a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2009年05月31日(日)

○はくしゅ
いっぱいパチパチありがとうございます!!!
驚く…(いつもないからwww
あんな感じでいいのかな?いいんですかね??と聞いてみる。



○今日日記。

auグリーのハコニワ、他人のニワでねじまきイベントが今日で終了〜
せっせせっせとネジを巻く〜〜
ぎりぎりぎりぎりぎり・・・・

なんかなあ、いっぱい種もらったよ。
クランベリーもブラックベリーもなかったし、赤バラも持ってなかったし、
ひまわりとかとうもろこしもなかったし、勿忘草もキュウリもトマトも
みんなみんなもらいもの。
ありがたやー
ありがたやー


実家行ってチビズと姪っ子ズを遊ばせたりしたよ。
ワンコがどんどん犬らしい犬になりつつあるよ。笑
今までどんだけベタ甘だったんだ…orz


あとは、こそこそとお話を書いたりしています。
ちょっと長め?
またパロwww
もうちょっと、ちゃんと、萌える話を書かんといかんなあと考え中。


2009年05月30日(土)

○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!!
わあ、・・・みんな、罠にかかって…ふふふふ。(ヤなヤツ<自分
シャソニ好きな人がいっぱいいてくださって、うれしくってたまらない♪



○今日日記。

寝てた。(おいおいおいおい

チビ2号とケンカしたりした。
いつものこと、といえばいつものことだが、うちのコムスメは私のイライラを沸騰させるのがホントうまいな。
ふふん。いじめてやったさ!(小学2年になんてことをww
後でちゃんと謝ってきたから許してやったけどな。
・・・
泣いてるコムスメがかわいーくて面白ーくて、ついついやっちまうのだwww

1号にーちゃんは相変わらず「グーの惑星」をやっている。wiiウェアの。
もうチャプター3まで来ている。
どんどん難しくなってる。そりゃそうか。
「どうすりゃいいのかわからん!教えて!」
「ここをこーやってこーすれば?」(←しくじる
「もう、おかーさんの言うとおりにやったら失敗ばっかりや!」
・・・
じゃあ、聞いてくるなよwwww

あー寝過ぎで首周りが痛いぜー
でもいっぱい寝て元気になったから、何かやらなきゃなあ。


追記。
○脳ドラマ

ふつうに面白いんだが!!笑
特別どうこうとは思わない。別にあの脳科学者がキムラじゃなくてもいんじゃね?とは思う。
うん、そうだな、
お話が面白い。まあ、キムラはかっこいいので、そのまままた来週もきっと見るんだが。www


2009年05月29日(金)

○登録

ソニックターミナルさまで登録していただきました。ありがとうございます!
そちらからおいでくださった皆様、はじめましてー♪
文字ばっかりの拙宅ですが、何かお気に召すものがあれば幸いです。


○更新

拍手変えた!
前拍手よりはるかに短命だった!!www
何故??
・・・
(短い話を書きすぎなんだよ!>自分)

新しい拍手話は、日記読んでる人なら知ってる話ばっかりですすいません。
ていうか、
更新の話は全部だいたい日記に書いてあったりするヤツばっかりですいません。

もうね、日記話とか、ちゃんと整理しとかないと、流れて流れてどこに行ったかわかんなくなるのwww
今回は奇跡的に片づけました。



○バトン

異国の血の梟さんからバトンもらったよ!
指定バトンというやつか!
いっちょ派手にやらかすか!(派手はムリかww)

Q1 指定は?(なければ考えてください!)
 ソニックな!

Q2 綺麗と言われて浮かぶ人は?
 マリアかな。いきなり過去人かよw

Q3 癒し系といわれて浮かぶ人は?
 チャオー!お遊戯!お遊戯!!

Q4 クールと言われて浮かぶ人は?
 ソニックだな!時々hotだけどな!

Q5 男前と言われて浮かぶ人は?
 ナッコ!ナッコ!!本当は、かっこいい、ハズ!w

Q6 彼女にしたいのは?
 クリームかなー♪かわいいかわいいっ

Q7 彼氏にしたいのは?
 シャドウさん。亭主元気で留守がいいww
 
Q8 ペットにしたいのは?
 テイルス!今日は何を作ったんだい?って毎日聞くwww

Q9 兎っぽいのは?
 え?さびしくしたら死んじゃう系?(違うwww
 ソニックでしょ??

Q10 優しいと言われて浮かぶ人は?
 ソニックさんとシャドウさん。そりゃもうヒーローの条件だものv

Q11 俺様街道まっしぐらなのは?
 ジェットが一番だとは思うんだけれども。
 …ソニキャラ、みーんな、負けず嫌い過ぎじゃね??www

Q12 怖いものなしなのは?
 チップww まさかのガンダムwwwwwww

Q13 守って(助けて)あげたいのは?
 カオティクス探偵事務所。少しでも経営のお手伝いを…w

Q14 守ってほしいのは?
 エミー!ソニックを守ってあげてー!ww

Q15 自分的に忠実な下僕、部下、子分は?
 忠実な下僕→デコーとボコーじゃろう!欲しい!
 部下→よくよく考えて、シャドウ以外に部下に欲しいヤツいないわw
 子分→ボックン欲しいわ〜〜

Q16 良い相談相手は?
 ルージュw 組んで仕事をしませんか?狙いはマスエメww

Q17 大人だなぁ、と思うのは?
 Dr.エッグマンさまじゃああっ!!
 メカに弱点をさらけ出させるというのは、大人げですよwwww

Q18 最後に作品を指定して回す人をどうぞ!
 ここをみている、アナタをチョイス!!
 バトン、置いておきますので、持っていってください♪


こんなんでどうかな?くふふ。ぬるくてごめん♪>梟さん



○今日日記。

・・・なんで、こんなに、眠いんだろう・・・
(夜更かしばかりしているからです)

なんか、連続で寝れないんですが、起きなきゃいけないと思うからすぐに目が覚めるんですが、休日なら寝れるかな…?
まあ、そのうち、なんとかなるだろう。

ちょっとだけ、
グーの惑星(wiiウェア)(北米のソフト)(1500円)
をやってみた。
・・・
な、なんで、落ちるねーん!!!!
またあとでちょっとやってみよう。

↑そんなこんなで続きをやって、

チャプター1のラストまで終わったぞ!

おいしいのか!?
とか、
もどらないのか!??
とか、
いろいろ、すごくフシギだ!!

音楽がすごくいい。すごくいい。
ちゃららーららーちゃららーららー♪


2009年05月28日(木)

○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます♪
うおおおっ
なんか、なんか、がんばれるぜ!!
アホっぽくがんばりますw 応援ありがとうです!!


○今日にっき
うろうろしました。

図書館行ってきた。返却2日遅れてた…汗
雨ふりだったから、ちょいと市街地から外れた図書館行って、隣のホームセンターに車置かせてもらったりしてたんだが(買ったからゆるせ)

はりねずみのちっこいぬいがあった。
しかも青。
何故、青針??ふつうはりねずみっていえば白っぽいのか茶色っぽいのよ?
何故、青針??
誰が買うの?誰が?私が??え?私が狙われてたの!???
・・・
買ったからゆるせ。涙

夕方。
チビ1号のおともだちーが毎度のごとく、wiiゼルダをやりにうちにきた。
貢ぎ物の
「ソニックワールドアドベンチャー 店用ポスター」
を携えて!
おおおっ!使用感ありまくりだが、大きいソニックさんはかっこいいのお!!
ウェアホッグの毛むくじゃら加減がたまらんっすげえ!

そして、よる。
我が家のwii(sd)に「グーの惑星」がやってきた。
・・・
なんだこれなんだこれ、すげー単純ゲー!!!
なのに難しい、バランスとか、考えるわー絶対やばい。
1号にーちゃんがやりたがってるので、小学生には少々難易度アリかと思うけれども、こういうパズルゲーもまあいいもんだろう。
うわあ。

はまりそうでこわーい。
わたし、やったらヤバいからみてるだけにしておく一応。汗



○深夜テンション

ご近所大好きさん方で、死にねたっぽいのがいっぱいあって、よろめきそうwww

シャドウはねー、
すっごいすっごい長く生きて、もう誰も知ってる人がいない仙人みたいになっててねー、
エッグマンもソニックもいないから、星がぶっ壊れるような事件もなくなっちゃってねー、
地上では、政治の乱れや、戦争や、事なかれな平和ボケや、そういうのがずっとあふれてて、介入しようがしまいがあまり変わらないような世界になっててねー、
また外部の星から宇宙人だかが攻めてきて、地上の人たちだけではどうしようもないってなったときに、
本当に最後に命をかけてそれを止めて、人知れず止めて、やっと終わればいいと思うんだよ。
大気圏で、宇宙の黒にさよならして、空の青にとけるときに、ソニックが迎えに来ればいいと思うんだよ。

「待ってたぜ、シャドウ」

っていえばいいと思うんだよ。抱いてやればいい。
そしたらね、
ずっと会えなかったけど、ずっとそばに気配を感じていたよって、手を伸ばすの。
空の青に抱かれるように、消えればいい。


2009年05月27日(水)

ほわああっ
久しぶりにいっぱい昼寝したー!
やらなきゃならないことは・・・あとでやる!wwww


○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!

>よじおさん
きゃあああああー!!!!
隠れていたダンボール箱を持ち上げられたキブンです!!wwww
(そりゃあ最近こんな派手に立ち回ってたら、所在バレすんのも当たり前だ>自分)
ゴッチャゴチャでいろんなものあって、読むのタイヘンですいませーん!笑
ソニエミ話!読んでくださってありがとうございます!普通のギャグ話とか冒険話とか、自分にはそっちのほうが向いてる気もするんです。日常バカなことばっかり考えてるのでww
青い子と黒い子がイチャイチャしてるのはジャスティスです!!もっと普及しますように♪
リンクありがとうございます!ものっすっごーく照れましたえへへ。



○今日にっき。
ひるねしていたので、とくにかつどうはしていない。

夕方、密林から荷物。

「雪月花」「カナリヤとおひさまとそれから」

が届いたよ!
種ともこだよ!!両方!!!www
あー、
このひと全然変わらない!






昨夜、まーた、罠にひっかかって、たいへんなことになってたりしたので、
チーム・カオティクスを勉強したほうがいいんじゃないだろうかと思ったんですが、ゲームする余裕(時間と金銭と反射神経云々)がないよう。
ニコいってくる。反則技。
…だって、むりだよ!!!
ベクターなんて、ベクターなんて、
ソニックXでいじられキャラってイメージしかないよ!!wwww


2009年05月26日(火)

○はくしゅ
パチパチありがとうございます!
ソニックとシャドウがイチャイチャしてれば満足です。
ただ一緒にいるだけでほんわかあったかいのが大好きです。
・・・でもちゅーくらいはあったほうがいい??www


○今日日記

今日こそひとりっきりの家!いやっほう!歓喜!!
でもわりとガタガタしてたという。

買い物に行ったよ。
…梅酒を作りたくなったよ。(突然です)(突然思いつきました)
ビンを買って、焼酎を買って、氷砂糖と黒糖を買って、梅を買って。
わあ。
チョ○ヤの梅酒を買ったほうが絶対安いわ。とか言わないように>自分
梅のヘソを取ってー洗ってー、ビンに氷砂糖と交互に入れてときどき黒糖を入れてー
・・・
3か月後が楽しみだぜ!


学校終わってチビズがおともだちをそれぞれつれてきて、子供ハウスになった。ひー!涙
1号にーちゃんの友達はちょっとアレだ、帰る時間に帰ってくれなかったり、ダメって時に居座ったり、ちょっと困ったヤツだったんだけれども。
今日、彼が言ったのだ。

「おばちゃん、ソニックのポスターあるねんけど、いる?」

わあ。
買収された♪
こいつ、世渡りうまい。絶対うまい。まけた。(こんなことで負けるなんて!!)
にーちゃんたちはゼルダをやっている。
剣を振ったりするのが楽しいので、お話は二の次だ。進まない。


夕方からは、がっこの委員会に行ってきた。
夕方6時から始まって、8時前までやるとは…子供ら放置しっぱなしだ。
カレー作っといてよかった。

あーつかれた。



深夜のこばなし。



ちっすもなんにもないです。
ただ、ソニックが走ってるだけです。

が。

私の脳内では激しくソニ→シャですってよ!wwwwww








雨の気配に目を覚ました。
春の少し冷たい風にまぎれて落ちてくる水滴はほとんど音を立てない。
すっと胸に沁みこんで、中にあるものを育ててゆく。
少しずつ膨らんで、朝になれば開く花のような。

でも、朝なんてもう待ちきれない。飛んでゆく心を抑えられない。
思い切り走っていれば、春の雨なんてすぐに乾いてゆく。
ふと、隣を見れば、さっきまでみていた夢の続き。
何も知らなかった、子供のころの自分が問いかける。

「この雨はどこまで続いてる?」

そりゃあ、想いを潤おしてくれるひとのところまでさ。
おいおい、不思議そうな顔をするなよ。

部屋が見えた。明かりがついている。うれしくなる。
けど、迎えにくればいいのに、とも思う。
きっと渋い顔をしてるだろう。
部屋を濡らして汚されることを怒るだろう。
大きなタオルでオレを包みながら。

なんて言い訳すればいい?
雨の中に問いかける。
何も知らない、子供のころの自分が答えた。

「雨音を聞きたくなったから」

Good-Idea!
可笑しくて笑うと、不思議そうな顔をして水に遊んで消えていった。

シャドウに夢の話をしよう。
子供のころの自分に会えたら、これが恋だと教えてやりたかったのだ。

あたたかな胸に耳をあて、ほとんど音を立てない、しずかな、しずかな、雨音を聞きながら。






お題:「鼓動」

はるのあめはこころのおと
みずをつたってあなたのもとへ


2009年05月25日(月)

○はくしゅ
パチパチありがとうございます!
更新しないのをうぃるすのせいにしています。すいません。したけど。
また日記にぽちっと書いたりすると思う。いひひ。



○今日日記

やっとチビズが小学校行ったよー!
なんでヤツらは休校中は早起きなのに、学校始まったら寝起き最悪かね?
元気に行って、元気に帰ってきよったよ。
クラスでお休みしてる子は一人もおらんかったそうだ。
二人トンフルで学級閉鎖らしいからな。みんな持ちこたえろよ。
夏休みや冬休みを削られたくねーよwww


昨夜、某p様宅のチャットで死にそうな目にあって。
ていうか、なんでゲームがあんなにどえすなのに、チャットまでどえすか!?
プレイヤーもチャット組もみんなどえむにちがいないwww

寝たのが3時過ぎで、起きたの6時前で、正味2時間半くらいしか寝れんかったんだけども、今日はチビズ学校だから昼寝万歳だ!
寝るー!

・・・
ダンナが昼前に帰ってきました。くっそう。
しんどいとか言ってましたが、ずっと深夜まで残業だったり休日出勤ばっかりだったり、ポケモンプラチナやりながら寝落ちしてたり、すごいマメにポケ牧やってたり、WJじっくり読んでたり、なので、トンフルは疑わない。疲れてるだけじゃ。
そして、休みの日だからって18時間くらい寝たら頭痛くらいする。学習しろよ…。

てなわけで、
私昼寝できませんでした。
めっさしんどい。でも遊びたい…ww


2009年05月24日(日)

○更新
とはいえ、前の拍手なのですが。
結構バカバカしさ半端ない自信作でありながら、えらい長文、えらい読みづらい、しかも何で拍手?という不遇のお話でありました。笑
そうそう。
小話(長短関係なく)のファイルには01から名前を振ってゆくのですが、これでとうとう20話です。
・・・ええと、いつからやってんの?2月から?アホすぎるwww

日記に書いてるヤツはまた拍手にするかもしれん。
放置すれば沈むからな。間違いなく沈むからな。(面倒なんだもーん



○今日日記
一週間の臨時休校@トンフル警戒だったワケですが。
明日から学校いえーい!!涙
やっと、学校、やっと学校!!!
まあ、盛大にダラダラした一週間でした。

で。チビ1号の宿題ですが、なんとか終わりました。
ひ!!
この子、ホントに私の子!?
(それは間違いないのだけれど)(宿題を終わらせるなんて!)(<自分どんだけ…


○ディケイドのヒビキ

なんでこれだけオリジナルキャスト…?
いや、いいけどね。
イブキさん見れたしwwww
これは賛否だなあ。
今までずっとディケイド見てて、原作レイプも散々だからこれもそうなるって解ってたけどさ。
オリジナルキャスト使って、あんな話やったらヒビキファンは怒るんじゃないだろうか。
ま、29・30話だと思えばいいのか?
私はイブキさん見れたからいいんだけどwwww




深夜のこばなし。


今日はちっすなし。
今日はイチャイチャしてるわけでもない。
けれども、

脳内は激しくシャソニであるwwwww








ソニックがテレビを見ている。
ディスプレイの真正面に立ち、白いフラッシュライトに照らされるシンガーにくぎ付けだ。
つま先はドラムのビートに合わせてチクチク動き、手先はギターのコードに合わせてクイクイと動く。
大きめの音量にまぎれて聞き取りづらいが、サビの繰り返しになるとハミングどころか、歌も一緒に聞こえてくる。伸びのある高音が心地好い。

「いい歌だな」
「だろー!? 何度もメンバー入れ替わってるバンドだけど、この新曲もなかなか、いや、かなりイイな!」
「…そうじゃない」

アタマの上に「?」を飛ばしながらも、再びテレビに注目するソニック。
なんだか気に入らなくなってくる。
今、ソニックの心を掴んでいるもの、強く揺さぶって惹きつけているもの・・・音楽に嫉妬なんて恰好が悪すぎる。
だけど、これくらいは許されろ。
ソニックの、興奮しすぎている証拠、ピンと上向いたそれをぐっと掴んだ。

「…おわああああっ!! 尻尾触るのやめろ!」

少し、満足した。




おわる♪

こそっとposさんに送ったwww


2009年05月23日(土)

○コーヒーってさ、

インスタントで飲んでたら、豆から挽いたヤツが飲みたくなるの!
くわー!違うわ、全然ちがうわ、豆からのコーヒーが飲みたいわ!
・・・
でもね、
ドリップが面倒くさくなって、片づけるのも面倒になって、
「インスタントでいいや」って思っちゃうんだよね。豆のを続けてると。

同じ理屈で紅茶がいっぱいあって、困る。
飲み切れないのが一番困るwwww

しそ茶と甜茶と緑茶もそれなりにあるの。そんなに飲まないってのに。


○今日日記。

宿題おわらねー!(チビズの
あちこちで聞いてみたら、
「なんかすごい量の宿題が出てるみたい」・・・どの学年も!
そりゃあそうだろうけれども。授業進まない分、全部復習にあてたってことだろうけれども。
どうするのかね?
この一週間、休校だった分はどうするのかね?
夏休みはもう削れないくらい削ってるぞ?(2学期制なので、もともと7月は休みなしなのだ)
やっぱ、土曜日か?
そしたら、土曜にサッカーとかやってる子がキツいな。すごく。
・・・どうなるこっちゃら。

実家に姪っこズが来てるというので遊びに行ってきた。
先週日曜から今日まで一歩も外に出なかったチビズが、やっとお外に!!涙
実家ワンコと遊んだり遊んだりしてきました。
ワンコは先週、去勢をしちゃったんですが。その前にワンコの食生活を思いっきり怒られまして。飼い主が。←親ズが!

「おやつしか食べないんで、おやつで生きてます〜」
「ナメられまくってますね…」

んで、私がおやつを没収しまして。
そのあと、どうなったんかなー?と思ったら。
普通にイヌごはんを食べてるそうです。普通に。イヌらしく。
・・・
やっぱりナメられまくってた、というわけか。


えーと。
きむらたくやの脳ドラマみたぞ。
劇的に面白いというのは無かったような気がしてたら、なんと、最後になにあれ!?
ちょー!!
とりあえず、次回も見るかな。見るかな。





シャソニの小話。

・・・
そろそろ反転にした方がいいだろうか?
でも、なあ。
まあいいや。
ぬるいし。

て、
餓えてるのかな私…wwww

せめてもの色変え。無意味。






「シャドウ、シャドウ!たいへんだっ!」

そう訴える割に、切実な感情が無いソニックに呼ばれて、銃の手入れをする手を止めれば。

「なっ!?」

ソニックが口もとからダラダラと血を流して、あふれたそれが胸元まで汚している。
が。
ギョッとなったのは一瞬。

「チリソースを拭け」
「ちぇーっ!面白いかと思ったのに」

背中の方に隠して持っていたチリドッグを再び食べ出す。自分で作っただけあって、ソースの量は半端なく多い。
赤く汚れた指先もぺろんと舐め上げる。部屋につんと香辛料の匂いが充満する。
他人の嗜好をどうこう言うツモリはないけれど、こう辛いものばかりだと舌の感覚は麻痺するんじゃないだろうか。

「胸も。汚れてるだろう?」
「シャドウが舐めろよ」
「ボクにはキミの好みの味は辛すぎる」

うーん、と考えて、ぽんと手を打つ。
何かを思いついたソニックの表情は、本当に小さな子供がいたずらを仕掛けるようで。

「辛味慣れすればヘーキだろ?」
「慣れ、だと?」

あまり慣れたくはない、と言い返そうとしたときにはすでに遅く。
ボクの唇からその中まで、焼かれるような熱で塞がれた。





おわる。
今日は辛いちっすwww




2009年05月22日(金)

●ウィルスチェック
まめまめにやってるよ。
今のトコ、うちのサイトは大丈夫っぽいよ。


○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!
何か更新…て、前の拍手話の片づけがスコーンと抜けてます。やれよ自分。
なんか、日記の短いメモ書きばっかり積んでるような気がします。すいません。
こんなショボいのしかなくてすいません。そのうち、何か。笑



○今日日記
チビズの宿題、終わらなかった…orz
明日がんばるそうです。明日??まあ、明日がんばって…。

ダラダラしていますよ。
チビ1号、とうとう月曜日から一歩も外に出ず週末です。すげえ。笑
2号は外遊びも好きなので(基本家が大好き)ちょいちょい外に出てます。

で。
今日は、生協さん(グループ配達)だったんですが。
・・・
そしたら、配達のおねーちゃんがね、

「先週、海遊館にいたでしょう?」

って。

へ!?
ど、ど、どこで、見た!?

「サントリーミュージアムの奥の喫茶店の、窓際にいたでしょう?」

・・・

ぎゃああああー!!!
それは、私の世をしのぶ仮の姿…

(ソニT着てました)


おねーちゃんはいっこ下の席にいたそうです。
結婚式の二次会をやってて、おされしまくりな仮の姿だったそうです。

「仲よさそうにおしゃべりしてたし、声掛けなかったんですよ〜」

・・・
声掛けられたら、死んでました。(いろんな意味で

やー。もうちょっと周囲をくるっと見た方がいいかもね。
いや、見ない方でもいいかもね…。
個人的に恐怖体験でした。


○コイル
23話まで見た。
おおおお〜〜っ!
デンスケ〜〜〜〜!!!!!!涙




夜中のテンションて怖い。
トンフルでシャソニwwww

-------------


へっくしょん!
へっくしょん!

2連発の後、無意識に鼻の下をこしこしと掻いていると、すごくすごくすごーく迷惑そうな表情でこちらを見ている黒いハリネズミと視線がカチ合った。

「キミは咳エチケットという言葉を知っているか?」
「Sorry, sorry! でも咳じゃなくてくしゃみだし」
「屁理屈を言うな」

わかったよもう面倒だなあ、とかなんとか文句を言いながら、手を洗ってうがいをして、ついでに顔も念入りに洗って眠気を軽く飛ばしてみたりして。
ここ数日、風邪ウィルスが蔓延しているというニュースでもちきりで、今もシャドウはwebサイトでそれ系の情報を仕入れてる。

「シャドウって、病気関係ないんだろ?遺伝子コーディネイトされてるし」
「咳やくしゃみくらいはするが。生体に異物として判断されれば反射的に」

フローラルな香りのするタオルで顔を拭く。それを肩に引っかけたままでいると、シャドウはまた顔をしかめてタオルをランドリーに放り込んだ。
腕を掴まれて(脈をチェックしてる)首筋と脇の下を軽く押される(リンパと体温をチェックしてる)シャドウのそのしぐさは、性的なモノではなくて、GUNの兵士が行うものというよりは小さな子供の身体測定のようで、気恥ずかしくてたまらない。

「オマエ、風邪ひかないのなら、オレの咳エチケットなんて関係ないだろ?なのにそんなの気にするなんて健康指向すぎないか?」
「知らないのか。キミが風邪を引いてると不味いんだ」
「マズイって、何が?」

シャドウがすっと顔を近づけた。唇が触れるか触れないかの距離。

「…試してみるか?」





おわる。www
おためしきっすの味はいつもどおりだといいね♪


2009年05月21日(木)

いろいろ書きたいことはあるが。

○東京トンフル

おーさかからの飛び火じゃなくて、海外からの輸入品だったのが、こっち的にはホッとした感じ。

なんか、がっこのせんせいが「病気になった子が皆さんに申し訳ないって謝ってる」って言ってたけど、その子がかわいそうなんだけどなあ。
まあ、みんな解ってるだろうが、誰がアタリを引くかわからん状況で、たまたま引いてしまったんだから仕方ないだろう。
早く元気になれってな。

とうきょのガッコもそうだが、おーさかのおーくらとかねやこーとかこーべとか、病原菌扱いだもんなあ。
おーさか自体が病原菌扱いだもんなあ。性格的にいつものことだ。
まあ、いいよ。
来週には全国で爆発しちゃうかもだよ。その時のお手本になれればいいんだよ。
知事の1週間休校は英断だった。あいつは好きではないが、力の使い方は認めてやる。


一週間も子供が家におったら、なんもできんではないか。涙


ぐだぐだにっき。
宿題状況。それなりにたくさん残っている。
私がやるわけじゃないんだ。チビズがやるんだ。
こんなに休んでおいて、積み残しとか絶対ゆるさん。(自分が子供のころなら絶対やってないけどなw)
見張り辛い〜〜

もうひとつ、私の宿題。書類2枚。
と、なんか保険とかのお手紙が来てたけど、最近日本語理解できません。




電脳コイル見てたらどうしてもパロりたくなった12話ヒゲをハリネズミで!





「オ、オレだって!もうすぐシャドウみたいなモフモフがいっぱい生えてくるに違いないさ!」

ソニックは鏡の前で胸のあたりをごしごしとこすってみる。その部分だけ青く固めの小さなトゲもなく、まるっきり地肌が透けて見えるほどしか生えていないのだけれども。
ちょっと悲しい気持ちになって、今度は鏡の中の自分を見る。

「ひょっとしたら、こっちが先かな?」

つるんとした頬から顎にかけてのラインに、テイルスのような白いモフモフが生えるのを想像してみる。
あんな感じならいいのに。きっとダンディなハリネズミになると思う。
なんて考えつつ、鏡についた汚れをタオルで拭いてみる。が、黒い点々が取れない。
おかしい。
よくよく、鏡を覗きこんでみた。

「…Noooooooo!!!!!!! ボッサボサ!!!!!」




わからないひとには意味不明すぎるwwwww
黒いヒゲ状生物がびっしり生えるんだよ♪
しかも伝染する。ちゅうで移るwwww
だから最初はシャドウに…
感染力が強くなると、触れただけで移る。
エミーとかルージュにも移るから、殺されそうな勢いで怒られたらいいwwww


拍手イベント続行中(とにかくうれしいことがあったら連打してコメをいれる)
なのですが、あちこちでコメいれてすいませんですはい。
でもって、「いいコメいれた」とほめてもらったときに、自分ちの日記に書いてあることのギャップにちょっと悩んだりもする。
あー
わたしって、あらためて考える必要もないけれど、へんたいーwwww


2009年05月20日(水)

○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!!
みんな、シャソニ好きですか?好きですか??私も大好きですvv ありがとうです♪

>梟さん
うふふふ。ちっこいソニックさんとシャドウさんはニードルフェルトというヤツで作りましたvv
もともとはね、ちゃんと茶色のハリネズミ作成キットだったんですが…気がついたら青いのと黒赤いのができてしまって…なぜだ?www
写メ日記のヤツで、シャドウさんが上になってるのはトゲの都合です多分。
つい出来心で、こんなことにもなってたり…
 向かい合わせはちょっとwww




○今日日記。
小学校の休校3日目。
宿題…昨日グダグダだったので今日は絶対やらせようと、見張る。

この「見張る」がどれほど苦痛か…
1号にーちゃんはそれなりにがんばって、プリント残り2枚と漢字ドリルが結構たくさんあるけどまあそれはそれなりに。
2号がなあ〜
サボるんだよ、見張っててもサボるんだよ。
「今日はおわり!」とか言って、おまえ、プリントまだ8枚あるじゃん!しかも漢字をみっちり書くヤツが!!
1号は「やれ」といえばやるんだけど、2号はもうしらね。つかれたよ。orz



○電脳コイル
6話から14話まで見たよ。
お、お、おもしろいなあ!!!
女子つええ!!笑
フミエちゃん最強で面白すぎる。ある意味、イサコよかこええ。
おばちゃんも京子もメガばあも大好きだ!
ヤサコはなあ、あれは見てる人(自分)を投影しちゃうからなwww

ヒゲは最高だ!

全裸とは家庭、家庭とは全裸!
素敵だ!笑





-----------

前後の何があったのか、とかモロモロを全く考えていない小話。




薄い青が流れて見える。
あれが空なら、どんなに良かっただろう。
こぽり、こぽり、泡が舞いあがる。
沈んでゆく身体と、反対向きにふわふわと形を変えて昇ってゆく吐息。
空が遠くなる。
光の軌跡を横切ってゆく自由な魚たちの行列。
遠くなる。
暗くなる。
視界は闇に包まれるのに、酸素を失くした脳はチカチカと光を見せ始める。
思わずその光に手を伸ばした。




ごぽ。

自分でも信じられない音が、口から飛び出した。
はっと目を覚まし体を動かそうとして、胸や腹をつぶす勢いで押されて痛い。文句を言おうとして、また口と鼻から水が噴き出す。

「ゴホッ!ガッ…! い、痛いっ!」

やっとの思いで絞り出した声は汚れて酷いものだった。
手を確かめる。手袋がぐっしょり濡れている。いや、全身が。
そして、腹部の嫌な感じのふくらみを強烈に抑えていた手が外れた。自身の体に跨るように見下ろす彼は、逆光で見えにくいはずなのに、赤い瞳をやけにくっきり輝かせている。
そして、彼も、水滴を散らしている。

「Thanks... 助かったぜ」

笑おうとした頬から、ぱしん、と軽い音がした。
痛みは胸の奥でした。
彼はそのまま何も言わずに去ったけれど、意識のない時に唇に残された彼の気配は、胸の痛みと共にいつまでも感じられることができた。


---------------


すごく中途半端にはじまり、中途半端におわる

こういうのを日記に普通にぽちーっと置いてしまうようになったら、私も相当もう、ダメになってると思ってください。
長くココに来てくださってるかたは、みんな知ってるとおもうがwww


2009年05月19日(火)

今日日記

小学校の休校2日目。
もう飽きた、とか言う!?
宿題いっぱい出てるんだよ。前学年の復習ばっかりだけども。それをやらんと、やらんと・・・終わらないじゃないかー?
なのに、集中は1時間ほどでなくなりました。早!

ゲームしたりゲームしたり、テレビみたりテレビみたりです。

私はちょいと固定資産税と自動車税を払いに行ったりしました。
が!
すげー花粉症で!!
家を出た途端、くしゃみとはなみずと目のかゆみが止まりません!
目のかゆみがなかったら、これはトンフルか!?と疑うトコロ!?
めぇーかゆいーめぇーかゆいー涙
ちょっくらスーパーで買い物とかしてても、カップラーメンのコーナーでくしゃみ2連発とかしたら、みんな引くー引くーちゃんとマスクはしてんのよ。
家に帰ってきて、手洗いうがい顔洗い目を洗いして、やっとおさまった。
明日の朝は目が開かないかもしれない。



●電脳コイルをみていたよ。
1〜5話まで。
だって、見たかったんだもん!!!!

いいわあ。やっぱコイル最高だ!
4話最高だね。イサコかっこいい!フミエちゃんもかっこいい!!
後から見て、最初はこうだったのねーとか思うのがまた楽しい。
チビズはメガビごっこをやっているwwww


2009年05月18日(月)

●なんか流行ってるらしいウィルス(トンフルじゃない方)
一応ちょくちょくチェックかけて点検しています。今のトコうちは無事。
通称「GENOウイルス」・同人サイト向け対策まとめ
あと、アンチウィルスプログラムを導入してパソチェックかけるのは常識です。

おーさかでマスクして自衛するのが常識であるのと同じくらい、パソでいろいろ自分でチェックするのは常識。
自分で気をつけような。お互いにな。



○はくしゅ
ふわああっ!ぱちぱちありがとうございます!
ソニックさん、何かして!何か!!

 こそこそ。こそこそ。

「そにっくはぼくのものだから、きさまがかってにいろいろするんじゃない」
「おれはだれのものでもないんだけどな。まあいいか、しゃどうのものでも」

>梟さん
うひょー!ウケたwwww拍手ウケた!!!
あいつらはかっこかわいいくせにえろいという、とんでもない生物なので、仲良くしてるだけでもイチャイチャに見えますね。ふへへへ。
存分イチャイチャすればいいです。何か書かなくちゃ♪
いつも応援してくださってありがとうございます!すごくやる気出るvvv嬉しいですー!!



今日日記。

あー!小学校が一週間休校になったよー!
外出禁止令だよー!

ゲームしたい放題!
アニメみたい放題(録画分)

私もサボり放題!
・・・
それはダメでしょう?でしょう??

地区委員の仕事ってゆーか、電話連絡とかいっぱいいっぱいです。





ひそやかにwww


「ねえソニック。今日はシャドウの所に行かないの?」

夜空の散歩を楽しみながら、眼下に見えるステーションスクエアの街明かりをテイルスが指さした。
後部座席を飛び出して翼の上にまっすぐ立ち、空に飛びこまんばかりに身体を折って地上の星空を眺める。
あのともしびのどこか、なんて言わない。シャドウがいる場所、その部屋の窓くらい、どんなに光があってもたったひとつ、ソニックにはわかる。

「前に戻る日の話をしてたでしょ?ルージュにも会ったから、帰ってきてるのは確実だよ?」
「そーだな。でも今日はオレのことなんて見向きもされない日だぜ?」

テイルスは「まさかあ?」と言って取り合わない。
でも本当なのだ。
任務明け、特になにかしらの感情が湧くたぐいのものの後には、シャドウはひそかな趣味に没頭しているのだ。無心、というのはこういうものだろう。
邪魔しちゃ悪い。
それに手伝えって言われるのも困る。

「明日、一緒に行こうぜ。きっと美味いモンが出てくるからさ」

シャドウは今頃、メレンゲを立ててる頃かもしれない。
テイルスは、ボクはクリームの家でごちそうになるから、と答えた。


おわるw


2009年05月17日(日)

いろいろ書くことがあるんだが、とりあえず、それた話から。
某F様宅でソニックが死ぬ時の話があったんだけども、
私はシャドウが死ぬ時のことをずっとずっと考えてたりする。

blue」という歌があるんだけれども、(カウボーイビバップの最終回に聞いた涙)
きっとこんな感じならいいなあと思う。
不死に縛られて、出会いと別れに縛られて、長く長く生きたとしても決して自由ではなくて、
いつか解放される時を、自由になれる時を心から求めていて、
最後の最後に、青い空に溶けるように無くなればいいと思う。
青は、自由の象徴だから。


I'm so free...
No black and wihte in the blue

Everything is clearer now
Life is just a dream, you know
that's never ending
I'm ascending

白にも黒にもまじらない青

今ならわかる
生きることは 醒めない夢の中に






☆真実大事な今日のできごと、ふたつある


○インテに行ってきた。

一般で!笑

なんか今日すごーく少なかった。通常5月は少な目ではあるけれど、今日はまた特に少なかった気が。
まあ、行く場所はいつもどおりたくさんあったんだけどもwwww

あっちこっち行ってきたよ。
ソニT着て行ったよ。

勇者、参上!(アホだ)

ガンダムあたりで、「連合制服のインナーっぽい!」と!確かにそのとおりだ!爆笑
あっちこっち巡りまして。
ソニックさんあたりに辿りつきました。
すげーお世話になりました。ウロウロしてすいません。すいません。

そうだ、スマブラオンリ発行のアンソロ本に、前ジャンルでお世話になった某小鈴さんがいたよ!(某じゃねえw)

posさんとおとわさんと、あとからものぐささんと一緒におしゃべりしてもらいました。
わあい!たのしかったよ!
これからもいろいろとあそんでくださいぐへへへ。

と。
そこへ、電話が。↓


○明日は、学校が臨時休校だそうな。

ひっ!!!!!!

各家庭へ配布するプリントがあるので18:30に小学校まで来てください。って。

・・・電話鳴った時、天保山にいましたwww 大急ぎで帰って、大急ぎで小学校行きました。
プリント配布(近所10件ほど)の間に豪雨になって、プリントしおしおになりました。
もう、私が風邪ひくわ!
・・・
うそです。元気です。

まあね、隣のインフル激震地(茨木市)は朝から休校の連絡が回ってたとかで、うちの市はずいぶん遅い決定。
だけども、一日楽しく遊ばせてもらった後の連絡でよかった。個人的に。チョー個人的にwww

もうね、
大阪オワタ\(^o^)/

高校のしかも私立の進学校ときたもんだ。きっと近所の市から電車で学生集まってるような学校だ。
JRと阪急はもうダメだと思われ。感染列車だ。きっと。
モノレール使ってる子がいたら?伊丹(大阪空港)から全国へ…

ていうか、今日のインテはマスク着用率がえらい少なかったんだが!??
一週間後に全国で発症したりして、
「一週間前何をしてましたか?」って聞かれて、口ごもるようなことになるのが怖いねえwww





さあ、風呂入ってまったりしよう。

ええと、シャソニも何か考えようwww


2009年05月16日(土)

某様宅の某パロシャソニがたまらんかわいくてソニがたまらんかわいくて、思わずつるつるつるつるって何かが滑っていくわ。
期間限定らしいのでみな必死で探せ。うはあ。ソニかわいい、ソニかわいい。
し、死ねるくらい!



↑ということで、
とっても吸血鬼パロが書きたくなりました。書いたらゴメンナサイ。



今日日記。

ちくちくちくちく。今日もフェルト細工をしてたりしました。
ようやく黒のフェルトが手に入ったと思ったら、質感が今まで使ってたヤツと全然違って、単体ならこっちの方がいいけど、色を混ぜたり混ぜたりには決定的に向かない。
うー、
まあ、そのうち、スパソニとスパシャドも作ろうwww
ということで、黄色も来たので、ポッチャマが作れるようになりました。近々チャレンジしてみよう♪


我が家テレビでは、朝はポケモンDPシェイミを見て、昼はドラえもんのび太の恐竜を見てました。
・・・私は、
電脳コイルをもう一回見たいです!涙


2009年05月15日(金)

○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!!
そ、ソニックさん、何かしてください!
脱ぐとか!

「これ以上何を脱げって?」

すいません、通常全裸+手袋靴下靴でしたwww
いや、見れば見るほど、ソニックさんのお腹がえろく見えてしまうのは何かの病気です。



今日日記

寒いから動かない。(いったい何のどうぶつだ?
ちくちくハリを刺して遊んでたよ。
・・・
カービィさんができたよ!
うおう!
ウールをケチってんので、よく見れば色ムラがありますが、よく見なければ、カービィさんだ!
しゅごい!
かわいい!!www(自画自賛
ブルーヘッジホッグと並べて、あまりの愛らしさに私が転がりますvvv
・・・
ちくちくはたのしい!


ずっと前に書いて書きかけだった騎士話(ソニとパーシとガラハドのヤツ
の続きが思いつかなくて(え?思いつかないまま書いてたの??>自分
どうしようかと思ってたんだけど、やっと思いついたので、続きを書くかも。
でも、ソニックさんとシャドウさんにイチャイチャしてもらいたい。www


2009年05月14日(木)

○はくしゅ
パチパチありがとうございます!!
な、なにか、やらなくちゃ、やらなくちゃ!!
ソニックさんお願いします!喘いで!(違う(いや、違わないw



今日日記。
掃除してー

午前中は子供英語さん(らぼ)のお手伝い。
この夏、アメリカにショートステイする中1の子の、ホストファミリーへのおみやげ作り。
どろんこハリーの英語絵本を素語りするので、それ用の絵本製作。
絵本から絵を布に写して、キルティング本にするんだって!すげー!そのアイディアが!
トールみたいな絵の具を使って布に絵を描くんだけど、絶対にじまない絵の具があるんだ!知らんかった!
んで。
昨日のブルーヘッジホッグを作りつつ思ってた、
「ハリーもこれで作れるんじゃあ?」
と思って、作ってみたらえらい好評で。
わあ。
黒いブチのある白い犬(普通のハリー)と、白いブチのある黒い犬(どろんこver.)を作らなくちゃならんわけですなwww
ひー
でも楽しいからよしとす。


午後。
チビ1号の家庭訪問。
・・・だというのに、1号は速攻で友達の家に行ってしまう!?アホーおま、ちょっ!!!
まあいいけどね。
「給食食べるのが遅い」ということでした。ひたすら。うん、すごく遅いですすいません。
ほか、特筆ナシ。よかったー。涙

来週2号です。

さあ。
終わった。
昨日、イチゴ1パック150円だったので、3パック買ってたのだ!
・・・
ジャムつくるお!!
ヘタ取って取って取って・・・
あれ?このイチゴって不揃いイチゴだったから、すごい量が入ってる?
え?え?え??
全部で1キロありました。・・・いっぱいすぎるwwwwww
砂糖まみれにして、くつくつ煮て、
できたおー!

明日食べるー!


・・・はっ!
無心で作ってしまった。せっかく妄想のチャンスだったのにwww


2009年05月13日(水)

○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!
カプ小話とか言いつつ、ぬるくてすいません。でへ。



今日日記

相変わらず花粉症キツい。
「鼻ぽん」登場!
鼻に突き刺すタイプの脱脂綿メントールの香りつき。
・・・
小さな刺激でも耐えられません!
鼻は洪水です!!涙
鼻ぽん敗退…
あと何日続くのか…

必死で掃除。
明日はチビ1号の家庭訪問です。
うわあ…必死で掃除。もう、玄関だけで勘弁してほしい。orz

それから、
ちくちくとフェルトで遊び始めました。
立体物楽しい!
一頭身のブルーヘッジホッグ作ってますwwwww
可愛いvvvv 
自画自賛・・・

今日はゲームやってないよ。
鼻が辛くてそれどころじゃーありませんよ。


あ。と、イチゴ1パック150円だったので3つ買ってきた。
明日家庭訪問終わったらジャム作る!


2009年05月12日(火)

朝から花粉で死ぬ…
6時に目覚めるってどういう?
くしゃみはなみずで目覚めるってどういう?
マスクで自衛するとマシになるということは、やっぱりそうなのか…。
・・・
今マスクしてたら、どうみたってトンフル対策だよなあwww
あー、アタマがぼけーっとするー(それはいつもか)


そんなこんなで今日日記。
昨夜寝たんが2時だから4時間睡眠ということになる。
・・・
普段なら昼寝をキメこむわけだが、そーもいかぬのだ。今日は。

朝から買い物へうろうろして、
・・・ストレスたまってるといっぱい買っちゃうんだよなあ困る。
メガネのネジがグラグラだったのを直してもらったりとかいろいろうろうろした。

昼からは、

小学校の集団下校のおつきそいに、地区委員だから…
その前に、通学路調査とかいうのをしなくちゃいけなくて・・・
1時から3時まで、
みっちり2時間、炎天下!!!!今日暑かったねえ。死ぬかと思ったよ…orz

家に帰ったら、チビ1号の厄介なトモダチが遊びにきやがるし(面倒くせー)
2号は宿題しなくて、ギャーギャー喧嘩ふっかけてくるし、
・・・
疲れた。

今日は早く寝たい。
んだけど、
ダンナ帰ってこーん。


2009年05月11日(月)

○はくしゅ(よる9時現在)
・・・
おそらく、6人くらいの、シャソニスキーさんを釣ったようだwwwww
そして、2人くらいの普通の人も釣ったようだ!
パチパチありがとうございます!
ぬるかったかな??
ソニックさんがかわいくなってしまいましたが、うちのはあんな感じですww

さて、
前拍手もなんとかしなければ。
すっごく読みづらい「ひみリン」話だったんです。あれは、読みづらかった。
もう少し、読みやすいようにして(改行増やしたりw)upしなおしますわ。
バカバカしくも力作だったのにwww
拍手なんてーorz


○ソニ騎士
相変わらずランキングをやってるんですが。
ちょっと変えて、
ランキング8 グレートメガリスのビートザクロック
今、30〜40位くらいですかね。

まずノーミスで!って言うのが難しい。
終盤の釣鐘んとこで絶対当たってしまう。

護送車の坂道を上がるトコロもなー、槍がウザい。空中サージだと後ろに下がってしまって、住人斬ってしまう、あうー
地上サージだと空中に浮いてる牢屋のカギが開けられなくて、開けようとするとミスってしまう、あうー
そんで、ここらでサージのタイミングがズレてきて、ソウルゲージが消えてしまうとかなり辛い。

クモがわさわさ出てくるトコはサージ切って、地上でうりゃーっと、4匹以上一度に切るとカリバーンが褒めてくれてうれしいのであるvv

そんなこんなでまだまだです。ランキング8は。


2009年05月10日(日)

○更新、てもんじゃないけど。

拍手入れ替えたー!
元のヤツ(ひみリン話)はまだ整理中だけども。

昨日まで日記で書いてたシャソニなお題とその前の笛の話を入れてみた。
・・・

お題その5(今日の分)は、拍手に入れちゃったwwww
なまぬるいシャソニ短文です。
・・・
てか、
拍手って短文だろう普通!!
今までのアレは何だー?普通じゃないー!!!
早く整理してちゃんとupしよう。結構力作だったのに、拍手なんて酷いwww



○今日日記。
昨日からチビ1号が旅に出ておりました。
帰ってくるまでチビ2号が一人で天下を取っておりました。
「おにーちゃんいなくても淋しくない!」と言い放ちます。おまえなーorz

夕方、1号にーちゃん帰ってきました。
参加年齢一番下なので、おにーちゃんおねーちゃんにイジられて、遊ばれて、面白くってたまらんかったそうです。
よかったね。
なにしたん?って聞いたら、うたっておどってしゃべってあそんだ。らしいです。
子供4人だけで、関空近くまで電車に乗っていきました。切符もちゃんと買えました。乗り換えも問題なく?できたみたいですねwww
ちょっと大きくなって帰ってきたようですが・・・?
どうかな?wwww



○ソニ騎士

ら、らんきんぐ…
こればっかりだな!とは思うんだけど、面白くってやめられなーい!
アレだ、ナイツ〜星降る夜の物語〜もこのシステムでかーなーりー深いトコまでハマって抜けられなかったんだ!!笑
だって、
同じ条件でみんなやってるんでしょ?選択肢はあるけど。
それで競い合ってるんだから、すごい面白い。

そんなこんなで、
ランキング9、ドラゴンズレアのビートザクロック

2位 だ☆

1位はニコ動のなこすけさんなんだけど、スコアが2000点くらい開いてる。
いったい、どうやったらこの2000点…
??もしかして、あそこが、つながる???もしかしてー????
でもどうやって?全然わかんねーですよ。


2009年05月09日(土)

○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!
ここ数日日記ばっかですんませーん汗

>碧瞳さま
わあああああああああああああああああああああい!!!
ロケット背負って成層圏まで飛ぶ勢いでありがとうございます!www
イチャイチャが好きですイチャイチャしてるのがv
私も碧瞳さんのお話大好きです!
なかよしなあの子たちが大好きです!!




今日日記

チビ1号、ひとり立ちの旅の前に、お友達と旅へ。
英語さんのね、小学校高学年以上の合宿へいきますた。
孫悟空になってくる模様。

英語なんだけど孫悟空www

それの見送りに駅まで行って、駅前でずっと前から気になってたお店へ。

白いタイヤキ!!

買ったよ。
チョコと抹茶とキャラメル!
コメ粉使ってるっぽいのかなあ?
非常にモチモチでした。もっちもち!
チョコが甘くて、抹茶を食べたら限界になってしまったので(甘いの好きだけど甘すぎはダメなのだ)
キャラメルは明日食べるのだ!
甘いけど美味かったぞ!



○ソニ騎士

ナイツパッセージ、
ウィルオウィスプ10やっつけ・・・めさ時間かかって☆5取った。
ハイドアンドシーク3も、結構かかって☆5取った。

シュラウディッドフォレスト
ハイドアンドシーク10、アンチフローズン必須!!!!☆5取ったぞ!
マスタリーステージ攻撃11以内!ランスロットさんお願いします!!☆5
レガシー出たー!!!これはスピード勝負か?カヴァリアで駆け抜けて☆5ですた。

なんか、また鬼ミッション増えてる気がする…

もういっちょ。
しつこくランキング9、ドラゴンズレアのビートザクロックをやったよ。

3位!

はあーっ ホント、これは奥が深いっぽい。
同点3位の人がランスロットなんだけど、どーやってんのかしら。見てみたいわー。



シャソニでお題?
短文。
以下反転。
見れない環境の人は、全部書けたらうpりますので気長にお待ちくだされ。



その口で、五題

4.してほしいこと


互いの薄い被毛を汗で湿らせ、ゴールの草原で寝転がる。
キミと走る時は他のどんな時よりも全力で、脱力感さえ心地よい。
絡みつくように、キミが覆いかぶさってきて、ボクにキスをする。
耳の中は鼓動のリズムでいっぱいだ。
酸素が欲しくて口を開けば、入ってくるのはキミの舌。それごと、キミの呼吸も全部ボクがもらう。
は。
短い呼吸とキミの唇が離れて、代わりに押しつけられるしなやかな身体。

「こんな場所で?」

陽光と青空と草原。
キスをして、舐めあって、抱きあって。
キミはいたずらっぽく笑う。

「Shadow... smile」

…それは、高くつくぞ?



お題サイト  : Fortune Fate
http://homepage2.nifty.com/fortune/fate/


明日の分が思いつかない orz


2009年05月08日(金)

今日日記

なんか目がしょぼしょぼするー疲れてるーって思ったら、
・・・チャリンコで河川敷走ったからか・・・(今から花粉症)
すっげ目がつかれてるんだけど、眠いくらいなんだけど、
でも脳がさえてて、寝れん。
・・・どんなトシヨリだよオレは。

チビ2号のおくすりを貰いに行ったのだ。
駅前をウロウロしたのだ。
なんか、なんか、せなあかんことがあった気がするのにー
わすれたー
まあいいや。


○ソニ騎士
しつこくしつこくランキングをやってるよ。
9、ドラゴンズレアのビートザクロック
トップになこすけさんがいるヤツだ。
…しつこくやって、6位に上げたぞ!(7位でした)(必死)

そうか。
手前ロックオンじゃなくて、奥ロックオンすりゃあいいんだ…
いろいろ悩むww
ひみリンもアレだが、SWAももちろんだが、
ソニ騎士のコースも奥深いなあ!



○くそくだらねー話www
カラオケ行きたいなー(いかないけど)とか思いつつ、ニコをウロウロ。
電脳コイルのな、OPEDのCDに「旅人」って歌がついててなー、それがすごく好きなんだけどカラオケないんだよ。
そしたら、なんか、うーん、
世間的にコイルって、普通、というか、ヤサイサだよね???
(精神的なハナシっすよ!)
ツンツン女王なイサコ様をせめてせめて攻め落とすヤサコだよね!www
ええとね、
ここんとこがソニシャっぽくて王道だ!と思うんだけどね。
で、
でも、
でもね、
通常ヤサイサなのが、突如イサヤサにくるんとひっくり返ったら!?
って思ったら萌えね??


つーか、
イサコって、シャドウぽくねー!!????(両方知ってる人はいないかー?)
もいっかい電脳コイル見たくなってきたwww





シャソニでお題?
短文。
以下反転。
見れない環境の人は、全部書けたらうpりますので気長にお待ちくだされ。



その口で、五題

3.言って欲しいこと


「シャドウ、好き!好き!アイシテル!」

ニッコニッコ笑ってるキミの額を小突いて、長い溜息を吐く。
体中をホコリまみれにして、傷だらけにして、まるで子供。

「ボクと、冒険と、どちらが好き?」

うーん、と呻いて考える。眉間の縦皺がぎゅーっと深くなるくらい考えている。
そんなに考えないと出ない答えなのか。
ボクが選ばれても、ボクが選ばれなくても、どちらでもガッカリする答えだ。
選べるわけがない。
キミは急に真顔になって、ボクを正面から見つめた。

「オレさ…いつか、オマエと二人で冒険したい」

絶句した。
黙ったボクに、キミはわっと飛びついた。



お題サイト  : Fortune Fate
http://homepage2.nifty.com/fortune/fate/


2009年05月07日(木)

今日日記。

朝。お宝到着。
・・・・
うわあああ!!!!!
すっげえええええ!!!!!

どんだけすげえかというと、某p様宅のトプ絵がいまうちにあるwwww

か、か、からだで、おかえししまううううーしまうううー
からだで払えるものならばwww

こりゃ、ちょっとなあ。
いつかきっと東方面へ旅立たねばならんと思ったよ。
種友のA.Mさま(笑)がダブルオーでは、とおっしゃてたのより、セガゲーは西は大変厳しい現状…
思い知ったな…
いつか、いつか、東へ!!!



実家ワンコが来週オスを卒業してしまうのでw
その前検査に獣医さんへ連れていってきた。
実家ワンコはドッグフードをさっぱり食べない。おやつフードばっかり食べる。
「それはダメですよ。絶対絶対ダメですよ」
と厳重注意されるうちの母。orz
一日くらい何も食べなくても、ていうか、1週間くらい食べなくても平気だから、と、おやつは禁止になってしまいました。
全然全くさっぱり食べないとかわいそうになってしまう(それがワンコの作戦なのだ。ヤツは賢い)ので、母上はついついおやつを与えてしまうのです。
・・・
おやつは私が没収したのでした。
おかあさん、がんばってしつけてくれ。
ワンコ、おかあさんをいじめないように!ちゃんとフード食え!厳命www





シャソニでお題?
短文。
以下反転。
見れない環境の人は、全部書けたらうpりますので気長にお待ちくだされ。




その口で、五題

2.「やだ」しか言わない


何があっても我を通すキミが、極端に嫌うものが何なのか。
途中で投げ出すこと。
無理矢理終わらせること。
それから。
別れ。

「…やだ」

閉じられた眼の横側へ落ちる涙を舐めとって、震える体をそっと撫でる。
独りで耐えずに頼ればいい。キミが他人に言うほど、キミは誰かを頼ったりはしない。
消化しきれない思いは、こうやってボクの夜まで浸食しているというのに。
ボクもキミも、必ず帰ってきて、必ず抱きしめあうから。不安に思うことなど無い。
そう言ってやれればいいのに。
もう二度と、離れたくなどないのに。
泣いて、眠りつづけるキミを抱いて、

「ボクも嫌だ」

とつぶやいた。




お題サイト  : Fortune Fate
http://homepage2.nifty.com/fortune/fate/


うちのソニックさんは、無意識のときだけ激弱ww


2009年05月06日(水)

今日日記。

肉食った!またかっ!?笑
夜に肉を食うために、昼が素食だったりした。
ゴールデンウィークに遊び場ぽい場所に行ってないねーってダンナは言うけれども、こと、今年に限っては、行かなくてよかったとおも。
食博と肉で十分だ!

さあ、今週、平日が2日しかないぞ。やることいっぱいあるのになあ。


○ソニ騎士

ナイツパッセージのハイドアンドシーク、妖精3匹以上探せ!
んんんんんー!?
どうしても最後の方の壁トゲトゲゾーンに当たってしまう!
2ミスして29000点くらいなので、あと少し、なんとかならんかー?
と、アクセをドラゴンの鱗(フェアリー加点)からペロペロキャンディ(連続攻撃加点)に変更。
連続ヒットを稼いで稼いで稼いで…30000点越えたー!
やっとこ☆5です。ひータイへーン!

飽きたので、またランキングをやる。これは飽きないのか?ってくらいやっているwww
ランキング9、ドラゴンズレアのビートザクロックね。
ニコ動のなこすけさんが1位。
あそこをあーやってこーやって、連続でパーフェクトヒットをキメ続ければ高得点!ていうのはわかるんだけどもー。
今のところ、7位が限界。くそう。もう少し上げられるハズなんだけどなあ。





シャソニでお題?
短文。
以下反転。
見れない環境の人は、全部書けたらうpりますので気長にお待ちくだされ。



その口で、五題

1.災いを呼ぶこと悪魔のごとし


「結局オレよりも仕事の方が大事なんだろ」

キスの途中で入った緊急callを無視しようとしたら、思いっきり腕を突っぱねて避けられた。
エージェントなど知るものか。今はキミの視線をボクに向けさせることが最重要任務だというのに。
横を向いた顔、ヘの字に曲がった口元。キミが見ているのは、しつこくcall-bellが鳴り続ける通信機。

「早く出ろよ。お前の飼い主サマからの呼び出しだぜ?」

ボクの立場はボクが熟知している。それを解っていて、キミがそれを言うか。全く、強い毒を持ってるハリネズミだ。
ボクは耳障りな電子音を掴んで、そばに置いてあったコーヒーの中にそれを沈めた。
ふてくされた顔に、もう一度、キスをする。
口付ける直前。キミの唇が悪魔のように楽しそうに歪むのが見えた。



お題サイト  : Fortune Fate
http://homepage2.nifty.com/fortune/fate/


気が向いたら、さらっと。短文で。


2009年05月05日(火)

わっちゅん!

○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!
あなたのお求めのブツはございましたか?ww
いろいろぬるくてすいません〜〜




ぽけら〜〜〜

ぽけら〜〜〜〜〜


ちょと、タマシイがぬけている、らしい。

萌えたい。
萌えたい。
萌えたい。

(いっぺんしんでこい)

ソニ騎士やりたいソニ騎士!
なのに、何故テレビがルーキーズの後もテレビ番組に占領されてんだ!?
(うちのゲムは茶の間テレビに接続されております)



○今日日記

実家行ってワンコと遊んできたりした。
なんか、目立った行動が今日は無いww

車で近場をちょいっと走ったけど、ガラガラだった。みんなどこに行ったんだろう。
・・・あ、雨だったから家にいたのか?


○ソニ騎士

けっきょくやった!ww
ランキング!
7、シュラウディッドフォレストのビートザクロック、4位に落ちてた〜〜
でも、
まあ、あそこをあーやってあーやって、ここをつないで、パーフェクトヒット連続がんばれたら・・・3位は取り返せると思う。
けど、
2・1位のスコアはやっぱりよくわからんwww

んー
早くソニ騎士終わらせよう!(アドベンチャーやっちまえよ)
そんで、もう一回SWAやるんだ!


2009年05月04日(月)

○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!ぱちぱちだああっ!!涙
しょ、しょ、しょじょじ、じゃなくて精進します!
なにかアホな子がいるのは気にしないでください!



>多紀さーん
うちの1号があんまりしゃべらないのはデフォなのですww
気に入って、すごく好きで、夢中でタマラン!てことはいくらでもしゃべるんですけどねー
・・・って私と一緒か・・・orz
用水路のヒミツキチは、たぶん汚いトコロでねー。知らん人がゴミを放置するようなトコロでねー。(まあなんてうってつけの場所でしょう!)
一応誰かの家の裏なんだけども…汚いトコロなので、小学生ズが水路に向けておし○こしちゃったりするようなトコロで…。一応、誰かの家の裏…涙
絶対ヤバいのです!!!もう勘弁してくれよーって!!
まあ、蚊の季節には入れない場所になるので、今のうちにキツくキツく言っておかなくては…あああ、小学生の男子は面倒臭い!!www




○スクリームの人が大好きだ!

よいこたちにこどものひプレゼントだ!一筆奏上!

ひこにゃんのカブトがたまらん!
てか、
小道具が揃いすぎ!!!
少しずつ増えてるというのはわかるけれどもわかるけれども!
ショドウフォンを買ったかー!!!笑

このうp主と歳近いんだよなーwwww すげー尊敬するわwww




○高槻ジャズストリートへいってきた!
というか、

芥川高校和太鼓部を見物にいってきた! ってのが正確da☆

すいません高校生大好きです。リアル高校生大好きです。やっぱ高校生だよな!とか言っちゃいます☆
(ヘンタイですヘンタイです通報しないでくれるとアリガタイ)
数年前に某高校で教員補助のバイトをしてた時期が最高だった!とか言います!
みんな可愛かった、大人を見る目が育ってなくてさー、私に騙されるトコがまた…(だましてたのか?
(つ、通報しないで・・・)
なんてったって若いよなー!中学生はまだ融通利かないけど、高校生だと大人にちょっぴり踏み込んでるから、大人の真似すると初々しいんだよなあ!子供っぽいことが似合わなくなってきてでもそゆとこが可愛い!
(頼むから通報しないで・・・)
(自分で書いててかなりキモ)(すまーん♪

高校生談義はさておき。
和太鼓部!
相変わらずすげー!かっこええー!!
男子部員が増えてて、迫力すごかった!前は女子ばっかりだったんだよ。
そして、笛がね、

笛が、ね!!

大好きなんだ、芥川高校和太鼓部の笛が!!

今年も堪能しますた。
他の演奏もいろいろ聞いたよ♪
毎年、すごくなっていくな、このイベント。全部ボランディアっていうのがまたスゴイんだけど。

来年こそ、…ヴァイオリンを触りに行こう…(触るだけですw




ということで、笛で、影の子と青い子。短いのでここだけの話。
面倒だから反転もしなーい。笑

----------

背後から忍び足で近付く気配に、指を止める。

「…あ、止めるなよ」
「他人に聞かせるモノじゃない」

眼下にハイウェイが流れる吊り橋の主塔のてっぺんで、出会う者なんて限られている。
後から来た方が、前にいた方の隣に立って、へへっと笑う。
手に持っている物は、同じ、銀色の笛。
唇にあて、強い風に音を乗せる。
やがて、追うように、もうひとつの笛が重なる。

風と、二つの笛。
わずかの間、競い合ったセッションは、奏でた者以外、誰も知らない。


2009年05月03日(日)

○ミッション継続中

拍手連打
+ちょっとだけ勇気出して感想置いてくる。
−勇気ない時は連打をガツガツ

ぬふふー
だってなあ。テンション上がるやん。
大好きな人にテンション上げてもらいたいやん。(狡い…)

なので、名前入りでちょいちょい拍手打ってたら、すげー嬉しいレスが返ってきたりして、
なんだけど、
・・・
やっぱりちょっと恥ずかしい。今更。ぬふふふー///
でも、
まあ、
差し引きするといいことの方が多いので、ちょっとがんばってみようww


ていうか、うちの!
○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!!何かの作戦ですか?
シャソニを書けと?笑



○今日日記

インテックス大阪へいってきました。
シティじゃないよ!シティは17日だよ!笑

食の博覧会「食博」!

酒を飲むかも知らんと思ったので、電車で行きました。
ほぼシティ一般参加と同じ時間に家を出て、ほぼ同じ電車に乗ってたんですが。
・・・
すごい!ファミリーがいっぱいの電車やった!(当たり前です)(おねえちゃん満載の電車しか知らんモンで笑)
コスモスクエア〜中埠頭まで鬼混みなのは相変わらずです。シティのときは仲間意識が強いので、鬼混みでも譲り合う雰囲気があるのに、一般客(しかも自分の家族大事)だと殺気立ってイカンね。
諦めてコスモスクエアからインテまで歩いたよ。途中ダフ屋がいっぱい湧いてたよwww

さて、入場チケを買わねばならん。
ウチのダンナの神アイテム(身障手帳)(元気なんだけどなあ)を利用で大人2人は1000円だ!子供は当日750円、とー。
と思ってたら。
チケ売り場の前で、ダンナがどこかのおばちゃんに声をかけられた。

「あの、この券余ってるんで、どーぞ」

・・・大人入場券4枚貰った(子供の分も)(きっと企業ブースの人だ)

ちゃんとお礼を言いましたか!?>ダンナ
言いましたかー???涙>ダンナ
どうにも不安ですが、チケありがたく頂戴しました。すごい。なんということでしょう。

無事に入場して、あちこち食べ歩くの図。
タイラーメン、親ズはうめーうめーって食べたんだけど、セロリが入ってて(それがまたうまかったんだけども)チビズは「変なにおいがするからダメー」って食べなかったり。まあこういうこともある。
チヂミ食う。アイス食う。肉を食う。バケットサンド食う。アイス食う。みたらし団子食う。塩を摘まむ。塩うめー。辛子めんたいを食う。そして肉を食う。
・・・
あれ?あんまり食べてないような食べたような。肉とアイスばっかじゃねーか!?笑

おなかいっぱいになったので、帰る。

駅で、音楽があふれていた。
ああ!!
ジャズストだー!
明日行く。
明日!
芥川高校の和太鼓部、見る!絶対見る!

女子高生の若いエキスをちゅちゅーっと吸って元気をもらうのだ!
(ヘンタイだ!ヘンタイがいるぞ!リアルヘンタイ!!)



あ。
PSPグランディア、DLしたー!!


わ、忘れたらアカン、もういっこ叫ぶ!

ディケイド!!!
なにか、尻に突き刺さってたんだが!!!!


2009年05月02日(土)

○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございます!!
ああうう、もう、どうしよう、
ソニックさん、何かしてください!!



というわけで、何か。

○更新
昨日の小話の続き、じゃなくて!(じゃなくて?)
どうしてもシャソニが欲しくなったので、くだらない小話書きました。
・・・
書き終わってみたら、どうにも、イチャイチャしてるだけにしか見えません。
どっち右でもいんじゃね?みたいな?
お好きな方で捕えてください。



○ソニ騎士

そうそう、ザ・コルドロンのビートザクロック、やっと☆5取ったよ!
あと、同じく、ハイドアンドシークも自力☆5取った。
そんで、地獄の釜…もミスらなければ☆5が取れます。(取った)けど、だけど!
地獄の釜、面倒くさいよ!!!支持者集めが面倒くさいー!!


ってトコでwiiをチビ1号に取られました。
SA2Bやってたよ。
上手いのが1号だけど、しつこくプレイするのは私の方なので、ランクは私の方が上なのだ。
と知って、しつこくしつこくAを取りに行ってました。グリーンフォレストとかね。



○今日日記

ダンナが東京出張から帰ってきました。
・・・
いいなぁ東京行きたいなぁ。(仕事ですから)
帰りの新幹線はグリーン席だったそうです。憧れる!おしぼりサービスに憧れる!!笑

ダラっとしてましたね。

明日はインテに行きたいです。(ヲタイベントではありませんww)
明後日は音楽聴きに行きたいです。
一応、目標。


2009年05月01日(金)

○今日日記。

近所に、新たにTSUTAYAができたぞ!
昨日見つけられなかった「昴〜moon〜」3巻を探しに行く。
んー!本屋臭がすげー!笑
ムーンみっけ!
買う。図書カードで。
・・・・
バイトのおばちゃんが図書カード引き落としにしくじるの図。
「あ、そのカードの入れ方マズいんじゃあ・・・・」って言いそうになったwww
手こずる。店長出てくる。謝られた。
まあ、いいけど。
・・・
別の店で買い物をする。
店を出る時に
「ぴこーん!ぴこーん!」ひわっ!!私か!?
「お客さん、ご精算はお済みですか!?」お済みです、お済みですよ!?
調べる。
どうやら、ムーン(マンガ)にセンサータグがつけっぱなしのようです。
・・・
あー、つたやのおばちゃーん!しごと、しっかりおぼえてくれー!!

おれは、とってない!とってないぞー!!涙


昴〜moon〜は相変わらず楽しいな!
すばるちゃんはすばるちゃんだ!まなちゃんがとてもいい。


午後。

チビズと一緒にぬりえを楽しむの図。
昨日、ソニ公式でシャドウとソニックのぬりえをいくつかDLしていたのだ。
ごそごそ塗る。
ごそごそ。
チビ1号、ゴリゴリの厚ぬりを覚えた!シャドウのカラーを覚えた!
2号も丁寧にぬる、を覚えた!

私は、トンボ色鉛筆が好き!を主張した。笑



○ソニ騎士

ザ・コルドロンのハイドアンドシークをやる。
んー面倒くさい。
「面白そうやからやらして!やらしてー!」と1号にーちゃんにリモコンを取られる。
・・・
☆5取られたー!!涙
ああ、そんな予感がしたんだよ…くそう、悔しい。
支持者集めは私がやるからな!☆5出す!

ランキングプレイ。
ミッション7、ビートザクロック、シュラウディッドフォレスト
・・・
3位!!!!!
びっくり!!!!!
みんなランキングやろうよ。ありえないよ、私が3位て、他にあまりやってる人がいないって証拠じゃねーの??



○作戦

ぬふふふふ。
こそこそと作戦実行中である。
(無断でリンク増やしています)(自分用!)
あと、拍手連打作戦もやっています。ぬふふふふ(これは不気味

て、あれー!?
作戦返されてるー!?!???



○はくしゅ
ぱちぱちありがとうございますっ!
み、みてくれてる人がいらっしゃるのだあっ涙

こ、更新、しなくちゃ・・・

なんですが、ちょっと書きかけが長くなりそうなので、
予告にもならん短文を、
ちょっくら置いておきますね。

騎士話。
モルテンマイン編?
信号トリオ話の後話、この次に書きたいソニとランス話の前話。


以下反転。(見れない環境の方すいませんっ)

-----------

「本当ならランスロットに来てもらいたかったのだが。彼がいるというだけで盗賊など寄ってこないからな」
「冗談じゃないね。アイツがいたらあちこちで決闘決闘って呼びとめられるに違いないさ」

パーシヴァルとガラハッド、二人の言い分はそれぞれに納得できて、ソニックはつい声を上げて笑ってしまう。
3人は荷馬車の上にいた。馬に乗らずに運ばれることは騎士にとって不名誉なので、荷台にいるのは自分だけでいいとソニックは主張したのだけれど。結局御者は順番交替で、今手綱を握っているのはガラハッドだ。

「荷馬車の上って結構揺れるんだな。することがなけりゃ昼寝でも、って思ってたんだが」
「たわけっ!どこから敵が来るかもわからん状況なんだぞ。警戒を怠るな」
「へいへい」
「…ホントに剣が喋るんだな」
「普段はどちらが主人だかわからんだろう?」
「無論、この聖剣カリバーンが主人だ」
「言ってろよ、ナマクラ」

ザ・コルドロンに黄泉の騎士が溢れるようになって、命からがら麓町のモルテン・マインまで逃げてきた民がいる。だが、どちらも鉱山町なので、自給自足できるような大きな畑があるわけでなく。避難民へ食糧を分けてしまうと、全員が一気に飢えてしまうことになる。
それで、キャメロットの備蓄を割いて穀物を運んでいるわけだが。

「左の崖の上…8人、いるな。ガラハッド、前に気配は?」
「ない。見通しが悪い渓谷だから、馬車のスピードは上げられないぜ」
「わかった。道が狭い今のうちに決着をつけさせよう」

パーシヴァルが馬車を止めさせ、レイピアを手に荒れた道に降りると、崖上に向かってよく通る声で言う。

「施しが欲しいのならば分けてやる。それとも戦いを選ぶか。降りて来い。私が相手をしよう」

崖上に怒りのさざ波が立って、比較的緩い斜面を盗賊たちが駆け降りてくる。
ソニックとガラハッドも剣に手を掛けて、油断なく辺りを窺う。

「騎士だか何だか知らないが、大人しくお宝置いてった方が身の為だぜ、女ァ!」
「女が騎士なんて、おエライ円卓の騎士サマに取り入る為に決まってんだ・・・・ぐあぁっ!」

ガラハッドが頭を抱えた一瞬後には、すでに戦いは終わってしまった。
ソニックがため息をつき、足もとの積み荷の山からひと抱えの穀物とサービスで傷薬も付けて、倒れた盗賊たちに放ってやった。

「円卓の騎士パーシヴァル殿は気が短いぞ。今度からはもっと言葉に注意するんだな」

馬が鞭打たれて、ガラガラと荷馬車が動き出す。それに飛び乗りながら、パーシヴァルがソニックに文句を言う。

「気が短いのはお互い様でしょう!?」

御者台のガラハッドが爆笑した。


そう。
この荷運び道中で、もう5回も盗賊に囲まれていて、全て相手の口上の途中で決着がついてしまっていた。
ソニックは剣の構えで「ひよっこ騎士」と言われてキレて。
ガラハッドは「こわっぱ騎士」と言われてキレて。

昼寝はできそうにないが、なかなか楽しい道中だった。




つづく。
てか、
続かなアカンやろと思うけど、なかなか進まないなあ。


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -