a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2005年01月31日(月) がんがって模様替え

今夜もシブヤ(関東のみ)は27:12(明日午前3:12)だって。
あまのは次で封印…じゃなくてエマにやっつけられちゃうのかな?



我が家の日曜夜8時は大改造劇的ビフォーアフターなのです。
チビズが大好きなのです。なんでかなぁ。私も音楽が大好きですが。

我が家は小さいコドモが二人で、でっかいオモチャが大好きで、言うまでも無く親ズもオモチャが大好きで、しかも整理整頓が最悪にヘタクソなので、生活空間はモノで溢れかえっております。
でも時々思い立って整理整頓模様替えをしよう!となるわけです。
(ホームセンターのチラシでカラーボックスが格安だったからなのだが)
今日はビデオテープの整理をしました。ちょっとずつ空間を広げることに成功した押入れに、今は主役の座をHDD:DVDに譲った・・・大量のビデオテープを押し込んでいくワケです。
…コレも、DVDに突っ込めば、かなり整理できるんだよなぁ〜なんて思いつつ。
買ってきたカラーボックスはまだ組み立ててません。明日、私の同人本整理用のボックスをなんとかする。という目標です。
(・・・怪しいなぁ)

それでもちょっと片付いた生活空間を見てチビズが口で適当に音楽作ってます。
「なんの音?」と聞けば、
「おばあさんがおうちに帰って来る音!」
・・・はいはい、ビフォーアフターの最後の曲ね。



いろいろレス。

●圭子サーン&広瀬さーん!
昨日はありがとうございました&お疲れ様でしたー!!!
ニモツ到着しました♪軽くなってて大喜びです。わーい!(メールのレスは後程・・・)
「Significant Other」お買い上げくださった皆様もありがとうございますっ

●お誕生日〜
おわわわわっ!お祝い頂きました。ありがとうございます♪
けれども…激しく自分の年齢がタイヘンなことになってしまって…。
気合だけはいつも厨房で!(ダメじゃん!)


あまの公式いんふぉめ更新・・・
伊丹かよー!!!(遠い…)(遠すぎることも無いけれども…)(でも子連れではキツい)
伊丹、伊丹、イタミィィィー!(涙)(悩んでる)(マジですか!?)
本当に、手の届かない人になる前に〜とは思うけれども。
どうなのかなぁ。あくしぶの大プッシュはビシビシ感じるが。(苦笑)


2005年01月30日(日) ヒビキさん。/ラジアータ

ヒビキさん・・・見ました。
(リアルタイムは寝てた。モエのない時くらいは寝たい)

なんか、・・・なんだか、笑っちゃう面白さだった。あははは。
おっさんと少年なので、私的なオタノシミがあるのかどうか。
でもヒビキさんは楽しい。

音楽はすごく面白い。

ト ゙ ン ト ゙ コ ト ゙ ー ン ! ! ! 

佐橋さん大変だー。

ソ ソ ソ ソ ソ ソ ソ ソ ソ カ ゙ イ ル カ

違うから。ソレ、佐橋さんじゃないから。

オ ッ ハ ヨ ー ! ! オ ッ ハ ヨ ー ! !

コレだけで、毎週遊べそうです。どうしよう、不思議な面白さで笑っちゃいます。
でも、ライダーなの?バイクアクションあるのかなぁ?
変なバイクの歌とか出そうな気がするよ、すっごく。
とりあえず、歌っておこう。

オ ニ ー ノ ハ ゚ ン ツ ハ イ イ ハ ゚ ン ツ ー ! ツ ヨ イ ソ ゙ ー ツ ヨ イ ソ ゙ ー !

布施明さんもご一緒に歌って頂きたいトコロ。



ちょっとやってみよーかーとラジアータ開封!
(やっと、か)

OP、お話つらつらと。
蹴り。蹴り。ケリケリケリ。ひたすら蹴り!ケリゲー!(笑)
早速バトルフィールド簡単編へ突入・・・なのですが。
レベルアップやら仲間の行動のパターンがよぅわかりません。
戦闘は簡単、なんだけど・・・なんだけど・・・・・・

グランディアの方がおもしれぇ。

ああいやいやっ!!!
まだまだ序盤ではないか!!
とにかく変わる世界と変わらぬ思いを!よくわからんが、がんがってみよう!>自分



ラボの父母会〜。
チビズは公園で他のラボっ子たちと遊んでました。
寒くないのか!?
1号はずっと外で…。2号はオトナオヤツのチョコレートに引き寄せられて帰ってきましたが。
キャンプとか楽しいみたいだなぁ。
ウチのチビが参加できるのは来年?再来年?

channel-a みた。ガチャ玉のみ。(笑)
あまのさん・・・、ふにゃふにゃ笑顔さんです。
橘さんの(あの迷走プリはともかくとして)キリリとしたカッコよさはどこへ!?
シブヤの銀行員もそれなりにカッコイイのに、なぜ、素のあまのはふにゃふにゃ笑顔なんだ!?
かわいいじゃないかー!(ダメだ、もう…)


忘れててもよかったけど思い出したので。
誕生日でした。(涙)
1歳若かった昨日の自分があまのと握手できてよかったよ。(そんな・・・)





羽美ちゃん話3回目。
羽美ちゃんメインですが、羽美ちゃん視点にはならないかもしれない。
今日は栞ちゃん視点。


「ねえ、剣崎くんに会ってどうするの?」
「別に。剣崎に会いたいから会いに行くだけ」
「どうして剣崎くんが私たちの前から消えたのか、わかってる?」
「だいたい、ね」

 白井くんからの手紙を持って現れた彼女は、口調とはうらはらに、以前と同じ真直ぐな瞳で私を見返している。
 けど、それは痛々しいほどの幼さのような気がして。

「普通の人じゃなくなっちゃったのよ、剣崎くんは。そのことを忘れていられるんなら、私たちは会わない方がいいかもしれないってそう思わない?」
「忘れてたって、いつか思い出すんなら同じじゃない」
「私たちは必ず剣崎くんよりも先に死ぬのよ。置いていかれることが辛いって解かってるんなら、それを彼に強いることも無いと思うけど」
「そんなこと、わかってる」

 剣崎くんは死なない。死ぬことが許されない。この世の終わりが来るまで。
 ただひとりの「同種」、アンデッドである相川始と会うことも無い。会えば戦ってしまうから。そしてどちらかが封印されれば、この世界は終わりになる。
 剣崎くんは、この世界を終わりにしようなんて絶対思わない。どんな絶望が世界を覆っても、人間の優しい気持ちを信じてるから。
 たったひとりで、永遠に。

「永遠って、ずっとってことでしょ。ずっとそうして誰とも関わらずに生きていくの?剣崎は」
「傷つかない生き方もあるでしょう」
「淋しいよ。そっち方が」

 最初はジョーカーだった相川始が、少しずつ人の気持ちを知っていったのは天音ちゃんがいたから。
 剣崎くんがジョーカーになったのは、本当に強くて、本当に優しい人間だったから。
 二人の真の敵は、孤独なのかもしれない。

「羽美ちゃん。あなたは、剣崎くんを淋しくしないの?」
「そんなのわからない。けど、私は自分が淋しいのも、今、剣崎が淋しいのもイヤなの」

 今だけ救われればいいのか。
 でも、私たちに永遠は無いのだから、仕方が無い。

「私は剣崎に会いたい。剣崎と一緒にいたい。それだけの理由じゃダメ?」

 ダメ、じゃない。
 そうよね。剣崎くんは人間を愛してる。

 だから、剣崎くんを愛してる人間がいてもいいじゃない。

「わかったわ。ちょっと待って。アンデッドサーチャーを起動してあげる」
「ありがとうございます!」

 パッと花が咲いたみたいに笑う彼女は、どことなく剣崎くんに似てる。
 不思議な感覚を抱きながら、久々にアンデッドサーチャーを立ち上げる。
 いつもの起動音がして、・・・アンデッドの反応が無い。

「・・・壊れちゃったの?」
「そうじゃないの。一定以上の周波数を越えないと反応しないのよ」

 失礼ながら、ハカランダ周辺に限定してサーチャーの反応を見てみるが、すっかり闘争本能を抑えてるもうひとりのジョーカーとハートのカテゴリー2にも全く反応が無い。

「壊れてるわけじゃないけど、これじゃあ役に立たないわね」
「えー!どうすればいいの?」
「烏丸所長のところに行ってみてくれる?このシステムを作った人だから、なんとか改良してくれるかも」

 そのままパソコンから烏丸所長宛てにメールを送ると、驚くような速さで、OKの返事が返って来た。

「広瀬さんは、剣崎に会いに行かないの?」
「剣崎くんは…誰かがピンチのときに助けに行っちゃうヒーローだから。また私がピンチになったら助けてくれるって信じてる。それまでは、彼が元気だったらそれでいいの」
「広瀬さんがピンチのとき、かぁ」
「なかなか無いわよね」
「そんなこと無いんじゃない?」

 じゃあ、いつか私を助けに来てくれるのかしら。剣崎くん。
 歳をとってヨボヨボのおばあちゃんになって横断歩道を渡れずにオロオロしてたら、背負って歩いてくれるかもしれない。
 それでも、会えたら、笑って会いたかったって言おう。

 ふいに、羽美ちゃんが私を抱きしめてくれた。

「剣崎も、みんなに会いたい。それは絶対だから」




つづくー


2005年01月29日(土) いけめん義経と弁慶。/GSD-#16 つぎはぎ総集編

明日、東京開催C.CITY、東4ホール・カ30b「クムイウタ+Piece of Peace」様にて、
ムウマリュ合同本企画「Significant Other」を委託させて頂きます。
ご興味ございましたらば是非お立ち寄りくださいませ♪




頭、小さ・・・!!!


行ってきました太秦映画村。

握手会はみんな普通の服でした。(義経弁慶の衣装じゃなくて)
テツの人は夜明けの刑事!でした。
ジャスミンの人はすっごくキレイまじ美人さんでした。わーキレイ。
虎太郎ちゃんの人は日本人じゃないみたいでした。でも日本人。(ん?)
ホージーの人とセンちゃんの人はずっとかけあい漫才やってました。
そして、橘さんの人は時々ツボにハマってました。

デカレ組はホント賑やかで、チーム!って感じでした。橘さんは遊ばれてました。多分。遊ばれてるでしょー?
トークの合間に詰まったりすると、虎太郎ちゃんとテツの時はみんなおとなしく待つのに、橘さんの時だけ「がんばれ!」「がんばって!」などなどなど声援が飛ぶのは何故でしょう?(笑)

握手のときは、子供は目線に合わせてもらえる〜と聞いてたのでまあそれなりにお任せで大丈夫だったんです。
でも、私(身長160cm)にまで目線を合わせて下さるとは思ってませんでしたよ、あまのさん。
すっげ、頭小さ!!!
小動物というよりも、子犬!子犬!!!

握手会終わってから、ギャラリーがみんな外に向かって駆け出したので、なんじゃらー?と思って(DVD予約しつつ)私も行ってみる。
特典の生写真撮ってたんかしら。村内セットを背景に6人カットを撮影してました。
ちょっと移動されたときに、私たちが見物してた辺りに近くなったので、思い切って、
「あまのさーん!」と呼んでみた。
くり。っと振り返って、ニコニコニコーっと手を振ってくださった。わーい。
そしたら、横の方で一緒に見物してた、どこぞのお子様が
「あ、たちばなさんやー」(大阪弁確認口調)で言った。
くり。っと振り返って、ニコニコニコーっで両手をパタパタパターっと振ってくださった。
周辺の子供たちが口々に
「たちばなさんやー!」「たちばなさんやー!」「たちばなさんやー!」「ギャレンやー!」
呼ぶ。呼ぶ。呼ぶ。おもしれぇ〜!(笑)
虎太郎ちゃんはブレイドの変身ポーズして遊んでました。
ジャスミンも呼んだら手を振ってくれました。かーわいい。(でも足捻挫してたんだよね)

・・・
追記してみよう。

「無法な悪を迎え撃ち〜」は虎太郎ちゃんもやってた。
センちゃんは滝川クリステルだった。
そして橘さんがツボにハマった。場内のあちこちから「がんばれー!」「がんばれー!」と声が上がる。
テツは「無法な悪を〜」を全部で3回やりました。(笑)

●ブレイド最終回でした。
橘さんは「楽しい一年でした。すごい変われたと思います」とかなんとか。
虎太郎ちゃんは「3年前のコトなんですけど」とボケた。
●デカは明日49話、最終50話まであと少し。
49話はボスに首輪をつけて散歩。スワンさんが。50話はホージーも散歩。
ジャスミンが少し淋しいですね、といえば、テツが「淋しくなんかナッシング!」とパクり。

●義経弁慶のみどころ?
「立ち回り」と虎太郎ちゃん。大変だったけど楽しくなってきたところで終わっちゃったとか。
ジャスミンと虎太郎ちゃんのほのらぶシーンもあるらしい。
史跡めぐりをやったらしい。特典映像に入るらしい。メイキング映像にはカメラに飛び込むテツがいっぱいらしい。
橘さんはすごいハイテンションからすごいローテンションまであるらしい。どうしていいのかわからないんだなというのがよくわかるらしい。

●握手の後。
それぞれがひと言挨拶をして、並び順最後の橘さんが「明日のデカレンジャー観てください」とボケ。
CDの宣伝したらバックに音流れました。ホージーとセンちゃんがいっぱい告知してくれました。
希望が丘流しで退場しつつ、テツが最後まで「デカブレイク!」をやってくれました。


こんなもんでしょーか。

握手のとき、私の前に握手してたチビ1号に、ホージーが
「また強烈なキャラクターがキタなー」と言ってた。何やったんだおまいわ!?
(全然覚えてないとか・・・何やったんだろう・・・)



チビ1号はチャンバラ指南とかいう小イベントで、カタナ振らせて貰いました。
あと、明治風景の路面電車で散々遊んで、施設内のデカベースやらの展示物で散々遊びました。

…目的があると面白いなぁ〜映画村。



今日はガンダムシードデステニ感想が後。後だよ、こんなの。

GSD-#16 まさか本当につぎはぎ総集編とは…。

何か真新しい情報のヒトツくらい落としてくれるのかなぁ〜と思ってなかったけど。(なかったのか!)
とりあえず、気になったのは、
サイの出番があるのか!?ということだ。白鳥哲キター♪


次回予告。

ネオステ!!!

かわいい。ステラかわいい。めちゃくちゃネオに懐いてる感じがする。
アウルとスティングも仕方ないなぁ〜って妹みたいに見てる気がする。

やっぱりね、ネオの兄貴は愛されてる方がいいのよ♪


2005年01月28日(金) うらしまさん。

昨夜、ダンナがパソ使ってたので、あきらめて寝てしまったら。

あまのがいいとも出るって!?(2/2)

ワケも無くアワアワしています。
なんで・・・なんでまたこんなに、大プッシュなんだ!?えいべっくす!!

希望が丘(CD)発売日だっけ。
告知かな?どきどきどきどきどきど(ry
(てれほんだとは思えない。違うでしょ?ね?ナマあまのはヤバい。絶対ヤバい!)

もう、鼻血噴きそうです。(何故!?)


メールのレスは今日中に・・・


昨日のテレビ。
●ふごうでか
・・・バンちゃん、ホントにイイ役やってんなぁ!!!がんがれ!

●えいちつー。
キター!キターー!!!!ほーじょーキター!!!
かわいいじゃん、やっぱカワイイじゃん!
なんだよ、クソ小生意気なガキのくせして、かわいいわ、細いわ! (細い?)(細いよー!)
この調子でがんがれ、ほーじょー!山田に食い込め!(笑)

↑追記。
・・・橘さんとバッティングセンターで150km/hのボールに書かれた数字を読み取る訓練をしたんじゃなかったっけ?
なんで1球も打てないのさぁ!(笑)
さてはあてずっぽうで(ry


はくしゅれす

●しみじみ
プラテネスもしみじみなのですね…(見ておけばよかったかもしれない)
種だけ浮きまくりのような気がしますね。気のせい??

●羽美ちゃん話
がんがります!!昨日サボっちゃった。ごめんなさい〜。


ぽちりと。
映画村かぁ〜。2回目だなぁ〜。
前は役所広司のサイン会でポラ写真も撮ったんだよなぁ〜。
・・・
え?(汗)
三匹が斬る!の千石さん激ラヴだったんだよぅ〜〜♪時代劇燃え〜〜
(何年前の話ですか?)(え、・・・・・・・三匹やってる頃だよ)(すごく前の話ですね)(・・・・・そうですね・汗)





夜追記。

ラジアータ、届きました!ありがとうあまぞん。メール便は玄関先で放置はドキドキだよペリカン!(涙)
が。
まだやってませーん。
夕方、ハイジ見て、NHK教育見て、ハムたろ見て、ドラ見て、クレしん見て、昨日のコナン見てたら、
ゲームやってるヒマなんてござんせんよ。
(テレビ見すぎ)

明日、ちょっくら映画村まで行ってきます。
チビズに「ちゃんとご挨拶してね」と言うと、早速照れちゃってダメダメ。
・・・モノで釣ってみた。
1号には新しいおもちゃのピストル(今のは近所のおにいちゃんがくれたお下がりで相当壊れてる)
2号にはこんぺいとう。(せんちひでススワタリが食べてたのを見てから大好きに)
「上手にご挨拶できたらあげる♪」
「するする」「できるできる」
本当かなぁ・・・。
てか、ホントにモノに釣られてるヨ・・・。

そんなこんなで日記レス
●伊勢三郎さんのこと
「評判」にしてるのは、私だけですって。きっと。(笑)
歌ったり芝居したりの人ですが、トークショーの合間に背後の画面で大映しになってる自分の姿を見つけてめちゃくちゃビビるような人ですよ。
大きな仕事で有名になっていくのが嬉しい半面、「大丈夫やろか」「ちゃんとできるんやろか」「失敗しなきゃいいけど」などなどなどなど凄まじい勢いで母性をくすぐるような人です。
お母さん心配!マジ心配!!
どんなファンやねん…。(でも大好き)




なんか一部でウケているっぽい羽美ちゃん話。



「じゃあ、剣崎は人間じゃなくなっちゃった、ってこと?」
「そういうコトになるよね」

 彼女に出した紅茶はすっかり冷めてしまった。
 僕は3本目の牛乳を飲み干しちゃった。

「・・・牛乳、飲みすぎじゃない?」
「カルシウム摂っとかないと、つい怒っちゃいそうになるから」
「怒りたいの?怒ってるの?」

 1つのドキュメントとして仮面ライダーを世間に公表したのは、謎の怪生物ダークローチが大量発生した事件の真相を説明をしたかったから。それを知らせることができるのは僕だけだと思ったから。
 結末こそ真実とは違うけれど、それくらいは許されるだろう。剣崎と相川始を守るためだから。
 彼女は、最初は剣崎が生きていると聞いて満面の笑みを浮かべた。
 けれど。

「僕だって怒ってるよ。剣崎くんは始のために自分を犠牲にしたんだ。そのことで幸せになる人もいるよ。でも、僕だって友達だと思ってた。僕が後からこんなに心配してるなんて考えてなかったみたいにね」
「だから、結末を変えたんだ」
「僕にできるのはこれくらいだから」

 4本目の牛乳瓶に手を伸ばそうとしたら、その横から出た手に掻っ攫われた。
 仏頂面の彼女がそれを一気に飲み干す。

「・・・ホントだ。すこし落ち着くね、これ」
「羽美ちゃんも怒りが収まった?」
「まだ怒ってる。でも剣崎がアンタに何にも言わなかったのは、それだけ大事な友達だったからでしょ?」

 そうだと思う。別れることが辛いから。あんな別れでも許してもらえると思ってるから。
 そんな風に甘えられてるのも、本当は心地良い。
 寂しさはどうしようもないけれど。

「・・・ねえ、剣崎を探したいんだけど、どうすればいい?」
「方法を知らないわけじゃないけど会いたがらないんじゃないの?前に逃げられたんでしょ?大阪だっけ?」
「神戸、慰霊のイベントにいたの。急いで追いかけたんだけど、追いつかなくて。後で剣崎の周りにいた人に聞いたら、バイクで新潟に行くって言ってたとか」

 人を救いたい剣崎の願いは今も健在らしい。
 バイクで新潟っていうのが考え無しみたいだけど…まあ彼のことだから大丈夫だろう。

「剣崎を探す方法って何?」
「ああ、あの頃アンデッドを探すのに特定の周波数を検出する機械を使ってたんだけど、それを使えば見つかるかも」
「じゃあ早速」
「僕は持ってないんだ」
「何よそれ」
「そのシステムを良く知ってる人を紹介するから、そっち当たってみてよ」

 ちょっと待ってもらって、一通の手紙をしたためる。
 広瀬栞宛てに。
 丸ごと振ったら後で半殺しにされるかもしれないけど。

「はい、紹介状」
「ありがとう、ございます」
「殊勝になったじゃん」
「当たり前」
「剣崎くんに会えたらいいね」
「アンタは?会いに行かないの?」

 会いたいよ。すごく、ね。

「僕はいつでも、いつまでも剣崎くんの友達だから。羽美ちゃんが剣崎くんに会えたら、そう伝えて」

 彼女はビシっと立ち上がって、すごい勢いで親指を突き立てた。

「まかせて!必ず伝えるから!」

 全然違うのに。
 彼女と彼は全然違うのに、そのときの笑顔は何故か驚くほどそっくりだった。




つづくー。
時間軸がめちゃくちゃです。ごめんなさい。


2005年01月27日(木)

Channel a 今日からだって。全国各地で放送時間が異なるって。
大阪は土曜日深夜。
正直、デステニよりも楽しみだったりする。
あまのの「変身!」は「ヘンジン!」に聞こえるというのは本当だったりする。
オデノミミハボトボトダ!!!



あさにっき。

めざましてれび6時代、DVDランキング見てたら。
おおー!Missing Ace が3位じゃーん!
私はダンナのお弁当作りながら見てるんで、音声が殆ど聞こえてませんでしたらば。
「いま、カメンライダーツルギって言った」
と、ダンナが教えてくれました。
・・・ツルギ、ツルギか…。
まあね、普通、ブレイドなんて読めないもんね!
普通に考えたらツルギだろうけれども…
かるべ、ありがとう。考えて呼んでくれて。
でも私的にはケンの方がマシだと思いました。(涙)



剣の羽美ちゃん話をぽつりぽつり。



 大ベストセラードキュメント「仮面ライダーという名の仮面」を書いた白井虎太郎の元へ届くファンレターの中に、ひときわ目立つヒステリックな文字。

『剣崎一真に会わせて!!』

 今月はこれで5通目、先月までで12通は来てる。
 本の内容は、結末が少々変えてある。ジョーカーとなった相川始と剣崎一真は相打ちのようにカードに封印された、と。
 これは残ったライダー、橘朔也の提案でもあった。万一、これから天王路のような世界の覇者たらんと野望を抱く者がバトルファイトに興味を持ったりしないように、それから永遠の命を持つアンデッドを世間から隠す目的のため。
 本にはライダーズは一応偽名を使ったが、カードのモチーフがトランプだったり…特徴的な部分は変えようもなくて、解かる人間が読めば誰のことだかは一目瞭然。
 けど、相川始は相変わらず姉さんの所で普通にウェイターをやってる、ということは、世間的には正体はバレていないのだろう。
 剣崎一真の行方は知れない。少なくとも僕は知らない。

「どーしよー。まさか羽美ちゃんが剣崎くんを見つけちゃうとは思わなかったなー」

 旅行先の人ごみの中で、見つかっちゃったらしい。他人の空似だとは思えなかったと。すごい自信だ。
 それで、こっちに確認の手紙がやってくるようになった。最初の方の手紙はまだ穏やかだった。剣崎が封印されたなんてウソっぽいだとか、運命に負けないとか言ってた剣崎が大切に思う人を封印したりしないだとか。
 結構解かってるなぁ、と感心してたら、彼女はすごい行動力で相川始を見つけ出し、剣崎が生きていることを確信したのだという。
 それからは手紙の内容もどんどん大胆になり、ホントのことバラしちゃうぞ!とまで…。それはかなりマズイ。いろんな方面でマズい。

「まあ、ここまできたら、僕のところにたどり着くのもすぐだろうけどね」

 来訪者の予感がして、そういえば紅茶ってどこにしまってあったっけ?と考える。
 それよりも、昔の知人に連絡しておいた方がいいだろうな。

 どんどんどんどん!!!ピンポンピンポンピンポン!!!

「白井虎太郎さーん!宅急便ですよー!」

 マンションのドアの向こうから甲高い女の子の声。
 ちなみにココは宅急便の荷物は全部管理人預かりなんだよね。

「はーい!ハンコ用意してますから、ちょっと待ってー」

 答えながら、これからの嵐も予感する。
 嫌な嵐じゃなくて、曇り空を一掃するような、そんな嵐を。



つづくー。


2005年01月26日(水) よかったなぁ。

しみじみ。

まだしみじみしてますよ、自分。
すごく好きだったお話が、ちゃんと終わったら、こんな風にしみじみするんだなぁ。

(種では考えられない現象だ)

(グラペケでもしみじみしたっけ)

(剣、ハマってホントに良かった)


数年後羽美ちゃん話いっとけ♪と仰ってくださってありがとうございます。
運命と戦う羽美ちゃんが見たい気がするんです。

運命と戦う。傷ついても負けない。

剣は、そういうお話だったから。


(どこぞの種続編にくっついてる「運命」とはえらい違いだ)





風邪引きなのか、花粉症なのかはまだ不明ですが、微熱ぽい気がするのは風邪?
でも花粉症でも最初はこんなふうだよねぇ。
・・・元気になりたいっ!!


めもめも。


●図書館行った。
たまごにいちゃん、借りちゃった♪かわいいかわいい。
チビズ、特に1号にウケ。
キャッチャーインザライも借りてみようとしたらば、・・・置いてなかった。
(誰かが借りてるとかじゃなくて、無い。がーん)解説書借りちゃった。

●お仕事お仕事。
チビ1号がいろんなことに興味を持ちます。
今日はガソリンスタンドで給油の一部始終を観察してました。
…じゃーまー!
バイトっぽいにーちゃんにはウケていた。

●お片づけ。
やらなきゃやらなきゃと思いつつ先延ばしにしていた片付けを・・・。
ウチはダンナがパソ周りアクセサリを買うと、箱をそのまま残しておくので納戸は箱だらけでした。
ちょっくら思いついてお片付け。
・・・だーるー。しんどいー。おわらないー。(整理整頓苦手人間)
あと少し…がんがれ、自分。


2005年01月25日(火) 永遠って言葉は時間の意味じゃなくて

♪何か証明する心の強さのこと〜〜

ヨイン引き摺ってますよぉ〜。
剣・てれあさ公式トップの、剣崎くんの笑顔が眩しくてさぁ。
剣崎一真・つばきくんは本当に剣崎になってたんで、そんな彼が「ハッピーエンドだ!」と言えば、そうなんだなぁ。

永遠の時間を生きる剣崎くんと相川始は、永遠に出会ってはいけない存在で。
互いのことを想い、永遠に会わないんだろうな。
それはそれで、幸せだよね。
大好きだから会わない。大切だから会わない。
それを証明するのは永遠という時間ではなく、互いの心の強さなんだよね。


数年後、ベストセラー作家で長者番付上位に入っちゃったりしてる虎太郎んとこに尋ね人アリ。
羽美ちゃんがあの頃の人を巻き込み巻き込み大暴走して、最後は剣崎にたどり着くような、そんな続編とかも見てみたい。
(自分で書けってか…)


あまの公式日記、伏見稲荷やんかー!4様風で。(笑)
しぶや2話の「ムニキスゥー!」は「無に帰する」だったと、今頃気付きました。
3話は長セリフが多いっぽいピースですが、大丈夫なんやろか?オンドゥルなのに…。



風邪・・・ならいいんだけど・・・
ちょっぴり体調がよろしくない。風邪っぽい。ハナがゆるい。(おい)

まさか、花粉症発症してないだろうなぁ!?
(今までスギアレルギーは無い。イネ雑草は酷いけど)
ドキドキしつつ、このまま収束することを祈り・・・おう、土曜日までに回復してくれー自分。


2005年01月24日(月) 警察城へ!

今夜のシブヤは27時12分始まり(明日午前3時12分)ですって。

ピースってあの、ずろーんっと髪の長いアレでっしゃろ?(知らんけど)
普段はふにゃふにゃ笑顔のあまのが、すっげマジメに怖いキャラやってんのが面白い。
(今の私が見られるのは、3話の予告だ!くぅっ!・涙)


●ラジアータ
何かをやり始める前はとても怖いのですよ、自分。
例えば剣とか種みたいに、なんとなく見ててズボッとハマるのは予測できないんですが、ゲームは自分で選んでやっていくワケでっしゃろ。
テレビでタダで見られるモノじゃなくて、映画とかと一緒で金払ってんだから面白くて当たり前じゃないと。
…面白かったらどうしよう…。怖い。自分が。
(面白くなかったら、の心配じゃないのか!?>自分)



免許証の更新…すっかり忘れておりました。
すっかりって…
なんかもうトシよね。大事なことが記憶から抜け落ちまくりで。(涙)

今回は違反も無くて(・・・)金色なのです。5年間使う免許証なのです。
門真では作れない!(自動車試験場で即日発行だけど、写真がいい加減でイヤ)
ちょっと気合入れて写真を撮らなければ!!
気合いれて化粧をしてみると、チビズにはバカウケです。そんなに普段と化粧顔は違います自分。
チビ1号はテレテレに照れまくって面白いくらいです。ココゾとばかりにママキレイと言わせます。
そんな別人顔で写真を撮って免許証の更新に行ってきました。

ウチの市の警察は街中…なんだけどゴチャゴチャした場所にあって、ボロくて、ココに収容されるんなら悪事は働きたくないなぁと思うよーなトコです。
チビズは「けいさつじょう(警察城)」と呼びます。なんでだろう…。城っぽいかなぁ。
交通課は別建ての変なトコだし、交通安全協会も警察出て120mもごちゃごちゃ歩くし(寒い)、移動だけで大変なんだけどチビズもギャーギャー文句言いつつついてきます。
交通課では1号が受付の警官に「けいさつになりたいー!こどもけいさつになりたいー!」と騒ぎます。
「うるさい!!」と本気で怒鳴ったら、受付の警官もビビらせてしまいました。
・・・恥ずかしい。(涙)

更新された免許証は後日取りに行くことに。
・・・忘れそう。気をつけないと。(汗)


●義経(日曜夜8時は大改造!ビフォーアフターなので、義経は録画)
がゆん源氏とは違うって〜と思いつつも、期待してしまうのはダメダメですかねぇ。(苦笑)>暁花さん
鬼一法眼様がモロで私もビクーリ。あと、ヒビキの人も出てましたよねぇ。

●恋人はスナイパー劇場版
見てないねーん!わああああ見たい見たい〜(ツ●ヤ行けよ>自分)
制服は普通の人もかっこよく、かっこいい人はさらにかっこよく見えるアイテムですね!
以前、保険屋さんの仕事に誘われたのですが、すごく「やりたいなぁ!」と思ったのは「顧客に警察と消防と海上自衛隊がいるよー」と言われた時でした。なんだよ、その理由は!(制服大好き)


めもめも。
たかつきせいぶひゃっかてん、ギャレンベルトDXカリス鎌キングラウザソフビもろもろ格安。レンゲル関係は全滅。元々生産数が少ないんだっけ?ジャ●コにはまだありそう。


2005年01月23日(日) 最後の切り札

剣崎ーぃぃぃぃっ!!!!!


私も崖の上から叫びたい。



二人掛けのベンチ、片方には始が座るんだよ。
切ねぇぇぇぇ〜〜。

バッドエンドなのかな、コレ。
けど、始が人間になるってコレしかないじゃんか。
大丈夫だよね、剣崎。
剣崎もどこかで生きてなきゃバトルが終わっちゃうもんね。
みんなが強く生きるってラストで、私は良かったんじゃないかなと思う。


そして、最終回の橘さん。


「…橘!大丈夫か?水死しかけてたぞ」
「烏丸チョチョー…。助けてくらさったんれすか」
「なんでこんな冬の海…寒中水泳か?」
「三途の川れ桐生さんに突き落とされれ…」
「良かった、相変わらず舌足らずだ」
「ほっといてくらさい」

へっくしょん!

      来週からは橘さん主役で仮面ライダーヒビキです。(大嘘)


ラストモノローグ!
始×剣崎←橘←睦月、観察は虎太郎って感じだと思っていいですか?(笑)
キングラウザーでダークローチを一閃しちゃった橘さん、カコイイです!!
生身でダークローチと戦っちゃう無謀な橘さんもステキです!!
最後にレッドランバス見られてよかったよー!嬉しいよー!!!
おかえりなさい、生きてて良かった。

一年間、お疲れ様でした。キャストの皆様。

そして半年強ほど、ハマった自分にお疲れ様でした。

ああ面白かった。
剣、面白かった。
ありがとう、ありがとう、大好きだ。



●りゅーき
い た だ き ま す !

ホントにイイ友達がイパーイで嬉しいです、自分!!(マジで。・笑)
この間の大阪インテでドミアンソロ買うときに声をかけたりしました。
フレイちゃんがえろかわいくてうへへへ。





夜追記。

日記のアクセスカウンタどころじゃないっ!(これは土曜日効果もあるけれども)
本館のアクセスが・・・・
剣最終回効果でしょうねぇ。
ありがとうございます。


●改めて、剣最終回。
47話ラストあたりに、TV版と劇場版の分岐がありそうです。
劇場版はパラレルとか、TV本編が真の最終回だとか、そうは思えない自分。
始を封印した場合→劇場版
始を封印しなかった場合→TV版
で、いいんじゃないだろうか。

けど、やっぱり、あいかわしょーだよねぇ!良い意味でも悪い意味でも。(笑)
伏線を出してキッチリ回収するのはエライのですが、盛り上がりに欠ける。
そんで、自己犠牲大好きですね。はがれんのエドと同じじゃないか。
剣崎がアンデッドって…十二国記の神仙ですかねぇ。(苦笑)
「切り札は自分だけ」ってホントにそのオチを引っ張ってくるとは。
話の構成はすごく上手いなぁと思うのですが…できればもう少しだけ救いを、明るめに…。


剣崎くんは1人でどこかに行ってしまったのですが、相川始が人に交わることで人でいられるように、剣崎くんも人に交わるべきだと思うのですよ。
ライダーズはみんな強くて優しい人だから、大丈夫。
またいつか虎太郎のトコに集まってパーティしようね。



●今日のデカ
火の玉レッドに代わるのが、特凶エリートでいいのか!?本当にいいのか!!!?
次回の犬のおまわりさんが〜〜!!


webはくしゅれす。

●デステニの世界情勢とか
キャラが多すぎて交通整理もできないまま話が全然進まなくて、何がやりたいんだか…。
そういえばまたオフィシャルファイルが出ますよねぇ。もしかして、ブロックワードとかの説明とか、全部こっちかも知れませんよ。はははは(乾)

●ネオステ
わーい!ありがとうございますっステラちゃんが可愛くて〜
ムウマリュ(ネオマリュ)じゃなくて申し訳ないっ♪

剣の方でポチポチ押してくださってる皆様ありがとうございますっ!
嬉しいです〜〜
本編オワリで、今後どーなるかは本気で不明です。
種の時みたいに納得がいかない!と騒いでるワケでもないので、自分的にはスッキリなのですが。(苦笑)
勢いでやおりたい(けんたちとか)気もするのですが、慣れないことはヤメといたほうがいいでしょーか。


2005年01月22日(土) GSD-#15「うみ」

GSD-#15

ネオ一味(一味って…)が何やってたかって、ミネルバ追っかけてたのね。
…なんでオーブ戦のときにでなかったんかしらねぇ。

不満。(まあいつものことだが)

チンタラやってました。なんかもうモエどころが少なくてさぁ。
キャラがバラバラなんだもんね。ミネルバクルーが休暇中でそれはそれで面白かったけどさぁ。
ユニウス7が落っこちてきて大変な人達もいる地球でノンビリ休暇とはねぇ。
もちっと悩めば?主人公誰?

AAは宇宙を救っちゃう宇宙海賊になってます。
もうどーでもいい連中です。双子ラヴ。

アスランは戦渦よりも女の欲に巻き込まれています。

アウルとステラちゃんが癒しです。
かわいいよぅステラちゃん。


追記。

デステニ感想、キツいだろうか。
とにかく愛が無いなぁ。愛があればどんなにヘッポコでももう少し優しいのに。(笑)
今、愛があるのは「剣」です。すみません。
けど、
けど、
相変わらずネオステ妄想はやめられませんから〜〜!!

きゃー♪


「ステラは海を見に行かないのか?」

 低く通る声に嬉しくなる。
 ゆっくりゆっくり振り返る。
 もう頬に熱が集まってくる。

「ステラは きれいなものが すきだから」

 うそ。
 ほんとう。
 
 ガラスケースの中で泳ぐサカナ。
 ガラスケースの中で眠るステラ。

 きれいと言ってくれたのは、ネオだから。

「なら行っておいで。この世界がきれいなうちに、ね」

 きれいな海。
 きれいな世界。

「ネオは 行かないの?」
「俺は汚れちまってるからな」

 それだけを言って去っていった人を追うことはしない。
 あの人は追っても届かない人。

 海を見に行こう。
 海がきれいなうちに。

 そして ステラも汚れる。
 ネオも 海も 世界も 一緒に。


来週総集編で、ブロックワードの説明とかしてくれるんだろうか。
…最終回までに説明があるんだろうか。(笑)




目の前で恋人が自分を庇って散っていったらどうなんだろう。

●ネクサス
孤門くんが闇に打ち勝ちましたー!
けどそりゃやっぱリコのお陰でしたー。リコに守られてるね、孤門くん。
そして、リコが守ってくれるのは、本気でリコを愛してたからなんだよね、孤門くん。

物語序盤で恋人を失ったりすると、その葛藤が丁寧に描かれますね。
剣の橘さんと小夜子もそーですが、私には好感触です。
種のムウマリュはラストのドタバタで消されちゃってどーしよーも無いです。しかもデステニでその葛藤は「想像してみ」って具合で全然描写が無くて、同人補完ですか?やっぱり?そういうのは個人の主観が思いっきり入るので、どちらかといえばこれくらいはオフィシャルに方向性を決めてて欲しいんですけれども。ムリだろうなぁ。イッパイイッパイだもん…。

戻ってネクサス。
新聞記者二人が巻き込まれつつあります。
世間に公表しちゃうのかなぁ、ビーストのこととか。
記憶操作はどうかとは思うけど、公表してパニックってのも怖いのですが。
姫矢くんが必死で溝呂木と戦った甲斐がようやく…(嬉し泣き)
けど、どんどんフラグが立っていきます。姫矢くん、死なないで〜〜!


●剣…というかなんというか、中の人。
ヨコハマ付近の人がうらやましーぞーぉぉぉ!!!
そういえば電話で聞けたんだっけ?(忘れてた、素で)

まあね、バタバタしてたし…(涙)

じゅのんと特にゅとひろびとみょーじょーを立ち読み。
クワガタ×クワガタ×クモ対談とか楽しすぎ。窪寺さん…めっちゃ馴染んでるし。
じゅのんはみんな髪がピョンピョンしてました。かわいいなぁあまの〜。

明日最終回。
メルマガのつばき、良かった。
最後の切り札、楽しみにしてる。




今日日記。
実家に遊びに行きましたー。姪っ子ズが来てたんで。
姪っ子1号はうちのチビ1号がスキスキっぽい。逆もしかり。両思いさんです。
チューとかしてるし。ジャ●コで。(恥ずかしい)
けど、
ウチのチビ1号の、どこがいいんだかよくわかんないぞ。

…ヘタレなところかもしれない。(汗)


2005年01月21日(金) ラジアータ・ストーリーズ(予約)

インフォシーク キター!!!!

広告にギャレンバックルがあるのがなんか笑える。あはは。この間壊れたじゃん。





ああああああー!!!!!

ラジアータ・ストーリーズ、あまぞんで予約しちまったー!!!


なんか、ちょっぴりグラペケぽいよね。(気のせい?)
ジャックくんが戦ってるグラのサボテンマンに笑ってもいいですか?(気のせい??)
ジャックのお姉さんがおぼんチョップとかしないかと気になります。(それはしないと思いますが)

しばらくモエの予定が無い(ハズ)なので。あはは。(汗)
今年は誕生日プレゼント(もちろん自分への)が多いなぁ〜〜
ラジアータと太秦と希望が丘!
(趣味ばっかりじゃねーか!)(もっと生活にうるおいを!)(いやいや、ココロがうるおうからいいんです!)




今日も割とぽややんと過ごしてました。
寒いのにチビ1号は外で遊びます。寒いのに〜〜。
2号はママンと一緒にヒキコモリ。寒いから〜〜。

明日太秦の人もいるんだよねぇ。(私は来週)
でもって明日ラジオなんだってねぇ。関東(横浜)方面。
贅沢は言うまい。
ラジアータが待ってる!(鼓舞してみたり)


はくしゅれす。

ミュルニルストラップ
私も最初は「モーニングスター」(古!)という認識だったのですが…。
だってー紹介してくれた方がぁ〜〜(笑)

●ラジアータ
ストーリーに重きかキャラに重きか迷うトコで、どっちも中途半端かもしれないとドキドキしつつも、
「こーゆーコトには慣れている自分」が嬉しかったり悲しかったりします。(笑)


2005年01月20日(木) 怒涛の勢いで。

あまのがいろんなところに出て行く。
さすがだな、えいべっくすあくしぶ。総力戦みたいだ。
けど、希望が丘はメインは歌じゃなくて写真集だろうと思っている私だったり。(笑)
視聴できます↑公式で。ヴォイストレーニングの成果だよねぇ〜上手くなったよねぇ。
ついでに例のマウスパッドとポスターも見物できます。ポスター、縮小しすぎやろー!
テレビからは見放されてた地方ですが、ようやくchannel aで拝めそうです。
初回が1/27で、大阪MBSが土曜日深夜か…。ヒビキは寝坊しそうだな。

どんどん有名人になっちゃいそうなあまのですが、きっとこの人そのものはあんまり変わらないだろうなぁ。
手話でオハナシしたり、撮影合間に四葉のクローバー探したり、犬をかわいいと言うあなたが可愛かったり。


そして怒涛の勢いで減っているのはDVDのHDD空き容量です。
さっさと吸い上げー。


●ふごうでか。
チビ1号がちゃんと視聴しました。
が。
「どれがデカレッドかわからん!」
・・・そーか。(涙)

●h2
あれだけかー!ほーじょー!!
そんでまたアンタは橘さんに反抗期かー!!(笑)

途中のデステニCM…(今、種関連ネタバレはご近所様のみ)
「つぎはぎ総集編」にご大層な名前がついてる、という解釈でよいのでしょうか?

●欲しいもの
ラジアータ・・・。
CM見たからじゃないからっ!(必死)
とりあえず、岩垂ミュージック堪能したいし、最近ゲームやってないし(必死)

●欲しいかもしれないネタモノ
ミョルニルのストラップで「抹殺!」とか叫びたいかもしれない。
自爆スイッチもいいかもしれない。


2005年01月19日(水) 「泣かんかったらケーキ買うたる!」

えー。
予防注射です。

ずーっと前にチビ2号が入院した頃(ホントにすごい前だな!)からギャーギャー泣かれるのが敵わなくって、止まったままのがいっぱい…
それでも1号は随分やってたんだけども。

2号の3歳半検診の案内が届きまして。
ぎゃー保健婦さんに怒られそうだー!といきなり焦って予防接種となりました。

前回の予防接種がホントにずっと前なので、チビズはそのときの恐怖を全然覚えておりません。
いつもの病院は、チョット前にじーちゃんが入院したトコで、チビズも歩いてお見舞いに行ってたりしたんで、まあ、オナジミで。
「じーちゃん病院?ちがうの?なんで病院いくの?」(おう、ツッコミ痛い)
「おまいらが元気かどーか調べてもらうんだよ」
「げんきー!」「げんきー!」
ホントに元気に走り回る。じっとしてられない…(涙)
他の子が注射打たれて号泣してんだけども、そんなこともツユ知らずで遊んでるチビズ。

そして順番がやってきました。
1号、おなかもしもしして、のどあーんして、腕出して…
「なあ、泣かんかったらケーキ買うたるよ」
「ケーキ!?」目がキラリ!
日本脳炎はそんなに痛くない(らしい)ので、一瞬目を潤ませながらも泣かなかったぞ!
(もうねぇ、前は本気で逃亡してたんで大変だったんだよぅ)

次は2号。ちょっとビビりながらもお医者さん慣れしてんので、割と平気…。
でも3種はちょっと痛かった。
うぇえええん!と泣いたが、
「次の注射はこちょばいのにして!」と先生に注文つけてたんで割と平気ぽかったです。

うわー。成長したなぁ〜チビズ〜〜!!!
(何度も繰り返すが、前は本当に大変だったのだ。泣くわ暴れるわ逃げるわ…)
約束どおりケーキを買って帰りました。
よかったね、チビズ。そして私。(楽だった…)




剣で妄想語っとけ。
もう最後なんだよなぁ〜シミジミ。(ばばくさい)

橘さんが剣崎と睦月に託したものは、始ジョーカーを封印することじゃないんだよね。
始を封印しなくても済む方法、そんなものがあるのならやってみろ。できるだろ?と。
決して投げ遣りじゃなくて。
天音ちゃんと始の電話のやり取りにも賭けがあるんだよね。
「みんな一緒に帰る」って約束したんだから。

48話で「剣崎のおバカー!」と叫びたいのは、始を封印しなくても済む方法を全然考えてないこと。
(ついでに自己犠牲はもっとカンベンな)

最終回に望むことは、
みんなで一緒に帰ること。


もりもとりょーじの発言は全然信じられんと思うので(だってウソばっかりじゃん・笑)、ラストが「苦い」とは思ってないぞ。
最後の剣イベントで、キャストが淋しくて泣いちゃうくらいなんだから、きっとそんなENDに違いない。
と、思い込んでいたりする。


2005年01月18日(火) うわああっ!

うあああああ!! (驚愕)
天野公式webサイトができてるー!!

ラジオ出演が立て続けですが、関東ばかりとはどういうことですか!?
大阪でも散々リクすれば来てくれますか!?
(実はもうしてるけど、まだ流れてない…。早杉?)
(つーか、fmosakaと802とどっちイケばいいの?邦楽多めなのはfmosakaだと思ってんですが)
(関係ないけど、fmosakaの今月Power-Playがデステニの新OPなんだよね)
(ホント、関係ないね)




あさー。
ネ申感謝!!
銀行員って何だ!? って!
えろい。えろい。たまんない。
女に不自由してない、せっくるもやりたい放題の傲慢でよろ!奉仕なんかしねぇってな。
(素のあまのには絶対ムリだろう。ムリだろうなぁ。あはは。ブラボー銀行員!!!)



ごめんなさい。
パソ前に座るとチビズが邪魔をしにやってくる。
めるれす。
●圭子さーん。
了解、ありがとうございますっ!絶対後でメールします。
●ゆーひさーん。
メモがまとまってなーい!ごめーん。今夜中にはなんとか・・・



よるー。

●HIRさん
うわあああああああー!!!きれいー!!!
・・・非公開ですか?(苦笑)
美味しいものを頂いてしまいました。うひょひょひょひょ。

●「スワンさんは天雁減肥茶だそうです」
ありがとうございますー♪
減肥茶…妙に似合っている気がするよ、いしのまこ!
某所のクリスマス話が再読できて至福!
受験、あと少しでしょうか。がんがってください〜〜


なんとなく、剣の31話以降を見直してたりします。
すごいね。
ちゃんと繋がってる。さすがあいかわしょーだ。
橘さんはずっとジョーカーが信じられなくて、剣崎くんはずっと始を信じてる。
はがれんの時にも思ったけど、本当にあいかわしょーってすごい。
(正直、面白みには欠けると思うんだけどね。穴が無くて。秘密を後ろに引っ張っても必ず答え合せがあるから)


2005年01月17日(月) だめにっき。

そーいえば、シブヤ2話、今夜27:12(深夜3:12)です。
あまのが出る!あまのー!!


ごっつ久々に、種妄想とか。

前回、めでたく(?)アークエンジェル発進しました。
きゃつらはどの軍にも属せないので、・・・私軍?海賊?
海賊!?

じゃあ、マリュ姐はエメラルダスみたいだね!
じゃあ、虎は・・・ハーロック?
じゃあ、兄貴は・・・・・・・・・・・・・・・トチローさん?

脳内に湧くダークローチ…じゃなくて、アルカディア(理想郷)目指して邁進しちゃうエメラルダスなマリュさんと何やったって最後には宇宙病とかで死んじゃうトチロー(だけど何やったって永遠に甦るトチロー・笑)な兄貴で遊びたくってたまんないです。

ムリありますか?
そですか。

いいんです。自分が楽しいから。
(うーん。相変わらず発想が貧困だねぇ!>自分)



地震の時の話は、ずっとしてるから割愛したい。

そうさねぇ。
関西では地方だけじゃなくて、大手新聞地方版でもあの地震から1年はびっしり地震関連ニュースが載ってたのですよ。
あの頃、何が憤ったって、直後なのに「東京で地震が起こったら」みたいな特番をやってたことかな。
それも大事やけどもっと報道せなあかんことがあるやろ?ってな。
あの年は地下鉄サリンとかオウムとかいろいろあって大変だったんだけども、その影響かなんだかで関東地方(首都圏)で神戸の震災が語られることが極端に無くなったんだよね。
と、いうことを、関西の人はあんまり知らない。神戸の話は全国的に知れ渡ってると思ってる。(苦笑)

本当に知ってるのは、地震でエライ目を見た人だけなんだよな。多分。
ちょっと卑屈に語ってみました。


2005年01月16日(日) 信じた未来は、/え。ええ?えええ!?

今日の橘さん。

・・・OPクレジットに名前が無かった。がっくり。
回想でちょっぴり出たけどね。割れ面ね。


今日の剣。

そんな橘さんが命懸けで信じた未来は何だったのかと。
剣崎と睦月の信じたものに懸けたんでしょ!?
何やってんだよ!特に剣崎!!!

睦月、えらい。よくがんばった。
レンゲル、リタイヤだけど、望美ちゃんに怒られそうだけど、ちゃんと約束を守って、ジョーカーに天音ちゃんのことを思い出させて一矢報いた。

んで?
あれは志村だったの??(笑)
志村がいいなぁ〜〜。元は警官な志村で、巻き込まれてジョーカーに…うわおおっ!!

虎太郎ちゃんがやっとブルースペーダーに乗せて貰ってましたねぇ。
剣崎くんも2ケツするなら女の子が最初がいいなぁとか思ってたら楽しいのに。

さてさて、天音ちゃん。
11歳にして魔性の女(笑)だったりする彼女が天の音を聞かせる最終回はどーなるんでしょーか。

てか最終回に橘さんは出るのか!? (気がかり、気がかり)

そんなことより(え!)烏丸チョチョーが帰って来る!!!



夜日記。

昨日の剣卒業スパライおつかれさんでした。>行った人。
なんかねぇ、レポを読みに行くのが楽しいの切ないの〜〜

26歳男のありえないウサギさんっぷり(寂しいと死んじゃう)がたまりません!!

撮影が終わってもアフレコがあるから、
アフレコが終わってもスパライがあるから、
スパライが終わったら………終わりだから〜〜!!!(で、男泣き)

かわいいよ、あまの、まじでかわいいよ。
この人は今までもこんな風に、別れるときには泣いてきたんでしょうか?
とても良い出会いで、とても良い仲間で、とてもステキな一年だったんでしょう。
泣け泣けウサギ!泣けあまの!



海苔の人のオンドゥルフラッシュ、めちゃくちゃかっこええ!ぎゃー!!


●今日のデカ。
玉露か…。
ところで、ドギーさんとスワンさんは何茶なんですか?
(ずっと疑問だったんです)

●ジェネレーションギャップ?
上のスパライで、ギラファ金居:窪寺さんとあまのが「ゲームセンター嵐」で語ってたとか。
若い衆(笑)がわかんなかったとか。
デカレンも古いネタが多いけどさぁ。
「あばれはっちゃく」ってわかる??>20歳くらいの人

●マジレンとヒビキさーん!
また顔の見分けがつかないところからの始まりです。(涙)
ヒビキさーん、タイコなんですよね。相方はラッパなんですよね?
タイコー!?ラッパー!?
とは思うまいて。トランプライダー!?だったんだから。



剣、にちゃん本スレ(たちばなスレにも)
・・・・
え?

ええええ!?


うええええええ!!!???



まじっすか?
まじっすかー?

急に来週がめちゃくちゃ楽しみになりました!!
一週間、おなかいっぱいで過ごせます!!

橘さん、橘さん、橘さん、

やっぱり 大好きだ!!



こんなことには慣れている。
イヤだけど。
イヤなんだよ。
もうこんな思いをするのはイヤなんだよ。
だから、だから、


2005年01月15日(土) GSD-#14「カガリィィィィ!」

GSD-#14

痛快でしたな!
結婚式ジャック!(笑)
ユウナちゃんのお口とんがらしーがカワイイのなんの〜
姫をMSコクピットに収容ってのをやりたいんですね。製作は。(てか嫁が?)

AA。
…潜っちゃった。
2年の間にそんな改造を!!!何やってんだオーブ!
虎よ、その席は兄貴の席だ。どけ。どけぇええ!!さっさと戦闘に出てしまえ!
(ええ、ジコチューですともよ。私の感想ですから)
虎はCICでいいじゃん…。

新OP。
ネオマリュー!!!!!
種で最初は銃を向け合ってたアスカガの例があったじゃんか!
嫁のメロドラマ能力を信じているぞ。(ストーリーは全然期待してないけども)



昼日記。

本館暫定更新。GSD感想文置き場を作ってみました。
夜までに、MRBも更新したいなぁ…。

まだネクサス見てません。(起きたら9時だった)
ジャスティライザーが終わってから見ようかな〜と思ってたら、ペリカンさんが来ました。

THE LAST CARD COMPLETE DECK〜仮面ライダー剣 CD BOX〜 
キター!!!


5枚目はあとで。(笑)落ち着いてこっそり聞きたい。
2枚目サントラから聞いてます。
橘編がしっとり大人向け悲恋なのに、続く睦月編がかわいい高校生恋愛で笑っちゃう♪
特典ラウズカードもきっちりついてました。
チェンジスタッグ握りしめて海岸に佇みたいです。
あまの希望が丘のリーフレットも入ってました。えらいぞあまぞん!



戻って夜日記。

なんとなく日記レス。
「ベッドの中」>
ああ、それが携帯サイトの使えない着ボイス「もう少し眠ってる?」に続くのか!(知らん・笑)
写真集ではカッコイイのかエロいのしか載らないから、CHAINのオフショットは貴重品ですねぇ。


・・・5枚目、聞いた。

こ い つ ら ナ ニ モ ン だ ! (特に最後の最後)

かわいいなぁ♪(笑)

一之瀬仁のお歌はいいね。なんかいいね。

●ネクサス
孤門と姫が対面しました。が、孤門はダメダメですね。ボ、ボロボロだ?
姫矢もどんどんボロボロになっていきます。
あ〜あ〜、剣みたいに橘さんがボロボロになっても剣崎がいるわけじゃないんだし、もっと自分を大事にしなさいよ、姫矢くん。
お話は今までのストーリーのマトメだったんで、あまり進んだ感じがしませんでした。
けど、
ひょっとして、
ワルトラマンの声が溝呂木になってんの!?
じゃあ、
じゃあ、
騎士声は?(そればっかだな>自分・苦笑)

●よしつね
うーん。金かかってんなァ。(笑)
知った顔が伊勢三郎だったんで、追いやすいです。うむ。勉強。(テレビで?)

●H2アニメ
の前に、この間のドラマ編を見ました。うん、やはり山田孝之ドラマだな。
アニメはあだち色だなぁ。当たり前だけど。


2005年01月14日(金) 髪切った!

実家の近所で髪切ってきました。
先週挫折したアレです。
その店は実家から近いだけじゃなくて、実家が引っ越す前に住んでた家も近くて、中学生の頃から通ってる店だったりします。要するにおなじみさんです。
どうやら「びよういんは病院だ」と思ってるらしいチビ2号をついでに連れて行きました。1号も一緒です。
途中煩くなったら困るから〜と思って、街中のパン屋さんで駄菓子を買ってやりました。
そしたらば。(その店も私が幼児の頃から行ってた店)
「このおみせ、ちいさいしふるーい」←1号。大声で。しかも愛想悪いおっちゃんがいる。
…逃げるように買い物終わらせましたわさ。(涙)
んで、髪切りのお店です。
前に2号がダンナと一緒に散髪屋で髪切ったときに、視線を釘付けにするテレビデオ(クレヨンしんちゃんとかポケモンを見せてくれる)があったのを覚えてて、お店にテレビを必死こいて探すチビズ。
「ないーテレビないー!どーしてー?おばちゃんテレビはー?」
「うるさいんじゃー!!だまれー!」←キレる私。
狭いところに入ったり、パーマ用の道具入りカートを触りたい触りたいチビズだったり、なんかもう大変。
(お客が私だけだったんで良かった…おばちゃんありがとう)
んで。結局かなり短くなった私の髪を見て、チビズもキャーキャー喜んでくれたんでヨシとす。(何だ)
実家に戻る。
ばーちゃん(私の母上)と同じ髪型になってました。
(同じ店で同じように「短くして〜」って頼むもんなぁ…)


明日は…。
GSDでAA出撃なんだよなぁ〜。
その前に。
アニメのH2も見ておこうかなぁ。
その前に。
見忘れてたえねえちけえ義経再放送見なくちゃなぁ。
その前に。
ネクサス!ネクサス! (←コレが本命)

ええと。
孤門くんが橘さんと同じように恋人を亡くしたのですが、いまいちモエがありません。(笑)
あまのの方が大根だと思うのですが(正直だぞ)それでも惹かれるんです。
見た目の好みか?
(あまの系の顔にめちゃくちゃ弱いです。しかも構いたい雰囲気がたまんない)


2005年01月13日(木) てれびっこ。

めざましテレビ6時代に「歩兵の本領」窪塚弟の紹介やってました。
「あ、これもりもとりょーじが出てるやつ〜」
「おおー出た出たりょーじ!」
朝っぱらからダンナと騒ぐ。お弁当作りながら。
りょーじは全然紹介されませんでしたが(笑)、舞台稽古はハードで一生懸命でした。

夜は富豪刑事でデカレンのバンちゃんがまた刑事なの??
H2のほーじょーは3話かららしいけど、まあ、見ておくべきだろう。(笑)


夜追記。
夕方ラボでした。
最近寒くてさぁ(大阪だけど寒いったら寒いんだ!)すっかり引き篭もりでさぁ。
チビズも一緒に引きこもっちゃっててさぁ(ダメです)
久しぶりの外出だったワケですねん。
もう、遊ぶ騒ぐネジキンキン巻き。
帰って晩ご飯食べたら電池切れて寝ちゃったんですが。
チビ1号は頑張って「ドラマみる〜」だったのに富豪の途中で寝てしまいました。

●そんなこんなで富豪刑事
バンちゃん・・・エエ役貰ってるなぁ!!

終わってからチビズ起こして風呂入れて出てきたらH2やってるワケですねん。
さっき寝ちゃってた1号が
「ドラマみたい〜みないと泣いちゃう〜〜」←既に半泣き。
ビデオ撮ってるから明日観られるから!と説得するも、テレビ前でH2に釘付けな1号。
ああ、みるのね・・・(涙)

●そんなこんなでH2
へぇ。この中にほーじょーくんが入るのかー。
・・・楽しみじゃん!

ドラマ終わって、満足して、ぐーすかぴーなチビ1号です。
なんかもう…ごめん、親とおんなじてれびっこで!(汗)


この期に及んであまのな話題です。
マウスパッド…が出る。
あのカレンダー写真(表紙)で、
服着たままバスタブでシャワーかぶっちゃって微妙に服が透けてるエロ写真がマウスパッドですって。
…この上をマウスでコロコロして、コチ、コチ、ってクリックするのか〜〜。
まあ、なんてこと! ////// (爆笑)


webはくしゅれす。
●みらるさん
本館にとどまらず、茶房もお付き合い頂いて本当にありがとうございましたっ!
なんかもう巻き込んじゃった人がいっぱいでもーしわけなーい。(汗)
デカマスターは終わっても、ワルトラマンで遊べそうです。うふふふ。(何!?)

●ゆえなさん
茶房もありがとうございましたー!やぱし巻き込んじゃってスマンでした。(滝汗)
新盟主も奇妙キテレツな行動を取りつつも、過去に苦ぁ〜い経験とかあったら面白いのになぁ〜
なんて振ってみたりして。(最悪だヨ!>自分)



突発話の4、さくさよきりたち。今日でオワリ…だと思う。


空を見上げて、何かが足りないような気がする。
青と、重い雲の鉛色が折り重なっている。
明るい。
真昼のように。

「ここには太陽が無いのか?」
「ここには、ね」

黒髪を揺らして振り返る彼女は、答えを焦らす教師のように笑っている。
じゃあどこかに太陽があるのだろうか。
そのまま問うのは癪だったりする。

「夜は無いのか?」
「あら?夜は、あなたが望めばあるわよ」
「望む?」
「私の名前を呼んで、ね」

名前。
自分の名前も思い出せない。
彼女の名前を、俺は知っているんだろうか。

「俺は、ずっと君に会いたかった」

それだけは確実だ。
彼女は困ったように目を伏せて、それから軽く笑い声を上げる。

「もう、どぉしてぇ?」
「わからない。…けど」
「私は待ってたのよ。あなたが来るのを」
「ごめん」

笑顔が歪んで涙に変わる。
そっと抱きしめると、涙が胸に沁み込んでゆるやかな熱に変わる。


このままずっと、彼女を抱いていたい。


「でも、今はさよなら」

ごとん。
音が響いて、岸に船が着く。
冷たい右手を持つ男が明後日の方を向いて煙草の煙を吐き出している。

「いいのかよ?俺はこのままコイツを置いてってもいいんだぜ?」
「だって、呼んでるもの」
「何、が?」
「ポケットの中」

彼女に言われて、初めて上着のポケットを探る。
指先が小さな何かに当たる。
ガクン。
足元がいきなり揺れる。知らないうちに、船の上に乗っていた自分。

「小夜子?」

船は水の上を滑る風のように岸を離れる。
彼女は、小夜子は、軽く跳ねるように手を振ってる。

「橘く…」

声が小さく、届かなくなっても、岸辺が遠く見えなくなっても。
ポケットの中のパズルのピースが、切れない糸みたいに小夜子に繋がっている。

急激に空が昏くなり、青い空は藍色へ闇色へと変わる。
白い星がチラチラと瞬くのに、水平線は何故か黄昏のような赤色が滲んで見える。

「さーて。ココがどこだか解かるか?橘」
「解かりません」
「真ん中だ。夕暮れと夜明けの。お前は自力でどっちかに行け」
「酷いですね、桐生さん」
「ばーか、選べるだけ大サービスだ」

桐生さんは船の櫂を俺に向かって振り下ろす。
睦月のときみたいに、足でそれを蹴り上げようとすると、櫂の軌道が素早く変わる。
確か、棒術は俺の知る中で一番強い人だったよなぁ、桐生さんは。


叩き落された水面は、荒れ狂う冬の海。



end



橘さんは死に場所を探してたんだよね。
なのに、帰ってきちゃってごめんなさい。(苦笑)


2005年01月12日(水) 茶房おつかれさん。

SEED別館、がらくた茶房 更新おしまーいです。
いらしてくださってた皆様、本当にありがとうございます。
跡地として残るものもありますが続かないのです。すみません。

デステニ、本当に触手が動きません。
マリュ祭りだったこの間のヤツだってさぁ、ご近所様でおなかいっぱいでご馳走さまなのです。
ネオ祭りか、ムウ祭りじゃないとダメみたいです。
ムウマリュの中でも、ムウに重きを置いてるからでしょうね。多分。きっと。
ご近所さまとのズレは大きいですね。自分のせいですが。(苦笑)

「こりゃ他の人に紹介できるサイトじゃ無くなったなー」
と思われた時点でリンクをサックリ切ってやってください。

日記は私のモエ吐き所としてかなり重要な場所なので続きます。
ネット中毒なので、書かなければ死にます。
内容は、週1デステニ感想、今はライダー激ハマリ、他いろいろ、育児と自分ネタ日記です。
そんなのしかありません。すみません。(笑)
日記、見に来てくださってる方も本当にありがとうございます。感謝しています。


web拍手おへんじー。
●くっしーさん
私もくっしーさん日記大スキです〜ハウルは言い得て妙!
やっぱデステニはアレですよね。(笑)

●ありすみなみさん
やってることがいつも唐突で本当にもーしわけありませーん。(汗)
ありすみなみさん日記もべったり通わせて頂いております。うふふ。
ムウマリュも大好きです〜〜♪

●多紀皇女さん
そーなのよー!ほそかわ32歳なんですよー!それってどうなの!?イケメンなの!?(笑)
いつも暖かいお言葉をありがとうございますっ!日記は細々続いておりますので、遊んでやってください♪



剣のPS2ゲーム面白そうだー!>らじかるさん
伊坂(ピーコック)の時にはリッバースで「ざよごー!」と叫びつつバーニングディバイドな橘さん。(笑)
これが笑わずにいられるかー!(笑いたい)
すんません、未プレイなのに知りすぎです。

シブヤのキャストに銀行員が登場してました。
・・・どんな銀行員やねーん!!!!カッコエエから契約してしまいそうです!
小指に銀色ケースを引っ掛けてんのね。ソレがなんか重要なんだよね。
髪短くなってんですね。眼鏡たまんねぇ。(笑)


突発その3…今日は睦月と望美ちゃん。


いなくなってしまった橘さんを探して、探して、見つからなくて。
大丈夫、必ず帰って来るからと、自分に言い聞かせるように呟く睦月に、望美の胸にも不安が増す。
橘さんの家に行ってみよう。
どちらからともなく提案して、なんとなく足を向けて。
でもそこにはいないと解かっているのに。

「…カギがかかってないね」
「無用心だなぁ」

扉を開けると、古びたソファーがあって、きっとベッドの代わりにしてたんだろう。
広めのテーブルの上にはデスクトップのパソコン。なんだかわからない数値が書かれた資料が散らばっている。睦月がパソコンの電源を入れてみたけれど、最初のパスワードが解からなくて、起動できなかった。
水道はあるけれどキッチンは無くて、冷蔵庫の電源も抜けてて、生活感が全く無い。

「あの人、らしいよね」
「うん。不器用なんだ。いつも1人で考えて、誰も傷つけないようにって。」

ジョーカーを守ったのは、睦月が、剣崎が相川始を信じたから。
彼は優しすぎると言った人を思い出す。

「あ、これ、何かな?」
「…ジグソーパズル?」
「ふぅん。睦月は好きそうだけど、橘さんも好きだったのかな」
「そんな風には見えなかったけど」

部屋にあるもので、橘さんの痕跡はそのパズルだけみたいだった。
なんとなく望美の指がパスルを組み立て始めて、睦月もそれを手伝う。
新しいものじゃなくて、何度も組み、何度も崩したようなピースの角。

「これ、写真?風景じゃなくて…」

髪の長い女性と、隣に立って柔らかく微笑んでいる橘さん。
外国の、大学の卒業式っぽい。

「この人が、橘さんの、死んでしまった恋人…?」
「きれいな人…」
「幸せそう、だよな」
「橘さんが、たったひとりだけ、心を許してた人、ね」

残り少なくなったピースを組み立ててゆくと、ひとつだけ足りない。
テーブルの周り、ソファーの周り、折り重なった資料の間も探してみたけれど見つからない。
殺風景過ぎて、無くした物が見つからなくなるような部屋じゃないのに。

「どこ行ったんだろう…あとひとつ」
「最初から無かったのかも…」
「最初から、ひとつ足りない?無くなってたってこと?」
「そうじゃなくて。睦月なら、どうする?」

たったひとつだけ足りないピース。

心を開くカギのような。
心を繋ぐ糸のような。

「きっと帰って来るわ、橘さん。このパズルを完成させるために」



つづく。



2005年01月11日(火) そういえば、しぶや。そして茶房

昨夜(深夜)始まりですって。
関東圏の方、とりあえず録画しませんか?橘さんは2話からですってよ。多分。(笑)
ストーリーやら特撮に期待はしてないのですが(そんな、酷い…>自分)
かわいいお嬢さんとカコイイ兄さんはいっぱい出てくるみたいですよ。(キャスト参照)

・・・宣伝加担してみたって、自分、見られませんから〜〜!

   切 腹



SEED別館、がらくた茶房 とりあえず、更新終了です。
「SEED」という作品については、私はやりたいことを全部やったような気がするし。
これ以上何か〜ということになれば、SEEDじゃなくてデステニになりそうですから。
本館ごった煮サイト、albireo にて、やりたくなったら何かするかもしれません。

あ、でも日記は今までどおりですから。(笑)
種を語ることもありゃあ、デステニ感想はこのままのペースで続きそうな悪寒です。

…どうしよう、感想まとめるべきでしょうか??(聞いてみたりして)
今のところ、二次創作もやってなくて、感想だけなんだけど…(しかもショボい)

ゆーひさんに大感謝。
きっとこれからもいろいろタカるかもしれんです。すんません。(笑)



救命病棟24時の最後にスペードのキングちゃんが出てたって、あの助けられてた弟くんですか!?
いやぁ、この時期にこの手の話ですかぁ。
あの火はあっちゅう間に広がるぞー。怖い怖い。
(例によってチビ1号がテレビの前から動けなくなるドラマタイム)

↑追記
にーちゃんの方でした。弟を助けてくれーって言ってた子。
なー。これだからナマ視聴が不安なんですよぅ。(苦笑)
教えてくださってありがとです!


御殿にかなめじゅんが出てました。
全然ドラマ見てない(キャストも殆ど覚えない)私にとって、彼はGOOD LUCK!!であまのくんの上司(整備士)だとしか認識できません。
・・・
こんな私が、ナマだと!?冗談でしょ?と思いたくなる現状です。ひー(涙)

そして、あまの、ラジオでないかな〜と思ってたら。
また関東のみなのかー!!
(にちゃんで神が降臨するのを待つか…)




昨日の突発話の続き。
突発きりたち。(でも間は×じゃなくて・笑)


そこの水は恐ろしく澄んでいて、小石を投げ入れてその波紋が終わっても石は底に届かなかった。
風が無くなれば鏡のようになり、今は青い空を青く映している。
海、だろうか?それにしては波が無い。
川、だろうか?それにしては対岸が見えない。

きし きし きし

小さな影が遠くに現れたかと思うと、あっという間にこちらに滑ってくる。
船。
背の高い男が、櫂を軽く操って、真直ぐに。

「お前、1人か?」

突然問われて、辺りを見回してみる。
確かに、今ここには自分ひとりしかいない。
黒い髪の女医らしき人は目覚めたときにはいなかった。

「あの、ここは、湖ですか?」
「河だ。向こう岸はえれぇ遠いがな」

海じゃ、なかったのか。
海?
何故、海だと思ったのか?

「お前は俺が拾ってやった。だから俺のモンだ」

船が岸にたどり着いて、男が手を差し伸べてきた。船から降りるのに手を貸せということか。

「え?」

掴んだ右腕は、鉛のような冷たさだった。
男がニヤリと笑う。

「ありがとよ」
「その、手は」
「左は普通の手だぜ。なんならこっちで握手してやろうか?」

不敵な笑みに気圧されているうちに、左腕をとられた。確かに男の左腕は自分と同じにぬくもりがあった。

「普通に動けんなら、俺の手下にしてやるよ」
「じゃあ、あなたは俺の先輩ですね?」
「・・・受け入れんなよ。バカ。だまされやすいヤツだな」
「だって俺を助けてくれたんでしょう?」

男は病院、小さな木造の建物に向かってさっさと歩いていってしまう。

「バーカ。お前なんかいらねぇよ」

悪態をつきながらも、決して嫌な感じではない。
あの人は、ああいう人、なのだ。

風が吹いた。
水面が無数のさざなみを立ててキラキラと光る。
きれいだと思うのに、
どこか、

ひどく 悲しい景色



つづく。


2005年01月10日(月) ぽややーん

ダラダラと一日を過ごしました。おわり。ってくらい何にもしてません。
ただひたすらけんたちむつたち本を読んでました。

んで、昨日のデカを見たり、剣を見たりしてました。
ダンナは「ウメコー!」とかなんとかウキウキです。
私は「センちゃーん!」でウキウキです。

剣は、昨日私と一緒に見てなかったチビ1号が、話知らんと思っていろいろ解説してくれます。
「ギャレンのおかおがこわれるでー!」
「たちばなさんしんじゃったでー」
死んでねぇっての。(頑ななママ)

そしてぽややーんとする。

-----

『剣崎さんたちも一緒?』
「・・・みんな一緒に、帰るから」
『約束よ』
「うん、約束だ・・・」

携帯の通話をオフにする。
銃口がゆっくりと下がる。

「お前には、愛する者がいる」

カチャリと踵を返す、赤と銀。
カテゴリーKの気配がする方へ歩みを進める。

「俺にはもう何も無い」
「・・・それは、違う」

ギャレンが振り返る。
硬い仮面の下にあるはずなのに、始には橘が笑ったように見えた。

-----

こんなことばっかり考えてるの。




突発さくさよ。


真っ白だった。
霧の中みたいに。

「あなた、大丈夫?」

柔らかな声が降ってきたけれど、答えるどころか眼を開けることもできなかった。

「どぉしてこんなところに来ちゃったの?…ま、いいけどね」
「良くねぇだろ?」

続く声は粗雑な感じがした。
けれど、どこか懐かしい…?
小さく女の苦笑と、男のため息が聞こえる。

意識は真っ白な煙に巻かれたように途切れ、



次に訪れたのは暗闇と鈍痛だった。
全身を裂くような痛みと、中でも左目は激しく熱を持って開かない。

「気が付いたぁ?」

さっきの柔らかな女の声。
キシリと鉄製の何か、椅子が軋む音。
コツコツと響く靴音、さっきとは違う場所。

「こ こは?」
「病院よ」

何とか痛みの少ない右目を開けて声のするほうを見ると、艶やかな黒い髪が揺れている。
身に纏っているのは白衣。

「女医、さん?あんたが俺を助けてくれた、のか?」
「そういう訳でもないんだけど…。あ、目はまだ開けないで。少し待って」

ヒヤリと冷たい指が左目の瞼を無理矢理こじ開ける。が、何も、見えない。
熱い液体が注がれる。
大量に流れて、耳のほうへ落ちそうになるのをいつの間に当てられていた柔布に吸い取られていく。

「どう?」
「痛みは、大分退いた気がする。まだ暗いけど」
「良かったぁ。眼科は専門じゃないのよ。だから、私ができるのはコレくらいなの。設備もないしぃ」

これは、このまま左目の視力が戻らなければ、右も落ちるな。

「まだ休んでていいのよ。ここは、あなたの場所だから」

どこか懐かしい、柔らかな温もり。
疲労に押しつぶされそうになりながら、何か、大切なことを思い出したいと、願う。



つづく。



ね玉ぎさん、最高だ!
ぎゃあああああ、のトコが最高だ!(笑)


2005年01月09日(日) まだまだヨイーンが残ってます。

デカ見て剣見てインテに行きました。
すんません、新刊も無かったんです。(汗)
遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました〜〜。

さてさて、そんな私は朝の余韻をずずずずいーっと引き摺ったままでゴザイマス。


●今日の橘さん。

あれくらいで橘さんが死ぬわけが無い!

面が割れても変身が解除しなかった。
今までなら強いダメージを受けたら解除だったのに。融合係数がネ申だったハズだ!
崖下まで落っこちるまで変身解除していなければ。あの状況で解除なんてしない!
ギラファを封印して、それから力尽きたに違いない。

大丈夫。
大丈夫。
橘さんは大丈夫。

種の兄貴だって帰って来たんだ!
橘さんだって、絶対帰って来る!

「最終話直前で死にそうな人」が私のスキ属性ならば、帰って来るのも属性だ!



・・・ 妄 想 が と ま り ま せ ん 


他。
10回NGというあのシーン、ほーじょーくんとスタッフさんにお疲れ様。
あまのくんもお疲れ様。(笑)
すごい良いシーンでした。大好き。


今日の剣。
始さんの携帯着メロに爆笑が止まらない。あそこだけ本気でギャグですね。
睦月が橘さんに負けたのは怪我のせいじゃないんですか?
栞ちゃんと虎太郎ちゃんが大掃除のシーンがカットになってて寂しい〜。


次回予告。
しむー!しむー!!!(くろだゆうきくんがまた出る!)


●デカ
センちゃんカッコイイー!センちゃんカッコイイー!センちゃ(ry
緑桃面白いなぁ〜(笑)


ネタを探しています
ええと、今日の収穫は、むつたちけんたちでした。
面白いねんもん。やっぱりねぇ。(笑)


2005年01月08日(土) GSD-#13「狙われたのは、わたくしなのですね」

ですてに、始まる前からアークエンジェルが出るとかフリーダムが飛ぶとか情報ダダ漏れですね。
スタッフも必死だな〜としか思えないんですが〜旧ファンの引き止めに。
正直ね、今日もメインはシンじゃないのかと思うと新キャラの意味は無いんじゃないかと…。(笑)

GSD-#13「狙われたのは、わたくしなのですね」

前々からラクスが死ぬ死ぬと噂されてなかったっけ?
これでまたキラが守りきれなかったら廃人になりそうだね。
誰が狙ったのかって、腹黒ギチョーですよねぇ?

シンが前回種割れしたことがちょぴっとだけ語られました。
インパルスを託したのは腹黒ギチョーで、遺伝子やらがご専門とかで?
さて、その辺の話は最終話までにちゃんとオチるんでしょうか?今から不安です。

茶飲み友達風の虎とマリュさん。
「一緒にプラントに来ないか」と誘ったときにはプロポーズかと思いました。(笑)
アイシャのエロ写真と、二つの制帽が出たんで、単に身の安全を図るためかと。
けど、それもコーディネイターからの襲撃を受けたという事実からしてムリになりそうです。
いやぁ〜マリュさんの銃撃シーンはカッチョ良かったですね!
「映画・クレヨンしんちゃん 電撃!ブタのヒズメ大作戦」で三石さんがやってたお色気バツイチお姉さんが超強くてカッチョよかったのを思い出しました!最強武器はフライパン2丁でよろしくお願いします!

ユウナさんはねぇ。なんだかもう、あと何話生きていられるんだろうかと思います。(笑)
だって〜見るからにヤラレキャラなんだもーん。

そして今日のアーサーさん。
…かーわいいねぇ!すごいシンのことを素直にスゴイスゴイと大喜びできるアーサーさんがカワイイ。(笑)

次回予告。
ノイマンがいるー♪
・・チャ・・チャンドラさんがいるー!!! (大喜び)
活躍しないだろうなぁ〜〜(笑)でも嬉しいです。うふふ。


●種再放送が50話(最終)だったもんで。

「本当の私の想いがあなたを守るから」
「それでも守りたい世界があるんだ!」
「生きる方が戦いだ!」

さくさよだったり、さくやたんだったり、けんたちだったりしてもいいですか??
(ダメ人間め!)




ちょっくらマックホルツ彗星見てきます。
簡単な探し方は、
オリオン座の三ッ星の射線を上にたどって、牛飼い座・オレンジ色の明るい星アークトゥルス(V字に並ぶヒアデス星団のV書き出し位置にアークトゥルス)があって、それをまたちょっと進むと小さな星がぼーっと集まったスバル(プレアデス星団)にぶち当たり、そのまたほんのちょっとだけ進んだ所にある…ハズ。

スバルはウチの家の前でも確認できるんで、住宅街でも街灯が視界に入らなければ大丈夫。

・・・ということで、見てきました。マックホルツ彗星
「アレかなぁ〜」という見当がついたので、久々に双眼鏡まで出動しました。
見えた見えた。双眼鏡覗いて同一視野にすーっと尾の線が見えてました。
今日はいい星空です。
チビズも連れて見上げてみました。
2号は自分と同じ名前の星に「うししし」と笑ってました。まだ見つけられんだろう?(笑)



●いけめん義経弁慶握手会
…なんとかチケゲットできました。
全然つながらなくて、がんばれろっぴー!と応援することリトライ7回で第一候補の回が売り切れてしまい
「現実ってこーなのねー!キビシー!!」と叫びつつさらにリトライ3回でなんとか…。
ホージーとジャスミンとセンちゃんとテツとコタと橘さんに会いに行ってきま♪
ちなみに、ダンナは「ウメコがいないから行かない」とスネております。(笑)

●惰性だけどジャスティライザー
を見ていたら、チビ2号が言いました。
「たちばなさんがいるで。まま、たちばなさん、たちばなさん」
…アレは真也にーちゃんです。
確かに立ち位置は橘さんと同じぽいですが、きっと橘さんよりも頼りになります

橘さんってホントにヘタレで頼りにならないのに、なんでこんなに惹かれるキャラなんだろ…。
きっとあまのが上手く作用してて、放っておけないキャラ化してんだよね…。

●そんなこんなで剣メルマガ
またまた橘さんに怪しい動きがありますよねぇ。消滅以前の問題です。(笑)
OP、拳突き合わせてるカットがめちゃくちゃスキなんですが、あーゆーのは本編では無いのかなぁ。
あるとすれば?最終回?(49話ですか?)
ギャレン消滅、なんでしょお〜??
やっぱり無いのかなぁ…消滅が、じゃなくて、4ライダー共闘が。(苦笑)
あいかわしょー氏、頼む〜〜!!!

●ちょっと戻ってネクサス
すごーい。なんだなんだ面白いぞ!?
溝呂木の姫イジメとか孤門イジメとか徹底しとりますな。
全部ナギをダークサイドに引き込むための策略だったらサイテーヤローですが、ストーリーは最高楽しいです。
姫矢准が必死で大変です。痛々しい〜〜橘さん並に痛々しいです。ヘタレじゃないです。(笑)


・・・
なーんか、剣話を書いては消し、書いては消し。ぽえむはいやじゃーと意地を張るのもアレなんだが。
とうとう、あと数時間です。

橘さん、橘さん、橘さん、

BOARDが作った最初のライダーシステムの適合者で、今まで一番大変だった人。
思い込み激しくて、融通が利かなくて、でも、一番優しい人。

最強のアンデッド・ギラファを封印するのは橘さんの仕事。

人は死んだら生きている人の心に甦るといいますが、あなたが死んだら小夜子と桐生さんも死んでしまいます。
つーか、私の中の剣が終わってしまいます。(苦笑)
死なないでください。
生き残ってください。


2005年01月07日(金) 切れない!!

すっげ髪切りたくなりました。
唐突ですが、私は前髪が目にかかるようになると即切りたくなります。
ヒマが無い時は自分でチョイチョイと切ってオワリになりますが、今日はちゃんと切りに行きたい気分だったのだ!

ゾロリ見て剣見てくれよんしんちゃん見てプリキュア見て(フルコースね〜黒牙編+おけです)
実家に行ってみたら、姪っ子ズがいました。わー!
チビズは姪っ子ズに遊んでもらってるうちに〜散髪〜〜
イソイソと実家近くのお店に行くと。
新年は9日より営業いたします
うそーん…。
がっくり。
明日、気が向いたらアタマ茶色ぽくしてみよう。向かなければそのまんまです。


2005年01月06日(木) 育成?

午前中からラボでした。
それなのに、起きたらゾロリタイムでした!(9:30です。ひえー!ギリギリじゃねーか!)
激しく寝坊して、チビズに朝ごはん食べさせつつ洗濯したり自分も食ったりしてるうちに、いつのまにか橘さんが入院しておりました。うおー!時間がー!(今日のラボは10:30から)
今日は合同パーティで小学生おにーちゃんおねーちゃんもいっぱい。
ラボライブラリ絵本から福笑いをやったり、ソングもいろいろ。面白かったっす。

昼からは図書館でまた絵本を借りに行ったり。いつもトーマスばかりだぞ1号。
雨だから、屋根アリ駐車場のスーパーへお買い物に行ったり。
寒いから外出イヤンです。引き篭もりたい。

そしてまたまたDVD関連の整理をしています。
やっと、HD残量の増やし方がわかってきました。(遅い)
何でもかんでも突っ込んじゃいますね、DVD便利だから〜。
来週からはH2もちょいちょい見ようと…(サボりそうなのでこれまた貯めるだろうな)
あ、ほうじょう君が写真入りになってる!かわいいかわいい。橘さんの後輩って面白すぎる。

手元でコチョコチョ遊んでるばかりで、脳内の妄想が一向に育ちません。
やっぱり「ギャレン消滅」だけでかなりダメージ食らってるみたいです。
育成してみよう!
というわけで、音楽はSee-Sawです。おおなんか懐かしい!
育て妄想!なんかすごく暗いけど!(笑)


2005年01月05日(水) FM聞きながら

DVD←HDの整理をしちょります。
ああ、レート変換ダビングのやり方がやっとわかりました。
でもジャスティライザーは普通にダビングしちゃった後だよ…。まあいいけどね。そのうち超面白展開が待ってるかもしれないし。(待ってないかもしれないが)
画面をよーく見ながら編集してるとハマるの間違いないので、FM流しながら、だーっとやってます。
久しぶりなんでね。
リクしなくちゃね。希望が丘。

そうそう、昨日日記紹介の三咲さんの剣話に絡んでみたり。

●高校生は飲酒・喫煙厳禁
ちょっぴり高校でいろんな事情を垣間見ましたんで。
コッソリやってるヤツはいるだろう…けど、絶対オトナには言うなよ?私だってチクりたくは無い。
校外でタバコ吸ってるのを目撃されたら停学です。
居酒屋でパーっとやってるのを目撃されて、注文にアルコールがあれば停学です。
↑その場合もちろん店主もお咎めです。
ほうじょう睦月くんは当然。スキャンダルになったらこの世界に帰って来られないのを解かってる。
そんで、面白いのがパチンコ。
グレーゾーンなんだって、パチンコって。教師の隣で生徒が打ってても、別に…らしい。
賭け事、になるかといえばそうともいえないでしょ?一応玉増やしても最初は景品もらえるだけだし。
オトナの世界でグレーなことがコドモにもシフトしてるんだって。
面白れぇ〜。
ヤンチャはキライどころかスキです。けど、ホドホドにな、高校生。


2005年01月04日(火) はいてく、わかんねぇ。

別にそんなにハイテクノロジーというワケではないんでしょうが、よくわかりません。
えーと、DVD←HDダビングでレートが変換できねぇよ(汗)
なんとなく惰性で撮ってるジャスティライザーなんだけども…。

明日から、剣の再放送が始まりますね。でもあと3回なんだけど。
始と了の手前で終わり!?アレ楽しいのに〜〜。
入院中の橘さんが看護士さんの制止を振り切って退院しちゃう、ラピッド封印話も大好きです。

ナゴヤのナマ剣ショー、すごく行きたい〜。
本当に最後なんだよなぁ。ブレイドのショーも、中の人がその役をやるのも。

あ、ブレイドショーは最後ってことは無いのかな?
昨日(行ってないけど)駅前ショッピングモールに龍騎が来てたんだって。
なんで龍騎!?なんで今龍騎なの!?(ブレイドじゃなくて?)
なーんて思ってたんだけど、ひょっとしたら3年後くらいにブレイドがそこに来る可能性もあるんだよねぇ。
・・・あるのかな?(笑)

今日は銀行関係をうろうろしてたり。
新札の両替は50枚を越えると手数料がかかります、とな!?
(いや、本当は50枚もいらんかってんけど…)
ギリ50枚だけ新札に換えてもらったり。
ネットバンキングで同行同店の振込みしようと思ったら、それも手数料がかかるようになってたり!?
(知らんかった・・・。振込みヤメ。)
これからシゴトナシ。
節約生活に再突入なので、みっちりシメてかかりまっせ。

あ、いつの間にやらビンボー日記になってますね。


週末の予定。
土曜日、イケメン義経弁慶のチケット取りに走る。
日曜日、ギリでインテ入場予定。ギャレン消滅見てからいきます。10時には入れるハズ…。
     (泣いているか、ボーっと妄想の沼にドップリ堕ちてるか、どちらかです)

三咲さんとこ日記に剣話がっ!!
橘さんが愛しい…(笑)
ありがとうございます、ごちそうさまです。今年もよろしく♪
あ、そうそう。あまの橘はギャレン・ナイトフォームと呼ばれ、他キャストに「お酒はほどほどに」と言われてまっせ。
ザルというよりも派手に絡んで、飲めない未成年ほうじょう睦月に後でネタにされるのが常だとか…。


●関東方面
EDに流れてるんだって?「希望が丘」
ということは、そろそろFM局なんかにリク入れてもいいんだろうか。
フルコーラスで聞きたいやん。


2005年01月03日(月) からみそっ!

実家の新年会でしたー。

午前中にダンナが車を洗ってくれた。
大感謝。ドロドロになるまで放置の私…(汗)

昼寝して新年会でちゃんこ食って、いろいろ食って。
その後、ものごっつ久しぶりにカラオケにいきますた。
わーい!さいばーだむ!!
イグナイテッドでナマ西川が出てきてビクーリしました。
剣は、覚醒とリッバースとエレメンツを!カラミソ叫んできました!
暁の車も歌ったよー!
チビズ&姪っ子ズも一緒なので、子供ソングいぱーいで大満足(の私)

また今度行こう。今度は昼間の安い時間に。(笑)


2005年01月02日(日) 今日は普通の人っぽく。

朝起きて〜
初詣行ってきました。チビズが何故か大興奮しておりました。
「カミサマどこにおるん!?」
社殿とか教えてやったんだけど、カミサマは目に見えないため文句タラタラです。

帰り、お買い物に行きました。
そしたら「プリキュアショー」をやってました。ひえー!(当然見た)
お話は、夏子と京子がまたまたニセプリキュアをやってドツクゾーンのDJな手下に踊らされるという…
踊りネタかい!! (好き)
適当に面白かったっす。

晩ご飯はキムチ鍋。
つつきながら、テレビは踊る大走査線です。織田かっこええ〜〜。(ミーハー)


そーんな、ダラリーンな普通の人でした。


はくしゅれす。
●ゆえなさーん
あけおめーことよろー。私もなんだかんだ言ってても種ばっかりです。(笑)
盟主はぶっ壊れつつ、紫色のリップクリームをヌリヌリするような人でも面白いです。
責任、どうするんでしょー♪楽しみ楽しみっ!

●みらるさーん
あけおめことよろっ!私もみらるさんについていくー!!
ネクサス見てたら、ダークな騎士もいいなぁ〜なんて。なんて。なんて。
そして、相手は光の子猫ですよ♪ふふふ。

●飛龍さーん
あけおめーことよろでーす!
相変わらず突っ走り系ですが、お楽しみいただければ幸いでございますっ♪



ああくそおっ!!!
個人サイトに粘着するヤツの気が知れん。なんでそんなことをするんだろう。
例えそれが何かの逆恨みかもしれん。けど、一部の問題じゃすまないだろう!?
一斉に死ぬかもしれんのだ。フラッシュさんなんか特に速攻死ぬかもしれんのだ。
番組ヒトツに限らない。枠全部死ぬかもしれんのだぞ。
そんなこともわかんないのか?やってるヤツは。
一部の趣味趣向が合わないのかもしれない。だからってこんなことしていい理由にならない。

特撮(半生)はキビシイなぁ〜なんてノンキに構えてたけど、これでは厳しくても仕方ない。
残念だなぁ。

ウチなんて、辺境の辺境だから隠すほども無いけど、それでも隠れなければならない日が来るかもしれない。
残念だなぁ。そんなことを考えないといけないのが。


2005年01月01日(土) あけおめー

今年もよろしくお願いします〜〜。

昨日日記を書きながらの今夜のネットの友はMissingAceサントラです。
とりあえず、明日の放映休みだし〜その次には恐ろしいことになりそうなので(橘さんと自分が)今のうちに幸せをやっとかんとアカンなぁ〜なんて適当なことを考えてる正月一日です。

年頭からちょっと悩んでおきます。
私、ホントにこんなのでいいんだろーか!?
いや、この日記を見て安心してる人はたくさんいらっしゃるような気はするんですが。
(安心って?)
(「こんなオバカさん主婦がいるんだー」って安心するやん?)
(ああ、確かに)

元旦日記はまた夜明けて、昼になってその次くらいに〜。



↑悩んだって結局全然自分変えたりしないのにねー。(笑)

えー。夜です。元旦日記です。
チビズに起こされ、おせち食い、お正月特番にすぐ飽きたのでウルトラマンネクサス3話から見直したり、年賀状が届いてからようやくお返し年賀状を書いてみたり(相変わらずふ●おうとプリンタの相性最悪で時間食うのなんの)、ダンナがデステニ11・12話見直してたり、寒いから初詣明日でいいや〜なんてダラダラしながらネクサス見たり、あまの年賀状にぷぷっと笑ってみたり(だって〜〜この人ってこーなんだーって確認できちゃうんだもん)、お雑煮食べて、かくし芸とトリビア見て、一日が終わりました。

まったく。
一年の計は元旦にアリって言うのにさ!
今年も特撮かぁ?(笑)


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -