a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2007年07月31日(火)

今日日記。
朝、夏休みどっか出かけるの?(まだ予定立たず)(ダンナが役立たずで全然決まらない)
とか言う話題から
「電車乗り放題に行こうよ!」
と、突然今日の予定が決まりました。

阪急・阪神・能勢電鉄スタンプラリー「電王&プリキュア5」!!

ミクシのコミュで下調べすると、一筆書きコースでなんとか周れるらしい。
よし!6つスタンプがんばるぞー!おー!

09:20 に家を出て、市バス
09:46 阪急高槻市・快速急行 →13分→ 09:59 桂へ「スタンプ」
10:08 桂・特急 →36分→ 10:44 梅田へ「スタンプ」(3階改札)
11:00 梅田・特急 →27分→ 11:27 三宮へ「スタンプ」(東口)

この時点で、お昼ごはんに「さんちか」でラーメン食べて、

12:22 阪神三宮・直通特急 →14分→ 12:36 西宮へ「スタンプ」(えびす口)
12:50 阪神西宮 →2分→ 12:52 今津で阪急へ乗換
13:07 阪急今津 →3分→ 13:10 西宮北口で今津線の続きに乗換
13:18 阪急西宮北口 →14分→ 13:32 宝塚へ「スタンプ」
13:40 阪急宝塚 →12分→ 13:52 川西能勢口で能勢電鉄へ乗換
13:54 能勢電鉄川西能勢口 →14分→ 14:10 山下へ「スタンプ」
14:22 能勢電鉄山下 →17分?→ 14:39川西能勢口
14:43 川西能勢口・宝塚線急行 →22分→ 15:05梅田へ「ゴール」

スタート駅高槻に帰ってきたのが15:49、バスが無くて(涙)、
家の最寄りバス停へ帰ってきたのが16:30頃でした。

・・・つーかーれーたー!

迷ったトコは、阪神西宮で市役所口へ出てしまったコト。スタンプは「えびす口」にありました。
朝にDSをフル充電してたんで、車中はずっとゲームしてました。
でも、電車に連続で乗ってる時間が少なくて、なかなか集中できないんだよなー。

二つ目スタンプ・梅田駅で、スタンプ台の横で人待ちしてたおばちゃんグループからいきなりお声が…!?
「チビ1号!?なんでこんなとこに?」
…小学校の先生(担任じゃなくて、補助の先生)でした。ビックリ。

どの駅に行っても、スタンプ押してる親子連れがいました。
あ、一人だけ、スーツのお兄さんもいました。笑
山下駅でいっぱい押してるおかあさんもいました…
(が、アレどうすんのかな?最後だけ子供と行くのかな?)
山下駅で話したお母さんは、一日で完走するってスゴイとか言ってたから、普通は数日かけて行くモンなのかもしれない。笑


チビ2号、貰ったプリキュアのシールはすでに冷蔵庫のお気に入りの場所にべったり貼っています。
セカンドステージも行くらしいよ。

まじで!?笑


なかなか有意義な…ヲタクの一日ですた。笑


2007年07月30日(月)

今日日記。
えーと、ダラダラしてました。
チビ1号の夏休みの宿題、油断してるとサボるわ間違えるわ、やはり我が子か!
とにかく、見張りが欠かせない。
ずーっと見張ってるんで、他のながら家事もぜーんぶできない。
・・・
ホントに手のかかる・・・

あ、今日から関西地区(ABC)で、電王の再放送だった!
久々に見る「俺、参上!」が楽しくて面白くて、やっぱり電王は一味違うな!


○ニコニコ動画アカウントが開放されたー!!
これで、いつでもニコニコ♪
・・・
廃人・・・笑


○ルルーシュ、ラストまで見た!
な、な、な、なんで、

   あ そ こ で 終 わ る ワ ケ !?

いや、もう、続編でもいいけどさ。
種でこーゆー引きは散々叩かれたんじゃないかと思ったんだけど、まだやるの?
本当の本気で、最初から熱入れて見てなくて良かったと。
・・・
や、おもしろかったけどさ。笑
ネタとしては。


○アウトローなヲタヤロー

某様が電脳コイルの動画探しちょると…
私は最近ここらへんで探します。ルルシュ前半は大概ここらで見ました。
コイル12はとなり国の動画サイトのここらへんで見られます。ハングルがちょいウザいですが。
番組終ってすぐにupされるヤツなんかには翻訳がなくていいんですけどねー。


○昨日日記の振り逃げ…
ようつべ
ニコニコ
わかりやすいwiki
これはちょっと面白くて捕手がかわいそうな高校野球ですよねー。

あー、大阪大会速報、金光が勝っ…ちゃった!?
ウソ、マジで!?(市内だよ!?)
・・・
甲子園に観戦しにいく理由ができちゃったなぁ〜
こりゃあ、聖地巡礼かー!?(甲子園観戦だー!)


2007年07月29日(日)

おおー!なんとなくテレビ見てたら、高校野球大阪夏大の準決勝やってたよ。
金光勝ったじゃーん!
明日、桐蔭とだねぇ。どうかねぇ。がんばってくれたらいいねぇ。

ニコニコで神奈川準決勝の横浜対東海大相模をみたよ。
…振り逃げで3ランてすげー!
野球って、野球って、ルール知ってるモン勝ちなんだなぁ。


今日日記
せんきょにいってきた。近所のおばちゃんが見届け人の席にいた。前のせんきょからそこにいる。
つかれるーとか言ってた。ごくろーさんですー。

チビズと一緒に恐竜の工作本についてた石膏で化石モデルを作ろう〜をやった!
あー楽しい!こーゆーの!
石膏を水で溶いてー、型(セロテープで補強)にドバドバ流してー、2時間放置してー、
そんでー、絵の具で色塗ってー(これが非常にめんどうくさい)、ニス塗ってー!
きゃあああっ!素敵な化石っぽいモノの出来上がり!!!

明日もきっとつくりたい。
石膏ってどこに売ってるのー!?ホームセンターとかー?


ニチアサ!

○恐竜キング
世界旅行を兼ねた恐竜ハンティングなんだが。
パリで恐竜ファッションは・・・
パリだからいいのか。いいのかなぁ?

あ、先週のも見た。あれ、ネッシーの。お父さんあかんやろ。笑


○ゲキレン
ジャンのいい子っぷりがたまんねー!
アホだけど全然ウラがなくて、いいよね、ジャンはー。

理央さまがなんかヤバげな拳魔に接触しとるが、まあよい、というかとてもよい。
理央さまは痛めつけられてハァハァしてると

ヒジョーにモエますね!笑


○電王
オーナーのラストダンスにもうどうすりゃいいのか、大好きですオーナー!
侑斗は本当に、お姉ちゃんの婚約者の桜井さんなんだよね。
でも…希望が丘って…!!!!

♪この場所で夢を見て この場所で愛を終わらせる

としか思いつかんのですが!!

ちなみに、ペルセウス座流星群のピークは今頃から8月12日(朝方)で最高潮になります。
今年の観測条件はとても良い感じ(月齢が0に近い)なので、侑斗と一緒に星を見ようかななんて気になるなぁ。ふふ。


○ココナッツ
もっちろん、ココとナッツも合宿に同行するわけで。
・・・
きゃああんっ!
ミルク!きっちり観察するのよー!笑


2007年07月28日(土)

夕方アニメは下のほうに。

今日日記
チビ2号が行きたい行きたいぎゃーぎゃー言ってたプールへ行ってきました。
今日は私一人でチビズふたりの子守です。
・・・
おーもーいー
水の中なのに、なんでこんなに重いんでしょう?
しがみつくな!!!
かーなーりー、疲れた。

実家寄ってばーちゃんも一緒にお買いものに行ったら、2号はここぞとばかりにお菓子買ってーアイス買ってーとねだります。
ばーちゃん(my母上)も孫に激甘なので買ってあげます。
・・・
おかーさん・・・
もう、言うまいて。涙


さあて。今日の夕方も充実してたな!!!



○おおきく振りかぶって16話
三橋がすごい!
や、三橋は阿部がすごいからだと思ってるけど、ふたりですごいよ。
5番河合が3球見逃した時はもー鳥肌立ったね!!
ありがとう、なんて言われて、言われたことなんかなかった阿部が感動しちゃうのもかわいいな。
ぎこちなくてもいいじゃないか。かわいいじゃないか。
こーこーせーはかわいい!笑

3回表の攻撃もそれぞれがんばった。巣山が地味に偉いな!
田島の三振は今回はかっちょ悪い展開でしたが、次がんばれ。やーもー田島は三振してもかっこいいな。

ルリルリきた!ルリルリ!!
お母さんズがワイワイしゃべってんのがホントにそれっぽい。

さーて、3回までは何とかしのいでるけど、2順目からはそーはいかない。
すっごいわくわくする。
展開知ってて、そのとおりに進むってわかってても。
やっぱ、振りのアニメはすごい!!


○地球へ
うお、こうきたか!!
ナスカ崩壊が、灼熱地獄じゃなくてほっとした。アレ見るのはちょっとなぁ。

ジョミーをジョミーと呼んでくれる人がまたいなくなったな。

地球へは、原作通りじゃないけど、それなりに愛のある人が作ってるなー。



○電脳コイル12話「ダイチ、発毛ス」
・・・
すっげー!!!
すっげー!!!!!!

・ヒゲたちの噂によると…からなんかもー何いったい!?
・南極で凍死もちげーよ!
・京子ちゃんがダイチ気に入ってるのもなんでだかいったい!?
・寝ちゃった京子をちゃんと送り届けるダイチはいいお兄ちゃんだよね。
・でも信じてもらえないダイチはセチガライよね。

ダイイチの股間(全裸)にモザイクがかかってたのは古い空間だから、じゃないよね。笑

・家庭とは全裸、全裸とは家庭、ビールもってこーい!
・ダイイチは小6でボッサボサ!?(本人談)
・「そのうち、ボッサボサにはえてくらっ!」
・元祖黒客(現3名)イリーガル探検…ねえ、なんでこのメンバーだとこういうオチが来るの?
・てか、やっぱ、ダイチが古い空間触った時に付いたの?アレ…

ダイチ、発毛ス=はつけす=初キス!

・「こっちこそ被害者だ!よくもオレのファーストキスを!!」あっはっはっは!!!
・「…ボッサボサ」
・翌日〜その翌日〜そのまた翌日
・新校舎移転て、さらりとまた伏線流してる!?
・ナメッチつめてーな。笑

「ひ、ひげー!!!!」爆笑

・メガバア、イリーガル調査しながら、えろいよえろいよ、えろいよ。笑
・満を持して、京子、登場。

「ひ、ひげー!!!!」爆笑

・こえええええっ!!!!伝染こえええええ!!!!
・京子ちゃん…そのチューは怖いー!!!デンパが落とされた…
・メガビー集中砲火!ぎゃああああー!!!!笑
・デ、デ、デ、デンパに、もうヒゲが・・・!!!

指にヒゲ・・・デンスケにもヒゲ・・・オヤジにもヒゲ・・・

・小一時間後〜
・「もうオヨメに行けないわー!!」「あきらめちゃだめよヤサコ!」「そうだよヤサコきっとなんとか」
・てか、ハラケンのヒゲが似合いすぎというか、ビンボー臭いがまたそれがいい!笑
・メガバアのヒゲがモサモサなんだが!
・お母さん(メガネなし)には移らない。笑
・メガバア、ヒゲ型イリーガルの見物機を作る!なにげにスゲーんだが!
・な、なんだってー!×4
・ヒゲ都市文明…どこまで…会話まで…
・な、なんだってー!×4、2回目
・よ、よけーなもんつくってんじゃねー!!!
・ヤサコのヒゲ観察・・・発言にビビるヒゲたち!!どこまで!!!!笑
・火山て・・・ノルマンヒゲ神官て018・・・
・ヤサコ、ヒゲの神化…神殿が…て、顔じゃねーか!笑
・チャット廃人…爆笑
・「こっちはこの世の終わりみたいよ。町中に感染してるわ」
・サッチー活躍してんな!
・おばちゃんにもヒゲ!!!でもそれは、ハラケンが移したんでしょう!?笑
・初期ヒゲ軍団、チャットにはまる。
・ダイチのひげは戦争ばっかりしてる。
・フミエのヒゲは飛行機とんだ。
・ヤサコのヒゲは京子のヒゲへと宇宙計画。どこまで…
・「戦争ってホントに無駄なんだね。最後はプライドしか残らないし」
・とか言ってるハラケンのヒゲは長い。不精ヒゲっぽくてビンボーぽい。
・ヤサコのヒゲ、ロケット打ち上げ成功!!どこまで!!!!
・と思ったら、反対側ほ頬へ着弾!!うそー!核戦争!?キノコ雲!?爆笑
・オコノギモンジョ…!!!は、は、ハルヒゲドン!!!!
・顔というミニマムな空間で巻き起こる大戦争!
・「どこかの哲学者が言いだしたの。ヤサコ(神)は死んだって」・・それは!ニーチェ!!!
・喧嘩をするのは愚かなこと。だけど、神(ヤサコ)たちだって、喧嘩するじゃないか。
・うーん、一気に重い話になったなぁ。こういうとこがすごいよな、電脳コイル。
・顔同士の星間戦争へ発展!!!
・「どこで間違ってしまったの?私のかわいいヒゲたち!」笑
・戦争のしすぎで文明退化してしまったヒゲたち。ヤサコ(神)に行く末を決めていただこうと…
・勝手だなぁ。人間と一緒だなぁ。
・新天地だ。紀元、5760分、ヒゲ族は無事約束の地へ・・・
・トメさんの旦那さんの光ってるアタマへ!!!まさか、アレがこういう伏線だったのか!!!
・数日後〜
・トメさんの旦那さんの光ってるアタマに置手紙が!!!置手紙て!!
・ここも私たちの住むべき場所ではありませんでした。早く大人の文明になりたかった…
・それは発毛のことか?
・本当の約束の土地、それはヒゲの生まれ故郷かもしれない。争いのない世界かもしれない。
・ヒゲ(イリーガル)たちは、どこへ去ったのか。また続きがありそうな、でもなくても良さそうな。

エンディングでしみじみするなぁ。
予告、首長竜はともかく、

清純女学院て!爆笑


コイル、メモだけで爆裂しとる…なんつーことでしょう…


2007年07月27日(金)

クレヨンしんちゃん見てたら、

電王キタ!!

きゃああっ来週でしょ?フライング宣伝!!笑
しんちゃんと電王、と並べると不自然な気もしますが、
矢島晶子と関俊彦、と並べるととっても自然な感じがします。
えと、
コイルの京子ちゃんと、種のクルーゼでしょ?
え、並べちゃダメですか?笑


今日日記。
ええ天気でしたー。真夏のー。
洗濯をいっぱいしました。なんでチビズが夏休みに入る前にやっとかなかったんだか>自分(サボれたから)
1号の宿題をいっぱいして・・・
・・・
・・・・・
なんでコイツは、こんな、目を離したスキに、ぼんやりするんだ!!!!
ちっとも目が離せないので何にもでけんのです。
全然夏休みじゃねーよ…。

ま、昼前にはニコに貼りついてたし。<ダメ人間だ

振り16話見たよー
詳しくは明日の日記に書くけれども。

  三 橋 が カ ッ コ イ イ !!!!!

萌えとかじゃなくて、本気でカッコいい。震える!!
bs-i(16:9)の14話も見たよ。キレてないって素晴らしい!!!


ああそうそう。
なんとか最終回前までに、コードギアスの23話まで見ましたよー。
壮大な親子&兄弟喧嘩に巻き込まれる世界の不幸ですねー。
次回作をやるんですか???
じゃ、ルルは生存ですねー。
スザクもVVにギアスもらっちゃったりしたのかなぁ。
とにかく最終回待ち〜〜


2007年07月26日(木)

今日日記。
自由時間…無くなった…あと一か月くらいは、ない。
今日も好きに過ごせたわけじゃーない。
が、やっぱり一人きりの時間はほしーよなぁ。ヒキコモリだから。

チビ1号の学校も今日が終わり、2号の幼稚園も終わり。
明日からは大急ぎで宿題やっちゃって、さっさとやること終わらせて、8月は気楽に過ごしたいモンです。
・・・
えー、私は小学校の時、夏休みの宿題なんかやったことなかったですけどね。
8/31に泣きながらやる方でしたけどね。
1号にはビシビシやってます。泣かしてます。けど、8/31に泣くよかマシなんだぜ?笑

クーラー効いた部屋で昼寝しはじめると、とまらねーなぁ。しみじみ。


さあ、ルルーシュ見るぞ!
21話まで見たの。今夜で23まで行くぞー!


2007年07月25日(水)

はりぽた秘密の部屋を見ちゃったよ。
ウチはDVDがあるときは、テレビと同時にDVDをスタートさせて、終わった頃にテレビがクライマックス〜というのをよくやります。
今日はDVDが終わったトコで、バジリスクと対決シーンがもう一度状態で・・・
終われない…ドビーが解放されるところまで、テレビから離れなかったよチビズ…
てめぇら、
明日まだ学校&幼稚園があるだろが!!!

私の自由も、明日朝2時間で終了、来月までお預けです。

あ、今日はね、おお振りDVD2巻も届いたよ!
またテレビ放映分と見比べて、修正してる絵を探して大喜びしてましたよ。
以下修正部分メモ。

3話

○周辺視・瞬間視の最初のパネル、16が2コあって24が無かったのが修正されてた。笑

○水谷が持ってたストップウォッチのディスプレイ色が違った。

○阿部が三橋の指のタコを確かめてるトコ、三橋のおお泣き絵が白目涙に。

○阿部「中学時代、確かに三橋はチームのためにならないことを〜」のセリフ、口が動いてる。笑

4話

○三橋、マウンドを踏みならした後「マウンドには隠れる場所ないんだ」〜下の阿部部分を越えて、投球モーションまで表情変更。

○↑の三橋の投球を待つ阿部、キャッチャーマスクがなくなってる。

○篠岡ウグイス嬢、飴が増えてる。

○宮川「いや、ちょっと打ちにくいよ。中学の時とは違ってる〜〜」顔をベンチに向けて、マウンドへ戻してる。

○織田大ファールの後の三橋「いつも一人でビビりまくってた。今は…」〜阿部のカットをはさんで、次のシュートを投げる部分まで、表情の変更。

○織田と叶「おいおい驚いたで」「浮くわけないだろ」立ち位置変更。

○「ストレートの軌道がこうで、チェンジアップが〜」叶がちゃんと地面に落書きしてるのが見える。

○「でもこんなこと言う奴はマウンド上る資格ねえのもわかってる」叶の動作変更。

○ラストカットの三橋、表情変更。

5話

○織田「今日かてわざわざ試合前にフォーク投げてみせおった〜」表情変更。もみあげ増えてる。笑

○沖の打席、待球してる時の叶の投球モーションが微妙に違う?(ここはちょっと自信がない)

○巣山の打席、叶の投球動作変更。

○4回裏、三橋投球練習「投げるよ、阿部くん。力いっぱい…」表情変更。


他にもいっぱいありそうな気がするよー。
三橋はすげー目が行っちゃうんで気づくんだけど、阿部とか変更あっても見てても見えてないからわかんねーよ。


やっぱり、16:9はイイですねー!!!
端っこの沖くんまでキレテナーイ!笑


さて、ルルシュみよーっと。


2007年07月24日(火)

今日日記。
ダンナが昼から出勤とか言いやがって、駅まで送れとか言いやがって、朝からガタガタしてました。
チビズの夏休みはまだ始りません。

1号の個人懇談だったんですがー。
あはーおおよそ予想通りつかー、
「集中してるときと、そうじゃないときがあります」
・・・
私とおんなじじゃん!!!笑

笑ってられねーよ。涙
記憶力と注意力は全然なんだが、思考力だけはあるそうな。
・・・
おんなじじゃん・・・要するに、妄想力ね。  orz

ま、4年生くらいに改善すればいいんじゃないでしょーか。
おんなじなら。(えー)


チビズはヨッシーアイランドとたまごっちにじべんちゃーを交代で奪い合いながらやってます。
私はポケモンごっこに付き合わされてます。(気分はロケット団ムサシ!)(バカでー)


2007年07月23日(月)

今日日記。
うちの市が、学校2学期制にしちゃったんで、まだ夏休みになりません。
給食&弁当はないけど。

そんなこんなで、チビズが午前中家にいないのもあと数日!
今のうちに、急いで、石鹸作らなくっちゃ!!!
石鹸作ったー!
ん〜ん〜ん〜 いいねぇ〜 石鹸作るの大好きだねぇ〜〜
前回でパームオイルが切れたんで、今回は、
ココナツオイルと椿とココアバターとラードで作った。
只今熟成中〜〜苛性ソーダが反応中〜〜

午後はダラダラしてました。
チビズはヨッシーアイランドとたまごっちにじべんちゃーで遊びまくりです。
夏だねぇ。(どこが!?)


明日は…恐怖の…チビ1号の個人懇談だあ…


2007年07月22日(日)

今日はいっぱいいろんなモノを見たよ!

○ポケットモンスターDP ディアルガvsパルキアvsダークライ

劇場配信してるダークライって、めっちゃ劇場で配信なんだ。
知らんかった…。
なんかかわいいダークライをもらったよ、チビズ。

さて、本編…のバレはさすがにまずいか。
でも適当なとこ感想書いとく。

ディアルガとパルキア、おまえら、ヤンチャ過ぎ!

ダークライは悪い子かと思ったら、なかなかどうして大活躍!
ちょっと切なかったよ。
オラシオンの翼、すげーきれい!
海の王冠(マナフィ)もきれいだったけど、こっちもきれいだった!

・・・ルパン3世SPお宝返却大作戦と同じだーとか思ったけどな。笑

周囲はお子様と親御さんでいっぱいでした。
途中で泣いてる子とかいてもキニシナーイ!アタリマエー!
ポケモンが出てくる&バトルが始まるとあっちこっちからポケモンの名前が連呼されてました。
こーゆー雰囲気の映画が好きだよ。


昨日の
○時をかける少女

前にDVDで見せてもらったんで、2回目でした。
…どこがカットになってたんかわかんなかった…汗

ああもー、ホントいい話!!
高校生とかって、ホントきれいだな。
飛んで、転がって、飛んで、転がって、真琴はこれからもそういう生き方をするんだろうな。
Time waits for no one.← ( ゚Д゚) ハァ?
時間は待ってくれない。← ( ゚Д゚) ハァ?
未来で待ってくれてる人に、全力で走って行け!


ニチアサ!
恐竜はまだ見てないんだけど。


○ゲキレン

おおおおおおー!
なんか、今日のゲキレンはかっこよかったぞ!!!
一生懸命戦って勝った−!
こういうのがいい。余裕で勝っちゃったりはつまんなーい。

なんか、出たよ、新フォーム!笑

理央さまやっつけられちゃってー笑
メレちゃんと一緒にがんばって出直しなさい。


○電王
これは、映画への伏線・・・
だらけ!
だらけ!
つか、このネタはドラえもん!!!笑

やー、最初恐竜来て、1時間タイムリープしたかと思ったよ。
ちょくちょく衣装変えて出てくる侑斗、芝居大変だったでしょーに。
つっこみは随所に。

つか、大きなお姉さん、大喜びだよな!!

ちゃんと突っ込みを入れてみよう。
侑斗、星をくっつけてるとき、北斗七星はわかる。白鳥座もわかる。
白鳥座ってあたり、デネブへの愛を感じる。(白鳥座の1等星だから)
でも、

デネブ(しっぽ星)とアルビレオ(くちばし星)の位置が逆ですー!!

ここんとこ、美術さんの限界か…笑
その他、細かい芝居もとっても良かったです。
映画…公開まであと2週間?
ブレイドんときに、ニチアサ見て直後に映画行っちゃったんだよなー。
ブレイドみたいなシリアス展開でキャアアア!てのは無さそうだけど、すげー面白そう。


○ふたりはココナッツ
てか、
ココ。
・・・・
きゃああああんっ!!!
のぞみといい感じでときめくー!!!
オトメの夢ですねー王子様と恋しちゃうー♪

うはー
朝からごちそーさんでした。



ついでに、
昨日の、
○地球へ・・・
これまた、おおきなお姉さん、直撃っすか!?
つか、



  エ ン デ ュ ミ オ ン て !!!



どこまで…狂わせる…ひいいっ
ブルーにフラグ立ちすぎて、鬱展開〜〜〜ああああブルー!!!



今日はいっぱい見ました。
今からギアスもみよーっと♪


2007年07月21日(土)

今日日記。
明日、ポケモン映画見に行くぞ!と決めたので、映画館へ先に席を取りに行ってきました。
先取りできるなんてー!らっきー!!!

チビ1号の誕生日が先月末、2号が今月末、ということで、二人のお誕生日会を実家でやってきました。
1号はヨッシーアイランドDS、2号はたまごっちにじべんちゃーDSをもらいました。
おまいら、仲良く遊んでくれよー。
でっかいシフォンケーキを食って、花火して遊んで。
夏休みの始まり(は、実はまだなんだけど)としちゃあまあまあいい日でしたねー。


夕方実家だったので、見たのは振りとコイルです。でっかいテレビっていいなぁ!やっぱりー。


○おおきく振りかぶって15話
試合になると断然阿部くんのモノローグが増えますねー。
このバッテリーvsバッターの駆け引きがなんともいい感じ。
うまく3人で切って…て、すごいよね、去年甲子園行った学校相手に!
試合内容はおおよそ原作通りなんでツッコミは…少ないんだけどー、

あの、アルプスダンスは何だ!!! 爆笑

チェンジ、2回表の攻撃。
花井くん、センター前にポテンヒットで出塁!わあっ初めてかっこいい打席!!笑
(や、そんなことなくて、実はいっぱいかっこいいとこあったんだろうけどカットされてんだろう)
けど、ここからかっこいいのを田島に持っていかれてしまうのでした。
だって、田島なんだもん!田島!田島!!!

モーション盗んじゃったよ、オレ♪

あの、ヤンチャ通り越して黒い田島様の笑みがすげーかっこいーですー!だいすきー!!!
沖くんは死四球多いなー。笑
水谷くんナイバッチだったのに惜しかったー。あれは慎吾さんナイスなんだもんなー。
さて、三橋の打席、内のストレートをボテボテヒット。
あの乙女走りと、一塁走り抜けてゴロゴロ転がるあれは…もー、どうにも、かわいらしい!
阿部くん、気苦労絶えないな、なかなか通じ合えないバッテリー。笑
牽制に引っ掛かる三橋のビビリの後ろで田島もビビっててかわいー!
挟まれて逃げる三橋、きっと氷オニでもおんなじ顔して逃げてるんだろーなー。
・・・
あれ?サブタイバレまで行かなかったよ?笑


地球へ、は後日。
先週のは見たよ。
ブルー、寝すぎだろ。笑


○電脳コイル11話

おばちゃん、ここにきて、さいっこうにかわいいぞ!笑

ダイチとデンパがうまくやってんのもいい感じだったし、
イサコ以下黒客がうまくやってんのもいい感じだったし、
ヤサコがフミエちゃんに言いすぎ!って言ってんのもいい感じだった。
つか、京子ちゃん…なにげにすごい能力持ちだったな。

あの黒金魚は電脳生物としてはどういう位置付けなんだろうか。バグ?
おばちゃんとメガばあの関係もわかったんだが、

4年前の出来事って何?




ときかけは、最初の20分だけ見たー。続きは明日以降。


2007年07月20日(金)

今日日記
朝、忘れもので幼稚園往復とかやって、ぐったりーだったクセに、
アニメ振り15話はしっかり見てしまいました。ニコで。
・・・
なにこれ爆笑!!!!すげー!!!おもしろー!!!!
詳細は明日日記で・・・たぶん書くと思うけれど、すげー!
いやぁ、試合っていいですねー!笑

コードギアスも12話まで見ました。
いま公式から無料配信やってんの。一週間で全部見れるかなぁ。
ギアスもギャグからシリアスまで幅広いなぁ!女子の夢が詰まってる。



種ともこのアルバム「おひさま」買っちゃった。
ジャワカレーのCM歌が入ってるやつ。
ああ、
種ちゃんの歌は痛いな。時々ぎゅんと。


2007年07月19日(木)

今日日記。
えーダラダラと、DVDの整理をしていました。
油断するとHDの残りが30時間を切ってしまう。
(入院体験の恐怖。30時間残ってれば、なんとか2週間は耐えられる)

あとは、ニコめぐり。
よい子は真似しないタグに引っ掛かり、見たのは…
光る棒をミキサーに (ようつべは→こっち
・・・
らめえええええのんじゃらめえええ!!!

なんか、シリーズなのね。これは、ミキサーの通販CMよね?
あまりにスゴすぎて、バカすぎて、iphoneと携帯のはついつい叫ぶ。笑
アメリカ人こわい。
ちうごくのダンボールぶたまんの真実と同じくらい、怖い。ある意味。


コードギアス、明日(20日)の午前10時から、1〜23話まで無料配信すか。
一生懸命見ます。
ええと11話くらいまで見たよ。
スザクとユフィがかわいいなー!え?ノーマル!?笑


2007年07月18日(水)

今日のニコメモ。
7/14アニスパ振りの中の人ラジオを聞いたよ。
・・・
谷山紀章(はないー)と福山 潤(いずみー)の隙間の席に座っていじられる下野 紘(たじまー)の図が…
声優、あんま知らんねんけど、たじまひろがいじられっこだというのは認識。
・・・
(間違ってる?)(合ってる??)

あとこの作者さんのMADが大好きです。すごい上手い。フリフリ


今日日記。
チビ2号の個人懇談…でした。
幼稚園ではソツなく楽しくやってるそうです。
昨日はオフロごっこ(ダンボールの仕切りの中にビリビリにちぎった新聞紙をあふれさせるワケです)(手がまっくろ)
今日はネコごっこ(かなり真剣に演じている幼稚園児たち)で盛り上がってたそうです。
・・・
ソツなく生きてるなぁ。
「時々ビックリするほど大人っぽいコトを言います」
ああー言うんですよー。私の真似をしてー。丁寧語でしょー?
課題はハサミの使い方です。
2号はいいんだ、2号は。
問題は、1号にーちゃんだー。来週の懇談、コワイナ〜〜!涙


先日、実家で録画してもらったポケモン映画マナフィを見た。うちの家で。
わーデジタル放送きれー!すごー、きれー!
あ、でも、デジタルはコピーワンスなんだ。知らんかった。
うわー、導入したーい、デジタル放送録画したーい。すげーきれー。
・・・
悩む。とりあえず、悩む。


2007年07月17日(火)

今日日記。
お弁当作ったのに、午前中終わりだった幼稚園。
・・・
いいけどさ。忘れてたの私だし。

ちょっとフテて、ニコめぐり。(何でもいいわけするよなぁダメ主婦め)

西浦ズに和訳コメが付いてて、すごい勢いでコメ保存しちゃったよ!
いい。
いい!
いいよお!
て、今まで知らんかったけど、ベニーK。
ウーバーもブラッド+と地球へでしか知らんかったけど、ニコで知った楽曲が好きになりすぎる。

あと、ようつべに落ちてきたよ!振りましまろ こっちがホンモノ?
かわいいなんて、
言っちゃう!!!、よ!
あああああ、かのたんがーみはしがーいずみがーたじまあー!!!あべもいるよ。笑

作るひとすごい。


夕方はダラリと過ごしました。
玄関に置いてあるあさがお、明日やっとひとつ咲きそう。



以下、だらだら妄想語り。

おお振りに寄りすぎて、どんどんヤバめな脳になってってる。
でも時々宮原のことを考えたりする。
んー。

小村がサードで4番だったらー、
宮原がライトで5番のキャプテンだよねー。
んでー、
三谷が家庭内不和でヒキコモリぎみなエースでー、
芦川が傲慢なキャッチで「サインに首振る投手は大嫌いなんだ」とか…言いそう。

おおおおお!
意外とイケそうだ!(そうかー?)
ちょっとパワーバランス変わっちゃうけどね、宮原聡いもんね。
・・・
と、止まらなくなったらごめんなさい。


2007年07月16日(月)

今日日記。
部活の日でした。漫画喫茶部です。
いつもはダンナにチビズを預けてお出かけするんですが、今日は…ヤツはほっかいどーなので、実家に預けてお出かけしました。
そんでもゆっくり寝れる時間はあったはずなのに、朝6:30に目覚めてしまう。
…どんだけ、部活が楽しみか…>自分

そう、部活!
アフタヌーンふろくのおお振りゲンミツフィギュアを譲ってもらったの!!!
かわいいーかわいいー
田島だけひとりで立てた!他の子はちょっと何かにもたせかけたら立った。
かわいいーかわいいー

ちゃおふろくの電脳コイル漫画も読んだー。
・・・
なーんか、こーゆーオチなら、・・・
違うけどなー、現時点でいろいろ違うけどなー。
ブレストの人は読んじゃいけないです。笑

ネカフェで読んだのは、さよなら絶望先生を4巻まで。
今日はあんま時間なかったんだよー残念。
でもフィギュアがあるから幸せ!!!ありがとうありがとう!!

帰りの電車で、ふと吊り広告を見る。
電王・プリキュア スタンプラリー!?
・・・
わあーやりたーい!やりたーい!
チビズと一緒にやろうかなー、や、やりたいなー、私が。笑


よる。ダンナが帰ってきました。
おつー。


2007年07月15日(日)

ニチアサ!は下の方でーす。

今日日記。
ダラダラしてたー。
昨日、チビ1号が発熱しまして。
…うえええええ!本気ではしかだったらイヤーン!と思ってたら、今朝には元気に…。
一日中ダラダラ過ごして、結局元気です。昨日のは何だったんだ…。

パソの前で過ごしてたんで、ずっとニコニコしてました。

♪きらきらひかるせいしゅんラインを ぼくらはいまはしりだすよ つなぐおもいをゆめのさきまで

♪いまどうしようもなくとめどなくあふれだすなみだをたどれば おもいでのなかにいるあなたにあえる

こんくらいは歌えるようになりました。
すっかりニコニコ中毒。お気に入りメモメモ。

ぼくらの振りかぶって、アンインストール
http://www.nicovideo.jp/watch/1184409006
作者のマイメモリ、コメ職人すごすぎ。
みんな、しんじゃう・・・みんな、しんじゃう・・・
田島と泉とちよちゃんの死にざまにタマシイ持っていかれる・・・
コメ進行形動画も歌詞強化版メモリもすごい。

比較版おお振りでガンダムSEEDデスティニー
http://www.nicovideo.jp/watch/1184476762
もうな、
最初のムウのところがハルナサンダーで笑ってしまう。
マリュさんがモモカンのところはええねん。魔乳つながり。

大体マイリスト見ると、お気に入りMADを作ってる人だ。
SEEDの人=西浦ズ=田島ザファイヤー=○ナニ〜♪
ぼくらのの人=エヴァ=封神演義



ニチアサキッズタイムー!!


○恐竜キング
空を飛ぶリアスお姉ちゃん!
いい趣味してんなぁ。
ウサラパさまは失恋してしまいました。あーあーあー。
マルムちゃんの意地悪な性格も垣間見えました。
が。
今回の目玉は、恐竜王子レックスくん生誕の秘密だよねぇ!
・・・
恐竜キングはレックスだけが気になって見てると言って過言ではない私。
でもチビたちには、普通にウケてたりする恐竜キング。


○ゲキレン
おおおおー!バンペーがんばったー!!
シカじゃなくてウシじゃなくてガゼルだったユンピョウじゃなくてピョンピョウ笑える。
ええと〜〜
ええと〜〜〜
なんでゲキレンジャーってあんまり書くことないんだろう…


○電王
・誘拐事件の容疑者として捕まったというのは初めてのパターンだった良太郎
・おねえちゃん、相変わらずのんびりしてんなぁ。
・ちっこいデネブー!!喜んでるー!!
・取調室のイマジンリレーすげー!モモ役立たず!!!笑
・暴力姫すげー。
・結局ジークが場を収めました。
・でも消えちゃうんだなぁ。
・侑斗、それなりに良太郎の動向を気にしてる。
・ヲタ的な考えを排除すれば、時の運航を守るため、なんだけどな。
・おおお!ウィングフォームかっこええ!!
・でも消えちゃうんだよなぁ。
・過去へ飛べ!
・ウラ→キンで決着。ダイナミックチョップは後で言うんだ…。
・ジーク、お母さんの過去へ飛ぶ。
・さよならーまた劇場版でねー!
・本編後のウラ予告が!!!すてきー!!!
・次回も誘拐ネタぽい。面白そうだ!


○ふたりはココナッツ!
・・・仲良すぎだろ、ココナツ!
ここだせんせー、いいとこ持ってくなぁ!
ナイトメアの本部でもがんばってね王子さま!ちっこいけど。笑

ギレンマさん、そろそろ退場なのかなぁ。1話からがんばってたけどね。乙。


2007年07月14日(土)

今日日記。
ダンナが、社員旅行に行きました。
ほっかいどーです。
・・・
わたしいったことないのにー!!!
この前のクレヨンしんちゃんでヒロシを追跡する話があったし、我が家も追跡しようか!と思ったんだが、ダラダラするほうがいいや。(えー)
ダンナは朝6:30に出かけていきました。
二度寝したら、10時でした。寝過ぎた。

ダラダラ過ごして、夕方はラボ(子供の英語さん)のホームステイに行く子たちの壮行会でいろいろ発表見てきたよ。
チビズも上手に歌ってたよ。日本語歌だったけど。笑

実家で晩ご飯食べさせてもらった。
私、ダラケすぎー。へらりー。

そんなこんなで土曜夕方3本アニメ笑は地球へ…だけ見てないのです。ごめんテラー


○おおきく振りかぶって14話

新OP
ぎゃー!守備練習と守備がいっぱいー!!!
こ、こ、こ、攻撃の絵は?
また変化してきそうです。
ゲッツーんとこと、泉のバックホームがすげーかっこいい!

本編、ボールまわし7分。て、こういうとこまでやるのって本当に細かい。
「した!」って、ここまで原作通りかいな!笑
桐青のボール回しラストの投手→捕手→二塁がめっちゃ早くてドッキリするなー!

試合開始のサイレンがすごいドキドキする。は、は、始まっちゃった…
試合展開は、とっても原作通りなんだけど、やっぱりな、

動いて音が入ると全然違う臨場感!!

泉かっこいー!!
栄口くんもえらーい!
巣山もえらーい!
お母ちゃんズの会話がそれっぽーい!笑
田島が人気ありすぎてビックリ!いや、田島は人気あるだろうさ、男子女子全部にさー。
でも打てなかった。
なんかさ、悔しいっていうんじゃないよね。あれ。挑戦者の顔だよね。

田島の活躍は来週に期待。ものすごく期待!!!
カッコいい三橋も来週から!

新ED、
見切れない16:9が見たいー!!!



○電脳コイル10話

は、実家で見ました。でっかいテレビで。
…端っこが見切れないってやっぱりいいなー!!!

テレビ欲しいかも。(アニメの為にか!?)(え…だって…)

そんなこんなででっかいテレビで見ると、OPにも端っこにいろんな子が見切れてるのが解りました。デンパとかなー。

OPの「誰もが探してる、誰かを探してる」は、
イサコもおにいちゃんを探してる、て意味なんだろうね。


・ひいいいっサッチーが…破壊され…
・イサコさま、どんどん最強に…大丈夫なんかしらこの子…
・ハラケン…ズレてるズレてる!しかも2度目!?
・イサコが集めようとしてるキラバグは呪われた物質?byおばちゃん
・キモ試しの勝敗は…引き分け?
・カンナの過去メール音声付を見てるハラケン。切ないなーヤサコー。
・マイコせんせー、のーてんきだなぁ〜
・ダイチ…黒客クビになる。笑 ついでにデンパも。
・「単なる小学生」じゃねーだろぉ!イサコ!
・元祖黒客!かわいいなぁダイチはー。笑
・イサコさま、もう少しで臨界量…てそんなに結合してんのかイリーガル!
・イサコちゃんのお人形…お兄ちゃんて!!!私にもできたって…
・あ、アキラの使えるペットが!
・生物部の3人が例の道順をたどるぞー♪
・大黒市空間管理室の室長と実質責任者が対決しとる…おばちゃんフテブテシイ。笑
・つか、おばちゃん、すげー。ショタじゃなけりゃあスゲーかわいいんだがなぁ。
・クロエは死んでたんだー。それとイリーガルの関係は、まだ謎。
・ダイチー、イリーガルがどーしたってー!?
・じゃあいくよ、おおー!
・じゃあいくよ、おおー!二回目笑
・すごい道順…あ、やっぱり私有地を通ると普通に怒られるんだ。笑
・4423、くじらの歌声?
・5歳のヤサコと4423、かわいいー。階段の鳥居。
・子分じゃなくて、「コイビトになる!」ヤサコぉぉぉ!!!
・道順通りは何かの暗号?古い空間はっけーん!
・カンナの暗号メールはっけーん!
・コンピューターおばあちゃん、パスワード解析中〜
・5歳の時越してきたハラケン。4423と同じ時期。
・あら〜?恋かしら〜?
・うんちー!
・でも4423はもうちょっとお兄ちゃんでした。
・パスワードわかったー!
・カンナの日記、あんな風に開いたら普通読むだろ。
・ハラケンに日記を渡す。ああー切ないー。
・カンナの独白、切ないー。
・イサコお見舞い?病気のおじさん、そっけないおばさん。
・+アキラの使えるペット!えらいなぁ〜
・おばちゃんイサコを探ってる。ネコサバ?猫サーバー?
・もうすぐお兄ちゃんが戻ってくるから。それは、キラバグと引き換えに?
・カンナの秘密にむきになるハラケン。ついてくヤサコが切ないなー。
・カメラのお兄さん出現!何者!?道順?

て、カメラのお兄さん=猫目=遊佐浩二=ウラタロス!?

次回予告のおばちゃんがすごいことになってた…!!!


今回、めっちゃ動いたアニメではなかったけれど、
すごい謎と謎解きがひしめいてた。

4423て、よしふみ?



ほっかいどーはお天気よさそうですねー。
こっちは大雨だよーん。ダラダラするよーん


2007年07月13日(金)

今日日記。
チビ1号がちょっとだけ咳をする。ちょっとだけ微熱がある。
・・・
はしかだったらいやーん!!!!!
違いますように、違いますように…!!

ラボ(チビズの英語さん)の見物に行ったり、それなりに忙しい一日でした。
…ホントだよ?

朝はアニ振りを見るためにニコへ行ってたけど。(本当に忙しいのか)
…行ったら、トップページに並んでる動画んとこにTMNのPVが…!!
なっつかしー懐かしい懐かしい、宇都宮が動いてる!(そりゃ動く)
ちょーっと、はるかな過去に浸りました。

気を取り直して、振り14話をこっそり見る。
…おおおお!
言いたいことはいっぱいあるが、本編は相変わらず素晴らしい。
OP/EDの変更も、私は満足です。
詳細は…明日の日記…どうかなぁ。

明日は夕方にバタバタする予定です。
ゴールデンタイム、テレビの前にいられない!ショック!!(中毒だから)


2007年07月12日(木)

●ものすごい滞りまくりの拍手レス
いつもパチパチありがとうございます!
なんだろうなんだろう、ごめんね、本当に、こんな妄想まみれな日記しかなくて。
生産力が落ちてますが、脳は元気です。ありがとうございます。
悩ましく悶える(萌で)私を笑って観察してやってください。

>愛されてる宮原が可愛いくて切なくて〜〜
ありがとうございますー!!
美鶴の過酷な運命は、これからは亘と一緒になんとかやってくれると思うんですけどね、
宮原はもっとわからないように笑顔で武装してんのがいいですよ。ふふ。ひどい>自分
妄想いっぱいの宮原ですが、好きになってくださってありがとうございます!

>「ヤなことあったヤな日でもさ、イイコトいっぱいになったらイイ日になんなくね?」
これは私の願望なんですよー。
美鶴は自分で幸せになる努力をしなさそうなんで、おバカなことでも何でも、笑ってる顔の美鶴をたくさんにしたいんですよー。
考えるよりも行動を!カッちゃんはあこがれですね♪

>NaShiさん
ポケモンセンターオーサカ…すげー混んでたー!
映画の前売りも買ったから、デオキシスもその場でもらえた…んだけど、2度並ぶ気はなかった…。
ジャ○コでもらうよ〜〜
ジラーチかわいいなー!

>もろ太さん
宮原情報ありがとうございます!!
…サイト整理して…(早く早く>自分)
「家内安全」を祈願する子供たちというのが、世も末ですよねー。笑
読んでくださってありがとうございました!!



今日日記
えー・・・
茶の間のエアコンの掃除をしました。
しなくちゃいけないなーと思いつつ…1か月くらいたちまして(遅い)
埃を掃除して、洗浄スプレーをブッシャー!!とやりましたらば。
…スプレー途中で無くなる。ええええー!
なんでかっつーと、内部が汚れすぎてたから…だめじゃん…
途中でストップして、投げだしたくなりながらも、気合いで新しいスプレー買ってきて最後まで掃除した!
当たり前だが、自分を褒めてつかわす!(えらそう)

ついでに、映画の前売りチケット買ってきた。(本当はどっちがついでかわからない)
ポケモンと西遊記とゲキ&電王。この夏は3本です。
去年は、ブレイブとポケモンとボウケン&カブトでした。代り映えしない。

・・・うちって結構映画見てる?子供アニメばっかりだけど。笑


2007年07月11日(水)

いろいろ終わってすることねー!
・・・
えー。
ルルシュを見てます。どこかで。
5話まで見ました。
おもろいですねー。
あはははー。
でもイマイチのめりこめない、種の衝撃が今も抜けない。
憎しみの連鎖がどうとか、戦争をやめさせるとか、どこかで聞いたような。
でー?オチはー?
種の悪かったところはちゃんと治ってるのかな>日登り
おもろいので続きも見ます。
なんとか最終回までに見ます。笑

いっぱい動画落ちてるんだけど、ルルシュを選んだのは、ニコ動おお振りMAD「反逆の織田」を見たからです。
なんかすげー楽しそうー・・・だったから。
ギアスMADにも多分同じ作者さんのがあるよね?おお振りでギアスってやつ。すごい面白かった。
作者のファンです。こんなwebの端っこで応援〜

あかん、すっかりニコ廃人です。


2007年07月10日(火)

今日日記。
よーちえんのなつまつりー!!
わー、やっと…やっと…おわる…(おわらねぇけど)
うちわに貼り付けたぬり絵に色を塗るコーナーにいました。
その準備とか飾り付けとか、いろいろに今まで精を出しておったのですが、こーゆーのってやり始めると手を抜けないんで、(やな性格)あんまりやりたくないんだよー。
役員さんが「これからも手伝いたまえ」と仰られましたが、ヒキコモリ属性で逃げたいです。

なつなつりはね、雨で園庭のゲームができなかったけど、それなりにみんな楽しく遊んでました。
チビ2号はどこぞの景品でポッチャマのちっこい人形を貰ってホクホクでした。

なんかもーいろいろ大変やったけど、とりあえず、幼稚園のお役目(大きなの)は終了〜〜〜
自分おつかれ!!!涙


○ニチアサの恐竜キングを見た、よ!

なーんかまた、変なおばさんが出てきましたね。
・・・
おばさんはウサラパさまだけで十分なのよ!!!
ウサラパさまの出番を削るんじゃないわよ!!!
あれ?
いつのまにウサラパさまのファンになっちゃったんだろう?
いやいやいや、恐竜キングはネタが古いですねー。子供面白いんだろうか??

と思ったら、幼稚園のなつまつりぬり絵コーナーでティラノちゃんが大人気でした。
えええええー!?ガブじゃなくてティラノちゃーん!?
ちびっこは結構恐竜キングが好きでした。驚く。


恐竜キングが終わったところで、チビ2号が
「ムシキングの3話を見せろ」という。
…まいいけどね、ムシキング、私も大好きだからね。
でも、なんで、3話?(すっげー悲しい話)

ああいいわぁ、ムシキング!!!
ブレイブストーリーが好きな人はムシキングも見るべきだと思う。
まずはレンタルDVDの1巻を試して3話まで、どうぞ。
魔法も剣も無いけれど、新しいファンタジーですよ。
近年私が追いかけた物語の中で、間違いナシに1位です。
種よりも仮面ライダー剣よりもブレイブストーリーよりも上です。
…比べる対象がアレだ、低い??笑
いやいや、ムシキング大好きです♪


夕方は1号が
「ぼくらの七日間戦争を見せろ」とうるさかったのでみました。
…宮沢りえのヤツですよ。
何回見るねんてくらい見てるのに、まだ見る。
どこが面白いん?て聞いたら、
「戦うトコ!」
だそうな。
・・あーそー。キミはコイルの4話も大好きだもんなー。


2007年07月09日(月)

ちまたでうわさの絶望先生なるものは…いつやってんの?
調べてみたら。
・・・
・・・・
・・・・・・・・・・
大阪、やってへんのか。クソアニメめ。(嘘)(ひがみです)

みーたーいーなー
みーたーいーなー
ニコへ行くか、動画サイト探すか。
こんな調子で見てないアニメがいっぱいですよーん。
うちの家はすぐ上に高圧電線の鉄塔があって、UHF局はほぼアウトなのです。
テレビ大阪がかろうじて見える程度です。
あー、今週のポケモン、マナフィーだったっけ?実家に録画頼まなきゃ!!


今日日記。
よーちえんへ・・・よーちえんへー・・・行ってました。
なんかも、すげー大変だった。役員さんはもっと大変なんだけど、この大変が3月まで続くんかと思うと、私にゃームリです。
明日まで・・・明日まで・・・

そんなこんなで幼稚園で用事してたら、朝、上靴袋を開けたチビ2号が
「くつ、ちがう」という。
・・・
あ。片っぽ、1号のだ。
衝撃!!!
隣の小学校へ、1時間目の授業が終わってから母、参上。
1号は間違ってた片っぽを体育館シューズ履いてました。ごめんなー!


一日、動いてへっぽこー。
ニコもちょっとしか行ってないよ。(行ったんか!)
田島・ザ・ファイヤー作者さんの新作がすげーよかった。
ふり☆すた7組ver.がすっげかわいかった!!文貴と梓がな!!笑


2007年07月08日(日)

ニチアサ!

恐竜…は、寝てた!(起きられなかった)
明日以降…ごめんよレックス…


○ゲキレン
今日の名乗りはかっこよかったなー!
…負けちゃったけど。
レツの兄は理央に負けたのか…!!
いろいろ伏線がある割に、お披露目が少ないんで、忘れてしまうよ。
やーもー、

ジャンと理央さまがかっこよかったスね!!

理央さまの強さにメロメロだよ。ゴキンゴキンて心?決意?
けど、ジャンの強さにもメロメロだよ!
強さはただ強いだけじゃなくて、やさしい強さじゃないとダメなんだって。
カゲキ(過激気)って…もー、まんまじゃないか。笑

ネコがさらわれ、雨の中でミキさんに叱咤されて、やっとこ立ち上がる3人。
来週頑張って、修行だー!!
…あの、馬みたいなのは何?


○電王
「トリ!?」
「と、赤ちゃ〜ん♪」
て、
リュウタ、無邪気すぎるにもホドがある!!!

・モモはイヌが嫌いらしい。えええー!?
・プリンス・ジーク…ええと、何?一寸法師?白鳥の湖?
・チビタロズたまらんっかわいい!!
・デネブのお母さんっぷりにもゆる。
・竹皮で巻いてあるのって肉じゃねーの?大根よりも肉じゃねーの!?
・尾崎さーんっ!何の記事書いてもらったんね?笑
・ハナちゃんおいてけぼりー!
・ジークりょたろ、偉そうに母親のもとへ。
・ジーク、警官の無礼な振舞いに怒って良太郎を放置。ひでー
・侑斗とデネブの援護でやっとこ逃げられたー!
・てか侑斗、頼もしい協力者に見えるんだが!!笑
・おかーさーん!助けてー!イマジンにポイってされた!
・モモのストレス発散。でも途中。
・キンタロ、お母さん救出!えらいなぁキンタロは!
・ハナさんは逃げて!巻き込まれちゃう!
・…なんて、運の悪いやつなんだ!!!爆笑

今回は、三木眞一郎声にすっかりヤられてしまいました。
えらそうすぎる!!


○ふたりはココナッツ
バーゲンセールだ!!俺も行く!
ますこみか、ナッツハウスでココダコージを発見するも、深く突っ込まず。
…ココダはどーでもいいのか、ますこみか!!笑

「ナッツ、ナッツハウスはバーゲンしないココ?」
「バーゲン?知らないナツ」
「ボーナスが出た後にいろんなお店が商品を安売りすることココ」
「ふーん。バーゲンしたら売上伸びるナツ?」
「いっぱい売れば…手伝うココ♪」
「わかったナツ!シュークリームと豆大福の分のお金を稼ぐナツ♪」

…ナッツは食い意地。笑

ミルクが黒いなぁ!て思ってたら、中身中学生くらいなのね!
ヒト化したら面白そうだ…。
てか、来年のネタ!?(6人に増える?)


ついでに
●電王映画キャスト乙!
モレクイマジン声 … 徳山秀典 (『仮面ライダーカブト』ザビー&キックホッパー)
コブライマジン声 … 萩野 崇 (『仮面ライダー龍騎』王蛇)
ニュートイマジン声 … 齋藤ヤスカ (『轟轟戦隊ボウケンジャー』ボウケンブラック)
サラマンダーイマジン声 … 内山眞人 (『仮面ライダーカブト』ザビー&パンチホッパー)

・・・うわああああああ!!!!!
なんてこと!!!

同時上映、「モモなつ」…なんてことですか・・・!!!




今日日記。
チビズと姪っ子ズと、実家で遊んでました。
ばーちゃんがこの間買った「やわらかあたま塾」でアタマストレッチ!
じーちゃんばーちゃん、飽きてないかと心配してたら、割とやってた。えらい!
・・・
DSやりすぎて、右腕と背筋が痛いんだけど…どんだけ姿勢悪いの私…


2007年07月07日(土)

土曜夕方の感想は、今日日記の下、ブレスト話はそのまた下。
長くて読みづらい日記でごめんなさーい。

7月2日日記から続いてるブレスト話は、下の方で完結しました。
えらい普通のお誕生日です。
でもね、美鶴の誕生日は普通でいいと思います。他にサプライズはいらん。
過去は変えることができなくても、未来は自分でなんとかするモンだよね。
いつでも前向きでいられるほど、みんな強くはないけれども、友達がいるから。妹がいるから。
大丈夫、きっと大丈夫。

拍手でお米を下さった皆様、ありがとうございます!
お返事…ちょいお待ちください。


今日日記
ポケモンセンターオーサカに行ってきましたー!!!
ジラーチ配信の当選はがきを持って行ってきました。
すげー人。これ全部ポケモントレーナーかーて感じで。笑
子供らがジラーチの列に並んでる間、ついオリジナルグッズとか買っちゃって。…つい、買いすぎちゃって。
ダメだな、作戦負けだよな。ついつい買い物マジックにかかってしまう。
まー、ネズミーに比べれば、使えるモノばっかりなんだけどね。高いけど。

七夕にもらったジラーチ。願い事かなえてくれるかなー♪

今夜、つか、今、大阪の空は晴れてます。星空です。



土曜夕方しあわせターイム!!

○おおきく振りかぶって13話

昨日日記でもちょっと叫んだけれど。

・OP絵が変わってんのが衝撃!!今回で終了やのに…
・なんかもーすばらしー!!
・ノックしてる阿部くん。へぇぇ!こゆことできるんだ!普通なの?(知らん)
・しのーか・・・・モモカンの胸に抱かれる。
・しのーか!えらい!えらいいいいい!!
・しのーか死亡。きれいな顔してるだろ…死んでるんだぜ、これで。(嘘

三橋、それカレーパンとちがう!(ニコお気に入り中毒MAD)

・田島くんは、すごい、な!
・泉くんがどんどんオトコマエになっていく。
・親チョコボ&花井母。ねえねえ一緒に開会式見に行きましょうよー電話らしい。
・開会式の朝。ここの描写がすげー細かくて好きすぎる!
・しのーか(生還)先輩と遭遇。本命サンは誰?笑
・ビビってねー栄口くん。神経性のゲリまで治してしまうメントレすげー
・ん〜ん〜ん〜♪
・春日部の描写がえらい多いと思うんですが、どっかで当たるのかな?
・「ぃくぞ!」「おおっ!」か、か、か、・・・!!!
・「西浦出てきた!」「どこどこ!?」お母さん達ステキすぎ!
・「みんな、歩いてる!」
・しのーかの涙と祈りに、えらい感動してしまった!

・「終わった」「始まったんだろ」そっか。笑
・「はーなーいー!」爆笑
・「イネー」「シラネー」ああもう高校生男子ってかわいすぎる!!

モモカン登場、周囲の球児たちの視線がおっぱいに集中しすぎ!笑

・さりげない息子自慢をする花井母。でも花井は自慢の息子だからオケ。
・親チョコボ…そっくりだな…。
・「三橋くんカッコイイですよ!」ああっ嬉しいよねぇ母!!
・出た、援団!

・浜田、「俺、参上!

・「へんなのー!かっこいー!」田島さまが大好きすぐる!
・リトルリーグ肘、調べてみたけど、辛そうだよねぇ。
・あんな純情そうな男を騙して…笑
・打ち合わせ阿部くんと三橋くん。すげー原作忠実だよなぁ!
・桐青も練習終り!当然のよーにグラウンドに照明があるんだよなぁ。
・準さんと和さんのバテリは1年前から。甲子園には行ってないんで、きっとアルプス席から応援しながら、来年は俺たちがあそこに行く、とかって考えてたんだろうな。
・本番朝。1クール終了乙!


来週は試合直前のボール回しから、かな。
本当に、高校野球地区予選を丁寧になぞってるなぁ。すごい。えらい。

どこに書けばいいのかわからんので、このへんに。

ハマちゃんの留年理由。
・2・3年のみんなが知ってるよーなバカな理由。
・でも友達を無くしてるわけじゃない=悪いことすぎる理由じゃない。
・応援に200人もつれていける程だから、やっぱり人に好かれる能力がある。
・ハマちゃん自身は悪くなくて、人が良すぎて何かに巻き込まれた、とか?
・でもそれじゃあ「穢れた過去」になんねーもんなぁ。
・で。結局、まだ謎ですね。あー知りたい!!


○地球へ…14話
OPED変わったねー!
…(前のがよかった…歌は)
OP絵がすげーキレいだった。EDは…デンスケのパク○ですか?(違うとおも

ジョミーがえらいかっこよくて、トーニィがえらい可愛らしい!
この先がねぇ。
トーニィ、報われて欲しいんだけどねぇ。


○電脳コイル9話

なんかもー、すげー。
25分があっという間なのに、内容が濃くて濃くて。

・ダイチたちはまだ生物部だった!へぇ!
・デンパにキラバグを預けるハラケン。
・いじめられてたデンパがダイチに助けられたんだって。
・へぇ!いいとこあるじゃんダイチ!もともといい子なんだyね。
・メガビ素振り100回!バカっぽい!!笑
・ミチコさんが怖いフミエちゃん
・アキラのペット、耳がグーなんだ。ビックリしたらパーになったりして。
・二重スパイ容疑。
・お姉ちゃんに吸い取られる!!!弟の涙に男たちが泣く!!
・カンナのキラバグ、4423て、何?
・合宿開始ー!ダイイチ出陣!!素振り?
・ケーキ食ったり、カラオケやったり、楽しそうだよねぇ〜
・子供が寝たら、大人は宴会〜〜
・怪談〜〜〜あっちのミチコさん、はざま交差点編。
・怪談〜〜〜あっちのミチコさん、学校編。
・つか、ハラケン、場所考えろ!!!怖すぎる!!!
・オバちゃん、学校に不法侵入。キラバグをイサコに出してもらう方向で。
・サッチー、あたま、つっかえてるし。
・イリーガルからなんか出たココー!!!
・えええええー!ミチコさん出たー!?違うの?何あれ!?
・電脳キモ試し、面白すぎる!
・マイコ先生…チョコレートボンボンで泥酔するのは、伝説だと思ってました。
・マイコ先生、足手まといすぎる!!!
・アキラ、漏らした!!ああっネタにされる!!
・なんだかんだで勝負は互角!?
・ハラケン、ミチコさんに反応!
・ハラケン、あっちへ行ってしまう。
・4423・・・なんだろね、何の暗号だろうね。
・交差点から北へ…最初の大通りを…な、な、何!?
・倒れたハラケンを横目に、イサコさまがミチコさんを捕獲!
・ゆ、ゆ、融合!?
・ぎゃあああああー!!!ちょおおおっとー!!ホラーだよおおおー!!
・かぎ穴、これで、二つ?なんかも、イサコさま大丈夫!?


予告もなんかもーすげー
電脳コイル、目が離せないよ。




風で揺れたカーテンの向こうから、さやさやと何かがこすれる音が聞こえた。
食事の後片付けを免除された美鶴が窓を開くと、緑色の笹がたくさんの飾りにしなりながらも、部屋を吹き抜ける風になびいて夜空に葉を揺らしている。

「これ、アヤが作ったのか?」
「ううん。ほとんど宮原くんに作ってもらったの」
「あ、アヤちゃん、ナイショにしててって言ったのに〜」

テーブルを片付けてる宮原が突っ込むとアヤは軽く「ごめんなさい」と言って笑う。
なるほど、小さな弟妹がいる宮原はこういう工作物を作るのが上手い。輪繋ぎ、貝殻、星取り網、スイカにナスにキュウリにトマト。
ふと、美鶴の眼の高さに黄緑色の短冊があった。書いてある文字は…ひどいくせ字ではあるが、「家内安全」と読めた。

「これ…家内安全って、小村が書いたのか?」
「おうっ!書いた書いた!」
「僕も書いたよ、家内安全」
「僕もー」
「私も」

はしゃぐ小村と宮原に、亘と叔母さんまで便乗してる。
よく見れば、鮮やかな色の短冊の数枚に、それぞれの特徴がよくわかるくせのある文字で、四字熟語が並んでいる。

「そういうことは、七夕飾りじゃなくて、正月の神社で祈るものだろ」
「何だっていいのよ、お兄ちゃん。しあわせになるためのおいのりだから。ね、お兄ちゃんも何か書いて」
「俺も?…じゃ、俺も家内安全…にしようかな。アヤは何を書いたんだ?」
「一番てっぺんに飾ってあるの!後で探して」

ね、と楽しそうに笑っているアヤちゃんに、美鶴は無条件完全降伏状態だ。
亘は、七夕飾りの前で優しく笑ってる美鶴とアヤちゃんに、一瞬見とれて、それから、幻界の女神さまに改めて感謝する。

僕の大切な友達を救ってくれて、ありがとう。




夜空を駆けてゆく 逆らえない 物語が



おしまい。



ナナメ字は、ゆさみもりのアルバム・ブーゲンビリアから。


2007年07月06日(金)

劇場版、電王に、なんと、萩野崇がイマジン声で、出てくると…!!!!

な、な、な、
何の、イマジン!?
蛇?蛇?海老?(タイプミスいい感じ)
やっぱ更生の余地もない極悪!?

(私にとってはぎのはエメリウスですグランディア3の)
(兄さん!!!)


今日日記。
幼稚園で・・・最近幼稚園多いなぁ。来週もなんだけど、
幼稚園でお楽しみ会の見物に行ってきたよ。チビ2号のお誕生日月なので、お名前を呼ばれるのです。はーい♪
歌をうたって、プレゼント(折り紙)もらって、
・・・
今回は、なぜかPTA有志が踊ったり歌ったりしてました。すげー。
アラレちゃん音頭、めっちゃナチュラルに知ってんだけど。


ニコでおお振り13話も見たよ。
・・・
OP絵変わってる!!!!
このOP今回で終了でしょー?なんで?って変えていいけど、良すぎ!!!
なんかもう、すごいな、おお振りアニメ。
原作を激しく逸脱することはなく、忠実に再現し、しかもなめらかで美しくてカッコいい。
詳しい感想はまた明日。




そろそろオチに入りたいブレスト話。



「ただい」

パン!バンバンバン!!
クラッカーが弾けて、キラキラ光るテープが幾筋も美鶴に向って降り注いだ。
とっさに頭を覆って身を引いた美鶴が再び玄関を覗き込むと、アヤと叔母さんとカッちゃんと宮原が思いっきり笑顔で迎えてる。
亘も急いでポケットの中のクラッカーを引っ張りだして紐を引いたら、振りかえった美鶴の目の前でそれを破裂させてしまった。
ビックリした顔のまま、固まってる美鶴。

「な、んで」
「何でって、美鶴の誕生日じゃん」
「おかえりなさい、お兄ちゃん!早く入ってー!」

アヤちゃんが美鶴の手を引く。靴を脱ぐ足をもつれさせながら短い廊下を抜けると、リビングのテーブルの上には、サンドイッチや寿司、揚げ物、色鮮やかなサラダ…たくさんの料理と、真ん中には白くて丸いケーキ。
小村と宮原がアヤちゃんを挟んで「買ってきたのもあるけど、半分は作ったんだぞ」と自慢げに話してる。
まだ現実をつかめなくてぼうっとしてる美鶴の肩を叔母さんがそっと抱いた。

「これからは、あなたはあなた一人じゃないんだから。誰かの為に、悲しみや苦しみだけじゃなく、喜びも幸せも取りなさい」

そう言う叔母さんは、以前の疲れた様子は無くなってて、とっても若々しく(もともと若いんだっけ。24歳だもんね)微笑してる。美鶴によく似てて、すごい美人。カッちゃんが嬉しそうに頬を赤らめてる。

「だからって、何で…!俺たち小6だろ!?は、恥ずかしいとかわかんないのかよ!」
「えー?普通だろ?誕生日なんだぜ?」
「そうそう。3人兄妹だと年に3回は絶対やる」
「わあっいいなぁ!いっぱいケーキが食べられて!」

盛り上がるカッちゃんたちを、美鶴はいつもの冷めた目で見ようとして、途中であきらめたように苦笑した。

これからは、美鶴一人の為じゃなくて、アヤちゃん、叔母さん、亘や友達、みんなの為に、美鶴には幸せをつかんでほしい。
それは、幻界の女神さまにも叶えることができないこと。美鶴しか叶えることができないこと。
でも、ずっとみんな一緒にいるから。

アヤちゃんがケーキにろうそくを12本立てた。カッちゃんが順番に火を灯して、叔母さんはカーテンを引いて、宮原が部屋の明かりを消した。

ハッピバースデーツーユー
ハッピバースデーツーユー

「亘、さっきの答え」
「うん。何?」
「俺は、幻界に行って、良かった。お前に会えて、みんなに会えて、良かった」

歌が終わった。
美鶴は一息で赤い火を吹き飛ばした。

「お兄ちゃん、
「芦川、
「美鶴、

お誕生日、おめでとう」

「ありがとう」



終わらない 日々の結び目を ほどいたら




あとすこしだけつづく


2007年07月05日(木)

ごっつええおお振り(ニコにある。ようつべにもある)を見てたら、
ごっつええSEEDも見たくなってようつべで見ちゃった。
・・・
やっぱええな!
マリューさんええな!笑



今日日記。
幼稚園で七夕飾りを作ってきました。
おりひめさんとひこぼしさん、トマトとナスを作りました。
・・・なんでトマトとナスなんだろうね?他にスイカとかもあるでしょ?
かいがらつなぎと、わつなぎと、ほしとりあみ。
作った全部をもらった笹に結んで、玄関脇に飾っています。
あー、
おねがいごとを忘れてるなぁ。

ブレストネタ話を書きながら、去年のことを思い出す。
そうそう、キャラ表見て、「ソーマがおる(ムシキングの)」って思ったのがキッカケなんだよね。
6月末にグランディアアンソロの締切があったから、それが終わってから(終わる前に読んだら大変だ)
原作を読み始めて、すごい勢いで読んで、今思えば荒かったなぁ、とにかく映画前には読み終わったんだよな。
7月8日公開で、9日に見に行って、でも5日にはサイトにブレストページ作ってたんだよな。笑

美鶴の誕生日が7月7日で、その翌日公開って、お誕生日をリアルにお祝いするのって、一年後か!?って。
一年後までブレストやってんのかなぁ?って思ってたけど、まあ、…やってたわ。
見てる人がいるかどうかわからんですが、
美鶴のお誕生日、ちゃんとお祝いしてあげたいな。一年前の悲願だな。


さて、ぽつぽつブレスト話を今から書きます。




作戦は、美鶴だけを家から誘い出すこと。

「ごめんね。塾の宿題がどうしてもわからなくて」
「宮原に聞けばいいだろ?あいつのほうが教えるの上手いんだし」
「る、留守だったんだもん」

下手な芝居だと感付かれてしまう。巧すぎてもダメ。宮原もカッちゃんも難しい要求するんだから。
まるっきりウソだと一発でバレちゃうから、難しい問題を引っ張りだして本当に解けなくて…本気でちょっと困ってる。
美鶴は母さんに「お邪魔します」って挨拶してから亘の部屋へ。扇風機が温い風を掻きまわしてる。

「どこか出かける途中だったの?」
「あ、ああ。アヤが、欲しいものがあるからって」
「アヤちゃん、元気になった?」
「わがままが言えるくらいは」

美鶴がアヤちゃんを想ってふわりと笑った。
願いをかなえるために幻界を旅していた美鶴が、すべてを失って初めて得ることのできた笑顔。
亘の視線に気づいて、美鶴は、ふとその笑顔を儚いものにする。あの時、消えてしまった美鶴を、今度こそ絶対離さないようにと、亘は美鶴の手をパッと捕まえた。

「ね、美鶴。美鶴は、幻界を旅して、よかった?」
「今更な質問だな。本当に聞きたかった宿題はコッチだろ」
「教えて。お願い」

握りしめた美鶴の指が、少しずつ温かくなる。
ぷいと横を向く。照れ隠しに。

「お前こそ、どうなんだ?お前の願いは叶わなかったのに」
「え?違うよ」
「だって、親父さんは」
「そうじゃないんだ。僕の願いは叶えられたんだよ」

それに、美鶴を捕まえられた。
もう、絶対に離さないって、再会した時に、決めたんだから。

「…バカだな、亘は」
「悪かったねっ! 宿題、ホントに教えてよ。絶対に一緒の中学に行くんだから」

美鶴は、いつもよりは丁寧に文章問題を解説してくれた。
・・・
このあと、美鶴と一緒にアヤちゃんの買い物(きっとアイスだ)に付き合って、お見舞いって一瞬だけ顔を出す…という筋書き。

今頃、カッちゃんと宮原とアヤちゃんが頑張ってる!!
最低1時間の時間稼ぎはなんとかなりそう。



あなたにはいつも すくわれてばかり


つづく


2007年07月04日(水)

昨日のイケメンパラダイスを見逃してしまってガックリガックリ。
・・・
まさか、まさか、まさか、

チーフが出てるなんて思わなかったんだもん!!!

(チーフ=ボウケンレッド=高橋光臣)
わああんっチーフ見たかったよ!高校生?マジで??
カブトよりもサソードよりもメビウスよりも、

ボ ウ ケ ン レ ッ ド だ よ !

(去年の特撮はボウケンジャーでした)
(カブトもメビウスも実は途中で挫折したのでした)
(ボウケンジャー、マジで楽しかったんだよ!)


今日日記。
雨が降る日はものすごく眠い。
・・・
・・・・
・・・・・・・・
さては、寝ていたな!?>自分
・・・
ごめんなさい。
咳風邪ひいてるんだ。ホントなんだ。咳風邪ってCIDPの引き金になるらしくて怖いからヤなんだ。

あ、ニコで8分で送るおお振り4話を見たよ!
叶くんのおさかなさんがものすごい印象的でした。素晴らしくすがすがしい!(ホントかよ)

なんとなくヤクルト阪神戦を見ていたら、金本がホームランを打ちました。イエイ!!
4番だし、左打者だし、うへへ〜って思ってたら、チビズが
「カネモトはサード?サード?」って聞いてくる。
いや、確か、レフト?
「クソレフト〜〜〜!!」
いや、違うから。クソレじゃないから、金本は。
そのあとおお振り6話を見てました。クソレフト〜〜!!


さて、一昨日・昨日の続き。
ブレスト話を今からかきます〜〜。



「なあ、どうすんのー?それ」

連れ立って歩く下校途中、カッちゃんは宮原が手に持ってるアヤちゃんの短冊を指す。

「どうしよう…まずは、七夕飾りを作らなくちゃ・・・」
「そーじゃなくて」

短い髪をがしがし掻いて、あれこれ考えたことをぶつぶつ呟きながら指をひとつふたつ立てる。そんなカッちゃんに暗いトコロなんかちっとも見あたらない。

「そうだよ。やらなきゃいけないことがいっぱいあるよ」
「美鶴の、誕生日を祝うの?」
「うん。それも、芦川にもアヤちゃんにも内緒でやらなきゃイミがねぇよ」
「でも」

亘はカッちゃんのように能天気にはなれない。
美鶴が…誕生日を祝われて、喜ぶのだろうか。悲しい日を思い出して辛いだけじゃないだろうか。
余計なお世話だ、って怒るんじゃないだろうか。

「ねえ、三谷。アヤちゃんの短冊の願い事、いったい誰が叶えてあげるの?」

…美鶴の誕生日をお祝いしたい。ただそれだけの、ごく普通の、当り前の、願い。
託されたのは、亘自身なのだ。亘が叶えてあげなくちゃいけない。

「ヤなことあったヤな日でもさ、イイコトいっぱいになったらイイ日になんなくね?」
「小村って、ポジティブだよなぁ」
「へ? ポジ?」

聞き返したカッちゃんに宮原はクスクス笑って「天然!」って言った。亘にも笑いが伝染してきた。きっとカッちゃんはポジティブの意味を間違えて記憶しちゃうだろうな。
3人の歩みが止まる。芦川の家があるマンションの前だ。透明なドアをくぐって、宮原がインタホンを押した。

『…はい』
「芦川? 宮原だけど、今日の宿題プリントと学年便り預かってきた」
『今、ロック外す。…部屋の場所、わかるか?』
「案内人がいるから平気」
『…亘か』

インタホンの向こうで美鶴が笑った気がした。


あの日の 悲しいことも すきとおる



つづく


2007年07月03日(火)

今日も昨日の続きのブレスト話を後で下の方に追記すると思う。


今日日記。
あ、届いたよー!そとふろげんかんだいどころ2!笑
すごいすごい。いたしてるいたしてる!
・・・
自分の照れる…ああんなんだかもううううんっ!って感じだ!(謎だ!
みんなすごいなー!ありがとうごちそうさま!!

晴れるのか雨降りなのかはっきりしない天気に翻弄される洗濯物。
それに乗じて家事をサボる主婦がここに。
いや、ええと、ネタをネリネリしてんだよ。ホントだよ。(正直に言えば、家事をサボっている)
・・・
おかしいなぁ。(自分が)


○朝日新聞・大阪版、7/5付別刷り折り込みに
 高校野球大阪夏大の対戦表・出場校メンバー表他に、
 おおきく振りかぶって原作ひぐちアサのインタビューが掲載!
 ・・・
 いやっほーい♪楽しみー!!

そうそう。ニコで、ついカウボーイビバップの1話を見てしまいました。
なつかしい!!!
日登り作では最高傑作の部類になるんじゃなかろうか。
やっぱアレはネ申アニメです。
現在やってる黒の契約者がそれっぽいといえばぽいけれど、アニメとしては良作と思うけれど、
カウビとは格好よさのレベルが違う。
カウビとは笑いを誘うレベルが違う。
カウビとは音楽の使い方が全然違う。
・・・
格好いいって難しいんだよねー。



昨日の続き。
ブレスト話


「おにいちゃん、いってらっしゃい!はやくかえってきてね!」

学校へ行くお兄ちゃんを見送って、その日は朝からお母さんとお買いもの。
予約していたケーキを買って、お兄ちゃんが大好きなカラアゲのお肉と私が大好きなポテトを買って、あとは、お花とプレゼント。
家に帰ると、おじさんがいた。いつもやさしいおじさん。でも、いつも「大事な話があるから」って、お父さんとお母さんの部屋に入っていくの。
私は大事な話の邪魔をしないように、テレビのお部屋でお絵かきしてる。お兄ちゃんと私が遊んでる絵を描く。
ガチャガチャ、カチャン。
ドアが開く音。おかしいな?お兄ちゃんはまだ学校だし、お客さんならピンポン鳴らすでしょう?もしかしてドロボウ?
怖くって、こっそり部屋のふすまを開くと、お父さんがそおっとそおっと歩いてる。
なんだぁ、お父さんか。
でも、あ、ダメだよ?お母さんとおじさんが大事なお話をしてるときは、お部屋に入っちゃダメなんだよ?

「これはどういうことだ!!」
「あ、あなた…どうして」
「…オマエ…よりによって、この男か!」
「そうだよ。アキさんは、ずっとキミとの結婚を満足してなんかなかったんだから」
「そんなこと…ち、違うわ!」
「いつからだ!いつから…こんな!」
「ずっとだよ。…元はと言えばお前がアキさんをオレから盗んだんじゃないか!」
「黙れ、黙れ!だまれ!!!」
「うわっ…何を!!やめろ、やめ、ぐあああっやめ、やめろっおお……」
「あ…あなた…なんてことを…」
「………いい、んだ。これで、いいんだ」
「ひっ…きゃああっ!やめて!やめてええっ!!」
「おまえを殺して、俺も死ぬ!それで、いいんだ!」
「いやあああ!!!!………」

お父さんが振りむいた。腕を血で真っ黒に染めて、手にとがったものをぎゅっと握りしめて。
アヤ、お前も一緒にいこう。
お父さんも、お母さんも一緒だ。お兄ちゃんも、ずっと一緒だ。
だから、な?
足が動かなかった。
お父さんは泣いていた。ベッドからおじさんが変な格好で落っこちてた。お母さんはおっぱいの形が無くなっていた。
お父さんが腕を振り上げると、包丁の先から血のしずくがバラバラと壁に散った。




「三谷、いるー?」

昼休み、珍しく隣の組の宮原が6年1組のドアから覗いた。
亘はカッちゃんこと小村克美くんとふざけあってたけれど、昨日、宮原に頼んだことで瞬時に脳の御用向きを変更した。

「昨日預かったコレだけど、やっぱりそのまま僕んちに置いておけないよ」
「ナニコレ?短冊??ええと、なになに…」
「あー小村、一応これは内緒の案件だからな」
「アンケンて何だよ?」

宮原の眼は穏やかだけど、まっすぐに亘を射抜いてる。説明しろ、と。

「ねえ、ひょっとして、美鶴に何か…」
「何も言ってないよ。だって、ナイショなんだろう?それに今日芦川休んでるし」
「え!?」
「知らなかった?アヤちゃんが熱を出して、心配だから一緒に休むって」
「まさか、あの時のこと、思いだして」

亘も忘れかけていた。今朝みた夢で思い出したのだ。
幻界で、常闇の鏡に映った美鶴の過去。
7歳の誕生日、それは、父が罪を負った日、母が、知人が、そして妹が死んだ日。

「アヤちゃんは、美鶴にお誕生日のお祝いをしたいんだ。でも、その日は、悲しい日だから」
「えー?意味わかんね」
「三谷、もしかして、噂の?…事件の?」

宮原が声のトーンを最小に落して、聞いた。亘が頷くと、カッちゃんは上がりそうになった声を自分の手で覆って止めた。
沈黙が、3人の間に舞い降りる。
その真ん中で、オレンジ色の短冊が窓から入る生温い風にカサリと揺れた。



花はやがて 光の射すほうへ



つづく



あはは、くらいなーくらいなー。
ごめんなー!


2007年07月02日(月)

一番下にブレストネタ話があるかもしれない。


今日日記。
えー。久しぶりに何にもしてないぼけーっとしてた一日でした。
ニコのお気に入り電王MADが消えててショック!!だったり。
こんなときには、ニコ検索「田島様」でひっかかるスゴイ田島スカイウォーカーで爆笑するのだ。

最近、田島が癒しです。
珍しく強気な総攻め子ちゃんに落ちたなぁ!笑

大阪だけかな?
某あさひ新聞夕刊の連載コラム「甲子園」を楽しみに読んでます。
選手の話だけじゃなくて、開会式のプレート持ちの女子や、審判、グラウンドキーパーまで幅広く。
本当、最高の舞台なんだよなぁ。
今年観戦に行きたい気もする。
でもなぁ。

あっちいーんだよなぁ!甲子園は!!!笑


どうでもいいですが。
マリューさんとモモカンがイメージかぶってきた。
何の病気でしょうか??

魔乳!?

モモカン、恋人は野球だけどね。
花井→モモカンが好きでーす。イメージ、キラマリュ?えー全然違うー?笑
えっとね、西浦軟式時代の後輩にすっげーマジメな女の子がいたりしてね、別のガッコで女カントクやってたりしてね、練習試合とかしてみりゃーいいと思うの!

すげー乳のモモカンvs後輩女!
もちろん、モデルはナタル・バジルールでございます!!
そんで勝つのはモモカンな。野球ネ申(またの名をフラガという)が付いてるから!


バカだ、私。涙
ドラマチックチックとーめられそーにないっ(とめたほうがいい)


そんなおなつかしい種ネタを交えつつ、
多紀さんにもらったバトンを答えてみよう!バカっぽく!(ひでぇ>自分)

好きキャラバトン :

□ あなたが好きなキャラを5人あげてください
 (条件としては「今」とつきます)

→田島悠一郎
 普段はおバカちゃんなのに、野球やってるときには何かが降臨するんだよな!

→宮原祐太郎
 小説ブレイブストーリーで一番美味しいトコロを持ってく!

→小村克美
 小説ブレイブストーリーで一番性格的にオトコマエ!みんなちゃんと読んで読んで!

→天沢勇子
 ツンデレ女王さま!…すごい、この子すごい…いろんな意味で。

→星野鉄朗
 忘れられた時の惑星で…無条件で萌えた…永遠だよ、彼は。


□ その中でもっとも好きなキャラは?

→宮原かなー。小村かなー。田島もいいなー。


□ そのキャラに着てほしい服を3つ

→宮原・小村
 RPGコスで!よんたび待ってるー!!!

→イサコ
 友枝小学校の制服。笑

→鉄朗
 衣装変更はありえない。

→田島
 むしろすっパで!


□ バトンを回す人とその人の好きなキャラ予想

おっと、おいて置きますんで、
電王とか、
ココナッツとか、
おお振りとか、
コイルとか

のネタでやりたい人はぜひどうぞ!笑



--------------
もうすぐ芦川美鶴の誕生日ってコトで、ネタをコネコネ。



花が ひらきますように
いつか とどきますように



低学年の子たちの七夕の短冊は面白い。判別が難しい文字で願い事をつづってる。
宮原の弟は1年生で、「ひこうきにのりたい」と書いてあったそうだ。家では一度もそんな話をしたことがないのに、いきなりの願い事で両親を驚かせていたとか。
高学年になって七夕飾りを作るのは幼い気がしてたけれど、美鶴には2年生の妹、アヤちゃんがいる。妹至上の美鶴のことだから、アヤちゃんのためにさぞかし可愛らしい笹飾りを作るんだろう。

「お兄ちゃんにナイショでワタルお兄ちゃんにお願いがあるの」

塾の前に呼び出されて三橋神社の境内へ行くと、初夏の長い夕空にブランコを揺らしてるアヤちゃんを見つけた。
美鶴にナイショの話なんて、仲良し兄妹にはとっても珍しいことだった。

「どうしたの、アヤちゃん」
「ワタルお兄ちゃん、アヤの短冊、七夕飾りにつけてほしいの」
「え…美鶴は作ってくれないの?」

こくんと頷いて、言いにくそうに、

「いらないって言っちゃったから」

亘には事情が推察できなかった。美鶴はアヤちゃんのためならなんだってする。誇張ではなく。
笹は学校の脇に生えてるのを配ってるくらいだし、飾りだって簡単に作っちゃいそうなのに。
それはともかく、今はアヤちゃんの短冊をどこに飾るか、だ。

「ごめん、僕んち七夕飾り作ってないんだ」
「そ、うですか。じゃあいいです」
「待って。宮原んちは小さな弟妹がいるから大きな笹飾りを作ってるって言ってたよ。宮原に頼んでみようか」

丁度今から塾だし、いつも早めに行って自習してる宮原にアヤちゃんの短冊を託すことも簡単だ。
宮原に頼めば、きっと色鮮やかな七夕飾りの一番いい場所に願い事を吊るしてくれるだろう。
アヤちゃんは、しばらく迷って、ぎゅっと目を閉じたまま小さく折りたたんだ短冊を亘に差し出した。

「ワタルお兄ちゃん、お願い、しました!」

叫ぶように言うと、そのまま社殿をかすめるように走ってく。まるで逃げるみたいに。
やっぱり不可解だ。
亘に託してまで叶えたい、アヤちゃんの願いって何だろう。
オレンジ色の小さな紙をそっと開いて、小さな文字を追う。

『お兄ちゃん、たんじょう日おめでとう』

美鶴は七夕の日が誕生日だったのか。
…それなら普通に祝えばいいのに。
どうしてアヤちゃんは願い事にするんだろう。まるで謎だった。



つづく。



・・・
ちゃんと書けてますか???
(久し振りだから自信がない)


2007年07月01日(日)

今日日記。
プール行ってきましたー!
しんどーい
チビ1号はやっと何秒か顔をつけてられるようになりました。
最近の小学生はゴーグルするのが普通らしいんで(そんなんしてるヤツおらんかったぞ)
ゴーグルつけたまま…だから全然辛くないやろおまえ。
水の中で指を3〜とか5〜とかツーアウトー!とかナイバッチー!とかやると、一生懸命真似っこしてくれる。
2号はビート板の上に乗っかってチャプチャプしてんのがお気に入りです。

わたしは結構泳ぐの好きなのになぁ。チビズは全然ダメぽ。


○ニチアサキッズタイム!

恐竜キングとゲキレンはゴルフでお休みだったワケっすが。
・・・
テレアサのゲキレンのサイトが、

メ レ さ ま に ジ ャ ッ ク さ れ て い る !!

ああん、メレさまステキー!!!

「ゲキレンジャー? ヤツらなど信号機みたいなものだ。
 順番に光っているだけ。」

(作戦会議の理央さま!!笑)

来週楽しみにしています!!


○電王
ゼロノスの変身チケットがあと8枚…いや、使ったから7枚か。
つーことは、
ゼロノス・桜井侑斗の登場は28〜30話までか。
まあ、キリよくそんなもんだろうなぁ。

☆ライダー初心者の皆様へ。
ライダーは大体48〜50話です。
28話までが前編
29・30話にお笑い話を挟んで、
31話以降が後編になります。
劇場版は前後編の狭間付近になるので、番外編になるのか、最終回後予想話になるのか、よくわかりません。

・放送時間前の5秒カット、デネブになってたー!!
・ライダー同士の戦いやっぱカコイイな!!
・倒れたハナちゃんに気を取られて負けちゃうあたり、侑斗はやっぱイイヤツかも
・命がいくつあっても足りないんだよ!笑
・どいつもこいつもオレにばっか! だってー知ってそうなんだもーん笑
・お着替えハナちゃん…どこまで脱いだんだろう?
・リュウタ、シオシオだぁ
・な、な、ナオミちゃん!!
・私もナオミちゃんの所へお菓子を買いに行きたいよ!ナオミちゃぁぁん!
・仲直りのチャンスて…デネブおまえなんでそんなとこからカゴ!!
・つか、まだあるんかアメ!!!

・ウラキン見張り番…おおう役に立つじゃない…か?
・ん?契約してないから、上半身・下半身逆なんじゃ?
・ツッコミはさておき
・ウラ…ペンギンでナンパはムリだったようです。
・でも頑張ってお役目は果たしました!
・「挨拶せんかい!」「コンニチハー!!」
・モモ!!! がんばったのココだけか!笑
・今日はウラががんばりまーす!
・カメvsカメカメ!
・うっひょー!!ウラ・ゼロ同時フルチャージ!
・イズルギに乗ってる間って、ウラはなんもしてないんだよねぇ
・ゼロライナー変形!
・「もう電車じゃないよね、アレ」…いや、他人事じゃないから
・並走電車かっこいー!!
・「これだけは言える。ゼロライナーは一度消えた。けど、今はある」
・バケツプリン!!!!


えー?
それって、消えた時間が復活する可能性なんだよねぇ?
桜井さん自身が消滅する未来を知ってて、過去の自分にゼロノスを与えたのかなぁ。
OPで逆再生で動く人の中で、良太郎と愛理さんだけが普通に動いてるっていうのは愛理さんも特異点だからなのか、それとも桜井侑斗に守られてるからなのか。

あ。どーでもいいっすが。
侑斗×愛理が気になります。笑 ごめんね、ノーマルカプで。


○ふたりは王子!!

へーええええええ!!!!
王子!だった!(過去形?笑)

兄弟?
まさか、兄弟???

それはモエないからイヤだ。笑


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -