a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2005年10月31日(月) 右手日記

今日は左手指がビシービシーと痛むので、右手一本入力状態です。
左足裏もビシービシーと痛みます。
ジンジン痺れてるのとどっちがマシかと言うと、どっちも相当イヤンです。

とにかく、歩けません。痛くて。へろん。

日記にたくさんメッセージを頂いてるのですが、全然レスできなくてほんとにすみません。

今日は歩きたくなかった一日なのに、歩いてしもた。
歯医者さんとか、
よーちえん行事の打ち合わせ会とか、
くもんの送り迎えとか。
普通の元気なら全然平気な距離も、今日はまったく歩けなかった…。

あ、よーちえんの帰り道に、チビズ2人が私のチャリンコを押して走ってくれました。
ママン楽チンだったヨ〜♪


2005年10月30日(日) ハロウィンナイト

おこちゃまを英語関連の習いごとさせてたら、今日あたりがハロウィンなんでしょか。
昼過ぎによそのおこちゃまがシャイニールミナスなりきりドレスでちゃりんこ疾走してんのを見かけて微笑ましかったり。

ウチもハロウィンでした。
ラボラボで。
発表会で「はなの好きなうし」をやるんで、スペイン関連でみんながんばります。
私は今回…手足が全然ダメで凝った物は全然ムリだったので、100円均一で買ってきたラッピング紙を加工して…マタドールマント風に…なんとか許してもらえました。
お菓子いっぱいもらえてよかったねー♪

-------------------

手足のビリビリは全然ダメ。治らないぞー。
マッサージで血行がよくなると、神経に障っちゃうんだろうか…。
でも右足かかとの麻痺はちょっとマシになったような気がする。
左足裏全体に麻痺が広がった気もするんだが。(汗)

●ギランバレー症候群
http://www.nanbyou.or.jp/sikkan/020.htm
日本人のうち年間2000人が運悪く引っかかる。
風邪や下痢や予防接種の後なんかにも運が悪ければ引っかかり、キチンと医者行って治療してよーが自力で薬飲んで治してよーが全然関係なく、なるときには運悪くなる。
発症後5割くらいはあれあれおかしいかな〜?ってうちに治っちゃう。
2〜3割が呼吸困難まで悪化する。5%くらいは死に至る。ひえー。

で、自分は?
どーなるんでしょーか?ドキドキ状態っすよ。


2005年10月29日(土) 接骨院に行ってみた。

2階の寝室窓からほんの何メートルだけが見えるバス通りに、
丁度接骨院の電光看板があります。

昨夜、ビリビリビリビリして全然寝れませんでした。
こりゃイッパツ何かしてもいいじゃろ?と勝手解釈して、レッツゴー接骨院です。
とはいえ、やってんのはマッサージなんだけども。(苦笑)
まずはカルテ作成っす。
経験豊富そうなおっちゃんがいろいろ聞いてくれます。
「自己免疫が間違って神経をやっつけちゃって、痺れて痛くてたまらんのです〜」
「そりゃやっぱりクビのホネとかコシのホネとかが問題でしょ」
「そっちは全然問題無くて、検査しても悪いところは全然なくて、だから、風邪引いた後に自分の免疫が頑張りすぎちゃって、風邪が治ってからも風邪菌に似てる神経をイジメちゃって指先足先をビリビリ大暴れしてて」
「・・・よう勉強してるなぁ・・・」
おっちゃん、非常にやりにくそうであります。(笑)

ツボ刺激と、マッサージ+指先の電気マッサージと、クビとコシの牽引と、痺れてるところの光線治療みたいなのと、寝っころがってゴロゴロマッサージと、よーわからん足裏治療。

適当に保険適用して、フルコースで1回1000円です。
・・・安!!!
次回からは400円だそうで。安い・・・。

さて、効果のホドは?
・・・
全然わかりません。あんまり変化ナシ。(笑)
今日ちゃんと寝れたら効果アリかもしれん。



今日はダンナの誕生日〜。
ケーキ買ってお歌うたって食べました〜♪


2005年10月28日(金) 選挙の候補者のように

今日だけは〜あまのの話題を出させてくれい。
(avexの人だから避けてるけど、好きなモンは好きなんじゃ)

17:30、妹から電話。
「おねーちゃん!ちちんぷいぷいにあまのさんって人出てるで!」
わー!!!!
教えてくれてありがたいっ!!!>妹

オドオドしてんのがかわいらしいったら!!
大阪の好きなところは西九条ですって。串カツ屋さん。(笑)
無くなったら困るモンはおかあさんですって。いしし。
オールスター感謝祭では23000円位しか取れ無かったとか。
最近ハマっているモノは「洗剤」(洗濯用)だそうで。
「シャツを洗うときにはコレで〜下着なんかはガンガン洗えるヤツで〜Tシャツはコレ〜」
「生乾きのニオイがキライだから、生乾きの場合は洗い直し!」
「部屋乾しはしません。絶対外に乾す」
・・・
なんだよそのコダワリ!!!カワイイジャネーカ!!!(号泣)
最後に、角さんに憶えてもらうために、
「あまのです。あまのです。あまのです」
もー、選挙カーから手振ってんじゃねぇんですよ!

かわいいなぁ〜♪

ちょっとウキウキしますた。




今日日記。
神経内科の外来へ。
どーですかー?と聞かれて
「燃え上がるように痛いです」と説明。わかんねぇです。(笑)
せんせー曰く、
「ビリビリ痛いのは悪化の兆候の場合もあるし、改善の兆候でもあるのでよくわかんない。
 運動神経がヤラれてきたらすぐおいで〜」
筋電図と来週の予約を取っておしまーい。

薬局でお薬もらってたら、待合のテレビが緋の十字架だった。(笑)
どーろどーろしてるなー♪
がんばれテル!!


2005年10月27日(木) うつうつしてる。

今日も当然泣き言日記ですよー。

手足が痛いンだよー。
今、キーボード打つのが痛くてたまらん、左手指。
お風呂でシャワーのお湯が当たるだけでたまらん痛い、左足。
そのうえ時々ビシー!っと激しく痛い。

なんじゃらほーいなんじゃらほーい

足の痛みは偏平足もあるんだろうか?
気が弱ってるのは精神的にヤバいんだろうか?
とにかく、コレは治るのか?
鍼灸とか効くかな?

ささっと治りたいんだよー。
感覚ナシと激痛痺れが24時間常駐してんのがたまらんのですよ。

明日早く医者行きたいんだよー。

-------------

今日はラボラボ合同パーティでした。
週末…日曜にはハロウィンやるのに、全然仮装準備してねぇ…。


2005年10月26日(水) いもほりえんそく

チビ1号がいもほり遠足でした!
スコップだとか、お手拭きが芋ほり後用とお弁当前用の2枚だとか、
やたら荷物が多くて重いカバンだったのに・・・
欲張りサンな1号はイモもいっぱい掘りすぎてヘロヘロになってました。
重い…
先生みんなに「1号大丈夫?」と聞かれる始末でございます。

図書館で絵本を借りる。
重くて持てない(私が)んで、今日は4冊だけ。

歩いたのはちょっぴりだったのに、足が痛くてダメー状態。
明後日の通院が待ち遠しい程。
でも入院はもうイヤだ。(笑)


2005年10月25日(火) ネタにされる。

ダンナが仕事に行くバスに乗り遅れたので(ウチはバスの本数が全然ない)
いきなり「今日はおやすみ!」になりました。
ええ、私の体調不良をネタにしやがったんですよぅ!

ま、いいけど。
本気で今日もゆっくりさせてもらったし。

最近、チビ1号のムシキングに付き合ってやれてなかったんで、ダンナに付き合ってもらいました。
3連続でやると30分はかかるもんな。
スーパーハヤブサをゲットしたんだが、ハヤブサが必殺技のムシがいないので意味なし…。

私の手先足先ビリビリは一向に治らないんだが。
治らない=酷くなってるワケでもない。
でもー。とってもイライラするよー。
痛い痺れん時には、風に当たっても痛い。
痛風もこんな風に痛いんだろうか〜?
なんてことも考えたりもする。
あーイタイー。


2005年10月24日(月) 本館サイトお引越し/昼ドラ

遅々として進んでいませんが、とりあえず本館サイトalbireoがお引越しです。
http://www.eonet.ne.jp/~albireo/index.html
こんなアドレスになります。
リンク先様へのご連絡や細々変更しなくちゃいけない部分とか、
全然できてません。すみません。(汗)

メルアドレスも変わります。
けど、メルフォが使えるんで適当に〜。

気合が入らなくてホントすんません状態です。
でも引越ししなくちゃ・・・わたわた。

相変わらず体調不良です。
手先のビリビリは今日は感覚麻痺状態なので、キーボード打ち込みでもあまり痛みません。
ミス多いけどな。
それよか偏平足だよ〜めちゃくちゃ痛い〜〜(涙)

ハロウィンの仮装どうしよー!?
とかやりたいのにやれないことも山積み〜!!



皆が教えてくれます。

「昼ドラに橘ギャレンが出てるぞー!」

・・・知ってるっちゅーねん!(笑)

のまねこ関連であえて話題にしていませんが、毎日見てます。
原作のアキラくんはプレイボーイなのに、なんでああまで…かわいらしい…(笑)

そんで、今日から裏番組の昼ドラで、とうとうテルが出てきました!
すげぇドロドロな昼ドラ具合に、夜中にヒッソリ見ています。
(さすがに子供の前では見られない)
テルは幼馴染の盲目少女を義父と奪い合うという素晴らしいドロドロキャラです。
あーあ、死んだり殺されたりするんだろうなぁ〜。
それなりに面白いです。ふふふ。


2005年10月23日(日) 無くなった土踏まず

昨日・今日で、ダンナが活躍してくださり、私は寝て過ごしてました。
ギャース!

手先足先のビリビリは回復してんだかしてないんだかよくわかりません。
で。今日になって気付いたんだけども。
歩くだけで足がビキビキいたいのは…
歩くときにペチャリペチャリと音がするのは…
あれ?
土踏まずが床にペッチャリくっついてるよー!?

痺れが原因なんだろか?
足にちからが入らないから、全体的に下がっちゃったんだろか?
ギャース!!

慌てて足指をギューギュー握る練習してます。
左足は痺れててよくわかんないですが。
ギャース!!!

足が痛すぎると思ってた…。


2005年10月22日(土) 変更変更。

ダンナが検査入院から帰還しますたー!
いやっほー!
光ネットの設定頼む〜!(酷いヨメ)

一日かかって沢山設定しなおしてくれました。ありがたい。
ついでに自分サイトの引越し先アドレスも取得したんですが。
なんと、albireoで取れちゃったよ…。びっくり。
ftpの設定がよくわかんないのでまだ引っ越せませんが、ま、近日中に。

いっぱい宿題(やらなくちゃならんこと)たまってるなぁ〜。
デステニ感想文とか。
グラ3感想文とか。
原稿とか・・・(コレが一番深刻だ…)


2005年10月21日(金) 焼いて焼いて。

泣き言日記っすよ。

今日も奥歯というか、親知らず付近の歯茎が死ぬほど痛い。
朝は、手足のビリビリと歯茎の痛みで目覚めたほどで。
チビ1号をよーちえんに送ってから、朝9時開きの薬局で歯茎のハレを押さえる薬を探すも「歯医者さんで治療してもらった方が・・・」と薬局さんのご意見でそのまま帰宅。
予約なしで近所の歯医者へ特攻とナリ。
・・・
「あーハレちゃってるねぇ。こりゃ・・ちょっと・・・」
麻酔のあと、ちりちりーちりちりー焦げくさー。
あ。レーザーで焼かれてしまったー。
へ〜。レーザーって焦げ臭いんだー。とこれまたネタです。
なんとか、朝っぱらからの痛みは引いてくれました。

それから、チビ2号のちっちゃい子ラボラボ。
がんばってたら、コケた。盛大にコケて皆に心配を掛ける。
いかんな、ダメだな。

昼すぎて、1号帰宅。そのあとくもん。
「おかあさん、大丈夫ですか?」
・・・大丈夫じゃないです。

疲れやすいんだろーか。
かなりヘッポコいです。
ヘッポコ・・・。


2005年10月20日(木) ゆるやかに、やる気なし。

指先足先のビリビリは少しずつ治ってるよーな気がする・・・。
その代わり足を庇って歩くため、偏平足歩きになってて、足裏がギンギンイタイです。
まだぜんぜんだめー。

なのに、休めないんだよねー。
今日はチビ2号のよーちえんです。
絵の具で大きな絵を描きました。
彼女の絵は太陽と海とクジラばっかりです。太陽以外は難解です。(笑)
ダイナミックで、難解でも説明すれば「ああそうなの〜」と判ってもらえるので、得意気です。
1号にーちゃんの絵も面白いんだけどな。
にーちゃんの絵は非常に繊細で、こだわりがいろいろあって楽しいです。

アサイチに2号よーちえんが終わり、家に帰ると工事屋さんがきました。

光ネット回線に変更するんだよーん♪

わーい♪
実は今日から光可能なんだけど、設定する気力がまったく無くて、まだヤホーBBです。
月末までに何とかしなくちゃ…

ちうことで、
albireoのアドレスも変更になっちゃいますー。

まだ設定してないからどーなるんだか全然なのですが。(汗)


夕方、チビズはラボラボへ。
今日こそはゆっくり過ごそうと思ってたのに、ここまで全然ゆっくりじゃなかった。
そしてこの後もゆっくりなどできないのだ。
ダンナの病院に呼び出しを食らう。単に「説明をご家族さんにも」と…。
いや、いいねんけど・・・

休みたかった・・・
休めなかった・・・

さ。グラペケでもするかー!(またかー!)


2005年10月19日(水) ジャングル消滅

今日はダンナのカテーテル検査の日。
朝っぱらから付き添いのため、病院へ。
チビ1号はよーちえん、2号はばーちゃんと一緒に家でお留守番でした。

そ。ばーちゃんが来てくれた。
ばーちゃんにはヒソカなタクラミがあった。(と思われ)
我が家に点在するカオス(笑)の撤去だ。
台所の片隅とか(触りたくない部分がある)
家の裏とか(雑草ジャングル)

いや、私もね、いつかやろうと思ってたわよ。
えーと、手のビリビリが治ってからとか…(汗)

ダンナの検査が終わって、家に帰ってきたら、台所と裏庭がキレイになってました。

わーい!!!

ありがとう、おかーさん!
いつまでも整理整頓ができないムスメですみません。

昼からは2号の来年よーちえんの願書提出。
(行けるよーになりました!詳細はビリビリが治ってからきっと)

ダンナのカテーテルは、身長183cmで手足が長くて=血管も長いので、カテーテルも外人さん並の260cmのを使ったそうです。
血管にピチピチ当たる感覚があって、結構痛かったそうな。

お見舞いに行ったらば、駐車場のエレベータの中で歌が止まらないチビズ。
一緒になった他のお見舞いさんがめっちゃ笑ってた。


まだ手足のビリビリは治らず。
夜中に眠れなくなるので、昨夜はついにグランディアXを再開しました。
(3で中断してたんだよねー)
進化の回廊1〜5F、エヴァンLv.47、最下位Lvはミャム子ちゃんの30だったり。
ミンクやっつけに行かなくちゃ♪
妖刀不知火拾っちゃった♪

ホントにビリビリ酷くて、PS2のコントローラのL1ボタンが押せないのー。
でもやるの。(笑)


2005年10月18日(火) きっともうすぐ

まだビリビリしてるんですよ。
最高潮に指先がビリビリです。

正座のあと、足が痺れるときって、最初に感覚が無くなって、それから「触らんといて〜!」ってビリビリがくるよね?
今、その触られたくないビリビリが指先足先に常駐しています。
けど、右手のビリビリがこの感覚すぎてから無くなったんで、きっともうすぐ・・・
落ち着くハズ!

語りたい(メモっておきたい)ことは山盛りなのです。
でも、もうちょっとだけダメぽ。

あー拍手のメッセージが消えてしまったー!!
ごめんなさいっ!


2005年10月17日(月) 入れ替わり

ダンナが入院しました。
こっちは予定通りの検査入院です。
予定がちゃんとあったので、入院病棟も希望が割と通ります。
・・・いっちゃんキレイな先々月にできたばっかりのトコ!

いやぁ〜すっげーキレイです。
私が入院してたのは、昭和30年代建築の学校みたいなトコだったんですが、さすがに、ねぇ。
テレビが液晶でした!(笑)
お食事はベッドでしても、4人部屋の窓際にあるマルテーブル(4人掛け)でしても、談話室でしても構いません。
1フロアごとに自動販売機もあります。
ぎゃー。なんかスゴー!
けど、重度の患者さんも多いので、それもまぁアリなのかも。
(ウロウロできるけど、日に何度も狭心症発作を起こしてるおっちゃんとか…さすがに外には行けないし、病室ばっかりじゃあ腐るだろうし)
ダンナは検査だから全然元気なんだけどね。
ま、手術はそのうち。


私は歯医者行きました。
歯が痛い痛いと思ってたら、全然虫歯じゃなくて、ちょっとした歯茎の傷が炎症起こしまくってました。
消炎剤もらって終わり・・・。(汗)

相変わらず手先足先はビリビリ痺れています。
けど、毎日チョットずつ範囲が狭くなってるのは確実・・・。
あービリビリイタイよー!
早く治れ〜!!


2005年10月16日(日) よーろれいひー

●今日のマジレン
うわ!
とうとうパパ判明!てか、やっぱり!
マジマザーをやっつけちゃったウルザードとしてはどーゆーオチがつくのか、非常に興味あるところでございます。


ヒビキさんを見る余裕も無く。
今日は自治会の運動会です。班長さんなので、準備もしなくちゃならんのです。
(ブルシ敷いて場所確保するだけだが)

うちの自治会連合の運動会は景品がいっぱい出ます。日用品ばっかりです。
開会式挨拶聞いてラジオ体操したら、ティッシュ箱1つもらえます。
えーと今回もいっぱいなので省略しつつ、
ティッシュ6箱、ドメスト2本、ダシのもと1箱、ノート1冊、料理酒1本、ワカメ春雨2袋、プリポカ+使い捨てカイロ15袋・・・
ジュースも貰ったり、お弁当出たり、お菓子もいっぱいだったり、
とにかく帰りは手荷物いっぱい。おなかいっぱい。疲労困憊。


そんなこんなで晩ご飯作る気もないし。
前から退院したら食べたい・ダンナが入院前に食べたい、焼肉食ってきました。
よーろれいひー♪


毎日、ホントに疲労しまくりです。
レスもしたいのにできなくて、ホントにすまんです。
ごめんなさいごめんなさい。
元気になったら絶対・・・!


2005年10月15日(土) 歯痛。

帰って早々・・・
歯が痛いです。
頭痛がみしみしするのもそのせいぽい。
過去の偏頭痛とは痛みが全然ちがーう。

来週も忙しいんだけどなー。
歯医者行きたいなー。
(歯医者大好き)

今日日記。
ダンナがびょーいんの日だったのでついていく。
来週1週間入院でカテーテル検査だとさ。入れ替わり。(笑)

チビズを実家に預けると、姪っ子ズがいました。
姪1号・・・足、ギプス!?(踝剥離骨折!?)

いろいろ絶えないなぁ・・・

明日は自治会の運動会です。
うちの自治会運動会はやたら燃え楽しい。
でもなぁ。
ちょっとムリできない体調が悔しい。
悔しいったらー!


※帰還祝いのweb拍手イッパイありがとうございますっ!
お礼したいのですが、やぱりまだちょっぴりお待ちくだされ。すまんです。


2005年10月14日(金) 帰って来た中毒患者

やっとこ退院しますたよ。

やっとこ・・・
家でネットできますよ!!!

わーい!

(mixi無かったら本気で死んでいた)

詳細は今夜か明日にでも。
今日は〜
荒れ放題の荒野と化していた我が家の掃除で疲労しました。
ガクリ。


●web拍手でメッセージ下さったみなさま、ありがとうございますっ!
とりあえず、生きて帰ってきました。
また、だんだらりーんな日記が復活しそうですが、生暖か〜く見守ってやってくださいな。な♪


2005年10月07日(金) 結局入院中

昨日日記参照〜
結局入院になっちゃった〜 ぎゃぼ〜

何故入院しとるのかわからんくらい元気です。
まぁ、連休中の別荘住まい気分です。

帰ったら詳しくレポするつもりでダラダラします〜。

5日間テレビ見放題♪
でわでわ〜。

〈代筆 ちょろりんいもうと〜〉


2005年10月06日(木) 明日はどっちだ?

びょーいん行ってきました。

・・・
明日から入院だったら笑ってください。
あははははー

ひえー!
まてまて、あさってはよーちえんの運動会で、私の華麗なる綱引きが!!!

いやもう、本気で左指が動きません。昨日より一層動きません。
ギランバレイ症候群かもー?なんていわれましたが、
ググっても・・・ちょっとしか出ません。
http://plus.hangame.co.jp/browse/db_detail.php?dir_id=7&docid=3178
↑ここらアタリがよく判る解説でしたが・・・

症状はまんまです。ぎゃぼー。
一ヶ月で回復するのか、呼吸困難で死ぬのかどっちだ!?

明日を待て。
ぎゃぼー!


2005年10月05日(水) 三匹のかわいいオオカミ

雨〜
眠くなり・・・(昨日と同じ)

今日はチビズと図書館へ。
相変わらず、ばばばあちゃんとバーバパパと11ぴきのねこは外せません。
スイミーとブルーナのネルちゃんとトーマスと・・・
大当たり引いたなーと思ったのは「三匹のかわいいオオカミ」ですな。
「三匹のこぶた」からインスパイヤされた…(笑)
会話が全部いっしょだもんね。
ぶたが凶悪でステキでした。
オチもとても面白かったっす。

先々週からずっと指先足先がびよんびよんしてんですが、
今日、とうとう左腕が全然ダメになりました。
今、キーボード叩くのも精一杯です。
明日医者行ってこんと…車運転できなくなりそう。

明日は晴れるかなぁ〜
チビ1号のよーちえんは中学校の体育祭に遊びに行くらしーです。
いいなぁ〜面白そうだなぁ〜

のまネコはちょっと休憩します。息切れしました。
先に、
・・・・
グランディア本の原稿汁!

再プレイ(グラペケ)もやらなきゃね♪


2005年10月04日(火) 釣られてる〜

今日日記。

チビ1号を幼稚園へ送るとき、なんだかわからんが先生のひとりに
「ふばこのせつめい!」という。
昨日説明してよく判ってもらえなかったらしい。(笑)
ええ、今日もカラフルな文箱ができてましたよ。

雨の日でした。
雨の日は眠くなります。眠いです。ねむ・・・

そりゃここ数日ずっとにちゃんばっかり眺めてるからじゃねぇのか!

そ の と お り で す !

昼過ぎ、ちょいとゴロリと横になって、気付いたらチビズが横でゴロゴロしてました。
うわーい!
まだ寝れる〜

今日はお昼寝イッパイです。
(起きてる間はハードなお母さん業です。ホントだよ?)


のまねこー。
そろそろ一方悪の報道は…まだいっぱいか。(笑)
報道ステーションはよくやったよ。
でもね。
ネットの匿名性なんてもう無いんだよ?

「相談を受けて捜査が始まっている」らしいが、相談では捜査できません。
あれ?あれれ?
あー最近、報道に対して不信が強くてねぇ。何も信じてないんだよ。
それにね。
今更捜査したって、証拠隠滅・犯人隠匿、その時間はタップリあったんだよね。
さーて。
本当に捜査は始まっているのでしょーか。
真犯人をとっ捕まえることができるのでしょーか。
明日、ちゃんとつじつまの合う答えが出ていたら、警察はネ申だと思う。


2005年10月03日(月) あなたも私も殺人者♪

ということらしいです。

新シャア板でムウマリュ情報集めてる人も、派生南極でオタノシミを頂戴している人も、
少年漫画板でWJ関連情報漁ってる人も、少女漫画板の遠藤とし子スレで和んでる人も、
家庭用ゲーム板でミランダでユウキのホニャララおっきっき(釣られたんだよ!・笑)の人も、
同人板で即売会情報見てお勉強してる人も、印刷所探してる人も、
天文板に不思議現象が起こる日だけ行く人も、
化粧板で・・・生活板で・・・アイドル板で・・・

全部、殺人者ということらしいですよ!(笑)
こまったなー。

全ての始まりは、某a社がモナーを盗んだことからなのに。
いつの間にやら、盗まれた方が殺人者扱いだよ。



(↑自由転載可です。描いてくれた人ありがとう)

運良く、初期の頃からこの問題に突っ込んでたんで、いろんな内情が見えて楽しいのなんの。
にちゃんに行く人がいなくなるとでも思ってるんだろうか?
今、全板で特別警戒態勢ですよ。
100万のにちゃんねらが見張ってますよ。

日本の報道が企業のカネと893の暴力に、ここまでヘコヘコだとは思ってなかったよ。

他の報道もきっと本当は酷い誤解と偏見に満ちているんだろうな。
どれが真実なのかはわからないけれども、
せめてこの一件だけは、最後の最後まで見届ける。

正しい情報を追い続けようと思う。

ツーチャンネラの名にかけて!(爆笑)



今日日記。

チビ2号のよーちえん申し込み。きっとまた抽選・・・。ハズレたら・・・(涙)
この少子化のご時世に、公立幼稚園に待機で行けない子がいるというのはどういうことか。

昨日、クレヨンしんちゃん戦国大合戦を見てから、チビズは文箱にハマりました。
1号がね、しんちゃんが書いた手紙見て、まねっこ手紙を書いたのね。
「このてがみをよんだひとはちがうせかいにいく」←ブリブリざえもんも描いてある。
「この手紙、どうすればいいのー?」
「文箱に入れたらいいんじゃないの?」
「フバコ?フバコって何ー?」
そこから発展。
牛乳パック工作でちっちゃい文箱を作ったら、きれいに色を塗ってくれやがりました。
誉めたら、嬉しがっちゃって、
「もっとフバコもっとフバコ」
2号も一緒になってフバコフバコとうるさい。
今日で4個作りました。フバコ・・・。


2005年10月02日(日) 何もしてない日でした。

最終回もーそー。


「キラ、無事だったか…」
「君もね、アスラン」

互いに傷だらけのMSを降りて、どちらからともなく肩を叩く。
俺たちにはこれで十分だ。
無事に帰ってきたんだから。

ブリーフィングルーム前の通路で、ラクスが待っていた。

「おかえりなさい。キラ、アスラン」
「ただいま」
「ただいま、ラクス」

彼女は待っていた。
俺たちを信じて、毅然として立っていた。
けれど、彼女の瞳の中に揺らめくものを、俺たちは知っている。

二人を置いて、ブリッジへ向かう。

「あ…お帰りなさい、アスランさん」

通信席のメイリンが俺に気付いて手を振る。
とても嬉しそうだ。

「お姉ちゃんと、シン…無事です。さっき話しました」
「そうか…ありがとう。すまない」
「何謝っちゃってるんですか?」

彼女が弾くコンソールから次々表示される状況は、休戦と救援を求めるシグナルで満ちている。
それに即応して事態を収拾する能力は、横から眺めているだけでもため息が出そうなほどすごい。

「あ、すみません。何かあったんですか?」
「いや、アークエンジェルに通信できそうか?あっちにイザークが行ってるはずなんだが」
「・・・さっき繋いでみたんですけどね。ミリアリアさんは誰かと大喧嘩してて、ラミアス艦長は不在でしたよ?」

あちらのブリッジの惨状を思い浮かべて、軽く頭を抱えながらも苦笑が漏れる。
今、わざわざ俺がイザークと話して火に油を注ぐことも無いだろう。

「そうだ!アスランさん、私、オーブに繋ぎます!」
「え?」
「アスハ代表、きっとご心配なさってますよ?ちょっと待っててください」
「あ、いや、今はいい。オーブも混乱しているだろうし…」
「大丈夫ですよ!今こそ私の通信士としての腕の見せ所ですから!」
「そうじゃなくて・・・オーブにはいつでも行けるし、カガリにはいつでも会えるから」
「そうじゃないんです!」

メイリンは頬を小さく膨らませて、きつくアスランを睨む。

「本当に、女の子のこと全然わからないんですね」
「女の子・・・って、今は代表なんだから」
「泣いてらっしゃいましたよ?カガリ様」

素早く動き続ける指が一瞬止まり、砂の中から一粒の宝石をみつけたように、誇らしげに彼女は笑った。

「繋がりました!ふふふっすごいでしょ!」

メイリンは自分が使っていたインカムをはずして、それを俺に差し出した。
シートも譲ってくれ、彼女は二つ向こうのシートで再び救援の作業を始める。

戦いさえも当たり前のような世界のなかに、俺の大事なものがたくさんある。
未来はどうなるか判らないけれど、今は、守れたんだから…。

「ありがとう」

インカムを耳に当てると、守りたい未来があった。




えー!?
オチはアスカガですか?カガリ出てないけど。(笑)

微妙に三咲琴子さんのムウマリュ話とリンクしてるよーな妄想までふふふふ。



今日日記。

・・・
白状します。
にちゃんに張り付いてました。

東京でビラ配りしてた人、ホントにお疲れさんです。


昨日のクレヨンしんちゃんアッパレ戦国大合戦見ました。
やっぱ、傑作だよなぁ。
侮れない。クレヨンしんちゃんなのに、侮れない。すごい。


2005年10月01日(土) GSD-#50「アンタは一体何なんだー!」/

終わっちゃいましたねぇ。ガンダムシードデスティニー。
・・・
ええと。

とりあえず、あんまり死ななくてよかったね。
タリアさんだけは死に損だと思うんだけど。
しゃあないね、実子じゃないくせに手のかかる子供が二人もいたってことですかね。


主人公。
とは一体なんなんだー?(笑)

ans. 最終回に死んじゃった女の子がハダカで出てくる。

キラさま。
とは一体なんなんだー?

ans. どうやら時代の生き証人にしたい模様。

ムウマリュとは一体(ry

ans. タリアさんの子供を養子に迎える為にケコーンでもなんでもしてください。



あー続きはまた後で考えてから。

殺人予告までされてる会社の社長がwebに自分の顔写真を堂々とさらしながら、ちょいとそれを転載したイチ個人を「訴えるぞ!お前の住所氏名なんかすぐ判るんだぞー!」と脅している件が面白すぎて目が離せません。

コドモかーっつーの。
言われていることが理解できないんだったら、インターネットなんかやめなさい。
情報Aの授業で助手やってたにわか先生が教育してやりたい気分満タンです。


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -