくせに、もうすぐ日付変わっちまう!(遅

ええと、
昨日はすげー疲れきって(掃除だけだったのに)
23:30に寝ちまいました。で、朝起きたのが7:30です。久々にめっさ寝た!
ここんとこ5時間睡眠で目覚めてたのにな。余程体力が無いww

予告通り。
ちでぢてれびを物色に行ってきたよ!
ぶらびあの40いんち。えーちゃんがパラパラマンガで踊ってるCMのやつ。
さすがの最新家電なので、値引きできない分、ポイント還元率高い!
ポイントでさらにお買いものを…

てことで。


ぴーえすすりーさんがうちにやってきました!


いやっほー♪
ブルーレイレコーダと散々迷ったんだけども、今のDVDがまだ元気なので。
でも、ブルーレイプレイヤは欲しかったんで!
・・・
え?
ゲームは何買ったって?

そらもう。

SWAを密林でポチりました!
ついでに、パコと魔法の絵本ブルレイもポチった!

お迎えの準備は万全だ!
まだお掃除しなくっちゃ…


夕方。
エレメントハンターってアニメを見ちゃったよ。
電脳コイルと同じ枠。
期待して、見た。


おもしろそうじゃないか!!

なんじゃこりゃ!!!
変身バトルなアニメ?
科学ヲタ萌え!?
モンスターがポケモン!(違

ちょっと。いいツボ突いてくれたwwww

みのがして興味ある人は→NHKの公式サイトで配信されるらしいよ
って、配信明日からか?


○ハコニワ

たなばたウサギイベント、コンプ…
ぜーはー
つかれた。
もう、ケータイの5ボタンとOKボタンが死ぬのは近いな。

さてエオロに取り掛かろう…



デスクトップバトンは明日♪


2009年07月03日(金)

○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!
ソニックさんに何かさせる=脱がせる=と思ったらあいつら全裸だった!
・・・
ごめんなさいwwww
いつもありがとうございます!栄養すくすく妄想グツグツです♪



日記がおもしろいと言われたので、調子に乗って、いろいろ書くようにしてみようと思う。
つか、
前はすげー書いてたんだけど、朝昼夜と…(酷い)

てことで、朝です。

ハコニワ、エオロはまた少し育ってました。
ひええ。どうなるんだろう…
朝から挨拶行脚。

んで。

「テレビの周りを片付けたら、新しいちでぢてれびを買ってやる」

と言われてたので、今必死で片づけつつ、現実逃避で日記を書いてます。
全然全く片付かない。困る。
スチール棚をひとつ引っ越さなくちゃいけない。それに乗ってるCDデッキやらオモチャ箱やら雑誌類やらまとめて引っ越さなくちゃいけない。
・・・
むりー!(号泣

でも、ダンナやチビズに任せると、もっと酷い目に会いそうなので、自分でやるしかないのです。

あ。
家庭内紛失ですごく困ってた、小学校の給食費やら入れてる銀行口座の通帳が出てきた!
・・・酷いな!>自分

カウボーイビバップのビタミンレス(CD)も出てきたー♪

発掘は続く…。



よるっす。

昼ごろの発掘で、セガサタとドリキャスのソフトがわさわさ出てきました。
おおう、こんなところにあったのか!ってとこにありました。
お気に入りさんばっかりですwww
で。

あ。やっぱりあった!
ソニックアドベンチャー、持ってたんじゃないかー♪

最後までやってないのは憶えてる。だって、ひたすらビッグで釣りをしてたと…笑

などと、遊んでいる場合ではなかったのである。必死で片づけても片付けても全く焼け石に水状態が延々つづいて、やっと棚設置…
とりあえず出したものをギューギュー突っ込んで、

床が見える!!!涙

あーつかれた。
ホントにつかれた。

そうそう、4年前に入院してた時のお見舞い袋が出てきて(どんだけ眠ってたんだ)
中に4万円残ってた!
おおおおお!!!

これで、ゲーム買う!wwwwwww


2009年07月02日(木)

○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!!
お、お、おもしろそうな、はなしを書かなくちゃっ
非常にチンタラペースでやってますが、なまあったかい目で見守ってくださいww
元気のたねをありがとう!




今日日記。

チビズが行ってる英語さん、今年もアメリカ短期ステイに行く子のために、親ズがおみやげをせっせと作るのだ。
「どろんこハリー」の布絵本をおかーさんズで作ったよ!
「黒いブチのある白い犬」と「白いブチのある黒い犬」を、フェルトソニックさんたちと同じように、さくさくフェルトで作っちゃった。
なかなかかわいらしかった。
犬たちも絵本と一緒にアメリカへ行って、ステイ先のファミリーにプレゼントなんだ。
気に入ってもらえたらいいなあ。

んで。
今日もチビ2号と激しくバトルです。
反抗期って大変。めんどくさー。うざー。



○ハコニワ

エオロ貰った。って全員配布じゃねーかwwwww
なんだと?他人に巻いてもらうだと???
激巻き・かぶり巻きじゃないと育たないだとー???
またまたたくさんの人に感謝月間だなあ。

ちょっとだけ育った。







SBK、なぜか日記で連載中のお話、モルテンマイン編。

1回目
2回目

今回は3回目。

・・・って読んでる人いるのかな?
まあいいや、私が楽しいからwwww

以下反転
------------



崩れやすい軽石を倒木で支えているだけの粗末な砦の上に、盗賊たちよりは僅かにましな格好の兵士が数人。それだけで、疲弊した街の様子がわかる。

「我は円卓の騎士、パーシヴァルだ。王の命を受け、キャメロットより物資を届けに来た」

顔を覆う冑を跳ね上げ、努めて穏やかに口上を告げると、張り詰めた緊張がプツリと切れる。歓声と鎖が巻きあげられる音、砦の大扉から飢えた民があふれ出てくる。
民の縋る想いを全身で受け、パーシヴァルは朗々と言った。

「もう心配いらない。王は全ての民を守ってくださる」

ザ・コルドロンから降りてきた民以外にも周辺の村々から食い詰めた民が集まってくる。全員平等に物資を配布しなければならない。混乱は必須だ。
無用の諍いを避けるためにも、『円卓の騎士』がこの場を離れるわけにはいかない。

「さあ、荷馬車を広場へ運ぼう。慌てることはない、食糧は皆にあるからな。長たちを呼んでくれ」

御者台を降りて、周囲の子供の手を取って歩き出す。子供らの丸い目が感謝と憧れをパーシヴァルに向けているが、彼女はそれがいたたまれなかった。
この歓迎は、パーシヴァルひとりが受けるものではなかったのに。

改めて、崩れかけた砦の上を見る。が、そこに彼女が求めていた姿はなかった。






ギィン!!

ソニックは目前で重い剣戟を打ちかわす。
切り立った崖にひと一人がようやく通れるような細い道で、真正面から激突しているその男は、軽装で覆面という盗賊スタイルでありながら、扱う長剣は恐ろしく鋭い。
勢いに押され下がるなど、ランスロットと戦って以来のことだ。速く、重く、正確に喉を狙って突いてくる。
覆面の隙間から覗く眼が、憎悪を含んでいるのがわかる。

「なにモンだ? オマエ」
「お前こそ、盗賊? 義賊か?」
「ウルセェ! 荷馬車で連行中に逃げた極悪人ってオマエだろうが!」

怒鳴って再び斬りこんでくる。横には避けられない、下がるにしても足場は悪く、姿勢を崩せばすかさず剣が追ってくる。見事な剣さばき。盗賊ではないのかもしれない。
頭上に振り下ろされた剣を、かろうじて受け止める。カリバーンの刃がこぼれて火花が散った。

「Wait!! アレは積み荷を守るために上に乗ってただけで、罪人ってわけじゃ」
「黙れ! オレサマの縄張りに入ってきたゴミ野郎は、円卓の騎士の名誉にかけて、叩き斬ってやる!」
「円卓の騎士だって!?」

こんな状況なのに、ソニックはつい笑ってしまう。強いはずだ。当たり前だ。
ジリジリと音を立てる刃の合わせ目に力を集中して押し返す。2合、3合と打ち合って、今度は余裕を持った距離まで離れる。集中は切らさない。なぜなら、相手の得意とするのは速攻だ。一瞬の隙も絶対に見逃せない。
ちりり、相手の足もとの砂がなる。

「今だ、ソニック!」
「All-Right!」

ソウルサージを発動させ、低めに飛んだ。驚きの視線を感じる。視線だけでもソニックのスピードについてくるのはさすがだ。一閃に薙いだカリバーンをギリギリのタイミングで受け流した。コイツは、面白い。
サージを切って、本気のランジアタックを突き入れた。顔面をかすめたカリバーンの刃が、相手の顔にかかった覆面の布を引き裂く。
現れたのは、鮮やかな緑色の羽毛に覆われた、見知った顔。

「チィッ!」
「お前、ジェット!…じゃなくて、誰だっけ?」
「ラモラックだ! ……んん? この前キャメロットで同じ名前に間違えられたな」
「それは、オレが間違えたんだ」

はぁ、とため息をつきたくなる。
互いにわからなかったはずだ。キャメロットで大勢の騎士と謁見する手前、ソニックはカリバーンの力を借りた黄金甲冑を身に着けていたし、ラモラックも鮮やかな全身甲冑を身につけ、礼儀正しい態度を取っていた。
今みたいな、まるで軽装ではわかるわけがない。
若干混乱しつつも、ラモラックからは納得できないオーラがメラメラしている。

「ウソつけ! アーサー王はテメェみてーな騎士道のキもわかんねぇよーなヒヨッコじゃねーよ!」
「…んだとぉ!」

ソニックはカリバーンの束を折るほどの力で握りしめた。
相変わらずヒヨッコと言われて逆上するあたり、どうしようもなく未熟者なのだが、ソニックのプチキレっぷりにカリバーンはいつもの憎まれ口を挟む余裕もない。

「カリバーン!真の姿を見せてやれ!」
「嫌だ!」
「誰が主人だ? 叩き折って谷底に捨てるぞ?」
「やれやれ。ちょっとだけだぞ」

戦うでもなく、ギャラリーもたった一人なのに、自己紹介みたいにエクスカリバー化するのは面倒の極みだったが、ソニックのちょいS入ってるキレモードはもっと面倒だ。
カリバーンが仮の姿からソニックの生命力を借りて真の姿へ転身すると、ギャラリーひとりからうめき声が漏れた。

「うっ…えええ!? マジで、お前、アーサー王?」

へへん、と胸をそらしたソニックだが、直後、渓谷にラモラックの爆笑が響き渡った。



----------
つづく。
ガラハッドどこへ行った??www

私の話では、
盗賊はモルテンマイン付近で出てほしかった。こういう理由で。
パーシヴァルと縁の深そうなモルテンマインじゃないとダメ。他の土地にする理由が無い。
・・・
まあね、ビックリするような偶然も世の中あるってことさ。


2009年07月01日(水)

○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!
そろそろシャドウさんとソニックさんをいちゃいちゃさせたい病になりそうです。周期的だなあ〜
はくしゅは勇気ボタンですw押してくださって、ホントにありがとう!!




あつーいあついあついあつーい
昼のパソ部屋はクーラーつけない宣言!
あつくてひるねもできない(ホントぐーたらだな!)

きのう、おとわさんとposauneさんと、学パロ話してたのが、脳内にゴリゴリたまっております。
忘れてたけど、ソニックさんは音楽もできるはずです。
や、シャドウさんも音符読んで楽器弾いたり(ごく普通の音楽の授業です)はカンペキですが、歌はソニックさんが抜きんでていればいいと思います。でも蛇せんせーはあまり褒めてくれないwwww
テイルスに手伝わせて、こっそりニコニコ動画なんかに「全部オレの歌」とかうpってればいいと思います。
てか、金丸氏、BOOK OF DAYS とか、歌ってくれんかしら。



今日日記。

さぼ・・・

本を読んでた。昨日の続きの「東京ナイトメア」オモロー!
勉強になるなあ。(何のだ?w

ポケモンDPディアルガvsパルキアvsダークライのDVD買っちゃったよ。
音楽いいよなあ。
てか、オラシオンの鐘が大好きだー


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -