a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2006年10月31日(火)

久々に、更新した…ような…(ハロウィン話公開は今日までです)
といっても、日記サルベージなんだけど…。(汗)

カツミヤ・ワタミヤは清書してupしたいところ!
(DATAさん、素敵すぎー!)(日記で叫んでごめんなさーい!)


今日日記
洗濯したり掃除したり生協さんしたり、主婦みたいでしょ!(笑)
あと、実家にイノヴィとリュウケンドーの録画予約を…どこが主婦だどこが。
チビ2号がお友達のとこに遊びに行ったので、ゆっくり本を読んでました。

模倣犯、今上巻の3/4くらいです。
なんともなぁ。感性豊かなお嬢さんは読まないほうがいいよ〜。私は割と平気なんだけど。
みやべせんせーが「オチから考える人」というのはよーくわかる。
この間行った栗拾いみたいだ。観光農園栗拾い。
斜面の上から栗が撒いてある。
栗拾いの客は斜面の下から栗を探すんだけど、全然見えないの。
探して探して、斜面を上までゼーハーよじ登って、後ろ振り返ったらいっぱい栗が落ちてるのが見えるの。
上から撒いてるんだから当然だわな。下からは見え難い。
まだまだ斜面の下のほうで、栗はどこじゃー?って探してるみたいな、そんな感じの「模倣犯」です。


あ、ワタミツ本の締めきりが!!!!(絶叫)


2006年10月30日(月)

○湧いた
ワタミツアンソロ本のネタが突然湧いた。
ついでに個人本作りたいネタも沸いた。
宮原アンソロ本のネタは熟々です。
・・・
中編2本と長編1本か。大丈夫かな?(私の脳が)
途中でボツる可能性も大なんだけど。

あー。同人誌読みたーい!!(書くのは大変だから笑)


じわじわ模倣犯読んでるよ。また引き摺られるように読んでるよ…。
栗の皮剥かなくちゃ…。


↑夜です。
湧いたネタは、現在脳内だけが楽しい状態になっております。
早く吐かなくちゃ…

全然更新して無いね。日記ネタをサルベージ…うーん、あんまりだ…。(汗)
もうちょっとしっかりしてから。
ってやっぱり更新…できないじゃん!だめー!


今日日記。
よーちえんのお楽しみ会(親がやるやつ)、何やるかー決めてきました。
てか、去年…入院しててなーんにもできんかったんや…(涙)
晩ご飯は栗ご飯でした。山盛り栗ご飯。
剥いても剥いても栗がある。

そうそう、昨夜の「ピタゴラスイッチ特選」を見ましたよー。
深夜にピタゴラの特集がやってるのがなんとも大人教育番組だったのかって感じです。
けど、マジでそんな感じだもんな。
装置41番の歌も、つながりうたもりのおくも歌えるよ。
判らないことに遭遇したら、「こどもだからよめませーん」で逃げたいです。
月曜のミニ(来週は変わるかも、まだ判らないけど)は、通常ピタゴラのミニだから、南極観測隊の皆さんとアルゴリズム体操に夢中になります。雪上車!たまらん!(変な萌え)

クィンテットはこっち!
10月31日(火) 25:00〜26:02 NHK教育
『オトナの知らないETV宝箱〜クインテット選』

今夜は「にほんごであそぼ」
水曜深夜は「ぜんまいざむらい」
NHKの教育番組は面白いぞ!


2006年10月29日(日)

扉の向こうの楽園はどうだったんだろうなぁ…(思いを馳せてみる)


○ボウケンジャー
・・・
牧野さん!!

牧野さん!!!!


牧野さん、最高!(笑)
アタック!アタック!素敵だ、牧野さん!たまらない…小太りなレッド!

そして、ブルーとピンクが素敵です!
さくら姐さん、かっこいい〜流れる髪が美しい。
蒼太さん好き、蒼太さん好き、蒼太さん好き、(3回言った)
やーもー、本当にね、蒼太さんは優等生キャラだと思います。笑顔で人間不信です。
自分で何でもできるから、他人を信用するまで時間がかかります。
冒険者になってよかったね。仲間ができてよかったね。
・・・
うー、私は宮原を蒼太さんみたいにしたいのかもしれない。かっこいい。大好き。単体で!

しっかし、今日は牧野さんがよかったなぁ〜(笑)


カブトは37話あたりまでを消化しました。今日のはまだ見てないのー。
ホッパー兄弟が不幸にビタビタ浸ってて、面白いなぁこいつら。
そしてラスト15秒がすっげ面白いなぁ!


午前中、チビズのハロウィン衣装を作ってました。
夕方はラボラボ(英語さん)のハロウィンパーティーでした。
いろいろ…ギリギリだった。(涙)

衣装はねー、いっつもがんばるさ!
1号のは、真っ黒マントなんだけど、ウラに赤布貼ってみました。黒赤マント。すっげカッコイイ!
(よーくみるとアラが見えるから遠くから見るとカッコイイ)
当然ですが、裾の端っこにプラスチックの大きなビーズをぶら下げました。ミツルさん!(雰囲気のみ)
いやもう、ウケたよ〜。誰にウケるて、チビ1号にウケるのが一番嬉しいな。
マントをバサバサやってくれました。ふふ。ママンは満足だ。
2号の衣装は、サテンの青いツルツル生地で、チョウチョにしてやりました。
これまた生地の端っこにプラスチックのビーズをぶら下げると、やたらウケる。
頭にはカチューシャして銀色モールで触覚つけてやる。
おおおう!ラクチンなのに、すごい可愛いチョウチョになりました!
またムシキングサンバ(運動会でやったやつ)を踊ってくれました。

ギリギリだったけど、まあ、なんとか、…
来年は1号マントにとんがり帽子と魔道士の杖もつけてやりたいと思ってます。
(まだやるらしい)


そんなこんなで、俗世間(というかなんというか)とは離れた場所で普通に生きていました。
・・・
宮原本欲・・・しか・・・っ・・た・・・(がっくり)


○はくしゅれす。

ホントすみません、サイト更新してな・・・い・・
こっちはちょくちょく書いてるだけど、どうにも昇格するネタになりませんね。ダメだ(汗)
パチパチありがとうございます!
一生懸命やらなアカンわーと思います。本気で。でも方向性間違いっぱなしでごめんなさい〜
ええと、何をすれば…宮原?とりあえず宮原?(じゃなくてワタミツ?笑)


>ゆえなさーん
うわああんっ!アクセなくなった〜!(涙)お気に入りな程、身代わりだと思いますよね。
ポケモン、シリーズ変わってどうなんだろうと思いきや、ダイパの影響でウケてますね。
うちの子らはすっかりハマってますよ、アニメに。ついでに私も。(笑)

>すごい勢いでワタミヤに・・・
えへへへ。ありがとうございますっ!
宮原受けですみません♪

>多紀さーん
模倣犯、読んでますよー。相変わらずの暗い展開にもうどうすればいいのか…(苦笑)
映像にはちょっと興味があったのですが、きっとテレビでやらなければ見ないと思います。(ケチだ)
参観日お疲れ様でした。お風呂で習字の筆、すっげ笑いました!自分ちじゃないから?(笑)
栗!がんばって剥きます!


2006年10月28日(土)

○家族サービス
栗ひろいに行ってきました。
大阪北部の観光農園ぽいとこです。
値段の割りに、すっごくサービスがよろしくて楽しかったス。
バーベキューで肉食って、しいたけも食べて、栗も食べて、
しいたけブラボー!
しいたけ美味いよ、しいたけ、たまらん、採りたてしいたけはマジ美味いな!
おみやげ(人数分)くりのカゴにいっぱいいっぱい詰め込みましたので、実家に半分持って行きました。
家の分を数えてみたら、117個もありました。
・・・
全部、私が剥くの?
かな?
・・・
栗ご飯が美味しいもんなぁ・・・(がっくり)

 栗すきー!


明日は東京でブレストオンリー、大阪もインテでイベントですね。
行く人、みんながんばれー!!
・・・
いいなぁ〜〜〜〜
宮原本欲しいなぁ〜〜〜〜
フットワーク本当に激重だもんな・・・。
それでも、まだマシな環境だと思うよ、ヲタ主婦としては。遊ばせて貰ってるし。


風邪引いたっぽいけど、まだ元気なので遊ぶ・・・かもしれない。

ワタミヤを書こうとして、眠くて挫折します・・・
明日のボウケンジャーの青を宮原に変換します。
てか、・・・本気で私は宮原を蒼太さんにしたいのかもしれない。
放っておいたら、スパイかテロリストだよ、宮原…。


2006年10月27日(金)

○週末の予定。
家族サービスです。
・・・
普通でしょ?ね?

今日から、扉の向こうにお出かけの方も沢山いらっしゃる。
気をつけて行ってらっしゃい!
レポ待ちしてます。


ギリギリセーフのみやべ本
○「鳩笛草/燔祭/朽ちてゆくまで」読了。
鳩笛草の一番最後にとっ掴まった露出狂男の名前が浅井祐太郎だった。
もう、どうすれば・・・(笑)
相変わらず、オチに幸少ないです、みやべせんせー。朽ちて〜がかろうじてマシ?

図書館返却日だったので、チャッチャッと返してきまして、今日借りたのは、
「模倣犯上・下」ですよ、ハードカバーで激重!!

あと童話本「星とトランペット(竹下文子/著)」というのも借りてみました。子供コーナーにあったの。
ちょっと読み出したら止まらなくなっちゃいまして。
フルート吹きを探すお話がとってもよかった。手品師も。いいお話。こういうのが書いてみたい。


○彗星は見れたのか?
・・・うちの家からはムリでした。(涙)
西北西の方向には街灯がギラギラしてて、それをかわしたとしても営業中のクリーニング店の明かりが・・・。
天頂部分と南側はまだマシなんだけどな。駐車場の明りがオレンジライトで。
天文現象って予定があるのと、突然のがあるからなぁ。どっちも見逃せないんだけど。


宮原茶で遊んでました。ありがとうございますっ!
アヤちゃん、本当の宮原はカッコイイので、嫌いにならないでやってください!(笑)

 えちゃの使い方がわからない。


2006年10月26日(木)

今日日記。
ウロウロしてたなぁ…。
最近の銀行の出金システムには出金限度額の設定とかいうのがあるんですねー。
慌ててたからさぁ、とりあえず4万下ろさなきゃってことしか考えて無かったからさぁ、
気付いたら、一日の出金限度額を4万に設定してたわさ。
・・・
おいおいおい。生活できませんやん。(そんなしょっちゅう銀行来ないし)
窓口の変更がとっても面倒だったので、webで変更しました。家から銀行までもう一回往復かよ。

明日、図書館にいろいろ返却や。忘れてた…
大慌てで本読んでます。
あと、今、マジレンジャー&デカレンジャーCD聞いてます。
やぱりいいなぁ。マジレンジャー歌。

♪恐れ知りし心よ 真の勇者の証となれ
 呪文が闇の扉をひらく


※カツミヤ小話はサイトにお引越ししました。

うちの宮原は、芦川並に人間不信です。(笑)
いや、芦川の方がマシだよね。三谷がいるから。一番好きがいるから。
宮原は、みんな好きだけど、一番は作らないのよ。
失うことが怖いというよりも、いつ自分が消えてもいいように。いつでもひとりでいられるように。


○こんなとこで、きゅんきゅんしてもアレなんですが、
「Laila」藤原メノウさまの宮ワタがとんでもなく好きです!!宮原かっこいい…!!!


○アッチに書けよ!って話題なんだけど。
ミクシ。
宮原コミュが増えててびっくりする。(笑)
ソーマコミュも増えててすごーくビックリした!!あれ?この間まで40人いなかったよね?
あと、ヲタ主婦同盟に立ったトピが楽しすぎて死にそう。
そうだ、なんか、私、他の人と反応するところが違うんだ…。



突発で何か書きたくなったネタ!
スワン彗星が4等級台に!


双眼鏡を引っ掴んで、秋の夕空に飛び出した。
今のうちに、まだ夕陽が残るうちに、観測場所を探さないと。
西側に障害物が無くて、街灯も無くてある程度暗い場所。
丁度いい!と足を止めたところから双眼鏡を覗いてたら、どこかの小母さんが不審そうにこちらを見る。
しまった、手前にマンションが…覗きだと思われる!
慌ててまた走り出す。

結局、三橋神社になった。
錆びたジャングルジムの上、杜の木は高いけれど、西の空を覆いつくすほどではなく。
あとは、高度だな。ヘラクレス座はかなり低くなってるから。

「変質者!?」

ガラガラガラン!大きな音を立てて、双眼鏡のケースが落ちた。

「よ、よかった、ケースだけで・・・」
「祐太郎さん…、何やってるんですか?」
「アヤちゃん。とりあえず、携帯、通報するの止めてくれる?」

暗闇に慣れた目は、小学生の女の子が戸惑っているのをはっきり映す。彼女からはコチラが見えにくいはず。

「コメットウォッチャー!スワン彗星がアウトバーストしてさ、大慌てで見に来たんだ」
「え?」
「彗星の尾が見えるよ。核が割れたのかな?急に明るくなって」

落日の最後がオレンジ色に燃え、空が藍色に染まっていく。
三日月、ベガの白い輝きから西に、見えなくなったアークトゥルスの方向へ。
あの辺り、かな。かんむり座とヘラクレス座の間、4等級台だとまだ見えないか。

「落し物、持ってきました」
「ありがと」

アヤちゃんもジャングルジムの一番上まで登ってきた。スカートだけど…まあ、暗闇だから普通の人には見えないでしょう。
今度こそ落とさないように、双眼鏡のケースを鉄棒に括りつけた。

「あの辺りにいるんだ、スワン彗星が。きっともうすぐ見えるはず」
「祐太郎さん!」
「は、…ハイ?」
「・・・・・・・なんでもないです」

なんなんだろう。
興味ないのかな?

「アヤちゃん、星わかる?たなばた星、真上のあれだよ」
「もう10月終わりですよ?なんで7月の星があるんですか?」
「・・・説明していい?」

地球の本当の一日は23時間と56分、残りの4分の間に公転した分を自転が追いつく。一日4分のズレが季節の星座のズレになり、積もり積もれば4年に一度のうるう日になるわけだ。

「わかる?」
「全然わかりません」
「ごめん、説明下手で」
「彗星、どこにあるんですか?」

怒ったみたいに言った後、アヤちゃんは急に笑い出した。

「祐太郎さん、子供みたい」

そうかなぁ?
遊具の隙間に見える蛍光灯が、明かりを増した。
空は天文薄明。
狙った辺りに双眼鏡を向けると、いた。薄く尾を曳く小さな小さな雲が。

「肉眼でも見える・・・。小さいけど」
「どれですか?」
「ええと、上から辿るよ。白い明るい星から下にきて、ウエストのキュっとなったH形が横向いてるでしょ?その帯のところのちょい下あたりにいるんだけど」

双眼鏡を渡して、大体の方角へ向けてあげると、「あれかなぁ?」と小さなつぶやき。

「星っぽくないヤツですよね?」
「そうそう、雲っぽい。でも、あれ以外に雲は無いでしょ?」
「ホントに、細長い雲・・・」

そこでやっと気付いた。
アヤちゃん、すごい薄着だ。そりゃそうか、日差しが強い昼は暑いくらいだし。

「上着・・・、って俺のあんまりキレイじゃないけど」
「あ、ダメです、祐太郎さんが寒くなっちゃう」
「平気」
「だって」
「星観てるときは、寒く無いんだ。だから、着て」

カーディガンで肩を包んであげると、アヤちゃんはまた怒ってるような楽しいような、複雑な視線を向けてくる。

「祐太郎さんの彼女になる人って、大変」
「・・・どうせ、いないよ」

アヤちゃんは「あはは」と笑って、空を見上げた。
ぐるっと背中を逸らせて、東の空を指差す。

「祐太郎さん、あの星、なあに?」



おしまい。



天文ヲタは私です。

星に嫉妬・・・ってするらしい。(私はしたことが無い)(されたことはある)
スワン彗星の位置はココ。
明日、観よう。夕方以外は見えませんよ。


2006年10月25日(水)

宮原茶、遊んでくださってありがとうございました!
芦川美鶴の叔母とのすれ違いの日々と、カツミヤで遊んでました。
ふふふふ。いい夢見れそう…。(へんたいめ>自分)



 飛行船を見た。

毎日くらい見てる。いま関空にいるんだって?


○月末のブレストオンリーにて
宮原本のチラシを置いてもらえることになりました。ありがたいー!
ウラに宮原とわたるとみつるがイチャイチャしてるこばなし付けてます。
水香月さんのとこにあります。よろしく、みんな行ってください。
(郵便物出しました。お世話になります。>水香月さん!!)


○げんこー?
ネタをネリネリしています。が、悲しいくらいワタミツじゃない!?あれ?あ、あれぇ?
ネリなおし・・・(涙)どこかにモエはありませんか?どこかに・・・
もっと、さあ、
アンソロの話なんだから、もっと明るくイチャコラしてるのでいいんじゃないの?
ねりなおし!(涙)


そうそう
○鋼の錬金術師、マンガ13巻まで読了。
王子かっこいい。王子好き。王子ー!宮原ー!(全然違います!)

アニメと違うなー。
てか、アニメは会川昇だったからなー。(笑)
会川昇、この手のオチが大得意だからなー。伏線とかきっちり回収してくれるのは嬉しいけれど、隙が無いので遊びにくいです。
ボウケンジャーのメインが会川なので、本気で今からドキドキですけれども、「戦隊だから!」そんな自己犠牲だらけの暗いオチにはならない・・・ならな…かったらいいなぁ。(涙)


2006年10月24日(火)

今日の出来事
○幼稚園に移動動物園がきた。
去年も遊んだけど、今年も遊びに行きました。
(親は本当はサボってもいいらしい)(でも行く)(癒しを求めて)
今年もイグアナと戯れたり、でっけーインコと戯れたり、大変楽しゅうございました。
(なんかコアなトコ突いてるヨ?>自分)

○小学校の参観・懇談
5時間目。いちねんせい、こくご。
主語と述語(あたまことば、からだことば)をやってました。
これ授業聞いてなかったらあとからサッパリわからなくなるんだよねー。(サッパリわからなかった人)
先生がお題を出してくれまして、
「ねこが」の後ろを皆が考えます。「あるく」「はしる」「ねころがる」みたいな。
ちょっと違うけど〜みたいなのは、
「あかちゃんが」の後ろに「おしいれにはいる」だったり。
後ろの保護者が「虐待?虐待?」と笑ってました。


↑話が飛びます。
アヤちゃんの参観懇談ってどうするのかなぁ。
叔母さんて仕事でしょ?まあ普通仕事してるお母さんも参観こられない人いるけどね。
良くて、年一回の家庭訪問か個人懇談くらいしか学校にこられないよねぇ?
他のお母さんが見てくれてるとしても、やっぱりちょい寂しいよねぇ。
机の整理整頓とかは、おにいちゃんが時々やってるということにしてー。
とか、すっごい現実が見えるのでした…。
うん、お母さん業も悪くないよ?ネタとして…(ネタか!!)


○原稿にしたいネタをメモ帳に紡いでみる
・・・あれ?冒頭で2ページ?(多すぎ)

○ショッキングな出来事。
ネックレス失くした!!
・・・
月と星の、青いベネチアンガラスの、長浜(滋賀)の工房で買ったヤツ!!!
5年くらい、ずっとぶら下げてたのに、なくなった…。
(値段は安いんだけどね。2000円くらいだったと…)
どこにいったかわかりませーん。
すごく好きだったのにー。
・・・
きっと何かの代わりに、旅立ったんだ。そう思うことにしよう。


○何か、生産的なこと・・・
やりたいな、やらなくちゃ…(呪文のように)

そうそう、ブレスト原作小説読み直し3回目…にして、1ミリリットルも涙は出ませんでした。
てか、最初から、くるものはあっても涙は無かったような。
…トシだからねぇ。
生木を裂くような痛いコトだって、それなりに見たり体験したりしてんだよ。
ヒトのココロは強くなる。けれど同時に鈍くなる。それは仕方の無いこと。
こどもの痛みをわかるおとなでいたいなぁと思うのよ。

ブレストに走ったのは、そこら辺がツボだったからかもしれない。
=ムシキング。でもムシはいろいろ泣きすぎた。あれはすごい。(笑)


関係ないですが、
もろ太さんとこの本タイトル見て、速攻音楽CD入れ替えましたよ。
♪それは悲しみが〜語る物語〜

Jumping Fish がネタでSEEDのムウマリュ話書いてたねぇ。懐かしい。


○生産・・・というか。
京さんありがとう!続いたブレポタ!(笑)
嬉しかったので、パトローナスの続きをやってもいいですか?(事後だけど報告)


「ミヤハラもパトローナス使えるんだろう?」
「まあね。子供の頃にも呼んでたし、実体化もそう難しくはなかったから」
こともなげに言うミヤハラに、ミツルが「あんないい加減な呪文で」と毒づいた。ということは、ミツルはミヤハラの守護者を見たのだろう。
優等生同士はやってることもとんでもない。
ワタルはミヤハラにも素直に尊敬の眼差しを向ける。ミツルにはそれが面白くない。
「子供の頃って、すごいね。どうやってそんな高度な魔法を使ったの?」
「マグルの遊びなんだ。守護霊さんとかキューピットさんとか、いろいろ呼んだよ」
「へぇ!守護霊がミヤハラを守ってくれるの?」
「じゃなくて、質問攻めにする。守護霊さんはともかく、コックリさんは恐かったなぁ、帰ってくれなくて」

小学校の教室に放課後残った3・4人が頭を寄せ合って低級霊を呼び出す遊び。
一箇所だけ窓を空けて、「お入りください、きてください」と願うと、指先で突付きあう10円玉がすっと動くのだ。
何故かミヤハラが参加しているときには100%動いた。「魔法使いだったから」なのだが、その理由を知ったのは小学校も卒業する頃だった。
思えば、いつもミヤハラの身の回りでは怪現象が起こっていたモンだ。

「そのコックリとかいうヤツを呼んでみろよ」
「コックリさん!さんをつけないと、怒られる」
思いつきで言ってみたミツルだったが、ミヤハラの反応に顰めていた眉が解けた。
ミヤハラが手を焼いたというその現象、どんな霊魂がやってくるというのか。
ミツルのパトローナスの相手をさせるのに丁度良いじゃないか。(ワタルにそれを見られたくは無いが)
「魔方陣?っていうか、表を作らなくちゃいけないし、10円玉じゃないと動かないし」
「マグルの子供が用意できるほどの魔方陣なら、ワタルでも作れるな」
「それは酷いよ、ミツル!」
「ニッポンの硬貨ならグリンゴッツへ行けば両替してくれる」
畳み掛けるとミヤハラは目に見えて動揺した。
「と、とにかく準備が大変だから」
ミツルが極上の笑みをワタルに向ける。蕩かすような甘い声。
「ワタル、お前もやってみたいだろう?守護者を呼び出すのも、俺が手伝ってやるから」
「う、うん。…イザという時でも、ミツルのパトローナスがいれば平気だよね」
「コムラも呼んでやろうな。アイツ、攻撃魔法を使いたくて痺れ切らしてるから」
「そうだね、カッちゃんも…。って、ミヤハラ、大丈夫?」
あまりにも本人を無視した語り合いLOVEに、卒倒しかけたのだ。
「俺の頼みは聞いてもらえないようだ。ワタルがミヤハラに頼んでみてごらん?」
「ね、いいでしょう?ミヤハラ!コックリさんを呼んでください!」
ワタルの、両手を開くお願いポーズに、ミヤハラは今度こそ卒倒できた。

数日後、ハロウィンの夜に誰も来ない場所「禁じられた森」で、高レベルの霊魂と戦うことになるとは、このときワタルは考えもせず…。


あ。つながったつながった、ハロウィンにコックリさんが。(笑)


2006年10月23日(月)

今日日記。
雨降り。
除湿機大活躍。
チビ2号と喧嘩したり(5歳児と本気で喧嘩する)、なんかもー日々オニババァでっせ。
雨に濡れたのは雨のせいで、ママのせいじゃないだろー!とかワケワカラン…(涙)

ドラマのだめ2話見ました。
ますみちゃん・・・L O V E !
先週書いたネタをふと思い出すのでした。
ふふ。宮原も見ているに違いない。


○ブレスト原作小説、3回目読み。
読了。
・・・・
いや、気に入ってる部分とか、二次創作したい部分は何回も読んでるんだけども、
「通しで、一言一句飛ばさず、戻ったり先に進んだりもせず、順を追って読む」のが3回目。

運命の女神さまとのお話で、何度も何度も「本当にいいのですか?」と問われるんだけども、
そこの部分に出てくるワタルの幻界ワタルの心と変換して読むと、えらくスッキリ。
(今回で、やっとそういう解釈に到りましたとさ)(遅)

そうね。ワタルの幻界とミツルの幻界が同じものなら、亘の心を救うことは美鶴の心を救うことに直結するはず。
美鶴の心を救ったワタル、亘の心を支えるミツル。
・・・
読み終わってBLのことしか考えられない自分にどうすればよいのやら…(どうしようもない)
美鶴がいなくなった現世なら、わたみやとかみやわたとか存在しそうよねー
とも思いました。
だって、だって、だって、宮原は亘の憧れの人だもーん♪(笑)


なんか生産性のあることをしなければ…
原稿…そう、原稿だ…(忘れるな!)


2006年10月22日(日)

今日は自治会運動会です。この近辺では最後で、最も気合の入る運動会です。(物欲!)
なので、久々に7:30に起きました!
↓これだけは…!!

○ボウケンジャー

ますみー!ますみますみますみますみー!!!!

あなたがどんなにがんばっても、菜月は見ていないのです!(笑)


黒大好き!黒かわいい、黒がんばったねぇ〜。
1話から大注目の真墨ちゃんなのですが、努力の不毛さに相変わらず涙が出そうです!(笑)
素で!黒→黄が大好きです!

ゴーゴーボイジャーが、アークエンジェルか!ミネルヴァか!と思いました。
そうだよ、ミネルヴァも変形合体ロボになればいいんだ!強そう!(笑)
どっちかというと、エターナルが一番変形しそうだったけどな。変形する!と信じてたけどな!ピンクロボ!

来週、また青の話っすか!
普通に、青は宮原変換して見られるので、とっても楽しみです!

ボウケン、毎週一番楽しみにしてるテレビ番組かもしれない…。


○運動会終わりました。
収穫はティッシュ2箱・マーボー豆腐のモト・カニチャーハンのモト・カップラーメン×2
お菓子・ジュース山盛り、でした。
洗剤が無い…(涙)

チビズは近所の友達やら学校の友達やら幼稚園の友達やらと散々遊んでましたね。
おまえら、疲れへんのか…(親は疲れた涙)

晩ご飯は早速カニチャーハンでした。んまー!


ブレストでわたるとみつるとみやはらのハロウィン話
宿題ネタでした!好きそうなお題を見たらやらずにはいられないんですよ。ふふ。(涙)
説明足したり、飾りをつけたり、ごちゃごちゃやってました。
(本当はもっと、こう、ううーん!悩ましい!)
10/31以降はさっくり削除の方向で。


○運動会話、後編
加筆しまくってupしました。よかった、10月中に終わった、運動会…
美鶴はリレーで一着になってたけども、すぐ後ろに宮原が迫ってたらよかれと思うよ。ふふふ。
・・・
どこまで、宮原か、私は!!(涙)


2006年10月21日(土)

今日日記。
寝坊して(サイテー)1,2,3,ジューシー!を見て(わかんないよ!)
ミスドで昼ごはん食べて、雑貨屋さんでお買い物して、ダラダラしました。
・・・
結局ダラダラしてたんじゃん…。

拍手をそろそろ何かに入れ替えたいなーと思って、お題を拾ってきたり。
目指せ!ミヤアヤ!
・・・
と意気込んでみたはいいものの…えらい短文で、こりゃダメだ、公開できるよーなもんじゃナイ…(汗)

てか、ムシキングもやりたいよー。
昨日のおえかきれんしゅうミツルさんは、「ソーマじゃん」というココロのツッコミが押さえられません。
…ソーマだよ、やっぱりソーマさま、だいすき…


ブレスト小説4巻読んでますよー。
すごくペース遅いのは、ゆっくり読まないと大事なところを考えずに過ぎてしまいそうだから。
素直に受け取ればいいのに、わざわざぐるっと裏側から考えようとしてみたり。バカだな。
やっとこ水晶の塔。
壁に亘の過去が映し出されるところ、美鶴だったら何が映ったんだろうね。
うーん。
美鶴の使う魔法な、最初っから黒魔法でしょ。悪魔(バルバローネ)召喚だし。
ヒトの不要な部分、切り捨てられた部分、憎しみや悪意が「混沌」ならば、美鶴は最初からそれを行使してたわけだ。
切り捨てるどころか、必要とし利用するわけだ。
なら、やっぱり幻界を旅するミツルが切り捨てたものは憎しみじゃないと思う。
ああ、それからやっぱりミツルは許されてるよねぇ。じゃないと天に召されることはない。
1000年の人柱は罰でも何でもないわけで。
ミツルにとって必要な1000年なんでしょう。

…ロンカツやりたい熱じわじわ。(笑)


○はくしゅ&メルフォれすー!

パチパチパチー!ありがとうございますー!
毎度のことながら、やりたいことだけ突っ走りサイトですみません。
なのに、パチパチ…!!うう、いっしょにあそんでくださってありがとうございます!(涙)
ええと、コアな部分でどんどんダメになってってますが(宮原とか)生暖かい目で見守ってやってください。(笑)
よろしくおねがいします〜。

>しろさん
わああああー!!ご訪問ありがとうございますっ
てか、私が日参しております!大好きです!シスコンな優等生ズが!(笑)
うちの宮原、なんかとんでもなくてすみませーん。(汗)
きっとこの調子で宮原遊びしてしまいそうですが、よろしくお付き合いください〜♪

>もろ太さーん
いつもありがとうございます!着実に宮原が増殖します!
チラシ、どれくらい出るかすごーく不安なんですがー。たくさんめにつくろう…かな?(どき)余れば甘えてシティで…ってぐらいのイキオイで!(だいじょうぶかな?自分)
本は全種完売だろうなと予想してます〜。すごいよ、ブレスト…。(涙)
昨日は亘とキスできて嬉しかったです!(笑)

>ろみさん!
うわわ!!こちらこそいつもお世話になりっぱなしでありがとうございます!!
チラシ、拾ってください拾ってください!ダンボール入り猫な気分で待ってます!(笑)
話付きなのは、挿絵のヒトツも描けないからで…
(チラシもデザインがへっぽこくてなんかもう泣けてくるんですが)
宮原は小学生はメガネなしがいいですよ♪
中学くらいで遠くを見る時に目を細めるんで「芦川並に目つき悪い」とか言われればいいですよ!(笑)
最初のメガネは眼科医指定のデザイン選べないよーなヤツで、本人はイマイチだと思ってて、本人以外は「頭良く見えるね」みたいに思われればいいですよ〜〜
・・・
メガネだけでここまで妄想します。タイヘンナコトニ…(涙)
宮原アンソロ、応援ありがとうございますっ!
ワタミツもがんばりますー!!(笑)
ぼくはクマ、牛乳とオレンジジュースにノックアウトです!



○昨日のちゃ・・・
せんとさん・・・ろぐありがとうございます。
なんかもーごめん、みんなごめん。(ベッチャリ土下座)


せんとさんに捧げよう、古文なみやはーらを・・・(短文)(自分設定でごめん)

「宮原!本貸して」
「いいよ。そこら辺から持っていって」
寮の美鶴の部屋は宮原の部屋・・・。
だけど、私物が一切置かれていない美鶴の机周りとは対照的な宮原の机付近。本やファイルや雑誌が山積みで目指すものを抜き出すのは至難の業である。(美鶴は上手いけど)
山を崩すのが怖いので、上から適当に2・3冊取ってみる。
「写真集京都六波羅・・・、平家物語全訳、古典平家・・・、何?はまってるの?」
「源氏物語よりも面白いでしょ?」
「そうかー?どれも一緒にみえるよ。こんな小難しいの、すぐに寝られそうじゃない?」
これじゃ読めないよ・・・呟く僕に、宮原は山の中から器用に一冊抜き出した。
「じゃあ、これは?」
「マンガでわかる、平家物語・・・?バカにしてる?」
「いやいや。実は俺もコレで憶えた」
写真集を抱えて口で「ベンベン」と琵琶を弾く真似の宮原。
祇園精舎の鐘の声〜諸行無常の響きあり〜
「・・・宮原ってさ、琵琶法師も似合うよね」
「なんだよそれ」


(my脳内みやは〜らは何をやってもそれなりにハマるのです笑)


2006年10月20日(金)

今夜の宮原茶。
は、ナリチャでした。ひー!ログがタイヘンなことになってますが!
途中で覗いたヒトいらっしゃいますか?ごめんなさい。

で、ひとりで練習!みつるさん。 (別窓開きます)


拍手とメルフォのレスは明日、必ず!!


なんか、すごいまちまちに書いてるんで、日記の話題が飛びすぎてますよ。


ゆえなさーん(私信)
ブレストDVD、3種出ます。安いやつはそれなりに安いです。
ちなみに私は、BoxとPSP用のUMDを予約しちゃいました。(UMD安いんだもん)
PSPでブレストを携帯します!いひひひ!(バカ)


○イノヴィ
の7話と8話を見ました(遅!!)
じ、じ、仁!!!!!
グラディエーターの謎やらやっとわかってふぅんでした。
ファントムは何かが欠けている。ふぅん。でした。
てか、やっと丈にスポットが!!(あたるのかなぁ笑)


ぼくはクマ 好きじゃー!(みんなのうた)
人形アニメーションがね、もう最高スよ!
歌もね、普通に聴けば普通なのに、なんかもうあのクマにやられっぱなし。

N○K好きだな。結構好きだな。がんばってる人はがんばってるんだよな。多分。


みひろさんとこで幻界語りがあったのでついついつられてみたり。
てか、原作小説読んでると、考えずにはいられないよねぇ。

○夢オチ
でもいいや、とも思っちゃう。安易?
ま、それではつまらないので、

○夢と現実の間の世界(ペルソナか!?)
ということで、現在my脳内は落ち着いています。
幻界は現世の人の想像力で出来上がっていますが、訪れる旅人によってその世界が変わります。影響されます。

=ミツルが旅した幻界
色彩の無い、アッサリしたモンでした。宝玉探しも苦労しませんでした。4つ目までは。

ワタルの幻界が、まあなんて極彩色!って感じなのは、亘の11歳までの時間がそれだけ豊かであったと解釈。
お父さんは尊敬できる理屈屋だし、お母さんはテレビ見ながらアイロンかける神業持ちだし、おばあちゃんも面白いし、ルウ伯父さんは優しいし、カッちゃんとずっと仲良しだし。
いいことダラケじゃないけどね。お父さんもお母さんもキビシーし。選ぶテレビ番組まで成長記録みたいに管理されちゃう。カッちゃんがあまり考えナシに答えを求めてくるのもイラついちゃったりする。
しまいにゃあ浮気の上逃げる父だぜおい。誰が人柱?亘が納得しないと亘の世界は変わらないんだよ。
それがそのまま裏返しなワタルの幻界。

じゃあミツルの幻界は?
誰も信じられなくて、見返り求められて裏切られそうなヤツは先手打ってやっつけて、目的の、願い事のためなら世界ごと破壊できる。とっても攻撃的。自分を守ることなんか考えない。
ミツルの幻界が美鶴の心の裏返しの「世界そのもの」なら、きっと美鶴は自分を殺してもいいって思ってたんだよね。
だから自殺未遂かー。なんか裏が取れたというか。読み返してそんな感じだと思った。
5つ目の宝玉でゾフィに出会ったミツル。その意味。色彩の無いミツルの幻界で、初めての彩り。
ミツルの幻界が、美鶴の心の裏返しならば、叔母は美鶴の中で初めての彩りをくれた人なんでしょう。
宝玉の在り処を付きとめるまでの、初めての苦労は、まんま叔母との間の苦労では?
ゾフィに対しても非情に徹するミツル、天秤を元に戻す為に。
簡単じゃないか。この世界を壊してしまえば、みんな幸せになれるんだから。
意味することが、ミツル自身の心の死だと知ってか知らずか?
最初から、ミツルの旅は自身の死に向かっていたんじゃないかと思うのですよ。

そんなミツルにとっての幻界で不思議に思うことは、最初の90日の扉が開いている期間。
幻界本来のルールなのか、美鶴の心が反映されたルールなのか、後者だったら面白い。
願いを叶えたいだけなら、90日も扉を行き来する時間はいらないと思うんだよね。
90日の猶予期間、その間に「自分を止められる何か、誰か」を探してた。とか。
実際、ワタルが幻界入りしたのは、ミツルが最初に扉を開いて丁度90日目だったんでしょ?
ミツルが決めたルールなのか、女神さまの思し召しの90日なのかはよくわからないけれど。
ミツルだけなら不要な期間です。間違いなく。
美鶴は生きる為に、心の奥底で亘の存在を探していた、というのはどうでしょう。

うーん。だんだん自分でも判らなくなってきました。
深読みって面白い。
---------------
↑読み返してみれば、なんて天邪鬼なんだろう!!(笑)>自分

私自身の「ファンタジー」に対する考え方は、
Yes, Virginia, there is a Santa Claus
に集約されてます。
みえないことがいないことのしょうめいにはならない。
存在する、そう信じることが存在そのもの。
ヴィジョンは存在するし、亘も美鶴も、世界の何処かにいるんだよ。

追記。
じゃあ、ミツルが人柱になったのはワタルの代わりか!?
ってことですが、そうですね。そう解釈します。
いいじゃない。
ミツルがワタルの幻界を支えてて、ワタルがミツルの幻界を守ったんだから。


2006年10月19日(木)

こっそり、ブレストブクマが増えてます…。
報告、で、き、ま、せ、(ユウキサイテー☆)

はがれんのマンガ読んできます。
(借りてます)
(昨日のこばなしのオチはここかららしいです)


今日日記。
すっげ眠かった・・・
理由は、睡剤を変えたから。レンドル眠→ユーロ人に。
レンを半錠ずつ飲んでたんだけど、入眠剤だけあってその後が続かなくて、眠れなくてさ。
変えてもらったときに薬剤師さんが「ユーロは寝ますよー。半錠で様子見てくださいねー」って…。
で、半錠、飲んでみたわけっすよ。
レンは「お口の中でしゅるっととろけるラムネ味」だったのに、ユーロは苦かったです。(割ったから)
・・・すっげ、寝れた・・・けど、
眠すぎじゃゴルァ!
半錠で効き過ぎだよ…。1/4に割ってみようかなぁ…。
自分で人体実験してるみたいでオモシロイっちゃあオモシロイんですが(生物ヲタク)
「眠剤飲みすぎて死ぬ人」の意味がわかったよ…こりゃ、いっぱい飲んだら永遠に寝れそう…。
(もっと効く眠剤もあるんですよねぇ。お世話になりたくないが〜)

そんな眠い中、集中!してると割と起きていられるもので。

 こんなものを作ってました。

チラシっす。10/29のオンリにこっそり置いて、くださる…(涙)(ありがとうございます水香月さん!)
ウラに「宮原は中学生くらいでめがねになればいい妄想」SSをくっつけます。

あとはー、ハロウィンのネタ考えないと…
(ヲタじゃなくて、リアルで)(チビズの仮装です)



今更だけど、ブレストページに自分設定を置いておいたほうがいいのでは…と思いました。
あまりにも、突っ走りすぎてて…ごめん。


というわけで、脳内設定を書き散らかします。日記は下書き。

原作小説と映画がゴッチャゴチャですが、小説の影響はかなり大。

○ハルネラ・人柱・アヤちゃん
ミツルは1000年のお勤めを終えて帰ってきました。
アヤちゃんもふんわか帰ってきています。こばなし「空色の想い」

○小学校
普通に城東第一小で仲良くやってください。

○中学校
亘・美鶴・宮原は中高一貫男子校へ。
美鶴は成績優秀者特待生制度で学費ナシで行けばいいよ。そして寮入り。
亘・宮原はチャリンコ通学もしくは雨の日は電車通学。結構距離ある。
カッちゃんは学区内の公立、城東中学(勝手命名)に行ってください。
男子校の理由とかはそのうち書くかもしれない。
進学校は勉強が大変だから最初は部活ムリだろうな。(1学年以上先の勉強をやるんでしょ?)
亘と美鶴の恋模様は3年くらいかけてゆっくりベッタリすればいい。

○高校
中高一貫組はするっと高校へ進学。結構余裕が出てくる頃。所詮コイツら頭いいんだから。
宮原も寮入りする。その理由とかはそのうち書くかもしれない。美鶴と二人部屋。(ご都合主義)
亘は相変わらずチャリンコ通学。お母さんをひとりにできないからね。
カッちゃんは学区内の公立高校へ行ってください。理由はそのうち略。

・・・
そのうち書きたいのがいっぱい…!!!(汗)

そ、いえば、さ。
宮原って、小説で本人登場してるのて3場面だけだよね?
教室で友達と喋ってるのと、塾で亘と喋ってるのと、最後のと。
亘も美鶴もそれなりに話題にするのでもっと出てるかと思いきや、ひょっとしたらトローンの方が出番多い??


2006年10月18日(水)

今日日記。
ダンナが休みでした。
…私が寝坊しました。ぎゃー!良かった!水曜日はお弁当なし!!!(いろいろギリギリ)
私は実家へ行ってイノヴィ+リュウケンドーの録画予約をしてきたり、
通学路のおかえりおばさん当番をやったり、送り迎えだとかいろいろやってましたが、
ダンナは一日中ペルソナ3をやってました。
いい身分だなぁ。
(いや、私は私でいい身分なんだが)


○ピタゴラスイッチ!!
アルゴリズム体操、南極観測隊のみなさんと一緒!!素晴らしい!!!
こんな感動、久々だ!
いや、ピタゴラはいつもなんだかすごいんだけど。(笑)
世の中は不思議で満ち溢れてるな。それをきちんと解読できるってすごいな。


新聞に、大阪で同性愛結婚オッケー!みたいな話が載ってたんだけど。
・・・
そんな…、リアルで…(くらくら…)
しかも、男同士でホテルのダブルのお部屋を使えるとかどうとか…裁判で勝ったとか何とか…
大阪って…いつの間にそんな街になってたの!!?

わたるとみつる、大阪に来いよ。新幹線ですぐだよ…。(笑)


○どうでもいい宮原

マンガもゲームもドラマも詳しそうな宮原くん。
当然月9観てるよね?よね??
当然原作も読んでるよね??
↓芦川と宮原が好きだ!ごめん、自分設定で…!


寮の談話室には大きめのテレビが備え付けられてあって、時々チャンネル争いなんかがあるけれど、いつも4・5人がその前に陣取っていたりする。
月曜9時、宮原は大概この集団の中にいる。
そのために宿題も課題もメシも風呂も全部終わらせてから。当然だが。

校外のランニングから帰って来た美鶴がたまたま談話室の横を通りかかる。

『ぎゃははははは!!!』

複数人のけたたましい笑い声が響く。部屋を覗けばその中に宮原もいた。腹を抱えて涙目になって笑ってる。
画面は、ピアノを弾いてる男が、隣の女に譜面を投げつけたところ。

「あ、芦川が来た!」
「見て行け、笑えるから!」

手招きする同級生たち、宮原が長椅子を詰めて場所を空けた。
お節介め。見るなんて言ってないのに。

『何でそこが適当なんだ!』
『…なんとなくぅ』

また爆笑が巻き上がる。おいてけぼり感は少々。普通に面白い、とは思う。
キレる天才と、少々脳ミソが足りてないような女。
うん、それなりに、面白いとは思う。

エンディングのコマ送り動画に宮原が満足げに「ラプソディインブルーだねー。ラフマニノフのピアノ協奏曲もやるのかなぁ」と呟いてる。博識というか、雑学博士というか。美鶴は音楽は学校課題以上のことはあまりやらないので興味が薄い。
いつの間にこんな知識を吸い込むのやら。

「ラフマニノフ…?エンディングロールにタイトル無かったけど」
「あの怪しいドイツ人のミルヒーと千秋がやるんだよ。原作通りだと」
「…宮原、原作読んでるのか。少女漫画だろう?」

こっくり頷いた。人差し指を顎にあてる、考える仕草。

「4組の関口が持ってるよ。借りて読んだ」
「…読め、とか言うなよ」
「言わないよ。でも読みたくなったら言ってよね。巻き込む気は十分だから」
「巻き込むって何に?」
「月9仲間!」
「お前、人脈の作り方も使い方も間違ってるよ」

時折、宮原についていけないと思う。今がその瞬間。


おわる。

どれほど…宮原と芦川が仲良くしてるのが好きか!と思ってください。
ええ、
かわいそうな人は ワ タ シ ですよ!


○さらにどうでもよさげな・・・

えちゃのつかいかたがわかりません。 (別窓開きます)

なにこのオリジナル絵…
(脳内みやはら小学生です)
(どこかの誰かに似てる!と思った人、言うてごらんなさい!きっと合ってるよ♪)
(E氏宮原説も好きなのですが、個人的に委員長と言えばY氏なのです。ふふ)
(E氏はむしろ、原作ミツルイメージだったので…)


○運動会話、ラス。


運動場から椅子を教室まで引き上げて、適当に砂埃を拭う。
いつも男子に掃除しろだのなんだの煩い女子も、椅子を持っての階段上がりは体力を奪うらしく、ぐだぐだのまま荷物を持って下校して行く。男子もしかり。
一息ついてから、美鶴は隣の教室を覗いた。ほぼ同じような状況。
戸口に近い席の小村が美鶴に気付いて、パチンと手を合わせて悔しそうに頭を下げた。

「芦川、ゴメン!リレーがんばってくれたのに」

最後の種目、スウェーデンリレーは2レースとも白が一着だった。白組優勝間違いなしだと誰もが思ったのに。

「小村のせいじゃないだろ」
「けどサァ…」
「応援合戦まで加点されるなんて知らなかったし」

小村がガックリ肩を落とす。
そう、応援合戦の得点負けで、赤白同点優勝になったのだ。
ミタニが言ってたんだけどさ、と小村が小声で呟く。

「芦川ってさ、自分に近いヤツのためにしか本気にならないよな」

基本だ。三谷とは正反対の。

「なのに、最後のリレーはそうじゃなかったよな。ミタニも喜んでたけど、オレも嬉しかった」
「余計なことしたって後悔してるよ」

皮肉に一瞬小村がたじろいだ。どんぐり眼がくるっと泳ぐ。
けれど、随分慣れてきたのか、態勢を立て直して苦笑した。

「あ、ミタニ!」

開けっ放しのドアから椅子を引きずって亘が戻ってきた。「じゃあね」と手を振ってるのは宮原。

「芦川、来てたんだ!ごめん、話し込んじゃって」
「別にお前を待ってたわけじゃないけど」
「そー? あーあ、これから勉強しろって言われちゃったよ、宮原に」

机に椅子を入れるついでに、どっかり座って休憩モード。話の流れが読めない美鶴に、小村が丁寧なツッコミを入れる。

「ミタニの小母さん、フクカイチョーに掴まってたもんなぁ」
「去年やったし、今仕事してるから、役員は無理だっていってんのに」
「PTA?」
「そうそう、煩いんだぜ。芦川はオトナから見て優秀なオコサマだから、何にも言われないよ、きっと」
「僕のとこは厳しいなぁ。成績下がったら親のせいにされちゃう」

変なオトナもいるものだ。子供は親がいなければ育たないというわけではないのに。
PTAの役員をやれば、親の人格が上がり、子供の人格も上がる、そういいたいのだろうか。

「宮原んトコもツライんじゃね?次、役員あてられるぜ」
「応援来てたもんね。妹、小さいのに大変だよ」
「…なんだアイツ。そういう理由なら言えばいいのに」

リレーの前についた重いため息の理由、自分のためではなかったのか。
誤解するじゃないか。いや、誤解させられたのかもしれない。策士め。
噂の主が、扉からひょっこり頭を覗かせた。

「芦川、荷物出した?教室のカギ、閉めていい?」

カバンを持ち上げて見せると宮原の姿は消えて、廊下にガチャガチャと施錠の音が響いた。
いつの間にか、自分たち以外は誰もいない教室。

「オレらも帰ろっか」
「うん、カギ閉めよ」

サッシ窓のカギを閉めて廊下に出ると、宮原がカギをブラブラさせて待っていた。

「運動会、おつかれー」
「おつかれー!」









おまけ。

「応援団のたすきと手袋、返却来週だっけ?」
「明日、晴れたら洗濯すぐに乾くんだけどなぁ」

小村が、ふと立ち止まって白い手袋をきゅっとはめた。
何をするのか?と見つめる3人の前にしゃがみこんで、

パチン。手を合わせる。
パン! 手を床に付ける。

「一回くらいはやっとかないと♪」

上機嫌な小村の前に、宮原が仁王立ちになる。白手袋をきゅっとはめて、

パチッ!指を鳴らした。

「大佐ァ。来年も赤白別だったらいいなぁ!」
「鋼の、次こそ叩き潰してやる」

きょとんとする美鶴の隣で、亘が必死で笑いをこらえていた。



おわり。


なんだ、最後のオチは!笑


2006年10月17日(火)

※ちゃっと、遊んでくださってありがとうございました!!
カツミヤいいよ、カツミヤ!!笑


今日一日、何やってんだか・・・
チビ2号は遠足でした。
クイズ?に正解したとかで、すごくリアルなセミのブローチを貰って帰ってきました。
素でビビりました。

DVDの整理もやってます。消したい・・・いろいろ・・・でも整理できてない・・・。(最悪)
やっとRに移動したのが、妖怪大戦争とルパンとリュウケンドー。カブトを移動しなくっちゃ…。
ポケモンも!(ちまちまやってますヨ〜)


○のだめをみたよ。
昨日の。
普通に面白かった。ゴミ女最高!呪文料理食べたい!!
プリごろ太のアニメやるのかなぁ?
とりあえず、プレゼント応募しときました。
コミックス、11巻から持ってるの。それより前は借りて読んだの。続きが待ちきれなかったの。(笑)


○ブレスト小説3回目読み
やっとこ4巻になりました。
ロンカツ…!(まだ言ってる)
カッツさんのあの落ち着きよう…。
ロンメルはハルネラのことをカッツに何も言わなかっただろうけれど、察したのかなぁ。
そして、互いのどちらかが半身じゃないかと考えてればいいと思います。
・・・何言ってるのかわかんないですね。(汗)
二次創作したいな。ロンカツ。大人の恋人同士っぽく。


○わたみや、書きました。
↑サイトにお引越ししました。
ちょっとだけ悩んで、警告なしです。(ちょっとしか悩まないのが人間として間違ってると思う)
まずい棒とまずい汁が出てきますが、エロスあいてむじゃないんで。
その分暴力的ですが、宮原はワタミツのためならグスコーブドリになれると思うよ。(ごめん、わかんない)


※チャットに降ってきた萌えネタをいくつかお借りしたり、サルベージしたり。
1、宮原の顔に、
2、キスするときはメガネなしがいい
3、三谷は芦川よりもキス上手だったらいい


2006年10月16日(月)

●小村と宮原
の話(昨日の)をサイトにお引越ししました。
5年後くらいで、アヤちゃん含めて記憶にほころびが欲しいのですよ。
何のため?
幻界に行くためでしょー♪
・・・
やるかどうかはわからないですよ。今のところは…
・・・何この自信の無さ・・・


昨日までの
●はくしゅレス。

パチパチパチパチ!ありがとうございますっ!!
カツミヤ効果ですね!(笑)
新境地開拓のミナモト、宮原チャットに感謝します。魔物が私にとりついている!
宮原は本当にいい子なのに、流され受けにしちゃってすみません。ごめんなさい。
拍手でいただくメッセージ「もっと宮原」にどんどんお調子に乗っちゃいます。すみません。
カツミヤとワタミヤはちょいっとやりたいので(笑)また覗いてやってください〜。

>多紀さーん!
ムシもいっぱいあるんですよー。1号にーちゃんのが…。これは画用紙に描いて切り抜くってヤツなので、かなり縮小可能…なのに、遊ばれると部屋中に散らかるのが、ママンの金属音絶叫の元凶です。
交渉人、見逃してガックリ!多紀さん日記で気付いたのでしたー!(涙)

>DATAさん
召喚しちゃってすみませーん!
ワタミツ(ミツワタ)サポート組として、仲良しでもいいですよねっ♪

>カツミヤもっと!
いいの!?本当に!?(笑)

>もろ太さん
カツミヤ…ふふ。私がはまったのはつい先週のことです。
宮原がえろす属性なのがよろしくないですよ。(決めつけ)

>水香月さん
うわっ!牛乳!あれから、世界が変わりました!(笑)
城東カルテット、素敵命名ありがとうございます!これからそう呼ぼうと思います!
ワタミヤもやりますよっ♪



おーそくなりました。今日日記。
って何にもしてない…
DVDの整理をしたくらい。あっという間に残り20時間…(怖い)

あと、メモ書きでワタミヤをポチポチ…まとまるのかなぁ。(笑)

のだめは明日見ます!ギャボー!はみた。


えちゃではじけました。
すみませんでした。(土下座)


2006年10月15日(日)

今日は寝坊をしたので(笑)録画でちょっぴり。

○ボウケン
・・・
ツインテールの姫を、そのまま何かに変換してもいいですか???

うわー。うわー。うわー。
そのままでも十分楽しいんですけどね。

黒×黄!!!

彼が彼女を見つけたのは、季節外れの花が咲く不思議な洞窟。
記憶は無く、身に着けていたのはブレスレットひとつだけ。
放っておけない…というのを理由にして、トレジャーハンターの仲間にし、今まで一緒にいたけれど。
記憶を取り戻した彼女は絶大なる力をもって、世界を破滅へと導く。
彼は・・・守れなかった。

↑そのまんま、誰かと誰かの名前に変換してもいい具合でしょ?
亘と美鶴とか、宮原とアヤちゃんとか。

どれほど萌えポイントをギュッと突きまくりなのか!
素晴らしいよ!ボウケンジャー!!


これ、日曜の朝っぱらから放送していい話なの??(笑)
(幼児の視点では普通だから!)


今日日記。
また運動会に行ってきました。今日は実家の自治会の。
何にもしなかったけれども。
紫外線に焼き殺されそうでした。
ぼーっと応援席に座りつつ、「カツミヤでえろす…」とか考えてました。
死んでこいよ。>自分


ご飯作るのめんどうくさーい。(ダメ主婦)(仕事しろ、仕事!)



メモ書き。

●CCみつるの続きはどうなっているんでしょう>自分
あれなぁ、
アヤちゃんを幻界に飛ばして、宮原とジョゾに追いかけさせて、
ワタルとミツルに現世で大活躍してもらう←視点はこっちに振る
という予定で8話と13話があったんですが(なんだその飛び具合は)
今やると、どうしても宮原に重心がかかるので、放置プレイです。
なんかもう、ごめん宮原…!!おまえ好きすぎて、話がおかしくなるねん…!
・・・
なので、みんな、CCさくらパロをやりましょう!
やったら私に教えてください!!お願いします、飢えてます。

●ブレポタの続きはどうなるんでしょう>自分
か、
ん、
が、
え、
て、
ま、
せ、
ん。

ハロウィンネタとか楽しそうですよね!
禁じられた森でこっそりコックリさんをやるんですよ。あのカルテットが。(笑)
誰かやってください!
やったら私に教えてください!(笑)


○バトンもらっちゃった・・・

飛猫の水香月さんから!

■■■[指定型★バトン]のルール ■■■

◆廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
◆また、廻す時、その人に指定する事。

【宮原】でいいの!?(笑)

■最近思う【宮原】
反抗期だな!この優等生の反抗期ってどんなもんだったのか。
きっと誰にも悟られないように、我を通すんだよ。

■この【宮原】には感動!!!!
宮原いないシーンなんだけど、亘が遠くの図書館に行く為に「宮原と一緒に」と口実にしちゃうのが。
こいつ、そんなに保護者ズに信頼されてんのか!と。

■直感的【宮原】
なんでもできる。請われれば、漫才だってやるだろう。受け…じゃなくて、ボケで。

■好きな【宮原】
最後だなぁ。
がんばれよ、のひと言にどれほどの重みがあるのか。

■こんな【宮原】は嫌だ!
そうそう!こんな××はいやだ。に宮原祐太郎を入れてみたんですが。
「怪しい「開運グッズ」の広告に出ている「研究所所長」の写真が、どう見ても宮原祐太郎だ」
が、全然いやじゃないことに気付いてショックだったりします。

■この世に【宮原】がなかったら……
それはそれで成立するんです!ワタルとミツルだけでよかった、と言ってもいい。
なんでかなぁ。転んじゃったなぁ…。

■次に回す5人
うーん、迷ってアンカーで。
宮原でまわすと、この近辺の色が変わってしまいそうで。(笑)



○カツミヤのフラグ立て話は、ちょぴっと加筆してサイトにお引越ししました。


2006年10月14日(土)

日付超えて更新してます。
なんか今日はブレストばっかりですみません!!
(今日は?今日も?)


○今日の出来事を城東第一小学校のお友達に語ってもらおう。

「みーつるー!2組の子と一緒に行く予定?じゃなかったら一緒に行こうよ」
「別に予定は無いけど・・・。この城東祭りってイベントは何?」
「5年生は最初に体育館でメッセージスタンド制作だって。去年までは運動場が忙しくて、行けなかったんだ」
「わたる?あのおじいさんたちは?」
「老人会ボランティアだよ。折り紙は地域推進委員で、ほら、紙飛行機飛ばしやろうよ!」
「工作の延長だろ?」
「わ、紙トンボー!すごく飛ぶね!一緒に作ろうよ」
「・・・・(子供っぽい)」
「お!ミタニじゃん!これ終わったらプラ板行こうぜ!」
「カッちゃん、ちわース!ブラックライトも行った?」
「行った行った!すごい待ち人だったぜ」
「ちょっと覗いてから行こうかな〜。うわ、すごい待ち…。お茶席の順番券取っとこうよ」
「プラ板も人多いから後で行こうぜ。あ、時間が!」
「もうこんな時間!?運動場に行かなくちゃ!芦川急ごう!」
「だ、か、ら、何がある!?」
「食べ物!あと、大縄跳びとか、オトナ相撲とか!」
「あ、アヤちゃーん!」
「カッちゃんだー!お兄ちゃんも一緒?美味しいよ、野菜バリバリお好み焼き!」
「食おうぜっオレはタコヤキー♪」
「はい、いらっしゃい!タコヤキ3つ?」
「あれ?宮原、今日は作る当番?」
「宮原が作ったのか?…大丈夫か?」
「失礼な。ちゃんと保健所の許可が通ってるから大丈夫だよ」
「うまー!」
「うまー!」
「・・・・(美味いと思うけれど誉めたくは無い)」
「そろそろ当番終わりなんだけどさ、お茶席一緒に行かない?」
「アヤいくー!お菓子食べたいー!」
「アヤ…お抹茶だぞ?大丈夫か?」
「ダメだったら美鶴が飲んであげたらいいんじゃない?」
「俺がダメだった場合は?」
「…6年生になったらお作法の授業もあるんだから、今のうちに慣れておけよ」
「お菓子っお菓子っおまんじゅうっ!」
「その後プラ板な」
「アヤ、ポケモンのプラ板作ってやるよ」
「マイメロちゃんがいいな〜」
「・・・・(マイメロ??)」

・・・・
こんな感じの一日でした。地域文化祭みたいなモンでした。
しんどかった…。(親は)

日記くらい普通に書けよ…
ブレストジャンル以外のひとはさっぱりわかりませんね。すみません本当に。
ひれ伏して土下座!!

あー、あやかしあやし、ぜんぜん見てません。(録画はしてるけど)
ダンナは面白いって言ってます。ふーん。


○拍手レス〜!
パチパチー!ありがとうございますっ!
いつもホントにすみません、暴走してたり、急に止まったり、こけたり泣いたり。
皆様のパチパチで生きてます本当に命繋がってます〜!!

>物探しの呪文に二人から「待て」されてるワタル
本当はワタルの魔法がヘタなのではなく、宮原の部屋が異常に散らかってるんですよ!きっと!(笑)
監督生カルテット、何故かウケがいいですね…。なんでだろう。(汗)

>多紀さーん!
なんかもう、写真を撮るレベルでもないような…ティッシュの箱が二つくっついただけとか…。
こっそり減らしていこうと画策中です。
折り紙も参りますね!一時期、やっこさんがカバンにイッパイ入ってて、どこの式神かと思いました。(笑)

>ゆえさーん!
そうそう、疲れてるときにいいにおいの食べ物(好物)だったりすると、カレーでもキムチ鍋でも食べてしまうのですが、後から地獄見たりするんですよねー。(1年に1回くらいはやります)(そして死ぬ)
みやあや話(弟?)復活させた・・・い・・・です。(笑)

>茉夏さーん
ども!いらっしゃいませですー!ポタねた、どうしよう、ウケてる…(涙)ありがとうございますっ
そして、きた、ぎんたま!!(笑)
マンガをちらりと読んだ程度なのですが、すっごく面白いですね!
(はまりそうなので、あえて避けて通る道…笑)

>毎日きてます
ありがとうございます!
えと、日記見にですか?(笑)



○運動会話、の、続き?まだ終わらなかった!!



得点ボードに、赤白の点数が並ぶ。
赤730、白700。僅差。
最後の競技は5年生のスウェーデンリレー。(その後が6年生最後の演技、組立体操になる)
この勝負で、今年の優勝が決まる。

整列してトラックの内側に座る。
美鶴がアンカーのたすきを短く結んでいると、隣で珍しく渋い表情の宮原に気付いた。

「あれ、宮原、お母さん来てるんじゃない?」

宮原の視線の先と、亘が指差した先が重なる。赤いベビーカーと小さな男の子を連れた日傘の人がいる。他の同級生の保護者に話しかけられて、にこやかに談笑してる。
宮原は重たいため息と一緒に、溢した。

「…来なくていいって言ったのに」

美鶴の心がさっと冷える。
そうだな、所詮はこいつも幸せなお子様の一員だ。反抗期だか知らないけれど、幸せの上に胡坐をかいて座ってると、失くしたときの後悔なんて考えたりもしないんだ。
一年生の応援席を見れば、アヤが一生懸命美鶴に声援を送ってくれているのが見える。
少し離れたバトン受け渡し位置に移動した亘は、保護者席の中に小村の家族と一緒にいる亘の母に手を振ってる。
美鶴自身も、今は幸せをくれる人がいる。だからその人たちに、心を砕いて幸せを返していきたいと思う。
宮原の態度は理解不能域に達している。

「位置について、用意、」パァン!

最初のリレーの組が走り出した。50、100、150、200、4人で距離を繋いでいく。白組の最初のアンカーは小村で、他のチームがバトンリレーで戸惑っているうちに、ひとりでさっさと抜け出してゴールのテープを切った。
亘は待機位置で跳ね回って喜んでいる。「カッちゃんすごいすごい!」小村の父親も立ち上がってわーわー喚いている。その隣で、亘の母親が拍手を送りながら、ニコニコと亘を見てる。あなたもがんばって、目がそう言ってる。

「みつる!」

最後のリレーが始まる。美鶴が亘の呼びかけに応えて立ち上がる。
小村が1着を取ったことで、得点は白が僅かにリードしただろう。けれど、次を勝たなければ、優勝できない。美鶴の隣には、いつになく真剣な宮原が靴の紐を結びなおしている。
最初の50メートルを走る女子がスタートラインに並んだ。レースが始まる。
ただ走るだけなら、美鶴は宮原に勝てる自信がある。それに、みんなが応援してくれている。アヤも。亘は美鶴にバトンを繋いでくれる。

「宮原、お前に俺の前は走らせないから」

美鶴の自信に、宮原に瞬時にしていつもの笑みが舞い戻った。

「うん。俺も負けられなくなった」

パン!一斉に走り出す最初の50メートル。
1人目の女子が2人目に繋ぐ。美鶴の組のミニバス部の女子だ。アンカーの前を駆け抜けて、3人目の亘にバトンを渡す。
正直、亘が白組の中では「俊足」のひとくくりには入らない。けれど、バトンの受け渡しが一番上手かったのだ。他人に合わせて、相手を信じることが出来る、あのお人よしの性格が、選手に選ばれた理由。他のチームも精鋭を集めているのに、バトンリレーだけで亘は二人を抜いてトップで走り出す。

「アンカー、トラックに出て」

教師の指示でスタート位置に並ぶ。最内に美鶴、亘がまっすぐ前だけを、美鶴だけを見てバトンを繋ぐ。

あと、お願い!

亘の、白組の願いを、受け取って美鶴はゴールテープを目指して走った。



あと1本続く。


オチを書かない(汗)
えらく青い春ですね!書いた私がびっくりだ!


○昨日から止まらない、宮原総受け。笑
カツミヤがやりたくてやりたくてとまらなくなりましたよーん。

こばなしはちょっぴり加筆してサイトにお引越ししました。
やっぱり流される宮原が好きだ。
イヤだって言えばいいのに、言わないの♪


2006年10月13日(金)

宮原茶、am2:00までいました…。
カツミヤいいな!ワタミヤもいいな!!!
(この腐れ外道め!>自分)(みんな、おいらにモエをありがとう!)

(明日の予定。小学校で地域文化祭。小学生絶対参加、幼稚園それなりに参加、親付き添い要…)


今日日記。
・・・ペルソナ3のレベルが上がらない!!!ぎゃーあああああ!!!
(面倒なので、散開・敵やっつけろ命令で10〜16Fをウロウロしまくり)
ブレスト本を読んだり、読んだり、読んだり、
そうだ、月曜日分の古畑vsスマ○プを見ました。
ついつい「キムラかっこいいー!」とか叫んじゃう。はいすみませんミーハーです。
・・・
ダラダラですね。(汗)


○だらら〜
ブレスト原作読みながら、脳内整理中。
ロンメル×カッツがやりたいな、とほぼ本気で。参考にムウマリュを読み返している自分がいますよ。
・・・
(種時代に一緒に遊んでくれた某ゆうひさんの姫がミツルにみえる病気が治りません)
(ソーマにも見えるという病気です。どっちでもいいんか!だって、同じ顔…(ソーマとミツルが))
(カッコイイ!ツンデレ!姫!!大好きだ!笑)
思わぬところで種回帰。


うおう、アヤ→ミヤ、撤去したヤツどうしよう、推敲しようかな…(お取り措き中)

my脳内、宮原弟。小学5年生。
○すごく優しいお兄ちゃんと、くっそ邪魔な妹がいる。
○勉強も運動も、お兄ちゃんが教えてくれるから、成績はいい方。
○宮原くんはお兄ちゃんと一緒でいい子ね、と誉められるのは結構嬉しい。
○お兄ちゃんはお父さんの子供じゃないと知ったのは、小学4年のとき。
○↑近所のおばちゃんにバラされた。お母さんの血筋かしらねぇ。とか。
○お兄ちゃんは極端に争いごとを避ける性格に気付く。兄弟喧嘩したことない。
○それって普通なのかな、普通じゃないのかな、なんて考え出すお年頃!
・・・
ばーか>自分。
もう、夢見すぎ。宮原兄に。
運動会話も、宮原が重くなりすぎたので、せっせと切ってます。
なのに、切っても切ってもでしゃばります!
みやはら・・・すきだ・・・。(涙)


日記で私信。
>みひろさーん!
wiki作ってくださーい!!きょ、きょ、協力、したいくらい…(笑)
小説読み返しつつ、ロンメルの部下の名前とか、ミーナがボグのどこに住んでたとか、どこのハイランダー長が何顔だとか、全然覚えてられません!
みひろさんのふんわり優しいわたみつ大好きです〜!えろすもみたい〜(ついでに叫んでみる笑)
原稿中おつかれさまです。がんばれー!応援応援!!




2006年10月12日(木)

夜中に書いたネタ話、一時撤退。

イキオイすぎた…キャラ固まってないよ?あれダメすぎだ…
てか、どうしたんでしょう、ダメすぎだ。
素敵なミヤアヤがあちこちで読めるので、それで満足なのかもね。うんきっとそう。
…勉強してきます。

おとなしく
原作読んで、ペルソナ3やって、原作読んで、ペルソナ3やって、原作読んで、ペルソナ3やって、
って感じで生きてます。


↑不調だ。
宮原妄想が深すぎて(笑)きっと他の人がついて来られない領域に行ってる…!!
それでも、とりあえず吐かなくちゃ…こんなときにいい話なんか書けないな。うん。ダメだ。
ブレスト小説3巻、やっとサーカワが終わってルルドになるんだが、ロンカツがやりたくてうずうず。
それと、星読み!(またか!)(笑)
星読み、いいな。シン・スンシがいいな、って結局宮原じゃんか…。
ハルネラの解釈もちょっとは深くなったかな。
今までどれほどいい加減だったかと思い知るわけだ。
・・・
ごめん、適当人間で。


○悩ましい作品。

チビ2号です。
この時期、幼稚園では11月の発表会(文化祭みたいなもの)に向けて、「作品」を作ります。
ティッシュの空き箱、牛乳パック、食品トレー、プリン型…それらを駆使して、ナゾの物体を作ります。
今まで他の子が作ってても見向きもしなかったから、それはそれで大丈夫か?と思ってたら・・・
今日になって、紙袋2杯にたんまり作りやがりました。14個も。一日で作ったとか得意気に。

去年、入院してて見られなかったんだけど、チビ1号も壮絶に作ってた…。
透明ゴミ袋に二つも、満杯で。

すごーく困るのは、「大事なものだから捨てないで」といわれることだったりする。
・・・

 どう見てもガラクタ。(涙)

保存期間はどれくらいでしょうか?
一週間くらいで勘弁してもらえないかなぁ。
・・・
こーゆーの好きなのは、血筋だから仕方ないとも思う…。ごめん、親がこんなので。


○今日のペルソナ3の三谷亘くん
5月の満月1日前、続行中。やっと14Fボス倒したよ。今レベル上げ中。
てか、この主人公がワタルだと思うと、なんかな、かっこよすぎだ!(笑)


ダメダメ状態続行中。

明後日、わたみつえちゃにお出かけ予定なので、(うへへへ)(ごめん、変な人で)
明日は、宮原茶にいるかもよ。(end決めて行きます)
今日は…よくわかりません。うへへへ。(ごめん、変な人で)


○拍手レス〜!

うわは。パチパチありがとうございます!
なんだろう、ブレポタ効果?(笑)
へちょり気味の脳内に、ドーピング効果パチパチです!ありがとうございます!

>京さん
ネタを散らかすだけ散らかして、全然片付けないのが私のこばなしの特徴です!ごめんなさい!
お風呂は、ミツルが誘いっ子になるところから始まって、後に正気を保とうと努力する宮原が餌食になります。
か、か、かつみや・・・?(脳内でオタノシミください)
京さんも一緒に遊んでくださいよぅ!!(笑)

>もろ太さん
いつも遊んでくださってありがとうございますー!
監督生カルテット(笑)ミツルさんの我が侭っぷりが発揮できる環境ですよねー。
決闘クラブとかやればいいですよね。(笑)
リンクの件、うわわ、ありがとうございました!素で気付かなかった…。
アヤちゃんはmy脳内女神さまです。最強。ふふ。

>日記にいろいろ、にコメントくださった方〜
あわわわ、ありがとうございます!
毎度、ごちゃごちゃしてて本当にすみません。
整理整頓ができないのが、webでも露呈されてるというか… ごめんなさいっ暖かいお言葉、ありがとうございますっ

>ハリポタ要素・・・よろしければまた。
ひえー!!
まじすか!?本当にまた、ですか!?(笑)


2006年10月11日(水)

ミヤアヤ同盟早速貼った!!!
うりゃあー!!

・・・
冬インテどうしよう…(結局、データ申し込みはしなかった)(ダメじゃーん)(でも出るよ!)
宮原本は確実としてー。
(わたみつアンソロネタ大急ぎで掘ろう)
・・・
個人本?
わたみつかつみや?(本気?)
みやあや??(あや→みや?)


今日日記。
チビ2号、幼稚園休み(日曜運動会分振替)お弁当なしー!!(せいせい)
雨だし、送り迎えもないし、一緒にダラダラしてくれるし!(ごめんダメ親で)

こそりとペルソナ3をやりなおしています。
ダメだな、攻略本があったらつい完璧にやりたくなる。
ノーマルモードでやってたら、なんだこのレベルの上がらなさ加減は…(イージーにしとけばよかった)
チビ2号がノリノリで付き合ってくれます。OP歌が好きなんだよね、あとバトルと。(ママンと同じ♪)
で、特筆しておきたいことは。
・・・
「亘、おまえ探索サボりすぎ。やる気あるんかゴルァ!」
「わぁっ!美鶴怒らないで!!満月前にまとめてやろうと思って…」
「お前をリーダーに決めた俺が悪かった。特別活動部、除名!」
「うそー!ダメダメ!美鶴と一緒に探検するから、今日は行くから、許して!!」
・・・
そんな会話があったかなかったか、4月末。
で、今は5月の満月1日前です。
さすがにサボりすぎなので、10Fボスでヒーヒーです。負けるな亘!!(一回負けた)


○バトンもらっちゃった。

もろ太さんから!きゃっほー!

『質問が変わるバトン』

※ルール
Q1〜Q3は前任者の方からの出題なので、バトンをもらうたびに、質問が変わってきます。
Q4は次にバトンを渡す方へのQ1〜Q3にあたる質問です。
Q5は前任者の方へのメッセージ。
Q6は次にバトンを渡す方々です。


Q1…こんな物までワタミツに置き換えて妄想してみた!というコトが有れば。

ムシキング!・・・外せませんねー。
ペルソナ3!・・・主人公くんが亘っぽくて驚いたのさ・・・。
アカシアハチミツ!・・・アシカワミツル!?

Q2…女装・獣耳(尻尾)・眼鏡・制服・女体化、萌える萌えない?

女装=仮装のが萌えます。
獣耳・しっぽ=免疫が無いので(笑)、あまり突っ込んで行きません。
眼鏡=わたるとみつるにはいらないけれど、宮原には必要です!中学以降で!(笑)
制服=キタコレ!危険因子。制服とか軍服とか作業服とか!
女体化=やらないけど普通に好き。

Q3…ワタミツを書く(描く)際の自分的こだわりが有れば是非!

ミツルをかっこよく!ワタルを可愛く!
というのが目標なのに、何故か逆を行ってるような気がする。

Q4 次にバトンを渡す方への質問

ここんとこのセンスがダメダメなので、放置プレイで・・・

Q5 もろ太さんへメッセ−ジ♪

きゃー!いつもお世話になってます!!遊んでくださってありがとうございます!
弱気な攻めと強気な受けにめろめろですよ!大好き!(笑)

Q6 次に回す人を3人指名して下さい。

弱気な攻めなので(えー?)とりあえず置きます。すんませーん!!


運動会話、遂行中。うーん、悩む。(曝しておいて)


みくしの、宮原コミュの人数が増えててびっくりした。びっくり!!
みんなこっそり愛してるよね!芦川の1.4%くらいが愛してるよね!
まだソーマの方が多いかな?
こっそりソーマコミュに行って、とっぷのソーマさまの愛しさにめろめろになりました。


2006年10月10日(火)

※宮原茶、遊んで下さってありがとうございました!
ネオマリュをまんまロンカツに変換するネタをやってしまそうで怖いです!
先に謝る!ごめんなさい!



昨日日記にぽたネタ話を置き去りにしています…。

(過去日記遡り用に、いちばん下にも[index/past/will]表示しました)
(うちの日記、長すぎ…)(すみません)


今日日記。
チビ2号の検査日でした。
MRIやったんだ。5歳だぞ。造影剤のルート(注射針刺しっぱなし)もやったんだぞ。
チラっと泣いたけど、あとは平気…でもなかったけど、まあがんばった。
えらかった。
ちなみに、ダンナはMRIが恐くて検査できましぇーん。ヘタレめ。

1号は遠足でした。動物園に行ってきた。
パンダもコアラも見たそうだ。面白かったそうだ。
よかったな!
…ごめんよ、親が出不精で…。


○昼メロが書きたいわけだ。
ブレスト小説(スニーカー版)3巻の最初の方を読み返しているわけですが。
ヤコムとリリとサタミとサラの、ごちゃごちゃした昼メロ話が書きたくなりますねぇ!!

「俺はひとりの男だ。おまえのような小僧にはわからないだろうが、けっして悪人ではない。
 ただ、自分の幸せを求めて、自分にできることをやろうとしているだけの男だ」

うん、真理だ。
私は三谷明の肩を持てると思うよ。本編読んでてもわかることだけど、三谷邦子は絶対善ではない。
亘の視点を通るから、明に辛い点が付くのは当然だけども、明は大馬鹿者だけれども、絶対悪ではない。

「なにがしあわせかわからないです。ほんとうにどんなつらいことでもそれがただしいみちを進む中でのできごとなら峠の上りも下りもみんなほんとうの幸福に近づく一あしずつですから。」

燈台守の言葉がまた沁みるわけですわ。銀河鉄道の夜ね。


○昨日までのはくしゅれす!
パチパチ!ありがとうごさいますっ!
(更新せなアカンなぁと普通に思いました)(ごめんなさい、ネタばかりで)
みやはらとかみやはらとかみやはらとか、がんばって書きます!多分。(笑)
押してくださってありがとうございます〜。嬉しいです〜〜!

>KSBさーん!
明石チーフの眼鏡が直視できません!!もっと普通の恰好はダメなんでしょうか!(笑)
ボウケンの子たちはみんな可愛くて、成長がとても楽しみです♪
ムシキングサンバなバビ姐さんとチョークさまにメロメロです!!素敵!!

>多紀さーん!
お母ちゃんの楽しみ!!うわーん!そういうのが無いと生きていけません!
24、面白いですかー?面白いですよねぇー。すごい警戒してます。ハマると怖いから。(笑)
私はしかばね直前で、ついついPS2の電源入れてしまう今日この頃です。
好きバトン、6日の日記に…(追記しすぎて埋もれてごめんなさい)(本当に整理整頓できてない…)
スペエデのネオマリュ、キレイに修正されてましたよね??

>運動会って体育祭とは違う楽しみが・・・
小学校の運動会って、何をやってても可愛らしいんですよ〜♪
中学生以上の体育祭になると迫力が違います。怖いです。(笑)

>素敵な宮原くんにどきどき・・・
わーい!ありがとうございます!
宮原に夢見すぎててすみませーん!でもまだまだ夢の中です〜
よろしく付き合ってやってください。お願いします〜!


運動会話、推敲中。


2006年10月09日(月)

○ビックリした!!

♪ 追いかけていた 届かなかった
  虹のありかを今
  子午線こえて 探しに行くから

うそー!!!! イキナリなんでFMで種ちゃん歌が聞こえるのー!!?

虹の女神やて。(予告で歌が聞こえる…)
へええええー。
アルバム「音楽」を聴きながら書いたブレスト話があるんだよ。
虹の唄?Why so Beautiful?(笑)

種ちゃんは心を唄う。未森はココロがウタウ。


○関係ないけど。
ダブル(分身)が欲しい。
白ちょりろんはほのぼのした話を書くらしい。
黒ちょろりんはドス暗い話を書くらしい。
・・・
丁度イイヨネ!!
(欲しい、本当に)(どうでもいい話終わり)


昨夜は茶にお邪魔して(すごい短時間で本当にすみませんでした。誘惑に負けた…)
驚きの0:30就寝!こんなに早く寝たの、どれくらいぶりなんだか・・・
しかも起きたの9時!こんなに長く寝たのもどれくらいぶりなんだか・・・!!

目覚めの一発!

○ガンダムSEEDデスティニースペシャルエディション3運命の業火
切れ目ナシに一行で書いてしまえるダラダラ感が醍醐味だと思われる。
うーん、ダラダラしてるな!それなりに見どころばかりを集めてみましたが、細かいところが無いので、ってもともとデステニは小芝居も少ないんだけど、私なんかは「知ってるから、それなりに楽しい」んだな。
シンステの裸ダイブに「やりやがった」と朝っぱらから眩しかったよ。ピュアピュアだよね一応。
ウィンダム撃墜のめっちゃ無傷っぽく倒れているネオに、ごめん、ときめいた。(笑)

いいな、ネオマリュいいな、ごめんムダにときめいた!(今は戻れないよ、種に…)


○行けないオフ
レポ読むー!!!!(ぎゃース!)
みやあや語りたいー!!!!(涙)


辺境で語るミヤアヤ。(ここ、本当に見てる人少ないと思う笑)

後で書こうと思ってる運動会ネタに、宮原の家族をちょっと出そうと思ってるんだけども。
宮原祐太郎の母親に対する感情って、美鶴には実感できないもの、なんだよね。
だからって、理解できないとは言わない。宮原は理解できるように説明する。
人間には想像力ってもんがあるし、それがあるから幻界が存在するんだから。
そこらを考えながら。
美鶴の妹に対する感情は兄→妹と父性→妹であったらいいなーと思うし、
小学生の時点で、妹を奪っていくヤツには地獄の制裁を!みたいな片鱗があれば楽しい。

(小5時点でみや→あや、フラグ全く無し状態)(そゆのが萌え)(うへへへ)

…話書こう…(汗)


さあ、今日は休日だ。
すごい筋肉痛と頭痛がするよ…。トシだなぁ。


○ブレスト運動会話。ええと、5話目?


ドンドンドンドンドンドン!!!
大太鼓の連打に合わせて、トラックの向こう側から白い団旗を捧げた小村が疾走する。
午後一発目の応援合戦の最後。
高鳴る手拍子にも、珍しくキリリとした表情を崩さず、大きな旗が高学年の応援席の前を通過する。

「カッちゃん、これがやりたくて今年応援団になったんだもんね!」

三谷が誇らしげに小村に拍手を送る。
バササ、と反対側から赤い旗が目の前を通過して行った。赤組の団旗持ちは宮原だった。
応援団長は6年生・団旗持ちは5年生、と暗黙の諒解があり、中でも足の速いヤツが選ばれるので、小村が白・宮原が赤と別れていたのは本人たちにも都合がよかっただろう。

あっという間に低学年側応援席を巡り、本部前で再び赤白の旗が打ち合わされた。

『ありがとうございましたー!』

両応援団の一礼、グラウンドに拍手が満ちた。

そのまま午後2番目の競技に突入する。
太綱がトラックの中央にダラリと横たわる。

『つぎは、おたすけつなひきです。1年生と6年生は準備をしてください』

入場門からではなく、応援席から直接飛び出してくる1年生。我先にと団旗の側の綱へしがみついていく。
アヤがどうなっているのか目を凝らす美鶴の前に、6年生集団が整列して邪魔をした。

「…?三谷、6年生は何をするんだ?」
「あ、そっか、芦川は初めてだよね。僕らは3年生と組むんだよ」

答えになってない答えにイラつきかけたところに、競技開始のピストルがなった。
途端、走り出す6年生たち。もうもうと砂煙が舞い上がる。

「トラック半周回って、1年生の後ろから6年生が引っ張るの!早い者勝ち!」

興奮気味の亘の視線の先に、もう白組1年の後ろに6年生が綱を引き始めている。
赤は?
1年生の一番端にアヤの小さな姿、そのすぐ後ろに赤帽を被った石岡健児たちが殺到した。
美鶴の胸の中に冷たいものが沁み出す。
もし、またあいつが暴れたりすれば。妹を傷つけたりしたら。
身体の大きな石岡が綱を引くと、小さなアヤは綱の上に乗っかるように足が軽く浮いた、ように見えた。
暫時の攻防戦、パンパン!2度の破裂音で勝利したのは赤組。

アヤが石岡に何か喋った。
石岡もアヤに何か喋った。
すぐ側でひるがえる、赤い団旗。
石岡は見えない。けれど、アヤは確かに笑顔なのが、遠目に見えた。

「アヤは、俺より強いのかもな」

美鶴のつぶやきが聞こえ、亘が苦笑で応えた。

「芦川、白組応援しろよ!」

次は、5年生と3年生のおたすけつなひきが始まる。



小村と宮原に旗持ちをさせたかったのだ!
だから、組み分けが偏りました。(笑)
いいよね、宮原はアヤちゃんと一緒に赤だから。石岡も赤!無謀に素敵なmy脳内!


○もう一個!ネタだから!と割り切ってぽた!
 ※設定詳細は6日(金)の日記に。
 監督生カルテットっすよ。



「みんな、寝ましたか?」

杖の先に明かりを灯し下級生の部屋を覗けば、返事の変わりにクスクス忍び笑いが聞こえる。
いつもの事ながら、ここ数日は特に就寝が遅くなってる。
無理も無いな。もうすぐハロウィンだ。覚えたての魔法でどんなイタズラを仕掛けてくるやら、監督生の俺だって楽しみにしているんだから。

階段を上り、部屋を覗き、明かりを消して、繰り返して最上階。
鍵代わりの小さな海の絵がコトコト揺れる。
この絵はマグルのお話が大好きなのだ。時々姿を変えて別の話をねだる。お気に召さない場合は、自分の部屋でも入れてもらえないという、クセ者だ。
「水の中より生まれしもの、願い叶わず泡となる」
そう呟けば、俺の身長の半分ほどの小さな扉が、きぃっと音を立てて開いた。

「あ、お帰り!ミヤハラ、遅かったね」
「いつまで見回りにかかってるんだか」

…不満そうに言うなよ。早めに来て逢引してたくせに。俺の部屋で。
グリフィンドールの監督生ミタニ・ワタルは思いっきりラフな恰好で、スリザリンのアシカワ・ミツルはローブから制服の監督生バッヂを光らせている。
二人とも、寮の下級生から絶大な支持を受けてるので、付き合っていることがバレたりすると全面戦争になりかねない。
一度、仲裁してしまったのが仇となり、以降このレイブンクロー監督生部屋にヒミツの通路まで作って「宮原に用事がある」とかなんとか適当な理由で入り浸られてしまってる現状。

「今夜は何用?」
「魔法生物のレポート書かなくちゃいけないんだけど、ガルーダの発禁本を貸して欲しくて」
「…壁際左から4つめの山にあるよ」
「ありがと!ええと、物探しの呪文…」
「「待て!」」

ミツルとほぼ同時に叫んだ。黙らされたワタルがぶすっと頬を膨らませた。
代わりにミツルが超早口で呪文を唱え、古びた紐綴じ本を書物山から抜き出した。
ホッと息を吐く。ミツルに感謝。
非常時以外のワタルの魔法はてんで下手糞だから。部屋中の本がひっくり返ったのはつい数日前のこと。

「それで、ミツルは何用?まさか今の魔法を使うためだけに来たんじゃないよね?」
「ハロウィン、どうするんだよ」

口の端だけ持ち上げた笑み。
去年、妖精の丘に封じた魔物が解放されてしまう。そのタイムリミットだ。
運良く先生たちにはバレていないが、…バレちゃったら退学だろうな。
好奇心で、マグルの遊びなんか教えるんじゃなかった。
コックリさんで本当にクルとは思わなかった。自分が浅はかだった。

「作戦、練っとかないと、来年に持ち越すわけにはいかないから」
「そうだけど、3人で相談したって…」

バアアン!!
4人目が窓に突撃。ガラスが砕けて窓枠ごとベランダに落ちた。

「コ ム ラ !! もっと穏便に入って来い!」
「やー!ごめんごめん。通路って迷うからさぁ、箒で飛んだほうが早いんだよね」

ハッフルパフのクィディッチユニフォームのままで、障害物の多い部屋をキワキワに飛び回ってから降り立った、コムラ・カツミ。卒業後にヨーロッパチームへ入ることが決まってる。

「監督生の見回りは?」
「それも窓からしてきたよ」
「アクティブだね、カッちゃん!」

それはそれで問題だと思うけれど。
修復の呪文で窓を元通りにしていると、ミツルがまた物探しの呪文を唱えていることに気付いた。

「それでさ、ハロウィンどうする?って話してたとこなんだけど」
「アレなぁ…。今日は練習で疲れたからチャッチャッとやっちまいたいな」
「皆で風呂に入りながら、とか」

ミツルの提案にワタルとコムラが顔を輝かせ、俺はギョッとする。
ミツルの、その手にあるもの…。

「あー!苦労して盗ってきたのに!」
「魔法薬学の機密温室から?」

超高級マツタケからマッスルキノコへ進化させて、切ったり貼ったり煉ったり、精錬するのも大変だった、ほぼ1年かけて作った秘蔵パウダー…。
効果は疲労回復にとどまらない、と思う。

「風呂って、ここの?狭いよ?」
「ミツルが広くしてくれるよ。ね!」

やったことがあるのか…。しかもここの風呂で。
そのパウダー、まだ実験も終わっていないんだけど、この際4人で試してしまえばデータも取れそうだし…いいか。

「ミヤハラのクスリって、面白い効果があるじゃんか!楽しみだな」
「コムラには正常に作用して欲しいよ」

小声で呟いた。地獄耳ミツルに拾われないように。
勝手知ったる、とばかりに、ワタルがバスルームに特攻していく。追いかけてコムラも。
浅く張った湯にミツルがマッスルパウダーを振り掛ければ、もこもこと湧き上がる薄桃色の泡。

「えー。今夜のレイブンクロー銭湯の議題は、ハロウィン・バトルについて、です。意見のある人!」
「はい」
「では、ミヤハラくん」
「俺の風呂を勝手に銭湯にするな」

ワタルとコムラがケラケラ笑った。ミツルも白い肌を紅潮させてる。
俺はデータ取りの為に、がんばって意識を保ち続けた。
10分くらいは…。


あとは阿鼻叫喚。(しらね)




わけわからんまま終わる。



何がやりたかったって、みんなでお風呂だ!!(笑)
じゃあわざわざぽたにすることないじゃん!というツッコミはしらね。

こんなんで、どうじゃろ?(許して)>kいさん


いちのせわかなさん(ブレストぶくまのソシオパスさま)のとこにも、ぽたがあります!
さっき発見…ねたかぶりすみません…(こんな辺境で謝ってもっとすみません)


2006年10月08日(日)

●デステニ、スペエデ、今夜だった!ギリギリ間に合った!!


○ボウケンジャー!!!!

を昨日のチャで、
青→宮原、黄→アヤちゃん(ツインテールの不思議ちゃんだから)
と変換してみよう!と話していたところの今日の話。

萌えス!!!

「そーたさんが優しいのは女の子だけ!」

わっはっはっは!!

菜月ちゃんをかばって撃たれてみたり、掴まった菜月ちゃんを解放するためにキックかましたり、
デュアルクラッシャーの反動抑えるのをフォローしてみたり、
そーたさん、かっこよすぎ!!

そーたさんはピンで大好き!ひとりでかっこいいのがいいよ!
ピカイチ好きなのは真墨だけど、ピカイチ好きなカプは真墨→菜月だけど、
蒼太さんの笑顔はクラクラするほど好きー!

そして蒼太さんを宮原に変換すると、悶絶死する。

(だれか、止めて・・・)

「明石から冒険を取ったら、何が残るんだ?」
「何も残らないだろ」

黒と銀がすごーく嬉しそうに赤をいじめるのが面白かったんだよ!!
本当は冒険学校に合格だったとわかったときのチーフがイキナリ元気になったのが可愛かったよ!!
今年の赤はカッコイイ!けど、オチもちゃんとあるのがいいな。
桃が一生懸命赤を庇うのもいいな♪
ノーマルカプがとってもやりやすい今年の戦隊!好きー!


カブトとプリキュアSSは明日!


○マジレンジャーとデカレンジャーのソングCD

   冒険の旅 つづけていく術は
   勇気という名の地図 広げればいい

図書館で借りてきたやつ、聞いてます。
しゅごい!!!
私ってかなり戦隊好きかも!?
デカもマジも、めっちゃ歌えるよ…(涙)

ジャッジメント!とかすっげ好きだったよ!!裁判が一瞬!即処刑!(笑)

   一つ!非道な悪事を憎み
   二つ!不思議な事件を追って
   三つ!未来の科学で捜査
   四つ!よからぬ宇宙の悪を
   五つ!一気にスピード退治

ひー!すげぇ名乗り…!
girls in trouble! DEKARANGER、劇場版の6人版も好きだったなー!

マジのマンドラ坊や歌があってビックリしたよ!
呪文降臨! 黄色のダンスがやたら腰がキマってたのがすっげ面白かったよ!

戦隊モノの歌って、子供に正直に訴えるモンだから、とっても熱くていいな。


○運動会、終わった、小学校と幼稚園は消化…
つーかーれーたー

昨日ならばーちゃんとダンナがいたのに、今日に延期でチビ2号の保護者は私一人スよ。
困るー!
にーちゃんは頼りないし放っておけないし(所詮小1)、なのに保護者と一緒に体操しますー!とか多い…(涙)
なんとか、一日乗り切った!

ムシキングサンバはすっごく可愛かったよ!
頭にチョウチョの触覚つけて、背中にピンクの翅をつけてさー!
おーれ!のとこで頭の上でパチパチ手を叩いたさ!笑える!
ムシキングサンバが見られてホント嬉しかった…。(別の意味か?)(え)

おみやげに金メダルとポーチとフラフープを貰いました。
…そんな、去年貰わなかったような…。(フープ邪魔ー)

やりたいことは山盛りなのに、疲れてどうしようもない…
明日休み?
明後日と明々後日も休み?2号は。ぐてー。1号は遠足?弁当休みにならないよ?
来週は地域文化祭と、再来週は自治会の運動会だよ。
なんか、中途半端にいろいろあってしんどいなぁ。

世の中のお母さんは今頃みんなこんな感じですよねー。

ぐてー。


2006年10月07日(土)

※宮原茶。(私は2時前に落ちました)
遊んでくださった皆様ありがとうございます!!
宮原のおにいちゃんなところとか、眼鏡なところとか、どうしたってえろすなところとか(笑)
語ったっすよ。うひー!

ぽたパラレルとか、見たい人います?(京さん以外で!笑)



★業務連絡(AM1:12)
宮原本作りたい〜の方へご連絡くださった方へのお返事送りました。
届いてないぞーみたいなことがあったらお知らせください〜。

で、詳細はまだ送ってないです。すみません。ごめん・・・
今日中に、絶対、



●幼稚園の運動会、中止になったー!明日延期ー!?
朝からお弁当作ったのにー!
明日もお弁当作らなあかんのかー!!(絶叫)
晴れたり雨降ったり、大変な天気・・・。



虹がきれいだった。でも明日もお弁当・・・(ショック、立ち直れない・・・)


で、運動会が延期になったのにお弁当がある。
→家で食べる気がしない。
→どこで?
→実家で。(またか)
その後、お買い物といういつものコースで、またまたアイロンビーズを買ってもらったチビズ。
好きだな…てか、本気でこーゆーとこ、我が子だな。好きだな…。(遠い目)

予定が大幅に狂い、
明日は、実家のばーちゃんは姪っ子2号の運動会(先約)、ダンナは出勤。
チビ2号の運動会の保護者は私一人になりました。

ひぃぃぃ! 大 変 過 ぎ る … !


○昨日までの拍手レスー!!

ぱちぱちーありがとうございます!
ああ、更新しなくちゃ!(こっちのを推敲して引っ越すんだけど)
ええと、わたみつも、みやはらも、がんばってもらいます。(笑)
生暖かく見守ってやってくださいませ〜よろしくおねがいします〜〜!

>十針さま
きゃーん!!いらっしゃいませですー!!
宮原くんへの愛をびしびし感じます。ふふ。いいですよね、彼。(彼、と表記してみました)
白衣でフラスコに薬ビンでガラス棒!隣でカッちゃんが試験管を割ってるといいと思います!(笑)
私も十針さんのわたみつも宮原もみんな大好きだー!(こだまよ届け!)

>多紀さーん!
うぉう!苛性ソーダガスが危険なんですねっ!(今更)
せっけん作るの楽しいですよ〜
ハリポタのハーマイオニーが女子トイレで変身薬を作ってる気分になれますよ!
子供がいる間は作れないんですけどねー。つきまとわれて。(笑)

>kalmaさま
きゃー!せっけんの友!(勝手に友認定)
椿油他は、ココで手に入れました。
作ってる最中の、「化学反応してるしてる!」な感じがたまらなく好きで、やみつきになってます。(笑)
kalmaさんのところの体育祭が無事に終了してよかった!
生徒会長オツカレサマ!大好きです!とこんなところで叫んですみません(汗


2006年10月06日(金)

○1年前の話。

「あーなんか手足に力が入らないってゆーか、指が全然ダメってゆーか」
「ふうん。じゃ、明日から入院ね
「え?」
「大学病院に紹介状書くから、それ持って明日ボクの外来に来てね」
「うええええー!?そんなん、めっちゃ困るんですけど!」
「死にたいか?」
「死にたくは無いけど、…死ぬの?」
「1%くらいは」
「ひえー」

懐かしいねぇ。あれから1年だ。
生きててよかった〜。
てか、死んでたまるか!まだまだ遊びたいこと(主にヲタ)が山ほどあるってのに!

そんなこんなで、今日は通院日でした。
とにかく最近の不眠をなんとかしてくれーと、眠剤変えてもらったよ。


○図書館で。
みやべ本は短編集、かな。
あとね、CD貸し出しコーナーの「子供向け」は必ず覗くんだけども。
今日見たら、
ムシキング「グレイティストチャンピオンへの道」サントラがあった!見てないから借りなかったけど。
ブレストのサントラもあった!!これはちょっとビックリした。持ってるから借りなかったけど。
デカ&マジ・ソングCDと、はがれんのコンプリートベストを借りました。

読みたい本が全然帰ってこないんですがー、まあCDが面白いからいいや。


○昨日の宮原えちゃで、
kいさんが(伏せてない)うちの高校生わたみつの寮設定にツッコミいれてくださって。
お風呂の存在でひそかに盛り上がりつつ、(大風呂とかどうだとか)
my脳内の寮って言うと、ハリポタみたいなイギリスの全寮制パブリックスクールのニッポン版なので、中学生は大人数部屋、上に上がると2人部屋みたいなのーとか説明してたら、ハリポタでいきなり沸騰しました。
監督生な。ひとり部屋でお風呂がついてるの。(笑)
だれがどこの?
ミツルがスリザリンでー、
ワタルがグリフィンドールでー、
カッちゃんがハッフルパフでー、
宮原がレイブンクロー。
・・・
監督生カルテット!
きゃー!スリザリンvsグリフィンドールでクィディッチとかやってみ!
だれか、だれか、たすけてー!kいさーん!!作ってー!!!(笑)
(自分ハリポタやったことないからうまくできません)
(わー!名前呼び間違ってたすみませーん!大きい数ですね(違うかも)

↑でもちょっとだけ考えるかも。
設定とか、沸いてきた…(でも本当にハリポタはできない)(なのに…)(バカ)

・ワタルの家系は父方が魔法使い、母方のおばあちゃんがマグル
・家族仲良くやってたと思ってたら、お父さんはチャーム使いの魔女と浮気に走る
・ルゥ伯父さんのススメで、魔法学校入学

・ミツルの家系は生粋の魔法使いですごい名家
・母親の不貞が原因で、父の闇の大魔法が発動。妹は行方不明。ミツルは生き残った男の子(笑)
・親戚中をたらいまわしにされ、魔法学校に漂着
・主席、イヤミ大魔王

・カッちゃんとこもそれなりに魔法使いの家系
・ご両親は何故かロンドンで「居酒屋小村」を経営
・名物料理は「おでんスペシャル」きんちゃくの中身がロシアンルーレット
・親の手伝いから逃げるために幼い頃から箒を乗り回していた。ワタルと幼馴染

・宮原(何故か漢字表記)のところも名家のはずが、両親離婚、義父はマグル
・弟妹とも仲良くやりつつも自分の異質さに気付き、魔法学校へ。
・分析屋、事象を検分して未来を予測する

・4人入学の歳に、学校内の開かずの扉(要御扉)が解放されて大混乱。
・ワタルの勇気と、ミツルの闇魔法と、カッちゃんの行動力と、宮原の予知力で乗り切ってみた
・ミツルの妹が扉の向こうにいることがわかった
・1話、完

そこから監督生までは長いな。長すぎるな!
ごめん、kいさん、オレはここまでだ…(笑)


昨日から湧きっぱなし。
えろかわさんのとなりでソロ活動中のみやはらも湧きっぱなし。たーすーけーてー


○ブレスト小説読み返し(3回目)
とまあ、まだ数えるほどしか読んでいないのに、私ってすごい暴走派?(汗)
ロンメル隊長に会いました。かっこいいんだって。
金髪碧眼の兄貴分だって。
脳内映像、ムウ・ラ・フラガに決定。(遅い)

やっと気付いたけど、ロンメルさんて、最初っからいろいろ気付いてるんだ…。
ハルネラも半身も知ってたんだ。ふーん。
・・・
萌ゆ萌ゆする。(いつもどおりだ)
カッツさんとの絡みもすごいね、いいね。
喧嘩友達?のつもり?
本来なら、私がハマるのはロンカツだったと思われる。
何故、宮原?(笑)


○今日のペルソナ3、三谷亘くん。
学校の怪談の決着はどこへ…(まだです)
生徒会会計の子はやっぱりヲタクおねえちゃんぽいです。それなりにかわいい。
そのうち、「同人誌作ってるんですよ!」なんて打ち明け話されたらどうしよう。
「三谷さん受けで、美鶴先輩を奪い合ううちに、真田先輩とイタシテしまうんです!」
・・・・ありそうでこわい。(涙)


○多紀さんにもらっちゃった。

/* あなたの一番好きなものバトン */

※複数回答不可※

■動物は?
ネコ。(飼ってるのは鳥)

■お菓子は?
うす焼きサラダ。

■料理は?
ねぎとろ丼。

■缶ジュースは?
最近、炭酸を飲むですよ。

■インスタント食品
チキンラーメンをナマで食う。

■寿司ネタは?
サーモン。

■パンは?
食パンに砂糖入りバターを塗って焼く。

■ドンブリは?
和食さと、のねぎとろ丼!

■お酒は?
カルーアミルクをこそこそ作って飲む。キッチンドリンカーにならないように注意してる。

■TV番組は?
スーパーヒーロータイム!

■洋楽は?
スペース・マイケル、SC5局長!(ネタがわかる人いますか?)

■芸能人は?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・齋藤ヤスカ

■歴史上の人物は?
特定できませーん。不勉強で。

■作家は?
宮沢賢治。

■言葉は?
未来は自分でつくるもの。

■雑誌は?
テレビマガジン!(幼児雑誌)

■マンガは?
特定できません。

■映画は?
と、特定…(笑)
じゃあ、とりあえず、ブレイブストーリー?

■お店は?
駅前商店街の夢織り本舗。和装小物、ちりめん小物屋さん。

■洋服は?
適当。

■靴は?
超軽靴。

■香水は?
NinaRicciのDeciDela。

■アウトドアスポーツは?
しない。

■インドアスポーツは?
し、しない・・・。

■装飾品・貴金属品は?
月と星のベネチアンガラスをかれこれ5年くらい首からぶらさげている。値段は2000円くらいだった。

■季節は?
夏。変温動物のため、寒くなると活動停止する。

■落ち着く場所は?
パソの周り。

■旅行先は?
飛騨高山。

■インターネットサイト
うちのリンク先は自慢だぜ!

■ティッシュの銘柄は?
エリエール。ベルマークがついているから。(集めてる)

■キャスターは?
角(スミ)さん。あれ?キャスターじゃない?

■思い出深い曲は?
FEENA。Ysのオープニング。

■色は?
青。蒼じゃなくて青。

■麺類は?
道頓堀、今井のうどん!

■アーティストは。
遊佐未森。

○かならず6人名指しで指名してください
ええと、
置く。(へたれ)


2006年10月05日(木)

○ケータイサイト
のブレストサイトさまって知ってるところしか行ってなかったんですが。(なんか意味不明だ)
今日、巡ってみたら、いっぱいあってびっくりした。(そりゃいっぱいだろうさ)
どうしよう、
どうしよう、
宮原本のお呼びかけ、ケータイサイトも作ってみようかな…(どきどき)(はじめて)
ちょっといじってくる。
・・・・
つかれた。(やめた)(あとで)

↑放置。(えー!?)

○ロスト!
ぎゃー!!そんなこんなでケータイサイトさまを巡ってみたわけですが。
いいな、いいなっ!と思ったらブクマする前に閉じちゃった。
・・・・・
バカー!!!>自分



○魔女
いーっひっひっひっひっひ
魔女ごっこをしました。

 せっけんつくったぞ!!

椿油80g/ラード80g/パーム油150g/ココナツ油190g/ティーツリー+ラベンダーファイン+ホホバ油

苛性ソーダ(劇物)の霧(毒物)にうっほうっほ咳き込みながら(バカ)
スティックブレンダーでギャンギャン掻き混ぜるのがなんだか快感ですらあり。
クスリ混ぜてる〜という行為が恍惚とするよ。(変ですか?)(変ですね?)
・・・
すんません、化学ヲタです。
宮原も作ればいい、宮原も。(何でも宮原だな)(だって好きそう※妄想です)


○冬インテの申し込み
あああああー!!!忘れてた!!!
10日までweb申し込みが手数料なしなんだっけ?(締めはまだ先だけど)


○ペルソナ3、三谷亘くん。
生徒会の女子をナンパしました。めがねちゃん。ひょっとしたらヲタクかもしれない…とヒソカに妄想。
6月になりました。夏服です。
伊織ジュンペーアワーが面白くて2回も見てしまった…


今日はこんな一日でした。
ブレストサイトさまを巡るだけで1時間かかっちゃったよ…
回線がダメなのか、パソが限界なのか…。(きっと両方)


○ブレスト、小学校の運動会その…4話目?
そろそろ引っ越さないと…日記の癖に重いってどういうことだ。


一年生が♪プリッキュアーで踊ってるのを、美鶴は目を細めて眺めていた。
アヤが音楽に合わせて、ヒラヒラの飾りがついたペットボトルをバトンのように振り回して、他の子たちと一緒に跳ね回ってる。
アヤも美鶴を見つけて、大喜びでジャンプ!そのせいで着地のタイミングがズレてしまったけれど、それもご愛嬌。
はっちゃけぶっちゃけノーノープロブレム!

幻界のことがなければ、こんな幸せな景色を見ることはなかった。

「芦川!ちょっと」
競技は2年生のボール運び。
本当なら応援席の前で声を張り上げてるハズの宮原が美鶴を呼んだ。赤帽を脱いで目立たないように。
「運動会の手伝い役、何も当たってなかったよな?」
「あ、ああ。運良く」
「その強運、ひっくり返してやろう。さっき3組の体育委員が転んで怪我しちゃってさ、代理探してたんだ」
あからさまに「面倒くさい」と顔で現す美鶴。
「なんだよ。芦川の為にトクベツにその役を奪ってきたのにさ」
自信たっぷりな宮原に、美鶴の不審も僅かに後退した。

入場門から一年生たちが精一杯腕と足を振り上げて行進してくる。
赤が勝つか、白が勝つか、僕らの頑張りにかかってるんだぞ!
そんな気迫。幼いばかりではない!といわんばかり。でもやっぱり可愛らしい。
一列ずつの行進はくるりと円を描く。中央には、それぞれの組色のカゴ。
「あっ!」
思わず声をあげたアヤに、隣の友達が「どうしたの?」と聞いた。「ううん、なんでもない!」そう応えながら、アヤはもう嬉しくて仕方が無い。
赤組のカゴ持ち役に、おにいちゃんがいる。何にも知らないみたいに、赤い帽子を深めに被って下を向いてるけれど、いちばん近いところでおにいちゃんがアヤを応援してくれる。
「がんばろうね!」
大きく宣言すると、アヤの周りで「おおーう!」と声が上がった。
美鶴の口元が小さく動いた。
「がんばれ、アヤ」

パァン!と始まりの合図…から1分近く経っているのに、一向にカゴに玉は集まらなかった。
ドバドバ振ってくる玉を耐えながら、美鶴は可笑しくて仕方が無い。
アヤがいる世界はこんなにも明るい。

この世界を与えてくれたワタルと、支えてくれる友人たちに、美鶴は深く感謝する。

それにしたって、1年生の玉入れって、全然カゴに入らない。
涙目になるのは、それが可笑しいせいに違いない。


ここまで。


おっと、しんみりしてしまった。
1年生玉入れの次は、5年生演技・ミックスパラパラなのですよ。書かないけど。(笑)


2006年10月04日(水)

○カタオモイ
ねえ、だいすきっていいたいのに、いえないの。
額のにきびは片思い。

(一緒に宮原本してください!と言いたいのに言えないのです。意外とシャイ?笑)


○伝染する歌。
ってあるよね。朝一番に聞いちゃったCMソングなんかを誰かがぽちっと歌ったら耳に残って一日中〜とか。
アレだ。

♪あーあーあーあー あああーあーあーあー あーあああー あーあああーああ

(ペルソナ3、イゴール部屋)
ぽそっと私が歌ってたら、気付けばチビズが一日中歌ってるよ…
かわいそうだがしあわせなうちだな。


今日日記
ラボ(チビズの英語さん)のお母さん会。
ハロウィンどうしよう…ダンボールガンダム(笑)はとりあえずやめておこう。狙いすぎだ自分。
Tシャツに赤絵の具も捨てがたいんだが、ダンボールで悪魔羽でもいいかなぁ。

夕方、実家へ行って今夜〜来週分までのイノヴィとリュウケンドーを録画予約してきました。
ホント、えらい根性だよ…それがもっと他の事に向けばねぇ…(涙)


○今日のペルソナ3、三谷亘
なんとか、テーブルをやっつけた!
オベロンは、まだ作ってない。しゅん。
でもジャックブラザーズは作った!きゃほー!


そろそろせっけんつくらなくっちゃ…。
魔女な気分がたまらないんだよ。いひひひ。


○私信ですみません
>DATAさーん!
カツミヤ全然オッケーです!!むしろ見たい!(欲望のままに生きてます、すみません)
いやもーこちらこそ、よろしくおねがいします。
一緒に遊んでください!わーい!!



○こっそりポロリしたブレスト運動会ネタサルベージ


曇りの予報は晴れに外れた。乾いた風が心地よい土曜日。

登校した児童はお弁当を教室に置いて運動場に出る。
クラスは身長順の交互に紅白の組に分けられている。美鶴は白、亘も白。
「敵にならなくてよかった」とは亘の弁だ。
「そんなに俺に負けるのがイヤなのか」と美鶴が言ったらムッと唇を尖らせる。
ちなみに、小村も白、応援団の長いハチマキとタスキを引き摺って走り回ってる。
5年生の応援席は朝っぱらから騒がしい。

開会式、校長の話が短く済んで、全校生徒でラジオ体操。
保護者席にもパラパラと人が集まり始めた。
多くは場所取りのシートを敷いて帰っていくのだけれど、ひとりだけ、ゴロリと寝転がってる小父さんがいる。
クスクス笑い声がさざなみみたいに広がった。
小村が「あちゃー!」と盛大に額を叩いた。

体操が終わって応援席に戻る途中、美鶴は宮原を捕まえた。
宮原は赤組、応援団の赤いタスキが微風にたなびいている。
「応援合戦のとき、低学年の方に行くんだろ?」
「うん。あ、芦川の妹、赤組なのか」
勘のいい学級委員長は、保護者席の方へ視線を走らせた。
「わかった。保護者と芦川の分も応援しておくよ」
もともとそれが役目だけどね、と付け加えてのほほんと笑う。退場門へ走って移動する間、3人ほどの小母さんが「宮原くん!」と呼んで手を振ってきた。
「いまの、宮原の保護者?」
「違うよ。近所の小母さん。俺のところは来られないと思うんだけどな」
にこやかに手を振り返す、宮原はご近所アイドルなのだろう。
「父さんは土日が休めないし、妹が小さいから母さんもムリできないし」
ふうん、聞きながら考える。応援団までやりながら、宮原の応援は誰がするんだろう。
「頑張れよ」
思わず言葉に出してしまった美鶴に、宮原は満面の笑みを浮かべた。
「お互いに」

応援席に戻ろうとした美鶴を、大声で呼ぶヤツがいる。「あしかわー!」「あしかわー!」煩い。
さっきゴロ寝をしていた小父さんが起き上がり、赤く焼けた顔(よく見ると酒焼けだった)で小村と亘を笑わせている。
「芦川!これ、オレの親父!」
「これ、たぁ何だ!バカたれ息子が!アシカワくんはワタルちゃんの友達だってなぁ」
「芦川ってすごく走るの速いんだよ。小父さんきっと応援のしがいがあるよ」
はぁ、美鶴は適当に、それでもとりあえずは失礼の無いように相槌をうつ。
言ってる最中から亘はこみ上げる笑いを抑えるのが大変だった。

5年生、最初の種目は棒引き。
火薬の弾ける音を合図に、11本の棒を奪い合う。
亘に誉められた程度には速足の美鶴が、ひとりで一本奪って自陣に戻ってくると、
いよぅ!オトコマエだねぇ、アシカワくん!
保護者席から飛んだ校舎がビリビリ震えるような大声援に、美鶴は背中が硬直するほど驚いた。
小村の小父さんは声がでかすぎだ。
ついでに、親子でそっくりだ。驚きをそんな感想に変えて、美鶴は新たな棒を目指してフィールドへ戻っていった。



ここまで。

カッちゃんのお父さんに応援されてビビる芦川が書きたかったのだ。
おかしいな…こんなに宮原がでしゃばる予定はなかったのに…(病気?)


2006年10月03日(火)

(はくしゅとメルフォれすが下の方にあります)


宮原本企画 サーチ登録しちゃったよーん。
・・・・
とうとうやっちまった・・・(汗)

えと、一緒に遊んでくださる勇者さまへのメールは只今推敲中です。
とりあえず(笑)の、締めは12月20日になりそう。
過去その日付で本作ってたわ…懐かしい、最初の種本だ!


今日日記。
・・・なんにもやってないような…。
ああそうだ、ペルソナ3をやりました。
そんだけ。(あれ?)(しかばねだな)

○今日のペルソナ3、三谷亘。
え?何にもやってないような…。
ひたすらレベル上げ、つか、合成用のペルソナ拾って歩いてました。次オベロンが欲しいオベロンが!
(コレクター魂)
真田センパイと一緒にジオ使いまくれば、なんとかマッチョにも勝てるように…なりました。
マッチョ怖いよ、マッチョ…。
サントラ1枚目、ヘビーローテーション。
Mass Destruction/Master of Shadow あたりが好きってバトルだねぇ。私らしいやねぇ。(笑)


●はくしゅとメルフォれす

いつもパチパチありがとうございますっ
なんか押してくださってごめんなさいというか、ホント励みになります。
私の好きなものが、皆様の好きとおんなじベクトルだったら嬉しいな。
わたるとみつるとみやはらとかっちゃんとあやちゃん、に頑張ってもらいます。(笑)

>蒼井ミホさま
わほー!!!(驚いた)(ひっくりかえって)(復活した)
いらっしゃいませです。いやいやいやもうなんかもうすいません!(焦ってる)
ミツルさんの痛い話は原作読んでたらこれしか浮かばないんです。酷い、私が(笑)
ほのぼのを目指しつつ、みんなを幸せにしてあげられたらいいなぁ〜と思ってます。
パチパチありがとうございましたっ

>しろくろさーん!
ありがとうございますっ貼ったです!
宮原を愛でます!しろくろさんも愛でます!(笑)

>もろ太さーん
ピュアピュアなミヤアヤ、だんだん宮原くんが傾いてきてます。ふふ。おにいちゃん、怒れ。(笑)
また茶で会いたいです〜!

>DATAさま
うひゃ…こばなし、読んでくださってありがとうございます!照れる〜〜
チャットはハジケすぎちゃっててすみません。私もあの空間にいると、嬉しすぎてテンション上がりすぎて…(汗)
また遊んでやってください。よろしくお願いします〜!
こそっと、DATAさんのとこのお写真も絵も大好きです♪



○昨日の続きの運動会準備ネタ


2時間目終了のチャイムが鳴って、20分休憩。
運動場の朝礼台の周りには、かなりの人数が集まっていた。
今年初踊りの4年生と、6年生の転校生と一緒に踊ろうという20人くらいと、5年生は…何故かほとんどが出てきている。
「芦川くんが踊るんなら〜」と5年2組のみならず、他の組の女子までが出てきて、つられて男子も…という感じ。
4年何組かの担任が、「踊れない子は前に集まって」と呼びかけたので、美鶴の他10人くらいが朝礼台の下にダラリと並んだ。
なんでまたこんな踊りに気合をいれるんだか…つまらなそうな美鶴の視線の先に、亘と小村と宮原がコソコソ喋って何か相談していた。5年生の女子たちも、合図しあってキレイな等間隔に並んだ。

音楽が始まる。
見学組が驚いた。
4年生はともかく、5・6年生の踊りは一糸乱れぬ調子で、マスゲームさながら。
運動会のダンス演目用にアレンジされた曲に合わせて、手を挙げ、足を踏み鳴らし、ひらりひらりとジャンプする。
印象的なのはみんなの笑顔だ。踊りなれている余裕だけじゃなくて、全員が同じ時空を共有する快感に酔っている。

美鶴の視線は亘に集中する。亘もチラチラと美鶴に視線を送る。
たのしそうだな。たのしいよ。変なヤツら。一緒にやろうよ。

「はい終わり〜。わかったか?」
「わかんない!先生、これ難しすぎ!」

隣で見学していた6年生らしい男子が朝礼台の上に文句を言った。音楽も、振り付けも、かなり複雑だった。
見学組はかなり不安なのだが、教師は「何回かやってればそのうちできる」とか言って取り合わない。
「芦川!」宮原が手招きする。

「憶えた?」
「んなわけないだろ」
「カンタンだよ、なぁミタニ?」
「カッちゃんの歌を聞いたらね」

亘が言うと、小村が腹を抱えて笑い、宮原も顔を背けて笑いをこらえている。一体何事?
再びヨサコイが流れ始めて2度目の踊りが始まる。
亘たちは小村の歌に合わせて時々笑い転げながら、聞いてた女子たちも「コムラのバカー!」なんて叫びながら最後まで踊った。

チャイムが鳴って、3時間目。

美鶴はぼんやりと窓の外を眺める。4年生がヨサコイの練習をしている。
絞り気味のボリュームも静まり返った教室には意味が無く。どこか近くの席でエンピツの先が作るリズムが聞こえる。
美鶴の耳に、さっきの小村の歌が甦る。

   シュワッチ、シュワッチ、
   はーらへったドーン!
   おみこしかついで、ひだりもかついで、
   おーまわーりさーん!
   みぎう○なーげろ、ひだりうん○なーげろ、
   ふまずにじゃーんぷ!

「芦川、授業聞いてるか?」

いつの間にか、黒板に図形が描かれていて、担任が渋い顔でこちらを見ていた。
「83ページ、問2、ア・イが同じ角度なら、ウの角度は?」
小声でフォローが入る。

「45度、です」
「…はい、正解。宮原余計なお世話はいいから黙ってろ」

前の席が首をすくめた。
窓の外は、4年生の真剣な顔が並んでる。

何とか踊れそうだな。
見物を続けながら、美鶴もあの中に入る自分を想像すると、なんだかとても照れてしまい顔を上げられなくなった。


おわるのだ。



なんかね、高学年全員が踊るとすごい迫力でビックリしたよ。


2006年10月02日(月)

宮原祐太郎の本を作りたい計画 ページ更新しました。

ええと、発行予定決めました。1月14日インテです。
自分が確実に行けるから。
(じゃなくて、締め切りが延ばせるからです)

(一緒に遊んでくださる勇者さまへのメルは今日か明日には必ず…!!)

バナも作ってみました。ごめん、なんか、しろくろさん・・・(汗)

しろくろさんとこの宮原特設ページのリンクも貼っていいですか??
(こんなとこでお伺いですみません)


いやぁ、昨夜はハジケたね!!信じられんくらい面白かった…
てか、日記でポロリをやったときの反応があんまりなかったので、あれ?滑ったか?と思ってた。
宮原の直腸をもっと労わってやろうな…。
でも宮原の意思は無視するけどな!(笑)

ごめん、本当に愛してる。わたるもみつるも、お前を愛してる、と思う。(と思う?)
免許を取ったら(大学くらいで)
「ドライブ連れてってください!」ってアヤちゃんにお願いされて、
車を出したら、後部座席に美鶴と亘が乗ってるけれど、がんばって!!!

ピュアも好きなんだよ。本当だよ?信じてもらえないかもしれないけれど。(笑)


●拍手レス(きのうまでのぶん)

うわほー!イキオイよく拍手ありがとうございます!(笑)
自分ばっかりやってて楽しいことばかりですみません、ホントにみんな一緒に遊んでくださってありがとう!
可能な限り、ワタミツミヤで友情を…!(ホントかなぁ)
いやいや、普通にワタミツもがんばります。(笑)よろしくお願いします。

>ゆえさん
あははははっ!なんかもう毎日会っててすみません。(汗)
そうなの。ワタミツ確定だから、友情せっくるです。この関係が崩れないのが楽しいトコロで♪
宮原がカワイイのは、皆に愛されてるからさ!部位はともかく。(笑)
また一緒に愛でてください。よろしくお願いします!

>もろ太さん
探りあいエロす!だって、うんうんあんあん言ってたら、本気になりそうで怖いんだもん。(爆笑)
ワタルさまは、ミツルのニオイならなんでもわかっちゃいますよ!きっと。勘がよくてまた怖いです。
昨日は、すごい状態ですみませんでしたっ!また一緒に遊んでください!

>京さん
宮原、体格良さそうなんですよぅ!肩とか胸とか!水泳やってたし!(妄想)
ちなみに、美鶴は腕を鍛えてて(筋トレをする)、亘は足に筋肉が(自転車で!)
…部位で語るのは危険ですよねーよねー。(爆笑)
ワタミツ+ミヤはこれからも適当な友情でやっていきそうです、多分。(多分て…)
京さんのとこのうらもヒソカに楽しみにしてます。全然ヒソカじゃないです。ごめんなさい。
また遊んでください!バカな話で!!(笑)

>しろくろさん
とってもとってもお世話になってます!ありがとうございます!
てか、あんなにはじけるとは思ってなかった…!ちょくち…
優しくてカッコイイ我らが学級委員長を、これからもいじくりたおしたいと思ってます!
ごめん、ありがとう…大好きしろくろさん!(笑)
特設ページ、本気で入り浸ります〜!よろしくおねがいしますっ

>たつみしゃーん
おう!出所してきましたぜ!ダンナ。(笑)
運動会は晴れすぎてて、紫外線で焼け死にそうでした。
あと、ショタっ子を追いかける目線の変態保護者でした。すみませ…!!!通報しないで!

>KSBさーん
運動会お疲れ様ですー!
ボウケンジャー歌でダンス!あれ、いい歌ですよねーダンナさまの歌がまた素敵です。(笑)
なりきり変身!かっこいい!!


○今日日記
すごいねむかった・・・睡眠時間3時間で、割とフル活動しましたよ。
お肌がボロボロだよ…
チビ1号が土曜日運動会の振り替え休日だったんで、休ませてもらえんかった。
明日は…寝れる…かどうかはわからない…(今日寝ろよ)
寝ることばっかり考えてますが、不眠気味なんだか、寝れないなぁ。まずい。
週末通院だから相談しよう。アテにならんけどな。神経内科だからな。

あまぞーんから小荷物が届きました。やっときた。(いろんなものをいっぺんに頼みすぎたんで、遅くなった)
ペルソナ3のサントラ聞いてるよ!!すごいかっちょいいよ!!
でもゲーム全然進んで無いから、1枚目でやめとこう。
死ぬ気でやったら進むんだけども、死ぬからなぁきっと私が。

あかん、本当にダラダラだ。



○ブレストで小学校運動会ネタ(notカプ話)


『今週、20分休憩の時間に城東ヨサコイの練習をします。高学年は運動場へ・・・・』

「芦川、行かなくちゃ!」
「本当だ、芦川!」

登校後間もなくの校内放送に、美鶴と一緒に歩いていた亘と、小村が声を揃えた。
ちなみに、他の高学年児童に「行かなくちゃ」という雰囲気は無い。

「何、それ」
「城東ヨサコイだよ。僕らの学校で代々4年生が受け継ぐ運動会演技」
「こんな、感じでっ」

小村が斜め上に腕を振り上げてピシッ!ピシッ!とポーズをキメる。

「だから?」
「4年生の演技の後に、高学年が全員出てきて一緒に踊るんだ」
「卒業生とか、高学年に兄弟がいる低学年の子も踊るよな」
「僕らは去年やったから知ってるけど」
「芦川、知らないだろ?」

嬉々として身振り手振りを交えて喋る亘と小村に、美鶴は軽く頭痛がする、気がした。

「逃げたい」

額に軽く指先を当てている悩ましげな姿に、そこらの女子などは逃亡経路をつくってあげたいと思ってる。
けれど、そこに届いたもうひとりの声に、女子どもの思考は180度転回する。

「ダメだよ、芦川。全員参加なんだから」
「あ、宮原が今いいこと言った!」
「オレたちが付き合ってやるからさっ」
「み ん な で 練習すればいいんだよ」

この宮原の発言により、5年生女子はこぞって20分休憩のヨサコイ練習に参加することになる…。



つづくのだ。眠いから一旦終わるのだ。


4年生に受け継がれる云々は、マジネタです。へぇ〜って思ったねぇ。


2006年10月01日(日)

○みやはらチャットをやりたいのです。が、どうでしょう?
レンタルしなくちゃ・・・から始めるところが、
しろくろさんが宮原ページを作ってくださった!!

( 棲 み 付 く つ も り だ ! )
(am3:10までお邪魔してました!俺の直腸はわたみつの餌食になった…笑)

ネ申サマです!!
(本当にいつもお世話になってます。芦川美鶴を探せ!に管理人名が入って、これで迷子にならない!すごい感謝!!)

宮原本の話もしたいしー。
そうじゃなくても宮原を散々語りたいしー♪
(すみません、飢えてて)



スパヒロタイムを朝8時半から見ました。(終わってるやん)

○ふたりはプリキュア スプラッシュスター
・・・
おにいちゃん×妹の友達!!!!
ということは、
高校生×中学生!!!!!
しーかーもー
のじま声で!!(ピカイチ!!

すいませんすいません、きっとこんな感じな宮原祐太郎がここにもいる!!
かっこいいし、頭いいし、やさしいし、
天体観測だし、牛乳だし!(牛乳?)(ネタにしようとずっと思ってた)

そうだよなー相手が中学生ならあまり悩まないよなぁ。段差が小さいし。
小学生だから困るんだよなっ!
がんばれ、宮原!!

なんだ、プリキュアSS見ながら宮原のことしか考えてないのかよ!?(笑)
(だって、おにいちゃん素敵すぎるんだもん!!のじま声大好きだー!)


○ボウケンじゃー!
えいじー!!!!
さくら姐さん、ぶちきれたー!こわいよー!!かっこいいよー!漢だ!!
赤→桃←銀の構図になるのかな?
青は?風のシズカ?(笑)

しっかし、黒→黄なのに、黄→適当→黒なのがすっげ笑えるな。
落ち込むズバーンもカワイイな♪

デカグリーン(せんちゃん=デジモンEDいとうようすけ)の服、ますみブカブカすぎるよ…(笑)
せんちゃん、でかかったもんね。そうだ、握手会行ったんだよ!
せんちゃんもホージーもてっちゃんもかっこよかったよ!全部お茶の名前(笑)

○カブト
・・・影山さ!!!!!
そんで、
矢車さん!!!!
ほ、ほ、ほ、ほ、ほもー臭?キスしてしまうかと思ったよ。俺の弟に恋人になれ。(笑)

影山さんがヘタレでヘタレでたまらん!橘朔也の再来か!?
ネクサスの憐は、儚くて素敵だったのにね…(笑)

なんか、新しい設定が出てきましたね。ネイティブ?
このペースなら未消化で終わる、なんてことも無さそうですね。ですよね??(ドキドキ)



○ミヤアヤ突発
は、サイトにお引越ししました。
てか、あまりにピュアすぎてビックリするよね…。


○小学校運動会なブレスト小ネタ。(notワタミツ)


『三谷…助けてくれ』

そんな電話に、亘が慌てて美鶴のマンションに来てみれば。

♪あなたがダイスキってー だれかーが思ってるー ときめくちからはまかせなさーい!

「おにいちゃん、ありがとう!!ちょうどいいよ!」
「うん、よかったな…」

軽快に歌って踊るアヤと対照的に美鶴は絶望的だった。
ダイニングテーブルの上にある、琥珀色の液体を前にして。

「どうしたの?」
「飲めない…」

大きめのグラスにナミナミと注がれたそれ。亘が手にして、飲んでみようと口を近づける、と。

「なにこれ!?」

ツンとくるニオイに驚いて、グラスを置いた。

「ス」
「ス?」
「お酢。レモン入り黒酢ドリンク」
「なんで、そんなのがあるの?」

美鶴がペラリと渡したのは、「じょうとうだいいち、いちねんせいだより」。
なになに。
運動会の演技にペットボトルを2本使います?

「普通に、芦川ってジュース飲むでしょ?炭酸好きだし、ペットボトルなんていくらでも…」
「アヤが、黒酢ドリンクのペットボトルじゃないとイヤだと言うんだ…」
「な、なんで?」
「小さくて四角いのじゃないと、手に余って持てないんだ」

アヤは小学1年生にしてはかなり小柄な方で、手のひらも小さい。
本人もそのことを気にしていて、けれど、負けないくらいいつも元気を振りまいてて。
美鶴も、できるだけそういうハンディを感じさせないように、細やかに気を配って…いるのだけれど。

「せめて、開封してなかったら、母さんが飲んだのに…」
「そんな!これを飲むのか!?」
「女のヒトはこういうの好きだよ?美容と健康の為なら、なんでもできるんだ…」
「お前は?飲まないのか?背が伸びるかもしれないぞ」
「芦川は?ますます美人に磨きがかかるよ」

そう言いあってみたところで、琥珀色の液体は消えることも無くふたりの間でゆらゆらしている。
だからって、捨てるなんてできない!!
共に貧乏性。ならば、これは絶対、消化しなくてはならない。

どちらが?



おわり。


ほぼ、リアルなネタでした。(涙)
飲んだよ?私が。2本も!


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -