a days:日常的に迷走中
ゲーム・アニメ・特撮…バカっぽく夢中!日常から非日常まで、カオスに何でも書いてます。
基本的に毎日書きます。拍手レス等はコメいただいた翌日あたりに…きっとあると思う。
←ひとことツッコミどうぞ!
DiaryINDEXpastwill


2004年09月30日(木) 空。

うわ・・・本館バナ新調したい・・・(またか)
深夜恒星講義さんのイラストすごいねー。写真よりもいい。きれいに誇張されてるし。
現在本館トップの馬頭星雲もお借りしています。

夜空は見ていて飽きないです。
秋の、今頃の夕暮れも大好きです。今日もすごくきれいだった。
今満月だけど、新月過ぎ3日月の地球照が大好き。半月後だね。

今朝は虹も見ました。

こんなこと書いてたら、空ばっかり見てるみたいですが、実際空を見るのが大好きです。
理科大好きです。物理はダメだったけど、生物と地学は大好きです。
999やらバイファムやら最近ではSEEDにハマるのはそっちの影響です。

でも国語はダメだったんだよなー。信じられねーと親が嘆くほど成績は低空飛行で。
今、ネットとはいえ日記を書いてたり、ヘタレ上等!とばかりに文章さらしてることがシンジラレナーイです。
つか、アリエナイ。ナンデコンナニナッチャッタンダロー?




今日はラボの日〜
ちっちゃい見学者さんが来てました。1歳半!かーわーいーいー!!
ウチの2号は生まれたての頃から人見知りが激しくて今でも大変なのですが、やっぱ愛想のいい子供はイイね!!
ちっちゃい子〜〜あの頃がイチバンよかったさ。(涙)
2号がちっちゃい子に人見知りするんだけど、1号は物怖じせず接近して遊んであげてました。えらいぞ。


ご近所回覧板メモ。
またまたやってきました自治会運動会の予告。10月中旬。
非常に燃え上がる自治会運動会です。
景品が面白くて主婦の味方なのです。洗濯洗剤とか台所洗剤とかティッシュペーパーとかトイレットペーパーとか。
ラーメン×最高4とか子供にはお菓子とか。
いやおうなく競技に借り出されるので、帰るときには日用品でいっぱいになるという。
地区席ではビールやジュースが振舞われ、お昼にはお弁当まで出てしまうという。
きっと今年もバカバカしく燃え上がるだろう。
翌日には灰になっているだろう。



きみしねの開発中絵?みたいなの(彼女の左チチ)を見てると、
・・・・テイストが、ねえ、SC5-2に似てる気がするのよー。
(アレも「いやーん!そこはーっ!激しくヌルヌルしています!」とか言うてたし)

なんて考えててさ。
そーだ。アレってうららだったんだ。うらら、うらら、あわたうらら・・・。
・・・?

♪ちゃーちゃらーららららっ!
「橘くんが激しく踊らされています!!キューシュツ開始しまーす♪」

ごめんなさい。


2004年09月29日(水) うぇ!?

うわ、本館が、本館が、どきどき。
自分で踏みたい!!
ホントにこんな辺境においでくださってありがとうございます。

最近不思議なくらいカウンタが回ってます。剣効果・・・ですよね?(聞いてみる)
やぱし、日記ですかね?メインだよね?(聞いてみる)
一回アンケでも置いてみようかしらん。


ということで、午前中によんまん打越えておりました。
皆様ご訪問ありがとうございますっ!!
相変わらずの痛々しいサイトでございますが、生暖かい目で見守ってやってくださいませ。
よろしくお願いします〜〜



台風接近で遅刻しちゃったよ。(汗)
午前中スゴい雨で、生徒は半分くらい来ないかもなーと思ってたのに、意外と来てる。
(いや、それ当たり前)(だと思うでしょー?そうでもない校風)
情報の授業は楽しいねぇ。
ネット検索も楽しいし、3年生はエクセルやってんだけどそれも結構楽しいんだよね。
なんつーのでしょーか。どばっと答えがでるのが楽しい。(笑)
教えるのも楽しいんです。なんかね、すっげー騒がしいクラスが黙々と検索してたりなんかすると。

昼からは台風の雲の切れ目に入ったのか、雨がぱったり止まりました。
止んでるうちに、チビ1号の散髪に行ったりしました。
美容院で散髪だよ〜オサレ系男子?(ではなくてスクール料金で格安のお店なのだ)

家に帰っても雨はまだ降らず。
ご近所のチビたちが集結して遊んでおりました。
そのうちひとりが「ブレイドのー!」と食玩アブゾーバーを自慢してくれました。
うぉう!ならば!と、私が出してきたのは食玩変身ベルト4種。(全部ある)
みんなで変身したり、400円ガシャポンのアブゾーバを出してみたりで家の前にチビライダーが集結。
かなりバカバカしく楽しかったです。

夜、豪雨。
ダンナから「駅まで迎えに来て〜」と呼び出し。
…玄関出て車に乗り込む3メートル×チビズ乗せるので往復、すでにびしょぬれ。
寒・・・(涙)

んで、今23時過ぎた頃ですが、パッタリと雨が止みました。終わりかな?



●ヒメタン本の感想とか貰っちゃったりしています。
うわ、すみません、本当にすみません、ラブラブなアスカガじゃなくて…(滝汗)
キサカガは主従萌え。兄妹萌え。アスランがいなければ正式カプだったかもしれない萌え。
うわ。世の中の流れに逆行しております。ごめんなさい。
けれど、基本は私もアスカガなんですよ。信じてください。(訴えてみる)
読んで下さって本当にありがとうございます。

●剣も見てますよーとか仰ってくださる方もいっぱいです。
うわーい!ありがとうございます。日曜朝8時は眠いですよね。たまたま起きたら見てください。(笑)
前回いきなり主人公に足払いで転がされたり、前々回は主人公のジャックフォームでやっつけられて転がされたり、痛々しい表情がすっかり板についてしまってる橘さんです。ついでに頼りにならないとか言われています。ライダーのスペックもおそらく最弱です。なんとまあ…。
けど愛しいんです。ダディーヤナさん(橘さん)。
ムウ兄の方がカッコイイですよ。はっきりきっぱり。そんでも愛しい橘さんです。(笑)


2004年09月28日(火) だらりーん日記。

敵はタライを聞いてます。
チビズは聞いたまま歌うので、ナチュラルにオンドゥルです。
まあね、5歳で意味わかって歌うのはちぃと難しそうな歌詞ですね。
毎日毎日ウェイウェイ言いながら歌ってます。
ちなみに橘さんの歌も歌います。大分上手になりました。

ふぃって立ち読み。
…あまのさんが、癒し系。
なんかもう写真じゃなくて普通に(?)キョドってる方が癒しです。(笑)

早売りエレメンツを探しに行ったその書店兼CDセルレンタル屋に入ったら、近所のおばちゃんたちが集結してました。
何事!?と思ったら、演歌歌手さんの営業をやってました。びっくり。
あ、エレメンツは無かったです。くすん。

世間的にお月見らしいのですが、曇りどころか雨模様です。
お月見団子もいいなぁと思ったのですが、今日はプリンで。黄色いお月さん代わり。

手作り石鹸第1号がチビて無くなってしまいました。
市販の石鹸と大きく違うなー!と思ったのは、溶け残りが全然無かったこと。
私は石鹸がチビてくると、新しい石鹸にくっつけて最後まで使う〜ということをするんです。もちろん(?)手作り石鹸1号にも最後の市販石鹸をくっつけてつかってました。したらば、市販石鹸が全然無くならないのー。手作りさんにくっついたまま…手作りさんのが溶け易いんで減っていくんだけども、それにしたって最後まで残りました。
そんなこんなで手作り1号は2号にくっつける前に全部溶けて無くなりました。めでたしめでたし。
まだいっぱいあるよー♪嬉しいなーっ


最近のちょろりんさん、別館本館の更新もせずに何をやっちょるかというと。
剣32話のレポをあげるべく、セリフ拾いをしています。毎度コレをやらんと進まないんです。
へたすりゃシナリオができそうなイキオイで拾ってます。


2004年09月27日(月) しょーげき

メールのレスが滞りまくってます。(と何度書くんだ自分)
ごめんなさいごめんなさい。

本館、茶房のリンクの貼り替え終わりー。
なんかもう、自分全然ゲームも種もオロソカで申し訳ありません。
ごめんなさいごめんなさい。

今日はチビ2号の通院日でした。
ひへーしんどーい。
「今日は病院だよ」と言うと泣いてうっとおしいのでいつも直前に言います。
今日も学校行くフリしつつ、実家にチビズを預けるフリをしつつ、2号だけを車に乗せたままで…結局泣きましたけどね、2号。うっとおしい。
車中ではシクシク泣きの2号ですが、病院に着いたら元気になります。お菓子がもらえるから。
今回から小児科専門外来が完全予約制になってて、待ち時間がめっちゃラクチンでした。
心電図もレントゲンも診察もお薬も、それなりに時間はかかるけど待ちきれんというホドじゃなかった。
2時間ほどで午前のプログラムを終え、午後に備えます。(今日はフルコース検査)

一旦実家の1号んとこに戻って昼ごはんをいただきまして、昼寝タイム。
とにかく少しでも2号を寝かせておかないと、後が大変だもん。ぐずって。
そんなこんなで私も一緒にお昼寝して(え?)たらば、「ぃよっしゃー!」と兄貴声(メル着信)
ショーキーさんからでした。うわ。何事?

・・・あまのしゃんの着声が増えてます。聞いた。聞いたよ。
…寝る。(笑)
おーい。目覚ましvoiceじゃなかったのか!?
お昼寝ボケボケアタマでこの着声はキョーレツでした。ひー。

眠気を振り切って、2号の病院午後の部。
心エコーですが、もう睡眠薬は飲まないです。飲んだら酔っ払って大変だから。
お薬ナシでも検査できましたー!わーい!えらいえらい3歳!
所見ではなんか雲行き怪しいよーなコトを言われましたが、だからといって今はどうしようもないんです。
ま、元気だし。遊んでるからね。

お買い物に行って、やっとこ帰宅したらば夕方でした。ひー。(涙)
チビズはまだまだ外で遊んで、藪蚊に食われまくってました。ひー。(涙)



書きたいことがイッパイなんだけど、脳内イッパイイッパイでかけるかどーかわからんです。
モエたい・・・

↑劇場版チーフ総受け話(志村・禍木・夏美→チーフ)も脳内にあるにはあるんだけど、吐けない。
くうぅ。
イッパイイッパイだ。



いっぱいいっぱい言いながらも遊ぶのはやめられんです。ごめんなさい。
えー。
チビ1号が衝撃の絵を書いてくれました。



カリス ブレイド ギャレン
・・・
だそうな。なんか特徴だけを拾ってる。
母として、笑いをこらえてどんどん描かせてみてます。
ここらへんからして、母の画力を知ってくださるとありがたいです。>皆様

ちなみに、この後、足が着きました。ぴよーんて感じの。


2004年09月26日(日) いい人だなぁ〜

今日の橘さん。

橘さん、また転がされちゃいました。
睦月に続いて剣崎くんにまで・・・。
栞ちゃんのあの態度はやはり橘さんは頼りにならないってコトですね?そうですね。
実際頼りになりません。(笑)
栞パパが言ってる事が全部ウソには聞こえなくなってきましたが、それは橘さんへの贔屓目ですか?そうですか。

-----
「娘さんに、会って話をした方がいいんじゃないですか。俺では…剣崎を説得しきれない」
「それはできない」

先程の剣崎の頑なな態度が脳裏に甦る。
戦うこと、人を守ることを誇りに思っている。
知っている。
だから、早く、今のうちに剣崎を救いたいのに。

「君は…、橘くんから栞に私のことを話すようなことはしないんだね?」

広瀬さんの口元が少し笑っている。けれど、目は笑っていない。
娘のことを話すとき、広瀬さんの中に複雑な感情が混じることが解かる。

言えば、彼女は父親の研究を止めさせようとするだろう。
不死の秘密を解く…そんな途方も無い研究。

「俺には、あなたを止めることができません」
「そうか」

愛する人を失うことに耐えられないあなたを止めることはできない。
それが、娘を裏切ることになったとしても。

-----

てな具合で、橘さんはホントにいい人なんだなぁ〜〜(私の中では)

他。
剣崎くんかっこいい。
栞ちゃんヒロインだー!
虎太郎ちゃん、ライダーの本が売れなかったら、剣崎くんと橘さんと一緒にバイク屋やりましょう。
始さんがんがれ。
望美ちゃんかわいそうだってばー!
睦月!!かっこいいよぅ黒睦月!!ちょっぴり望美ちゃんを気にしたりして。
キングがネットカフェで写真撮られちゃったりしてんのが、登場時の逆で面白かった。

…さすが、あいかわしょー氏だと思うんだよなぁ。けど同人やりにくい。(笑)


●デカ
そーいやアリエナイザーのアジトが…この間睦月と橘さんが7並べしたトコでした。
ロケ地が一緒でおもしろーいんだよぅ。

●インタビュ
ああー。剣崎くんが「橘さんを投げた」ってコレだったのか。



日記に日記れす。

●覚醒withオンドゥル
ランランルー!ランランルー!ランランルー!
今の自分なにが足りないだろう、ハンバーガーが4個分くらいかな。
未知の強さ、ドアホー!!!
何言ってんだ、何言ってんだ、何言ってんだ、わからない。
すげぇ。(笑)

●たばこ
実は私も全然吸えません。
でも吸ってる人は嫌いじゃないというか、かっこよく吸ってる人は好きです。

●HD
ステキですよね!


そーそー。
本館のアクセスカウンタがもうすぐよんまん打です。びっくりです。
ホントにこんなトコでこんなグリグリしてていいんでしょーか?ごめんなさいです。
ご訪問、ありがとうございます。


2004年09月25日(土) てけてけてけてけてけてけてけてけ。(take it a try)

今日のヲタグッズ。

●敵はタライ。(Take it a try)
エレメンツが出てから一緒に買おうと思ってたのに、今日店で見つけちゃって…歯止め効かず。
まだ聞いてません。聞いてからレポします。

●HD-J-BLADE/HD-J-GARREN
ニッパー使うのなんて、MGストライク以来だよ・・・。
かあぁっこいいいいー!!!
ん。でも。ちょっと。
ちょいちょいちょいとガンプラ用のペンで色塗ってみました。
ブレイドJの翼の赤はキレイにできたと思うんだー♪
ギャレンJの翼の…緑がベーシックペンセットに無いんで、除光液しみこませた綿棒に青と黄色のインクを落として…という荒技で色塗ってみたり。
これまた後で写真upできるかな?

さー!
SEEDと鋼とCCさくら見るぞー!




ううううう・・・(涙)
敵はタライが、CD吸出しできんっ!!おにょれーCCCDめーっ!!!
一曲目の前2分くらいが無音になっちゃう。くぅ、どういうエラーなんだよっ!

気を取り直して。

●敵はタライ。
始さん、歌うまい。が、これ、すごく難易度高くないか?
ライブで歌うのタイヘンそうだ…。
けど、いいなぁ〜ヒーローソングだねぇ!
rebirthもそーだったけど、勝手にムウ・ラ・フラガで聞いてる我が脳って面白い。
だって、やっぱりヒーロー認定してんだわ。あの人を。(笑)
種運命の仮面でも何でも構わないです。逃げ出さないのならここにあるすべてずっと抱えたまま走るだけ。

今後の剣、相川始の展開を意味する歌だろうな。
天音ちゃんに救われろ。

●HD
うひー!楽しい〜遊んじゃう〜〜♪
カリスとレンゲルも買おうかなっ(踊らされやすい)

アブゾーブクイィーン フュージョンジャァーック

 じゃきーんっ じゃきーんっ 

「相川始はジョーカーだ!むやみに捨て猫だとか捨て犬だとか捨てジョーカーとか拾うんじゃない!」
「橘さんだって、捨てられっ子だったじゃないディスカー!俺が拾ったのにー!」



「そこをどけ、剣崎!」
「どきませんっ!橘さんのわからずやー!!」  

そんな感じで。(笑)
ラウザーとか翼とかかかとのところとか、結構塗ってます。
捨てジョーカーって…天音ちゃんとこに帰るやんか、始さん。(笑)



●そーいや、今日の新聞(あさ○北摂)をぺらーりぺらーりしていると、真ん中アタリでいきなりりょーへーさんがいてビックリしました。

私が廃人になる日が近い。

●最終回ラッシュ。新番組ラッシュ。
グランセイザーが終わった。
と思ったら今度はジャスティライザー?
今度は12人もいないよね??(おもちゃが怖い)
日曜朝8:30からゾイドだって。ゾイド。プリキュアと当たっちゃう。


2004年09月24日(金) This is my HAPPINESS

うぉう。日記のweb拍手を改造。mrbのも持ってきてみました。
だって、本館ページよか日記の方がメインコンテンツなんだもん。(苦笑)

そんでもってついでにたちばなさんがかわいーからみせびらかしたかったんだもーん。
昨日日記リンクのにちゃんのたちばなスレにレポがガンガンあがってんですが、なんかもー泣けてくるね。
かわいーよー。しんじらんねー。
このひとが来年あたりの3ま御殿でいじられるんだろーか、無視られんだろーか、不安だわー。
イケメンってよりも、オトメだから。ホントに。びっくりだ。愛らしすぎるよあまのしゃん(涙)
ホントに息が上がっちゃう(*´Д`)ハァハァハァハァハァハァハァハァ さらいたい〜〜


カッコイイ!と私も叫んでみる。(笑)
HIRさん日記のダディがかっちょいいー!!きゃーん!!!
そーそー。「すごい5」のグラサンだったり眼鏡だったりする橘さんはめちゃくちゃかっこいいんです。
「カテA」の橘さんもあまのしゃんもかっこいいんです。
テレビの橘さんも勿論かっこいいんです。空回りしてるけど。(え?)
でもね、でもね。
素のこの人はどーよ!?ってくらいかわいいんだよねぇ。(笑)
「オトメなこと」をさりげなくやってしまうんだよねぇ。きっと冬ソナの雪だるまチューだってあまのしゃんならさりげなくやってしまうに違いない。そんで後で大慌てで照れるに違いない。
煙草吸っちゃうダディ萌え。子供の前では吸わないダディにさらに萌え!!素敵だ。

●今日のモエアイテム。
生徒に貰ってしまいました・・・。

  飛び上がって喜んじゃった。

他の生徒たちがビビってました。(本気でハネてたから。教室の後ろで。すっげーガキじゃん>自分)
わーい!わーい!
ありがとうありがとう!!
今度始さんが出たらトレードしる。がんがるよー!(笑)




今週は割とユルユル生きてました。
休みが多かったから?(笑)
きょーいくだとかなんだとか、いろいろ思うこともあるけれど、全部ご近所様にお預けいたします。
考えなくてはならないことがあっても、ライダーだのあまのしゃんだのこそこそ種だの、そーゆーことを言っていられるのが私の幸せですー。


2004年09月23日(木) アップ・ダウン・チュー!!

すっかりテレビっこになってる自分。
もーどーすりゃいいのか。

一昨日だったか、スイングガールズがテレビ出て演奏しとったんですが、その紹介んときに Mexican Flyer が鳴ってて、おうコレも演奏してくれんのかー!?と期待してしまったわ。
(なんて曲だって?)(SC5-2のTitle曲なのよん)(だからなんだそのSC5-2ってのは)(・・・
そんなこんなで、ラヴィ!!も叫びつつSC5-2「チュー!!」聴いてます。

そーそー。
今行ってるガッコにストリートダンス同好会ってのがありました。
先日文化祭んときにダンスバトルやってたの。
へえー!(新鮮だった)
SC5みたいだーとか、昴みたいだーとか思ったりした。
バイトでカリスの皮被ってるヤツも踊ってた。へえー!(意外だった・笑)

てれびっこチョロリーヌは今週虹の彼方をチョイ見しています。
オルガの声がするーするー。(笑)
見てたら横からダンナが。
「あれ?ナイトがいる」
「え?ナイト?ゾルダじゃなくて?」
「あれれ?両方いる」
こんな会話ができる家でよかったと思ってる、更正しないヲタクでした。



やっと重り(チビズ)のない状態で本屋で立ち読みできたー。(立ち読み!?)

●てれびぴあ
うーん。ネタバレっつーたらネタバレなんだけども。
私があいかわしょー氏の脚本でモエない理由がくっきりはっきり浮かび上がったような。
よくできてると思うのな。よくできてるんだ。だからなんだ…。

●ふらう
思わずレジに走りそうになった。けど止まった。(笑)
そうね。改名ね。いいんじゃないですか?
今後の作品も期待しますよ。

●じゅのーん
あまのさんがいなかった。(怒)
なんでー?なんでですか?
25歳以上は青年ではなくて大人なんですか?(どういうカテゴリ別けなんだ?>自分)
あまのさんもときには激しくときにはやさしくそこはといったらやめてって感じで脱げ!(笑)

・・・もずく風呂あたりでも見直せよ>自分

つーか、今日の富士急公録のレポがちょいちょい読めるんですけどっ!
あまのしゃん・・・
「撮影の合間にしゃがみこんで四つ葉のクローバーを探していた」
・・・・・
なーかーのーひーとおおぉぉぉ!!!!

信 じ ら れ な い 可 愛 さ だ ー !!! (涙)

さらいたい。さらいたい。そんなあまのさんをさらいたい。(爆笑)

↑私が行ってるトコはココです。
にちゃん、あなどれんよ。橘さんあまのしゃんが好きな人ばっかりですね。大好き。

メルもらっちゃった。ありがとございます。うふ。

●メイキングのあまのしゃん
役と中の人がかけはなれてる気がするんですよぅ。
始ともりもとさんもかなり違うけど、そりゃ仕方ない離れっぷりなんだけど、関西人だからと納得できるんだよね。(同類)
あまのさんは、もっとかっこいい人だと思ってたら、こんな26歳は知りませんてくらいかわいいんだよね。
メイキングDVDのあまのさんは、役スイッチが入ってるときと入ってないときの差が面白くって可愛くって。
睦月とほーじょーくん、虎太郎とたけざいくん、剣崎とつばきくん、それぞれ役と中の人のイメージの差がそれほどかけ離れないんで、それはそれで安心して見ていられるんだけどね。差はあっても始ともりもとくんはあって当然の差だから安心なんだけどね。
やっぱりあまのさんだよー。なんであんなにかわいいんだよー。(笑)

↑というのが正直な感想でーす。


●シャニィ!!
デリられてたー!見たかったー!!!(涙)



無料版ジオが拡張版に移行するにあたり、画像外部呼出しが不可になる。と?
…現状本館が拡張版で外部呼出しができなくて非常にヤな感じだったのに。
本館お引越し前の土地がまだ借りっぱなしになってて、そっちはそっちで必要な場所だから置いてるついでにいろいろ利用させてもらってたのになあ。
ウチも引越し…どうしよう。
(そんなこんなでジオユーザーが激減するんじゃないかと予想してたりして)
YBB!ごとやめて、NTTも捨てて、光eoか?と検討中。
ホントにどーしよ…


2004年09月22日(水) 帰って来たヨー

本館が。
気にしてくださってた皆様、ホンマにすみませーん。私がウカツでした。(汗)

消えてた経緯は・・・
友人に頼まれてヒッソリと某業者さんのwebページを作ってたんです。
んで、家で作ってみたのを他で見れるかどーかチェックするべーと数日upした状態だったんですが、どーやらソレがダメだった。(ジオで企業商売のwebサイトは禁止)
多分ソレがダメ原因と思われ、自分でもああそりゃダメだろう!と後で気付いた次第で…。

その件じゃなくて、他にも小さなヤバいかもというものもちょっぴりあったりしてソレだったら再度消えます。
他のサイトさんと比べてウチが酷いというモンじゃないだろう?と甘えておるのですが、それでもダメだーというコトならば、きっと私がどこかで恨みでも買ってるんだろうと解釈します。(笑)

再UP本館のリニュページは
●Grandiaシリーズ統合。
●トップが黒くなった。
くらいで、後はタグのおかしいところを直してみたりだとか・・・
したらば、なんか所々レイアウトが崩れておりますな。修正します。後で。



最近日記が短いよー。書きたいことはイッパイあるのに、ねむくてダメー。

かんけーない話ですが、私の声は高い方です。
だからかなんでか知らんのですが、他の音とか声を聞いてるときも、高い音から拾っていく耳みたいです。
ハモリ歌なんかだったら、高音でハモってる声ばっかり聞こえるんです。メインも聞こえるけどね。
・・・
そこで。ヌヌネヌヌヌネノだ。
まとめ。さんで着音をDLしてみたら、私が聞いてる音じゃないんです。
女性声ver.のフラッシュも、私が聞いてる音じゃないんです。
なんでかなー?と思ったら、そういうことかも。
メインの普通の音が私の耳には拾えなくて、ハモってる上の音が聞こえてるんだわ。多分。


2004年09月21日(火) メイキングDVD/ラヴィ!!

きたきた。みたみた。
ウホッ!!

キャストさんたち、仲良しなんだねー。ホントにねー。(笑)
名古屋の二人にニヘニヘ笑いが止まりません。
ピッタリ揃ったラストの変身×3に思わず拍手。


監督さんの橘イメージを聞いてると、ただ操られてたのとは違うみたいに感じます。
なんとかしなくちゃいけないけれど、旧メンバーを集めることもできないし、巻き込みたくないし、カード無いしって。
細かく覚えてないんで考察できないんだけれど、烏丸ショチョーを失って、カードも結構無くなっちゃって、行き詰まりの時に着協力者の志村が出てきて、古代遺跡が出てきて、封印解除云々で天音パパに行き着いて、チェンジ・ケルベロスでライダー増やして…。忙しい4年間だったんだなーと。
基本は「巻き込みたくない」ってヤツなんでしょうか?橘さん?




今日も今日とて激しくラヴィ!!
フラッシュの「ライヴで勘違い」ってSC5??(笑)
このラヴィ!!の音楽がWMじゃないか?と疑ってます。
だって、センスが…。
セガだし。ソニックチームだし。
ニンテンドーDS、きみしねだけで売り上げるんとちがうか…。


2004年09月20日(月) たちばなさん、たちばなさん。

最近、ヲタ関係の書籍やら音楽やらDVDをあまぞーんで手に入れてたら、
「おすすめの○○があります」にアニメと特撮関係のブツがぞろぞろと並ぶようになりました。
かなりダメだろう…。

本館の整理作業続行中。
100題は簡単なんだよなー。
今グランディア系をお片づけ中。
MRBは新しいめのコンテンツだからまんまでもいいかなー。(手抜き)


そーいや、本屋で特乳を立ち読みしてきました。
(fr@wも読みたいのにチビズが纏わりついて読めなかった・涙)
あまのしゃんまでも…。橘、ぬかもしれんって!!
睦月は望美ちゃんと、始は天音ちゃんと、剣崎くんも平成初の主人公に淡い恋の噂!と、
橘さんは小夜子さんと天国で・・・。
・・・似合い過ぎるねん。橘さん。(笑)

実際んでもいいけどさ。それがストーリー上で必要な展開ならば。
もしかして生きるんでも橘さんにはずっと小夜子を隣に置いて欲しいな。

死にかけ橘さん妄想。
小夜子、待たせたな。今から俺もそっち行くから
ダメよー橘くん。私はあなたにかなえてもらいたい夢があるもの」
けど、俺、もう
私が力を貸してあげる。だから。生きて。橘くん
カテゴリAインタビュのセリフ(きっとカットされて無くなったヤツ)に続け。



サイトの整理してて、久々にグランディアの自分の文章読んで…恥ずかしくなったチョロリーヌです。(汗)
なんか、あの頃はまだ純愛スキだった!

種ムウマリュで一気にオチたよな。いろんな意味で。(笑)

そんで今また剣の橘さんで純朴な感じに戻りたいです。
・・・子供番組ですから!!

感想も書いてないのに、橘さん妄想ばっかりやってます。
前の、#10頃の橘さんは自分のことでイッパイイッパイで本気でおかしな人でしたが、
今の、vs剣崎モードの橘さんはダークでもブラックでもなく、空回りしてるんですよね。
ジョーカーの存在意義を知って、なんとかしなくちゃと思ってる。剣崎くんに止められても止めない。
剣崎くんのヒミツを知って、なんとかしたいと思ってる。それが何かはわからんが。
広瀬父の狂った研究を知って、これもなんとかしなくちゃと思うんだろうな。
・・・橘さんのキャパは小さいので、これ以上は勘弁してやってください。(涙)(切実)

なんかもう、世のお母さんの保護欲をそそるねー!橘さんって人は!!(笑)


2004年09月19日(日) 本館休止中。/橘さんは頼りにならない。

おやおや?

本館がアク禁になってる・・・
何がイカンのかイマイチよくわからんのですが…なんなんだろう?

↑無自覚で悪事を働いていたのかもしらんので、チェックいれてやろうという親切な方はメルしてやってください。


あ!
ひょっとしてアレか!?
(ちょっと頼まれてwebページを作ってた。そのテストページをひっそりupしてた…)


・・・ということで、なんとなく本館休止中の理由がわかりました。(自分ひとりで)
コチラにいらっしゃる方はG-SEEDがらくた茶房からのお客様ばっかりですねー♪
わー!なんだか閉鎖空間ですっ!(ちょっと浮かれてる)

ま、そのうち復活します。

うーん、改装もしょうかなぁ。




今日の橘さん。

橘さんは頼りにならないし

あーっはっはっはっはー!ひぃっ!た、たまらん!!!(爆笑)
全くもう本当にね!
見事なまでの空回り、道化役もイイトコだ。
つーか、この人ずっとそーゆー役回りなんだよね。
BOARDは壊滅しちゃったし、融合係数は下がるし、もずく風呂にも入っちゃうし、小夜子は死んじゃうし、折角特訓までした睦月もカテゴリAに取られちゃう。

ま た か よ ! 

ま た な ん だ よ な !

飛び降り変身もかっこよかったですが、落っこち変身解除も萌えますた。
また痛そうな橘さんに激しくモジモジしています。
とーえー公式の次回予告カットで、また橘さんがくたばってますけれど?

剣崎くんは最終回まで死なないと思いますが、橘さんはビミョーですので(免疫)できるだけカッコイイ姿をいっぱい見せてもらえたら嬉しいなー。

睦月…どこにいっちゃったの?(切実)



今日日記・・・は翌朝日記になってしまいました。
ねむくてねむくて・・・

朝、デカみて剣みてネットしようと思ったら(この辺から人生が歪んでいる)
サイトが死んでることに気付いたので、原因究明のためにワタワタして、チビズは当然ながらおかまいなしに遊ぼう遊ぼうと煩いので、そーいや実家の自治会が文化祭やってたなーとそっちに遊びに行ったら、妹んとこの姪っ子ズも来て一緒に遊びに行って、ついでにお風呂屋さんに遊びに行きました。
えー。
メインはお風呂屋さん、ということで。

姪っ子1号「いっしょにおふろにはいろうねー!」
チビ1号「はいろーねー!」
・・・(チビ1号、ち○ぽこついてるけどな。と大人ほぼ全員がツッコミ)
チビッコ4人いて、男の子はうちのチビ1号だけなんだよね。
いつまで女風呂なんだか…。(笑)

夜、ついうっかり寝オチしましたが。
ひっそりtopページを作ってました。
・・・代わり映えしませんが。


2004年09月18日(土) うろうろー♪

文化祭でした。
自分が学生のときは文化部を兼部しててそっちが忙しくてクラス行事にほとんど参加しなかったです。
なので、あっちこっちうろうろと楽しめた文化祭は初めてでした。
けどまあ、最近ぽくみんな似たようなことはしてるんだけどね。(苦笑)
そんでも面白かったです。
駄菓子をいっぱい手に入れて、おもちゃもいっぱい手に入れました。
シャボン玉を貰ったので、あっちこっちで吹いてました。子供やーん♪



剣、メルマガ…。
・・・・あまのしゃん・・・。また食べ物でネタになっちょる。
なんか、かーわいいね♪
わんこスパもアレだったけど、食べ物を美味しそうに食べる人って大好きだよー!
ウニで大喜びのあまのしゃんがたまらんですっ!(涙)



メールのレスは遅れています。すみません。(汗)
そのくせ・・・

ラヴィ!←スゴイまとめ!デスノコラ最高っす!
あかんなー!アレはキツいなー!スゴいですなー!(笑)
私も久々にキました。あんなの…。
・・・
あかん、あかん、あかーん! 魅入ってしまうー!!

コムズカシイモンダイは全部ご近所サマにお預けいたします。
私のことは放置してください。お願いします。

つらいことも悲しいこともムカつくことも、ぜーんぶ忘れてラヴィ!!
気が向いた人は一緒に旅立ってください。
テ〜ケテ〜ケテケテケテン〜 テ〜ケテ〜ケテッテッテ (・∀・)ラヴィ!!


2004年09月17日(金) あたまからはなれない。

ああああー!もう、バカゲーくさい!!

きみしねがとってもとっても気になるのです。(←いろんなところをクリックしてあはーん)
気が付いたら歌っています。

そんで枕元で囁かれるギャレンちゃんにもめちゃくちゃ笑ってしまったのです。
ついつい歌ってる橘さんとか考えちゃってもーだめぽ。



「運命と戦え」byヒロセ父。

種運命と戦ってる橘さんが脳内展開。
毎日毎日何もかもが橘さんになっている自分はもうダメだといまさら自覚したって遅い遅いんだよ。


-----

もう何も失いたくない。
嶋さんは封印されてしまい、睦月もカテゴリーAに執り込まれた。

剣崎、おまえもか?

「俺が・・・もしものときは、俺がジョーカーを封印します」

おまえに“相川始”を封印することなどできない。
人を信じ、守り、ジョーカーであるという事実を知ってさえ“相川始”を助けようとする。
情か、優しさか。
弱さか、それとも強さなのか。

そのときに、おまえのこころまで失われるというのなら、そんなことはさせない。

もう何も失いたくはない。
俺は、運命と戦う。

-----

短い。今週感想書かなきゃ・・・


買い物ついでにレジ脇のテレビ雑誌を立ち読みして、剣の次回・次々回あたりのあらすじを見ると。
・・・
切ないくらい橘さんは道化役なんだな!
自分が橘さん大好きでかっこいいかっこいいばっかりなのに、本編ではねぇ。(苦笑)

○キタキタキタキター!
劇場版剣オフショット写真集。ありがとうあまぞーん。
すでに表紙で一回ひっくり返ったよー♪
中はこれからっ

○ミタミタミタミター!
グレイトファイヴ!おう、グレイト!(なんだなんだ?・笑)
ほーじょーくんのQ&AがビミョーにもりもとりょーじwebのQ&Aにリンクしてるよーなきがして、
じょー→りょーじ→あまのさん→たけざいくん、な感じがします。


いろいろツラツラ書いてみたけど消したー。

今日はヌヌネネヌヌネノでいいや。

追記。
○せっけん拍手あわあわー
うわー嬉しいー!じゃ、物々交換で♪メルします〜〜

○忠臣蔵
ねえ!四十七士もどうするの?ライダーでやるの?(47人もいたっけ?)
すっげー謎ですね。映画村。

○橘さんと望美ちゃん
どっちも睦月の保護者です。(笑)

○けんあま話、日記れすー
うおー!ぶらぼー!!美少女とカッコイイおにいちゃんダー!


2004年09月16日(木) ヨレヨレ。

今日はヨレヨレじゃー。(涙)


剣のアチコチをくるりと巡って、橘さんがまたまた思い込みでドタバタ劇を演じそうな役割で、「不安だ」とか「モニョる」とか、そーゆーのを見つけるにつれ私としてはまったく逆方向にウキウキしてしまいます。
ああっまた橘さんが変な人になるっ♪

こうなったらいいのにな、という希望はあります。
新OPみたいに、拳突き合わせる4人が早く見たいんです。
白井農場で栞お父さん、コタお母さん、長男橘、次男剣崎、三男相川始、四男睦月のオバカ一家が見たいんです。
てか、それが見れると信じてます。
だから、不安が無いのかなー。

・・・どんなに話がごちゃごちゃしても、種のラストほど変になったりはしないだろうと思うから。
免疫なんだよなぁ。(笑)



夜日記です。
今日は本気でヨレヨレです。
ああう、しんどかった。今日は本当にしんどかった。
ガッコの後はラボラボだったんだよぅ。
空のカケラが入ったパイがふわふわ飛んでいくお話んとこは沈没してました。がっくり。
晩ご飯の後、くたばりながらも考えてるのが橘さんのことです。バカだねー。

○せっけん
とうとう買い置きせっけんが無くなったので、7月に作った手作りせっけんが風呂場に登場しました。
初めて自分で作ったせっけんを自分で使います…!!!
・・・
匂いがー無いー。オリーブオイルいっぱい使ってるんだけど、それっぽい匂いも無いー。油っぽい匂いがするー。
けどあわあわはキレイに出るー。細かい泡がいっぱい出てくれるー。
肌にはとってもイイカンジがします。

次回作成の時には匂いのモトを入れてみたいかもしれないー。


○あきらめた
剣劇場版オフショット写真集を探してたんですけどね。
刑事の男4人と女2人の写真集は見つけたんですけどね。
どーしても見つからなかったので、あまぞーん。もうヲタ本はほとんどあまぞーん。
…便利だ。

○なんだコレ?なんだコレ??
www.toei.co.jp/eigamura/event/rider_chushingura.html


2004年09月15日(水) 皆が私にさせたいこと

↑もちろんヲタ話です。(笑)

「●●イイですよー面白いですよー見てくださいよー」
などなどなど。
お誘いを受けることが多いです。
あっはっは!私に何をさせたいのだー!?もちろん同人だろう。そうだ、そうに決まってる!!
「ちょろりんさんが●●にハマったら面白いだろうなーきっとずびずばハマって帰ってこられなくなるだろー」
・・・
いいのか?本当にいいのか?
私をよく見ろよー!今の私をっ!!
剣にハマって種に戻りたくてもモエが追いつかなくなってしまったこの現状を!

誘われるのはすごーく嬉しいんです。
だけど、面白そうだなと思うものほど警戒するんです。帰れなくなるから。

そうだなぁ〜。
私をハマってるジャンルから追い出したい場合にはその方法を使ってください。(笑)

・・・種に帰りたい。でも、しばらく剣から帰れない。(遠い目)



ガッコの授業が楽しいんです。
楽しいようにやってるんです。
折角のパソを使える授業なんだから、実生活とか社会に出て役立つとか、「やらなきゃいけない」ことを踏まえて、面白可笑しく解かりやすく、普段からネットやってる高校生も、家にパソの無い高校生にも、「ほほー!すごーい!面白ーい!」と言わせたいんです。
せんせー大変なんやで。(私は提案するばかりなので、ボス先生が大変)

そんなこんなで教材調べてたら、この間剣を観に行った劇場に、土曜日にブレイドが来るらしい。
…オロC配りにくるのかな?(それよか「彼」はバイトで入るのか?・笑)
(てか、どんな教材なんだか!?)


我が家はチビ1号がビデオ状態になってます。
32話のセリフをいろいろ喋ってくれます。ツッコミ入れると怒られます。


2004年09月14日(火) 落雷。

ちょちょいと拍手レス。

○會川氏
剣はゲスト脚本・・・らしいのですが、結構説明セリフを入れてくれるんですよねぇ。
私はアニメ十二国記からこの方のお名前を知ったのですが、はがれんもですけど「原作があるヤツ」をオリジナル混ぜながらアニメ化脚本にするのがお上手だなーという感想を持ってます。
けど、なんかこの人のは上手すぎてツッコミ(同人)をよぅやらんのです。(笑)

○「俺達のチーフを紹介しますよ」
のセリフ、TVニュージェネで紹介されたあのシーンでオチたのよー♪
主人公みたいに登場したよねー!!(←私の目にはそう見えた・笑)

それと。
●アスカガオンリーイベント「無人島ヴァカンス」発行本、「ヒメタン」に参加しています。
ごめんなさいごめんなさい場違いな人が混じっています。(滝汗)
執筆者様はアスカガのものすっごい人ばっかりです。ビックリします。
主催ニシナさん、お疲れ様ですー!次の剣はまた橘さんが痛み悶える感じですよね。うへへへー♪


もちっと追加〜〜
○橘さんにモニョってる
・・・多くを求めてはイケマセン。橘朔也はムウ・ラ・フラガではありません。(我ながらスゴイ評価だ!・笑) 
橘さんは一度に2つ以上のことができません。
睦月に先輩風吹かせてみたりしたのも他にやることが無かったからと解釈してたりして。(ホントにスゴイ評価だな!)
現状、
1.睦月暴走中 2.ジョーカー放置不可 3.謎アンデッド出現 4.剣崎くんのヒミツ(?)
・・・
アワアワしてんだよ〜橘さん。かわいいなぁ〜〜(爆笑)



こんなところから今日日記です。
すごい雷だったー!ガッコが揺れたよ?

私:「落ちてもガッコのパソは大丈夫ですよね?」
ボス:「なんでやねん。そんなワケないやん。なんでそーおもうねん?」
私:「願望」

こんな感じでスゴかった。(わからんやないか)
実際落ちたかどうかはわかりませんでしたが、以前屋上の角っこが落雷で欠けたらしいです。
パソ教室は4階の端っこです。落ちるの?私の真上に??(私の定位置は端っこなのです)
うちのガッコの周辺には全然高い建物がないんだよー。こわいよー。

授業中、せんせーのシュミは年寄り?とか言われて、そんなことねー!とばかりにほーじょーたかひろを検索してたりしました。
ぐるっと回遊してたトコではみやしゅんを検索していました。
面白いねー情報の授業♪



今週の剣の細かい感想…を書く気配が全く無いのは、小道具が無いからでっす。
書きたいねんけどー。小道具が無いとつらくてダメ。
なので、もうちょっと後日。


ぽつ。
ぽつ。
雫が落ちたと思ったら、あっという間にアスファルトを真っ黒に濡れ染めた大粒の雨。


086.
途方に暮れる  fantasy100


雨の音は好き。
睦月の足音みたいに聞こえるから。
目を閉じて、落ちてくる雨粒を額で弾く。
伝い落ちる雫で携帯が濡れないように、ポケットの中でハンカチに包んだ。

大きな水溜り。
睦月なら。
最近の睦月なら軽く跳び越してしまうだろうな。
前の睦月でもきっと跳び越せたと思うけど、失敗するのが恐くて跳んでくれなかった。
跳び越したら、私の方を振り返って笑って言うの。
「望美、跳べたよ」
って。
小さな子供みたいに。

今、少しだけ、泣いてもいい?
雨で涙が見えないから。
雷鳴で音が聞こえないから。

ぱしゃん
ぱしゃん
足音が聞こえる。
睦月の足音じゃない。

「望美ちゃん」

ね?
やっぱり違う。

「ごめん。貸してあげる傘が無い」
「見たら判りますよ。橘さんもずぶ濡れなのに」

ほんの少し、二人で笑う。

「今頃どうしてるのかな」
「…きっと、同じ雨の中にいるさ」
「そう…ですね。睦月、子供の頃かくれんぼが上手かったんです」
「それじゃあもっと気合入れて探さなきゃな」

本当に、近くにいるのかしら。
隠れて私たちをこっそり見てるのかしら。
膝を抱えて、小さくなって。
ほんの少し、不安な顔して、見つけてくれるのを待ってる…。

「こんな時間も、通り雨みたいに過ぎて行きますよね?」

睦月、帰ってくるよね?
俯いていると、黒い物が頭の上に降ってきた。
濡れて重くなった橘さんの上着。
睦月の柔らかな布地の服じゃなくて、硬い知らない人の服。

「気休めにもならないな。でも、望美ちゃんに風邪を引かせたら睦月に怒られそうだ」
「そんなの、全部睦月のせいです」
「…俺のせいなんだよ」

寂しそうな声に驚いて顔を上げると、橘さんはもう後ろを向いて歩き出していた。
ますます激しくなる雨の中を。

私も、探そう。
通り雨なら、すぐに止むよね?

答えの代わりに、強い風が吹いた。



end



30〜31話あたり?
どーしても橘さんが出てきてしまうのは仕方が無いと思ってください。(笑)



2004年09月13日(月) タチャバナさんの着声・・・

つい先日、剣の橘さんの中の人、あまのさんの携帯webサイトができたんですー。
早速登録したりとかメル送ってみたりだとかいろいろやったんですー。
んで、さっきメルマガで着声できたと知って、DLしてみたんですー。

・・・・いっこめ。
そーんな声で言われたら・・・絶対眠れない!(爆笑)
そだな。寝た振りしてあまのさんが寝たところをずっと観察したいですな。

・・・・にこめ。
あまりにも強い強い衝撃波を食らいました。
よれよれして床に倒れこんだトコロをチビ1号に「おうまさーん!」と乗っかられました。(致命傷)

すげぇ!ナマってスゲェ!!!

でも普通に使える着声ではないですよぅ!
リクしてみようかなー。今度はおめざコールとか?



↑と昨日日記の剣劇場版で、忘れちゃならねぇコメントがあったのに!!
眼鏡っ男、萌えぇぇぇ!!!

橘さんのときも、素であまのさんの時も、あの眼鏡は反則的にステキですね!
スーツにサングラスで変身ベルトとレッドランバスで即オチました
俺たちのチーフだよねー!!
そして、最後まで怪しい人…(笑)

種の兄貴にもやらせてみたいなーと思ったわ。(笑)


2004年09月12日(日) ちょっくら行ってくる。/→行ってきた。

ミッシングエース観に♪
TV、予告後のショートミッシングエースの
「紹介しますよ。僕たちのチーフを」
で紹介されちゃったあの人の登場を見たら〜!もうたまんなくなりました♪

TOHO CINEMASなんで、全席指定でゆったりまったり(だと思うんだけど)



ええー。行ってきました。
剣、失われたエース。
ココでネタバレ日記はやめた方がいいかもね。
でもね。
橘さん、あんた一体、何やってんディスカー!くらいは言ってもよかろうて。(笑)

面白かったー。
子供がいっぱいだったんだけど、大人が笑うところもいっぱいあったよー。
いやもうねぇ〜〜、
コレがTV版の「その後」だったらいいのに!
一番最後の最後のアレも、ひょっとして?



それはさておき、今日の橘さん。
●夜に白井邸に来るのは食事目当てですか?
●スゴい三白眼!ぎゃー怖いー!
●住居がver.upしてた。
●てか不法侵入されてた。
●・・・サヨコー!!(涙)
●剣崎くんのためにジョーカー倒すって、どういう意味?

他(他じゃねぇよ!)
○相川始が「剣崎」って呼んだ!
○何回も呼んだ!
○コンビネーションワークばっちしじゃねーか!
○睦月は今、闇の中に・・・。
○ジョーカーの波動が街中に広がってたんですが、それはアンデッドサーチャー反応しなかったんでしょーか?

それと。
◎ここ何回か、會川 昇氏の脚本が続いてるワケですが。
トライアルDは人体練成失敗してできるホムンクルスですか?
だって、はがれんの人なんだもん〜會川さん。
と思ったら、みゆさんが同じツッコミしてたー!(笑)ね?ね?やっぱりそうよねー?



細かくは後日・・・。


2004年09月11日(土) 業務・・・/血で飛ぶの。

ウィルスメールが本気で多いですぞー。(涙)

●私は添付ファイル付のメールを送りません。
なので、もし私のメルアドで何か送られてきても添付ファイルを開けたりしないでください。
↑騙り型ウィルスなので、誰のアドレスが勝手に使われるか解かりません。
もちろんお友達のメルアドでもあからさまに怪しい時は「そんなメール送ってくれた?」とか確認とってから開けてくださいね。

●私は添付ファイル付のメールを受け取りません。
理由は上記の通り。

●もし添付ファイルを開けてしまったら。
え?ひょっとしてアレかな?と小さな心当たりでもある人は、慌てずにアンチウィルスプログラムを走らせてください。
見つかったら慌てずしっかり駆除してください。



チビズが魔女の宅急便ビデオを見ている横で、不死鳥騎士団読み終えました。
魔女宅でいつも思うのよねー。
キキんとこは古いしきたりで13歳になったら独立で、ハリポタは11歳になったら学校なんだよねー。
どっちも似た題材なのに、どっちも面白いのよねー。
そんな話はさておき。

不死鳥騎士団。
バレなしで感想書くのは大変だなー。
後半ノンストップ展開ですっごく疲れた。
魔女宅を無理矢理絡ませて感想書くなら、魔法使いって血なんだなーって思った。
これ以上は書けないな。バレる。(笑)
次巻オタノシミです。


2004年09月10日(金)

ハリポタは下巻へ突入しました。
だんだん止まらなくなってきました。わーお。

今回いっぱいビックリです。自分としては。

・・・
よなかーよなかー。
下巻、半分過ぎです。
前にも増して、途中でヤメたら死にそうなくらい続きが気になります。
でもきっと今は激しく眠過ぎて、マジメに読んでも頭に入らない魔法史の授業並みなので、寝ます。多分。





ひっそり(どこが?)日記レス。
●さわさーん!
相川始ねっ♪もりもとりょーじ公式へご案内〜〜!(ワンクッション置いてます。ヤフから飛んでください)
めちゃくちゃかわいいかっこいいおにーちゃんですよっ!
剣の役はテンション落としまくってるんですけど、先日2役やって素晴らしかったです。お笑い系が。

(↑行ってみたらQ&Aが変わってる!?「一日だけ女の子に変身できたら」の答えがスゴい!)



睦月
どこに行っちゃったの?

「ああ、ずぶ濡れで駆け込んできた熱血くんね?」
「あんなに女を待たせるんだから、とっくに振られたと・・いっ!!」

あのときのことを思い出して、少しだけ、笑うことを思い出した。

あのとき、睦月は気が付いたら全然知らない場所で、知らない人たちと倒れててとかなんとか、説明してた。
私、怒ったのよ。
もっとマシな嘘つけないの?って。

本当だったのかもしれない。
もっと信じてあげればよかった。
もっと優しくしてあげればよかった。

「・・・お姉さんのことそんなに心配させるような男なら、振っちゃえばいいじゃない」
「こら、天音!」
「だって!こんなに悲しそうなのに、放っておく男なんて許せない」

違うの。
睦月はいつだって優しかったの。
少し頼もしくなって、もっと好きになりそうで。

「あまね、ちゃん。もしね、あまねちゃんが好きな人が帰ってこなかったら、すぐに振っちゃう?」
「ううん。待ってる。探しに行く。・・・ごめんなさい」

「望美ちゃん!?」

階下から、いきなり現れた人は橘さんだった。

「そうか。睦月を探して・・・。すまない」

橘さんは私には詳しいことは何も教えてくれない。
それでも、睦月のことを心配しているのは私と同じくらい・・・よくわかる。

「あのときの怪我も、睦月、ですよね?」
「違う。本当に違うんだ。睦月じゃない」
「じゃあ、どうして?」

睦月は本当に橘さんのことを心配していた。
なのにお見舞いに行けなかった。
とっても、辛そうだった。

あのとき、強引にでも一緒にお見舞いに行ってたら?

あのとき、嶋さんって人と会わなかったら?

あのとき、


私はどうすればよかったの?


「睦月、帰ってきますよね?」

橘さんの答えは無かった。


end




だって。望美ちゃん・・・かわいそうなんだもん。


2004年09月09日(木) アンチウィルス走らせて。

●業務連絡?
ここ数日、ウィルス付きメールがわんさか届いております。
(添付付きメールは速攻捨ててますので、送らないでくださいね)
おそらく「騙り型」ぽく、他人のメアドを勝手に使って、いかにも自分が出しました〜という顔で出すヤツです。
アンチウィルスソフト使ってて、自動更新になってない人は速攻チェックしてねー。
あーそれと。パソの動きがめちゃくちゃ重い〜なんて困ってる人はスパイウェアにやられてる可能性もあります。
そっちは「Ad-aware」ってフリーソフト(英語なんだけど日本パッチもあり)で駆除できますよー。



めちゃくちゃ疲れてます。
2学期始まって、今日初めて6時間授業でした。
木曜日は5時間あります。(ひーん!・涙)
2年生の授業はインターネットで2回目と3回目、3年生はエクセルで2回目と3回目。
4種類授業です。わけわかんねくなるー!
1学期のワードばっかりで4種類授業をやってたのもかなりわけわかんなかったけど。
そんなこんなでめちゃくちゃ働いたよーな気がするんで、ヘロヘロです。
(ハリポタも進まなかった…)

わがボス先生がおそらく来年は異動だろうと思われるんで、その辺の話をいろいろ聞いてみたり。
情報の教師じゃなくて、ホントの教科・理科で異動なんだって。
異動のシステムなんか聞いてみたりすると結構面白いです。やっぱ普通の会社じゃないよなぁ。
「教育委員会」なんてトコの話も結構面白いです。
朝●新聞のコラムに教務担当の人が書いてましたが、府の教務はアレほど大変じゃないとか。(笑)
きょーとーとかこーちょーとかやりたくないめんどくせぇと言う人なのです。楽しいです。
おっと脱線。
ボス先生の授業は遥か昔に受けたんですが、授業の半分は脱線でした。
教科書なんて面白いこと書いてないやん、と。
面白いのはその行間だからそれを説明してるんだそうです。えらい言い訳じゃ。(笑)
その割りに、今の情報の授業はほとんど脱線なしに進むよなぁ〜と考えてみたら、教科書はまだ一回も授業で開けてなくて、自作プリントばっかりなので、要するに90%くらい脱線授業なんだわ。
「コムズカシイ話を解かりやすく、楽しく教える」って大変だよなぁ。

今日の2年情報の3回目の授業の感想に、「楽しかった!」がいっぱいあって嬉しかった。
(外務省のwebサイトに行って、いろいろ調べたの♪)




だらだらやっててすみません。今日で終わりの剣31話感想文。


Bパート

●変な睦月!
橘さんが吸い込まれるように変なお店に入っていきます。クラブ?屈強な感じの3人のお兄さんたちに囲まれちゃいますが。
「その人はいいんだよ。お客さんだ」
後姿でトランプのカードをびろーんと広げて、中からクラブのキングがぴょこーんと飛び出した。おおー!?なかなか器用じゃないか!
「いい人たちですよ。ちょっと挨拶したらここを明け渡してくれたんです」
器用な人はシルクハットにTシャツ・スーツの睦月でした。あらあらあら。橘さんを囲んでるお兄さんたちが、あからさまに流血してんですがまあこの際ヨシとして。
アバンで着てたチェックのシャツはどうしたよぅ!?睦月!!(笑)
警官ボコった後でこのお店を占拠した様子です。
橘さんが咎めるんだけど、聴いちゃいない。睦月じゃなくてカテゴリーAなのかなぁ。
山になったトランプをちゃかっとまとめて、鮮やかに反してみたり。器用じゃないか!トリックブレイドが楽しみだ♪
7のカードだけ縦に並べて。
「七並べしませんか?」
ここんとこが、睦月っぽいんだよね。可愛いんだよね。

●変な現象の理由を知る剣崎くん
どこぞの用水路?よく出てくるよね、ココ。
変身ベルトを持って行っちゃった変なコドモの後を追いかけて、ベルトを取り替えそうとしてんのに、のらくらと言葉でかわされちゃう剣崎くん。
要するにカテゴリーKの子供ちゃんはしっちゃかめっちゃか遊びたいだけぽい。
あ。始さん。天然アンデッドサーチャーに引き寄せられたんかしら?
「これはこれは、ジョーカー!?」
コドモちゃんがちょっと驚いた感じで。でもホントに驚いてんのかな?
「ジョーカー!?」
わけわかんない剣崎くん。カリスじゃなくて、相川始じゃなくて、なんとかアンデッドでもなくて、ジョーカー?
「俺をその名で呼ぶな」
ということは、その名もアリということで?はっきり理解しちゃう剣崎くん。
「変身!」
うわ、相川始も飛び降り変身!?あのカッコイイのは橘さんだけじゃないということで?(涙)
と、・・・スカラベアンデッドに止められてしまいました。うーん、あんまりかっこいくない。(汗)
剣崎くん、またまたビックリ。さっきの広瀬さんと虎太郎ちゃんが止まってたのもキングに命令された別のアンデッドがやったぽい。
やめさせようとする剣崎くんを軽〜くぶっとばすキングちゃん。

●一人で七並べ?
睦月はさくさくと七並べしてます。橘さんは参加してないです。しなくていいです。手つきが怪しいから。
睦月はこの占拠したクラブで、打倒相川始に燃えているそうです。違いますね、準備してるんだって。
七並べをやりながら、ジョーカーの意味を説明する睦月。どこにでも置けるオールマイティカードのジョーカーが相川始。
へへー。そういう説明でいろいろ納得できるよね。
スパイダー賢いぞ。スタッグさんは何にも教えないよねぇ。(笑)

●連れ去られ〜〜
時間を止められて、タイミング狂わされるカリスに調子よくボコるスカラベアンデッド。
ついでにキングちゃんに連れ去られてしまいます。
剣崎くんわかんないことだらけでキレ気味です。
「ジョーカーってなんだ!?」
「知らなかったの?あいつは53番目のアンデッド。このバトルファイトを影で支配する残酷な殺し屋」
「うそだ」
「残念だけどうそじゃない」
「始を返せ!」
なんだかもう、ヨメを不倫相手に取られたオットのようですよ?剣崎くん。ウソですよ。
ぽいっと水の中に変身ベルトを投げられちゃう。
「取り戻してみる?無理だと思うけど」
ムキー!(変身ベルト、水濡れても大丈夫なんだー!そりゃ豪雨で戦ったりもするもんなぁ)
変身してキングに打ちかかっても、あーたーらーなーいー。楯で防御されちゃって。
「僕を傷つけられるものはいない」
で。逃げられた・・・

●睦月なのかカテゴリーAなのかそれともKなのか
「解ったでしょ?ジョーカーはどのカテゴリーにも属さない。けど封印したどのアンデッドもそのままジョーカーの力になるんです」
「放っておけばすべてのアンデッドの力を手に入れ、最悪の敵になるということか」
ががーん。しょっくー!橘さん。
剣崎くんが信じようとしてるヤツがそんなヤバげなやつだなんてー。
「ご安心を。その前に俺が倒しますから」
幼さを宿した笑みがかわいいの邪悪なのってたまんないよ睦月!!
お話終わってどこかに行く睦月を追っかける橘さん。
睦月を止めるのに肩を掴むと、強く振り払われてしまいました。それはそれでショックな橘さん。
「ジャックフォームを手に入れたそうですね?どうします?戦いますか?」
なんでも知ってるなぁ、カテゴリーAスパイダー。
睦月の中で、橘さんは「敵」というカテゴリに置かれるかどーかビミョーなところ。
「今の俺は、強いですよ?」
きゃらりーん!
ぶっとばされる橘さん。(…相変わらず痛い演技が萌えるなぁ!!・笑)
去っていく睦月。追いすがる視線の橘さんもなんだかツマに逃げられたオットみたいです。ウソです。

●どっかのお部屋?
「ここは?」
つかまってる始。スカラベちゃんとキングちゃんに見下ろされちゃってるし。
「まず一枚、もらったよ?」
キングちゃんの手にはカテゴリーAカリスのカード。
うーん。じゃあまた他のアンデッドに変身するのかなぁ、始さん。

●変過ぎるアンデッド?
すっかり夕方。ブルースペイダーかっ飛ばして一人で戻ってくる剣崎くん。
白井邸には広瀬さんも虎太郎ちゃんも帰ってません。

二人とも警察で事情聴取続いてるんだろうか。
けどライダー・アンデッド絡みの事件って全部もみ消されてるんじゃなかったっけ?
剣崎くん気付いてないんだろうねぇ。(苦笑)
「始の居場所 さがさなきゃ」
アンデッドサーチャーに反応なし。てか、剣崎くんもパソ使えるんだ!(バカにすんなよ?)
なんだか変な感じがして、むむー?としてると突然襲われる剣崎くん。
「アンデッド!?」
家の中に?今までそんな直接的に攻撃してきたヤツっていなかったのにー!?
でもサーチャーに反応なし!てことは?何?何??
室内でおお暴れしながら変身して、外に飛び出して戦ってみる。
「ケンザキカズマ」
「なぜ俺の名前を!?」
てか、喋ったのが衝撃でしょー!?上級アンデッドじゃなきゃ人語を喋れないんだよー?

どこかで広瀬パパ。開け放された扉の中身がそのよくわからんヤツ。

それどころじゃない剣崎くん、いつものようにガンガン戦って3枚コンボで倒します。
おおう、始さん歌だー!?けどウェイウェイうるさいから聞こえない!(笑)
アンデッドみたいなヤツのバックルが割れたんだけど、スートもなんにも無いよ?
いつものように封印しようとしてカードを投げたら、飲み込まれちゃった。
「そんな?」
しかもなーんにも無かったように復活しちゃったよ!?
「オマエハ、ユルサレナイ」
「許されない?」
わけわかんない剣崎くん。


●次回予告
「ヤツは人間の味方じゃない。自分が最強の存在になるためにカードを封印しているだけだ」
とにかくジャックフォームのブレイドとギャレンががっつんがっつん戦うんだね?
生身で始さんを庇う剣崎くんをギャレン橘さんが撃てるかどうかって話なんだね?
キングちゃんはビックリ2週で封印なのかな?
始さんのベルトがアレなんですが、まだ秘密を引っ張られるのかな?
広瀬さんの笑顔が嬉しいけど、かわいそうなことになりそうなんだけど?


●他。
許されない存在の剣崎くん。
あの変なヤツが広瀬パパの希望だったのならば。
剣崎くんはもしかして、一回死んでるのかもしれないね。あの火事で。
カテゴリーAと最初から完全に融合してるってのもねえ。
人として当然持っている恐怖心が橘さんを苦しめた。
強くなりたいと願うことが睦月の心の闇になっちゃった。
そーゆーのを一度にすっ飛ばしてる理由が「許されない」んじゃないか?

と、予想してみたりして。



今週のネタ話、ネリネリしてます。
望美ちゃんで。


2004年09月08日(水) 懐かしくって。

まあいちにちいろいろあるにはあるんだけどもすっとばして。
片栗粉とぎゅーにゅーを買いに入ったお店で懐かしい歌が聞こえてきました。

♪君だけが間違いじゃない 君だけが不安だらけじゃない 何もかも頼っておくれ

ひええええええー!
なんすか?有線ですか?またリカバーしたんですか?いつのコンサの歌ですか??
片栗粉とぎゅーにゅーを抱きしめながら、一曲まるっと聞いてしまいました。
うつのみやvoiceには魔力があると思う。てかそれに引っかかっちゃう。本能だねぇ。
TMN電気仕掛けの預言者でした。



うーん。ちょっと難しい話に行き当たりそうで、こーゆーことにも深く考えたりしない私としては(考えろよ)どーしたもんだかと。
ADHDかもしらん。軽くそれっぽい子がいる。
世渡り、苦手そうなんだよなぁ。アタマいいのに。意欲もあるのに。本人もどうしようもないんだろうなぁ。
ちょっと歯がゆいのでした。


ハリポタは上巻全部読み終えました。
ふーん!ほほほー!えええー!?ェヘン?という感じ。なんだそりゃ。(笑)



一昨日の剣の続き、です。
ええー?今更まだ書くの?って感じですが、書いておかなきゃ…自分が忘れそうなんです。(汗)

●望美ちゃん…
橘さんが始さんとの話を打ち切って上階のお店に戻ると、なーんと望美ちゃんが!
いなくなっちゃった睦月をあちこち探して歩いてるんだろうなぁ。
遥香さんと天音ちゃんは知らんのですが、あの雨でずぶぬれの後一回来てるんだけどね、睦月。
「俺に任せて欲しい」なんて言ってたクセに全然役に立ってないじゃないか!橘さん!!
望美ちゃん、かわいそうだなぁ。
「女をあんなに待たせるんだからとっくに振られたと思ってたのに」という天音ちゃんは、スゲー女だと思います。(笑)

●ヘンなツーショット。
あの後頭抱えて固まったぽい始さんの横に腰掛けてお話しちゃう剣崎くん。
おおきなおねえさん、大喜びだね!(苦笑)
それはさておき。
「おまえにも秘密のヒトツやフタツあるだろう?」
「ぅえ!?うーん、でも俺こういう性格だから。秘密ねぇ…」
確かにね。この性格でウラなんて作れないよね、全部顔に出そうだよ、剣崎くん。(笑)
結局始さんの秘密は聞けませんでした。
けど、剣崎くんは始さんを仲間だと思ってるんだって。

●電話。
きっちり望美ちゃんに謝って、外で電話取る橘さんにモエ!(ホントに?)(ホントだよ!)
広瀬さんからの報告。睦月情報ハケーン!けど泣いてる望美ちゃんには言わずに出る橘さん。
細かい動きがイイねー!

●変なサイトマスター
白井邸でさっきのメールから検分。レンゲルが警官ボコッてるwebサイトがあるらしい。
そんなサイトがあるなら見てみたい。(笑)
upされてるのが固定IPじゃなくてネットカフェからで、そのアタリをつけちゃう広瀬さんがスゴー!
さすがウィルスメールかもしれないヤツをあけちゃう人。というか、ソレ用セキュリティとか万全なのかもね、BORADパソ。
皆で手分けしてネットカフェめぐり。
してると、広瀬さんと虎太郎ペアが変な子ハケーン。
声をかけようとしたらいつのまにか撮られてる二人の写真をwebサイトにupしようとしてるとこ。ひえー。
やめさせようとしたら、キレちゃいました。弄ばれちゃう広瀬さんと虎太郎ちゃん。
変な子は上級アンデッドでしたー。
虎太郎ちゃん、なんとか剣崎くんにヘルプ電話を…
で、剣崎くんが助けに来てみたら、広瀬さんは宙高く椅子に座ったまま、虎太郎ちゃんは電話かけっぱなしのままで固まってました。
変な子曰く、時間を止めてるらしい。へえー。面白そうだけど、制限ってないのかな??わくわく。
怒った剣崎くんが変身しようとして・・・固まってしまいました。カテゴリー10だっけ?TIME技、面白。
次に剣崎くんが動けるようになったらば、ベルトが無くなってて「スカ!」という芝居がすげぇ面白かったよー。
ベルトは変な子に持っていかれてしまいました。
広瀬さんと虎太郎ちゃんが固まってるのも解けたけど、店主に呼ばれた警官にしょっ引かれたみたいです。
ああ、そうそう、変な子は「キング」だそうです。

●ナ、ナチュラルゥゥゥー!!!
橘さんもネットカフェ探して放浪…してたら、なんと!ナチュラルが!ピチピチー!
すごい!ナチュラルも芝居してるみたいです。ペットの役者なんだろうか。
鳥ってすごく賢いんでひょっとしたらそうなのかもとか思っちゃう。
長い階段の上へ、橘さんを誘うように飛んでいくナチュラル。
ナチュラルは嶋さんの家族みたいなモンだから、橘さんを家族の嶋さんに合わせたくて連れてきた、のかも。
階段駆け上がる橘さん、前髪が少しさっぱりしてるねー♪かっこいいんだよう!
なんだか怪しげなドアの前でパタパタしてるナチュラル。
そこに、嶋さんがいるの?


うわ、またココで止まります。来週までにちゃんと終わるかなぁ…。




2004年09月07日(火) ひゅぅるりぃ〜ひゅぅるりぃららぁ〜

台風、また来たんですが…
全然雨が降りませんでした。
あれ?
紀伊半島で全部降ってしまったのか、突風吹き荒れる中、湿度は低く・・・いつ雨降るねん?言うてました。

今日はガッコの体育祭。
予定を繰り上げて、応援合戦を午前の部の最後に持ってきてまして。
私はずっと職員室から競技を眺めてたんですが。
若いってイイねー!
やっぱ、ナマの高校生はエキスが詰まってるワーって感じです。(危険ですその発言は)

んで。
職員室でぼんやりしながら。
ハリポタ読んでました。今、上巻の半分くらいです。
なんか…説明多いなぁ〜。(笑)
いろんなところで「おわっ!」とか「へええー!」とか叫んでました。



チビズが「けんざきかずまー」とわにゃわにゃ言います。byトライアルD。
31話以降の真似っ子はねぇ。
「ぐーしてー!」はい、ぐー。
「合わせて合わせて!」・・・
♪こころにつるぎーかがやくゆうきー はいはい。




2004年09月06日(月) 準備準備。

明日は体育祭♪
私はガッコのHPの体育祭ページの準備〜。(何もしていないワケではないのです)
応援団の子たちのダンスがカッコイイのー!
縄跳びもガンバレー♪
上(パソ部屋)から眺めてます。

昨日の地震の話をボス先生(地学)とお話。
「プレート地震ですよねぇ?揺れてる間、プレート割れたのかなぁ〜なんて考えてましたよー」
とまで言ってちょっと鬱。
なんで素直に「地震こわーい!」と言えないのかなぁ自分。
ボス先生曰く、
「そーゆー余裕があることを考えられるってことはイイこっちゃ。大地震の時にはそんな余裕も無いからなぁ」
ごもっとも・・・。


ひっそり。
本館mrbページのweb拍手に小ネタを追加しちょります。
こっちも日記サルベージ。



ウエエエエーー!!
マジですかー!?


あのカンドウをもう一度?ディスカ?
よかったね、電車さん。



剣のご近所さん&巡回コースをクルーリと回ってみて。
一様に橘さんの住居について触れているのが可笑しい。
だって、今まで謎過ぎたもんねぇ。(笑)
あの部屋のパソだって、橘さんご購入のモノじゃなくて、3・4話あたりで烏丸チョチョーを監禁してたときに使ってたヤツじゃないの?=BOARDの物を「研究員なんだから!」で勝手に使ってる。(笑)
冷蔵庫はあったけど、洗濯機は無さそう。掃除機も無さそう。炊飯器も…。
かろうじて水とガスがあって、ナベでラーメン作るとかは出来そう…(だけどやらなさそう)

うわ。まだまだ妄想は尽きませぬな!(笑)

●新OP
♪心(ハート)に剣(スペード)輝く(ダイヤ)勇気(クラブ)
・・・
へえええーー!!!!(ボタン20回連打)
はたけなべさんとぶれーどぼっくすさんの新作に爆笑しつつもカッコイイですよね。新OPも橘さんも。(笑)


BBSのレス溜めてますすんません。




ちょっとでもやっておきたい剣感想文

アバンタイトル

●変なおじさん
と思ったら、広瀬さんのパパでした。
え!?烏丸チョチョーは死んだみたいな言い方してたのに!?
壁いっぱいに貼られた写真は隠し撮りですか?よく見てないんですが、剣崎くんばっかり??(他にもいる?)
変なアンデッドを飼ってるぽいです。言語を理解するみたいです。

●変なコドモ
勝手に他人の写真を取り捲るのはダメですよー。
怒った人を車道に引っ張り出して事故らせてしまいました。ひえー悪人だー。

●職務質問
キター睦月!!黒い黒い!放浪中ですが、衣服は前のまま(いつものチェック・笑)です。
職質の警官に身分証明のツモリでカテゴリーAを見せたのに、当然のごとく「何だこのカードは?」と怒られて逆ギレ。レンゲルに変身してボコる。
さっきの変なコドモがその場を携帯でちゃらりーんちゃらりーんと撮影。
「へえ。とうとうその子の心も身体も乗っ取っちゃったんだ。カテゴリーA」
へえ。それが解かるってことはキミは上級アンデッドくん?

Aパート

●不思議いっぱいの橘さんの住居はとりあえずコンクリ建て。
朝っぱらから剣崎くんのご訪問です。てか、昨晩もお話してたみたいですけど??
睦月を見つけるのに天然アンデッドサーチャーの相川始の力を借りようという剣崎くん。
けど相川始が栗原母娘以外になんかするとは思えない橘さん。
「橘さんにクイーンのカードを届けてくれたじゃないですか」
確かにね。(タコヤキ屋のはっぴ着て)
「そのお礼くらい、言ってもいいんじゃないですか?」
↑この剣崎くんの口調が、子供に言い含めるみたいな感じで笑える。

●変なメール
タイトルが「仮面ライダー」で添付ファイルが付いてたんかしら?
警戒するコタをさえぎって広瀬さんがメールを開いてしまいます。さすが男前やな、広瀬さん…。
BORADのパソにはアンチウィルスがきっちり入ってるんかしら。もっとスゴいウィルスを飛ばしたりしそうで恐い。
で。そのメールはアバンのレンゲルが警官をボコってるヤツでした。

●変な始さん
説得されちゃった橘さんと剣崎くんはハカランダの相川始の所へ。
睦月探して〜とお願いする剣崎くんに鼻で笑っただろ?
カテゴリーKの嶋さんを封印した後、姿を消した睦月。その意味は嶋さんはカテゴリーAに負けて取り込まれちゃった…ということ?やっぱり?
「カテゴリーAはもはや上條睦月と完全に一体化している。次に会えば俺がAを倒す」
ええー!?そしたら睦月はどうなるの?そのままカードに封印されちゃうの?
焦る剣崎くんに、笑ってるだろ?相川始ー!
イマイチ人の心が解かってるのか解かってないのか。もうちょっとなのにねぇ。
「お前に聞いておきたいことがある」
うえ?橘さん!?ちょっぴりムカつきモードです。
「お前の戦う目的は何だ?人間を守ることか?…違うな?」
「何を言いたい?」
「全てのアンデッドを封印してお前はどうする?何が起こる?」
うわ。橘さんイイ勘してるねー!他人を思い遣る心を持たないアンデッドならロクなことがないと?
問われた相川始の脳内に「全てのアンデッドを封印した後」妄想が。
…やっぱり、世界をめちゃくちゃに壊しちゃうの?
例えば他のアンデッド、伊坂なんかが勝利しちゃったら世界は孔雀、吉永みゆきが勝利しちゃったら世界はお花。
ジョーカーなら壊しちゃうのね?
壊れた世界に倒れてる天音ちゃんと遥香さんを想像して変になっちゃう始さん。
答えなかったんで、橘さんは不毛ぽい会話にさっさと見切りをつけてしまいました。
「本当の目的を明かさないヤツと、手は組めない」
チラッと剣崎くんを見てたのは、お前と一緒にはなれないという意味かなー?



まだ全然Aパートの半分くらいですね。でももう沈没ーごめんー。明日…続くかもしれない。

 


2004年09月05日(日) 英雄時間!/(追記アリ)

am7:20ディス。もちっとマエから起きてたんディス。
遠足マエのコドモみたいディス。私。(笑)
当然後から追記。
今日はテレビ出席簿もちゃんと出るぞー!(先週忘れてた)

てなわけで、出席簿の前に速攻思ったこと書きなぐり!!

今日の剣。
新OP、震えた!泣きそうだ!
4人で戦える日が、来るのよね。来るよね?あと10話くらい先かな?
あの4人がね・・・。
がんばれ剣崎!!君の「人を信じる心」にかかってる!
そして…。
全てのアンデッドを封印したら、ラウズカードで7並べでしょ?そうでしょ睦月?(笑)

ナチュラルが元気そうで嬉しかった。
ナチュラルが家族(嶋さん)に案内したってことだと解釈すれば、嶋さん大丈夫だよね?だよね睦月?
倒れてる天音ちゃんが始さんの幻想でよかった。とりあえずよかった。
コタと広瀬さんペアも知的に活動中ですね。最初に出てたおっちゃんは広瀬パパ?
てか、一番注目しなければならないのは。
あばら家住まいですか?橘さん!? ビックリしたよ、ホントにもう。

今日のデカ。
テツの苦悩がよかったわー♪かわいいかわいい。よぉがんばりました。
オチはボスも「今日の焼肉はテツのおごりだな」だと思ってたのに。(笑)




夕方〜夕方〜
剣の小ネタでも書き散らかしたい気分がテンコモリなクセに今日の橘さんのお住まいが気になって気になってうわあああな感じです。なんかものすごーく古い大阪市営住宅みたいだー。(もう撤去されちゃったんだっけ?・笑)雨漏りとかしそうです。剣崎くん給料少ないとか言ってたけど、橘さんも少ないの??いや、だってアメリカで医学修めたエリートさんだよ?正研究員だったんだよ?しかもライダーだったら危険手当くらい出そうなもんだと思ってたのに、なんでまたえらく家賃の安そうな(一万円くらい?)部屋にカラッポの冷蔵庫とフローリングというか板間の上に直寝してんだよ??ずっと前からあの部屋ならそりゃ小夜子の診察室の安楽椅子の方がよっぽど寝心地がいいハズじゃないか?ホントに橘さんってボロボロだよ〜と思うと小ネタもお笑いにしかなりません。どーしよーどーしよー?



リクがございましたのでヒッソリと。(笑)
話が画面と前後してますがそれはご愛嬌?

「相川始にクイーンのカード、譲ってもらったお礼くらい言った方がいいんじゃないですか?」
なんだコイツは。朝っぱらからいきなり説教か。
その前に俺は一旦アイツを助けてやったのだが。(by29話冒頭)
「ところで、橘さん。あの冷蔵庫・・・」
「…食料なら昨日食ったから、無いぞ」
「じゃ・な・く・て。この間まで無かったですよね?冷蔵庫そのものが」
何故知ってるのかと暫し考えて。
そういえばこの間入院したときにコイツに保険証(あるのかなぁ…)を取りに来させたのだったと思い出す。
「拾ってきた」
「拾って…って?」
「ゴミはきちんと分別、リサイクルもしっかりと。だが、冷蔵庫はそのまま捨てると不法投棄だ」
「…え。あ、はい。そうですけど…」
「検分したら修理すればまだ使えそうだったから、持って帰って来たんだ」
「橘さん…」
なんだ、剣崎?その、悲しそうな瞳は!?
「べべべべ、別に、やましいことは何もないぞ!」
「…今度来るときには、牛乳とオロCとバナナくらいは差し入れます…」
それは白井家に常備されてるモノでお前のモノじゃないだろう?
というツッコミはあえて飲み込む。
剣崎はぐっと涙を堪えながら、明後日の方向を向いて呟いた。
「ベッドとか家具なんかも、見つけたら拾っておきます」

全てのアンデッドを封印した後、剣崎くんが清掃員という職に就いた理由。


ひえー!
日記のリファラを覗いてみたら、本館からイラッシャイマセさまがいっぱいー!
ビックリするね♪
ようこそおいでくださいました。この日記はダラダラと日に何度も追記されることもある、オタ主婦の奇行とネタだらけの育児が記録される場所です。
追記が多いので、リロード推奨です。推奨するほどのモンでもないですか。そうですか。

ごめんなさいです、種からの皆様。
今、私は剣に浸かっています。


ぎゃーああああー!!まーたーゆーれーたーあああ

地震の揺れを感じながら、
「ああ〜こりゃ震源遠いけど相当デカい地震だよなー。縦揺れキター横縦混ざってるということはー」
なーんて考えてます。
先程(23:57)の震度は4でした。



ごめんなさい、今日中に感想はムリっぽい。
思ったコトをメモメモ。

●秘密、秘密ねぇ〜は伏線?剣崎にも剣崎が知らない秘密があるんじゃないかと。
●睦月の「お客さんだ」でチラリと出てくるクラブのKカード。
あれは睦月のお客じゃなくて、嶋さんのお客という意味で受け取るのは考えすぎですか?
●現実的人情大事の橘さん萌え。


2004年09月04日(土) 業務連絡とか。/伝統の技法を守ることで絶妙の妙味と風味が・・・/いろいろレスとかも。

がらくたさぼうつうはん、今日までに入金確認できた方への送付終了〜〜

感想とか、いっぱいメッセージ頂戴しています。
ありがとうございますっ!!
「次回はいつですか?(笑)」とか聞かれちゃってますが、そりゃもう続編次第ですヨ♪
我らの望みはムウとマリューが幸せになること!
ただ、それだけです。

続編・・・どーなるんだかなぁ・・・。



チビ1号が三上了の真似っこをして遊んでいます。
タコヤキ食べたーい♪

さて。関西人一家である我が家にはタコヤキ機が当然のようにあります。
が、使ったことがありませんでした。
●年前の結婚祝いに貰ったんだけどねぇ、ガス管引いて作るヤツで本格タコヤキ機だったんです。

・ ・ ・ 使 え ね え よ ! 面倒くさくて。

なので、今日、やっと近所の電気屋で電気タコヤキ機(900円)を買ってきました。
これで、これで、我が家も普通の関西の家だわ!(そうか?)

種(再)見て、はがれん見て、さくらちゃん見て、くれよんしんちゃんとボーボボSP見ながら食べます。

三上了ごっこをしながら。
アルティメットフォォォーム! そりゃタイヤキでしょーが。



またバナ作っちゃった。この日記の下のほうにあるよーん。
(煮詰まってるんだね…>自分)
相変わらずセンスダメダメです。バナ台は素晴らしいのに文字乗せるとなんでこーなっちゃうんだか…。


こそっと。
佐和サーン。
茶髪ってどれ?(笑)
ひょっとして、こっちの赤かも!?


かーなーりー禁断症状がキテるわー♪
待ちきれん。
最近の一週間の始まりは、日曜朝7:30ですから。(チョット前まで土曜の18:00だった)

そいえば、疑問だったんだけど。
なんで犬のおまわりさんのボス、ドギーさんは変身したら犬顔じゃなくなっちゃうの??
犬顔のままマスクでもいいのに、なんで丸い頭になっちゃうのかなー??(笑)



今日の一日。
チビ1号の歯医者に付き合って、郵便局行ってお買い物行ってテレビの前…。
1号は歯医者さんの治療室へひとりで入れるようになりました。
えらいえらい。5歳だもんね♪

今日の種(再)
色気の無い会話をしちょりますね、兄貴!(笑)
初回の感想文を読み返しても、妙に納得しちゃってる自分が可笑しいよぅ。
だって、あの後あーなるとは思ってなかったしー。
ココはサラリと。サラリと。ラブくない二人で!
あとね、やっぱ、サイが切ないねー。カッコイイね、サイ。

今日の鋼。
いやーん!ラストがー!!お母さんがー!!(涙)
最後どーなっちゃうのかドキドキですね。予告のエドがちょっと。

今日のCCさくら。
苺鈴ちゃんスキー!かわいいねー普通の女の子大好き!

今日のしんちゃん&ボーボボSP
ギャグの数はダンナが数えてました。
途中のボーボボDVDのCMの特典「こやすインタビュー」に一瞬グラリと揺れるココロ。

今日のタコヤキ。
メインイベントでしたー♪
うまうまーでした。チビズはタコ嫌いなんでチーズ入りで。
「たこやきめいじん、アルティメットフォーム!」を本気で言う1号。


はくしゅれすー。
ごめんなさいチョット前の。
●石鹸レシピ
精製水170g
苛性ソーダ62g
オリーブオイル400g
ラード100g
1、精製水に苛性ソーダを溶かす。かなり放熱しました。が、化学教室の攪拌機使ったんで面白かった。
2、オイルを混ぜて温めて40度くらいにして、1の苛性ソーダも40度くらいに下がったら混ぜる。
3、ひたすら混ぜる。
4、なんとなくちょっと硬くなってきたら牛乳パックにダバダバ流す。
5、ひたすら待つ。1ヶ月。
うわー簡単やったー!
また作りたいです。簡単なヤツを。(笑)

●デカマスターのアタマが取れたら。
中に緑の髪、尖った耳、金色の目の男前騎士が入ってる。
うそーん!かっこいいやん!てかなんで着ぐるみなんや騎士!?(笑)

●かっこええ?
そーお?(笑)


ちなみに。
私の悪趣味のヒトツにイタイサイト巡りというのがあります。(笑)







俺には関係ない。
もう何も。

カテゴリーA、スパイダーアンデッドを封印して、強さの証明にする。
邪魔をする奴も倒す。
カリスも、ブレイドも。

「小夜子さんだって、橘さんを心配して…!!」

何かが突き刺さる。


忘れさせろ。
今、小夜子のことは思い出したくない。

柔らかく暖かいちいさな殻の中に、もう帰れない。

「ねえ、橘くん。行こう?剣崎くんたちの所へ」

戻れない。

「君にだけは、わかってほしい…そう思ったこともあった」
そう。
たったひとりの。
「…だが、もう」

戻れないんだ。

「橘くん!!」

だから、小夜子。
もう、引き止めないでくれ。
戦いの中で狂ってゆく俺を、もう、見ないでくれ。


寒い。
身体は燃えるように熱いのに、何かが突き刺さった胸だけが冷えてゆく。
上着を抱くように合わせ、ポケットに手を突っ込む。

指先に当たる、小さな、希望だった欠片。

完成すると全てが終わってしまう、なんて。
本当に、終わらせてしまえばいい。


返そう。
俺たちはもう会わない方がいい。


-------
なんとなく続いてるサクサヨ。
覚書。8/8、8/14、9/2 あと1回くらい書いて、本館にまとめるかも。


2004年09月03日(金) 味噌は味噌。

ガッコは体育祭の準備でターイーヘーン!
普段無気力〜な子らがすっごい上手に踊ってたりなんかする。
てか、てめーら、授業中もそれくらい元気でいてくれよ!!(ムリか?・笑)
みんなカッコイイぞー!がんがれー!!

夏休みアニメ大会が終わってしまったので、チビズはぶーぶーぶーたれてます。
「なんでぶれいどやってないのー?なんで?なんで?」
なんでといわれても…。
そーいや、辛味噌の話。
チビ1号が元気良く「からみそっ!」と歌うようになってしまいました。
多分ダンナあたりに入れ知恵された様子。「がたびそん!」の方がよかったのになぁ。
そして、2号は元気良く「このみそっ!」と歌うようになりました。聞いたまま歌ってるんです。
聞いたままでも味噌は味噌…。(苦笑)



ぐちぐち。

グランディア系サイトのH氏が帰って来たぽいです。
おかえりなさいといいたいのはヤマヤマですが、その前に消えた事情をきちんと説明して欲しいもんだと思ってます。
自宅鯖を作って友人にHPスペースを貸す〜というのはええことかもしらんですが、突然消えちゃってそのご友人スペースも一気に消えちゃって、どーゆーことなんだかと思わずにはいられんかったね。
説明は??
言い訳程度でもいいんだよ。何も無いことにムカついてんだよ。

↑追記
キツいか?
でもな。H氏は嫌いではなかったんだよ。どちらかといえば、好感を持ってたんだよ。
ただ、あまりにも無責任なことされたんで、怒ってるの。そんだけ。

↑さらに追記(9/4)
件のサイトの「7/19の日記に詳細が」と教えてくれた人、ホントにありがとう!!
けれど、あなたに教えてもらうまで理由が全然わかりませんでした。
これはトップページに書いておくべきことではないのでしょーか?しかもVisitorにわざわざクリッククリックで飛ばせて(クリックすんのキライなんだ、私)7月の日記にまで遡らせなければ解からないなんて…。
ただのサイトオーナーなら別に構わないんですよ。ただのサイトオーナーならね。
ま、鯖スペース貸してるのは「友達」だから、許してもらえるんでしょうけれども。訪問者=visitorは「友達」じゃないから。

ちっちゃいジャンルだからね。
しかもまだまだ若い人が多いからね。
彼のようにいい加減でもいいと思わないで欲しいんだよね。
ネットというのは学校ではなく、一般社会と同じ常識で運営されてるんですよ。

もう、どーでもいいけどね。
私は、前からの仲良しさん&最近の仲良しさんと一緒にグランディアしたい。


2004年09月02日(木) ユニバーサルデザイン?/禁断症状??

ガッコのサイトをちょいちょい手直し。
府がサイトもユニバーサルデザインで作ってねと通達したとか〜で。
ええと?
altで説明文を入れる?(目の不自由な人向け読み上げソフトに対応させる)
リンクのアンダーラインは消しちゃダメとか、抜け落ちてるtitleを入れるとか、トップに戻るをキチンと入れるとか・・・

「見栄えを重視せずダサく行くか、カッコよく作ってワケワカランか」
webサイト作るなんてそんなもんだよーとボスが言う。
確かにね。
オリジナルフォントのサイトなんか行くと、デザインがカッコよすぎてどこにフォントが置いてあるのかさっぱりわかんないもんね。
「そりゃ、見たまんまそのまんま置いてるんはカッコ悪いやん」
そーだよねぇ。(苦笑)

だからってあんまりダサダサなのはどうかと思うので、そろそろまじめにスタイルシートでも勉強するかー?とボス&私。
まずはとほほさんへ行って・・・いきなり萎えた私です。



無気力だ…。
サイト更新したいのに、気力がない〜〜
タチバナが足りない…タチバナが…タチバナを、タチバナを食わせろ!!(食うのか!?)

いやもうねぇまじでつらいよー剣が無いとー。
(こんなこと種のときも言ってたような気がする)
ミッシングエース本に今後の展開をちょっぴりバレみたいな文章もあったコトだし。
そうそう、嶋さんに始のことを「ジョーカー」と呼ばせたのは劇場版向け発言だったとかなんとか。
OPの帽子睦月が次回でつながるとか、いろいろオタノシミがいっぱいなので、禁断状態が続いてイイカンジです。
過去話やっとこうと思ったのになぁ。進まんなぁ。サヨコー。

サイトの改装でもしたいんだが、それもなんだかなぁ。(なんだよ)
ランランルーでオレノカラダハボロボロダーをやってる場合でもないよなぁ。



オルフレ燃えるー!!!いいなぁいいなぁ♪
薬中3人組は切ないくらい殺伐としてんのがスキです。
フレイみたいな感情のカタマリとがっつんがっつんして傷つけばいいんだ。
そーゆーのがスキ!(涙)


なんか本館が落ちてるし。どーしたもんだか。
ジオがイカンのかジオが。
自分のサイトはまあいいとして(?)巡回コースが落ちてるのがちょっとなぁ。寂しい。


いつもの悪夢。
崩壊するイメージ、暗い緑色に包まれる視界。

逃げても逃げても追いつかれ、足を掴まれ引き倒される。
白刃を前にして、醒銃から弾丸を放つ。
飛び散った異形の者の体液が雨のように降り注いで、赤と銀の鎧を暗い緑色に染める。

砕ける。
全身が引き裂かれる。

目を見開いても、漆黒の闇。
遠い、遠い上方に、輝く白。

醒めない夢。

全身がひびだらけで、傷口からは濃緑の体液が噴き出して、僅かな大気の揺らぎにも眩暈がするほどの痛み。
足元には美しいほど輝いている硝子屑。
歩むほどに足を、体を、さらに傷つける。
ああ。
このまま、地獄の夢を永遠に彷徨うのか。

唄。
遠く、遠い上方から、透明な声。

小夜子、遠いよ。
きみのいる場所から、俺はずっとずっと遠い場所にいる。
届かないよ。



「大丈夫よ、橘くん。手を伸ばして」



----

中途半端に終わりー。(笑)


2004年09月01日(水) ひゃっほー!/アレのその後。

無駄にテンションが高いです。
ミッシングエースの本買っちゃった〜〜♪
チビズを黙らせてから(コレ重要!)じっくり読みたいなっ
ついでにてれびくんも買ったのさ。DVD全プレ?恐るべし幼児誌。

7-11限定の仮面キャップ、いっこ買ったらアギトでした。
ギャレンだと思ったのになぁ。さわさわお触りしたのになぁ。(やらしい)



・・・さらっと読みました。ミッシングエース本!!
めちゃくちゃ笑ったのは、
●烏丸チョチョーがチベットで作ってるモノ
と、
●押川ギャレンが一番のお気に入りのシーン
だったりします。
いとしいよ、あなたたちっ!!(爆笑)

橘さんは公式発表のまんま、悪役臭いんですね。わーい!オタノシミー!!
写真をずらーっと並べられると・・・北条くん睦月がごっつ男前ですね。ホントにカッコイイ。
なんやら楽しそうだよ映画剣。



ふふふ。
お問い合わせのあった件でございます。
アレのその後な!

 豆腐じゃないっ!

石鹸です。石鹸!
製作詳細は2004.07.16あたりの日記に。(笑)
そろそろ使えそうな感じです。うふふふふ。
やっぱりさぁ。
手作り石鹸って主婦のユメやんなぁ!

ちなみに撮影場所は職員室の片隅です。


DiaryINDEXpastwill
My追加
ちょろりん
MAIL
アルビレオ 




web material : - 空色地図 -